スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第15話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第15話

今回、ほんちゅさんのお言葉に甘えてイラストを描いていただきました。
本当にありがとうございます!!
ラギスさんやほんちゅさんはイラストを書いてくださいますし、ブログでコメントを書いてくださる人達もいますし、本当に人に恵まれていると実感しています。
ただ、その事実に胡座をかき、調子に乗り過ぎないように気をつけます。

今回は「幸せな日常ってなんだろう」と考えながら作りました。
その結果が前半の茶番です。
私の中の幸せな日常ってどうでもいい会話を垂れ流すことみたいです。

以下ネタバレにつき白文字……と思いましたが、ネタバレになるほどのことがなかった件。
まぁ、察しのいい人は一つ分かることがあるようにはしています。

以下は雑談。

・TRPG
 とうとう、自作していたオリジナルTRPGのα版ができたので友人たちと遊んでみました。
 やっぱりそこで思ったのは、バランス調整が難しいですね。
 戦闘において、一撃でキャラが死にかけるなんてザラでした。
 まぁ、これは生き残るために試行錯誤して欲しいと考えた結果の調整でもありますが。
 完全にルール把握している私がガチガチの戦闘キャラ作ってルール把握しきれていない友人にぶつけるのは流石にやり過ぎました。
 まぁ、β版を渡したら私ですら予想していなかったコンボや戦略などを使ってくることを期待しているので、ガチキャラ続投します(暴挙)
 とりあえず、私が飽きるまではずっとアップデートし続けるでしょうが、ひとまず完成版と呼べるものができたら公開してみようかと思っています。
 需要があればですが。
 まぁ内容的には組織に所属して任務をこなすって感じのTRPGです。
 後、職業にいわゆるセックスワーカーがあったりするのでCERO「C」ぐらいです。
 世界観的に、そういうところから目をそらしちゃいけないと思ったので。

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
 やはり規制などの問題で改変される部分はあるものの、かなり丁寧に作ってくれていると思います。
 ジャスティスとかラバーズとか、普通なら一話に短縮しますしね。次回のザ・サンなんて話を削られることすら危惧していたのに。
 やはり4クール(噂。真実かどうかは知らない)は伊達じゃありませんね。
 4クールとれるってかなり異常だと思います。

・遊戯王アークファイブ
 もこたみちおがいい具合にうざい。
 っていうか名前が完全にあの人ですね。
 そしてまさかの二週使うという……四人って言うから一週一人の一ヶ月で考えていたので驚きです。
 後、他のモンスターはいいからカレーはOCG化するべき(カレー厨)
 モウヤンのカレー? 知らないカードですね。

 それでは。

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第14話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第14話

茶番はエネルギー源なんです、許してください!!

以下ネタバレにつき白文字

というわけで、色々な設定とかをなかったことにすることにしました。
いや、ぶっちゃけそういうのどうかなとも思いましたが……
全部の設定やフラグをいちいち回収していたらもうキリがないと思いまして。
フランの多重人格設定とかいらんかったんや。
設定どころか存在そのものが抹消されるキャラとかもいますしね。
浦安鉄筋家族とかは忘れられたキャラを再利用して話作ったりしてましたが。
設定とかに関しては当時は私も若いというか幼かったですしね、色々はっちゃけてましたね。その結果大勢の人に迷惑をかけてしまいました。今でも申し訳ないと思っています。
そして今が大人なのかと言われたらそうじゃないんでしょうね。

まぁ、動画の内容に関してですが、最初に考えていた流れとは大分変わったとは言え、彼が封印されたりDIOと彼女が恋仲だったりは予定通りです。
そして成仏した彼らと成仏してないゆゆ……愛さんの違いはと言うと、まぁ未練の差でしょうね。
彼らは死んでも仲間を助けることができ、後のことを仲間に託すことができました。
でも愛の未練、八郎太を支えるという役割は彼女にしかできない。
っていうのがその差だと思います。まぁ、今ははぁとも大きくなったし、成仏してないのは単なる我儘かも。
後、こういう幽霊化がありなら、敵もそういうことしてくるんじゃないかと思うでしょうが……
ぶっちゃけ、DIO達はオロチに呪われているので既にそういうことをされているんですね。

そして殺人姫かわいい。
現実だとタバコって嫌いですが、二次元だと許せる不思議。
シガーキスとか超憧れる。体質的にタバコの煙ダメなので一生やることはないでしょうが。
そんな人間がキャラに「~~の後のタバコは格別」とか言わせてるとか(笑)
でも露伴先生の「リアリティが大事」という考え方も分かりますが、こういうところは仕方ないですよね。
極論を言えば「リアルな殺し方を表現するためには誰かを殺す必要がある」とかになっちゃいますし。
まぁ、あくまで極論ですけどね。そういうとこ以外はかなり正しいと思います。
聞きかじっただけの知識よりも経験があった方がいいものが作れると思います。
だからって殺人鬼の思考を理解するために殺人犯したりとかしませんけどね!


以下、アニメの話。

・ばらかもん
 こういうのすごく好きです。
 なるの声優さん子役らしいですが、すごくうまいと思いました。
 今後が期待ですね。アニメの方も子役さんも。
・月刊少女野崎くん
 ぶっちゃけ、観る気ありませんでした。
 なんか色んなところで広告を見るので、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って感じで観る気なくしてたんです。少女漫画っぽいし。
 ただ実際に観てみたら結構面白かったです。特に自転車のくだり。
・ペルソナ4 ゴールデン
 番長がイケメンすぎて怖い。
 完璧超人過ぎて逆に怖い。微笑むと裏に何かあるんじゃないかと邪推してしまう。
 なんていうか、前のアニメの時はちょっとコミュニケーションが不器用だったりメンタル弱いとこがあったりして共感できていたのが、弱点を克服したせいで底が見えなくなってしまったって感じです。
 後、ペルソナ4のアニメって、3年前なんですね……
 まどか☆マギカも確か2011年だったような……
 年が経つのが早すぎて怖いです。
・グラスリップ
 初っ端からドロドロしてますね。流石P.A.やで。
 「TARITARI」とか「凪の明日から」とか好きだったので、期待しています。
・ジョジョの奇妙な冒険
 まさか二話構成にしてくれるとは……ありがたい。
 ほぼ原作通りにしながら、原作を補完するオリジナルシーンとかも入れてくれるので好感が持てます。
 ただ、やっぱりグロとかタバコ、台詞の規制があったりするのは仕方ないですね。
 「バクシーシ」とかそのまま言って欲しかった。
 でも「タマキ○」と「ポコチ○」とかは規制されてなくてワロタ。

 それでは。

ユウ☆キ☆オウ外伝-The Wonderful Duelist of Oz-

 ※注意
 この小説は私達がニコニコ動画に投稿しているMUGENストーリー兼架空デュエルの「ユウ☆キ☆オウ」の番外編となります。
 なので、動画本編を観ていない方には面白くないと思います。
 観ている人にとっても面白くない可能性は大ですが。


more...

HamachiのADS用IPについて

ユリポエ=久瀬佐祐さんの助言もあり、無事にHamachiでネットワークを作ることができました。
これでADSによる対戦ができます。
……間違えてたらどうしよう、変なとこに繋がったらどうしようとビクビクしてましたが、本当にダウンロードしてボタン1つ2つでできちゃいました。
簡単にできることでもビビってためらう癖があるのはいけませんね。

ただ、二つ問題があります。

more...

ユウ☆キ☆オウ外伝-アヤーズ・ストーリー-

・前書きというか雑談
ADS入れました。
今まで色々あり後回しになっていましたが、今後ユウキオウを続けていく上でデッキ調整するのに役に立つかなと思い、日本語版のVersion 1.033.0を導入してみました。
未だにネット対戦のやり方がよく分からず、デッキは一つ、対戦経験なしという状況ですが(笑)

 ※注意
 この小説は私達がニコニコ動画に投稿しているMUGENストーリー兼架空デュエルの「ユウ☆キ☆オウ」の番外編となります。
 なので、動画本編を観ていない方には面白くないと思います。
 やっぱり観ている人にとっても面白くない可能性はありますが。


more...

プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。