スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸辺ヨハンは派手じゃない第39苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第39苦

いつから作者失踪シリーズだと錯覚していた……?

まぁ……三ヶ月もほったらかしにしてたんで仕方ないのですが……

後は……書くことが無いですね。



以下はアニメ話でも。

・「人類は衰退しました」
最初は結構ギャグ系かと思っていたのですが、いざ見てみると結構頭を使う話が多いですね。
ボイジャーとパイオニアの話は「あぁ、作者さんロマンチストだなぁ」って感じました。
二話に収める為に、結構削られているらしいんですけどね、話を。
後、わたしちゃんが可愛い。
お菓子作りが得意で高身長ってなにそれ俺得。

・「氷菓」
人が死なない推理モノも面白くていいですね。
まぁ、隠れてタバコを吸うためだけに人が来たら音がなる装置を仕掛けるとか、かつての同人仲間に自分の気持ちを伝えるために文化祭で物盗みまくったりとか、ちょっとやり過ぎだと思うところはありますが……大抵の推理モノはやり過ぎですし、仕方ありませんね。
後、「気になります」の演出もやり過ぎです。いいぞ、もっとやれ!!

・「遊戯王ZEXAL」
……Dr.フェイカーを倒した後、遊馬、凌牙、カイトの三人がチーム的な関係になる可能性が微レ存?
というか、早くギミック・パペットのエクシーズ以外のモンスターをOCG化して下さいよコナミさん!!
後、鉄男辺りはもっとデュエルしてもいいと思う。
ポジション的には城之内ポジに収まってもいいはずのキャラだったのにどうして解説メインに……
やっぱり体格のせいかなぁ……
まぁ、デュエル以外のところでも手助けしてるから、役立たずとか要らない子ではないのですが。

・「ソードアート・オンライン」
最初はコミュ障じみてたキリトさんもすっかり主人公ですとも。
ただ、ネタMADのせいでキバオウが一番好きになりつつあります。
アニメ本編では一回出たきり&勘違いクズですけどね!!

それでは。

岸辺ヨハンは派手じゃない第38苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第38苦

悩める乙女は可愛い。

以下ネタバレにつき白文字

直接的な単語も出ているのでお気づきの方も多いでしょうが、ヨハン=恐怖の大王です。
「恐怖の大王ってなんぞ?」と思う方に少し説明いたしますと。
ノストラダムスの大予言で有名な存在で、様々な解釈が存在しており最もポピュラーなものはおそらく人類滅亡説でしょう。
直訳の文面はこのようになります。

1999年7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモアの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために

ここで一つ私が考えたのは、1999年の7月に恐怖の大王が来るとは言っているのですが、別にすぐにアンゴルモアの大王を蘇らせるとか、すぐに支配するとかは言っていないんです(原文だと、同じ月日の間に全部終わらせちゃうってなっているのかもしれませんが)
そこから派生して考えたのが「恐怖の大王いつ行動するか分からないよ説」です。
つまり、やって来てはいるものの、まだ何らかのアクションを起こしていない状態というものを考えたんです。

その恐怖の大王の役をヨハンにやらせているわけです。
別に他のキャラでも良かったんですけどね。



それでは。


追記:べ、別に非公開コメントで「更新が遅いのが気になります」って言われて急ピッチで仕上げたりなんてしてないんだからね!!

岸辺ヨハンは派手じゃない第37苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第37苦

おまけが本編と化してしまいました……

以下ネタバレにつき白文字。

と言うわけで、今回はいろは回でした。
結構作るのに難航しましたね。
というのも、私自身が私の動画のいろはの性格を把握しきれていなかったんです。
今まではノリで何とかなっていましたが、メインで動かすとなると……
そこで分かったのは、私の動画のいろはってすごく押しの弱いというか、消極的なんですよね、誰に対しても。
なので逆に今回はそういういろはとは別の面を見せようとしました。

後、我儘がカタカナ表記なのは、私自身のニュアンスの捉え方の違いです。
我儘って書くと、見るからに嫌なものじゃないですか。
粗暴とか乱暴とか、そういうジャイアニズム的な。
だからワガママって書くことで、子供が親におやつをねだるみたいな、そういう他人に強い迷惑をかけない、強い不快感を与えないものに思えるようにしたんです。
まぁ、わざわざ説明しなければ伝わらないような違いですけどね。


それでは。

追記:ペルソナ4ザ・ゴールデン欲しい……
   だけどVitaを持っていない……
   世界樹の迷宮Ⅳ欲しい……
   だけど3DSを持っていない……
   二つのソフトの発売時期は結構近い。
   そして経済状況的にVitaも3DSも両方買うなんてできない……
   あ、アトラスめ……これが人間のやることかよッ!!

岸辺ヨハンは派手じゃない第36苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第36苦

何だか私の動画ってろくでもない大人が多い気がします。
私自身がろくでもないからでしょうか。

まぁ、悪役は当然図体がでかいだけの子供になってしまいますし、そうでなくても根本的に歳相応の落ち着きがないんですよね。
特にDIOとヨハン。
・ディオ・ブランドーは落ち着けない
 DIO:明らかに落ち着きがない。時より大人っぽく振舞うが、大人っぽい時より子どもっぽい時のほうが多い。
 ヨハン:今は比較的落ち着いてるけど、昔はヤンチャしてた。
・ジョジョの奇妙な花嫁
 DIO:説明不要のひどさ。
 ヨハン:熱中症の影響で奇行が目立つようになる。
・岸辺ヨハンは派手じゃない
 DIO:執事。仕える主人以外には割と外道。
 ヨハン:高校生。私の動画の主人公としては落ち着いてる方。
・ユウ☆キ☆オウ
 ヨハン:視聴者さん達から嫌われてる感が強い。まぁ、嫌われるようなキャラにしたから人気出る方がおかしいですが。

これはひどい……
何がひどいって全部ひどい。


後、どうでもいいですが歯の神経を抜きました。
ずっと歯医者に通っていたのですが(現在も通っております)、一番奥の歯が酷い虫歯になっていたようです。
何でも既に葉を掘り尽くして神経を汚染していたとか。
そういう訳で、止む無く抜くはめになりました。
抜く時は抜かれた自覚がないほど痛くなかったですし(むしろどのタイミングで抜かれたのか分からなかった)、抜いてからはずっと冷たい水で染みていたのに嘘のように平気になりましたし、結果としては良かったです。
ただ、その歯の寿命はグッと縮まったようです。
一年以上歯医者に通わなかった私が悪いんですけどね。
今通っている歯医者で初めて言われましたよ。虫歯になりやすい体質って。
虫歯自体はほぼ全ての歯を直しましたが、神経を抜いた奥歯はまだ残りの神経の清浄をしないといけないので何回か通わないといけませんし、時間のある内に親不知も抜いておかなければいけません。
……私は四本とも抜かないといけないようです。


動画の話よりも私の歯の話の方が断然長くなってしまいましたね。
それでは。

岸辺ヨハンは派手じゃない第35苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第35苦

久しぶりの結果がこのクソ回だよ!!

一応、言い訳をさせて下さい。
最近、次回に続く系ばっかりで一話完結のものを作ってなかったから落とし方が分からなくなってしまったんです。
て言うか、あの大人数の形式でどうやって落とせと……
ちょっと考えたらずでしたね。

と言うか内容がなさ過ぎて何を書いていいか分からないっていうか、書くことがありません。



本の話題

最近、書店に行く機会が増えました。
電車の待ち時間が十分とかよくあるので、その時間を利用してその駅の近くの書店に行っているんです。
あまり買わないのですが、気になる本は色々とあります。
例えば、「アマガミ」の表紙絵のあの笑顔が素敵だと思うんです。
ゲームもやってないしアニメも観てないんですが、思わず買ってしまいそうになります。
これがイラストアドバンテージというものか……
後、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」という漫画が気になります。
面白ければ買いたいんですが、何の前情報も無しに買うのは怖い感じです。

本と言えば、白湯さんは本のセンスがグッドな御人です。
「ぼくらの」「すもももももも」はどんな話か知っていましたが、実際に読ませて貰ってよかったです。
「すもももももも」は「あれだろ? お馬鹿なエロギャグ漫画だろ?」って思っている方にはぜひ読んでもらいたいですね。まぁ、実際ギャグ色も強いのですが、シリアス色も強くて面白いです。
後、「惑星のさみだれ」。
まだ半分しか借りていないのですが、これがなかなか……
今まで聞いたことも見たこともなかったので、白湯さんがいなければ一生読めなかったと思います。
一応バトルもあるのですが、ジャンル的には人間ドラマでしょうか。
当然、人の好みはあるでしょうが、私は隠れた名作だと思っています。
早く続きを借りて読みたいですね。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。