スポンサーサイト


ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第17話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第17話

一ヶ月に最低一つは動画投稿するとか言っておきながら4月中に投稿できなくてすみません。
仕事を覚えるのが大変で…… まぁ、オンセやってたりもするんですが。

以下ネタバレにつき白文字

実はDIOがエルクゥになるという展開は割と初期から考えてました。
DIOが名前繋がりでNEODIOになる→黒くて姿が似てるエルクゥになるという展開はずっと温めてたんですね、実は。
温めすぎてとっくの昔に腐りきっていますが。
本当はブラックハートとかも経由する予定でしたが……なんて言うかただでさえ更新遅い上に色々展開も遅いのにこれ以上ひっぱるのはどうかと思って、ブラックハート化はボツに。


以下アニメの感想とか。

・俺物語!!
少女漫画とか嘘だろおい!!(歓喜)
こういうラブコメは好きですね。
大和さんの微妙に特徴的な喋り方とかも可愛くていい。

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイション
一話目から作画節約ってレベルじゃなくて笑いました。
後、女の子は横スクロールにならないという贔屓に資本主義を感じる。
フジキド=サンももっと普通に動くようにしてやれよ!!

・ジョジョの奇妙な冒険
やはり安定していますね。
イギーも最初はちょっと演技が微妙に感じましたが、後半になってくると中の人も慣れてきたのかいい感じになっていると思います。
そしてダービー弟の中の人がCMやASBのままなのが微妙に驚きました。
主人公の承太郎以外はほとんどゲームとは違う声優でしたしね。

・遊戯王アークファイブ
カードの効果で無理やり笑わせるのは果たしてデュエルで皆に笑顔を届けていることになるんでしょうかね(マジレス)
まぁ、冗談はさておき次からはいよいよシンクロ次元に行くみたいですし、どうなるか楽しみです。
ジャックやクロウが登場するという噂も聞きましたが、これは他の歴代アニメと繋がっているということなのか、それともシンクロ次元は本家ファイブディーズのパラレルワールドでもあるということなのか……気になりますね。
後、ランサーズは急造チームらしくところどころギクシャクしてるのが面白いです。
ファイブディーズもダークシグナーと戦う辺りではまだまだ絆が固まっていない感じでしたし、いずれはランサーズも仲良しチームになったりするのでしょうか。
黒咲さんは意外とちょろそうだから問題無いとして、デニスがどう動くかが問題ですね。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

最近遊戯王メインのブログ立ち上げてみましたのでよかったら見てやってください。
「考察好きニコ厨のMUGEN次元」というサイト名です。

>ニンジャスレイヤー
お金をかければいいってもんじゃないという事を教えてくれるアニメです(
節約根性が凄まじいんですがあのスライド移動が妙に味があって癖になるんですよね。


>遊戯王アークファイブ
スマイルワールドのままで笑顔のまま殴りかかってくるモンスター達には狂気を感じました(
とうとうシンクロ次元突入ですね、セレナが北斗カードにした事華麗にスルーされてたけど謝罪するイベントとかあってもいい気はしました。
それにしてもかなり前に「洋子さんもデュエルするかな?」って発言しましたがまさか本当にデュエルしてくれるとは・・・
あとデニス末恐ろしいって思ってたけど最近所々でボロ出てますね。
案外早いうちに味方になるキャラだったりするんでしょうか。


>遊戯王OCG
まさかのラー救済カードの登場です。
相手のモンスター3体生贄という豪快な効果は非常にロマンがありますね。
魔術師カードも一気に増えましたね。
とうとうデメリット無しスケール8のペンデュラムカードが登場してしまいました。
巨神鳥がポンポン出てくる環境になったりしたら恐ろしいですね。

No title

ニンジャスレイヤーを何度も見てて来るのを忘れてしまった
恐るべきフジキド=サン

某大会で10割決めたプッチなら余裕だろww
とか思ってたらゲジマユは無理だ!?

確かに似てますけど流石に吹かざるをえない
脅威のクローン技術。空から降るとか空間転移か何か!?
MUGEN的にいえばそういう風に出るけど!
ブラックモア、七部で好きなキャラをあげるとしたら、
大統領やジャイロと並んで好きなキャラクターでしたね
命尽きるまで戦ったその精神力がなんとも好きです

グスタフさんも器用なことをよーやるわ
と思ったけど、ワイヤーの技術あればいけるのか・・・・・・

アークファイブ
オッドアイズの笑顔に雑コラを感じる
そして笑顔はいいが笑顔で殴ると怖いぞ
MUGENで言えばアハハーといいながら、
デットエンドスクリーマーするさゆり(

ニンスレ
一話を此処に来る前にも見てたりちょっとだけ中毒
まだ五回視聴だからきっと自分は大丈夫
今期艦これの為FATEとニンスレ以外全部きっちゃったんですよねぇ
・・・・・・まあ、その艦これは比較的楽でしたが

OCG
パック箱を山分け購入したら、
真紅眼のデーモンに竜、フレアメタル、魔術師セット
友人も悪魔竜にオベリオンにノーレア二枚と、
一人で箱なら相当いい感じだったと思います
(互いに使うかどうかはともかくとして)
俺はテル、友人はジャスミンがいなかったのでOTZでしたが

念願の低予算DDが完成しました
一応DDDはテル以外全員そろえてはいるんですけどね
ナイトハウリングそろそろ値下がりして
地獄門は1でやっていくからお願い

闇楓のフィールドレスにギャラクシーサイクロンいれたら思いのほか強い
一枚で複数のアドバンテージが取れるカードだから助かります

前回の返答
友人もインクイが似非サイバー流と化してしまった
とか思ってたらドンドンサイバー流になってきてる謎
インクイってこんなメカニックだっけ・・・・・・

ユカコさん参戦ですってマスクドさん!
スピードワゴンといい動く姿を見てみたくて嬉しいです

そういえば前にいったスポーツ系の作品で嫌なキャラといえば、
黒子のバスケの灰崎ってキャラはある意味理想でしょうか
作者も「好きな人はいないと思う」って言うほどなので
アニメ追加描写でちょっとバスケに思い入れが出来たようですが

PS
イベント完遂したので(最後丙、最低難易度だけど)木曾とケッコンしました
でも嫁ではなく相棒です、はい

No title

返信が遅くなってすみません……


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

さてはMUGEN次元の決闘者!?(カンコーン)
デュエリストって打つと変換候補に決闘者が出てくるグーグル日本語入力先生は流石すぎる。

>ニンジャスレイヤー
節約根性が凄まじいと思いきや毎回毎回EDを変えたりと金を使う場所を間違えていると思いました。
でも「劇場支配人のテーマ」はすごくよかった。
後、後ろ向きに歩いて「これが真のニンジャの世界だ!」と言い出した時はリアルに「アイエエエ!?」って気分になりました。

>遊戯王アークファイブ
セレナは完全に謝るタイミングを失ってますよね(北斗をカードにした件) というか本人の性格的に悪いとか思ってないかもしれませんね。
ああ、確かにそう言われていた気が!? 「レディース・アンド・ジェントルメン」のレディースをああいう意味で使ってくるのは予想外で面白かったです。マイアミ→マイアーミーといい(これはあくまで考察で公式かは分かりませんが)アークファイブはところどころに言葉遊びがあって作品自体がエンタメしてますね。
デニスが今後どうなるかは次の話で分かりそうですね。予告映像だけなら権現坂さんとデュエルしそうですし。

>遊戯王OCG
スフィア・モードは普通に使っても除去カードとしても使っても面白いことができそうですね。
魔術師カードが大量に増えたことで今後のペンデュラムは色々と変化しそうな予感(ガチ環境的な意味で)
巨神鳥がポンポン出てくる環境もあながちありえなくはなさそうですね。


雄輝=サン
ここからが真のニンジャの世界だ!

AIレベルを下げてなかったから割りと十割ありまくりでしたよ(撮り直し回数10回以上)
横着せずにレベル下げれば良かったです。

似てると思ったら即繋げるのがMUGEN流の真髄って誰かが言ってました。
空間転移? ヘリで投下されてるだけです。
七部の敵キャラってリンゴォ・ロードアゲインとかが目立ちがちですが、他にもいい敵が多いんですよね。

この動画のグスタフさんは努力の方向音痴ですからね。

アークファイブ
レベルを上げて笑顔で殴る。
MUGENは色んなキャラがいるから割りと笑いながら攻撃するキャラも多いんですよね。

ニンスレ
私も四話と五話は五回近く観てますけど全然中毒じゃないですよ(ズバリアドレナリンによるケミカル反応)

OCG
パック箱山分け……私も白湯さんとよくやりました……いや、過去形なのは何かあったとかじゃなくてお互い最近デュエルしたりできてないだけなんですけどね(笑)
そして分けた時に限って狙ったカードがでないのはよくあることです。相手の方にあれば交換という手もありますが。

社長デッキですか、いいですね(【青眼の白龍】を持ち出しながら)

フィールドレスは何気に色々な可能性のあるデッキだと思います。
というかハンドレスコンボに因んだフィールドレスという呼び方が一番気に入っています。

前回の返答に対する返信
最初のデッキからどんどん変化するというのはよくあることですよ。
白湯さんのフィールドレスも元々は下級上級が入り混じったスピリットでしたしね。
サイバー・インフィニティ・クィーン・ドラゴンって名前のモンスターが出てきたら「ほら、インクイじゃん」とか言い始めることになるかもしれませんね。

山岸由花子が参戦だって!?
やった……女キャラが増える!!(重要)
今回は前回の反省を活かしてキャラ数が多いのかもしれませんね。

ただどれほど嫌われものであっても二次創作で色々いじられ愛されるキャラになる場合もありますね。
というか腐女子ファンが多い時点でどれだけ嫌われるキャラを出てもカップリングのネタにされるだけですけどね(白目)

PS
祝福します。
ケッコンにはそれが必要だ。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
