スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(1月12日)

あけましたが、まずは去年の反省から。
……去年はユウ☆キ☆オウを更新しなくても申し訳ありませんでした。
私も白湯さんもやる気をなくしたわけではないのですが、「リアルが落ち着いたら作る」→「全然落ち着かねぇ!!」という状況でして……まぁ、二十四時間拘束されているわけでもないので言い訳になるのでしょうが。
今年もすぐには更新できませんが、絶対に更新再開します。
流石に二年も放置したくはないので。……既に一年以上放置しているのは本当にすみません。

・アニメの感想とか
 前期はなんか残念な終わり方をした作品が多い気がします。
 まぁ、私の観ていたのがピンポイントでそういうものばかりだったりしただけかもしれませんが。

・遊戯王アークファイブ
 そっくりさん増えすぎですが、正直ユーリは遊矢に似てない気がします。
 というか髪型が違いすぎるせいかユーゴも別に似てるように観えないんですよね。
 そして遊矢がトマト、ユートがナス、ユーゴがバナナは納得できましたがユーリが紫蘇とか紫キャベツとか言われていたのは笑いました。まぁ、十代=クラゲよりかはこじつけ感が薄いですが。
 エクシーズ次元はハートランドで融合次元はアカデミアがありましたが、GXやZEXALの世界とはまた別なんでしょうかね。個人的にZEXAL最終回で皆がまた新たな戦いに行くシーンが実はこの融合次元の侵略とかと繋がっていたら面白いんじゃないかと思います。歴代主人公が映画以外で全員登場するのを観てみたいだけですけどね。遊戯、十代、遊星は揃いましたけど遊馬、遊矢はまだ揃ってませんし。
 そしてこれからは異次元の問題や遊矢の葛藤がメインになりそうですね。異次元同士の争いだけでなく、リアリストじみたアクションデュエルを行う奴とか出てきて、それでも「皆を笑顔にするデュエル」を貫けるのか……これからも楽しみです。

・ガンダムビルドファイターズトライ
 全員本格的な強化が始まりましたね。
 それぞれの今後の課題が見えてきたり新技を取得したり新キャラが登場したり、まさにこれからって感じですね。
 ・・・ただギャン子の出番は当分ないんだろうなと思うと少し悲しいです。
 まぁ、大会ものだと負けちゃったキャラは活躍できないのはしかたないですけどね。
 それでも大会本番には応援に来てくれると信じてる。

・SHIROBAKO
 杉江さんマジかっこいい。誰だよ一般原画爺とか言った奴。全然一般じゃねえよ。
 正直OPにも全然うつらなかったので、ここまで掘り下げられるとは思いませんでした。社長達の会話とかで実はすごいってのが分かる描写ちょくちょくありましたが。
 おっさんやジジイがかっこいい作品はいい作品だと思います。かっこいいババアもいれば最高。
 やっぱり主人公達若い世代が頑張るっていうのがすごく大事ですが、主人公達を支える人達、主人公達の目標になれる人達がいてこそ成長できると思うので。
 後、個人的にいいなぁと思ったところは杉江さん自身も前向きになったところです。
 成長や進歩って何も若い子の特権じゃないと思うんです。
 そしてまさかのみゃーもりデスク。
 いや、最終的に偉い立場になるんだろうなーとは思っていたのでデスクになるのは分かりますが、まさか2クール目からいきなりデスクになるとは……
 オープニングやエンディングから察するに2クール目は五人とも結構色々と成長したり環境が変化したりしそうですね。
 1クール目が面白かったので2クール目もとても楽しみです。

・ログ・ホライズン
 あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・
 「番外編が始まったと思ったら終わっていた」
 多分、もっと長い話で色々あるんでしょうが、全体的な尺の都合か色々はしょられてる気がします。
 後、ギリギリですね、あれ。カメじゃなくてカエルになってましたがもろにミュータント的なあれでしたね。

・艦これ
 まぁ、面白かったといえば面白かったですが、なんていうかツッコミたくなる場所が多くて……
 一つ目、とりあえずゲーム本編の台詞を言わせておけって感じがして嫌でした。そりゃあゲームでの台詞がある方がファンとしては嬉しいでしょうが、ちょこっとでいいんですよ。あんなに大量に、しかも無理やり詰め込まれるとちょっと食傷といいますか……例えば、響が「不死鳥の名は伊達じゃない」って言ってましたが、そういう台詞を攻撃をかわしたり、敵を沈めたりする時に言わせるのならまだしも、敵に向かっていく途中で言うのはいくらなんでも無理やり過ぎると思いました。そして愛宕はとりあえず「ぱんぱかぱーん」って言わせておけばいいやと思ってるだろスタッフ!
 二つ目は、通称「一航戦の誇り」……だ、だせぇ! 赤城さん確かにゲーム内で言ってますけど、別にそれが通称なわけではないでしょうに。「まぁ、見てくださいまし『一航戦の誇り』赤城様よ!」「ああ、いつ見てもお美しい……さすが『一航戦の誇り』ですわ……」こんな間違えたお嬢様学校風の会話がされていると思うと逆に笑えます。
 三つ目は、赤城さんと加賀さんのポーズはどうにかならんかったのか……いや、素人の私でもおそらくちゃんとした弓道の型なんだろうなと言うのは分かりますが、いくらなんでも連発させすぎじゃないかと思いまして……あまりにも絵面がシュールなんですよ。もう赤城さんと加賀さんが二人揃ってあのポーズをやると「四次元殺法コンビ」にしか見えません。一航戦をなめるな!
 シュール繋がりで通称「水上スキー」ですが……まぁ、あれはある程度しかたないと思っています。滑るにしろ走るにしろ、人間が海の上を自分の足で移動するっていうだけでシュールですし。
 まぁ、色々文句を言っていますがこれからどういう話になるのか気になるので最後まで観ようと思います。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
 ……そう、これですよ。原作の台詞の使用頻度はこれぐらいでいいんですよ。違和感もあまりありませんしね。
 そして艦これでは提督はいるけど映らないという感じでしたが、デレマスでは普通にキャラとしてPが登場しましたね。しかもなんか妙に濃いキャラでした。でも今のところ悪評を聞かないのがすごいと思います。というか個人的にああいうキャラ好きです。見た目は怖いけど中身は優しいキャラってテンプレだけどいいですよね。

・ジョジョの奇妙な冒険
 続編きた! これで勝つる!
 オープニングはなんかミュージカル調でしたね。今までオープニングはCD欠かさず買ってきましたが今回は悩み中。なんていうかジョジョっぽくない感じがして。まぁ、「ジョジョっぽい」ってなんだよって言われそうですが。後、最後のオラオラはちょっと……
 そして何回観てもンドゥール戦の花京院は酷すぎます。ポルナレフに無茶ぶりしておきながら不意をつかれてリタイアですからね。再起不能の方のリタイアでなかっただけマシですが。
 全員で写真を撮ったり、原作を補完する要素は安定していたと思います。
 後はイギーの顔初期通りでしたが、原作通りペットショップ戦あたりからどんどんイケメンになっていくんでしょうか。

・夜ノヤッターマン
 結構思ってたのと違いました。
 幼女になったドロンジョが主人公だと聞いたので萌えギャグ系かと思いましたが、シリアスな感じの1話目でした。
 ただ少し気になるのはヤッターマンが悪役になっており、前作主人公を蔑ろにしかねないところですね。
 まぁ、設定上本家のヤッターマンから何百年と経ってるようですし、あの悪役ヤッターマンも本人達じゃないので大丈夫といえば大丈夫なのでしょうか。て言うか公式サイトとか見たらおそらくガンちゃん、アイちゃんの子孫っぽい二人もいたので多分大丈夫でしょう。
 そして主人公サイドだからとは言えボヤッキーイケメン過ぎやしませんか。


 感想はこんな感じですかね。
 それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

カンフーマンVSシン・・・・・・F1を押す・・・・・・シン「ニューイヤー!!」

今年もよろしくお願いします(超くだらない茶番)
某大会だとシンが新年早々出てきて別の断末魔でて、
そうじゃねえと突っ込まれた後見事ニューイヤーしました

ああ、もうそんだけ経っていたんですね
はやいもんですねぇ、一ヶ月の感覚ですよ
なんにしても色々がんばって生きて終わりまで見たい

アークファイブ
リアルファイト見たときの一言:なんだこれ
既存のカテゴリを使う人が頻繁にデュエルなところは、
なんだかGXを思い出しますね

面影はあるって考えるといわれてみれば、なら個人的にあります
流石にバナナ見て似てると柚子が言って笑わない保証ないですが

艦これ
確かにちょっと無理につめすぎな部分はいくらか感じましたね
(ついでに相棒木曾が球磨型唯一どこにもいねぇ)(私怨)
個人的に変と思ったのは加賀なんですよね、これが
赤城以上に加賀使ってるんですが、こんな声だっけと違和感
でも同じ声の利根は違和感なく演じてたし・・・・・・
水上スキーはアンソロの時点で既に公式化してたので、
それ知ってからは別に変とは思えなくなりましたね

モブを見事艦娘で全部収めてるので、その辺は好感です
(むしろ全部埋めれてる辺り艦これやべえ)
背景とかその辺は綺麗で好きですね
そういえばコッペリオンも廃墟綺麗だったなぁ。見てないけど

デレマスは今後見ようかと思いますが、
アイマス好きの人いわく反感買いにくいPで人気あったようです

ジョジョはまだ生放送きてないので何も言えず
ンドゥールがペダルの田所さんだと風の噂で聞いたので、
一体どうなるやら・・・・・・違ってた場合でも期待
ジョジョの悪役でもンドゥールはトップクラスで好きなだけに

それよりもアイスオブヘヴン!
参戦確定の面子の最初期に公開されたのがジョースターではなく、
ディエゴとシュトロハイムと異質! 今は増えてるけど
ディエゴは子安さん続投。やっぱ石仮面なしのディオだから?
先生露骨に嫌った解説。たいしたことない奴にぼこられたの誰だ
かきょは平川さんに代わったのでいつでも力強いスプラッシュに
・・・・・・そういえば、ASBのかきょって御堂筋君だったな

OCG
禁止カード帰ってきたなー・・・・・・
ウイルスは原作らしくなってよかったですね
そして征竜復権。此処まで試行錯誤してるといっそ褒める
ADSでちょろっと征竜作ったら後攻1キル。ダークマターやべえ

最近のカードは余りうちの面子の強化にはなりにくいですねぇ
キュートスさんはまたディオに使えそうな・・・・・・
ゴーストカロンとか3部開始の船思い出します

前回の返信
ユリポエさんの対応の違いから、
まさか切り「盛り」と書いたの気づかれてない!?

ゲスロリはともかくロリにはアリスがいましたね、GX

一応御堂筋君にはある程度複線あったり
一日目に「母が死んだくらいでペダル緩めない」
二日目で「背負うものの覚悟が違う」
それがいい人かどうか繋がるとはまた、別になりそうですが

カインさんちょっとどこじゃない強さなんですがそれは(汗)

今でさえ強い子は結構後回しの未来ですね
そうしないとスペックが改二と同等の
プリンツオイゲンとか強すぎますし・・・・・・
(現在の改二メンバーよりも高い火力と運の持ち主)

それでは

No title

あけおめー! ことよろー! ユウキオウーマダー?
久々にコメントでこれだよ。

いっそここから「ユウキオウMUGEN5」を始めてP次元のP召喚使いのユウキを出すしか…(マテ
そしてスタンダード世界(ユウ☆キ☆オウ)のKCコーポレーションが侵略してくる展開に…(ダカラマテヨ

とりま、私は待ち続けます。第3部の続きガンバッテ。


P.S.
・ARC-V
まさかユートがあっさり逝くとは…しかもユーリなるどう見ても悪役な遊矢そっく…り? なのが出てくるとは。
そして黒咲さんのストレスがマッハでやばい、遊矢がダベリを使おうものなら誤解がマッハでさらにやばい。

勝鬨アームズ「アクションマジックが取られそうなら、リアルファイトをせざるを得ない(お覇王感」
まさかリアルファイトで妨害する奴らが出てくるなんて……次回に遊矢が闇堕ち?しそうで不安だなぁ。

・OCG
まさかのエラッタ元禁止の脱獄があるだなんて……
死デッキはクリフォートに刺さり、帝龍はカオスドラでサーチ対象になるし、破壊輪は弱っててもフリチェ除去だし、神殿は1ターンに1度でも罠多様ならまぁ使えれるし、キラスネと逆転は……頑張れ(マテ

あと遅くなった?ですが、花京院宝玉獣強化おめー! あれ、前に言ったかな? まぁいいや。
ネクロス大幅規制…と言う名の儀式規制ぇ……雛ぇ…リチュアぇ…まぁリチュアはサーチあるからいいけど、他の儀式系ぇ……
それでも対して止まってないネクロスぇ…
魔理沙的には遊戯&闇遊戯パックで大幅すぎる強化やったね♪

漫画版Noや漫画版BFの許された強化、ほんと環境がアクセルシンクロだわ……

・艦これ
アニメみたー! まぁ良かった。とりあえず好きなキャラが出てくれただけで嬉しい。誰かって? 愛宕とヲ級です。
ただテロップとかないから知らないキャラが全く分からん、たまーに誰が誰やら…

・ジョジョ3部続き
こっちの地方では今夜からだぜー!! 新OPはニコニコで既に何度も聞いてるぜー!

・ガンダムBFトライ
それぞれ弱点などを知りそれぞれが強くなる決意を秘めて折り返し。
いい感じですねぇ。あとは3人チーム戦の強みやすごさやコンビネーションがもっと見れたらいいですね。

・夜ノヤッターマン
正直スルーしようとしてましたが、何だかいい評価っぽいので1話が見れて良かったら視聴してみますか。

ではっノシ

No title

雄輝さん。

一体シンはどれほどニューイヤーと言わされてきたのか……

ええ、今年もよろしくお願いします。
一体皆はシンをなんだと思ってるのか(笑)

本当に申し訳ありません……

・アークファイブ
こんなのデュエルじゃないわ、ただのリアルファイトよ!!
だったらやり返せばいいだろ!!(錯乱)
しかし刃は竹刀振った風圧でカードを巻き上げたりできるのにあそこまで一方的にボコられるなんて……
て言うかあれを認めたらもうカードゲームとして成立しないことに今更気づきました。どんなデッキだろうと、相手をボコボコにしてまともにデュエルできない状態にすれば勝ちじゃないか……
そして既存のカテゴリを使う人がどんどん負けていく……新しいカードを売るためには仕方のないことですね。

もしかしたら目元とか顔の輪郭で似てるか似てないかを判断しているのかもしれません。
つまり瑠璃も柚子とはだいぶ違う髪型の可能性も。
ユーゴのバナナも相当ですが、ユーリの眉毛も相当だと思います。
そう考えると遊矢とユートはあれでも似てる部類だったんだなと思いますね。

・艦これ
い、一話目から木曽まで出したら佐倉さんが過労死するから……逆に言えば木曽も登場してたらCV佐倉綾音艦が全て揃ってたわけですが。
そして加賀は言われてみて観直しましたが、確かにゲームとちょっと違いますね。
多分、ゲームで最後に加賀の収録をしたのは結構前でしょうし、普段演じる声とは違う声なのでまだちゃんと思い出せていないのかと。
期間限定ボイスとかでちょくちょく収録できてたらまた違ったんでしょうが……期間限定ボイスはメンバーが結構固定されてしまっているのがなぁ。

今No.230ぐらいまで図鑑あるんでしたっけ? まだ空いてる場所もありますし、改や改二で分かれているのも多いですが(ビスマルクに至っては一人で四枠使ってるんでしたっけ?)、それでも相当な数ですよね。
更に妖精さんもいることが判明しましたし、本気でモブが登場しないでしょうね。
モブどころか提督すら登場しませんしね!(一応登場はしている……のでしょうか?
背景……気にしていませんでした。また二話目からはその辺も意識してみます。

・デレマス
反感買いにくいどころかイラストやSSが爆発的に増えているという……恐ろしい。
アイドルが主役のアニメなのに今のところプロデューサーが一番目立っているかもしれません。

・ジョジョ
ンドゥールは個人的に思っていたよりも低い声でした。でもアニメの雰囲気には合っていると思います。

アイズオブヘヴンは……実は期待感が薄れてしまっています。
オールスターバトルの時に色々ありましたからね。
まぁ、シュトロハイム参戦の時点で購入決定してますがね! 
ディエゴは別の声優でも良かったとは思うんですけどね……ジョナサンとジョニィよりかは似てますが。
まぁ、先生はそういう人だから(笑) むしろ通常運転で笑いました。
エメラルド……スプラーッシュ!! から エメラルドスプラッシュゥゥゥゥゥゥ!!!! になりましたね。
個人的にASB版とアニメ版で声優選択できたら嬉しいけど、そんな手の込んだサービスしてくれないでしょうね……
声優が同じなんてこと言い始めたら承太郎がカレーの歌を歌い始めたり、仗助がおいたんになったりしますよ! あ、仗助もともとおいたんだった(承太郎の叔父)

・OCG
OCGはちょっと目を離した隙に環境がガラッと変わりますね……
エラッタで禁止カードが返ってきたりして今どうなってんのか正直分からなかったりします。
ただちょろっと確認してきましたが、ダークマターやべぇ!!

消えてから新たなエース候補が見つかるDIOェ……

前回の返信
ええ、ガチで気づいてませんでした。
すみません!

そもそもどこからロリと言っていいのかが問題ですよね。小鳥や柚子はロリと言っていいのかどうかとか。

まぁ、いい人ではないですよね。
ただ、やっぱり読者、視聴者にとってはかなり印象が変わったと思います。

ま、まぁ……どれだけ強くなっても大丈夫ですよ……多分。

何気に球磨とかも性能高いんでしたっけ(あれ、これ前にも言ったような……)
好きな艦があっても改二があるのとないのとで雲泥の差が出てしまいますよね(あれ、これもなんか前に言った気が……デジャヴ?)
ただプリンツ・オイゲンは人気高いですし、もしかしたら早めに改二が来るかも……まぁ、人気がある=改二ってわけじゃありませんが。
しかし運高いんですか……運が高かったら原爆実験なんて……いや、運良く生き残ったからこそなんでしょうか。


Tororoさん。
あけおめことよろです。
まだです……すみません……

流石にここから更に風呂敷広げたらたためなくなっちゃいます(笑)
(まぁ……遊戯王において異世界編は基本だけど……)

P.S.
・ARC-V
ユート……いい奴だったよ(腹パンするけど) ま、まぁまだ逝ったと確定していないので大丈夫でしょう。ユーリは……うん、眉毛が普通なら似てたかも。
ああ、確かに。「ユートいない」→「遊矢がユートのカードを使う」→「まさか遊矢がユートを!?」って展開は十分にありますね。
コメントでは「ユート!? なぜユートがここに!?」「←彼はユートではない(腹パン)」とか書かれそうですが。

ユグドラシル許さねぇ!!(とばっちり)
そもそも相手を直接殴ってはいけないという当たり前のルールをなぜ設けなかったのか……逆に当たり前すぎて書かなかったんでしょうか。
遊矢は一度闇堕ちしそうですよね。だが、それがいい。

・OCG
エラッタ食らっても強いカードばかりなんですよね……

花京院は大勝利ですね。おそらく使うカードで禁止・制限をかけられるカードはないでしょうし。
雛は普通に大丈夫でしょうが……
ラバーソールが深い悲しみを背負うことに……センジュやマンジュに頼り切りの構成だったので(というか頼らざるをえない)
まだ一回もデュエルで勝ってないのに……
(今のところ勝つ予定もなかったけど)
これには魔理沙もほっこり。いろいろ考えた結果、デッキが二種類か三種類ぐらいに増えてマルチデッカーにするか悩んでいます。全部ブラック・マジシャン系ですけどね!! 最後の最後まで登場するキャラなのでデッキが一つだとマンネリ化しかねないんですよね。

多分、シンクロ(ゴヨウとか)が登場した辺りから徐々に加速し続けていると思います。
振り切った限界をまた乗り越えて強くならなくてはいけないのか……

・艦これ
愛宕はPVにも出てましたし(明らかにぱんぱかぱーんでしたが)、まだ二話以降も出番がありそうですね。ヲ級は敵ですしちょくちょく出るかも。
まぁ、とりあえずキャラはたくさん出てましたが、名前を呼ばれたりはしていませんでしたからね。仕方ありません。

・ジョジョ3部続き
ネタバレ「犯人はヤス」

・ガンダムBFトライ
今まではフミナ先輩だけがサポートしてセカイとユウマが勝手に戦ってる感じでしたからね。
これから少しずつでいいので足並みを揃えていって欲しいです。
機体をパワーアップさせていますが、それもどうなるのかすごく楽しみです。

・夜ノヤッターマン
普通に面白かったですよ。
個人的に今期のアニメの第一話の印象では一、二を争うほどです(全部のアニメ観てるわけじゃないですが)
後、オープニングが好きですね。曲も映像も。



それでは。

No title

>アークファイブ

ユートが消えたのにはびっくりしました。貴重な常識人だったのに・・・。
いつかちゃんと返す展開が来るんでしょうか、ランクアップはあるとは思いますが。
受け取ったダークリベリオンでどうやってエンタメするかが見ものですね。

融合勢力は皆不穏な動き見せてますね。
ユーリはどんなテーマ使うんでしょう?
多分切り札はドラゴンなんでしょうが融合で出すなら融合元も何かしらドラゴンの要素がありそうな感じします。
そうなると久し振りの恐竜テーマ?新しいHEROという可能性もありますが。


>ビルドファイターズトライ
ネメシス会長の孫が出てきたあたりは「おお!」って思いましたね。
この子前作にちょっとだけ登場して強くなれって言われてたキャラなんですよ。
ちゃんと前作の伏線を拾ってくるあたりは嬉しい展開です。

そしてシアちゃん可愛い。
前作で不思議系だった子は早々に腹ペコ系キャラへとシフトチェンジしてましたがさてこの子はどうボロが出るか(
しかし結構幼い感じの見た目なのにそれでもおねショタっぽい雰囲気が崩れないってセカイ君すごいな(


>シンデレラガールズ(シンデレラがガールズとは言っていない)
ゲームやった事ないんですがPの存在感に釣られて視聴してしまいそうです(
ああいう感じの渋くて朴訥な感じの主人公って新鮮です。


>ログ・ホライズン
ちなみにあのカエル、小説では普通にカメです。
・・・さすがに地上波で流すにはやばかったんでしょうね(
既にソウジロウ・セタっていうあからさまなのもいるのですがまあやばさが違ったんでしょうね。


>OCG
セフィラムにはびっくりしました。
既存のテーマを橋渡しするような感じのテーマというのはかなり挑戦的な試みですね。
そして今回一番注目されているダークマタードラゴン・・・。
案の定制竜が悪用してるみたいですね(

海外のテーマではバーニングアビスが結構ヤバいみたいで。
日本に上陸したらどうなるか気になります。

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。

>アークファイブ
ユートは消えちゃうし、リアルファイトする奴が出てきちゃうし、どんどん常識が失われますね。遊戯王ではいつものことかも知れませんが。
ずっと消えたままってことはないでしょうし、またストーリーが中盤ぐらいになったら再会して返すのではないでしょうか。ペンデュラム・ドラゴンに派生があるように、それぞれのドラゴンも色々変わりそうですね。
次回予告とかから考えるとしばらくはダークリベリオンの力に翻弄されると予想しています。そして乗り越えたらレベル4となったペンデュラム・ドラゴンを素材にエクシーズ召喚とか……

ええ、不穏ですね(子供に無理やり薬を打ってるのを見ながら)
エンタメデュエルを目指す遊矢は「エンタメイト」、融合次元に立ち向かうユートは「幻影騎士団」、バイクに乗ったままデュエルするユーゴは「スピードロイド」とそれぞれイメージに似合うテーマを使っているので、ユーリもそういう感じだと予想します。
しかし、まだ喋ったりしていないのでどんな性格で何を考えているのか分からないので予想が難しいですね……
ここでHEROを更に強化するのは嬉しいような不安なような……でも「スピード『ロイド』」を使うユーゴが融合の手先扱いされていることを考えると、ユーリが「ヒーロー」と名のつくテーマを使うのも面白そうですね。

>ビルドファイターズトライ
そんな細かいところの伏線も回収しているんですね。
でも初見でそれを知らない私でも違和感なく受け入れることができたので良かったです。

可愛い。
アイラ・ミョウジオモイダセナイネンさんですね、分かります(名字は分かりません)。前作を見ていませんでしたが、色んな所で名前を(改造されているのを)見たのでちょっと知っています。というかボロが出るのは確定なんですね(笑)
下手をすればロリと言われてしまいそうな少女までおねにするセカイ君はショタ界のリーサルウェポンですね! 前作主人公であるイオリ・セイもショタっぽいし……なるほど、ユウマに足りないのはショタっぽさだったのか。

>シンデレラガールズ(確かに31歳のアイドルもいるそうですが、心の問題だから……。Pのことなら何も言えねぇ)
アニメが始まってファンイラストやSSが大量に増えたけど、ほとんどがPメインのものだったという。
二話目観ましたが、キャラは立ってますがあくまでアイドルがメインなのでそこまで目立たないという絶妙なバランスが取れていてなかなかいいキャラだと思いました。

>ログ・ホライズン
原作隠す気がない!? いや、アニメもカエルにしただけで隠す気ほぼゼロに感じましたが。
ああ、ソウジロウの元ネタ宗次郎だったんですね。フルネームで呼ばれることほとんどないので気がつきませんでした。そう言えば確かに美少年系剣士という点で属性は同じ(その条件だけなら星の数ほどいますが)

>OCG
セフィラは確かに面白いですね。あそこら辺はストーリー含めて好きな人も多いと思うので、これで複合デッキが作りやすくなると思うと胸熱ですね。
征竜は弱体化させられまくっていますからね。ちょっとでも強化できそうなものを見つけたら満足せずにはいられないのでしょう。
うわ、バーニングアビスつよい。
実際に回っているところを見たわけではないので細かいところは分かりませんが、魔法罠がないと特殊召喚できるって相当強い気が。
そしてダンテとかがいるところを考えるとモチーフは「神曲」、それもマレブランケっぽいのがいるから「地獄編」がメインでしょうか。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
