スポンサーサイト


ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第15話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第15話

今回、ほんちゅさんのお言葉に甘えてイラストを描いていただきました。
本当にありがとうございます!!
ラギスさんやほんちゅさんはイラストを書いてくださいますし、ブログでコメントを書いてくださる人達もいますし、本当に人に恵まれていると実感しています。
ただ、その事実に胡座をかき、調子に乗り過ぎないように気をつけます。

今回は「幸せな日常ってなんだろう」と考えながら作りました。
その結果が前半の茶番です。
私の中の幸せな日常ってどうでもいい会話を垂れ流すことみたいです。

以下ネタバレにつき白文字……と思いましたが、ネタバレになるほどのことがなかった件。
まぁ、察しのいい人は一つ分かることがあるようにはしています。

以下は雑談。

・TRPG
 とうとう、自作していたオリジナルTRPGのα版ができたので友人たちと遊んでみました。
 やっぱりそこで思ったのは、バランス調整が難しいですね。
 戦闘において、一撃でキャラが死にかけるなんてザラでした。
 まぁ、これは生き残るために試行錯誤して欲しいと考えた結果の調整でもありますが。
 完全にルール把握している私がガチガチの戦闘キャラ作ってルール把握しきれていない友人にぶつけるのは流石にやり過ぎました。
 まぁ、β版を渡したら私ですら予想していなかったコンボや戦略などを使ってくることを期待しているので、ガチキャラ続投します(暴挙)
 とりあえず、私が飽きるまではずっとアップデートし続けるでしょうが、ひとまず完成版と呼べるものができたら公開してみようかと思っています。
 需要があればですが。
 まぁ内容的には組織に所属して任務をこなすって感じのTRPGです。
 後、職業にいわゆるセックスワーカーがあったりするのでCERO「C」ぐらいです。
 世界観的に、そういうところから目をそらしちゃいけないと思ったので。

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
 やはり規制などの問題で改変される部分はあるものの、かなり丁寧に作ってくれていると思います。
 ジャスティスとかラバーズとか、普通なら一話に短縮しますしね。次回のザ・サンなんて話を削られることすら危惧していたのに。
 やはり4クール(噂。真実かどうかは知らない)は伊達じゃありませんね。
 4クールとれるってかなり異常だと思います。

・遊戯王アークファイブ
 もこたみちおがいい具合にうざい。
 っていうか名前が完全にあの人ですね。
 そしてまさかの二週使うという……四人って言うから一週一人の一ヶ月で考えていたので驚きです。
 後、他のモンスターはいいからカレーはOCG化するべき(カレー厨)
 モウヤンのカレー? 知らないカードですね。

 それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

先生! 動画リンクしていません!
ということで右側から向かいました、UPお疲れ様です

うちも恵まれてる方なのに、色々ダメダメなんですよね
どうしたらいいのやら・・・・・・

二大ボスの雑談とか何これ怖い(違
本当にヨハンとDIOとカービィ好きなんだなとわかるこの人選
プッチの唐突(登場)、さらに唐突(いきなりの神を愛すようにry)、
とどめに唐突(さっちんの名前の由来)

中々にほのぼのするDIOですねぇ
ユウキオウの印象強すぎてギャップがやばいです
SPWまじぱねぇ

夫婦で夜の営み・・・・・・晩酌とかですかね
夫婦の晩酌ってどんなのでしょうか。楽しそう
彼女いればわかるんでしょうけど自分のような障害者には無理(

サンは10分で終わるだろ>まるまる1話、だと?
アニメオリジナルカットもあるとはいえ1話使うとは、太っ腹
とりあえずダンさんのオラオラはすっきり
例えるなら新しいパンツを履いたばかりの正月元旦ry

セーラームーン、デジモン(太一)、ジョジョ、ゴジラ
・・・・・・2014年は昔に戻ってる

PS1前回の返答
ストレスが心100気100健康91合計97
とまあ見事に満点取りたいんですか俺なぐらい超悪化
一体数週間の間で何がおきたのか・・・・・・
とりあえず腹筋できる環境になったのでやってみようとおもいます
多分1日で終わる事が目に見えてますが(苦笑)

先日投稿した殺人姫の小説は実質的なリクエストもあって
結構がんばりましたね。オリジナルの愁子かけたのもありますし
でも接点のない二人の組み合わせとは、需要恐ろしきかな
ま、MUGENゆえ致し方なしト言えばそこまでですけども

指骨折ならまだしもめをくりぬくってどんな感じだろうと、
冗談抜きで一度考えた事あるんですよね
あの時はまじで狂気だったわ・・・・・・
グロテスクなことは二次元だけにとどめなされ俺

ヤンデレとモンペと後何先取りしてたんでしょうね、ジョジョって

そういうもんなんですねぇ
そろそろジャンプの看板になる作品来てもいいと思うんですがね
打ち切りめっさ多いです、はい
ヨアケモノ中々にいいんですがこれまた打ち切り臭がry

うーん、三つ首コンドルの一部お宝にはナンバーがついてて
ナンバーズ集めしてる自分だからでしょうかね、そう思ったのは

ネタとファンの境界線、難しい・・・・・・
ありあわせはヤクルスラーン? まで追加された始末
そういやシンクロのデクレアラーをリチュアに入れたら結構活躍しました
ディーヴァヴィジョンから出せて便利。ただし自分も被害被りやすい

ハーミルというよりティーフ氏の渋での許可はそうなりますね
でもブログにハーミルだけいない四天王+側近とは・・・・・・

PS2
本気出してあるものやっております
まあ、間に合わないと思ってますがね・・・・・・
多分11月には何してるか言うと思います

No title

雄輝さん。
お久しぶりです!!
ブログ見て心配していたので、コメントを頂けて少し安心しました。
そして動画リンクは言われて気づきました……だらしねぇし。

でも、恵まれているという自覚があるのとないのとでは違うと思いますよ?
恵まれているのに感謝もしない人も多いですし、恵まれていることが分かっており、そのことに感謝できるのならそれはいいことだと思います。

割りとボスが普通に雑談してる世界なんですよね(笑)
私のオタクの始まりはカービィで、更にどっぷりになったのがジョジョ、それでMUGENにハマったのがとある大会でそこでのヨハンの扱いが好きだった。
これらのことを考えると、その三人は私がMUGENストーリーを作るようになった下地を作ったキャラなんですよね。
急展開は基本。古事記にもそう書いてある(忍殺)

同じキャラでも全然違ってくるのがMUGENストーリーの魅力だと思います。
ここまでキャラ崩壊を大目に見てもらえるジャンルも少ないと思います。
ただ、キャラ崩壊上等だったりするので他のジャンルとの兼ね合いは難しいですが。
原作でもそうですが、創設者が死んだ後も創設者の恩人の一族を支援しているってすごい義理堅い財団ですよね。
ただ、他のファンからブラック企業扱いされていて笑いました。まぁ、巻き添えで殉職した人もいますしね。

ああ、いいですね、晩酌。お酒飲めないけど憧れます。
そして恋人は私も欲しいです。
最近思ったことは「欲しい欲しい」って言ってるだけで、気になる人に話しかけたりとかしてないんですよね。
案外、「自分には無理」と諦めずに積極的に話していればうまくいくかもしれませんよ。
後は失恋しても引きずらずに次の恋を探すことも重要かもしれません。
まぁ、恋人いない私のアドバイスなんて的外れかもしれませんが(笑)

本当に一話まるまるは驚きましたね。
ダン戦は「最も」と「オラオラ」を時間かけてやってくれたのが嬉しかったです。
すげー爽やかな気分だぜ。

……た、確かに!?
次のデジモンは確か17歳の太一でしたっけ?
どんな冒険になるのか楽しみです。02のラストに繋げるための物語になるんでしょうか。
後、パートナーはどうなるのか。
太一のパートナーはアグモン以外認めませんが、最初からウォーグレイモンになれるとか強すぎる気もしますし。
まぁ、何らかの影響で進化できないとか、別の進化を遂げるとかも面白そうですが。
とにかく年甲斐にもなくワクワクしています。

PS1
!?
とにかく、気をしっかり持つことが大切ですよ。
まぁ、腹筋はほんの一例です。
朝早くに起きるのが得意なら早朝のランニングとかもいいかもしれません。
朝早くだと人も少ないので見られることの恥ずかしさも少ないでしょうし、他の時間帯と比べてなんか気分的に爽やかな感じになります。

おお、投稿なさっていたんですか!! 読んできます!!

まぁ、考えるだけならまだ大丈夫ですよ。
ただ実行は本当にダメ。自分の体が傷ついて一番後悔するのは自分なんですから。
リアリティ云々の場合は、逆にこう考えるんですよ。
体験したこともないことをあたかも本当のことのように表現できてこそ、本物の作者だって。
ただ、恋愛描写は書いてて時々胸が痛くなりますけどね!! ハハ!!

そう言われると色々先取り感はありますよね。

続けさせるにはやはりアンケート出さないといけないでしょうね。
絵柄しか知らないのですが、確かになんか長く続きそうにない雰囲気を感じますね、ヨアケモノ。
なんだかんだで今続いている長編漫画が完結しないと、新たな看板漫画が出てこないのかも。

ああ、そういうことですか!!
画像検索と聞いたので、てっきり絵柄が似てるとかだと思ってしまいました。

虹光の宣告者は確かにリチュアで使えそうですね。
ただ、レベル4シンクロだからセンジュやマンジュと併用することが難しいんですよね。
儀式サポート効果を使うなら、デッキを選びそうです。

逆に考えるんだ。
一人足りなくてもいいさと。
まぁ、MUGEN関連動画での使用がOKならブログ公開はせずいくつかまとめて応援動画として上げるとか?
ただそれはそれで余計な手間がかかるでしょうが。
動画がありなら「キャラが増えてきたので動画内の最後にキャラ紹介をつけてみよう」という話も出ているのでそれに使わせていただこうかとも思っていますが、まだ前のように安定したペースでユウキオウを作ることが難しそうなのでその場合ハーミルの紹介がいつになるか分からないんですよね。

PS2
おお、なんだか気になりますね。
楽しみにしています。

それでは、また。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
