スポンサーサイト


ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第14話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第14話

茶番はエネルギー源なんです、許してください!!

以下ネタバレにつき白文字

というわけで、色々な設定とかをなかったことにすることにしました。
いや、ぶっちゃけそういうのどうかなとも思いましたが……
全部の設定やフラグをいちいち回収していたらもうキリがないと思いまして。
フランの多重人格設定とかいらんかったんや。
設定どころか存在そのものが抹消されるキャラとかもいますしね。
浦安鉄筋家族とかは忘れられたキャラを再利用して話作ったりしてましたが。
設定とかに関しては当時は私も若いというか幼かったですしね、色々はっちゃけてましたね。その結果大勢の人に迷惑をかけてしまいました。今でも申し訳ないと思っています。
そして今が大人なのかと言われたらそうじゃないんでしょうね。

まぁ、動画の内容に関してですが、最初に考えていた流れとは大分変わったとは言え、彼が封印されたりDIOと彼女が恋仲だったりは予定通りです。
そして成仏した彼らと成仏してないゆゆ……愛さんの違いはと言うと、まぁ未練の差でしょうね。
彼らは死んでも仲間を助けることができ、後のことを仲間に託すことができました。
でも愛の未練、八郎太を支えるという役割は彼女にしかできない。
っていうのがその差だと思います。まぁ、今ははぁとも大きくなったし、成仏してないのは単なる我儘かも。
後、こういう幽霊化がありなら、敵もそういうことしてくるんじゃないかと思うでしょうが……
ぶっちゃけ、DIO達はオロチに呪われているので既にそういうことをされているんですね。

そして殺人姫かわいい。
現実だとタバコって嫌いですが、二次元だと許せる不思議。
シガーキスとか超憧れる。体質的にタバコの煙ダメなので一生やることはないでしょうが。
そんな人間がキャラに「~~の後のタバコは格別」とか言わせてるとか(笑)
でも露伴先生の「リアリティが大事」という考え方も分かりますが、こういうところは仕方ないですよね。
極論を言えば「リアルな殺し方を表現するためには誰かを殺す必要がある」とかになっちゃいますし。
まぁ、あくまで極論ですけどね。そういうとこ以外はかなり正しいと思います。
聞きかじっただけの知識よりも経験があった方がいいものが作れると思います。
だからって殺人鬼の思考を理解するために殺人犯したりとかしませんけどね!


以下、アニメの話。

・ばらかもん
 こういうのすごく好きです。
 なるの声優さん子役らしいですが、すごくうまいと思いました。
 今後が期待ですね。アニメの方も子役さんも。
・月刊少女野崎くん
 ぶっちゃけ、観る気ありませんでした。
 なんか色んなところで広告を見るので、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って感じで観る気なくしてたんです。少女漫画っぽいし。
 ただ実際に観てみたら結構面白かったです。特に自転車のくだり。
・ペルソナ4 ゴールデン
 番長がイケメンすぎて怖い。
 完璧超人過ぎて逆に怖い。微笑むと裏に何かあるんじゃないかと邪推してしまう。
 なんていうか、前のアニメの時はちょっとコミュニケーションが不器用だったりメンタル弱いとこがあったりして共感できていたのが、弱点を克服したせいで底が見えなくなってしまったって感じです。
 後、ペルソナ4のアニメって、3年前なんですね……
 まどか☆マギカも確か2011年だったような……
 年が経つのが早すぎて怖いです。
・グラスリップ
 初っ端からドロドロしてますね。流石P.A.やで。
 「TARITARI」とか「凪の明日から」とか好きだったので、期待しています。
・ジョジョの奇妙な冒険
 まさか二話構成にしてくれるとは……ありがたい。
 ほぼ原作通りにしながら、原作を補完するオリジナルシーンとかも入れてくれるので好感が持てます。
 ただ、やっぱりグロとかタバコ、台詞の規制があったりするのは仕方ないですね。
 「バクシーシ」とかそのまま言って欲しかった。
 でも「タマキ○」と「ポコチ○」とかは規制されてなくてワロタ。

 それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ストレス診断したら100%二つ取得しましたうれしくないです(涙)
UPお疲れ様です

風呂敷はほどほどにという教訓になりました(オイ

最近殺人姫書いてて楽しいと思っており、動画での登場に歓喜
やる事あれだけどネタっぷりに吹きました。DIOノリノリやな

シガーキス? シガートーストのことかなと一瞬本気で思ったり
たぶん自分は一生ポッキーかトッポ咥えてそうです(お菓子い)

二次でも余りタバコの描写はしない感じですね
わからないのもあるんですが、そういう人物を考えないのも

「リアリティこそが、エンターテイナーなのさ」
まあこれはできるなら、積極的にまねてますね
まじめに指骨折しようか、なんて本気で考えた事もありましたけど(汗

アニメは概ね見てるの終わってジョジョしか残ってないんですよね
BASARA3でも見ようかなぁ・・・・・・でも有料(無料条件あれども)
アンの追加シーンはかなりうれしい補完でした
個人的に好きな追加シーンは現時点だとハイエロファント・オカン
あー伏字あってようやくそれらの意味理解しました
女性にそのセリフ言わせるあたりジョジョって・・・・・・
ユカコさんも確かそんな発言・・・・・・

PS1(なんかめっちゃ長いですごめんなさい)
ジョジョつながりってほどでもないんですが最近、
急にジャンプに目覚めてスーパー行くたびに読んでるんですよね
それで何の偶然か自分が興味を持った新連載なんですが、
二連続で打ち切り食らっているなぞのジンクス発生しております
1作品はしてないものの、移動してしまったり・・・・・・
それで最近新連載の三つ首コンドル、僕のヒーローアカデミア
これも面白い作品なんですが、こうなるといろいろ不安です

まあアイアンナイトは1話から異形主人公
ステルス交境曲はファンタジーと、
今のジャンプにはない異色というのが理由でしょうか
逆に言えば新しい道を開拓できたかもしれないだけに・・・・・・

異色というか珍しいにはなりますが、
ヒーローアカデミアは最近主人公=強い印象の中で、
1話で貧弱な主人公となんだか懐かしさを感じさせました
後努力する主人公も珍しかったり(工夫ではなく努力がミソ)

三つ首コンドルはマギっぽいらしいです。自分は知りませんが
遊戯王勢は面白いかどうかはともかくとして、
この作品を読むとき軽く反応すると思います
理由? 読んでみるか画像検索すればわかるかと

PS2 OCG
エンドフェイズのルール改定
ヴェーラーとかはヤマトを無効にできるようになりましたね
自分hs痛いところはないのでなんともないんですが、
ルール変更受けたカードの数が300種を超えてるようで・・・・・・

神の忠告、ユウキオウじゃまず使えないんですが、
彼にはいいカウンターの一枚となりました
3000ライフもそこまで気にならないと思いますし

テラナイトにカゲトカゲとクレイン混ざったカード、ベテルギウス
何を考えたらこんなひどいスペックになったのか
四体ロンゴミ普通に飛んでくるとかやってられません

PS3前回の返答
なんだかスペランカー先生は外伝の常連になりそうな、
そんな風にちょっと思っただけで他意はありません

表し方がどうもおもいつかなかったので率直に
その友人、いいこといいますね

でも三次だとリスペクト重視する性格なんですよね
自分の殺人姫の小説もかなり元の設定重視なので

セイヴァースターを出すデッキや究極竜騎士の正規融合など、
わりかし結構ネタといえなかったような・・・・・・

ありあわせシンクロはナチュビがでて、
ダイガスタ・スフィアードが出せるなぞです
フィールドマーシャルやデーモンカオスキングなども・・・・・・

まあ確かにゲスもゲスでいいとはおもいますね
後ハーミルなんですが、逆に完全詰みました
MUGENの「動 画」。わずか二文字で詰むとは
作ってるのうちだし、動画じゃないしという絶望感

主人公の透過作業はきっと死ねると思います
ぶっちゃけると十代以外頭の難易度やばそうです

長々と失礼しました

No title

雄輝さん。
ストレスは発散できる趣味があればいいんですがね。
同じ趣味でも、身体を動かしたりする趣味はやっぱり健康にもいいですしストレスを程よく発散できると思いますよ。
私は身体を動かすのは苦手ですが、太ってきたので今は腹筋を初めています。最初は30回程度で毎日少しずつ回数を増やしていき今日は大体一ヶ月ぐらい経過して130回の予定です。
趣味にカラオケもあるので、腹筋を鍛えれば声がよく出るようになり、ストレス発散もしやすくなるのではと思ってたりもします。
要するに、身体を動かしたり大きな声を出して歌ったりって結構スッキリしますよって話です。
勿論、人によって感じ方は違うのでこれが絶対ストレス発散に繋がるとは限りませんが、軽い運動など初めて見てはどうでしょうか。
人間、自信があるかないかでストレスの溜まりやすさも変わりますしね。
身体つきに自信が持てるようになれば、顔つきや考え方もいい方向に変わり、ストレスも感じにくくなると思います。
まぁ、何も知らない他人がどうこう言っても仕方ないので、参考程度に考えてみてください。

風呂敷を広げていいのは畳める実力がある人か、それらをほっぽり出して勢い良く突っ走れる人だけだと思いました。
どっちにしても中途半端なんですよね、私は。

それはまた偶然ですね。
私の動画のDIOは常にノリノリですよ。ユウキオウの方もノリノリで悪役やってる感じです。

私も小学生の頃はエアタバコをやったものです。
通称、脱法スモーキング。

まぁ、自分が吸わないからそういうキャラをあんまり考えないっていうのはあるかもしれませんね。
キャラのアイデアを練る時、自分の普段使わないものとかはアイデアに入りにくいでしょうし。
逆に自分からかけ離れ過ぎてるものならアイデアに入れちゃう不思議。

指骨折は創作活動に関わる上、下手したら指が回復した時変な形になる恐れがあるので事故ならともかく自分の意志でやるのはダメですよ。
でもまぁ、痛みとかを自分で体験してみるってのは分かります。私は頬をつねったり、腕を叩いたりする程度ですが。

新アニメだと紹介してるやつが面白いですよ。
アン関係はいい補完が多いですね。名前に関しては分かってよかったような、分からない方がよかったような複雑な感じですが。
花京院はアニメの補完のせいで変わり者のイメージが強くなりました(制服のまま一人で日光浴など)
ジョジョは男女差別しないから(震え声)
というか全体的に口が悪い印象があります、荒木先生の描くキャラは。

PS1
ジャンプは数字が出ないとバッサリ打ち切りますしね。
一~四巻ぐらいで終わってるジャンプ漫画は大抵が打ち切りだと思います。
元々短期で終わらせる予定のものもありますが。鳥山明先生が結構そういうの多かったと思います。
まぁ、今人気の漫画家さんも打ち切り経験したって人は少なくないかと思いますし、同じ作者の作品なら全然設定が違っても気に入るってことはありますから次の作品に期待しましょう。

雑誌じゃなく単行本で買う派なのでどの作品もよく知らないのですが、ステルス交境曲は確か成田良悟先生が原作ですよね?
私自身、ラノベは読みますし成田良悟先生の作品は好きですが、やっぱりラノベと漫画では色々と違うところがありますし、仕方ない結果だと思います。むしろめだかボックスとかは例外かと。
漫画はストーリーを考えるだけでなく、コマ割りや決められたページ数で話をまとめるということも重要になってきますし原作と作画で分ける方法は原作の人もある程度漫画をかける人じゃないと難しいでしょうね。

画像検索しても特に反応しませんでした……
なんででしょう?

PS2
ルール変更を受けたカードが300だと……?
白湯さんの負担が増えちゃう……

ライフが8000になれば使える(確信)

KONMAIが何を考えてるかなんて考えるだけ無駄な気がしてきました(諦観)

PS3
まぁ、登場人物に被りは出るでしょうが、常連が出るかどうかは分かりませんね。

その友人は漫画家を目指してるだけあって創作に関して本気なので、結構私も彼から刺激を受けています。

二次創作より三次創作の方が設定がしっかりとするというのも分かるかもしれません。
二次創作ならそのキャラを使っているだけで「ああ、この作品の二次創作なんだな」って分かりますが、三次創作だと設定をしっかりしてないと「ああ、この二次創作の更に二次創作なんだな」って分かりにくいでしょうし。

どこからネタかっていうのはその人の感覚次第ですしね。
ガチでも一枚変なカード入れてるだけでネタ扱いする人もいますし、ファンデッキってだけでネタ扱いする人もいますし。
ちなみに私の中でのネタはクライス組が基準です。ダン職員はキャラが濃いだけでデッキにはちょっとネタ成分薄いですが。

なかなか良さ気なデッキですね。
新たな変態デッキ作って対抗しなきゃ(使命感)

あー……大変そうですね。
それは動画での使用ならいいということですか?

でしょうね。
まぁ、アサギは本当に何がエースなのか分からないキャラですし……全部入れるか四種類にするかって感じですね。
て言うか新アニメが出たから次に出すならペンデュラム要素も入れなきゃならないという……
でもブラマジやネオスのことを考えるとペンデュラム要素が入った方が安定しますかね?
ごちゃごちゃし過ぎて身動き取れなくなる気もしますが。

それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メール確認しました。
すみません、ごたごたがあってなかなか連絡できず……
ごたごたの中にパソコンのトラブルがあり、アカウントにログインできないという問題もあったので、またメールする時にでも他のメールアドレスも書いておきます。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
