スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HamachiのADS用IPについて

ユリポエ=久瀬佐祐さんの助言もあり、無事にHamachiでネットワークを作ることができました。
これでADSによる対戦ができます。
……間違えてたらどうしよう、変なとこに繋がったらどうしようとビクビクしてましたが、本当にダウンロードしてボタン1つ2つでできちゃいました。
簡単にできることでもビビってためらう癖があるのはいけませんね。

ただ、二つ問題があります。
それはどうやってIPを公開するかということです。
このブログで公開しようかとも考えましたが……
ぶっちゃけ、その場合まったく知らない人が入ってくるリスクが0じゃないんですよね……
人見知りなので、せめてブログとかで何回かやりとりした人じゃないと怖くて……
なんだろう、ブログは店で、Hamachiのネットワークは家って間隔なんでしょうか、私的には。

そして二つ目の問題はネットワークは参加できる上限が五人で、私と白湯さんがいるのでぶっちゃけ三人までしか入れないということです。
ただ、ネットワーク自体はいくつも作れるようなので、そこまで気にする問題でもありません。

なのでこういう処置を取らせていただきます。

1.「管理者にだけメッセージを送る」にチェックを入れた状態でメールアドレスを教えてもらう(捨て垢でOK。万が一間違えて公開コメントになっていた場合は気付き次第、すぐに消去しておきます)
2.私がメールで直接IPアドレスとパスワードを教える

これには無関係な人が入ってこれないようにできる他、この非公開コメントで「ブログのコメントを読んでたらこの人ともデュエルしてみたくなった」ということを教えていただければ、なるたけその人同士が同じネットワークに参加できるように組み分けができます。
また、人数の関係で無理になっても、個人間でネットワークを作ってやりとりができるように、メールを通じて仲介ができます(例:「~~さんがデュエルしたいそうなのでメールアドレスを教えても良いですか?」と確認するなど)

まぁ、ちょっと馴れ合いが過ぎるかな?とも思いますが、より多くの人とデュエルできた方がプレイングやデッキ構築能力が養われるでしょうし、ぶっちゃけ楽しいですし。
……それでもまったく知らない人とのデュエルは怖いという。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

多分以前のスパム対策の影響でメールアドレスが禁止ワードに引っかかります(

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
すみません、最近スパムがなかったものですっかり忘れていました……
とりあえず、問題になってそうな部分を解除したので、これで大丈夫だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。