スポンサーサイト


ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第16話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第16話

やっと過去語り編も終盤です。
長かった……主に自分の怠惰のせいで。


以下アニメ感想とか今はまってることとか。

・遊戯王アークファイブ
 ネオ・ニュー沢渡サイコー!!
 ただの小悪党だったはずがなんかエンターテイナーとしての遊矢のライバルになりつつありますね。
 でもネタキャラ成分は消えずいい感じのバランスがとれていると思います。
 願わくばフェードアウトしたりせず最後まで登場して欲しいですね。
 なんだかんだでラストデュエルは権現坂さんか沢渡が相手になるのではないかと予想しております。
 行方不明の父親という線も捨て切れませんが。
 ただなんとなく社長はラストデュエルの相手にはならない気がします。
 そして不審者さんこと黒咲さんの本気はすごかったですね。
 ネタキャラ扱いでしたが今回のデュエルで好きになった人は多いと思います。
 逆に素良はなんか化けの皮が剥がれたって感じですね。まぁ、元々いい奴だとは思っていませんでしたが。
 ただ貴重な顔芸要因としてこれからも頑張って欲しいです。

・弱虫ペダル
 詐欺師っぽい人に対して辛辣なコメントが多かったですが、私はああいう「嫌な奴」って感じのキャラは好きですよ。
 でもあれだけ体力温存しておいてあっさり三人に追いつかれているのは笑いました。
 妖怪が相手だからね、仕方ないね。
 後、Cパートと提供で遊び過ぎ。いいぞ、もっとやれ。

・ガンダムビルドファイターズトライ
 私は基本的に一期を見逃したら二期とか観ない人なんですが、観ています。
 まぁ、きっかけはギャン子なんですけどね。
 そのデザインを見た時から可愛いと思いましたね。
 最初はぽっちゃりしてるって思ったんですけど、よくよく見たらお肉がついてるのはほっぺぐらいで腰回りはしまっていますし、太っているわけではないんですよね。
 肩幅や顔の輪郭のせいで太っているように見えるのだと思います。
 そういうデザインに拘りを感じて、好きになりました。
 最初は嫌な感じで登場したもののすぐにデレデレになり、そういうチョロいところも可愛いと思います。
 後、取り巻きも面白いです。
 まぁそういうところから入ったわけですが、内容も普通に好きですね。
 ガンダムは設定ぐらいしかしらず初代を数話見たぐらいだからと敬遠してたのですが、こんなことなら前期から見ておけばよかった……
 個人的にウイニングガンダムが好きです。
 ただ、分離することが多いのでSD形態での活躍があまり見られないのが残念ですね。
 しかし、私は前期どころかガンダムをほぼ知らないので分からないのですが、あの世界観でのSDガンダムは性能的にどうなんでしょうね。
 体が小さいから他の機体と比べると耐久力や馬力的に劣ってしまう気がしますが……でも小さいからこそ小回りがきくとか弾が当たりにくいとかの利点はあるのでしょうか。

・SHIROBAKO
 面白いです。やっぱりP.A.WORKSのオリジナルアニメは安定してますね。グラスリップなんてなかった。
 アニメ制作の裏事情や大変さなどが分かり、なんか今までとアニメの見方が変わってくる気がします。
 私も今はかなり諦め中ですが「話を作る仕事がしたい」って思っているので、葛藤とかがすごく伝わってきますね。
 でも辛いだけじゃなく、楽しさや前向きさも伝わるいい作品だと思います。
 二話のあるぴんについて語り合う場面とか、白湯さんとユウキオウについて話し合ったりしたことを思い出せてよかったです。

・ログ・ホライズン
 フレーバーテキストの効果が実際に起こるというのが面白いですね。
 フレーバーテキストとかって好きなので、こういう設定が出てくると興奮します。
 後、前期では強かったシロエやアカツキの弱さが出てきて、そして成長していくアカツキが良かったです。流れ的に次はシロエの番ですかね。

・TRPG(ダブルクロス)
 ダブルクロスが面白すぎてやばい。
 いや、まだ一回しかセッションは経験してないんですけどね。一応友人達とすでに三回分の約束は取り付けていますが。
 何が面白いかって言われると色々ありますが、今までやってたクトゥルフと比べると戦闘メインでプレイヤーキャラも言ってみれば超能力者なので気軽に強さを発揮できるのが好きですね。経験点さえあればキャラをどんどん強化できるので、どれほど強いキャラクターでも再現できるというのもあります。ルールがある以上限界はありますが、13のシンドローム(超能力の種類みたいなもの)から1~3個のシンドロームを選べますし、更にシンドロームには多種多様なエフェクトがあり、更にはDロイスという能力や設定を付加できるものまであるので大抵のキャラは再現できると思います。現状私が作った再現キャラは「カービィ(エグザイル/ウロボロス)」「加藤鳴海(ブラックドッグ)」「伊達政宗(ノイマン)」です。ただ、奥州筆頭はどうせなら六本とも「妖刀」にしようと思ったら経験点が115(初期製作時の約二倍)必要になるのでまだ再現途中です。ていうか純粋な奥州筆頭ではなく、通常時は刀五本なのでキング・ブラッドレイ(若い頃)、侵蝕率が100を超えるとエフェクトレベルが上がって刀六本使えるようになり更に「戦闘用人格」が発動し奥州筆頭になるという気持ち悪いキャラを予定しています。カービィはカービィで「輪廻の獣」により見た目だけメタナイトになったりするので、やりようによってはこういうハイブリッドキャラも作れたりします。EXレネゲイドやレネゲイドビーイングという人外の存在もいるので、人間以外も作れるのが面白いです。まぁ、そもそもカービィ作ってるっていう時点で人外作れるのは分かりきってますでしょうが。
 ちなみにセッションで使ったキャラはオリジナルキャラでダーツを超小型ミサイルにして戦います。どんなものだろうが、見た目をダーツに変更してぶん投げて使います。


以下なんか色々と思ったことをだらだらと書こうかなと思います。

・自分の個人情報について
 どれぐらい隠せばいいのかって悩みどころですよね。
 本名は当然アウトとしても性別、年齢、所属……そういったところをどこまで公開していいかが結構悩みどころだと思っています。
 まぁ、昔は割りとネットに対する知識や警戒心も浅かったので割とバンバン個人情報出してた気がするので、今更ですけどね。兵庫県に住んでるとかコンビニでアルバイトしてることとかばらしちゃってますし。まぁ、お約束ネタや苦労話ネタに使える情報だからこれぐらいは大丈夫だと考えております。
 ただ、性別や年齢に関しては「聞かれれば答える」というスタンスでやることにしています(そもそも聞かれることなんて皆無ですが)
 その理由に関しては「所属は嘘をついても相応の知識がなければバレるけど、性別や年齢に関しては嘘をついてもバレにくいから」です。つまり、私が13歳の超絶美少女だと言っても、それを嘘だと証明する方法はないのですよ……いや、流石に嘘ですけどね。でもこれを嘘だということさえ証明できない(以下ループ)
 後、自分がブログを読んでくださっている方からどういうイメージを持たれているかってのは気になるから、そのイメージをあまり固定しないようにしたいなとも思っています。
 人によってはブサイクでデブの典型的なキモオタを想像しているかもしれませんし、手首にリストカット跡があるようなメンヘラ系を想像しているかもしれません。
 最初から「お互いの顔を知らないでおこう」と考えて付き合う分には、こうやってどんな人かと想像するのは楽しいと思います、文通みたいで。

・動画について
 自分の動画で改めて思ったのは、基本的に敵側の目的が同じなんですよね。
・ディオ・ブランドーは落ち着けない
オロチという神に等しい存在を復活させる。
・ジョジョの奇妙な花嫁
めっちゃ強い生物兵器を作って戦争を起こす。
・岸辺ヨハンは派手じゃない
高度な生命体へのランクアップ。
 要するに全部、めっちゃ強い生命体を作り出すってことなんですよね。
 我ながらワンパターンすぎる。
 まぁでも、やっぱり人間誰しも憧れると思うんです。圧倒的な存在とかそういうのに。
 信仰だって言ってみれば圧倒的な存在の庇護を求めるものだと思いますし。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

だらけるのはよくない(戒め)
だらけた結果(事情ありだけど)、今月の小説は、
ブログの作品の水増しでした

切り盛り隊長のことを考えていたら、
マスクドさんがくるような気がしてな CV:キング
つまりやつの事で思い出すというね・・・・・・

ナイフ取り込むってそれどこのジャックだよ(メスだけど)
と思ったらまさかのキューキョクセーブツ!
セリフちげぇ! いやDIO+カーズ+バオー=それだけど!!
久しぶりにMUGENゆえのノリで殴りあう動画見たり
ストーリー自体、今は余り見てないってのもありますけども

カービィに全身ナイフさしたら反対側のナイフ抜けそう(真面目考察)


どうでもいいんですがディ落けないの記事が一つだけ
ユウキオウに分類されて投稿されてることに気づきました

アークファイブは面白くなってきましたねー
あざとかわいいと顔芸両方持つとか何これ怖い・・・・・・
黒咲はバリアンなのかな? CXじゃないのは
バリアンとアストラルが一体になっているからとか
・・・・・・まあ、低いでしょうけど可能性

そういや遊戯王にはゲスショタが
東方にはゲスロリがいるのか・・・・・・

弱ペ
マチミヤは個人的に好きなキャラですねぇ
一応口先だけではない実力も持ってますし
実際広島の大会で悪運で順位が上がっても、三日目最後まで走りきった
という何気に凄いんじゃないかとおもっていますし
実はCパートの多くはキャラ設定に沿ったものだったりします
福ちゃんは皿回しが特技
そしてリンゴが好き(Cパートでアップルパイバニラアイスのせ注文)
泉田はホラー映画好き(リアクションがいちいち大きい)
新開はチョコとバナナが好き(故にCパートはチョコバナナ餃子)
荒北はから揚げと炭酸(ベプシ)がすき(寿一と同じ時)
今泉がウサギのTシャツを集めてる(集めてる所はないけど着てる描写あり)
等、結構探せば設定に忠実だったりします
オタ泉と今回の泉田についてはわしにもわからん・・・・・・

OCG
マガジンTUEEEEEEEEE!!
相手ライフが1500以下の時マガジンの②か③使えば
バレットで勝ち確定じゃないか!! 強い! 強すぎる!!
負けのビジョンが見えないレベルですよカインさん
一方それ以外はめぼしい強化はなく・・・・・・
ただ一名、デッキが大幅に変わるかもしれませんね(コンセプトは近い)
あのままだと彼女と大差ないデッキになってしまうので
遊星ストラクの連中もあわせて、ウォリアーメインも考えてみたり

スターダスト・ウォリアーもアクセルシンクロ枠になるのかな?
開発してアニキ達のような人でなくても出せるモンスター的な位置づけ
というのもそれはそれでおもしろそうではありますが
そういえばシンクロ・チューナーは誰でも持てるという感じでしたっけ

近所のカードショップが閉店するということですっごい割引あったんですが
多分2万ぐらいのカードを4000円内で購入できました
800円のエグリスタも二枚でなんと320円。やっすい
おかげでシャドールはほぼ完成形なんですが・・・・・・

自分のシャドールは突っ込みどころ満載のデッキです
グスタフマックスが飛んでくるわビーストアイズが飛んでくるわ、
シャドールメインではあるもののなんかおかしいです(笑)

PS前回の返答
露伴先生漫画のネタのためならマジでなんだってするから、
疲労困憊しそうですからトニオさんとの相性は抜群かもしれませんね
仲がよければ一部ジョースケ君に頼めるんだけど・・・・・・

そんな時雨ちゃんは駆逐艦でトップのレベルで、改ニ。かわいい
ただし秋イベント全力尽くしすぎて燃料が2桁でまともに出撃できねぇ
何もいえねぇ・・・・・・(漣風に)
そんな秋イベはEXステージを突破できず終了しましたが、
通常のイベントはクリアできたので凄く満足といいますか、楽しかった

金剛、島風、陽炎等、主人公に抜擢された子は何人かいますし
主人公の気質を持っている時雨なら今後出てきそうですね

クリアマインドは過剰表現でただのヘヴン状態とかそんな感じでは(殴

そこまでして彼女欲しいと思ってないというね・・・・・・
絶食系男子って奴ですかね

んー、発散しても倍たまるので三倍は発散しないといけないのがなんとも
がんばってみますけど

それでは

No title

雄輝さん。
ええ、だらけるのはよくありませんね……

なんということでしょう。
まるで私=ホモではありませんか。
いえ、切り込み隊長があんな扱いになってるのもだいぶおかしいですが。
それを言ったら頼子が腐女子になってるのもおかしいし、そもそもユウキオウ自体が(以下略)

名前が同じですからね、仕方ないね。
もうあの見た目でバルバル言ってなかったらそりゃ嘘ですよ。
なんか私もあんまり他の人のストーリー動画を観なくなった気がします。
面白くないわけではないのですが、なんというか他の趣味が増えてそこに費やす時間が増えたからでしょうね。
遊戯王とかTRPGとか……

ギャグパートなら刺さらない。シリアスパートなら刺さる。
私はそういう風に思っています。

おお、気がつかなかった……直しておきます。

アークファイブはどんどん面白くなりますね。
個人的に最初は「アクションデュエルとかwwwwww」でしたが、異世界勢と遊矢の考え方の違いを明確にしているよいものだと思います。
ただ次回もなんか負けそうだから噛ませキャラになりそうで……今のところ台詞や顔はゲスかったですが、ベクターみたいな姑息さ(誤用)がないですし。
戦い方はなんかアストラル世界のあの人(名前忘れてしまいました)っぽいですよね。エクシーズモンスター一体だけを維持し続けてランクアップさせていくやり方が。
果たしてどういう設定なのか……
というかハートランドとか出てきたということは本格的に以前の作品とリンクするんですかね?
牛尾さん、はよ。

具体例は思い当たりませんが、遊戯王は探せばゲスロリもいそう。

弱虫ペダル
待宮は確かにいいキャラでした。
実力もありましたし、負けを認める潔さもありましたし。
ただ、個人的に「実はいい人」とか「実はこんな過去があります」はあんまりやらない方がいいかなぁって思ったりします。
同じくゲスキャラだと思われていた御堂筋君も「こんな過去があります」って感じで憎めないキャラになりましたし、ゲスとか小悪党っぽく出すならそういうのは乱用しない方がいいんじゃないかと思ったり。
まぁ、他の作品と違ってタマの取り合いではなくあくまで青少年のスポーツだからそこまで明確な嫌われキャラを出したくないというのがあるのかも知れませんが。
ニコニコ動画のコメントで「皿回しは特技です」とか書かれてて驚きました。
ギャグばかりですが、単なるキャラ崩壊でないのはいいですね。
オタ泉くんについては原作知っている人も分からないとかどういうことなの……

OCG
確かに強いですね……(3)の効果で相手のメインフェイズにカウンターを墓地に送って牽制したりも面白そうです。
まぁ、カインさんは三部のボスの一人ですし、ちょっと強くなるぐらいでちょうどいいですよ(震え声)

アクセルシンクロはちゃんとした定義があるのかがどうか……(無責任)
しかし確認してきたらシンクロ・チューナーは普通にアクセルシンクロ習得前の承太郎も使っていましたし、大丈夫だと思います。

その閉店する店には悪いですが、いい買い物ができましたね。
私もそれぐらい安く強いカードを買いたい……

むしろガッチガチにされるよりはいいと思いますよ。
「そのデッキでそんなことするのぉ!?」って具合に相手の度肝を抜けるでしょうし。

PS
割りと露伴先生が酷い目に合う時って自業自得ですしね。
ネタのためとか好奇心の為だけに明らかに危険っぽいところに行ったり、妖怪を絶滅させないために山を買って破産したり……あの妖怪は絶滅してもいいと思います。
康一君がクレイジー・ダイヤモンド持ってたら、バンバン頼ってたかもしれませんね。
露伴先生ももっと社交性があったらと思わないでもありませんが、社交性がある露伴先生なんて露伴先生じゃないとも思います。

改二になるとガラッと雰囲気が変わったり強くなったりするのがいいですね。雪風や島風のように元々強い駆逐艦が改二になるとどうなるのか気になります。一応雪風は改二にできるネタがありますが……中国語を話す雪風は見たいような見たくないような……
イベントはトップクラスの提督でも資源を溶かしつくすレベルらしいですね……恐ろしい。
ただそれだけにクリア時の達成感は一入でしょう。

時雨主人公の漫画が出たら買うかもしれません。

ですよねー。

まぁ、晩婚化の時代ですしそこまで急いで結婚する必要はないのかもしれませんね。

むむむ……それは難儀ですね。
逆に「発散しなくちゃ(使命感)」って感じになると余計にストレス溜まるかもしれないので、発散するとかしないとかはあんまり意識しない方がいいかもしれません。

それでは。

No title

>アークファイブ

34話個人的にアークファイブ過去最高の回でした。
予想としてはランクアップ使うんだろうなぐらい思ってたんですよ。
そしてそれをすごく期待してたんですよ。
2連続のランクアップには本当に度肝を抜かれました。
黒咲がこれでもかというほど大物っぷり全開で凄まじいです。
いつか黒咲も丸くなってデュエル前の口上言う時もくるんでしょうか。
しかしあれですね、予告の素良のゲス顔完全に前座レベルでしたね(
アークファイブは毎回次回予告がすごく上手いというか続きが非常に気になります。

>OCG
まさかの宝玉獣、音響戦士、ヴォルカニック、霊使い、シンクロンの超強化。
今回は特に過去テーマの強化が激しいですね。
ヴォルカニックは本当にやばいです、何度か戦った事ありますが40000ぐらい平気でライフ持ってかれます。
バックショットからの全体除去もエグいですし炎帝近衛兵で普通に何度も使ってきます。
シンクロンもヤバいです。ごく当たり前のように相手ターンにアクセルシンクロしてスターダストウォリアーが来ます。

そして待ちに待った怨邪帝ガイウス、非常に強力な効果でレベル1ゴーストリック愛用してる自分にとっては嬉しい限りです。
やっぱり自分はアドバンス召喚が好きなので。
ランク2に強力なエクシーズが出たのも嬉しいです。
正直3枚でも全然足りないくらいに重宝します。

しかしなんといっても一番衝撃を受けたのは「 切 り 盛 り 隊 長」
・・・あかん、頼子が大喜びしてしまう(

>ログ・ホライズン
まさかのほとんど1話まるごとウィリアムの独白と演説に回すとは・・・
廃人の心境をこれでもかというほど語ってくれましたね。
自分だけが見出す事の出来る価値というのはゲームに限らずいろんな物にもいえますね。
最もこれだけ多くの人に慕われている以上ウィリアムの価値も「自分だけのもの」ではないとも言えますが。

>ビルドファイターズトライ
水泳部ェ・・・
こういうのって普通宇宙がフィールドになって「この宇宙全てが俺たちには水みたいなものさ」とかそういう展開になるものじゃないの!?
ちょうど伏線って感じにセカイもプールで宇宙戦の特訓してたじゃん!(
それはそうと前作に引き続き非常に熱い作品ですね。
前作はスタービルドVSフェニーチェとケンプファーVSジムスナイパーK9がすごく良かったですがこれを越える戦いがある事に期待ですね。
それにしてもミホシさん(おそらく現在36)もハリウッドデビューかー、感慨深いですね。


>個人情報
まあ基本明かさないのが鉄則みたいなものですからね。
ちなみに自分は割りと性別は当てる自信があります(
いやなんというかなんだかんだで男性の価値観と女性の価値観って結構違ってまして会話の節々にそういうの感じ取れちゃうんですよね。
逆に性別明かされても「え?えーーー?嘘だぁ」みたいになる事もありますが(

ちなみに自分は何度か女性に間違われる事ありますね、カプ厨だからでしょうか(

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。

>アークファイブ
今まで散々不審者だの言われてネタキャラ扱いを受けていた分、輝いていましたね。
私もランクアップは予想していましたが、まさか一話で二回も行うとは予想外でした。
しかも奪われた時の対策までしてる用意周到さもすごいですね。……普通だったらそんなピンポイントな状況にちょうど手元にカードがあるなんてほぼないというツッコミはなしで。
黒咲は丸くなるんでしょうかね? 個人的にはあのギラギラした感じのままでもいいような気はします。
まぁ丸くなった結果キャラとしての魅力が増す例もありますし(牛尾さんとか)、どっちにしろ今後が楽しみなキャラですね。
あんな顔芸を予告で出しちゃっていいのかと思ったら、完全に黒咲メイン回でしたしね。
そして今日のデュエルでもカマセになりそうな素良ェ……
私も毎週楽しみにしています。なんだかんだで遊戯王のアニメは安定したクオリティがあると思います。

>OCG
過去テーマの強化は本当に嬉しいですね。
まぁ、4000ぐらいなら今の環境じゃぶっ飛ぶのはザラでしょう。……あれ、桁が違う?
アクセルシンクロが更に加速する……なるほど、よし。
怨邪帝ガイウスの強さは半端じゃ無いですね……
確認してきました、確かに強いですね。かと言って壊れてるほどの効果でもなくかなりバランスがいいと思います。

な、なんだと……? そんなモンスターが出ていたなんて……
しかも効果も普通に強い。
手札事故の確率を軽減できる上にゴギガ・ガガギゴをいきなり特殊召喚できる可能性もあると思うと頼子のデッキでかなり重要なカードになるかもしれません。また、白湯さんと相談してみます。

>ログ・ホライズン
あの回はすごく好きです。
なんて言うか、自分の言いたいことがまとまらず探り探り話しながらも自分の真意に気づけたって感じのところとかがよかったです。
やはり、強いこだわりみたいなものがあるのはいいですよね。
他人から生産性がないと言われようが、一つのことに全てを本気で注ぎ込めるのは素晴らしいことだと思います。
自分の好きなことを全力でやってる人はそれだけで気持よく見えますからね、実際にああいうギルマスがいると周りも楽しいと思います。

>ビルドファイターズトライ
水泳部は犠牲になったのだ……尺の都合……その犠牲にな……
私も宇宙空間を自由自在に動き回るものだと思っていたので笑ってしまいました。
前作はまだ観れていないですよね……また少しずつでも見て行きたいと思っています。
ミホシさん美人でしたね。あれで36だと……

>個人情報
まぁホイホイ出してたら問題が起きますしね。本名でツイッターとかやっている人は見ていてヒヤヒヤします。
なん……だと……やっべ、私が13歳の超絶美少女であることがばれてしま……いや、このネタはもういいですね。
ああ、確かにそういうのはあるかもしれませんね。私もコメントとか読んでてなんとなく性別のイメージがあったりしますし。
やっぱり自分の中でイメージが定まっちゃうと、信じられなくなりますよね。

……ほう、その手には乗りませんよ。ここであえて「女性に間違えられる」ということで実は自分が女性であることを隠している。そうであろう?
いや、そう深読みさせて実は男性……?(疑心暗鬼)

それでは。

追記
オンセのことでメールを送っております。

No title

すいません完全に桁1個間違えてただけです(
そしてミスには気付いてたけど訂正しようとしたらパスワード違いますといわれたという、パスワード入力でも誤字ってる(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えー、臨時ニュースです。
今回の制限改定が凄い事になってます。
大嵐と羽箒が入れ替えの形になった他

・混沌帝龍 -終焉の使者-
・キラー・スネーク
・王家の神殿
・現世と冥界の逆転
・死のデッキ破壊ウィルス
・破壊輪

これらのカードがエラッタされて制限復帰しました。
ニコニコに今回の制限に関する動画も上がってるので詳しくはそれを見るといいかもしれません。

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
あ、桁間違いですか……良かったです。
いや、いくらなんでもダメージ40000はやばすぎですよね。

な、何故エラッタしてまで復活させようとしたんですかね……
そしてエラッタ内容を確認しましたが、なんかエラッタしてもいずれ禁止に戻りそうなほど強いカードが多いですね。混沌帝龍とか。

エラッタしても今は当時と比べてかなりカードが増えているわけですし、また色々と悪用されそうな気がしております。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
