スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第13話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第13話

やはり、超展開か。
以下ネタバレにつき白文字。

流石にあの設定はねーよwww
しかし、とことん絶望に追い込もうとしましたが、なんかうまくいきませんね。
エリナのクローンだ、戦いづらいだろう→気絶させればよくね?
かつての戦友が邪悪になって帰ってきた→死ぬ間際に改心。
もっと絶望させたかったのに……キャラが勝手に動くってこういう現象なんでしょうね。
エリナについてはアニメ化ありきの後付でしたが(でも別の方法でエリナを出そうとしてたから、過去語り編二部の最初の方で死んでる発言してる)、ストレイツォについては概ね予定通りでした。
パッと出てきて、あっさり死んじゃったけど、まぁ仕方ないですね。後一話ぐらいで50年前は終わらせたいですし。


以下はアニメの感想とか。アニメの感想じゃないのもあるけど。

・遊戯王ZEXAL
最終回の演出が良すぎてマスターピースのCDを衝動買いしてしまいました。
いやぁ……主題歌がストーリーと深く関わるっていいですね。
後、ヌメロン・コードの能力からある程度予想はしていましたが、全員復活してハッピーエンドになったのはやっぱり嬉しいですね。
いわゆる「俺たちの戦いはこれからだ」エンドでしたが、アストラルと再会する可能性や仲間になったベクターを見ることができてすごく良かったです。……新主人公には申し訳ありませんが、ZEXALⅢを放送して欲しいとさえ思ってしまいました。
……しかし、こういう熱いノリの時にこんなツッコミをするのは野暮でしょうが、最終回で色々ツッコミたかったこともあります。
・どうせならトロンも元に戻してあげなよ……まぁ、本人がもう気にしてないみたいだしいいのか? 後、裏方だったのに最後の飛んでいくシーンでしれっと混じってるのも違和感ありました。
・オービタルとオボミ、どうやって子どもをつくったんだ……普通に考えれば誰かが二人のデザインを元に設計したんでしょうが……まさかそれもアストラルがヌメロン・コードで?
・前にギラグは30代~50代ぐらいの可能性があると考察したので、そのギラグが普通に中学生として転生していたことに違和感を覚えてしまいました。でも他のバリアンも見た目は若いですが、もしかしたら生前はもっと歳をとってたのかもしれませんね。何歳で死んだとかそういうことは言っていませんでしたし。
・ベクターさん綺麗になりすぎワロタ。嬉しい半面、もう二度と顔芸をやらなさそうで寂しかったりします。
・最後まで「動く時」でいじられるV兄様は好きだ。
・最後の最後で小鳥に対する好感度がふっきれちまいました。なんですか、あのヒロイン力は。

・キルラキル
最後の最後まで熱い作品でした。
どのキャラも魅力的でかっこよかったです。
人によっては御都合主義とか謎理論とか思うかもしれませんが、私はそれでいいと思います。
勢いがあって面白ければ、それでいいんですよ。納得できないと感じるなら、フィーリングが合わなかったってことでしょう。
鮮血が消えてしまったことやまた生命戦維の脅威があるかもしれないという点で、完璧なハッピーエンドには感じませんが、完璧じゃないからこその美意識ってのがあると思います。
そして蒲郡先輩はここまで好きになるとは思いませんでした。
第一話で登場した時なんてただの高慢な敵キャラだと思ってましたから。
後、皐月様も最初は嫌な感じだったけど、最後の叫びながら抱き止めにいくシーンで涙ぐんでしまいました。
エンディングで一緒にデートしてましたし、いい姉妹になりましたね。

・ログ・ホライズン
分割2クールならぬ、分割4クールだと……?
いやぁ、秋が楽しみですね。
最終回で登場した新キャラがエロ可愛くて好みでした。
まぁ、フィクションだからいいのであって、現実であんなこと言ってくる人がいたら引きますがね。
……まぁ、そんな心配せずとも、今のところ普通の告白すらされそうにないですが。ああ、恋がしたい。
この先どういう展開になるのか、非常に楽しみです。

・ゆっくり動画
って、作るの大変ですね。
いや、初めてsoftalkを導入して色々と使い方とか調べたり設定のやり方に戸惑ってたら、一分作るのに二時間ほどかかってしまいました。慣れればそれほどかかりませんが、それでもいつも作るMUGENストーリーより時間かかりましたし……まぁ、演出とか全然凝ったことしようともしないから時間かからないだけなんですけどね、MUGENストーリーの方は。
とにかく今、新たなジャンルの動画を鋭意製作中です。
新たなジャンルなので今までの私の動画を観てくださっている人達が楽しめるかどうかは分かりませんが、観てくださると嬉しいです(宣伝)

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

誰かがやるとまっていた、セイバーなかの人ネタ
それを、まさかあなたがやってしまうとは運命を感じますね

ストレイツォは尺の都合であっさり散ったのだ・・・・・・

キャラに愛着もって殺せない病(なんぞこれ)とは別で難しそうですね
自分がキャラが動くとするなら、完璧超人になったナタリアでしょうか
何やっても作中最強になるので創造主()である自分も勝てません(

絶望させるとすればやっぱベクt・・・・・・いやなんでもないです
オロチが三人並ぶ・・・・・・オロミズ大会会場は此方ですか

それにしてもユウキオウDIOの影響が強すぎる
DIOの喋り方にすんげー違和感だぜ。随分熱いキャラじゃない

ZEXAL
ZEXALらしい最後でしたねぇ
そして未来ホープは戦うが、分かり合って味方にしちゃう
そんな先生らしさがにじみ出てますね・・・・・・
かしこまりだよハルトオオオオオオオオオオ!!
V兄さまは最早ネタから離れる事は出来ない
所でドルベ、あんた戦力にならんやろ(ヘイロー抜き光天使)

綺麗な顔もまた顔芸に見えるような

PS1返信(お馴染み長い
橋なのに水に流されるとはこれいかに
フィールド魔法をフィールド魔法除去として見る人はいたものです
(エーリアンのフィールド魔法もその用途なら採用とWIKIで言われてた)

言ってた事あってたよ・・・・・・まあナンバーズ、ナンバーズハンター、
トロン一家、バリアン・・・・・・そりゃ命懸けなデュエルを楽しめないし、
妥当ではあったけども

補給部隊
スクラップが頭おかしいぐらいアドとってなけた
もげちまえ(アマリリスバーンに補給部隊考えながら)

現実的趣向もなんだかんだで薄れちゃってますね
まあ架空の華は魅せデュエルですからうれしい限りですが

エルシャドールは実はエルシャダイが元ネタでもある(WIKI参照
ガスタだけでなくフレムベルまでも参上
そしてエースのネフィリムの元ネタを見るに、
ネフィリムがシャドールを操る者で、
シャドールの由来から世界の記憶の戦士を人形にした
そんな妄想をしております。カンゴルゴームもこいつらの仕業?

AF相手だとそれが安全ですね。大災害食らったけど
でもシンチモラルタはどうにもなりませんね

そういえばそうでしたねぇ、残念
再開する頃には来てそうですし、採用されそうですが果たして

DIOに関しては本気と言うか、全力を賭しました
三部ゲーだと斜めなので微妙な感じがした結果、
ASBのDIOにたどり着いて作ってしまう事に(すごい時間食った
余談:友人に影DIOアンデット見せたら「勝てる気がしない」とのこと
やりましたね

PS2
艦これたのすぃー
はまりすぎてフリゲー全然やってねぇ
と思ったら結構やっていた!

ではでは

No title

雄輝さん。
むしろ、セイ婆とか言われてたのに、今まで観たことがなかったとは……
多分、探せば先駆者は何人かいるんでしょうけどね。
MUGENストーリーでは少ないかもしれませんが、ニコニコ静画とかピクシブとか、イラスト投稿サイトなら中の人ネタ結構見つかるかも。

ストレイツォは尺があってもああなっていたことでしょう。
……ぶっちゃけ、長引かせてまで生き残らせる必要を感じなかったんですよね。
まぁ、割りと幸せに退場できた方だと思います。

ああ、完璧超人になってしまうってのはありますね。
ユウキオウでも雛ちゃんは当初あそこまで強くなる予定じゃありませんでしたし。
まぁ、今は私達二人共悪乗りしちゃって、更なる強化計画を考えていますが。

うん、ディ落ちでベクター展開やろうとすると、魔理沙がそのポジションになっちゃうんですよねぇ。
楽しかったぜ~wwwお前との親子ごっこwww
そう言えば、大会開けるほどオロチ、ミズチは改変多いんですよね。
改変が多いキャラってどういうところが人気なんですかね。レンや東方キャラが多いところを考えると……
……幼女体型が改変人気?
つまり、改変の多いオロチとミズチも幼女認定されてたんだよ!!

私のMUGENストーリーにはDIO皆勤賞ですが、全員性格違っています。どうしてこうなった。
ユウ☆キ☆オウのDIOが一番原作のDIOに近い性格ですかね。

ZEXAL
ええ、未来皇の効果は本当に遊馬らしい効果ですよね。
決して、ミュータント・ハイブレインを思い出したりしてませんよ?
どこでもとりあえず叫ぶ兄さんは嫌いだ……まぁ、気持ちはわかりますが。
Vといいドルベといい、何故常識人っぽい人の方がネタキャラになるのか……
ど、ドルベはデュエル回数少ないし、まだ使ってないカードがあるかも知れないじゃないですか(震え声)
まぁ、最悪デッキを変えれば……

綺麗な顔芸……きれいなジャイアンかな?

PS1
川が氾濫したら割りと崩れますけどね、橋。
まぁ、破壊されにくくなった反面、破壊しにくくなったってことですね。

あってましたね。
最後のデュエルで楽しんでたように見えましたが、これは一番大切なものを取り戻しつつある兆候だったのでしょうか。

補給部隊
まぁ、普通のデッキでも除去さえされなければ少しずつアドバンテージ稼げますし、いずれ制限ぐらいになるでしょう。
KONMAIはバランス調整をする気があるのか……?

現実的と魅せ、この二つを両立させることこそが真のエンターテイメントでしょうね。
なのでトリケライナー工藤は真のエンターテイメントなのでしょう。

ああ、元ネタって話は知ってますよ。エルシャダイ自体、ゲームタイトルで有名になったとはいえ、全知全能の神のことですし。
ただ、MUGENでエルシャダイというとやっぱりあのキャラしか思い当たらなくて……まぁ、どうしても出す必要はありませんし、出したいなら別の場所で繋がりを見つけるでしょうが。

その辺の設定も結構ややこしくなってきましたね……
ストーリーのあるカードは面白いですが、その全てを把握するのは大変ですね。
情報が少なく考察するしかない部分も多いですし。

大災害……普通ならあまり使われませんが、アーティファクトなら十分採用できるんですね……
KONMAIのことだから、どちらかを禁止カードにしてきそうですね。
なんか、毎度のことながら新カードが出るたびに環境が大荒れしてますね。

海外のカードもまた来日して欲しいですね。夏頃に来るでしょうか?

ええ、本当にあれはかっこよかったです。
「勝てる気がする」とか言われたら逆に驚きですね。

PS2
艦これかぁ……興味はあって色々調べてるのですが、一度ハマると散財しちゃうタイプなので怖いんですよね。
既に遊戯王にそれなりにお金使ってますし。

それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開コメントの方。
どうもありがとうございます!!
あの展開はちょっと無茶苦茶かなとも思ったのですが、気に入っていただけたようで何よりです。

そう言ってもらえて嬉しいです。
何かあれば、その時はよろしくお願いします。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。