スポンサーサイト


岸辺ヨハンは派手じゃない第43苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第43苦

流石に一年も経っちゃったらね……スランプとか言ってられませんよね。
というか私はスランプという言葉に甘えすぎている気がします。
もっと自分に厳しくならないと……

以下ネタバレにつき白文字

今回は色々とネタバレ回です。
と言っても、DIOに関するネタバレと組織の目的ぐらいですが。
ちなみに、DIOの設定、あれ後付です。
前の話で言っていましたが、イングリッドとDIOは初登場時と再登場時の時点で既に役割とか立ち回りとかが変更されているんです。
その為、色々と考えた結果、こういう設定になりました。
まぁ、元々別カラーにしていたのはイングリッドと髪の色を揃える為でもあったので、うまく……はないですがそれを利用できて良かったです。
……何で双子の妹は黒髪なんですかねぇ?
ま、まぁリョウとユリも血がつながっているのに兄の方は金髪ですし、こういうこともあるでしょう。
……ていうか、この設定、ぶっちゃけいらなかった気もしますが。
まぁ、DIOがイングリッドに固執することに関する理由付けのためだけの設定です。
後、ヨハンとイングリッドが許嫁になったのも彼のせいにできて万々歳です。
ありがとう、吸血鬼の人。

まぁ、そっちは後付ですが、組織の目的は最初から決まっていました。
完全な生命体。いいですよね、中二病のロマンです。


以下はアニメの感想とか。

・遊戯王ZEXALⅡ
なんか次回もまたドルベさんがネタを提供してくれそうな予感。

・スペース☆ダンディ
珍しく話が続いていると思ったら、最後はまた絶対に次回に続かないオチに……
時々、このアニメの方向性が分からなくなります。

・未確認で進行形
7話でようやくOPに出ていたメンバーが全員揃いましたね。
どこがどう面白いかとかは言えないのですが、なんか観ちゃうんですよね、このアニメ。

・凪のあすから
いい感じにドロドロと爽やかが混じり合って、モヤモヤとします。
紡は最初は完璧超人みたいなキャラだと思っていましたが、皆と同じように悩んだりしているのがいいですね。
悩みながらも的確なアドバイスができるのはイケメンのなせる技か。
後、まなかはまさかあんなにあっさり起きるとは思いませんでした。
しかも寝起きすごくいいですね。起きてすぐにあの注意とは……

・銀の匙
八軒は本当にいい「成長系主人公」だと思います。
また父親とのことで色々とありそうですが、乗り越えていって欲しいです。

・サムライフラメンコ
支持率=パワー、その発想はあったがなぜ採用した。
なんか敵を倒したらすぐに新たな敵がって感じに悪い意味でジャンプの王道パターンになっちゃってますね。
……まぁ、人のこと言えないか(自分の作っているMUGENストーリーを確認しながら)

・キルラキル
流子がせっかく洗脳自力で解いたのに心臓えぐられてどうしようとか、皐月様神衣のない状態でどう戦うのとか、次回予告的に次は猿投山のターンだけど大丈夫なのかとか、色々考えます。
それにしても新OP、全然観ないですね……

・ログ・ホライズン
シロエさんは活躍しても主人公っぽくないから困る(褒め言葉)
クラスティさんは……頭脳派過ぎて忘れかけてましたが、戦闘系ギルドのギルマスで廃人なんですよね……
初心者組の回ばかりの後であれを見せられてはもう何も言えませんよ。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
