スポンサーサイト


ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第12話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第12話

以下ネタバレにつき白文字

幸せになるためには一度不幸になるしかないんやで(ニッコリ)
某ジュビロ先生も言ってらっしゃる。
「世界中の子どもたちに愛と勇気をね! 与えてあげる前提で、
――まず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよ――ん!!
一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気をね!!」
実にいい言葉だ。
私もいつか一生残る愛と勇気を子どもたちに与えてあげたいものです。

と、強がってはみましたが、自分でも割と辛いです。
でも、これぐらいしないと駄目なんですよね。
だって、何の努力も苦労もしていない主人公の言葉なんて、薄っぺらいですし。
それにキャラ崩壊上等な二次創作ですが、それでも悪人を善人として主人公にするならせめてそれが許されるぐらいの報いを受けさせた方がいいと思いまして。
ただ、流石にバッドエンドで終わらせたりするつもりはありません。
あげて……落として……更にあげる……
そうすることができたら最良です。


以下アニメの感想など。

・遊戯王ZEXALⅡ
今すごくどうでもいいことを思ったのですが、バリアンの人間の姿になった時って生前のそれも多分死んだ時の姿ですよね。
で、喜楽壮八が死んだのって多分若くとも三十代、ヘタすると五十代の可能性もありますよね。
そんなおっさんの見た目したのがギラグとして遊馬達の中学校に普通に潜入していたと考えると……
「誰かツッコめよ」って思いますね。
制服着てただけでベクターみたいに生徒としては潜入してなかったからそこまで気にされなかったのでしょうか。

・スペース☆ダンディ
前の話を引きずらない、完全な一話完結のスタイルって最近のアニメじゃすごく珍しいですね。
ゾンビ化どうなった。
後、最新話は名前負けしないほどダンディだったのが良かったですね。

・となりの関くん
新キャラの畜生ぶりが逆に清々しかったです。
ああいうキャラ、嫌いじゃありません。

・ディーふらぐ!
さて、クトゥルフでウ=ス異本を奪い合うシナリオを作るか(SAN値0)

・キルラキル
ここからが本当の戦いって感じですね……
後、あんなことされたのに次回予告観る限りピンピンしてるんですが……
やっぱり生命戦維の力なのか?

・ログ・ホライズン
……何だろう。
シリアスな展開のはずなのに次回予告で「城之内死す」を思い出してしまった。

他にもありますが、全部全部書くと長くなるのでこの辺で。
それでは。
追記:先日、めったに積もらない雪が積もってテンションがあがって姉と一緒に雪だるまを作りました。
……成人した大人二人が何をやっているんでしょうか。
なし
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

さてさて少し遅れましたが、乙した!!
おまけの方もこちらで感想を…

皆でほのぼの鍋(?)。いいですよねー。
しかし現代のオロチ教を伝えたやつは誰なのやら……案外DIOだったりして

そして過去編ではとうとう仲間内で戦死者が……
ナコルル…いい漢女(おとめ)だったな。
セイバー…お前もいい漢だ
んでんで、DIOはジョセフ達の所へ間に合うのか!? まぁ本編で生きてるから戦死者は恐らく……とにかく間に合え!!!

ではっノシ

PS1
ゼアル:ドンさんの滲み出るラスボス臭。
デッキからカウンタートラップ→ダメージ5万→攻撃力10000&チート効果→攻撃力100000+特殊敗北効果
これは酷い。GXから受け継がれてきた最大攻撃力を素の攻撃力であっさりと抜くとは……
しかしドン戦は明日で決着付きそうですが……まだまだ一悶着ありそうですね。

キルラキル:今週思った事:「ババア無理するな」
しかしこちらもこちらでラギョウがラスボスしてますねぇ。「実は縫がー」なんてありきたりな展開を予想してましたが、今週の驚き顔を見せたあたりもう底が見えた気がする。
でもってラギョウつえー!!! 皐月をフルボッコとは……首の皮もとい首の糸一本で生きていたとは……あの糸を切るにはタチキリバサミが揃う必要がありそうですね。
でさらに伏線と思わせてあっという間に回収しやがった!!!www 流子は皐月の妹!!! 「展開が速いのがキルラキルだ! by鮮血」
心臓抜かれた流子、ボッコボコにされた皐月、空に犇くカバーズ……絶望感がパネェぞ。どうなるんだこれ!?

PS2
プライムオリジン、コンビニで10パック買ったのぜー! バリバリー 紙質が海外版だったぜー! ヤダー!!
どうして日本版にしなかったし!!! なんかカードの横に裁断あとのゴミのようなのもちらちらあるし……orz
とりあえずプロモ4種をゲットできたので良し……て、プロモも紙質変わってるー!!! ガビーン!!

PS3
ユウキオウマダー?

No title

tororoさん。
乙ありです!!

ほのぼの……?
現代のオロチ教を伝えたのは名も無きモブ達です。
モブA「オロチ様すげー。マジリスペクト」
→モブA「これ、皆に伝えなきゃ」
→モブB「オロチ様すごいけど、やってること外道やん……」
→モブC「うわ、アンチ増えてきた。俺達が異教徒とか……」
→モブD「しゃあない。美談作ってそれっぽくしよう。キリスト教とかも派生多いし大丈夫だろ」
で、今に至る感じです。

100年前でも戦死者が……と思ったけど、100年前は原作の時点でそういう運命だったキャラばかりでしたね。
ナコルルはナコルルっぽくない感じにしたかったのでああなりました。
セイバーは元々ただの雑魚役の予定だったので、自分でもまさか過去語り編中盤のレギュラーとして扱うことになるとは思いませんでした。
この二人はもっと派手な退場をさせてやるべきだったと後悔していますね。
ただ、キャラの退場で感動させるにはそれまでの下積みが重要ですが、過去語り編は更新が異常に遅いのであんまりそういうことができないのがネックですね。
いや、私が更新速度あげておけば良かっただけの話ですが。

それでは。

PS1
ZEXAL:ドンは意外とあっけなかったですが、一悶着ありましたね……
最後の敵が最初の敵というのはすごく熱い展開ですね。
ただ欲を言えば、ダブルアップチャンスはナッシュ戦で使って欲しかったりしました。
流石に二連続でダブルアップチャンスでの勝利はないでしょうし。

キルラキル:怒涛の展開でしたね。
最初はあっけなくやられたかと思ったらすぐに復活して無双するとか……ババァはどの作品でも強キャラなんですね。
後、縫は作中最強と思える強さで主人公を圧倒→再戦時に主人公に圧倒されて焦るという典型的なかませルートに入りましたね。
あの焦りまで演技だったと言われたらどうしようもないですが。
最初から「結構似てるし実は姉妹なんじゃね?」と言われてましたが、まさか作中で明確な伏線が出たその回で伏線を回収するとは……
流石はキルラキルですね……
まぁ、とことん絶望的な状況まで追い込まれてから逆転するというのは王道なので大丈夫でしょう。
絶望のまま終わるのも斬新ですが、それはキルラキルっぽくないなと思いますし。

PS2
紙質が海外製……だと……?
買おうと思っていましたが、少々悩みますね。
買ったとしても今回は色んなカテゴリのカードが多いから強化できるか分からないってのもありますし。
架空デュエル的には嬉しいパックですけどね、既存のデッキ強化もですしアーティファクトとかも面白そうですし。

PS3
実を言うと、いつ投稿できるか分かりません。
というのも、私も白湯さんもちょっと今大変な状況にあるからです。
私も余裕はないものの時間を作ってディ落ちを作ってましたが、私が動画制作やってるからって忙しいであろう白湯さんに「じゃあ次のデュエル考えてね~」なんて言えないんですよね……
一度落ち着くのは4月か5月頃なので、投稿するのは早くても2ヶ月か3ヶ月後になると思います。
申し訳ありません……

No title

・ZEXAL

攻撃力204000という大盤振る舞い、倍々ゲームって怖いですね(
そしてアバンで倒されるラスボス・・・。
新しく進化するかと思ったら素のホープで決めましたね。
シャーク戦で新しいホープがくるのかもしれませんが。
それにしてもRDMはもう使わないんでしょうか。
ルーツの後何かないとOCG版が産廃待ったなしというか(


・キルラキル
相変わらず展開速いアニメですね。
四天王がだんだん空気にならないか心配です。
それにしても蟇郡とマコの仲の良さといったら(


・ログ・ホライズン
いやークラスティさん素敵な笑顔ですね(
大地人だったルンデルハウスをサブ職業として冒険者に。
確かにファンタジー世界の契約書って呪術的な要素ありそうですもんね。
自分に出来る事を最大限に模索、研究した上でのチートというのは中々に感慨深いものがあります。


・となりの関くん
横井さんのロボット家族好きは異常。
個人的には後藤さんの登場が待ち遠しいです。



・OCG
ペンデュラム召喚判明しましたね。
永続魔法カードにもなるモンスターカードとして今回の色はグラデーションでした。
それにしても特殊召喚の数に制限がないとなると1キルが横行しまくるような・・・。


そしてここに来てルール変更、とうとう先行有利と言われる今のルールにメスが入れられました。
まあ先行ドロー不可は結構言われてたルールですね。
こうなってくると先行か後攻かかなり迷うようになりますね。

そしてお互いのフィールド魔法が干渉しないようになるというルールも。
オレイカルコスの結界なんかは書き換えられないようになって場に残りやすくなりましたね。
これお互いがブラックガーデン貼ったらどうなるんでしょうね(

新カードとしては幻想の黒魔導師、久しぶりにブラマジサポート来ましたね。
あれ、でもこれトランスの方が色々と相性いいんじゃ(

No title

・ZEXAL
ユリポエ=久瀬佐祐さん。
攻撃力上げとけばいいってもんじゃねえぞ!!
……まぁ、私は高攻撃力を叩き出すのが好きなハイビート厨ですが。
ドンさんとナッシュはSBRで例えると大統領とDioですね。ラスボスと言われたらドンと大統領を思い浮かべるけど、実質的な最後の敵はライバルっていう。
それにしてもアバンで倒されるのは情けないですが。
そう言えば、ダブルアップチャンスだけでなく素のホープでもありましたか。やはり私的にはこの締め方はナッシュの為にとっといて欲しかったです。
ぎゃ、逆に考えるんだ。最後に登場するホープがランクダウンで出すホープだと……いや、流石にないですね。

・キルラキル
普通のアニメならもっとひっぱってたであろう展開をすぐにしちゃいますよね。スピーディーでいいですが。
四天王は時々マコとからむ蒲郡以外着々と空気化が進んでいる気がします。猿投山は目を潰したりの強化イベントがあったにも関わらず縫の噛ませ扱いにされてますし……
なんだかんだで蒲郡はマコのこと気にかけてるんですよね。問題児の面倒をみる蒲郡先輩は風紀委員の鑑ですな。留年してるけど。

・ログ・ホライズン
ええ、いい笑顔でした。まさかあのどっちかというと可愛い方の絵柄であんな顔をみれるとは思いませんでした。
あれは本当に驚きました。何かイベントで蘇らせられるのかなと思ったら、新しい魔法とアイテムを生み出すとは……
でも、サブ職業としての冒険者って何かメリットがあるんですかね?
大地人にとっては死ななくなるだけでかなりのメリットですが他の冒険者からするとサブ職業が封印されてるだけみたいなものですし、サブ職業としての冒険者には普通の冒険者にないメリットはないのかなと思いまして。

・となりの関くん
ロボット家族はこれからも度々出てくるらしいので楽しみです。アニメの方ではあの一回だけで終わるかもしれませんが。
そしてまだ出てないキャラもいるんですね。
最初は関くんと横井さんと後先生ぐらいだと思ってたので、案外登場人物が多くて驚いています。
それでも他の漫画に比べると登場人物少ない方ですが。
……むしろ今の漫画やラノベの登場人物がやたらと多いだけでしょうか?

・OCG
一応確認しましたが……
ペンデュラム召喚はちょっと分かりにくいですね。
それにモンスターを大量召喚できるっていうのもちょっと……
振り子って言うぐらいだから「闇と光」「炎と水」みたいな相反するモンスターを使ったエクシーズの亜種だとか「レベル12とレベル1」「レベル3とレベル4」とかでレベルの差分で振り子の揺れ幅を再現するシンクロの亜種だと思ったんですけどね(揺れ幅が大きいほどモンスターのステータスや効果が強くなるみたいな)
先攻ドロー不可みたいな1キル防止策をしておきながら何故1キルを増長するルールを作るのか……

他のルールと合わせて、ユウキオウでどう扱うのかは白湯さんと話し合わなければなりませんね……
ルール変えるぐらいならいいのですが、その変更ルールにフィールドに関するものが多いのが私的に面倒で……
フィールドにペンデュラム召喚の為のゾーンを設ける→設定しているフィールドを作りなおさないといけない&ただでさえカード一つ一つが小さくて見辛いのに更に小さくせざるを得ない
フィールド魔法同時貼り→フィールドが変わると背景が変わるという演出が面倒になる。背景を二つ同時に出すにもまた色々と設定をし直す必要が出てきて……
まぁ、ただ私が疲れるというだけの話ですが(笑)
後、フィールド魔法は確かにオレイカルコスの結界が安全になりましたが、その反面「フィールドを塗り替えてやったぜ!!」っていう展開ができなくなるのもちょっと残念です。
そういう文句がある一方で今のところハウスルール採用していると言ってもライフ4000と複数人でのデュエルぐらいだからここで大きく現実のルールから離れたものにするのもどうかと思いますし……
まぁ、結局は私一人で作っている訳ではないですし、白湯さんとの話し合いの結果次第ですね。
現実のルールとの相違点が出る場合は、ちゃんと動画でも説明を入れるつもりです。

幻想の黒魔導師は【ブラック・マジシャン】に一枚入れておけば役に立つ場面があるって感じですかね。

それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
