スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディオ・ブランドーは落ち着けない第7.5話

ディオ・ブランドーは落ち着けない第7.5話

私は単純なので支援絵とかいただくとすぐに次の話にとりかかったりします。
というわけで、ラギスさんから頂いたイラストを元に話を作りました。
ただ、個人的に失敗したのは、こたつじゃなくて普通の机での鍋にしちゃったことと、あのイラストのような穏やかな顔のできる鍋パーティーにはできなかったことですね。
まぁ、そのギャップも楽しんでもらえたら幸いです。

以下アニメの感想。

・遊戯王ZEXALⅡ
ベクターのまさかの改心。
……一瞬ちょろいと思ってしまいましたが、遊馬先生がこれまで受けた仕打ちとあの時の態度のギャップを考えるとしかたないですよね。
一方初代主人公は仕返しとして牛尾さんを一時期廃人化させたり、羽蛾をバーサーカーソウルでめった打ちにしたりした。
……こう書くと闇遊戯が悪いやつに聞こえますが、遊馬が異常に優しすぎるだけなんですよね。
後、ドン・サウザントは思ってたより細身でした。
追い詰められるとデュエルマッスルが発達してムキムキになるんでしょうか。
クロウ、はやくきてくれー!! そして言うんだ!!
「イ ン チ キ 効 果 も い い 加 減 に し ろ」

・キルラキル
まさかの生命繊戦維宇宙人&人間の進化を操る存在。
ここまでぶっ飛んだ設定にしてくるとは……と思ったけど、結構敵が人間を操る宇宙人って王道ですよね。
ただそれが服っていうのがものすっごい斬新でしたが。
何故人間は服を着るのか→人間が服を着ているのではなく、服が人間を選んだ。
割りと私、こういうとんでもない理論大好きです。

・銀の匙
やはり、主人公の成長がいいですね。
後、馬のシーンとかすごく丁寧に作られている気がします。
素人なんでアニメの制作のこととか全然分かりませんが。

・凪のあすから
毎回毎回面白いです。
ピーエーワークスの独特なキャラの価値観とか掛け合いとかが好きなんですよね。
うまく言えないのですが、なんかへんてこだけど素直さがあるというか……
ビョーキのくだりとか好きでした。
ただ、恋愛関係が複雑になりすぎて観ているこっちがハラハラします。
「もうお前ら付き合っちゃえよ」とか言いたいですが、このカップルが成立するとこの人がかわいそうというのが多くて……

・世界征服~謀略のズヴィズダー~
タバコの回は色々言われてますが、私的には面白かったです。
結局あの回は「行き過ぎた喫煙者も行き過ぎた嫌煙者も似たようなもん」ってことだと思うんですよね。
ちなみに私は体質の問題とかがあり、嫌煙者側です。

・ログ・ホライズン
姫が可愛い。
でも大本命のアカツキの出番が最近少なくて悲しい。

・弱虫ペダル
二年の先輩方の話もあったとは……
しかし、このペースでインターハイまでいけるのでしょうか?
原作を持っていないのでどれぐらいのペースで話が進んでいるのか分かりませんが。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開コメントの方。
そう言っていただけて幸いです。
最後のイラストは、私も貰って嬉しかったものなのでそう言っていただけてなんだか嬉しくなります。自分が描いたわけじゃないのに。

おお!! ありがとうございます!!
また何かあれば迷惑にならない範囲で頼みたいと思います。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。