スポンサーサイト


ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第11話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第11話

全然更新できてないのに更に風呂敷を広げるスタイル。
……いや、本当にごめんなさい。
言霊のくだりや十拳剣のくだりは、流用と自己解釈が入り混じって意味不明の状態になってます。

以下新アニメの感想。
今期から始まるアニメは私的には「絶対に試聴するぜヒャッハー」なものはないですね。
銀の匙は……今期から始まるってか2クールですし、普通に見ます。

・ウィッチクラフトワークス
 タイトル名がなんか好き。
 ぶっちゃけタイトル名とヒロイン?の見た目で第一話を観ることにしました。
 今のところおっぱいと拷問と個性的なデザインとしか言い様がないですね。
・スペース☆ダンディ
 こういう古臭いの好きです。でも古臭いと言ってもそこまで古くないような気もしたりします。
 しかし、何故カウボーイビバップと比較されるのか……
 そもそもの作品の雰囲気が違うと思うんですけどね。
・となりの関くん
 EDが好きです。
 ドミノ倒しは個人的に好きではなかったですが、将棋のあれはメチャクチャ好きでした。
 多分、好きになる回にその人の笑いのツボが分かる作品なんでしょうね。
・ディーふらぐ!
 漫画は読んでなかったのですが、「船堀」の元ネタだと聞いて視聴決定しました。
・世界征服~謀略のズヴィズダー~
 男の子はヒーローとロボットに憧れるものです。
 でもそれと同じぐらい怪人や世界征服にも憧れるでしょう。
 まぁ、つまり、なんだ。
 世界征服って単語だけで視聴しました。

この他もいくつか観てますが何を何と書けばいいのかまだ分からない感じですね。

 それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

うぽつー!!!
今年一番はユウキオウじゃなくてこちらでしたか。

今のMUGENには長いてかでかすぎる剣を持つ奴らが多すぎてオロチも困るw
しかしDIO一行に病蛇だけじゃなくてナチスも加わりどうなることやら。


PS.1
自分はウィッチクラフトワークスとズヴィズダーを視聴していますね。
どちらも面白くてOPやEDもいいですねぇ。
でもって去年から視聴続きのキルラキル、関西のイメージがwww 自分の故郷に近い神戸の扱いに吹いたww
しかしバラバラになった鮮血が思いの他回収が早くてサクサク進むなぁ。16話から変わるとされるOPにも期待が持てますね。

PS.2
来月号のVジャンプになつかしの原作モンスターっぽい《幻想の黒魔導師》がランク7エクシーズで登場するのぜ!!
やったね、魔理沙ちゃん♪
これで闇堕ちしてビガイつかってバクラ顔晒す必要がなくなったのぜ!!

ユウキ「でもナンバーズじゃないから突然出てきて使い始めたら流石に違和感が…ランク7持ってないって劇中で言ってるし」
花京院「しかも効果がまだ判明してないんじゃ第3部中での登場は難しいかも…」
沙耶「そんなことよりロンファ緩和について」
承太郎「泡男制限にモグラ解除…GX当時じゃ考えられないな…これも時代か」
龍愛「オネストが2枚入れれるぞー!! がおー!! 旋律も出たし光龍型も期待できるか!?」

とりあえずおめでとう、魔理沙。

No title

tororoさん。
乙ありです。
今年二番もこちらになりました。

逆に長すぎて十束を超えてそうなのも多いんですよね。どれがちょうどいい長さなのか悩んだりもします。
これから先はまたややこしくなると思いますよ。

PS.1
OPやEDも確かにいいですね。
私も故郷が神戸に近いので笑いました(笑)
一クールかけて鮮血を集め直して最終決戦で元通りになるのかと思ったが別にそんなことはなかったぜ!!
一クール目も部長達は最初に苦戦しただけで後は一話で何人も倒されてたりしましたし、キルラキルは展開の早さがいいですね。

PS.2
なんだって? ランク7を持っていないと発言しているからランク7を使うのはおかしい?
大丈夫です。
その後調整したと言えばどうとでもなりますb
実際、龍愛なんかデュエルする度にデッキが調整されていっていますからね。初期のデッキと今のデッキじゃあ別物ですよ。
後、目覚めの旋律は対象が限定的すぎるのが難点ですね……
色々と考えてはいますが。

それでは。

No title

記事更新日「見てない動画の記事にコメってどーよ」
※前科あるけど、それの反省
数週間後「まあ我慢してりゃユウキオウくるさそのときまで」
現在「我慢できなかった」
・・・・・・だめだこいつ、早く何とかするべきだった
流石に返答纏め中に視聴させていただきましたけど

※ディ落ちは実はこれが初視聴なので初見感想
初見「シリアスだねぇ。シーザーも珍しい」
数分「前言撤回。DIOもコミカルとかその辺平常運転だ」
色々突っ込みや気になる箇所が多い作品ですね
まあ、初見ゆえに主に名前がなんですけどね
そういえばカイザーナックルにストレイツォをモデルにした人いたな
とりあえず思ったのは「MUGENするんだ」ということ
デュエル脳の見すぎだ、これそういう動画だから!!

そういえばライフバーって全部デフォの奴なんですね

返答纏め
アーク大助かりですが、友人はアドバンスが多く、
吸うタイミングが訪れないと言う問題から、値段とつりあわない事態に
悔しいですねぇ(ダークナイト蘇生しながら)

使われたんですよねぇ。誰がとは言いませんが

新年明けても東方不敗
自分が見る他の大会の師匠は全員一戦終えた・・・・・・

ま、(俺得版)と免罪符をあらかじめ作っておいて良かったとは思います(
ピリカの設定はともかく性格付けに悩んでたり・・・・・・

倒した相手から力を手に入れて利用できる
これほどおいしい設定があるだけにそこが残念ですね
貫いたのは蝉丸のように思い入れあるカードって事もあるんですが

ではでは

No title

雄輝さん。
申し訳ありません……
ユウキオウはもしかしたら後、三、四ヶ月ぐらい休ませていただくかもしれません。
いつ再開できるかは明言できない状態で……
流石に作者失踪はしませんが。

な、何を言っているんですか……
シリアスですよ……(目を逸らしながら
まぁ、私のしょじょさくですしね、昔は今以上にやりたい放題してましたから……ユウキオウはキャラ崩壊とか大人しいほうかも。
名前に関しては一応本家と違うキャラは一部を除き意味がありますよ。一部はまったく無意味に本家と名前が違うのですが。
MUGENしないMUGENストーリーとかあるわけないじゃないですか(白目)
ま、まぁデュエルでも攻撃の演出はMUGENですから……うん、大丈夫ですよね。

そうですね、その辺は基本デフォでやってます。

ああ、デッキによってはそういうことも起こりえますか。
逆に考えるんだ。
自分のモンスターを相手のフィールドに特殊召喚して吸うということを……
面白そうなコンボにできそうですが、やる意味があるのかどうかが謎になってきますね。

誰が使ったのか、楽しみですね。

東方不敗「今はまだワシが動くときではない」

ああ、性格付けって結構悩みますね。
でもその分、これは成功だなっていう性格付けができると嬉しいですよね。

そこら辺、漫画の方の遊馬はホープを主体にしつつ他のものも使って結構バランスいいですよね。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
