スポンサーサイト


新年の挨拶の代わり

今年は諸事情で新年の挨拶ができないので、こういう形でその代わりとさせていただきます。

これより下はアニメの感想とか久しぶりに。

・遊戯王ゼアル
……デュエルで勝ったのに死ぬなんて。カイト……
と悲しむと同時に「あれ、年末は誰かが落ちるのが恒例じゃないの?」と思ってしまうデュエル?脳な私もいました。
そして次回予告ですら顔芸(小)を披露してくれるベクター。

・のんのんびより
終わってしまいましたが、こういうのも落ち着けてよかったですね。
みんないいキャラしてます。

・弱虫ペダル
妖怪ペダル回し……新たな妖怪が誕生したか。
すごく面白いんですが、一つ気になることが。
巻島さんのダンシングってあれ実際に速く動けるんでしょうか?
所謂スポ根では現実の物理法則とか無視した技法が登場するのは当たり前ですが、こういうギリギリ再現できそうなものを見ちゃうと気になって気になって……
まぁ、普通はこけるから試したくないですが。手足の長さ足りないでしょうし。

・キルラキル
展開が熱い。その一言につきます。
マコの「流子ちゃん流子ちゃん流子ちゃん!!」って連呼するのが好きです。
と言うかマコの一挙一動が面白いです。

・サムライフラメンコ
もうどこに向かってるのか分からないよ……
悪の組織とか怪人とかもいない日常でヒーローとして奮闘するストーリーかと思えば、普通に悪の組織も怪人も出てきて、それを倒したら次はライダー路線(宇宙刑事路線?)から戦隊ヒーロー路線に変更……
置いてけぼりにされている感が強いです。

・ログ・ホライズン
アカツキかわいいよアカツキ。
NPCに焦点が当たっているのが面白いですね。
こういうゲームの中に入ったっていう設定だと、やはりプレイヤー同士の話がメインになることが多いと思うので。

・リトル・バスターズ
……ハッピーエンドで本当に良かったです。
原作をやったことがなかったので、まさかあそこから全員助けられるとは思いもしませんでした……
多分、原作で最も良いエンドをアニメのエンドにしてくれたのでしょうが。


それでは、来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

落ちたじゃない・・・・・・命(
アニメのプライムフォトンのテキストにαの文字はいってるとは思わなかった(倍増する効果)
ただ、あれガチで助からないパターン・・・・・・?
ヌメロンさんでなんとかなっちゃいそうだけど

所でミザちゅわぁん、召喚権というのがあるの知ってるかい?

OCG
ようやくアークゲット。これでエターナルフルリンボが出来るように
でもまだ一回もしてないの・・・・・・
アークのレートがいまや2500円。まあ、1枚あればいいや個人的に
なお、そのとき軽く事件に巻き込まれたり。解決しましたが

前回の返答
決闘竜は適当に考えた所以下の選択肢が
1原作どおり選ばれた奴が使える
2決闘竜を使う者達を一つの組織にしちゃう(六竜VS決闘竜)
3六竜の複製品の産物(は前回言ったとおり至難)
4最早深く考えずそのまま使ってしまう(六竜の奴ら除いて)

サイバー流はガチとまでいかずともいいデッキになりました
ただ、紙質が・・・・・・炎王の再来なのです(サイバー 初期傷で検索)

昔(盗賊の七つ道具されそうだなぁ)←ちょっと前にZEXAL4巻読んで思った
現在「ま じ だ っ た」

今年2大会、合計パート50近く経って双方合わせて0勝0敗
・・・・・・なんてこったい

というよりもタキオン以外主力があるのかという突っ込みがきます
まあナッシュ、アリトぐらいですがね、オバハンなしでも戦えるのは

カプ厨歓喜というか
髪の色がリーズ、縛ってるのがカムイと酷似
神裔は神の子孫。カムイはアイヌ語で神を意味する
この二つがあっては嫌でも想像せざるを得ないかと

リチュア新規はほしい反面、不安もあったり
二次やる以上仕方ないんですがね・・・・・・

それでは来年もこんなとるにたらない自分でもよければよろしくお願いします!

No title

もうすぐ信念ですねぇーってなわけでコメント。

>と悲しむと同時に「あれ、年末は誰かが落ちるのが恒例じゃないの?」と思ってしまうデュエル?脳な私もいました。

カイトの命が落ちましたね(落命感)
年末年始に人が死ぬアニメ・遊戯王(ディバイン・龍亜・カイト)……

あと遊戯王と関係ない愚痴ですが、遊戯王でこれだけやってOKなのにどうして仮面ライダー鎧武が駄目なのか…
※現在放送中の仮面ライダー鎧武はあのウロブチさん脚本のライダー。本来は遊星の黒歴史に似た事やる予定だった(ドロップアウトの不良たちの陣地取り)けど、子供向けに修正して生ぬるくしたと。子供向けとは……一体……ウゴゴg


キルラキルは全国編が楽しみでしょうがないですねー
このままの勢いで突っ走れるのか!? あとマコ死なないでー!!


それでは来年も「ユウ☆キ☆オウ」楽しみにしています。
ではっノシ

No title

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!


月面で宇宙服の機能(生命維持装置)停止ってガチ死亡ってレベルじゃ・・・・(
これはもうデュエリストの力で宇宙を克服しないと生存不可能ですね。
ミザエルが助けるってパターンもありますが。
しかしカイトの戦績そのものはトロン以外には負けなしと主人公以上に輝かしいものになりました。
ここまで優遇されたライバルキャラもいないかもしれません。


>決闘竜
ドラゴネクロなんかはDIOと非常に相性良さそうですけどね。
承太郎と超融合繋がりなんかもできますし。


>キルラキル
なんかもういつでもスパロボに出演できますね、ガイナックスですし。
特に蛇崩なんかはまったく問題ないでしょう(

>リトルバスターズ
何かDVDでエクスタシーもやるみたいですね。
自分はエクスタシーだけはよく分かってないんですよね。



新しいカードも出てきましたしまたデッキの調整案なんかを送っていきたいですね。

No title

あけましておめでとうございます。

なぜみんな落ちた=カイトの命って発想なんだ……
いや、私も思ってしまいましたがね?


雄輝さん。
一話で消えたと思ったら復活でしかも攻撃力アップ……流石は究極形態ですね。
今までの遊戯王を考えると助かってもそのままいなくなってもどちらもありえそうなんですよね。

あにめではよくあるよくある(棒)

OCG
おめでとうございます。
アークか……いい効果してますよね。

前回の返答の返信
今のところ1、2辺りで考えてますが、どうしたものか……
私個人としては出したいのですが、設定とかを練らないといけないので保留ですね。
出すとしたらどのカードをどのキャラに使わせたいというのは少し考えていたりします。

ああ、紙質……
しかたないですね……とも言えない……

え、まさか漫画で盗賊の七つ道具使われたんですか!?

そこまでいくと逆においしいですねww

皆オーバーハンドレッドナンバーズに頼りすぎですよね。
その二人以外だとベクター辺りも色んなカード使っている印象があります。

なるほど。

うーん……分かる気もがします。
設定とかが後から出されると二次創作製作者には辛いですよね。
東方に例えると犬走椛は射命丸文のことを慕っているって二次創作が多かったのに公式では嫌っていることが明言されたり。


tororoさん。

そもそもカードゲームなのに割りと死人が出るというのがおかしいのでは……

……仮面ライダーも割りと子供向けじゃないとこがあるんですけどね。
クウガとかアギトとかの犠牲者って悲惨ですし、多くの人が犠牲になる展開もありますし。
作品によっては恋愛関係が非常にややこしくなったり、まじで理解できないキ○ガイが登場したり。
そもそも初代からして悪の組織に改造されて、その組織と戦うというものですし。
そう考えると本当に何故その設定が没になったか分かりませんね。
……フォーゼの終盤辺りから観なくなっちゃったんですが、久しぶりに観たくなりました。

全国編……どうなるんでしょうね。
流子が現地の人と協力して戦うことになるのかなんやかんやで現地の人と対決することになるのか……
マコはなんだかんだで特に何事も無く最終階まで乗り切るような気もしてきました。

ええ、今年も頑張って投稿していけたらと思います。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

やっぱり最終回かその一歩前ぐらいで復活するんですかね。
多分他の皆は復活するんでしょうが、カイトの場合何故か不安で……
そしてその戦績に驚きました。
主人公に負けたことがないライバルキャラってすごいですね……

>決闘竜
ドラゴネクロ確認してきました。
確かにDIOにうってつけですね。
THE WORLDや究極恐獣も入っているデッキなのでトークンもアドバンス召喚する際に役に立ちますし。
……こう考えると使いたくなってくる。決闘竜は本当にどうしましょう。

>キルラキル
スパロボの次回作で本当に出てきそうですね。
これまでスパロボやったことないのですが、参戦したら買うかもしれません。

>リトルバスターズ
私もエクスタシーは無印にいなかったキャラがいるってことぐらいしか知らないんですよね。
DVDを買うか否か……悩みます(所持金的な意味で)

デッキ調整、楽しみにしています。


それでは皆さん、今年もよろしくお願いします。

No title

>ZEXAL
まさかのベクターの記憶復活。
まあ両親死んだ理由が改変されてたとかなんでしょうね。
しかしシャークは本当にコントロール奪取よくしますね。

>弱虫ペダル
この漫画一番の妖怪、御堂筋くんがちらほら顔見せしてきましたね。
人気投票1位のキャラみたいなので活躍に期待です。

>ログ・ホライズン
大地人との交流がいよいよ本格的になってきた感じですね。
レイネシア姫が可愛い(
こういう主人公が支援特化みたいな作品大好きだったり。


>OCG
ついに七皇の剣OCG化。
「私が引いたのは七皇の剣だ!」が必須という脅威の再現度でゼアルファン大絶賛の代物となっています(
デュエル中一度しか使用できないカードですがダイヤモンドガイでコピーした場合どうなるかという裁定が非常に気になります。
まあデュエル中一度でも十分すぎるほどに強いのですが。


追記:大事な事忘れてました、制限改定発表です。
征竜、マーメイル、ヴェルズ、HEROが規制され4軸炎星とオーパーツが大勝利の図でしょうか。
そして何といってもデビルフランケン復活。
・・・ヤバい匂いが非常にしますがはたして今の環境でどこまで悪用できるでしょうか。
とりあえずDNA改造手術と脳開発研究所は真っ先に思いつきましたが。

No title

ユリポエさんがやっててヒャァ! 我慢できねぇ!
とりあえずあけおめだヒャッハー!



今年もこんな不束者でよければ、よろしくおねがいします(急にまじめ)

ZEXAL
オバハン奪ってもカオスしか使わないベクターは二流だ
カオスナンバーズだけを使うというのは斬新だけども
さあさあ明日のZEXALどうなるやら

弱虫ペダル
御堂筋くん人気投票1位だったのか・・・・・・
好きかどうかと言われるといまいちですが、
印象的なキャラクターで気にはしてますね自分も

>OCG
やっぱ言うべきは七皇の剣でしょうに
ミザちゅわんごっこまでもが出来るこの大盤振る舞い
私が(貪欲な、カードカーその他で)引いたのは七皇の剣だ!
これでいつでもネオタキオンドラゴンを呼ぶ事が・・・・・・ハッ!!
コレで出すなら
単純に汎用性あるダークナイトか、
元が使いづら過ぎるヘイローか、
牽制に向いたアンブラルか、
スイッチヒッターの蘇生が有力のカエストスか、
牽制に向いているハンドレッドか、
単純に打点のネオタキオン辺りでしょうか
・・・・・・あれ? 誰かいないような(

森羅の新規はアホみたいに強くて、
友人の森羅が強すぎて相手にならないフラグ
施しがアホみたいに強いんですけど・・・・・・

制限改定
帰還禁止にないてオネスト復活に喜びロンファに泣いた
征竜は規制食らっても優勝した模様
おかしいなぁ、1年たたず相当な枚数被害受けて優勝だよ?
改訂受けたカード:親子8枚、超再生、宝刀、櫃、帰還等

No title

まずはブログ拍手コメントの方から。

砂子さん。

返信遅れてごめんなさい!!
ブログ拍手だと気付かないことが多くて……

そして乙ありです!!


ほん ちゅさん。

エネルギーを貰ったので、無事に最新話完成させて投稿しました!!
本当に、ありがとうございます!!


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
デッキやそれに付属する質問に関してはすみませんが、もうしばらくお待ち下さい……
私と白湯さんの二人で考えないといけないことなので。

>ZEXAL
まだ最新話観てませんが、ベクターまで被害者とか真月が本当のベクターとか……
もうやめて!! ドン・サウザントの罪状はとっくにカンストよ!!
しかし、記憶改竄されていたとしても、それでベクターが許されるのか……
他のバリアンと比べると人の人生を台無しにしたり、仲間を吸収したりとやりたい放題やってますし「あれ、ベクターの本性じゃないからノーカン」とかはちょっと苦しいでしょう。
一体どうなることやら。
確かに、シャークはコントロール奪取多いですね、その結果自滅したりしてますし。
一応レギュラーキャラは「こういう戦術が好き」っていう設定とか決められてるんですかね?

>弱虫ペダル
まぁ、顔自体が妖怪みたいなもんですしね、彼。学生服のまま圧勝してたシーンは「まじかよ」って思いました。

>ログ・ホライズン
レイネシア姫も可愛いですよね。
冒険者に交じる大地人とかも出てきて、本当に面白くなってきました。
確かに支援特化はいいですよね。ただ、ギルマスになってから全然戦闘が観れていないのが残念です……
もっとえげつない戦法がみたいです。

>OCG
強い上にロマンもあるのね!! 嫌いじゃないわ!!
デュエル中に一度だけとはいえ、ほとんどのデッキに入れたいカードじゃないですか……
動画でナンバーズを特別扱いにしててよかった……

追記:帰還が……帰還が……
デビル・フランケンは……なんだかんだで禁止には戻らない気がします。開闢とかみたいに。
実際のところ、悪用したとして今の環境で猛威をふるえるのかがよく分かりません。


雄輝さん。
あけおめっひゃー!!

いえいえ、こちらこそ何卒ご贔屓に……

ZEXAL
ナンバーズを回収してもほとんどホープしか使わない主人公もいますがそれは……
今日のZEXAL、どうなっているか私も気になります。確認するのは後日ですが……

弱虫ペダル
顔といい口癖といいキャラといいインパクトの塊ですね。

>OCG
姑息な効果ドローを(図書館エクゾでソリティアしながら)……
ん?
誰がいないんでしょう。
全く覚えがありませんね(すっとぼけ)
でも、カード一枚でそれほどの選択肢があるっていうのは脅威ですね、実際。

……強すぎる新カテゴリー?
あ、これ別のカードまで巻き添え食らって制限かけられるパターンだ。
帰還のように……帰還のように!!

制限改定
なんかもう、色々変わりすぎてどっと疲れが出てきました。
年二回でいいのに……
征竜は……気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
というかばらまいた直後に純制限にするのは本気でやめて欲しいです。
この大量にある征竜をどうしろと……


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
