スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第75闘

ユウ☆キ☆オウ第75闘

以下ネタバレにつき白文字。

ナチュル・ビーストって何であんなにつぶらで綺麗な瞳をしているんだろう?
好き。

まぁ、ナチュル・ビーストはさておきソーVSリリスです。
リリスのデッキ白湯さんが作ったもので【プリンセス・コロン】変更前のデッキ名は【右手に盾を左手に剣を】でした。
随分前の話なので間違えている箇所もあるかもしれませんが、白湯さんが千年の盾で殴るデッキをリアルで作り、それを調整して動画に出そうという話になったんだと思います。
それで何でリリスかというと……「右手におたまを! 左手にフライパンを!」という台詞で決めました(右手に盾を左手に剣を的な意味で)
まぁ、よくよく考えるとおたま=剣、フライパン=盾とも考えられますが……ふ、フライパンは剣としての役割を果たせますし、それに世の中にはマンゴーシュというほぼ受け流し専用剣も存在しますし……
あれ、もう右とか左とか剣とか盾とかよく分かんなくなってきた……

ま、まぁプリンセス・コロンとおもちゃ箱の登場により、かなり強くなったと思います。
最強の盾とかもありますし、最近のカードでかなり強化されていると思います。
ただ戦士族通常モンスター(攻守いずれか0)が千年の盾しかいないのがネックですね。ジェムナイト・サファイア右手に盾を左手に剣をがありますが、やはり不安が残るので最強の盾を使えるモンスターが増えて欲しくて。
あるいは攻守反転系が増えて欲しいですね。
現時点でも十分あるのですが、反転世界は汎用性高いとはいえ効果モンスターのみの点が場合によって長所にも短所にもなりえますし、ウェポンチェンジは破壊されたらライフ払い損。
おジャマ・カントリーはおジャマが攻撃力0でおもちゃ箱と相性がいいとはいえ「それもうおジャマにおもちゃ箱入れるだけでよくね?」ってなりますし、スーパーバグマンはそれこそ必要なカード多すぎておもちゃ箱や千年の盾の入る余地がなさそうですし。
グレート・スピリットはいい線いっているんですが、いかんせん守備力が高くないので維持しづらそうです。
……右手に盾を左手に剣をの速攻魔法版とか出ないかな。

後、カズヤがマミさんに酷いこと言っていますが、決して私はそんなことを思っていません。
マミさんは可愛い。これ真理。
デブなんかじゃない。これも真理。


とりあえず、今期視聴決定したアニメをまとめてみたりします。
主に自分が忘れたりしないように。
後、続けて視聴しているものとかは特に言及しません(遊戯王とか物語シリーズとか)

月曜日
・弱虫ペダル
結構前から漫画が気になっていたので。
特にキチガイじみたスマイルがドアップになってる表紙が忘れられません。OPにもちらっと映ってたような気が……
・のんのんびより
しばらくこうしたほのぼの系から離れていたのですが、なんとなく観てみようかなと。
で、兄貴は何ではぶられてるんですか?

火曜日
・ミス・モノクローム
なんだろう……なんだろう?
・BLAZBLUE
貧弱とはいえ格ゲーをやっている身としては観ておかなくてはと(謎の使命感)
アークゲーはなんか恐くてやったことないんですけどね!!

水曜日
・COPPELION
なんとなく世界観が好きです。
ただ女の子である必要性が今のところ分かりませんね(OP的に男のコッペリオンも出てきそうですが)
・京騒戯画
これも雰囲気や世界観が好きです。
コトの少し太い眉がなんだか癖になりそう。

木曜日
・凪のあすから
ピーエーワークスッ!! 観ずには要られないッ!!
TARITARIも面白かったですし、楽しみです。
三話にて主人公がちょっと成長した感じでしたし。
・ガリレイドンナ
まだどう転ぶか分からないので観てみようかなと。
・サムライフラメンコ
絵柄とか登場人物とかのせいか「ホモくさい」とか「BLっぽい」という声もありますが、実際はそんな感じでもないですし設定が結構私好みなので観ることにしました。
・キルラキル
なんていうか「ザ・お約束!!」って感じが好きです。後、主人公がすっごい好み。
実は「鮮血」を着てる時より、一話目の登場した時の服装の方が好きだったり。
・ゴールデンタイム
ノマカプ厨歓喜になりそうな匂いを感じたので。

土曜日
・ログ・ホライズン
アカツキさん可愛い。
・リトルバスターズ! Refrain
一期も面白かったですし、楽しみにしていました。
来ヶ谷さん可愛い。
・WHITE ALBUM2
名作らしいので。
既プレイ者の阿鼻叫喚とか意味深なコメントが気になってしまうアニメです。
・はじめの一歩 Rising
何だかんだで好きな漫画です。
次の試合も好きな試合なので楽しみですね。
ただし、あの実況はいただけない。
・てさぐれ!部活もの
作品そのものが悪ふざけ(褒め言葉)

日曜日
・夜桜四重奏 ハナノウタ
前のアニメ観てなかったので、楽しめるか不安でしたが、リメイクともまた違う作り直しらしいので観ることにしました。
・ぎんぎつね
妖怪系とか好きですからね。
後、友人が本を買おうか悩んでいるらしい作品なので私も観てみようかなと。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第75闘お疲れ様です!

散歩中毒怖い、マジ怖い。
何はともあれ王子がまた1つ成長したようで何よりです。
自分の弱さを認めて間違いも認めてでも簡単には折れないというのはリリスもいってるけど中々いい性格してますね。
まあ人の上に立つにはこういう図太さも必要なんでしょうね。

そしてマミもなにやら不穏な雰囲気(何故か変換できない)に、
この人原作からして思い詰めた時の行動が怖いんですよね。



【プリンセス・コロン】・・・ジェムナイト用カードとよく言われる彼女とおもちゃ箱ですがなるほど、攻守逆転。
上手くいけば3000が2つ並ぶというのは相当脅威ですね。
ちなみにテイルズ本編では両方とも武器扱いでおたまがメイン武器、フライパンがサブ武器という扱いですね。


>ZEXAL
完全にⅣ主役回でしたね。
まさかⅣの3体のナンバーズが全部ランクアップするとは・・・。
しかしそれにしてもディザスターレオ強すぎぃ!
効果も豪快ですしこれ完全にZEXALのラスボスですって言われても大いに納得できるスペックです。
まあレベル8×3のランクアップなんですしこれぐらいの強力な効果があってもいいのかもしれませんね。

そしてⅢとVも負けフラグが・・・そもそもカイトとミザエルが決着つけないというのが考えにくいですし・・・。
ドルベとメラグもまだカオスナンバーズの効果判明してませんけど誰とデュエルするんでしょうね。
現状残ってる候補といいますとやっぱりDrフェイカーとトロンでしょうか。


>OCG

サイバードラゴン関係の新カードが一気に増えましたね。
本格的に【サイバー・セイクリッド】が組めそうな感じです。
ギアギアギアXGの効果も判明しました。
素材3体であまり強力な効果じゃないのが救いといった感じでしょうがそれでもマーク2でマーク3蘇生すれば1枚で出るんですよね。

そしてアークナイトとヴェルズビュート・・・いやあの、強すぎませんか?
というかさすがにこの2枚は素材縛りあってもよかったんじゃ・・・。
今までランク4は汎用的な除去カードにちょっと乏しい(ダイヤウルフはアド取りにくいですし、それでも有用ですが)のが1つの欠点としてバランス取れていた感じがするのですが今回のこの2つが出た事でその欠点が解消されてる感じがします。
今後この2枚のカードがデュエルに大きな影響を与えそうな感じしますね・・・。


>リトバスリフレイン
丁度見たいアニメに迷っていた所なので実に嬉しいです。
残すところ鈴ルートのみとなりましたね、ここからが本編といわれる作品ですが・・・。



次回も楽しみにしています!

No title

75闘乙したー!!! 待っていたぜ!

しかし貴族はホントくずだなー。貴族みな死すべし……慈悲は無い。
そしてカズヤは氏ねばいいのに。マミさん可愛いじゃないか三十路になっても可愛いんだぞ(ステマ

そしてリリスVSソーは負けフラグ通りにソーの負けかー。
しかし負けを経て王子も成長したし、貴族どもを無敵のトールハンマーで何とかして下さいよー!!!

んでリリスのデッキはプリンセス・コロンちゃんデッキか。
プリンセス・コロンは普通に強いんだけど、健ちゃんに繋げれないのは残念。
闇属性で攻撃力0の星8まだー?


ではっノシ

PS.1
シャークDPは欲しいカードが手に入ってほっこり。
ガエルレミューリアがさらに強化されたんだぜ!
でもってナッシュの切り札アークナイト&ダークナイトがマジ強くてひでえ。
しかも後頭部とハートドラゴンのカオス化までOCG化するとは……
しかし後頭部は再現し過ぎでやりすぎで、ハートドラゴンは再現してても微妙と言う展開ぇ……

PS2
深夜アニメはあんまり見てませんが、キルラキルは視聴してますね。
ほんと毎回熱くてたまりませんわ。流石グレンラガンのスタッフなだけはある。

No title

木曜まだかなー>ああ、今日木曜だったのね(白目)
こんな心境を持ったまま欝状態で見て元気何とか戻りました
毎週(但し魔理沙VSDIO等狙った欝展開は別)元気もらってたもんですから
元気でなかった理由はこのシリーズ見てなかったから、なのかな
この日はやる事忘れてフラフラと適当に外はしってたもので

リリスは素早いか魚族(何軸だろ)と思ってたので、意表を突かれました
どちらにもマンボウがいるものの、考えれば主役になれない

効果モンスターだったなら、D2シールドから反転世界が面白いです
コロンちゃんなんか打点4400の対象取れない超スペック
同じ理由でシャイニートにD2反転も面白いですけどね。ニート(打点4200)
装備魔法に依存しないので聖槍とかでサポートも出来るのが強み

大竜巻があるのはグレイプニルというフリチェがある為、
ナイト・ショットで対策されるのを見越して投入されてるのでしょうか?
とは言え、ミラ同様そのカード以外を発動すれば発動できるので、
別にそんなことはないんでしょうけれども・・・・・・

確かに、あれが未来の自分になるかもしれない、
となれば逃避したくもなると言えばなりますね・・・・・・
いわば虎の衣を借る狐。とは違うか。必要な時だけだから余計に質悪いけど
自分は逆に親のように昔から思い続けた職と言うか、何かをしたいですね
その割りに、何の職を目指したいかがないせいで絶賛鬱病予備軍ですが

前回のミスを利用する・・・・・・あれ、前に見かけた事があるな

カズヤさん何処までも死亡フラグを立てていくぅ!
魅力ある悪役(DIO)だったり、憎むに憎めないキャラとか(ヨハン)
悪なのに悪らしさを感じさせないよくわからないやつ(カイン)
そんな連中の中小物とはいえ悪をひたすらに貫くカズヤは逆に清清しい

親に従うか、それともどちらかにつくか、彼女はどうするか
マミさんとミストさんは今後注目かな

アニメ
弱虫ペダル
父が漫画買ってますが7時おきの父に深夜アニメを見る余裕がなく、嘆いてましたね
とりあえず推しは巻島さんッショ。後は彼のライバル的位置の人
追記:アニメみてきますた。普通にいいじゃあないか・・・・・・ヒーメヒメ・・・・・・ハッ!

リトルバスターズ
あ、リトバスあったの忘れてた。見に行こう
追記:視聴してきた。姉御についていきます
そういえば姉御は声だけMUGENにいましたね(ショーグン)

今年見たいアニメがなぁ・・・・・・12月のジョジョに期待かなやっぱり
追記:嘘ですごめんなさい。上記に加えてコッペリオン見てます(原作読んでるし)
この時代によくアニメ化できたもんだとは良く思ったり(一度中止になったし)
男・・・・・・活躍する時は大いに活躍するけどそれ以外は空気の奴か!(ひでぇ
そういえば男のコッペリオンって他にいたっけ。原作読み直そう

ZEXAL
シリアル;全体除去ヴォルカ(つまりアニメサラマンダーホープレイVの強化)
デビルズ:ドロー効果+ヴォルカ
ディザスター:特殊勝利+4000バーン+効果耐性
アージェントカオスフォースTUEEEEEE!!
生み出すⅣがすごいのだろうか、やはり

PS本日のカード事情
神代兄弟編購入しました。友人とで箱買い
そして初めて箱買いしました。長年やって初なんですよね
FAクリスタル・ゼロ クリスタル・ゼロ、セイバー・シャーク
サイレント・アングラー×2 激流葬3枚
激安神でないでくれと思った俺はアビス(原作版)にぼこられるといいよ
※ドレッドルートもびっくり8800打点
肝心のバハシャは友人のほうに渡りました。グヌヌ

アングラーとセイバーのお陰で強引にリチュアにクリスタル・ゼロ突っ込んだり
なんですが結構がんばってますので今後も使っていきたいところ
英語版だけど儀水鏡が200円、そしてリチュア・ナタリアも手に入り歓喜狂乱中
日本語版くるまでの辛抱や・・・・・・ヴィジョンリチュア売ってない(涙目

PS2OCG情報
デスメダリオンはほぼ原作再現すぎて笑えない
ハートアースは使い道なさ過ぎて逆に笑えない
新エクシーズは良スペックが勢ぞろいだが結構守備的ですね
ヴェルズビュートは仮面ライダーローチ・・・・・・なんか嫌だ。効果ソビアのお仲間?
サイレントオナーズえげつねぇ

サイバーは乙女のようなぶっこわれというか超スペックがないので、
ちょっと地味さが否めません(乙女が悪いんだけど)。いい効果なのに
更にGSで融合サポート。なんという戦略

ホープONEついにカード化! 25「10」・・・・・・ユウキのライフがまたやばい
※パルスケ限定。ってか面倒なライフを10に出来るから逆にメタカードか

余ったカードをとにかく上げてた友人が、
A・ジャネクス・バードマンを持っていたことにショックが隠せない自分
※一応買ってたりはしてるので持っててもおかしくないといえばない
身近に超ほしいカードがあったというね・・・・・・まあ、再録きたのでシングルかなぁ

PS3前回の返答
暴君の威圧でした。トラップ受け付けないあれ。激流葬対策になるので

セッコは下野さんですからね、気づかなかった・・・・・・

(*´ω`*)<だったら流行らせればいいだろう! CV玄田さん

なるほど、酒に飲まれるなら本望って奴ですか
いいキャラが思い浮かびそうです。ありがとうございます

とりあえずアンティークギアギアカラクリガジェットマシンナーズSDロボ考察中
フロントライン共有組

なんというか話すことおおすぎぃ! 多分これでも減らしてると思います

それでは、長い雑談失礼しました。次回も待ってます

No title

第75闘投稿お疲れ様です!
なんとなく見に来たら更新されてるこの感覚、久しぶりですね。

もうそこまで散歩癖が行くと習慣ってか病気なんじゃないですかね。
デュエルで決着つけたがるデュエル病みたいな・・・それも少し違うか。

千年の盾ってこの見た目で戦士族なのか・・・
しかもこれで最強の盾どうやって装備してんだよ!
「俺自身が最強の盾になることだ」
で、まぁ盾とジェムナイトと来ればコロンちゃんデッキですよねー
ジェムナイトにコロンちゃん要素入れてみる→調整する→ジェム要素だけ残ってく→あれ?とかは組んだ人が通る道だと思いたい。
あとひっそり自虐ネタで笑いました。トークンなんていらんかったんや!

今回心理フェイズなっげえ!いやそこが一番のメインなんでしょうがないんですが。
心理フェイズ1のあとに心理フェイズ2重ねるとかずるいですよ!(何が)
ユウ☆キ☆オウだと第二部以降心理フェイズはいると、心理フェイズ→改心→そのまま負けるってパターンが多い気がしますね。第一部だと逆転勝ちしたりしてますが。
まぁこれで王子がいい方向に向かってくれるならそれもいい・・・のかな?

それに比べてうーんこの畜生共・・・
マミさんのことプディンセスって言うのやめろよ!
ミストさんが言いかえせないなんて・・・霧の力が足りない!


>OCG
アークナイト強すぎィ!どこのサクリファイスですかアナタは。
ヴェルズピュートも何だアレ。むやみに全体除去すればいいってもんでもないでしょ!スタロヴェーラーでも防げないってどうやって防げばいいんですか!
スキドレ「そうだな!」
エンジェルO7「そうだな!」
サンダーバード「そうだな!」
パーデク(お前ら地雷デッキばっかじゃん・・・)
あとはホープONEもOCG化されますね。地味にONEの要素がTENになってますけど。
攻撃力2510か・・・
闇晦ましの城「攻撃力2510か・・・(チラッ」
ダーク・キメラ「2510ねぇ・・・(チラッ」
カードを狩る死神「2510・・・(チラッ」
バロックス「パルスケがナンバーズ持つとかどんなインフレだよ(マジレス)」


では次回の投稿も楽しみにしています。

No title

OCG関連について。
実は最近のカードの事情をまだ把握できていなかったりします。
しかし、調べていてこれ以上コメントの返信が送れるのも何だか気持ち悪いので、今回はOCG関連については返信しないことにします。
申し訳ありません……


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

国民の約8割が患っております。
王子は何気にユウキと同じコンセプトなんですよね(調子に乗る→反省して成長する)
そういう強かさとかはユウキとはまた違うとこですよね。
ええ、しかもそういう図太さを使いこなせたりするのがカリスマ性なんでしょうね。

>不穏な雰囲気(何故か変換できない)
変換できてるだろ、いい加減にしろ!
マミさんはメンタル面が残念ですよね……「もう何も怖くない」とか無理心中とか、依存症の気も見え隠れしてますし。
でもそういうとこも可愛い気がします。

むしろ、ジェムナイト用と言われていたのが驚きです。おもちゃ箱は結構「磨けば光るカード」だと思うので。
ただラビリンスウォールまで入れるとバランス調整が難しくなってくるのがネックですね。攻守反転カードもある程度必要ですし。
片手剣を二つ装備しているようなものなのですね。

>ZEXAL
そして次はVとⅢの主役回……この兄弟輝いていますね。
Ⅳは何気にナンバーズの数といい、三兄弟の中でも優遇されている感じがしますね。
ディザスターレオは強過ぎですよね。
バーンによる勝利と特殊勝利を同時に進行させられるとか……
ただ、ここまで強かったらOCG化する時大幅な弱体化を受けそうで逆に怖いです。

ええ、しかも割と順調にデュエルを進められているのがまた負けフラグのような気がします。
Drフェイカーとトロンも再登場して欲しいですが……OPに登場していなかった気がするので出ないかも。
まぁ、OPに登場しないからといって出ない理由にはならないかもしれませんが。

>リトバスリフレイン
そしてその本編と呼ばれるところにとうとう行きましたね……
大雑把なネタバレは知っているとはいえ、原作をやったことがないので楽しみです。


tororoさん。

貴族は憎まれ役ですからね、致し方なし。
カズヤは特に力入れてます(悪い意味で) 買いたいけどどこにも売ってないんですよね……

負けフラグ? と思いましたが確かに言動が勝つキャラの言動ではないですよね。
無敵のトールハンマー(一勝一敗)
冗談はさておき、王子ならなんとかしてくれます!! 主人公勢もいるし。

あー、確かにプリンセス・コロンとおもちゃ箱から健ちゃんに繋げたいですね。
はやくコンマイは新しい通常モンスター(攻守いずれか0)を増やすべき。

PS2
キルラキルいいですよね。
今期で一番好きです。


雄輝さん。
一体いつから木曜日に投稿されると錯覚していた?
そう言ってくださると嬉しいですね。
一段落ついたら、更新速度を上げる……というのは約束できませんが、せめて新たな外伝とか書きたいです。

やっぱリリスはマンボウを思い浮かべるんですね。
まぁ、マンボウデッキにするならMUGENにはマンボウがいた気がするのでそれを使うと思います。

D2シールドは面白いですが、表側守備表示じゃないと使えないんですよね……特殊召喚したターンに速攻で!!ってのができないのが個人的にネックです。勝負は一瞬で決めたいので(ビートダウン厨)
まぁ、それ言っちゃうとおもちゃ箱も表側守備表示で特殊召喚なので即効性に掛けちゃうんですよね。その為の重力解除なのかもしれませんが。

うーん、私の作ったデッキではないので下手なことは言えませんね。

>あれが未来の自分になるかもしれない
見た目的な意味でか立場的な意味でかで話の重要性のベクトルが変わりますね。
このソーとハート様の関係については、私も色々と思うところがあったりします。
ふむふむ、何の職を目指したいかがない……
まぁ、下手なことを言うのもなんですが、仕事ってなりたくないものになったとしても案外上手くいったり、逆になりたい職業になれてもコレジャナイ感がでたりするものだと思うので、そこまで「なりたい職業」とかに拘らず「なれる職業」についてやりたいことややりがいを見つけるのも選択肢の一つだと思います。
とか言ってる私も就活中なんですけどね!!

ミスだってネタに昇華できるんだ!!

カズヤさんのゲスっぷりは作っていて楽しくなります。
下手すりゃDIOよりも「悪」って感じですよね。

マミさんとミストさんは……今後深く掘り下げるかどうかが実はまだ未定という……

アニメ
弱虫ペダル
面白いですね。
まだ主人公が自転車競技部に入部していないので、先輩方の走りはまだ先になりそうですね。

リトルバスターズ
姉御の可愛さが半端じゃない。
鈴と恭介は普通にいるんですよね(MUGEN)。後クドもしばらく前にMUGEN入したとか。

コッペリオン
普通に男のコッペリオンも結構いたんですね(最新話観て)
ただ単純に主人公達の班が女性だけなだけでした。
まぁ、題材が題材なだけに「不謹慎」とかいう人もいるでしょうしね……

ZEXAL
やだ……全部弱体化されそう……
多分Ⅳの執念でしょうね。全部破壊的な効果なのがまた……

PS3
ああ、そうでしたか。

セッコの下野とか言われても分からないレベルでした。所謂ダメ絶対音感持ちなら特定余裕だったんでしょうか?

(*´ω`*)<面白い冗談だ。流行らすのは最後にしてやる。

ギャグ的な鬼でいいならアル中状態の鬼とかもいいですね。なんか見ていていたたまれない気持ちになりそう。

フロントライン共有できるのはいいですね。

OCG関連が返信できないから相当返信短いと思います。
すみません……


ごえんだまさん。
この感覚が私的にはやりやすいかもしれません。

本能「おい、散歩しろよ」
「な、なんだ? 身体が勝手に……!!」

ハンバーガーなのに戦士族とかもいますしね、まだまともな部類かと。
アレですよ、多分攻撃表示の時は盾から手足はえるんですよ。
ええ、コロンちゃんですよコロンちゃん。
……ある人はジェムナイト用といいある人はジェムナイトに要らないという……これいかに?
トークンなんて存在しなかった。いいね?

心理フェイズはまぁ……長くなっちゃいますよね。
基本的に相手を煽る目的よりも相手を言い負かす目的で使われることが多いので、言い負かされるとそのままデュエルの負けにも繋がってそうなることが多いです。
まぁ、これで悪い方向に行くなら、それはもう救いようないですよ。

全員マインドクラッシュ必要なレベル。
マミさんのプディン食べたい(錯乱)
……でも、霧の力があったって根本的な解決にはなりませんよね?


それでは、次回更新までには最新のOCG事情把握しておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新した時しかアニメの話をしないというのも寂しい気がしたので久しぶりに顔を出してみました。
そうそう3DSのZEXAL購入しましたよー。
対戦できないのと声が無いキャラが多いのが残念ですが多数のキャラクターでストーリーできるのはよい感じです。
あとキャラクターごとにデッキプールが違うのでその中でどうやってデッキを組んでいくかみたいな面白さもありますね。
ドルベが誰に対しても「お前がナッシュに違いない」とか言い出すけれど(

新しいアニメシリーズ始まるそうですね。
そうなるとZEXALももうすぐ終わりか・・・それも中々寂しい感じですね。
はたしてナンバーズ全部揃うのでしょうか。


>ZEXAL

ベクター全開の回でしたね。
さらばドルベ・・・
というかドルベさんなんでそんなに自分がダメージ食らうカードばかり持ってるんですか(


>OCG
最近は新しいカードの情報もなくて寂しい限り。
ちなみに自分は基本「世の中サイクロン」というサイトで新カードの情報調べたりしてますね。

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
返信遅れてごめんなさい!!
他にも生存報告を待ってくれていた方にはなんと言えばいいか……

おお、ゼアルのゲーム買ったんですか!!
対戦できないのはちょっと辛いですね。やっぱり作ったデッキはCPU以外と戦わせたいでしょうし。
ドルベさん節穴過ぎワロタ。
公式でドルベさんはちょっと残念な人なんですかね。

え、遊戯王また新しくなるんですか?
シンクロ、エクシーズと来たら次は何になるのか……
シンクロが足し算でエクシーズが同じ数を揃えるから……次はカウント(1、2、3みたいに数字を並べる)とかでしょうか。
ランクを使ったシンクロみたいなハイブリッドなモンスターとか……どっちにしろ面倒ですね。
後、ナンバーズはアニメ、漫画、OCGでやっと揃うって感じじゃないでしょうか。
アニメや漫画だと最終回で一気に揃うとか。

>ZEXAL

ドルベだけじゃありませんでしたね、自滅カード(アリト達を見ながら)
負けたら終わりのデュエルで自滅するようなカード使いまくるのはどうなんでしょうか……

>OCG

私も時々見てます(世の中サイクロン)
また新しいパックが出るみたいな情報は見ました。
……まぁ定期的にパックは出るので当たり前の情報といえば当たり前ですが。

それでは。

No title

……さっきのコメントは私です。
長い間書かなすぎて名前欄からマスクドの文字が消えていました。
不甲斐ないですね……
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
