スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第74闘

ユウ☆キ☆オウ第74闘

これからは動画投稿の更新ペースを落としていこうと思っています。

以下ネタバレにつき白文字

という訳で今回はホル・ホースVSアリスでした。
アリスの【アンデットデッキデス】は砂子さんの投稿デッキとなります。
本当はザ・レイスが使うから断ろうとも思ったのですが……
・ザ・レイスは登場したその回で消える
・投稿されたタイミングがザ・レイスを出すほぼ直前
といった理由から、採用させていただきました。
砂子さん、ありがとうございます。

そしてホル・ホースですが……
スケープ・ゴート無制限化でかなり強化されました。
ライフ4000ということもあって、血の代償を用いた1キル型ではなかったのですが……
スケープ・ゴート→4×500で2000のバーン
幻銃士→フィールドの状況に左右されるものの最大2体のトークン生成で1500のバーン、キャノン・ソルジャーがいなくても維持すれば代わりにバーンしてくれる
ダンディライオン→本体射出、トークン生成、トークン射出で1500のバーン
これは強い。


・遊戯王ゼアルⅡ
ナンバーズで暴動……面白くなってきましたね。
こういう最終決戦で大掛かりな事件が起きるという展開は結構好きです。
どうでもいいですが、身体が重くなって皆が踏ん張っているシーンで小鳥がやけに乙女チックなポーズで耐えていましたね。小鳥さん、まさか筋力が常人以上なのか……? まぁ、皆普通に耐えていましたし、そこまで大げさな重力変化じゃなかったのかもしれませんが。
Mr.ハートランドは悪いことやってるのに小物臭さやギャグ要素があるから嫌いになれないんですよね。小物大好き。
オービタル「こっそり盗む人(早口)」
耳に焼き付いて、離れない……

新しいゼアルが登場し(Ⅱとは何だったのか)、色々と新しい展開になってきましたね。
次が楽しみです。

・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
私はバンナムもサイコネもこのままでは許しておけない……
というのも、ディエゴが不参戦確実っぽいからです。
いや、別にそこまでディエゴが好きなわけじゃないんですけどね?
ただ「最低限必要なキャラ」だと思っているのです。
スティール・ボール・ランはジョニィとジャイロの二人が主人公だと私は思っています。
そして、大統領とディエゴこそがそれに対抗するラスボスなのです。
つまり、私的にはまだ未登場の第8部はともかく、ラスボスを全員出し切れていないんです。
そもそも、「最低限必要なキャラ」が揃えられていない気がするんですよね。
人気の高い部はそのままキャラ数も多くなっているし、なんかミーハーな感じがします。
六部も七部ももっと出せたでしょうに……

・マジェスティック・プリンス
最高に盛り上がりました。
ただ、私は後日談的なものが好きなので、戦いが終わった後皆がどうなったかとかが気になって仕方ないですね。
二期は検討中らしいので、もしできるならして欲しいです。
二期になったら主人公達の入れ替えとかあるかもしれないのが恐いですが。

・ガッチャマン クラウズ
カッツェのやり方が汚すぎて面白いです。
やっぱり変身能力は敵向けの能力ですね。
最初は変身後のデザインとかで「これがガッチャマンとかww」って思っていましたが、好きになりました。
敵も含めて皆いいキャラしていると思います。

最後が色々と想像させられますね。
EDの歌詩に「時間さえ忘れて君とちゃんと話がしたい」とあるので、はじめはカッツェと一つになることで話し合う時間を手に入れたって言うことなんでしょうか。

・ダンガンロンパ
結構駆け足気味だったみたいですが、面白かったです。
しかし、終わり方が……アレは二期(と言うか2のアニメ化)があるということでいいんでしょうかね。

・有頂天家族
や、やった!! 矢二郎兄さんの復活だ!!
説得とかそういうので復活すると思いましたが、まさか酒の力でとは……
これも阿呆の血のしからしむるところってやつですね。
終盤でシリアスな感じになったものの、最後はほのぼのとして終わって良かったです。
海星ちゃんかわいい。


ああ、もう他にも色々観てたアニメあるけど、最終回ラッシュでどれをどう書けばいいかが分かりません。
このアニメが変わる時期ってなんか妙に寂しい気持ちになりますね。すぐに新しいアニメに食いつくんでしょうが。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第74闘投稿お疲れ様です。先週はお休みだったから久しぶりですね。
まぁ先週は野球中継で楽天イーグルスの初優勝がかかった試合が放送されてたので放送休止もやむなs・・・え、違う?


なんかありがちだけど納得いかない方法でユッキー狙われたぁぁ!?
しかしなんでもかんでも五拍子にすればいいってもんじゃねえぞ!
バニラアイスは確かに大元たどればそうだけど、違うそうじゃない。

そういや(あんまり話題にならないせいですっかり忘れてた)スケゴ解除されてましたねー。これは朗報。
いつか昔【キャノンバーン】ってのがありましたが(遺言状とかクリッターが現役の時代の話ですが)それに近づいてきた感ありますね。
【アンデットデッキデス】ははじめ見た時に【リクル特攻】と組み合わせてみましたね。運が良ければ20回の連続攻撃で相手のデッキが消え去ります!運が良ければですが(リクルーターばっかりすぎて塔が来なくて事故が起こるという本末転倒っぷり)
増幅する悪意とかうまく使えればかっこいいんですけどね。

あと幼女にループハメはやめよう!な!確かゲジマユじゃないとできなかった気がするがそれでもダメダメ死んじゃう死んじゃう。
アリスもガイコツループあるだろ?聞こえんなあ?

まぁ何はともあれ誤解が解けてよかった。これ以上いろいろかき回されたら戦況がカオスなことになってしまう!だから闇楓君もおとなしくしててね!(フラグ)


動画投稿ペース落ちてしまうのですか・・・。週一の楽しみだったんですが(私だけではないと思います)リアルの都合とかあるのならしょうがないですね。
気長に待っています。


夏アニメは結局見てないのが多い気がしますね・・・
不作って話もあるんですが、ファンタジースタッドーとか自分好みっぽいのに見損ねてるので。
やっぱり食わず嫌いはよくないですよ!と思いながら秋アニメの取捨選択をしたいと思います。
とりあえず私はディーちゃんが・・・あ、もう散々語りましたねこの話。


それでは次回の投稿も楽しみにしています。

No title

第74闘お疲れ様です!
週1のペースはやはり大変だったのだと思います。
少し寂しくなりますがどうかマイペースで。
サーバント×サービス、恋愛ラボ、進撃の巨人、わたモテ、見てたアニメが一斉に終わってしまいました。
また何か面白そうなアニメがある事に期待です。


ホルホースまじいいお兄さん。
ハートランド編に来てホルホースの株がどんどん上がっていきますね。
そしてアリスとユウキも普通に会話してたしだんだん勢力間の壁がなくなってきてますね。
というよりは第4勢力が大きくなって来てるんでしょうか。


スケープゴート無制限の恩恵一番受けてそうな感じですねホルホース。
トークンといえば幻獣機にもデザーウルフやハムストラットは2体以上キャノンソルジャーのリリース要因にできますしホルホースのデッキとは相性良さそうですね。
やはりライフ4000でのバーンは恐ろしい・・・。


>ZEXAL

ランク1だと思ったか?ランク8だよ!
ハエでベルゼブブというのはなんとなくそうじゃないかと予想してました。
丁度ソロモン72柱でも1番目なんですよね、バアルゼブル。
と思ったら偽者だった。という事は本物がランク1である可能性がまだあったり?
そして久々にエクシーズ以外を切り札にするデッキが出てきましたね。
というよりトークンを切り札にするというのはむしろ原作では初めて?
まさに「最弱こそが最も最も最も(ry」ですね。

他3人は2体1のデュエルが続いてましたけどハートランドは普通にシングルでしたね。
個人的にはトロンとDrフェイカーのタッグとか期待していたのですが(


>オールスターバトル
実際にディエゴが参戦するならどんなキャラになってるんでしょう。
馬の乗り降りはあるとしてスケアリーモンスターズとザ・ワールドが両方使える豪華なキャラになってそうですね。
後自分は7部からはサンドマンが出てもいいんじゃないかって思いましたね。
そもそも7部で一番最初に登場したキャラですし。


そういえばどこかの大会でまだ新カード出る前なのにギアギアデッキが入賞したそうです。
や、やっぱり強化する必要なかったんじゃ・・・(

次回も楽しみにしています!

No title

進撃もロンパも終わり、週1の楽しみは残るはユウ☆キ☆オウ
とか思ってたら速度は落ちる、だと。いや、個人でやってるものですし、
前いったように義務付けられたものでもないので仕方のないことですが

74闘乙です! ようやく(バレバレだが)明かされるアリスのお兄ちゃん!
強く、忠誠心あるデュエリストだったよ。ユウキだから勝てたような感じだし
あのときの六人だと有利は肥やしにより宝玉神が出しやすくなる花京院、
もしくはデッキ破壊もなんとでもできるオーガスがいる雛の二人かな
ほかは種族依存気味、ロックを突破できない等の問題あるし(一人は多分トラウマ
だが、ゾンビ萌えさえなければ純粋にかっこよかったよ・・・・・・(遠い目

旦那は本当にかきょ好きだねぇ
なんとなーくいおう、花京院肋骨折れろ(適当すぎる罵倒

アリスはアンデットのビートかぁ、と思ったらお兄ちゃんデッキだ!?
アンデットワールドがある中での暴走召喚はまさに鬼畜
3体揃って最大8枚デッキ破壊・・・・・・こえぇ
種類の被りはあれど(ガジェ同盟)、タイプも同じは珍しいですね
でもワラワラ出してくるし、暴走のイラストとマッチしていたり
運命を感じる出会い・・・・・・それなら採用したいですねぇ

ADSでアンデスはチェインやイルミのエクシーズの処理をどうするか悩んだ結果、
激流対策に暴君の暴言(だっけ? とりあえず暴君系)入れてみたり
後はホープのような自壊しやすい奴でしょうか。ダイヤウルフは、
種族が変わるアンデットワールドと相性悪く出来ないのが問題
ホープは即座にホープレイに出来るのでワールド使うと減る減る
3体素材はモンスターを処理する為に便利で、、イルミネーターが輝く数少ない瞬間
暴走とか捨てて禁断とか暴君引ければなおよし
イルミネーターが輝くなら後は紋章獣と、リーズさんのデッキのみか

スケゴ無制限だしホルつえーなぁ>ブログで説明してた
爆弾刑事の次に4000デュエルで使うもんじゃあないのかも
原作版シャドーリッチだったら4枚目以降のスケゴで大変なことになってた・・・・・・
まじ良いお兄ちゃん。原作のセリフをうまく改変してるのがすごくイイッ!
・・・・・・そういやASBメローネって遠野や七夜やってる野島さんだったな

ごえんだま氏のループコンの発言で、
『そういやどっちも壁にふっとばしてループだ』と言うことに気づいたでござる

ZEXAL
コッソイヌスムヒト。これは流行る
儀式召喚きたものの、ギャラクシオンと比べると泣けてきますね
1:メインデッキを圧迫するかしないかだけでも差がある
2:儀式ゆえにサーチしやすいが、ギャラクシオン素材はリザードでなんとかなる
3:ディスアド考えるとギャラクシオンが上
4:いざと言うときはギャラクシオン以外が出せる
5:総攻撃力はギャラクシオンで並べたほうが上
6:3枚揃わないと使えない方と、二枚揃わなくても戦える方となると・・・・・・
勝る点がライオウを相手にギャラクシーアイズを出せること、
優勢時においてはギャラクシオンをエクシーズしづらいぐらい?
・・・・・・儀式好きなだけにこれはひどい。虐めですか

カマイタチ、ホープレイV,、ヴォルカ、ガンガリディア
破壊してバーンが増えてきたと思ったらNo.1もか!
案外、ホープルーツがナンバーズ1だったりして(妄想

ロビン出る事だけが今の楽しみです
デビルズストリングスというカオスエクシーズも楽しみだ
次回予告のシャークさん、吹っ切れたのか超イケメン
来週雑破(クラッシュタウン編担当。と言うかほぼ満足担当)・・・・・・
嫌な予感しかしねぇぜ!

ジョジョ
・・・・・・終わった。ディエゴのランクマを見たかった夢は終わっちまった
と言ってもニコニコでランクマ見てるのは究極カーズだけだがな!

ダンガンロンパ
速度速くて理解が追いつかなかったぜ
とにもかくにもさくらちゃんは女神だった

PS小説
いやぁCドラ吹き飛んでから小説が進まない進まない
お陰でオリジナルで時間稼ぎしてますわ
オリジナルですし他の作品と違い閲覧数は低めですが、
それでも読む方がいるというのはうれしいですね
そういえば酒嫌いの鬼って案外ないもんですね
酒によって最強の鬼が負けたんだから考えそうなものだけれど
ぐぐっても一件も出なかったよ・・・・・・

PS2前回の返答
見事にアカツキとカズヤ混ざってた事に気づいたぜ
某動画で一緒にいたせいで余計こんがらがる・・・・・・

後付だろうとその場のノリであれ、魅力的なキャラに出来る事が素敵だと思います
ジャギ様だってゲスな小悪党から愛された男に変わりましたし
(逆に『悪党のまま貫いてほしかった』と言うのはありますが)

そういえばカーガンでプラシドいたような。究極態で

ADSの製作候補にカオス戦士、フォーチュンチュンキュアバーンと追加で
アンティークギミパペサイドラカラクリギアギアマシンナーズガジャットスーパーディフェンスロボ・・・・・・あの、後なんでしたっけ(

それでは~

追記
砂子さん>
なるほど、異次元の精霊で除外し、シンクロにつなげるんですね
エクストラが15枚じゃあぜんぜん足りなくなりそうですな・・・・・・

No title

74闘きたー!!! 待っていましたぜー!!

でもって今回はシミラのせいでユウキの寿命がマッハになりかけ。
まぁとりあえず、妙な誤解で大変な事態になるのを避けれてよかったよかった。

しかしヴァニラアイスには再登場の目処はあるのかどうか……あのままフェードアウトでもいいんですけどねw

デッキは互いに(?)変わらずか。
しかし死亡フラグを乗り越えて逆転勝ちってのは燃えましたね。


次回は前回妙な不信感を感じ取ったり、今回シミラに発見されてもいいんじゃね? な感じな花京院にスポットが当たるといいな。
王級裁判にかけれられたユウキ、追い詰める花京院
ユウキ「それは違うよ!」 でも結局デュエルですw
ではっノシ

PS
遊戯王ZEXALはバリアン化したシャークと璃緒が思いの他違和感ないっぽくていい感じ(まだ顔に影がかかってるけど)
今週はかつて戦ったライバルや師匠が登場しての総力戦。
最初はナッシュVSⅣ。ギミパペランクアップに期待したい。
後はどの組み合わせで戦うことになるのやら。

あと個人的にポケモンXYに期待が高まりますね。
でもまだ3DS持ってないし予約もしてないんですけどねw
ミロス御三家の進化フラゲが判明してますが、ケツマロの最終進化がかっこいい。
ちょっと不評っぽいハリマロンとフォッコの最終進化ですが、個人的にはハリマロンのは有りですね。ただ名前が「ハリXXX」じゃないのがちと…
フォッコは………性別がどっちでもいいような中性的な見た目がなんともいえないのかなー?
たとえサーナイトのようにメスにしか見えないような見た目でもいいから魔法少女っぽくするか巫女っぽくするべきだったのかも。

No title

第74闘投稿、お疲れ様です。
無理シナイ。コレ、ダイジ。

このデッキ投稿の時は本当に驚きました。
デッキ投稿→次の更新→ウワアアアアヤッチャッタアアアアとかリアルにそんなテンションになって、さらによく考えたら色々粗が出てきたので調整までさせてもらいましたね……。
ナチュラルにエクストラにスタダをブチ込んでたり、その節は本当にご迷惑をおかけしましたorz

というわけで、投稿デッキは断札やサモプリからのチェインで回し、自爆特攻や連続シンクロで削り切る型の【アンデットデッキデス】です。
はまれば爆発力はありますが、反面どうにも除去力と除去耐性が低いので、骨の塔展開から少ないターンで決めることを想定していました。
ちなみに私自身のメインデッキでもあり、最近では異次元の精霊やレドックスの力を借りて爆発力と安定性を増していたりします。
エクシーズも処理できる精霊さんマジ便利。

対するはユッキーもといユウキと、アリス自身を案ずるホルホース。
スケープゴートがデスメテオ二枚分の働きをする凶悪カードに見えてきました。
幻銃士やガジェットと合わせて弾丸を補給しやすくなりこちらも何気なく大幅に強化されてますね。
どんな状況からでも変幻自在のバーン、これぞ「皇帝」といえるような非常に「らしい」デュエルだったと思います。
ホントにいい兄貴分であり保護者だなあ。

そしてひとまずは誤解も解決、小さいながらも勢力間のわだかまりが一つ解消されたようですね。
ユウキの若干謙虚なセリフもいいなあ、成長してるなあ……。


>ZEXAL
ハーエバーニン……。
バアルゼブルよりハエトークンのほうが厄介だった気がしてならないこの切なさ。
まあバアルゼブルもエクストラ破壊、ヴォルカ効果、素材補給、3000打点とかなり凶悪でしたが。
……偽ナンバーズ達、OCG化されないかなあ。

>ジョジョASB
このゲームの戦闘画面で擬音が飛び交ってるのを見て、これはサンドマン安定だろうと思っていたらこのありさまだよ!
ディエゴも恐竜ばらまいたり尻尾ビンタや爪の斬撃と画面映えしそうなのに、畜生……!
まあサンドマンは技や表現的に難しいにしても、ディエゴは出してほしかった……。


それでは、次回も楽しみにしています。

No title

ごえんだまさん。
実はそうなんです(大嘘)

納得いかなくともノリがあれば大丈夫です。
五拍子って「おごらせて」のことですか? 実はAパートを作ったの自体はだいぶん前なので、その頃は「おもてなし」を知らなかったりします。まぁ、全然別の話かもしれませんが。
実はアレ、体験談です。
食事に行った時、友達と「(ASBで)ヴァニラ・アイス欲しいな」って言ってたら注文取りに来た店員さんにバニラアイスを持ってこられそうになったんです。

スケープ・ゴートは本当にタイミングが良かったです。
でもまだホル・ホースより鬼畜なバーンやる人とかいるんですよね。
実はアリスのデッキはザ・レイスに比べてリクルーター多めで、その【リクル特攻】と組み合わさった型になっているんです。

4連スポットバーストだから4回いわしをしました。反省はしています。
アリスも録画中に何度もループを披露してくれました。

ええ、流石にこれ以上ややこしいことにはなりませんよぉ。
ええ、マスクド嘘つかない。最初の方に(大嘘)とか言っていますが。

それについては本当に申し訳ありません。
代わりと言っては何ですが、外伝小説とかを時々でも更新していけたらと思っています。
後は他のMUGENストーリーとかもそろそろ更新したいですね。

まぁ、不作とかもあるのでしょうが、アニメ離れが始まっているのかもしれませんね。
秋アニメは今のところ「キルラキル」が私好みですね。
最近は難しい作品とかも多いので、ああいう何も考えずに観れて、尚且つ熱いバトルが期待できそうな作品は好きです。
夏アニメは一話も観ずに前情報だけで切ってしまった作品も多いので、今期は一部を覗いてはせめて二話ぐらいまで観て決めたいです。
「のんのんびより」はメインキャラ4人とも14歳以下でしたね(ボソッ


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
>少し寂しくなりますがどうかマイペースで。
こう言われるとちょっと弱いですね……申し訳なくて。
でも他のところで何かやっていきたいとは思っています、外伝小説とか。
今期も色々あるので色々楽しめると思いますよ。
ただそのラインナップの代わりになれるものは少ないかも?

ホル・ホースは最初ただの敵の予定だったのが、本来予定していなかったアリス(ザ・レイスの妹)や鑑(もう一人のガジェ使い)が投稿により登場したことでいい人化が進みましたね。
大四勢力は全てを取り込む。

スケープ・ゴート無制限により一気に強デッキになりましたからね。
トークン系ならブラック・ガーデンも良さそうですね。
魔法の筒やエネミー・コントローラーがあるとはいえ、防御面も不安ですし。
ただ、あんまりブラック・ガーデンが多いと作るのが大変なので入れないでしょうが……

>ZEXAL
ランク1かと思ったらランク8だったとは……
まぁ、ハエっていうとベルゼブブが定番ですよね。
ソロモン72柱の1番目……なるほど、そうなんですか。ためになります。
偽物でしたが、本物の複製品なのかまったくの別物なのかは分かりませんね。
もし全くの別物なら、本物はどんなのでしょうか。
あのトークンは本当に強かったですね。弱体化するべき。
トークンを活用することはよくありますが、トークン自体が切り札になることは全然ない気がしますね。
そろそろトークンが最弱だとは思えなくなってきました。

>オールスターバトル
私的にはディエゴ出るならスケアリー・モンスターズとザ・ワールドは別キャラにして欲しいですね。同一人物であっても別の世界のディエゴですし。
ただ川尻吉良が必殺技の度に早人召喚してますし、大統領召喚して入れ替えてもらうっていう風にすれば同キャラでもアリかもしれません。
サンドマンはレースで一人走ってましたから格闘に使えそうなモーションは多そうですね。
他にもホット・パンツとかウェカピポとか出せそうなキャラいたのに……

ギアギア……恐ろしい子……


雄輝さん。
すみませぬ。

特に隠してたつもりでもなかったんですけどね、お兄ちゃん。アレ? 前のコメントでは隠してたような気も……まあいいや。
ユウキ以外でも結構勝てるんじゃないかなと思いましたが、アンデットワールドはられると魔理沙が致命的でしたね。承太郎はシンクロHEROになってからは勝てる気がします。
ゾンビ萌えはマジで何がどうなってああなったのか私には分かりません。

特に理由のない暴言が花京院を襲う!

遺族のデッキを使うのは基本。
タイプも同じデッキですが、差別化はできていたので。多分本当に例外だと思います。
まぁ、本当に偶然の運命でした。

暴君系は確かに良さそうですね。でも暴君の暴言は永続効果以外を無効化しちゃうから骨の塔のデッキ破壊とは相性悪いんじゃないでしょうか?
でも三体素材ならショック・ルーラーとかもいるという……
でも、ドロー運とデッキの展開力さえあれば以外な活躍をしてくれそうですよね、イルミネーターさんは。

4000ライフなのに割りとガチなことをするキャラが多いですね。
爆弾刑事は……まぁ盛大に暴発してたから大丈夫ですよ。
>・・・・・・そういやASBメローネって遠野や七夜やってる野島さんだったな
マジで? ASBは登場するほぼ全キャラに声優を用意しているので色んな人がいますね。
デーボとか聞いた瞬間「オーキド博士の人!?」ってなって驚きました。
改めて声優一覧とか観ると面白いですね。脇役も結構豪華っていう。

私はそれを言われて初めて気付きました。

ZEXAL
流行るといえば(*´ω`*)を見る機会が減りましたね。少々寂しいです。
ま、まぁそこまで考えず適当に考えたんでしょう。白竜の聖騎士ポジって感じで。

その分、破壊耐性持ちも増えていますし、多分そういうバランスなんでしょう。
ホープ・ルーツは普通にただの派生なんじゃないでしょうか。

色んな所で同時にデュエルしてるせいか、今のところちゃんとデュエルを見せているのはトーマスVSナッシュだけですね。
次回で他のデュエルもちゃんと見れるといいのですが……
後、満足担当と言われて納得できる内容でしたね!!
戦隊ヒーローみたいな前口上→ベクターだけふざけてるのコンボで笑いました。

ダンガンロンパ
あっちゅうまに終わった感じでしたね。
さくらちゃんマジ女神。

PS
やはり引きずりますよね。
オリジナルが評価されると嬉しいですね。
そうですね……鬼と一口に言っても色々種類はありますが、酒を呑むタイプの鬼は基本的に酒で失敗したぐらいで酒を止めるような感じに思えないっていうのもあるかもしれません。
酒で倒れるなら本望みたいな。

PS2
同じ名前が揃うと色々大変ですよね。MUGENではよくあることですが。

後付は確かに元々のイメージを崩しかねないのがネックですね。

ええ、究極体が出てくるんですよね、カーガンで。

後はそこに必要なのは機皇、幻獣機、ディフォーマー、ビークロイドですね(ニッコリ)


tororoさん。

もっと引っ掻き回しても面白かったかもしれませんが、勘違いのせいで命を狙われるのも可愛そうだったので。

ヴァニラが今後出てくるかどうかはわしにも分からん。
まぁ、出てくるとしてもほんと忘れた頃になると思います。

デッキ調整はしているので変わっているといえば変わっているかもしれません。
結構フラグ無視することも多いですね、そういえば。

花京院は……多分次々回ぐらいだと思います。申し訳ありません。
王宮裁判……だと? ただの処刑じゃないですかやだー!!
流石に裁判の結果がデュエルで決まるなんてあるわけないじゃないですか(白目)

PS
実際に見てみると髪型の名残があるからちょっと違和感あったかもしれません。
今までのキャラにスポットが当たることが少なかったので新OPにいたりしたのが嬉しかったです。
他の組み合わせも一部余り同士組ませた感じとは言え、基本的に因縁や関係があったのが良かったですね。

私も3DS持ってないけど買おうかどうか悩んでいます。
ケツマ……ケロマツの進化系は忍者っぽくてかっこいいですよね。
ふむふむ、確かにそうですね。
フォッコは狐ですし、最終進化系♂なら神主風、♀なら仰る通り巫女風とかそうして欲しかったです。
それで忍者、神主or巫女と来ればもう一体は侍か力士にすることで純和風御三家が……


砂子さん。
オス、アリガトウ。

ええ、アレは投稿を受けた私達も驚きましたからね。予め知っていなかった砂子さんなら一層そうでしょう。
スタダとかその辺はちゃんと言及していなかった私達も悪かったです。

自爆特攻や連続シンクロといった本来の動きをされていればホル・ホースも負けたかもしれないんですよね。
【アンデットデッキデス】……恐ろしい子……
異次元の精霊は確かにかなり合っていますね。
アンデットワールドが貼られると地獄の始まりというわけですか……

>デスメテオ二枚分
そう言われればそうですね……あれ? スケープ・ゴート制限に戻っちゃう?
スケープ・ゴートと魔法の筒無制限はホル・ホース的にかなり嬉しい制限解除でした。
そう言っていただけると嬉しいですね。ホル・ホースのデッキは結構考えて作ったので。
この動画、兄貴系キャラがどんどん増えている気がします。

ガジェ同盟は何気に色んな方面から他の勢力を弱らせていますね。
そこに注目していただけるのが嬉しいですね。
今後調子に乗るユウキが滅多に見られなくなると思うと寂しいですが、これも成長なんですね。

>ZEXAL
ぶっちゃけトークンの方が強そうでしたよね。
と思いましたが、そう書かれるとバアルゼブルも十分強いですか。
カオスエクシーズ勢も何だかんだでOCG化しましたし、いずれまとめてOCG化するんじゃないでしょうか。

>ジョジョASB
……ええ、本当に。七部キャラや六部キャラはもっと出して欲しかったです。
ディエゴは「保護色か」とか「悲惨の「線」だ」とか言って欲しかったです。
サンドマンは他の難しそうなキャラの能力が再現されていることや似たタイプのスタンドである康一君が出ていることを考えると、そこまで再現が難しくはないような気がするんですよね。
戦闘シーンが少ないですがエシディシやフーゴもそれは同じですし。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
