スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第73闘

ユウ☆キ☆オウ第73闘

今回はかなり遅れてしまって申し訳ありません。
これで二回続きですね……
この様に遅れがどんどんと次の話に響いている状況なので、今週の更新は休ませていただきます。
……遅れに遅れて先週の分を休んだ形になっていますが。

以下ネタバレにつき白文字

ようやくクーガーのデュエルです。
デッキは【TG】
理由は何となくわかると思います。

後、アニメのことですが動画のことでもあるのでこちらに書きます。
……ホープの亜種増えすぎワロタ。
いや、ホープはできる限りユウキとアイにしか使わせたくないんですよね。
この二人で片方はこれこれ使って片方はこれこれ使うっていう風に分けられるのですが、それにしてもきついですね。
特別なカードが必要でないホープレイはともかく、ホープレイV、ホープレイ・ヴィクトリー、既にOCG化が決定しているらしいホープ・ルーツ、後漫画でのホープONEもいずれOCG化するでしょうし、これが最後の派生系ではないでしょうし、これからどれほど増えるのか……


・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
アップデートはなんか永久とかなくなったけど、空中コンボとかがなくなってしまったようですね。

ま、まぁ公式サイトを見るとまた10月上旬にアップデートするみたいですし、少しずつでもいいですからプレイヤーの意見を取り入れたりして、遅くともキャンペーン配信最終弾までにはちゃんとしたゲームとして完成させて欲しいです。
今の時代こういう風に後から修正できるようになったわけですし、「アップデートが必要な時点でダメ」などと思わず、ガンガン悪いところを直していって欲しいです。
ただアップデート内容が「調整」としか書かれていないのが恐いですね。
「対戦テンポ向上のため、全キャラの最大体力を調整 」は明らかに体力を少なくして相対的にダメージ量を上げるってわかりますが、他のところがどう調整されるのかが……
「投げ」や「スタイリッシュムーブ」に関しては「投げの威力が弱い」「コキガ(多分小刻みにガードの略かな?)が強すぎる」という意見をよく聞くので、多分投げの威力を上げてコキガができないようにするんだと想像できますが、イージービート関連に関してはどうなんでしょうね……ダメージ量とゲージたまり量の調整って……少なくするの? 多くするの? それが分からないんですよね……対戦テンポ向上ってことなら多くするんでしょうが……なんとも言えませんね。
後、ラグは通信状態の良い相手とマッチングしやすくするっていう形で解消させるようです。

とりあえず、第二弾のキャンペーン、なんとか衣装は全て手に入れました。
一番欲しかったブサイクイギーが最後になるとは……なんという皮肉なんという運命。
そしてキャンペーンですが……
どうやら第三弾はリサリサ、老ジョセフでほぼ確定みたいですね。
現状決定している女性キャラが「主人公」「兄貴」「50代、主人公のママン」ってどういうことなの……特に後ろの二人。
後、嘘か真か、アナスイとヴァニラ・アイスも来るとか。本当だとしたら嬉しいですが。
……もっと三部とか四部以外も充実させて欲しいですね。
アナスイとヴァニラで確定で、第五段までだったりしたら6部7部の不遇さがもう目も当てられない事に……いや、一部も少ないですが、他の部の主要キャラを出さずにタルカス、ブラフォードとか出されても困りますしね。
うん、どうして他の部の主要キャラ作らずに重ちー作ったんだ……死んだ仲間キャラだから? 吉良との因縁の一つだから。死んだ上にプレイアブルになれなかったアバッキオ達はどうなるんだ……ウェザーだってプッチと因縁ありまくりなのに……ステージギミック止まりで情報ないし。
というかステージギミックとかキャンペーンモードのお助けキャラとかはまさかプレイアブルじゃない奴を優先しているんじゃあ……

・遊戯王ゼアル2
エリファスさんランク13とかやめてくださいますか。
ホルアクティですらレベル12ですよ。
いや、三幻神がレベル10な時点でおかしい気はしますが。
だってゲート・ガーディアンですらレベル11なんですし。
ランク13は攻撃力アップよりもデッキ破壊効果が強力ですね。
相手がエクシーズしてくれるとは限りませんが、普通にモンスター使うデッキならエクシーズも何枚か入れているでしょうし、後半になればある種の抑止力になる可能性も。後は相手のデッキ内にある魔法や罠を無駄にできるのも強みでしょうか。
そしてついに出てきたランクダウン。ランクアップに固執する相手に対してってのが面白いですね。

シャークはナッシュとしてバリアン世界のために戦うようですし、次回から色々とまた大変なことになるようですし、楽しみです。
ただ前にも書きましたが、ゼアルのテーマは「和解」だと思っているのでアストラル世界とバリアン世界が手を組むという可能性もあると思います。人間とモンスターとか人間と背後霊が一つになる世界ですし、アストラル世界とバリアン世界がオーバーレイして新たな世界として生まれ変わるという可能性も否定はできないかと。
それにベクターっていう共通の敵がいますしね。同じバリアンでもナッシュ、メラグ、ドルベの三人はベクター許せないでしょうし。

・ダンガンロンパ
いよいよ最終局面になったって感じですね。
後一話という話を聞いたのですが、本当にそれで終われるのでしょうか。

・マジェスティックプリンス
何だかんだで私の中では今期一番熱い作品かも知れません。

・銀の匙
本当に勉強になりますね、色々と。
タンパク質に味がないって初めて知りました。
色々と思うところがありましたが、最後の豚丼を食べるシーンでもう吹っ飛んでしまいました。
美味しそう。食べたい。
もっと食べたい(クトゥルフプレイヤー並みの発狂)

・恋愛ラボ
ニーソマン兄様はどうしようもないですね!!
しかしようやくタイトル回収とかして盛り上がるっていうところで次かその次ぐらいが最終回なんですね。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第73闘投稿お疲れ様です。
スロゥリィ?とんでもない!今まで毎週続いてきたことだって十分凄いですよ。
……ここだけの話「今週まさかの二話連続同時更新あるか!?」とか思ってたのは内緒。


兄貴きた!関係ないけど愛称兄貴のキャラって多いよね。
しかし相変わらずの早口っぷり、耳じゃなくて目で情報が入るから情報量が多い、字が多い、字が小さい!
兄貴のデッキは【TG】ですか。まぁ加速するしゴーグルかけてるし(そこ?)割かし共通点は多いですね。謎の彼と。

デュエルエナジー、また新たなワードが出てきましたよ。
ていうかスタンドってデュエルで実現させるものなのか……デュエル万能すぎィ!
野太い声はもう許してやれよ。
あとクーガーさん、あなたTGならもう一個先のレベルのモンスターも出せるはずなんだから頑張ってそっち先に教えてくださいよー。え?お約束的にダメ?

だんだん承太郎もちょっとずつですが時止め(決闘波紋)の力を得てきていますね。
強いんだけどあっちが強すぎて中々出番が来ないというあの竜の出番ももうすぐかな。
ところで疑問なんですがMUGENだと時止めキャラってそれこそ30人くらいいる気がするんですが、全員が全員アクセルシンクロ使えるわけじゃないですよね?
(っていうかその内の一人普通に投稿しちゃってるけど。)


しかしさすがスピードを超えた超スピード、まさかルールまで飛び越すとは…(皮肉みたいな書き方でスミマセン、ネタです)
アレを見ると重度のデュエリストは逆に、どうにかして同じ状況に持っていく"逆詰めデュエル"をやりたくなるんですよね。
終焉の焔を発動しなければストライカーもワーウルフも出せる、ならばあとはいかにカード消費や制限なくしてレベル1のモンスターを2体並べるか…
焔をセットせずにそのカードをおろ埋にして→ダンディ墓地落としが鉄板、しかし結局デッキにそのカードが入ってるか分からないのが最大の難点なんだよねー、って一人で何悩んでんだ私は。


そしてユウキ側にもなにやら亀裂が…?
おのれガジェ同盟!


>ゼアル
山田く~ん、アメンくんのエクシーズ素材全部持って行って。
そのうちどこぞのTCGよろしく「ランク50のホープ!!」とか出ないことを祈ります。

>銀の匙
タンパク質…?
いやローカルな話題なんですけれど、前に書いたかもしれないんですが、こちらでは銀の匙やってる時に裏番組がハイスクールD×Dなんですよ。
つまりタンパク質の話をしてる時に裏ではタンパク質が放出されそうな展開がされてるというわけですよ!
いやそれが言いたいだけなんですけどね、すみません。

>神さまのいない日曜日
うわぁやっべえディーちゃんが可愛すぎて久々に嫁リストが更新されるかもしれん。
はじめは予想より高いキタエリボイスにびっくりしたけど、あんな幼い顔立ちなのに体はあの(自主規制)!(自主規制)!そして( 自 主 規 制 )!!!あぁ~たまらんフヒヒ

まぁ~たこいつはブログに一言も書いてないアニメについて勝手に語ってるよ(笑)


今週木曜の更新はお休みということで……残念ですが色々忙しいようなのであれば仕方ない。
また次回の投稿も楽しみにしています。

No title

第73闘お疲れ様です!
モンハン4買ったのでひと狩り三昧です。
でもやっぱり3DSだと視点移動が難しい・・・弓愛用してるけど照準が辛い・・・。

相変わらす台詞がとっても長いクーガーさん、そりゃこれだけ長い台詞連発したら遅れもしますよね。
あとユウキは嘘下手なんだから隠し事してくとどんどん墓穴掘ってくんじゃないかなぁ。
まあソーあたりに知られても面倒な事になりそうですが。

デュエルの力ってすげー(
デュエルスタンド・・・確かにアルター能力もスタンドっぽいですもんね。
はっこの流れだとペルソナもストライカー系もデュエルスタンドになる可能性が!(

ホープは多分さらに増える可能性ありますね。
アストラルフォースは使いそうですしそもそもランクダウンがホープルーツだけとも思えませんし。
多分いつかランク0が出そうですし。
でも大丈夫!まだスタダの方が種類多いよ!
むしろゼアルウェポン達に光はあるのですか!(


純TG、まあアクセルシンクロ教えるとしたら適任ですもんね。
クーガーとアンチノミーもどこか似てる・・・って言ったら両方のファンに怒られそうですね(
実際のTGはむしろ遅くてもコツコツアドを取っていく感じのデッキですが((

海外版だとストライカーが準に緩和されましたね。
まあTG代行天使が悪さしてただけだと思うし個人的にはなんでアースの方が緩和されてんだって思ってたのですが(
いやほんと、逆でいいんじゃないでしょうか。



>ZEXAL

まず石版ディアハの話で。
明らかに古代の決闘って感じなのに石版の説明が普通に日本語なあたりが何かすごくシュールで個人的にツボでした(
「ドロー!」石版上からドーン!っていうのもすごくシュールで((
そしてこちらでもデッキ破壊戦術を取ったベクター、これはもうベクターはデッキ破壊をコンセプトにしていると考えていいのかな?
墓地からランク5エクシーズは強いですね。OCG化されたら水属性限定とかの制限はつきそうですが。

そして待ってましたとばかりのランクダウンマジック。
ランクアップを極めた相手に対してあえてその逆で勝負をするというのは実に熱い展開ですね。
あえていうならエリファスさんもうちょっとリアクション芸が欲しかった(
ランクアップこそ正義って中で相手がランクダウンしてきたってそれはもう想像を完全に絶する事態だと思ったので。
でも反応見る限りなんとなく予感があったというか過去に同じような事あったのかな?
アニメ版のホープルーツはバリアンズフォースを上手くメタれる効果ですね。

そしてシャークさんはまた敵に。
まあ今回は闇墜ちという感じでもなく自分の正義に準じた形ですが。
遊馬はバリアンと敵対する意思無いはずなので和解は難しくない気がします。

それにしてもアストラルフォースにヌメロンフォールにアージェントカオスフォース、どんどんランク変化形が増えていきますね。


>OCG
ギアギア強化だと!?
ギアギアって確か入賞経験あったと思うけどこれ以上強化されていいんだろうか。
本格的に自分のギアギアガジェの枚数が60になりそうな件(

そしてライトロード強化。
いやその、レベル4光属性チューナーって時点で普通に優秀なのにさらに墓地肥やしついてるんですがこの人。

あとサイバードラゴンノヴァも強いですね。
自分が組んでるセイクリッドにはサイバードラゴンも太陽風帆船もいるので普通に採用できます。


>恋愛ラボ
「もう駄目かもしれない」「何を今更」のばっさり感。
あの兄なのにブラコン気味のエノが本当に可愛いです(
でもウンコ王子出る前にアニメ終わりそう。


次回も楽しみにしています!

No title

73闘きたー!!!
でもってまさかの兄貴回。
デッキは【TG】の純正でしたか。しかし混沌空間がまったく意味なかったなー……次回以降で活躍するかな?
設定が色々と出てきたけれど、とりあえず今は修行に専念だなー承太郎。
つーかフォーミュラー自体は普通のカードかよw 普通のカードとそうでないカードの区別がわかりにくいw
シンクロでもありチューナーでもアリさらにドローも出来る……強カードであるのは違いないだろう。
しかし30分後にはまたデュエるのかー? まぁ遊星も失敗してから30分くらい(次週話)でアクセルシンクロ会得したしなー。

でもってガジェ同盟のユウキはどうなるやら。
調整が必要なら丁度妙な目で見てきている(ノットホモ)花京院と実践したらいいじゃないか。
(一応)敵と繋がっちゃあいるけど承太郎のように身内の情報を売らなきゃセーフだろうし大丈夫かな?

次回はどうなら。ではっノシ


PS
更新が遅かった間にOCGフラゲ情報山ほどきたー!!!

・新テーマ「森羅」デッキトップ操作を利用する植物族テーマ。名推理が活躍するのか?!
・シャーク編DP、様々な魚カードが登場して期待が持てる!! 一方璃緒のカードは……?
・ライロ&マシンナーズに新カード登場! ライロ初のチューナーにシンクロ、マシンナーズはギアギアも取り込み強化!? どうなるやら。
・遊馬編DPほぼ情報が出揃った?! 三度笠と三度ウィッチが欲しい。しかしカードカーDがスーだと…
・ゴールドパックで色々参戦、投票で3枠が決まるぞ!! 自分が欲しいのは、クリブレ・調律・ヴォルカですね。
・次月号のVジャンに応募特典でチート効果と揶揄されてるホープONEが登場!! 過剰な弱低下はやめたげてよぉ!

他にも色々あるけれど、ほんと楽しみだ。

No title

第73闘投稿お疲れ様です!
また、こちらでは大変お久しぶりになりますね(´∀`;)

今更すぎて申し訳ないですが、ここ3・4日で第0闘から一挙に一気見しました。
私自身デュエルについては詳しくない(アニメやゲームを見たことがある程度です)のですが、ストーリーもデュエルシーンも楽しく見させていただきました><
個人的に雛、ホル・ホース辺りのキャラが好きです。
ホルホルマジいいオトン(*´ω`*)←

「最新話の投稿を待っていなかった」と言えば嘘になりますが、動画は毎週投稿しなければいけないというルールはありませんし、あまりお気になさらずマスクドさんのペースでうpしていってくださいね。

さて、第73闘についてですが……
ついに決闘波紋{デュエル・スタンド}なるものが出てきましたか。
第60闘の雛とシャーク・ドレイク・バイスの会話の時点で「お、物書きが好きそうな展開になってきたな(ワクワク)」って思っていたので、「そうきたか!」ってなりましたね。
これからの承太郎や他のメンバー達の成長が楽しみです。
後は、元々文字を読むスピードがスロウリィな私にとってクーガーさんの台詞は一時停止余裕でした(笑)
今までの動画もちょくちょく一時停止して見ていたのはここだけの話( ̄▽ ̄;)

>ASB
アップデートで永久コンボなくなったんですか。
それに伴って空中コンボもなくなったと……
ゲーム自体は予約して買っていたのに最近になってプレイしたので知りませんでした(・・;)
まぁ、その前からやっていたとしても、格ゲーは超が付くほど下手なので出来るわけないんですけどね(苦笑)
それでもガチャプレイで1~3部のストーリーはクリアしましたよ!←
格ゲーは純粋にプレイヤースキルを問われるゲームジャンルなので、上手くなるには練習しかないのでしょうね……
コンボとかきちんと決められるようになりたいです(´・ω・`)

今週の更新はお休みということですし、少しでも休息の時間をとっていただけば幸いです。
決して無理はなさらないようにしてくださいね。
次の更新、楽しみにしています^^

長文失礼しました。
それでは~

No title

むしろよく毎週続けられたものだと敬意を表します
では今週は放送を休止し、「それはどうかなといえるデュエル哲学」をry
そういう義務付けられたものでもなしに、気にしなくてもいいかと
そうしないといけない、という使命感あるなら私は何も言いませんが

73闘乙です! とりあえずぶっ飛びすぎて何を言ってるのかわからない!

何気に久しぶりのエナジー。雛以来か。
そのうち「すさまじいエナジーだ」とかフィールみたいな扱いには、ならんよな
さて、3部未戦闘の王国側はリーズ、かきょ、ケビンか(サヴァなしで)
ケビンは頻繁に出るのはあかんけど、まさか残ってる未戦闘が好きなキャラとは
と言うか開闢の価値がより高いし、やつに入れてよかったのかなぁとちょっと後悔
あくまで出せるかもと言うことで入れただけだし、
必ず出るわけでもなし、気にしなくてもいいか・・・・・・

兄貴はほぼ純TG! そういやグラサンのカラーリング似てる!?
あの人なら足でライディングデュエルできるかも。風でカード折れそうだが
でもデュエルスタンドもてるのってあんたら二人ぐらいしかいなくね!?
・・・・・・あれ、ということは王子はアクセルできないのか。ちょっとだけ残念

(やばい、今回のミス致命的過ぎて言たいが、
 ここのところ忙しかったんだろうし、黙っておこう)

とりあえず今のジョジョに蜂の踊りについて語りたいな(
そういえばユウキはワイゼル持ってるし、より遂になってきたな

ユウキが敵につく理由も少ないから孤立はしないだろうけど、
ちょっとやばいよぉ倉田

【悲報】VEでホープONEカード化
まあネオスよりは少ないから安心ですよ
(6種ネオス+アナザー+マリン+トリプル3種+ワイズマン+ゴッド+ナイト)

ジョジョ
とりあえずフーゴのイントロとか動きにうれしくも悲しくなったり
※ただしナランチャは除く
モノクロの演出が良いですよね。大統領といい
イギーがペラペラということは良くわかった(フーゴのGHA生あて4~5割)
とりあえず7部の不遇っぷりはなんだ。8部はまあ仕方ないけど

ZEXAL
中学1年でこの達観ぷりにはまじ脱帽。見習いたい
ベクターはデッキ破壊するわ、エリファスも破壊するわ。人気だね!

嘗て自分のせいで失くした仲間と、転生した仲間との絆
一概にどちらを断ち切るべきか、とは悩みますね
まあマスクド氏の言うとおり和解できればいいのですが(ベクターは知らん

地味にランク1でも出せる(OCG)だから、クリボルトと相性がいいのもミソ
でもアニメだとクリボルトトークン生成だからなぁ。それに素で出せるかどうか
ハーフアンブレイクはZEXALでもまれに見る、テキスト変更カード(後で知った)



ロンパ
さすがに2話でボリューム満載と言うのが個人的にいいと思うんですがね
とにもかくにもカップラーメンの妖精はワロタ

OCG
森羅はまだ未知数、今回のテコ入れは墓守? いやでも割とてこ入れされてたが、うーむ
ゴーストリックの新カード。なにあれせこい

ライロはジャッジメント回収可能のマジキチカード、
ギアギアにはマーク3、機皇竜は融合機械特殊効果・・・・・・
とりあえず最後。ガトリングが突然変異候補みたいになるから光だけにしなさい

VEは無事届きました。宵闇美しい
今後もVEだけでもいいからやっていこうかと思います

なぜ遊馬のパックにマエスト、シャークに激流葬なんだ・・・・・・!
ヨハンの時点でそういうのはあったけれども
シャークさんのパックにバハシャ収録ときいたが、まじなのか・・・・・・あれ

GSはどういうことだよ! デスガイドに三幻神にプリズマーに完全新規って!
しかも投票枠にセイリオス、ヴォルカ、スパークドラゴン、クリブレって何!?

PS前回の返答
まあBFファンカスノーレは4000だと溶けるのである意味ダメですね
だからこそ、普通のファンカスノーレもいいのかも・・・・・・
私もリーズのデッキは一部後付けですし(

本当にあのときの康一はなんだったんだろう

>一つぐらい減らしてもえんやで?
勝った(ゲス顔)

まあやるなら一番の問題として誤字をしないようにしないといけないんですがね

PS2お知らせ
Cドライブのデータをリリースし、墓地からPCを特殊召喚!
約:Cドライブ吹っ飛バスことを条件にPCを復活させる
と言う事情により小説とか新作デッキとかのデータ全部吹き飛びました
まあそうしないとPCできない買い換える金もないのでいいんですがね
それでもへこむわぁ・・・・・・
とはいえ11年経っても生きる執念のあるこのPCにどこかの言葉で、
11を意味する「エルフ」と名づけました。がんばれエルフ

MUGEN? 別のハードディスクにとっておいたのでゲーム関係は無傷
まさかバックアップを取ろうとした日にアウトとは・・・・・・???「一手遅かったな」

長文失礼しました

No title

ごえんだまさん。
二話投稿でなくて申し訳ありませぬ。

劇中で兄貴って言われれば基本ファンからの愛称は兄貴ですからね。あまり劇中では兄貴と呼ばれていないのに兄貴と呼ばれるクーガーは流石だと思います。
結構製作者泣かせなキャラでした……文字送りが速すぎると視聴者さんが読めませんし、遅すぎると早口感が出ませんし、私が読めて内容を理解できるギリギリの速度にしています。
逆に他のデッキがなんか考えられないんですよね。

実は前から何度か名前とかは出ていました、デュエルエナジー。
逆にデュエルでしか使えないデュエルスタンドが不便すぎな気もします。いや、持っていない方が普通なのですが。
それは白湯さんに言って下さい(笑) あれ、私がテキスト貰った時点で書いてたんですぜ。
お約束的に、駄目なのです。

流石に時止めキャラ全員が持ってるわけではないのでご安心を。
承太郎は主人公なので特別です。

あのミスに関しては申し訳ないと思っております。
ただ、既に別のミスを修正したりして遅くなったので、もう治す気力もありません……
というか一週間投稿になってからは前のように修正して投稿するっていうのができなくなっているんですよね……すみません。
しかしダンディライオンは入っているのでこの場合その方法がベストだと思います。
後、このミスに気付かなかったりデュエルに直接影響はないですけどE-エマを速攻魔法って言っちゃっているのに二人共気付かなかったり……疲れているんでしょうか、私達。

やはり、ある程度怪しまれないといけないと思ったので。
おれのガジェ同盟!!

>ゼアル
ランク50とか出始めたらもう私遊戯王やめてしまうかもしれません……

>銀の匙
それなりに真面目な話をしていたつもりが下ネタで返されたでござる。

>神さまのいない日曜日
でも私はスカーさん!!
後、通報しなきゃ(使命感)

今週分がなくて、本当にすみません……


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
実は私、モンハンをやったことがないんですよ。

……実は台詞と全然関係のないとこで手こずってたんです。
ユウキは嘘が下手。
しかし、本当のことを言っても他のメンバーはホルホルとカガミンを信用してくれるとは限らない。
そこが問題ですね。

あるかもしれません。
まぁ、デュエルスタンド自体そんなにいっぱいあるものではないという設定なので、そんなにいっぱいは出てこないでしょうが。

ランク0……13があるなら、それもまたあるかもしれませんね。
全部出そうと思わず、取捨選択するしかないですかね……
ゼアルウェポンは……忘れた頃に新しいのが出てくるような気もします。

TGは生物と機械が融合したような感じなので、そこもアルター能力に似ていると思ったりしました。
本当に速いデッキとなると、ソリティアで1ターンキル……ということになってしまいますね。

でも前まで制限されていたカードが制限緩和されるって最近多いですし、ストライカーもワンチャンあるんじゃないでしょうか。

>ZEXAL
分かりやすくするためなんでしょうが、確かにそう言われるとおかしいですね。
あれは確かに面白かったです。ドローとは一体……
そう言われれば確かに……ベクターのメイン戦法がデッキ破壊なら、もう負け確じゃないですか!!
OCG化されたら、多分そういう制限つくでしょうね。ランク5って何気に優秀なの多い印象ありますし。

「~~こそが至高」「~~こそが正しい」って言っているキャラに逆の手で勝つのはお約束ながらもスカッとしますね。
確かに顔芸とか欲しかった気もしますが、そんなキャラでもないでしょう(笑)
過去に同じようなこと……もしかして遊馬の父ちゃんがランクダウン使いだったり? なんか普通にアストラル世界にいましたし。
相手のランクが高いほど有利ですからね。
ただ、ランクアップしてもランク5ぐらいの敵が多いので、今回並みの攻撃力はそうでないでしょうね。

多分、和解するだろうとは思っているのですが、どうなるか少しドキドキしています。

色々と変化するので結構めまぐるしいです。

>OCG
え、ギアギア強くなるんですか?
今ぐらいで十分いいような気もするんですけどね。下手にガチになりすぎると規制されるでしょうし。
そして、今入れているカードを抜いて入れ替えるという発想はないんですね(笑)

ライトロードとかも結構強い印象あるのに、何だってまた強化するんでしょうね?
いや、こういう風に前まであったカテゴリーが強化されるのは楽しいですが、どういう基準で選ばれているんでしょう?

サイバー・ドラゴン・ノヴァは使い用によって評価が変わってきそうですね。
上手く使いこなせたらなかなか楽しそうです。

>恋愛ラボ
あれを嫌うどころか慕っているなんて優しすぎですよね。悪い男に騙されてしまいそう。
ウンコ王子!? その呼称だけだと出てくる漫画を間違えていると思わざるを得ない。


tororoさん。
混沌空間はブレードガンナーの効果を使いませんでしたからね。まぁ別の用途もあるのですが。
今回でてきた設定はまぁ記憶の片隅においておくぐらいでいいと思います。今後の伏線ってよりは今までの闇のデュエルとかの補足ですので。
後、特別なカードとそうでないカードについてはまた動画投稿を再開する頃にでもまとめておきます。
別にすぐに会得とかはしなかったりします。
……いや、次の話で身につけるという意味ではないというだけで、普通に考えたら結構すぐに会得していることになるのでしょうが。

ユウキがどうなってしまうのか。
それはわしにも分からん……というのは冗談です。
後、わざわざ(ノットホモ)ってつけなくても花京院はホモじゃないですよ!!

PS
・新たな植物族ですか。植物だけのテーマって今のところなかった気がしますので、これが初めての純植物族テーマになりそうですね。
・璃緒はデュエル回数自体がまだ少ないですからね。
・マシンナーズの強化カードも出るんですか? いや、ギアギアが強化されたから相性のいいマシンナーズも強化されたことになるという意味かもしれませんが。
・ゴールドシリーズ最後って聞きましたが、本当なんでしょうか? 名前を変えて同じようなのがある可能性もありますが。
・OCG化されるのが怖かったONEが……


ラギスさん。
お久しぶりです!!

おお、ありがとうございます!!
そう言っていただけて嬉しいです。ルールを知らない人でも何となく楽しめるというのが理想なので。
雛もホルホルも私のお気に入りキャラです。というか、この動画作っててなんか好きになりました。
原作の方も好きなのに、なんでかキャラが原作と違っちゃうんですよね。

そう言っていただけて幸いです。
気にし過ぎと思われるでしょうが、やはりずっと週一でやっていると段々それが当たり前に思えてきちゃうんですよね……

決闘波紋(デュエルスタンド)はあの時点で既に色々と構想していたんです。
というかあの説明はデュエルスタンドを出すための前振りだったりします。
ユウキと承太郎の成長が分かり易すぎてアレですが、他のメンバーも少しずつ成長させていきたいと思います。
あー……すみません、動画スピードが速くて……
私の読むスピードで作っていたり、あまり動画時間が長くならないようにしているので結構速いんですよね。
一応効果説明の部分を他のところより長くしたりはしているんですが、読みにくければもう少し考える必要がありますね。
ただ、クーガーの兄貴の台詞は意図的に速めにしています。

>ASB
まぁ、空中コンボとかがなくなったものの、研究が進み色々と面白いコンボとかも開発されているようです。
挑発コンボというのが見つかっていて、私も今までコンボとかやろうと考えたことがなかったのですが、これは覚えたいと思ってそれなりに練習しています。
私も格ゲー下手なのでちゃんとしたアドバイスとかできませんが、下手だからこそ言える(泥臭い)戦い方があると思います。
イージービート連打です。
これだけで結構戦えるゲームだと思っています。
「イージービートじゃないと戦えないけど、ゲージはためておきたい!!」という場合はイージービートの最後の攻撃でボタン連打をやめておくか最初連打、途中でガチャガチャ弄ってイージービートから別の技につなげるという手があります。
そしてGHAは確かコンボに組み込めないので(プッツンキャンセルならいけたかな?)当てることは難しいですが、基本無敵があるので相手のHHAかGHAに後出しで使う、相手がラッシュ系などの長い技を使っている時に使うなどすれば結構当てられます。

お気遣いありがとうございます。


雄輝さん。
そうですね、義務でもないのに気にし過ぎですね。

一応前回も単語だけなら出ていましたよ、デュエルエナジー。
まぁ、多分なりません。……なりません、ええ、多分。
結構三部もやっていますが、そんなに残っているんですね。
開闢についてはまた動画投稿を再開する頃にでもちゃんと書いておきます。

ええ、グラサン的な繋がりも勿論ありますよ。
車をアルター化させた時より自分をアルター化した時の方が速いですからね、恐ろしいことに。
アクセルシンクロはできないもののボインゴも予知のデュエルスタンドを持っていますよ。
仰る通り王子はアクセルシンクロできません。
まぁ、切り札的にアクセルシンクロできなくても大丈夫だと思います。

うーん……黙っていないですよね、それ。
まぁ、動画のコメントもチェックしていますし、ミスがあるのは分かっていますよ。

バイクと合体したり上半身と下半身がおさらばしたりする下っ端がいれば語らせたんですけどね……まぁそんな奴二人もいませんか。
……ワイゼル? あ、これユウキに語らせるパターンですわ。

ユウキがこの先どうなってしまうのか、それは多分次々回ぐらいで分かります。

そう考えると、ネオスは多すぎですね。
でもこの先ホープも何だかんだでそれと同じぐらい増える気も……
最短でも後1クールあるでしょうし。漫画版でも違う種類のホープがでるでしょうし。

ジョジョ
フーゴはナランチャとボス以外の特殊イントロは全て追手になった扱いなんですよね。
モノクロ演出は単純ながらもかっこいいですよね。
投げが効きませんし、そういうところでバランスを取るしかないんでしょう。
7部もですが、6部も大概だと思います。
このバランスの悪さはいかんともしがたいですね。

ZEXAL
……言われてみて確かめましたが、中学1年生だったんですね。自分の中で中2ぐらいに引き上げていました。
それぐらい結構しっかりしてきていると思っています。
こんなにデッキ破壊が多いのも珍しいですね。

どっちも大切なものですよね、ナッシュにとって。
和解できればいいのですが……ベクターは滅んでもよし。慈悲はなし。

ホープ・ルーツOCGだと普通に出せるんですね。
アニメだとやっぱりランクダウンさせないと出せないんですかね。
ああ、アニメ内で効果が微妙に変わりましたね。

ロンパ
後一話で終わりと聞いたがそんなことはなかったぜ!!
ようやく謎が解けてきた感じですね。

OCG
ま た 墓 守 か。
ゴーストリック・マリーは強いし可愛い。

でも効果使えるようになる頃には裁きの龍も墓地にほとんど落ちてるような気がします。
まぁ、サイバー・ドラゴン・ノヴァは出すのが簡単ではないですし、これぐらいの効果ならいいと思います。

おめでとうございます!!

マエストロークは「魔人」だからじゃないでしょうか。
バハムート・シャークは……多分ないとは思いますが……
「絶対にない」とは言い切れないと思います。
再録されたら使用者がかなり増えるでしょうね。

……え?
……確認してきました。
……どうなっているんでしょう。

PS
4000を簡単に溶かすとか恐ろしい子……
と思いましたが三体ぐらいのモンスターでダイレクトアタックできれば普通に溶ける数字なんですよね、4000。

ある程度戦えるようになって調子に乗っている典型的なパターンでしたね。

一つ減らせばアレ作れるんですか!?

誤字の結果、名台詞が生まれるという稀有なパターンも存在しますよ。

PS2
それは……ご愁傷様です。
エルフで11はドイツ語ですね。

やはりこまめなバックアップは必要ですね。
バックアップも完璧ではないのでバックアップのバックアップも……あれ?


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
