スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第71闘

ユウ☆キ☆オウ第71闘

ハートランドに生まれる新たなる影……

以下ネタバレにつき白文字

人はそれを「ガジェ同盟」と呼ぶ(※呼びません)
という訳で今回登場した……わけでもない鑑恭介が使ったデッキはユリポエ=久瀬佐祐さんの投稿デッキで【54ガジェ】というデッキです。
ユウキも一応【ガジェット】なので同じデッキになりますが……そもそものコンセプトがまるっきり違うので別のデッキとして考え、採用させていただきました。
後、キャラクターの設定がされてなかったので、インテリな鑑恭介に使わせることにしました。
ユウキといいホル・ホースといい鑑といい……ガジェ使いだけは見た目や能力的にはガジェっぽくないんですよね。

後、ユウキの悩みをパッとでのキャラが簡単に解決してしまうことが嫌な人もいるでしょう。
でも、実際そういうことってあると思います。
むしろ、今まで一緒にいたキャラ達ではもっと時間がかかっていたでしょう。


・TRPG(クトゥルフ)
話すぜー話すぜー。
またまたやってきました。
今度もプレイヤー三人でしたが、前までに話していたメンバー-1+1です。
+1枠だった人は二人と初対面でしたが、探索者を作る段階から既に仲良さげにしており、上手く協力してシナリオを進めていました。
いやぁ、いいことですね。こうやって繋がりを広げるのって。
後、探索者が自分の思い通りに動いてくれなさすぎでした。
キーパーやってるとそこが楽しいんですがね。

・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
重ちーが追加ダウンロードできるのは知っていましたが……
イギー!!
フーゴ!!
そして最後の最後にはバオー!?
やばい、楽しみすぎる……
しかし、追加ダウンロードキャラは
・荒木先生のお気に入りだけど強すぎたためでてきてすぐにやられた重ちー
・かなりのちびキャラ&動物枠のイギー
・原作だとほぼ一撃必殺+戦闘描写が少なすぎるフーゴ
・ジョジョキャラですらないバオー
と、今のところかなりのキワモノ揃いですね。
正直どれもくるとは思ってなかったキャラなので楽しみすぎます。
……キャンペーンで女性キャラ集めて(リサリサ、由花子、トリッシュ、FF、ホット・パンツ等)配信してくれてもいいのよ? というかお願いします……
やっぱり男キャラが多いですが、女が守られるだけじゃないのがジョジョだと思うので、この辺の戦闘描写があるキャラは出して欲しいですね。フーゴとかが戦闘描写少なくても出せるということを証明してくれていますし。
後、フーゴで思い出しましたがあのPV、フーゴがカプセルを噛み潰しているような描写があった気が……
もしかして「恥知らずのパープルヘイズ」で登場したディストーションを使うってことでしょうか。セリフもそれっぽかったですし。

さて、ここからは実際にやってみた感想ですが……
格ゲーが下手な私でも割りと技が出しやすくて楽しめました。
一人ひとりのキャラがかなり手が込まれていて、更にそれを動かせるってなるともう興奮しますね。
興奮し過ぎて一日でストーリーをクリアして(まだやり残している事自体はありますが)追加ダウンロード以外の操作キャラを全て出しました。勿論吉良吉影もダウンロードしましたし、重ちーも買いました。こういうの購入するのって初めてでした。
ガチで格ゲーとして楽しみたいっていう人には不満点も多いでしょうが、そうでない「ただジョジョが好きなだけ」っていう人にはかなり楽しめると思います。
まぁ、その他の不満点をあげると
・ストーリーモードはやや拍子抜けな感じ
・キャンペーンモードで使用するエネルギーが一つ回復するのに20分かかる
ということでしょうか。
ストーリーモードは一つ一つの部のキャラ数が少ないので(総合すると多いですが)、あまりボリュームのあるものにはならないだろうと思っていたので、個人的にはショックはなかったです。
ただキャラクターをカスタマイズするメダルを集められるのがキャンペーンモードなので、これが課金しないと時間がかかるというのが個人的にモヤモヤします。
早くメダル集めたいのに……!!って感じで。
ただ一応フォローしておきますが、ランダムで起こるイベントの中にはエネルギーを回復させるものもありますし、特にまだ一度しか出会ってませんがポコロコは全エネルギーを回復させてくれるので、本当に運次第になりますが一気にメダルを集められることもあると思います。

・遊戯王ゼアルⅡ
異世界編は基本。
「カオスの力」つまり墓地の闇属性と光属性を……
冗談はさておき、今回は色々と話が進みましたね。次回が楽しみです。
後、今回はOCG化したら弱体化しそうなカードが多かったですね。神秘のモノリスとかアヌビスとか。
敵がシャイニングドローするとは……一体どういうことなの……

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
観ていると精神がガリガリと削られる気がします。
ただ普通に考えてもこっちは環境には恵まれているんですよね。
どうしてああなったのか……

・ダンガンロンパ
あ、ああ……ついに恐れていたことが……


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

71闘お疲れ様です!
ガジェット、ガジェット、ガジェット! どいつもこいつもガジェット!
コアガジェマシンガジェ除去ガジェ・・・・・・何でもありだからなぁガジェット
見た目ガジェットに見えんやつらおおすぎぃ!

デッキ枚数が多いとガジェットがだぶり、ダブった場合はフォートレスの餌にする
基本的にガジェットというとマシンナーズと組み合わせるのが多いですね
誰かギミパペギアギアマシンカラクリガジェット作らないかな(無茶振り
フルモンならありそうだけど

54ガジェットは俺も知らないんだ

前に私がした雛の質問同様、長々と続けるのが厳しいですからね・・・・・・

相変わらずいろんな人からもらうことに定評のあるユウキ
もうすでに彼のデッキの三分の一は貰い物か
返却云々を問わなければ(蘇生と隊長は貰った人が思い出せず略)
雪原の捕食者、ゼンマイン、ブレイカー、終焉の焔、メロウガイスト、ブローバック、クリボー、ゴブリンドバーグ、パール、ワイゼル、歯車街、ホープ、ギアガジェル
・・・・・・やべぇな

うそみたいだな、こいつら敵同士なんだよな・・・・・・

クトゥルフはやりたいができない。泣けてくるぜ

ジョジョ
とりあえず絶対出ないだろと思ったフーゴ出たことには叫びました
しかもセリフの内容からディストーションいけるっぽいですし

安定の声の話しになりますが、
イギーは声自体考えてなかったので千葉さんがやると知ったときは吹きました
重ちーは子供すぎないか? と疑問に持ったものの、
考えればあいつは中学2年生だということをすっかり忘れてました
フーゴは5部げー同様。ド低脳ないかなぁ・・・・・・
もしかしてスティール氏はヴォミックと一緒?

回復は前夜祭でぴろしが言ったように長くやり込めるようにしているので、
その辺は仕方ないですね。買わないこと推奨もしていることだし
とりあえず永久が早くも見つかったり突込みどころ満載
彼への髪型の特集は
ジョナサン、ツェペリ:時代的に髪型がないとはいえ何を感じる
花京院、ポルナレフ、ジョルノ、ディアボロ:お前らが言うな
ミスタ、ジョリーン:ほめてるようにも聞こえるんだが
兄貴:怒る論点違うと思うぞ 大統領:そこまで言うか
とりあえずジョニィのあおりは腹筋がACT4にやられました

ZEXAL
虹クリボー万能説
人間くさいのを取り除いたのがバリアン世界
これならバリアンが人間くさいのが多いのも納得ですね
加えてナンバーズを使う理由も、元はアストラル世界の者だし

あれでは罠モンスターの存在が危険になるのでカード化されないかと
そういえば最近はレダメやウィラコチャのような別物効果ないですね

ダンガンロンパ
―――――――――(あまりに悲痛で声が声になっていない)

PS前回の返答
ひざは皿さえ割れなければ無事と思ってますので無事です
自転車店の子でありながら自転車事故とか笑えん

ディフォーマーでD&Cの相手ターン効果が使えない、
これだけでも結構致命的ですからね・・・・・・

大革命返しはBFのGBAとガイザレスにより活躍しそうですね
まあ前者はスタロのほうがいいんですが

あの人選のなぞっぷりは、画像に問題があったんですよ

ジョジョキャラを一気にだすとモチベに影響でかねないでしょうし
(DIOや花京院、アレッシーは後回し)
キャラ画像は基本拝借なので透過できてないと時間がかかる
(龍愛やハウザー。ハウザーは簡単なほうだけどシャッハさんは詰み状態)
背景を何にすればいいかよくわからない
(メイン6人の内3人や、マキシマ、レイセン、名無しも一応該当)
エースモンスターがそもそも出てない、該当するのがない
(カイン、サキエル、炎邪、ブロリー)

等の理由と、遊戯王画像は海外からの拝借なので、
すぐに見つかる遊戯王画像から選ぶってのもおおいですね
(まあサクリファイスは英語名違っててあせったけどね)

アバニストではあるもののアバンスが好きすぎる人はすでにおった現実OTZ

相変わらず長々と失礼しました

追記:ユリポエ氏へ
ブラックレイランサーの効果を確認したんですが、
あれならアシゴは別に気にしなくてもいいかと
特殊召喚をそもそも封じているので出すことすらできませんし
(クリスティアいるときにラヴァゴ出せないのと一緒)

No title

第71闘投稿お疲れ様です!

『ガジェ使いに悪い人はいない』・・・ひょっとしたらこの戦争ガジェット使えば終わらせれるんじゃないか!?今ならマイティガードがついてくる豪華特典付き!
しかし敵の立場のはずなのにこんなに仲良くなって大丈夫なのかなぁ・・・

ガジェットはなかなか奥深いですよね。54ガジェも実際初めて知りましたし(42しか知らない・・・)
マシンナーズとガジェットの相性ってすごくいいですよね。良すぎて調子乗ってギアギア入れちゃいたいくらい。
そして飛んでくるはいはい地砕き・・・ウワァァァ除去ガジェのトラウマがぁぁぁ
ブローバック・ドラゴンってよく考えたら安定性のガジェットとは真逆の存在ですよね・・・重いしギャンブルだし。
あとギアフレームのユニオンが有効活用されてるのを久々に見た。
しかし今回は負けてもいいデュエルでしたねえ。
二人からもらったカードなんだろう・・・これでフォートレスとかだったら切り札にもなりかねないような・・・
打点2500・・・?あっ・・・(お得意の早とちり)
でも残念ながらストラクチャーのマシンナーズコマンドってそろそろ絶版なんだよねえ!視聴者のちびっこ達悔しいでしょうねえww
ガジェット使いっぽくない?逆に考えるんだ、『グリーン・ガジェットをMUGEN入りさせちゃってもいいさ』と考えるんだ。

一方承太郎は強さを求めて凄いところに・・・百人組み手とかするのか。


>ゼアル
そして異世界編は黒歴史になるのがお約束ですが・・・
だからシャイニングドローってなんだよ!そんなのできたら今週の安定性がどうとかいう話題全部いらねーじゃねーか!!


PS
最近話題の艦これを始めました。
twitterで艦隊の名前をやたらツイートする変人になりました。みなさんも気をつけましょう。


では、次回の投稿も楽しみにしています。

No title

第71闘お疲れ様です!

キャラクターは設定してなかったんですがかがみんがガジェ使いと判明して「あ、こいつ投稿デッキだな」って予感がしてました(
遊星もそうだったけど同じタイプのデッキと出会うとやっぱり嬉しいんでしょうね。
普通敵同士で同じタイプって言うと燃えるシチュになるはずなんですがまあこんな感じで仲良くなるの大いにアリですよね!

ユウキは本当に負けて成長するキャラですね。
今回で弟系主人公という地位も確立しましたね(
やっぱり不思議な魅力のあるキャラです。


54ガジェ初めて知った?まあ自分も他にこんなデッキ組んだ人知りませんし(
今回の投稿デッキですが元々は60枚のガジェで大会成績残した人の話を聞きましてそれを参考にしていたりします。
あと「ガジェットと最前線相性よくない?」っていうのもあったりします。
低い攻撃力なのに戦闘破壊を躊躇わせる事が出来ますし強制転移で送りつけても最前線の効果発動できますし。そして特殊召喚でもガジェットの効果が発動できます。
でもって最前線を有効利用する場合デッキに厚みが欲しいのでこの枚数です。

ちなみに今はフォートレス以外のマシンナーズ取っ払って代わりにギアギア入れたのを使ってます、こっちのがリサイクラーをエクシーズさせやすいので。
デッキ枚数もさらに増えました(


>オールスターバトル
自分も買いました!なんか対戦ツールとしてはしょんぼりな感じだそうですね(
まあ永久とかは修正パッチ出てくれるのが期待でしょうか。
というか研究されたら長いコンボとか増えるんでしょうか。
A連打でなんとかなる今ぐらいが一番丁度いい気もしますが。
キャラクターはまだまだ追加されるっぽいですね。
個人的にはシュトロハイム期待でしょうか。


>ZEXAL
やっぱりアストラル世界も一筋縄ではいかない場所でしたね。
遊馬先生がついにカウンセリングだけでなく肉体的な治療まで(
というかアストラル民結構多い、もしかしてバリアン側も描写されてないだけで結構民いるのかな。

とうとう敵にもシャイニングドロー使ってくる相手が出てきました。
とりあえずランク12が出てくるそうですがどんなデュエルになるのか想像つかないので期待です。
エクシーズ用の永続魔法は種族や属性をどう扱うかで評価が分かれそうですね。


>わたモテ
セイユウサンッテタイヘンダナー


>OCG
FAブラックレイランサー・・・アシッドゴーレム送りつけても逆に利用されるじゃないですかやだー!

追記:ああ裁定分からなかったんですが特殊召喚できないんですね、安心しました。


次回も楽しみにしています!

No title

第71闘乙ー!!!

ガジェ仲間が増えるよ、やったねユウキちゃん♪
でもってカガミンはやっぱりあれですか、散歩中でしたか? ちょっとは危機感感じろよwww
しかし三竦みがこうも簡単に打ち解けあうとは………もうみんなガジェットを使えば王国は平和になるんじゃね?

さてさてユウキVSカガミンのデュエル。
安定性重視ならマシンナーズはガジェと相性いいですよねー(旧マシンナーズに目を背けながら)
属性一致してるからフロントラインでガジェをデッキから呼べるし、ガジェでフォートレスのコストも稼げる。
縦しんばこれでランク7の地属性・機械族でも出ればさらになぁー強過ぎるからヤメテ。

でもって絆ガジェの真の力を見出したユウキ、ホルホルとカガミンからゲットしたカードでさらなる強化になるか!!?
ユウキ「皆から貰ったカードで俺は強くなる!!」
八郎太「おい、俺がやったカード忘れるなよ!!」
……ま、まぁ八郎太さんは友人じゃなくて師匠ポジやし…(震え声)

さてさて次回はどうなるやら。
ではっノシ

PS.
敵がシャイニングドロー……
こ れ は ひ ど い と思いながらこれぞ強敵だなぁーレベルが高すぎるが…どう突破するのやら。

んでもってOCGではシャークパックにクリゼロとFAブラックランサーが判明か……
クリゼロ……アニメ通りと言えばそうなんだが……う、うーん……
FAはバハムートシャークと組み合わせるのが前提かなぁー? まぁ能力的に素出ししてもパワーアップして強そうだが。

No title

第71闘投稿、お疲れ様です。
これが、後に国を揺るがす同盟誕生の瞬間である(大嘘)

ガジェットは本当に奥が深いですね……。
実際「ガジェットを6枚か9枚入れた」時点で【○○ガジェ】名乗れますし、デッキタイプは文字通り無限大。
サーチと☆4機械族の利点を生かしてシンクロもエクシーズも出来る、まさに万能選手ですよね。
さらに今回の三人のように、人によってデッキが全然違うから見てても楽しいというオマケ付き。
やっぱりガジェット使ってるやつに悪い奴はいねえぜ……!

そして、理知的な恭介と出会うことでデッキの秘めた可能性に気付いたユウキ。
最初は直観と思い入れで組むのもいいけど、勝ちたいとかもっと活躍させたいとか思い始めれば、当然考えることは必要になってくる。
信じればデッキは答えてくれると言いますが、まず信じぬくために考えぬくことは絶対必要ですからね。
ホンマにいいタイミングでいい出会いのある子やで……。

>ZEXAL
異世界編はいかん。いかんぞ……!(GX3期を見直しながら)
相棒を助けに行くために一人で異世界へとか、ナニコレ遊馬君超健気。
ついた先でいきなり握手会(治療)までやるとは、もう遊馬先生ネタは公式になってるんだろうか。
いや、むしろあれは聖人的な何かか……?

>JOJOオールスター
重ちー、フーゴ、イギー、そしてまさかのバオー来訪。
一気に強キャラが押し寄せすぎてホルポルとかが生き残れる気がしないぜ……。

キャラゲーで永久される? 逆に考えるんだ。その分キャラを見る事に専念できると考えるんだ。
大丈夫、キン肉マンもBASARAも通った道だ。問題無い。
BASARAは伝説になったしな……。


それでは、次回も楽しみにしています。

No title

雄輝さん。
ガジェットが入ってるだけで【~ガジェ】ですからね。
ガジェットはまだ三種類で全部だからいいですが(サポートカードもあるけど)、その名前のつくモンスターが二種類ぐらいしか入ってないのにデッキ名に入れちゃうのは個人的にどうかと思っていたりします。
むしろ何でもありのガジェ的には使用者が誰でもいいという考え方も……

なに雄輝さん?
誰もギミパペギアギアマシンカラクリガジェットを作らない?
雄輝さん。それは何でも入れればいいというわけじゃないからだよ。
逆に考えるんだ。
「自分で作っちゃってもいいさ」と考えるんだ。
という訳で作ってくださいさぁ早く(無茶ぶり返し)

54ガジェは既存のガジェのスタイルを取り入れたオリジナルデッキって感じだと思います。
54と言うデッキ枚数に意味があるので。

長々となるとただでさえテンポが悪くなりがちなのに大変ですからね。

いえ、まだ流石に4分の1程度ですよ、まだ。
隊長は思い出さないほうがええんやで(ニッコリ)
後、デュエル中は「使いたいカード」ってことで一緒くたになってましたが、ホープと古代の機械巨竜は別に貰い物ではないですよ。
……と思いましたが古代の機械巨竜の方は元々はアイからもらった4枚のカードがライダーの力で一つになったものでしたね。
改めて書くとすごい状況ですね。でも原作でもこんなことがありえるという……

昨日の敵は今日の友って言うじゃないですか。
立場的には現在進行形で敵ですが。

ふむ……できない……
できない原因が分からない以上どうしようもありませんが、
1.高くてルルブ買えない→ぶっちゃけ一緒にやる人の誰かが持っていればなんとかなります。キャラ製作や技能ぐらいなら調べればネットですぐにでてきますし。
2.一緒にやる人がいない→ネットがあるならオンラインセッションに参加すれば大丈夫です。
という解決方法はあります。
時間がないのなら仕方ありませんが。

ジョジョ
フーゴは即死攻撃だからでないと思っていましたが、よくよく考えれば他のキャラも本来なら即死級のことされているのに格ゲー補正で生きているので大丈夫でしたね。
流石は作者が別とはいえ外伝で主人公をはったキャラです。
まぁさすがに本編に登場しない外伝限定キャラはでないでしょうが。

イギーの千葉さんは合うような合わないような、でもやっぱり合うようなとても奇妙な感覚でした。
後、アドリブのしにくい作品なので千葉さん的には窮屈に感じるんじゃ、と心配しております(余計なお世話)
そうですよね。重ちー中学生なんですよね。
「なにをするんだ」じゃなくて「なにをするだ」にしたスタッフのことを考えると、「ド低脳」は入れてくれていると思うんですけどね……今のところ「クサレ脳みそ」が確定しているからちょっと不安ですね。
調べてみたら、珍しく声優さんが変わっていないようです、スティールさんは。
ASBだとスティール以上のちょい役のポコロコですら声優が変わっているようなのに、珍しいですね。

仕方がないとはいえ、「エネルギーが満タンの状態でなければ効率よくメダルを集められない」「空から満タンにするのに三時間以上」なので、かなりもどかしいです。
でも普通買って欲しいはずなのに何で「買わないでください」なんでしょうね。バンナムとサイコネの間で何か確執が……?
永久っていっても実用性高そうなのは少ない感じですし、アップデート修正とかされるでしょう。
ジョナサンやツェペリは身体からナイフ飛ばすゾンビとか髪の毛を操るゾンビとか見てますからね。
ジョリーンのいう「ブッとんでる」は褒め言葉でもありますよね。後、兄貴のリーゼント豚野郎は奇妙なセンスを感じる。
原作のジョニィはあそこバカにしてるのか微妙だと私は思っています。おまけでジャイロのギャグメモったりしてましたし。

ZEXAL
虹クリボーは「虹」だけに七種類の形態があるんでしょうかね。
確かに……バリアンがなんか憎めなかったり、ゲスだったりしたのはそのためだったんですね。
……ゲスは追放して正解な気もしますが。

原作では魔法カードなのに罠カードとしてOCG化……という手もありますよ。多分ないでしょうが。
別物効果……最近もなんかあったような気もするんですが……思い出せない……
まぁ、原作と別物ってぐらい弱体化したり逆に何故か強化されてたりすることはありますが。
後、別のサポートカードの効果がそれを受けたモンスターの方に組み込まれたり。

ダンガンロンパ
残酷過ぎる……こんなことって……

PS
確かに、皿はなんか最終ライン的なところがありますよね。

なるほど、そういう人選だったんですね。
ブロリーはいっそモンスターじゃなくていいんじゃないですか(錯乱)

アバンスが好きすぎる人は既にいる?
別にいいんじゃないでしょうか。
「好きすぎる人」系はよっぽどニッチなキャラじゃない限り被るもんでしょうし。


ごえんだまさん。
ガジェを使っても悪い奴は悪い(マジレス) あの三人がいい奴なだけです。
錆びない金属でできている(大嘘)
まぁ、いいんじゃないでしょうか。

むしろ、42とかそんな中途半端な型があったんですか!? いや、ガジェならありえないデッキ枚数ではありませんが。
もうガジェは地属性機械族とならほぼ何でも合うのではと思い始めました。
除去ガジェは基本。
ギャンブルと言っても半分の確率ですけどね。重いですが。
ギアフレームのユニオン効果ってそんなに使われないものなんですか?
たまにはそういうデュエルも必要かなと思っております。
フォートレス……だと……その発想はなかった。
打点2500ってだけでエースっぽくなりますよね。フォートレスは出しやすさや効果がガチ過ぎますが。
最近の子どもはガチデッキばっかり使っていそうなイメージがあります(偏見)
言い出しっぺの法則というものがある→ごえんだまさんが言い始める→ごえんだまさんがグリーン・ガジェットをMUGEN入りさせる→何も問題はない

百人組手(デュエル)
おい、物理しろよ。

>ゼアル
黒歴史……言えない……異世界編が割と好きなんて言えない……
まぁ、今回の話はあくまでディスティニードローとかシャイニングドローが存在しない世界の話なので。相手を手札事故にする程度の能力の奴とかいた気もするけど。

PS
艦これはあまり戦艦を知らない私にとってはただ女の子(CV:佐倉綾音)を愛でるだけのゲームになりそうなんですよね……
そう言えば、妖怪とか好きだから東方も好きになったのに、結局原作をやっていない……?


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
逆に投稿デッキじゃなかったらどれだけガジェを出すんだってなっちゃいますしね。今のところこれ以上ガジェを出す予定はないので。
ほぼ全員が一つのデッキだけを使うファンデッカーですからね。仰る通り同じタイプのデッキを使う人がいると嬉しいんでしょうね。
一対一だと燃えるシチュですが、三人いればほのぼの成長ドラマになるのです。

ユウキはやっぱりそういうキャラですよね。
カードゲームで弟系主人公? アイチきゅんか何か?(ヴァンガード未視聴者並みの感想)
冗談はさておき、兄貴分候補が多すぎるんですよね、ユウキ。パッと思いつくだけでも名無し、ホルホル、カガミンと三人もいますし。
不思議な魅力……なんか、嬉しいですね、そう言っていただけると。

54ガジェは皆さん初耳みたいですね。
60枚で大会成績……だと……ありえない話ではありませんが、そう言われると凄まじく恐ろしいですね。
本当に最前線は使えますよね。
使えすぎて最近の動画だけでももう二回目の登場という……
ガジェットとの相性も仰る通り本当にいいですし、いいカードです。

ギアにガジェに、本当に歯車なデッキですね。

>オールスターバトル
オンライン対戦をやるつもりのない私には隙がなかった。多分やったらガチ勢にボロボロにされるでしょうしね……イージービートがあってやっとまともに戦えるレベルですから、私は。
永久はあまりにも多いようなので修正してくれるとは思いますが……バオーとかまだ製作途中的なこと言ってた気がするので、残りのDLCキャラの制作が優先されて遅くなるかもしれませんね。
コンボは増えるんですかね。わりと繋がるようですし。
イージービートには本当にお世話になっております。
ええ、キャラはまだまだ出して欲しいです。
シュトロハイムも勿論ですが、他ならディエゴとかヴァニラ・アイスとかも欲しいですね。

>ZEXAL
嫌な予感がしていたと思ったら、案の定でした。
遊馬先生の先生は医者的な意味の先生だったのか……
バリアンの七皇とか言ってたぐらいですし、あの七人ほど強くはないけどモブバリアンは結構いるんでしょうか、やはり。

ええ、敵がシャイニングドローって斬新で楽しみです。
まだ最新話を見れてないので、ランク12とか色々と楽しみです。
楽しみですしか言ってねぇ!!

>わたモテ
そういう需要がでてきたのか、声優さんが大変になるとしか思えない作品(つまり下ネタや変態キャラ)も増えてきましたね。

>OCG
FAブラックレイランサー? と思ったので調べてきました。
雛様の新しいオモチャか……


Tororoさん。
やめろ。
散歩しないハートランド貴族なんて貴族じゃない(暴論)
やっぱり皆さん「全員ガジェ使えば平和」というところに行き着くんですね。

旧マシンナーズは不安定だったんですか……やはりデュエリスト歴が浅いとダメですね、知識的に。
ランク7の地属性・機械族……絶対出ないとは言い切れないのが恐ろしい。

絆ガジェがどんな変化を遂げるのか、それはまたのお楽しみです。いや、本当に楽しみです。
八郎太さんは一枚じゃなくてダンボールでいっぱい渡しましたからね……逆に特別感がないという。
でもおそらく八郎太から貰ったであろう二重召喚はよく使ってる印象があります。

PS.
突破方法……
……逆にお互いがシャイニングドローだけしていれば条件は一緒だから普通にデュエルに?
ただ遊馬は生身の状態でシャイニングドローできるのかどうかが。

まぁ、クリゼロは水属性しばりしてる割には……って感じですよね。
でも普通に出せる状態ならバハムート・シャークからでも出せるんですよね。
オーバーレイ・リジェネレートで強化ってのも考えましたが、基本的にはエクシーズ・ユニットの方が強化できますか。


砂子さん。
世界史の教科書に載りますね(大嘘)

>実際「ガジェットを6枚か9枚入れた」時点で【○○ガジェ】名乗れますし
そうなんですよね。ガジェほど出張しやすいものは珍しいと思います。TGとかもよく出張するみたいですが。
そして仰る通り、同じガジェでも様々な違いが出てくるという……
ガジェ使いに悪い奴はいませんね。
私もガジェ使いです。
つまり私は悪くない。嘘です、悪い奴です。

デッキは考えなしに組んではいけない。組むからには考えねばならない。
そんな大切なことを気付かせてくれるデュエルでした。
ただ、私は実践するのが難しそうです(動画で使うデッキの構築を失敗しながら)
ユウキの一番の強みは、こういう出会いがあることでしょうね。

>ZEXAL
言えない……GXの三期も割と好きだなんて言えない……
遊馬の健気さは本当に凄いですね。最初は「あまり魅力ない主人公」だと思っていてすみません……
握手会(治療)ってなんかもう字面だけで面白いですね。遊戯王の公式ならやりかねん(遊馬先生ネタ)
確かに、なんか聖人的な扱いですよね、触れるだけで治療とか。

>JOJOオールスター
康一、重ちーなどのちびキャラは当たり判定大きいようですが、それでも当たらない攻撃がありますからね……ジョニィ(騎乗)なら問題なく狩れますが。
ホル・ホースは普通に使いづらいですし、ポルナレフは安易にイージービートしちゃうとあんまり使えないHHAを出してしまうのが勿体ないです……

そう言われれば永久は確かに一度は通る道ですね。通過儀礼みたいなものですか。
後、北斗の拳のバスケとか。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。