スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第70闘

ユウ☆キ☆オウ第70闘

おっちょこちょいだから金曜日と木曜日を間違えました!!
冗談はさておき、ぎりぎり間に合ってよかったです。

以下ネタバレにつき白文字

今回、遅くなった原因がこのデュエルです。
白湯さんに聞いたところ、どちらも1kill性能が高く、デュエルの調整が難しかったそうです。
考えなしに対戦カードを組んですみません……
(ストーリー担当であるので基本的に対戦カードはマスクドが組んでいます)

後、今回登場したミドラーは【ディフォーマー】です。
何故ミドラーがディフォーマーかというと、ハイプリエステスとディフォーマーがなんか似てる気がしたからです。
ディフォーマーはリモコンやらラジカセから変形してあの姿になりますし(普段はそういったものに化けているとも考えられる)、ハイプリエステスも機械やら何やらの姿に化けることができますので(機械に限らず、かなり色々なものに化けてましたが)、ミドラーを【ディフォーマー】使いにしました。

そして、デュエルする度にデッキが調整されることに定評のある龍愛。
今回も竜の霊廟や銀龍の轟咆を手に入れたことにより、墓地を中心的に活用するデッキとなりました。
一つだけ問題があるとすれば、青眼の白龍がバンバン出てくるので、レモンの出番が減りそうということですね……
一応、レベル8シンクロもそれなりに出来るようになっているんですよ?

そしてミドラーさんのダブルツールD&Cですが……ああいう扱いになるのは仕方ないね。
いや、色々と考えているんですよ?
六龍自体は世界に一枚ですが、そのサポート系カードは石版として残っていて、それを解析してカード化したものが世界に流通しているとか、六龍のイラストが書かれているけどサポートカードではないカードは、龍愛が社長権限で作らせたカードとか(この辺は後々設定が変わるかもしれませんが)


・TRPG
ヒャッハー!! またしてきたぜぇ!!
また前回の三人がプレイヤー、私がキーパーでやったのですが……
メチャクチャ楽しかったです。
三回目のシナリオにいたっては動画にしたいほど楽しみました。他人から見て楽しめるかは分かりませんが。
それに、ゆっくり実況なんて未知のエリアに挑むわけですし、他の動画も作りながらなので取らぬ狸のなんとやらですがね。
シナリオ的には時間がなく2日、3日で作ったものなので粗い部分が多く、アドリブも多用しましたが……
そのアドリブで面白い茶番ができました。
リアルでも茶番ロールは起きるんですね。
久しぶりに腹を抱えて笑いました。
後、白湯さんとも同じシナリオでやったんですが……
シナリオの開始時刻を三種類から選べるとはいえ、まったく別のシナリオのようになりましたね。
……白湯さんのも録音しておいて、別の話になった同じシナリオを同時進行とかやれば良かったですね。
勿体無いことをしました。

・遊戯王ゼアルⅡ
何気にカイトが小鳥を名前で呼ぶのって初めて?
いえ、前にも呼んでいたかも知れませんが。
後、毒のこと教えるとか小物すぎる……
「鈍感は女の子に嫌われるぞ♪」←イラっとするぜ!!
そしてカイトが超理論で解毒を始めるとは……何のアニメだ、これ。
「今は君が動くべき時ではない」←V兄様(というかスタッフ)完全に開き直っちゃってる!? まさかこんな変化球で攻めてくるとは……
「それはどうかな」が出てくる度、ちょっと楽しくなるのは私だけではないと思います。

・マジェスティックプリンス
最初はギャグで、後半シリアスとかやめてくださいよ……
「死にそう」とか「しぶとい」とか言われて、本編でも死亡フラグネタ使ったりで「逆に最後まで生き残るんじゃないか?」と思っていたのに……

・ダンガンロンパ
オシオキの方法がある意味ひどかったですね。
苦しいけど本人が好きそうなオシオキ→一瞬だけど本人が絶対に嫌がりそうなオシオキに移行するとか……
そして物語が本格的に動き始めた感じでしょうか?

・サーバント×サービス
千早さんが好きすぎて仕方がない。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

膝をコンクリートにダイレクトアタックさせてしまったものの、
私は元気です(怪我とは無関係だが嬉しい事もあったし)

70闘お疲れ様です! 相変わらずの保護者面子だったよ!
相変わらず親馬鹿ではあったけど、前よりかはよくなってる?
奥さんどんな人だったんだろう(未だ引きずるあのネタ)
久しぶりにその話題の元を見たら余計に話題になってたぜ!

まあパワーと1キルできるデッキでは難しいものです
8000ならまだしも4000ではよりいっそう厳しいでしょうね

意外や意外、それはディフォーマー
そもそもミドラーのデッキを想像する事が出来なかった
でもパワーツールないと爆発力落ちちゃうねぇ・・・・・・
そういえばスタロは承太郎のみが使用すると言ってましたが、
存在自体は別に知れ渡っていたんですね。セイバーが作るものかと・・・・・・

だんだんランク8まで割り込んで、レモンの幸運:Eが発揮されてしまいそう
まあランク8はせいぜいサンダーエンドだろうけど

ミザエルやドラッグルーオンを手にしたカイトがドラゴンサポートを使い、
また改造されそうな気がする龍愛のデッキ
そして龍愛、悪いが暴走召喚の方が俺好みだ(
複製もいいんですけどねぇ・・・・・・モバホンラッシュを何度もしたいので(
因みに私はADSでモバホン3体でゴールドラット出すのが楽しみの一つ
地味にあのデッキにおいて使いやすいから困る

ZEXAL
とりあえず蚊忍者は技名を捻ろう。最初の技以外全部蚊混ぜただけだ!
「鈍感は女の子に嫌われるぞ♪」←テメェ!
私は鈍感以前に姉以外と女性には縁がないんだぜ!

まあそもそも心臓が止まってもデュエルをryの時点で超理論はなれた
それはどうかなで楽しめるか。それはどうかな?(言いたかっただけ)

ダンガンロンパ
とりあえず石丸君あっさりしすぎて注目されなさすぎです
石丸君かかわったのはほぼ手のメモだけだし・・・・・・

PS前回の返答
軽いミスで動画を揚げなおすのはあまりに時間とりますからね
(今回のD&Cの第2の効果の仕様とか修正面倒だろうし)
レイセンのデッキを改造したらゴブリンが半分消えてた。おいおい・・・・・・
全部のゴブリン部隊は無茶だったか・・・・・・?
トゥーンまで突っ込んでみたけど出番ねぇ!

ガントレットが2個使って2枚破壊ですからねぇ
逆に場に維持する必要性が薄いのでガイドラには便利ですよ
問題はガントレットと違い融通が利かないから微妙で・・・・・・

あ、先日コメントの編集中にマスクド氏のコメントの返答があったので、
気付いてないと思われますのでとりあえず。ブログに例の投下しておきました
面子の理由は適当です。最後のは誰かがささやいてやった。俺はわるくねぇ!

PS2 OCG
とりあえずなぜかCXが増えていた(エンジェネラルとチアガール)
でもコロンとか欲張らないのでバビロンをマジください

PS3
まさかの私の作品を元にイラストを書いた人がいてすごい歓喜
幸せそうなアバンスが見れて顔が緩んでます(*´ω`*)
※挿絵ではなく元に書いただけ
まさか書いてもらえるとは思わなかった・・・・・・
リア友に作品を見せたら評価も良く、4日クオリティの作品でも評価を貰えて
今まで過小評価でいましたがちょっとぐらい自信持ってもよさそうです
過剰になることはないと思いつつも気をつけよう

それでは

追記:ごえんだま氏へ
いろいろ酷すぎるわその改訂!
マインドオーガスの理由はわかる! デッキ破壊は私も知ってる!
海外の地雷デッキということも私は知ってる!
だがいくらなんでも理不尽すぎるわ! なっとくいかねぇ!
というかそれ以前にいろいろおかしいって!

No title

第70闘投稿お疲れ様です。
(ブログの更新が日付跨いで)金曜ってことですね!分かりました!

おお、ヨハンがまともに(失礼)親っぽいことしてる!
ユウキオウの味方サイドの大人はいい人多いですねぇ。改めて見てもユウキ君の周りは恵まれてるなあ。
でも元部下には容赦ないぜヒャッハー!!

ドラゴンとデートでさえ羨ましいのに両手に花だと!羨ましいな変われ!
と思ったら元気ってそっちの元気かよ!俺だって尻触りてえよ!羨ましいな変われ!

【ディフォーマー】は自分はモバホンモバホンモバホンボードンラジカッセンダンケツダイレクトニレンダァ!!の1キル特化タイプが一番イメージ強いかなあ・・・TFでも龍亞の戦法の一つがこれですし。
まぁ1キルだとこの動画的にはアレなんでしょうがないですが。
カラクリの表示形式変更効果は相性いいですよね。D・フィールド貼りてえ。

龍愛のデッキ・・・アカン、ブルーアイズちゃんが過労死しちゃう!
サーチ・サルベージ・蘇生手段が滅茶苦茶増えた途端、十代のネオスみたいなことになってる!?(あっちもサポートが似たような感じだし)
これで龍愛が主人公キャラだったら大変なことに・・・いや既に海馬とジャックが混じってカオスなことになってますが。
250円さんは・・・あれだ、レッドアイズルートあるし!そのルートの方がロマンじゃん!?じゃん!?ジャン!?

あれ、スタロってどういう扱いでしたっけ?
意外と普通にイラスト出てくるもんだからびっくり、あるとすればミドラーが物知りとか?


でもってユウキ、結局デュエル見てないんかい!
そんなことしてるとまた誘拐されたりするぞ!


>ゼアル
決闘者は解毒剤すら創造する!睡眠ガスで眠ってしまうユウ☆キ☆オウ面子はまだまだということか・・・
あとV兄様はネタにされすぎだろ!


PS
海外版の禁止制限が発表されたらしいですね。
まぁ海外は海外なんでそんなに気にする事な・・・

禁止
E・HEROエアーマン 大嵐 死者蘇生 貪欲な壺 血の代償 神の宣告

制限
イビリチュア・マインドオーガス 奈落の落とし穴 強制脱出装置 激流葬

(以上一部抜粋)

え、何このユウ☆キ☆オウ殺しの制限改訂は・・・。死者蘇生禁止とか動画の生命線切れちゃうじゃないですかヤダー!
なんかピンポイントに一部キャラに風評被害かかってますし!いやぁ日本人でよかったぜHAHAHA!!
・・・今舞台日本じゃなくて海外なんだよなぁ。たぶん関係ないでしょうけど。


では、次回の投稿も楽しみにしています。

No title

70闘乙!!

ヨハンの説教が来たから龍愛負けるのかと思ったけど、別にそんな事はなかったぜ!!!
ヨハンの言い分は最もですね。でもって最近では暗殺教室で似た感じな答えを見ましたね。
最も龍愛は勝ち続けて勝ち続けて経験積みまくってるからあんまり意味ないか。
ユウキを元に戻すor強くするのはやっぱりアイなのかなー? 強くなるのに固執して闇堕ち(ホープレイV)しないようになー、V強いけど。

どんどん出番がなくなりそうなレモン……能力的にもフィールレモンの方が強いとされてますし……
レッドアイズ+ヴェーラー…などで出しやすいヨハンの元に戻ったほうが出番あるかもしれませんねw

でもっておっぱ…ミドラーのデッキは【ディフォーマー】でしたか。
ゲームで車を出してきたり鉱物変化だったりするから機械族ってのは予想してましたが。
やっぱりボードンは怖い存在だ。機械ならサイドラで吸収できるけれど、油断してたら雷族のラジオンが並んで殴りにきたり…

次回はどうなるやら。
ではっノシ

No title

70闘お疲れ様です!
金曜日だとすっかり油断して寝てしまったー!(

ヨハンも何だかんだでしっかり父親してますね。
敗北の味というのは大切ですよね。
ゲームやスポーツにおいてもっとも尊い感情は「悔しい」だと自分は思っています。
この感情を持てる人は本当に強いですから。

そして見ても落ち込んだままというオチだと思ったらまさかの見てもいないオチw


ディフォーマー・・・組んでみようと思った事はあるんですけど中々上手くいかなかったんですよね。
装備魔法の配分とか中々難しいです。
ちなみに自分はディフォーマーとの対戦経験無いですね、一度対戦してみたら組み方とかも分かるんでしょうか。


>TRPG
す、すいません!クトゥルフはそんなに詳しくないんです!怖いし(
自分はほとんどSW2.0専門な感じでしょうか。
でも「間違いだらけのクトゥルフ」は見てます。





>ZEXAL
デュエリストに毒は効かない(新設)
高いところから落ちても平気だしそりゃまあデュエルで決着をつけますよね(

V兄さん結構働いた!
3回通して超攻撃力でフィニッシュというネタでしたね。
まあせっかく相手のLPが8000あるからって事なんでしょうか。
蚊ナンバーズは今後使われるんでしょうか。


>制限改定

海外の制限とかも出たんですね。
日本と海外で別々の制限で戦う展開、というのも中々面白そうな気はしましたがまあ実質デッキ2つ分作る必要になりますし大変ですよね。
一応自分の投稿したデッキは海外版対応用作ってくれって頼まれれば作りますよー。


>サーバント×サービス
千早さんエロいですよね。というか作者のページで欲求不満言ってますからね(
先輩はもう少し男見せて欲しい所。


次回も楽しみにしています!

No title

第70闘投稿、お疲れ様です。
ぎりぎり金曜日じゃない……だと……!

ミドラーは【ディフォーマー】でしたか。
全く予想できませんでしたが、そうか変形があったかと一人で納得。
見た目の割に凄まじい対応力を持っていたり、小粒かと思えば一撃必殺の破壊力も秘めていたりと、これは確かにマッチしていますね。
TFで龍亞にボコボコにされた思い出が蘇ります……。

そしてデュエルするたびにデッキが凶悪になっていく龍愛さん。
今回はストラクの力を得て、ブルーアイズが毎ターン出てくる恐怖のハイビートが完成していました……!
ブルーアイズはもうヘタなアンデよりアンデしてると思います。
レモンの出番が着々と減り始めていますが、大丈夫、きっと決めるべきところは決めてくれるはず。はずなんだ。

伝説のカードのサポートカードたちはそういう扱いだったのかー。
なるほど、解読出来なかったからそのままカードにしちゃった原作の三幻神みたいなものですね。
もしデッキ投稿が再開されたら、今度はその辺も留意して組むようにします。

>ZEXAL
そうか、わざわざデュエルで決着をつけるのがデュエリストじゃなくて、デュエルじゃないと倒せないのがデュエリストだったんだ!
幻覚レベルの毒をセルフ解毒とか、半分人間やめてる気がします。
もはやカイトまでもが真人間から遠ざかっていく……!


>前回コメ、TRPG
正直、カードゲームや格ゲーと並んで人を集めにくいジャンルですからね……。
自分もとあるTRPGのルールブックとか見せながら宣伝したりもしてますが、ルール難しそう、設定複雑そう、ぶっちゃけキャラロールが面倒そうの三重苦で一度もセッション出来てません。
畜生、楽しいのに……サイキッ○ハーツ。(露骨な宣伝)


それでは、次回も楽しみにしています。

No title

雄輝さん。
大丈夫ですか?
気をつけた方がいいですよ。

まぁ、ヨハンさんもちょっとは成長しないと。
奥さんは一応考えていますよ。
あれはひどかった(いい意味で)

4000だと、攻撃力2000のモンスターでも脅威ですからね。
攻撃力2000でダイレクトアタックできるナイトメア・シャークとかマジ悪夢。

アレで爆発力落ちてると言われるなんて……ディフォーマーは恐ろしいデッキなんですね。
うーん……今回(イラストだけでも)でてきた以上スターライト・ロードは他のキャラが使ってもいいんですが……
ぶっちゃけ、スターダストが出せないスタロを使うぐらいなら大革命返しの方が強いんですよね。

実はあのデッキランク8二体ぐらいいるんですよ。
レモンにすることでレベル調整してエクシーズ素材にすればいいんです(ゲス顔)

龍愛は多分次に登場するとまたデッキちょっと弄ってるでしょうね……
既に弄るところないレベルまできてますが。
そもそも暴走召喚と機械複製術は対象にできるモンスターも発動条件も違いますからねぇ。
そこら辺はやはり個人の好みやデッキコンセプトで使い分ければいいんじゃないでしょうか。

ZEXAL
蝉丸もクラゲ先輩も似たようなものでしたけどね……ネーミングセンスは共通ってことでしょう。
気持ちいいぐらいにうざかったです、あれ。
私だって話す女性なんて母と姉と祖母ぐらいですよ!! 後、バイト先の店長。

デュエリストはバケモノか……

ダンガンロンパ
ゲームだともうちょっと色々あったんでしょうが、アニメだと本当にあっさりでしたね。
というか人数多い+アニメの尺がないの二重苦のためにキャラ一人一人の掘り下げが弱い気がします。

PS
それに加えて、週一ペースを崩さないようにするためっていうこともありますね。
ゴブリンが半分消えてる?
デッキ調整にはよくあることデース。

やっぱり、色々と不遇な気がしますね。

見てきましたよ!!
「何故コイツを」っていう人選があって少し笑いました。
後、シミラがエースモンスターの顔を隠していたのも。

PS2
物欲センサーですねこれは……

PS3
おお、おめでとうございます!!
流石は一流アバニスト……


ごえんだまさん。
その発想はあったけどなかった。

「うははは」なんて笑い方するモンペがまともなはずないじゃないですか!!
まぁ、全員一癖二癖ありますが、結構いい人なんですよね。一部ヨハンとマーカーヨハンは別人と思うぐらいに。
あの二人は確執残したままですからね……

そっちの元気ってどっちの元気なんですかねぇ……
私は尻よりもほっぺを触りたい(真顔)

やだ……なんか呪文唱えてる……遊戯王は本当にオカルトですね!!
あのミドラーのデッキでもそれができそうだから恐い。
1キルはどちらかと言うとネタ色が強くなりますからね。

カローアイズ……いえ、何でもありません。
社畜が増えるよ! やったねネオス!
承太郎は承太郎で龍愛ほどじゃありませんが十代と遊星が混じってますからね。何だこいつら。
レッドアイズ以外でも出せますが、モンスター三体必要になるんですよね……まぁ、未だに登場していないチューナーがいるので大丈夫でしょうが。

スタロの扱いは調整中。
まぁ、普通のカードだけどスタダ持っている承太郎以外には「イミフww大革命返し使うわww」って感じなんでしょうか?

ユウキが誘拐されたら今度はアイが助けに行く番ですね!!

>ゼアル
ユウ☆キ☆オウの面子は意外と常人だから……
雛様とかが際立ちすぎてますが、皆普通の人なんです。
V兄様の公式いじりはこれからも続いて欲しいです。

PS
やだ、海外が私達を潰しにかかってる(被害妄想)
ハートランドは海外ですが、日本語のカードを使っているので日本の禁止制限です(暴論)


tororoさん。

説教フェイズを物ともしない女!! てっててーて、てて、ててっててー、て!!
暗殺教室で……? 便乗した形になっちゃうじゃないですかやだー!!
ま、まぁ、漫画家として作品をてがけている人と同じ考え方ができたと前向きに考えましょう。
そして仰る通り、龍愛はそもそも根本が違うんですよね。どっちが正しいかとかは言えないでしょうが。
ユウキがどうなるのかは次回に分かるさ、次回にな。

フィールレモンは現在どういう扱いになるのかが未定なのが唯一の救いでしょうね。
ランサーはもう龍愛にべったりですから……
いつの間にか口癖が「主よ……」で定着してるほど扱いは酷いですが。

おっぱ……ミドラーは【ディフォーマー】ですよ!!
ハイプリエステスは色んな物になれるから、機械だけでなくとも岩石とかも合いそうなんですよね。結果機会になりましたが。
サイドラで吸収……よく考えたら、この動画サイドラ入れてるデッキが少ない……? 他の動画も同じようなものでしょうか……


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

ヨハンは子離れ(投獄)させられましたからね、精神的に成長しているのでしょう。
私も「悔しい」と思うことはとても大切だと思います。
スポーツ漫画や格闘漫画の「負けず嫌いキャラ」は基本的に強いか強くなるかのどちらかだと思いますし。
まぁ、私も負けず嫌いなのですが、スポーツ面でも勉学面でもそれが発揮されなくて……何故遊びにばかり躍起になる……

あのオチで喜んでもらえて何よりです。

有名なのに意外と対戦しないデッキってありますよね。
私もディフォーマーとは……と思ったら、三人ぐらいしかデュエルしたことなかったです。

>TRPG
クトゥルフは怖くないよー、楽しいよー(ゲス顔)
まぁ同じクトゥルフでもシナリオ次第だと思います、怖さは。
SW2.0ですか!! 私はやったことないですが、動画とか見て興味は持っているんですよね。
「間違いだらけのクトゥルフ」のような「怖さをあまり感じないクトゥルフ」がお好きなら、
「超人高校生+おまけのやりたい放題クトゥルフ」とか
「まどろみのなかでゆっくりクトゥルフTRPG」とかもオススメしますよ。
「本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG」は完結しており長くもないのでどうでしょうか
ただ、これらだけを観るとクトゥルフの呼び声そのものを勘違いしそうですが。

>ZEXAL
デュエリストとはいったい……うごごご……
デュエルでしか倒せない、そういうことですか……?

V兄さん、もうしばらくは働かなくてええんやで? ソッチのほうがネタが……
しかし三回もやられると少々秋が来ますね。
まぁ、久々のデュエルででちまちま削り倒すようなことをするのも変ですが。
蚊は……一度ぐらいは出てくるんじゃないでしょうか。一度ぐらいは。

>制限改定
面白いですが、色々と大変そうです。
まぁ、ハートランドはどうやら日本語圏の国らしいですし、日本の制限改訂と同じでいいでしょう。

>サーバント×サービス
あのシーンも好きですが、一宮さんが別の人の話ばかりしていると怒った時のムスッとした顔にやられました。
あの時一宮さんが男を見せていたらR18アニメになるじゃないですか!!
でも原作で今どれほど進展しているのか分かりませんが、まったく進展がないのなら男を見せた方が……


砂子さん。
本当に数分の差なのでギリギリですけどね。
限りなく金曜日に近い木曜日ですよ……

最初は変形(というか擬態?)だけで考えていたのですが、
>見た目の割に凄まじい対応力を持っていたり、小粒かと思えば一撃必殺の破壊力も秘めていたり
おお、確かにそれっぽい!!
後からコメントで言われて「そういう共通点もあるのか」と気づく時もあったりします。
TFの龍亞は話を聞く限りではなかなかやばそうですね……

ガチ→ロマン重視→ロマンはあるけどガチって感じに移行していますね、龍愛のデッキ。
確かにゾンビじゃないかってほど墓地からでてきますね。あれ、ブルーアイドじゃね、これ。
レモン……ま、まぁブルーアイズが出しやすいということはレッドアイズもそれなりに出しやすいので大丈夫でしょう!! 多分!!

今のところ、そんな感じにしようかと思っています。
ありがとうございます。こちらも次に再開する時はちゃんと入れてはいけないカードなどをまとめて書いておくようにしますね。

>ZEXAL
>デュエルじゃないと倒せないのがデュエリスト
なんという説得力!!
セルフ解毒できる人間を半分でも人間と認めたくないです。つまりデュエリスト=人外。
カイトはブラコンだったり、(弟に対しては)ロマンチックなことしたり、(オービタルの力だった気もしますが)時を止めたりでそもそも最初から真人間と言えるのかが怪しくなってきました。

>前回コメ、TRPG
そうですよね……カードゲームや格ゲー以上に人数が必要になる遊びなのに……
その気持ち、分かります。
私も今でこそ一緒に出来る人を四人見つけましたが、クトゥルフを知人に宣伝していた時は同じようなことを言われました。
なので、サイキッ○ハーツというTRPGは初耳でしたが、調べてみようと思います。
実卓は無理でもオンラインセッションとかありますし、そういう意味ではいい時代ですね。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。