スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第69闘

ユウ☆キ☆オウ第69闘

別に毎週木曜日に投稿と公言しているわけではありませんが……
すみません……

以下ネタバレにつき白文字

今回デュエルしたレイセンは雄輝さんの投稿デッキで、【最終突撃命令】です。
ゴブリンの数ある部隊を中心としたビートダウン系のデッキとなっています。
雄輝さん、ありがとうございます。

後、前回予想通りセラのデッキが事故りそうと言われていましたね。
う~ん……そうなんですかね?
大型モンスターが多いとはいえ、ほぼ全てが特殊召喚できる効果を持っていますし(相手依存のものもありますが、特殊召喚も一切しなければ攻撃力2000以上のモンスターも出ないようなデッキって主流ではないと思うので)、トレード・インもありますし動画に登場していないですが銀河眼の光子竜を出すためのカードもあるようですし。
全く事故らないなんて有り得ないでしょうが、そこまで言うほど事故率が高いとも私は感じません。
デッキ45枚以上の9ガジェで事故るようなデュエリストの事故率に対する考えなんて当てにしちゃいけませんがね!!



・TRPG
初めて複数人でTRPG(クトゥルフの呼び声)をしました。
私がキーパーで、友人三人(全員初心者)がプレイヤーをして、楽しかったです。
『音声とか録音して、上手くできたらゆっくりTRPGにでもするかな(ニコ厨並の考え)』とか思ってたんですが……
一回目は見事にグダりましたね!!
前半は皆慣れておらず、初心者ルーニーが話を脱線させますし、与えたヒントを活用できず、最後は正規とは違う場面でNPCが神話生物を撃ち殺す始末。
と、とても動画にはできないような内容でしたが、すごく楽しかったです。
三人とも役割分担がうまくできていましたし、後半は割りとクトゥルフしてました。
とりあえず、こんな感じの三人でした。
・一人目
ルーニー。
とにかくノリの軽いおっさんキャラでクトゥルフの薄暗さを吹き飛ばしたりNPCからの信頼を下げたりする。
しかし、ロールプレイで交渉や情報収集をしたり、中心に立ってメンバーを引っ張っていくなど、ムードメーカー兼リーダー的な面も持つ。
後、SIZ8(最小値)でCON5なので耐久力が低い。貧弱なドワーフって感じ。
・二人目
ツッコミ担当。メンバー唯一の女性キャラ。だが中の人は男だ。
とにかく暴走する一人目にツッコミを入れたり、巻き込まれたNPCにフォローを入れたりと苦労人属性を持つ。
でも出目はよく、クリティカルを一番出していたりする。
SIZ9なので多分ロリ体型。こっちも耐久力が低い。
・三人目
STRが高くEDUが低いという脳筋キャラ。
このステータスのせいで有無を言わさず戦闘要員になり、私の入れ知恵によりキック99、マーシャルアーツ99回避99ダメージボーナス1D4というキャラに。
キチガイと神話生物を一蹴りで体力半分にした。
これでも、理論上はもっと強いキャラを作れるんだぜ……
ちなみに、中の人は真面目に情報をメモしているせいで、ロールプレイが疎かになり、無口キャラ→空気キャラになりつつある。
APP7。圧倒的ブサイク。
私が今まで振った中で一番低いAPPは5ですけどね!!

とまぁ、クトゥルフはとても楽しいので、これ読んでる人は是非やってみて下さい(ダイレクトマーケティング)

・遊戯王ゼアルⅡ
クラゲ先輩がいなくなっただけで前までの暗いムードに戻ってしまうとは……
クラゲ先輩はもしかして今回との落差を出すためにわざとあんなキャラに?
前まではアストラルが戻ってきたほうがいいのにと思っていましたが、今回の話でアストラルはこのままの方がいいと思いました。
だってこのままアストラル復活したら、遊馬は成長できないんじゃないかって思うんです。
まぁ、流れ的に復活するとは思いますが。
蚊忍者? モスキートさんか何か?
蚊学忍者ってのも割りとギリギリなネタですしね。

・ダンガンロンパ
……つまり、どういうことだってばよ。
事件がどう起きたのかも謎ですが、それまでも色々とツッコミどころが多くて何が何やら……

・マジェスティックプリンス
戦闘がやっぱりかっこいい。
特に地上戦で敵をめった刺しにするシーンからの一連の流れが最高です。

・有頂天家族
雰囲気がすごくいいです。
淀川教授の「食べること」と「愛すること」の話は驚きました。
私が大学で受けた講義で「愛するということは何か?」という話をした後で「食べるということは何か?」という話が出てきたんです。
やっぱり、この2つのことって切っても切れない関係なんですね。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

69闘お疲れ様です! まあ誰も宣言してませんからね
自分のやりたいときにやる、それがいいかと。と言うかまだ木曜の25から26時さね
(やべぇよ木曜にこなくて心配したわぁまじ不安だったわ無事でよかったぁ)

此方こそ採用ありがとうございます
彼女にはカメンレオンが相性がよくて悩んでたら登場。残念
再登場するフラグが微妙にあるから念のため改造しとこ(改訂もあるし)

エリートが悪魔で暗殺、切り込みは獣戦士でほかは戦士。統一してくれ頼む
統一できればエース以外全部戦士結束と言う手抜kゲフンゲフン構築できたのですが

デュエル内容よりも会話フェイズに見事な力の入りよう
このおっさん見事教師の鑑・・・・・・あ、20代だった失礼(モンゴリアン!!

自分の視点からは正義かもしれない。だがそれが正しいとは限らない
敵から見れば自身の行いは悪であり・・・・・・長くなるからやめよう

レイセンの先読みもそうだけど、知識がやばい
俺程度のデュエリストじゃあできねえぜ!

安定のゲスっぷり。原作もゲスキャラなのかと思って調べたら、
オリキャラだったんですね。それなら強烈なキャラ付けも出来ますね
そして早くも崩落してきてるカズヤの状況

姫様は自分でいじくるのは楽しいけど、
他人に自分の物をいじくられると怒るタイプ
・・・・・・なんかどっかで聞いたな。どこだろ

意外、それはシャル! と言っても、考えれば妥当なんですけどね
唐突にデュエルもしてないやつがスパイはインパクトに欠けて、
2部から帰還した面子は数人行動でスパイにするには無理があり、
雇い主を裏切るとは思えぬ師範、投獄中のギンガナムを除けば3人
アレクは仲間の解放、天野は貴族から税金の巻上げ(オイ
信用を得るにしても、明らかに貴族側に不利な事ばかり
消去法で貴族への被害が少ない結果を残した彼女になるんですよね
アレッシーなら捨て駒にしちゃってもいいだろうし(ひでぇ
ってシャルWIKIの説明で知ったけど雇われてたのかい・・・・・・

セラはカードカーなどでパーツを用意し、和睦などで防いで後で展開、
そこからビートをすると言うのであれば割りと普通と思いますがね
問題があるとするならエクシーズせず数で挑む場合、
出しやすさ重視になってるカード故に全体の火力が落ちてるところでしょうか
8特化気味なので妖怪のいたずらをされたら苦戦を強いられる

ZEXAL
然しこのままでは前に進むことすら出来ませんからねぇ
いないからこそ前に進めるようになるべき、ではありますが
しっかしでかすぎてわからないの次は小さすぎてわからないか
未だ出番どころか情報すらなき一桁のナンバーズ5

ダンガンロンパ
突っ込みどころ満載。これが絶望の中ですか(一応シリアスだけど)

PSOCG
コレクターズパック買って見たが、CXぜんぜんでねぇ!?
フェルグラントのおかげで進化先に困らないンゥ熱血指導神のみとは
ガンガリディア出たのは助かりました。スー以上それだけですが(
バビロンでたらジルギガ購入してランクアップさせたい

チャリオッツ飛車が何気にアトランタル以外のランク6を初入手
ドドドタッグでエクシーズ考えよう・・・・・・飛車角一回きりとは勿体無い

制限改訂きたが、どういうことなのな状況
トリシュ帰ってくるわゴーズ戻ってくるわシャークさん突如制限
ミラフォツクヨミモグラは追いつかず緩和・・・・・・
時代は規制を食らわない武神か暗黒界かな? ワンチャンBF
とりあえず速攻で制限改訂を元にデッキ調整
・・・・・・あれ、ADSのシンクロ出来るデッキにトリシューラ入れる作業にry
ゴーズ緩和は嬉しいけど4000の世界で2枚つんでも殆どいみねえ!

PS2前回の返答
淫ピとは一種の風評被害みたいなものなんですね
・・・・・・桃髪の子かわいそう(ボソ

少なくとも4悪人として復活したのだから善人ではないでしょうね
出所後(?)家へ向かったりする辺り、罪悪感はあったようですが

VB14手に入れてラッキー>後日:20冊ほど量産
・・・・・・な、ないてなんかないもん
それよりZEXAL5巻が売り切れになりかけて焦った

PS3
pixivで新作出しましたが、4日で作ったのでクオリティの低さの割りに疲労がやばい
相互、知り合い抜きのフォローができたのだからがんばらねば
(送り火の霊達の中に混ざりこみながら)

ところで、強欲、もしくは貪るが印象的なキャラっていないでしょうか?
個人で思いついたのはサムスピの外道だけなので

皆さん>
色々いるんですねぇ
うん、まあ誰か気づいてるだろうなぁとは思ったけどね
どの道当分投稿できない以上今は待とう
(そういや投稿予定5人いたっけか。まあいいや)

あ、ライラ入ってません
魔法罠が破壊できるのは魅力ですが、墓地肥やしをする意義が殆どないんですよ
ライロを採用するなら墓地肥やしをする意味もほしい主義の人間なので・・・・・・
そしてロビンのことはすっかりわすれてた。まあいいや(
でもゴブリンドバーグからいいとこ尽くめなら考えよう

追記
ブログに例の物投下しました
最後の画像はやらなきゃいけない使命感が出来てやった。反省しない(

それでは。やべえなげえよ

No title

第69闘投稿お疲れ様です!
なに、大丈夫だ、25時とかよく言う表現だし・・・
8分の1くらい自分のせいな気もするので謝っとこう、すみません

マキシマ先生かっくいー。自分もこんな教師に教えてもらいたかったなあ。
そういやニードルバンカーってレベル5だからトランスターンでちょっと楽に出せるようになってますね。しかも最前線とも相性いいし・・・とふと思いついた。
あと4000ルールでバーンは(ry、っていってもまぁレベル4破壊で2000バーンって普通のルールでも十分強いですししね、相変わらず渋いデッキだ・・・。

レイセンは【最終突撃命令】でしたか、いやまぁしかし初めは【ゴブリン】かと思いましたよ。(半分くらいそうだけど)
最終突撃命令といえばライラが鬼神のごとく魔法・罠を割ってくるイメージがあるのですが、デッキに入ってるのかな?
あと煮るやり焼くなりの部分で変な妄想をした自分は(ry


しっかし淫ピは相変わらずクズっすね!誰か早く〆とかないとやばいめな感じ。
全く幼女の手をつかんだまま誘拐(語弊がある言い方)なんて、ちょっと私に(強制終了)

反乱側も貴族側も色々噛ませてきてますねえ。
どちらもなかなか強敵だ・・・王子もしっかりしてくださいよ!


>セラのデッキ
逆に考えるんだ、トレードインとかの手札交換カードがある時点ですでに事故との勝負になってると考えるんだ。
まぁ確かに展開できるモンスターはいますが、出たモンスター見る限りだとこれ先攻1ターン目とった場合はほぼフォトスラ一択、フォトスラor手札交換のトレードインを引けない場合先攻のアドバンテージを失ってしまいます。
フォトスラ3枚トレードイン2枚として初手にどちらかある確率は40枚デッキとして約半分(計算法は割愛)。しかも2枚被って引く可能性もあるわけで・・・
なら後攻でよくね?ってなっても(極論ですが)相手が先攻でマクロコスモスと虚無空間貼ったらどうすんだって話でして。
そしてそのために魔法罠対策を積むとさらに・・・っていうのがコンボデッキの悩みですね。

まぁでもアニメで主人公が使ったカードとかなんてデッキ組もうとしたらすごく使いにくい(事故要員)カードも多いですし、そんな事故デッキでも自由に回せるのが架空デュエルの醍醐味、じゃ駄目なんですか!?(極論を超えた超論)



では、次回の投稿も楽しみにしています。

No title

59闘乙ー!!!

カズヤまじ許せんッッッ!!!

んでもってマキシマ先生まじ先生。

レイセンは【最終突撃命令】でしたか。
ライトロードのライラも入っていそうですね、魔法罠除去的に。

むむむ、今回あんまり書く事ないや……

ではっノシ

PS
禁止制限改正情報が真偽不確かながら判明してきてますねぇ。
一番信頼できそうな情報で、魔導が元に戻り征竜は勢いを無くしますねぇ。
でもって中堅もボチボチ制限を受けて……前よりはいい環境になるのかなぁ?

しかしあの封印された龍が蘇るらしいってのは不安ですねぇ。良くも悪しくも。


PS2い記
制限改正確定きたー!!!
うげげぇ、トリシュが蘇っただとぉ!!?
でもって魔導は神判だけ禁止になって征竜も子征竜が全禁止かぁ……
心おきなく魔導でデッキ投稿しやすくなったよ、やったね(ry

しかも色々と解除されてるのもあるし……ユウ☆キ☆オウではどうなる事やら。

しかしヴェルズがノータッチとは……武神に弱いからかぁ?

No title

第69闘お疲れ様です!
輝針城発売したり逆転裁判5の追加シナリオが出たりやりたい事が多いです。

マキシマ先生が教師の鑑すぎる・・・。
立場的な敵対関係なんて分かり合う壁としては1面ボスみたいなもんですね。
この人の教えを受けられる生徒はきっと幸せでしょう。
レイセンはモンスターから相手のデッキを見抜き、さらにそこから伏せカードを見抜くデュエルスフィンクスはお見事としか言いようがありません。
近いうちに末恐ろしいデュエリストになっているでしょう。



最終突撃命令デッキ、自分も組んだ事あります!
まあその実態はロビンライロなんですが(
最終突撃ライラは魅力的なんですが昨今だとだいたい伏せられてるカードって警告なり激流葬なり奈落なりですよね・・・
後ろ2つは心鎮壷のレプリカで対処可能ですが。

ガジェットはむしろ60枚でもいいんじゃないかと思ってる自分(
最前線軸のギアギアガジェだと入れたいカード凄まじく多いんですよね。
デッキに厚みがないとすぐ種切れしますし。


>ZEXAL

さすがの遊馬もまだ立ち直れてなかったみたいですね。
何気にお墓を建てる本当の意味を理解している徳之助が感慨深いです。

V兄様だけ相手が数字関係ないカードだった(
まあ多分の今回の構図は最大VS最小なんでしょうね。
でも仮にもらったとしてカイトもVもレベル2揃えるには不向きそうなデッキのような・・・
レベル9の展開力が広がるかどうかはVの双肩に掛かっている気がするので是非頑張ってもらいたい所です。


>OCG

新制限リスト来ましたね。
審判と子征竜禁止はまあ妥当な結果でしょうか。
個人的にはゴーズ準制限が嬉しい所、フィールドレスが熱くなりますね。
そしてトリシュ復帰、シンクロが色々荒れそうですね。
トリシュがいるなら貪欲で無欲な壷を積む価値は大いにある気がします。


>雄輝さんへ
強欲というのが「金にガメつい」という意味なら真っ先に思いついたのはルーティ=カトレットでしょうか。
あとアースクエイクやチン・シンザンなんかもそんな感じでしょうか。


次回も楽しみにしています!

No title

69闘投稿、お疲れ様です。
無理して体調を崩したりしたら元も子もありませんし、あまり無理をなさらずに頑張ってくださいね。

最終突撃命令……自爆特攻型のデッキでもけっこう相性はいいんですよね。
リクル型アンデットデッキデスやアンブラルではお世話になりました。
何気に幻獣機やドラゴサックのトークンを潰しやすくなったり、Sinで無理矢理ダメージをブチ込んだりとか、意外な活躍をしてくれるカードな印象があったりします。

そしてマキシマ先生はホンマに頼れる大人やでえ……。
デュエル自体も、お互い堅実に攻めつつ二手三手先を読み合い、派手な動きは無いながらも非常に熱いデュエルだったように思えます。
渋い、渋いぜ先生……!

カズヤ君はいきなりメッキが剥がれ始めてますが、果たして彼はどんな末路を迎えてしまうんでしょうか。
今後の展開が気になりますね(ゲス顔)

>制限改定
そろそろ、そろそろ馬頭鬼とゾンキャリを返して下さい! なんでもしますから!
むしろ伝説の龍が戻ってきたことで難しくなってきた気がするけど、最悪ゾンキャリ準だけでも、なんとか……!

PS2>雄輝さん

いきなり横から失礼、強欲・貪る感じなキャラを少々。
「聞いてねえよコノヤロウ」って時は無視して下されば。

・強欲で大食いでGFFFF。サムスピの「アースクエイク」
・カオスっぷりで有名。月下の剣士の「紫鏡/骸」
・街一つ食える不死身の吸血鬼。メルブラの「ネロ・カオス」
・貪る(性的な意味で)。BBBの「闇のアギト」

……ぱっとこのへんが浮かびましたね。
後はデッキにもよりますが、もしレベルを食べるあのモンスターが主軸なら、惑星コレクターの「パイロン」とか惑星イーターな「ギャラクタス」とかですかね。
デッキの話じゃ無かったらごめんなさい。お目汚し失礼しました。

……新作、楽しみにしています(ぼそり)


それでは、次回も楽しみにしています。

No title

一番話したいTRPGの話に誰も反応してくれないという絶望。
いや、こればかりは趣味趣向の問題ですし、実際にやったとしても合う合わないがありますしね。
だが宣伝します、これからも時々。

後、制限改訂の話は皆さんしてるので先にここに書いておきます。
どのデッキにも入れられるような自由度の高いカードを制限緩和しまくるんじゃない!!
特に動画デッキだと「制限だし一枚ぐらいなら入れておくか」と思ってたようなカードもあったので、調整が面倒です。
まぁ、制限緩和されたからといって枚数を絶対に増やさないといけないこともありませんがね。入れてる枚数増やしたほうが引きやすくはなりますが。
A・ジェネクス・バードマンは割りと色んなデッキに入れてたので(チューナーだし、モンスター回収できるしで)、そこだけがちょっと面倒です。
後サーチカードはフル必須だと思うなので、承太郎がちょっと強くなるでしょうか。
承太郎のデッキは白湯さん担当なので白湯さんがどう調整するか分かりませんが(承太郎の使っていたEエマもゴーズも制限緩和しているので)
後は……天キが予想通り準制限でした。このまま準制限でいてくれると嬉しいんですけどね(流石に制限緩和はしないと思うので)


雄輝さん。
すみません、心配かけてしまったようで。

まぁ、今後デュエルがあるかどうかは分からないので保証はしかねますが、修正して投稿していただければ次からはそちらを使わせていただきます。
投稿デッキはできる限り出したいのですが、やはりストーリーの展開の都合上とかで二回以上の出番は約束できないのがネックですね……見落としがない限りは最低でも一回は登場させるつもりでいますが。
まぁ、現状カットインつけるべきカードを使用していないのは事実ですね。
ニードルバンカーのあの効果を考えると地味な気はしませんが、カード効果でポンポン登場するので。
むしろ効果や出現率を考えると下手なカットイン持ちのモンスターより恐ろしい可能性も。

動画説明文に「ゴブリン偵察部隊だったことにして下さい」と書いてきました。差し替えはしません。
というのも、いちいちミスを修正するために動画を上げ直していたらきりがないからです。
なので、これからも大幅な習性が必要になるデュエルでしか、改訂版は作らない予定です。
本当はミスがないのが一番なんですけどね……
統一は本当にして欲しかったですね。
今の状態でも戦士族で統一してもいいとは思いますが、そうするとゴブリンがいくつか抜けてコンセプトから外れちゃうんですよね。

20代はもうおっさんですよ(諦観)

正義とか悪とか語り始めるときりがありませんからね。

レイセンの先読みスキルは本当に凄かったです。
アレだけ正確な先読みができても負けてしまうのがデュエルの恐ろしいところ……
大丈夫です。むしろあんな正確な先読みできる人の方が少ないと思いますので……
勿論、私も無理です。

ええ、カズヤはオリキャラです。
逆にオリキャラをあんなキャラにするのもどうかと思いましたが、それを言い始めると今更な気がしました。

身内が大切というのもありますが、カズヤのやり方が気に入らないんでしょうね。
輝夜は美凰を使ったとはいえ、カズヤのように他所様から借りた人を使ったりはしていないので。
どっちかというと身内を自分の一部、延長線上と考えるタイプです。

まぁ、そうですよね。
師範はむしろ忍者だからスパイ行為をしててもおかしくないとは思いますが。

確かに火力は難有りですね。今回出たモンスターは攻撃力低いわけでもないですが、出せる状況となると相手のフィールドにより強力なモンスターがいることがほとんどでしょうし。数で押し切る戦法はきつそうです。
一応二体でも出せればエクシーズできるので、今後のランク8がどれほど増えるかに期待ですね。
確かにレベル操作系はきつそうです。シンクロ、エクシーズをメイン戦力にしてるデッキの天敵ですね。後特殊召喚メタも。

ZEXAL
いないと前に進めず、いない今こそ前に進まないといけない。難しいですね。
今までの流れ逆らって2なんですよね。2は鏡に映せば5になりますが。

ダンガンロンパ
まぁ、モノクマがいる時点でツッコミどころ満載なのは覚悟しておくべきでしたが……
それにしても人工AIだの覚醒?だの、推理モノとは思えないフリーダムさです。

PSOCG
ン熱血指導で満足するしかねえ!!

チャリオッツは効果二回使えても良かったような気がしますが、それだと逆に強すぎですかね。

4000の世界でゴーズ二枚が意味が無い……?
割りとあると思います。サーチ手段がほぼないので手札にきやすくなりますし。
一枚でもライフ8000でも後一回のダメージで負けるって時にきたら意味ないですし。

PS2
風評被害はもう諦めるしかありませんね。

どうなるかはいずれ……いや、何でもありません。

罪悪感……なんですかね。

20冊……そんなことってあるんですね。
私もアマゾンで初回限定盤のものが残り2個になってたから慌てて注文したら、後日在庫が8個になっててちょっと腹立ちました。

PS3
読んできます。

後、キャラはもう皆さんが書いているので私が言うまでもありませんね。
あえて言うなら、強欲のイメージを持つ動物は狐、針鼠らしいです。ちなみに貪る=暴食であるならば豚や蝿になります。
更に暴食に対応する悪魔はベルゼブブなのでそれをモデルにしたキャラとかどうでしょう。
強欲に対応する悪魔はマンモンですが……ベルゼブブなどに比べると知名度が低いのでモデルにしているキャラがどれだけいるかがわからないです。


ごえんだまさん。
謝る必要なんてないですよ。

マキシマ先生は理想の先生です。
実際、【シザースバンカー】のwikiページに行くと必須カード扱いされていますよ、トランスターン。
でもビートダウンでもライフ4000ならキツいですよ。ダイレクトアタックでライフ半分飛ぶなんてザラですし。
何が言いたいかというと、気にしてはいけません。

【ゴブリン部隊】という名前も候補にありましたよ。ただ【最終突撃命令】の方を私が気に入っただけです。
変な妄想はNG

いわゆる事案ってやつですね!!
ごえんだまさんと代わっても事案であることには変わりませんよ^^

そうですね。
王子にももっと頑張ってもらわないと。
嫌でも頑張らせる予定ですが。

>セラのデッキ
まだ出てないカードもたくさんありますし、実際のところはフォトスラ一択ではないと思いますので大丈夫ですよ、多分。
出たカードでも和睦とかエネミー・コントローラーで攻撃対策とかはできるでしょうし。

うーん、ダメ、かなぁ……
というのも、投稿デッキをはじめとするある程度のデッキを除いては基本的にリアルでも戦えるデッキにするようにしているので。


tororoさん。

許さなくてもいいんですよ(ニコリ)
いずれカズヤにも報いがあると思うので。

マキシマ先生はいい先生ですよね。
オールドタイプな熱血教師です。

雄輝さん自身がすでに言っているのでいいますが、ライラは入っていませんよ。

まぁ、書くことは義務ではないので、書くことがない時は無理せずともいいんですよ?
コメントが書かれなくなれば、書きたくなるような面白い動画にするまでです(自分を追い込んでいくスタイル)

PS2
ユウ☆キ☆オウは今回の制限改訂で特に大きな影響はなさそうです、多分。
多分というのは、白湯さん的には大きな変化があるかも知れないからです。

ヴェルズは動きをあまり見たことがないのでわからないのですが、それほど強いんですか? 弱くも思えないですが。
まぁ、随分前からあるデッキですし、余程のことがない限りはないのではないでしょうか。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

ゲスや変態が跋扈する仲、マキシマ先生は清涼剤ですね。
私もこんな人の授業を受けたかった……
何気にトップクラスの推察力ですよね。他のキャラはあまり頭に考えを思い浮かべたりしてないだけかもしれませんが。
今でも十分に恐ろしい気も……

がんがんに破壊できるのは爽快そうですね。
そう言ったカードの為に無効にできるカードは私もデッキに入れておきたいです。

60枚!?
恐るべし、ギアギアガジェ……

>ZEXAL
あのシーンで徳之助に対する株が上がりました。

最大VS最小、なるほど、そういうことですか。
普通にレベル2並べられそうなのは遊馬ですよね。今回は普通に遊馬のものになるのでしょうか。
レベル9は少ないですからね。V兄様に増やしてもらわなければ……ずっとタンホイザーゲートばっかりかもしれませんが。

>OCG
そう言えば、フィールドレス的にも嬉しいカードでした。
貪欲で無欲……トリシューラ回収ですね。


砂子さん。
ありがとうございます、心配してくださり。

なるほど、相手が攻撃表示でないと自爆もできませんしね。そう考えると相性いいですね。
やはり、カードは使いようということですね。普通になかなかいい効果を持っているので尚更でしょう。
こうやって皆さんの最終突撃命令に対する意見を聞くと、やっぱり遊戯王ってモンスターだけが主役じゃないなって思わされます。

マキシマ先生の人気に嫉妬。
前回が特に派手だった分、今回の堅実な対戦は際立ちますね。
私もこういうデュエル好きです。
……この動画でここまで慕われる大人も珍しいですね。

カズヤ君にはそれなりの報いを用意する予定です(ゲス顔)
やっぱり、悪人って罰を受けて初めて輝くと思うんです。

>制限改定
コンマイに何でもするとか言ったらとんでもないことになりそうじゃないですかやだー!!
でも私も準制限ぐらいにはなってもいい気はします。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
