スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第68闘

ユウ☆キ☆オウ第68闘A
ユウ☆キ☆オウ第68闘B

まさかの三周続けての迷惑コメント、スパム対策。
結局のところ「http」を禁止にしても、最近になってメールアドレスつきで来るようになったので「yahoo」「msn」を禁止ワードにしました。
まぁ、URLを書きたい時は最初のh抜くとかすれば大丈夫ですし、メールアドレスに関してはほぼコメントにつける人がいない&つけるとしても非公開だから、yahooの部分だけヤフーにしてもらえばいいですし。
これで安心ですね!!
「そこまで拘ることか?」って思う方もいらっしゃるでしょうが、迷惑コメントがめっちゃ多かったりすると、なんかブログ管理サボってるみたいでだらしない印象になっちゃうでしょうし、私自身がなんか気持ち悪く感じるので。
まぁ、ゴキブリを徹底的に駆除しようとしているようなもんです。
私の場合、ゴキブリよりもムカデの方が駆除率高いですが。

以下ネタバレにつき白文字

ということで、今回はデュエル前の会話もデュエルも長くなったので、パートを分けて投稿しました。
……サムネのカットイン縛りが崩れたのが残念ですが。
まぁ、カットインなかった頃もありますし、カットインが導入されたばかりの頃はまだサムネがカットインとは限らなかったのですが。

今回はセラVSカズヤ&メイ&Q&六郎太のデュエルです。

セラのデッキは白湯さんの考えた【フォトン】……なのですが、超銀河眼の光子龍特化のかなり特異なデッキとなっております。
私達の動画の特別ルール特化ではありますが、普通のデュエルでもランク8エクシーズを展開して闘うということができるようです。
私は原作を知らないのですが、セラは「ウィザーズ・ブレイン」というライトノベルのキャラで、「光使い」という遠距離及び一対複数特化型の魔法士であるとのこと。
この特徴を見事再現した白湯さんは一流ファンデッカー(ファンデッキを使う人)だと思います。

カズヤのデッキはまだ内緒です。
使っているカードから、闇属性系統であるとは予想できているでしょうが。

メイQ兄弟はブログのコメントにあった名前ネタなのですが、元ネタのデッキは扱いづらいので二人の特徴を活かしつつ、それなりに相性の良いデッキにしてみようと試みました。
メイは快賊という飛行船を使った空賊であり、イルカとかをどこからともなく召喚するので風属性と魚族ってことで【除外海産物】にしました。
Qは大柄な身体が「帝王!!」って感じで、後マスクが機械っぽいので【ジェネクス帝】です。
全然違うデッキですが、お互いに足を引っ張らず、むしろサポートできるようにはしています。

六郎太はあれだけでは分かりづらいかも知れませんが、一応【カオスドラゴン忍者】として作りました。
今後の調整ではただの【忍法 超変化の術軸】になるかもしれませんが。
忍者が多すぎるので余り物を引いた感じですね。
「そこまでキャラとデッキがあっているわけじゃないなら出さないほうがいいのでは?」と思われるかもしれませんが、このキャラは出しておかなければならないので。


・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
ボスキャラが色々と手が凝っていて面白そうです。
大統領がなんかスタイリッシュになってますね。
原作以上に国旗を使いまくったり(かっこいいからいいですが)、HHAがなんかナルティメットシリーズっぽかったり。
後、正当なる防衛が過剰防衛すぎる。
他のボスキャラと比べると割と簡単に発動できるから仕方ないとはいえ、ラブトレインは原作ほどの絶望感がないのが残念です。
まぁ、原作の時点で防御特化ですし、その防御をどうにかできなきゃ格ゲーとして成り立たないでしょうが。
プッチ神父は緑の赤ん坊を出したりしまったりする動作が結構早いので、二ラウンド先取ルールだったら無理なくC-MOONにできそうですね。
川尻浩作(吉良吉影)は……飛び道具脳でした。
性能は詳しくわからないものの、バイツァ・ダストもあるようですし、HHAにあの距離を測る動作を入れてくれているのが嬉しいですね。
見た目が大きく違っているとはいえ、ニキャラもいるなんて恵まれてますね、吉良。

・遊戯王ゼアルⅡ
・クラゲ先輩による楽しいクラゲ講座
・「この世界をクラゲで埋めてやろうかぁ!?」
・やだ、Ⅳさんが主人公キャラっぽくなってる……
・アニメにおける裏守備のなめられ具合は異常。まぁ、表側守備表示で出して効果発揮とかできるルールだから仕方ありませんが。
・「フカヒレ野郎」なにそれ新しい。
・「それはどうかな」
・シャークとⅣがお互いにアイコンタクトを取るシーンが胸熱。
・「事故に巻き込んじまった……」細かいところですが、「しまった」って言ってる辺り、クラゲ先輩悪人になりきれてない感があります。
・後、死んだはず……ってことは、バリアンと融合して蘇った?
結論、クラゲ先輩マジ面白い。

・ダンガンロンパ
今回もネタバレ防止のために白文字にしておきます。
部屋の入れ替え(というかポスターとカーペットの交換)はただ単純に男子更衣室で殺したってことを偽装するためで、別に殺人のトリックにはなってなかったんですね。
更に十神がいらない小細工するからややこしくなってただけと……
ジェノサイダー翔は当然のように腐川だったものの、犯人じゃなかったのは驚きです。
いや「あれ? 鋏で殺すんじゃないの?」とは思いましたが。
こうなってくると、ジェノサイダー翔の今後の扱いはどうなるんでしょう。
誰かに殺される役割なのか、それとも人数が減ってきた時に「全員殺して脱出する」とかやろうとするのか……
そして、今回の犯人推理できるわけないじゃないですか……衝動殺人ですし、ぶっちゃけ自爆ですし。
ゲームでは自爆でなく、もっと色々あったのかもしれませんが。
しかし、モンドさんは誰かに殺される役割だと思っていたので、以外でした。
それでも、バレた時の潔さや、計画殺人でないことなどは彼のいいところだとは思いますが。
まぁ、嫉妬で人を殺しておいていいも何もないのですが、そこはゲーム、アニメですので。


・マジェスティックプリンス
やっぱりシリアスとギャグのバランスが私好みです。
そして戦闘シーンの熱さが半端じゃない。

・銀の匙
八軒がどんどんいいキャラになっていきますね。
そして、今回は一つの食事を作るにも、色んな人が関わってできているってことが、分かりやすく表現されていました。
そして、何より美味そう。
私好き嫌い多くてピザとかも苦手なんですが、食べたくなりますね、いやホント。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

68闘きたー!!! 夏の一挙2話投稿!?

しかしカズヤ畜生で外道だなー。早くぶっ×されないかなー。
セラの運命やいかに。
てか貴族散歩しすぎwww 全貴族が敵ってわけじゃないだろうから王国側も攻めにくいんだろうけどさぁww 堂々としすぎだw

んでもって今回は多人数か。ロールシャッハさん以来だったかなー?
そして超銀河特化型【フォトン】か浪漫があるねぇ。今後、護封剣の剣士が登場するから防御と展開が鍛えられますね。

でメイQ姉弟は【除外海産物】と【ジェネクス帝】かー
メイのデッキは自分でも【除外海産物】で考えていましたねぇ。
しかし星3主体な海産物では、メイの山田さんや五所川原さんのデカさは表現しにくいなぁと考えて
《エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ》+《マクロコスモス》を軸にした大型海産物な感じです。
しかし水属性星8海産物が2種類だけってのがなぁ……もっと多いのかと思ってたし。

でもって4人目……… 当 然 忍 者 だ な (開き直り)
あと六郎太って誰よ(MUGENキャラ的な意味で)、マジで。名前見間違えて「えっ? 八郎太? ファッ!? カービィ敵側!?」 ってなったしw


うん、次回も2話投稿だったら嬉しいなー(マテヤ
ではっノシ

PS1
ジョジョは大統領とプッチ参戦はwktkしましたねぇ。
二人とも声も合ってて中々。

ZEXALは先輩の濃いキャラがすごかった。
しかし、最後の最後に衝撃の真実が……シャークさんはどうなってしまうのやら……

PS2
フラゲ!!(コレクターズパックの)
買わずにはいられない!!!(明日って明日さ!)
て、わけで明日が楽しみだ。

んで、ふと思ってみた事でも。
魔理沙に《No.74 マジカル・クラウン-ミッシング・ソード》って似合ってるかもしれない。サイキック族だけど
・外見がなんかアラビアンなシーフっぽい(魔理沙には泥棒属性あり)
・名前の「マジカル」が魔法使いっぽい
・ランク7なのでブラマジ+ガガガ先輩で出せるぜ、無駄にならないぜ!
・凡庸性ランク7なビッグアイだと、闇堕ちしないと似合わない(闇堕ちしたらまず似合うんだがw バクラ顔の魔理沙)

ライオンハート・ノリト・ン熱血指導神……当たってほしいなー




結果
ペガソス×2 ガンガリディア バビロン×2 レジェアーサー ミシソード

OTZ ライオンもノリトもないんだよ!!(まオウ顔
熱血指導神はレアだったよ、当たったよ、ウレシイナー

No title

第68闘お疲れ様です。

いやぁ貴族組本当に悪役してるなぁ。
カズヤはこのゴマすり具合と腹黒さから桃太郎伝説のカルラを思い出します。
名前も似てますしね、え?似てない?(

そして情報屋・・・また胡散臭い勢力が出てきましたね。
今の所一番食えない勢力に感じます。

それにしてもメイとQでメイQ姉弟とは・・・あれ、この弟さん年いくつ?(


いつかボス格あたりで対多数特化型デッキ来るんじゃないかと思っていましたがここでセラが来ますか!
いや実際大ボス張ってもいいぐらいのデッキだと思います。
フォトンはだんだんと強化されていって今かなり強い感じだとは思いますがそういえばあまり見たことはないですね。
自分が組んだらワイバーン軸あたりになりそうです。

除外海産物とジェネクス帝のタッグは中々面白そうですね。
レベルが揃っているのが面白いです。ギョッあたりも共有できそうですしね。

そういえば今更ながら思ったけど何でカービィで八郎太って名前なんでしょう?


>オールスターバトル
案の定というか大統領来ましたね、これでボスそろい踏みです。
さすがに発売も迫ってますしもう新キャラ出てくる余地は厳しいかな?


>ZEXAL
どんどん伏線が張られていきますね。
紋章の謎は単純に考えれば神代家がナッシュ、メラグらと交流があったと思われますが。

そしてクラゲはエクストラデッキ圧迫しますがかなり強いカードですね。
そして属性コントロール戦法、何か久々に見た気がします。
実際中々戦略的なデュエルが展開されてて面白いデュエルでした。
ちなみにニコニコ大百科に説明がありましたがクラゲは六億年以上前から存在している生物の中でもかなりの大先輩だそうです。

ところで4がステルスクラーゲン貰ってましたがエフィラも貰わないと本領発揮できないんじゃ・・・


>OCG

なにやらルールそのものが変更されるそうですね。
デッキに関するルールみたいですがサイドチェンジの枚数が変化したり最低デッキ枚数が50枚になったりとかするんでしょうか。

そしてアビススプラッシュがOCG化
4800打点は中々使い道が多そうですが水属性レベル5が2体かぁ・・・どうやって並べよう。


次回も楽しみにしています!

No title

第68闘投稿お疲れ様です!まさかの二分割!

ちょっとカズヤさん内心バリバリ漏れまくってますよ~
はじめ助けにいった時は善人キャラかと思ったのに・・・

久々の対複数戦だ!未だにまだ分かってないとこがあるけど特に今回影響ないからよしとしよう!
そういやカズヤは結局何デッキだったんだろう、隠すということはまだ出番がありそうですね。
メイQ姉弟は初めネタが分からなくて「そんなタッグMUGENいたっけ?」なんていろいろ調べたりしちゃいましたが、なるほど迷宮兄弟ですね!まさか性別変わってるとは思わなかったね!
六郎太のデッキが残り物ということはまだまだ強い忍者がいそうですね。アレとかアレとかまだ出てませんし。
というか自分も一瞬八郎太と間違えたぞ!

そしてセラ!あそこから全部ひっくり返せたら気持ちいいでしょうね。
肝心のデッキは【フォトン】ですが、この子魂もろともナンバーズ狩ったりするんですか?(しません)するなら是非(強制終了)
ただでさえエクシーズ環境なのに複数人揃えばさらにエクシーズしたくなるのを読んだいいデッキですね。(もちろんシングルでも強いですが)
しかし逆に言えばナンバーズ(タキオン)は持ってないんですね・・・っていうか、そういやワンハンドレッドナンバーズってまだ出てませんね・・・?どういう扱いになるんだろう。

最近某ストーリーとか某ストーリーで知名度上がってるレイセンきた!彼女もデュエリストでしょうか?
あとカズヤ君ゲスすぎ。


KONAMI「エクシーズ環境?さらにもっと面白い環境にしてあげますよ^^」
ここに来てルール変更とは、コンマイ何が狙いなんだ・・・!



おまけ

おまけ?PSじゃなくておまけ?と自分でツッコみつつ・・・
何だっていい!複数戦ルールについて聞くチャンスだ!
なんとなく見てて理解はしてるつもりなんですが、まだ分からない箇所がありまして・・・
いい機会なのでここで質問しておきます。
まぁ分かんないと言ってもサーチとリクルートとバウンスと手札関係とフェイズ関係なんですがね。特殊なとこほぼ全部かよ!
というわけで、以下の質問についてお答えいただければ・・・
なお、状況は全てタッグ形式(プレイヤーA&プレイヤーB VS プレイヤーX&プレイヤーY A→X→B→Yのターン順)と仮定します。

Q1-1.Aが《打ち出の小槌》を発動しました。手札を任意の数Bのデッキに戻してAのデッキからドローすることはできますか?
Q1-2.Yのターン、BがAのセットした《強欲な瓶》を発動しました。ドローできるのはA・Bどちらですか?
Q1-3.Aが《カップ・オブ・エース》を発動しました。表・裏でそれぞれどうなるか教えてください。
Q2-1.YがYのターン中にAのモンスターに対して《強制脱出装置》を発動しました。対象のモンスターはA・Bどちらの手札に戻りますか?
Q2-2.Yが《風帝ライザー》をアドバンス召喚してAのモンスターをデッキトップに戻す場合、Bのデッキトップに戻せますか?
Q3-1.Aが《カードガンナー》のコストとしてBのデッキからカードを墓地へ送ることができますか?
Q3-2.Aのターンのエンドフェイズ、Aが特殊召喚した《裁きの龍》の効果でBのデッキからカードを墓地へ送れますか?
Q3-3.Aが《終末の騎士》召喚しました。効果でBのデッキから闇属性モンスターを墓地へ送れますか?
Q4-1.Xが《エクスチェンジ》を発動しました。どう処理しますか?
Q4-2.《大暴落》のように相手の手札の数が関係する場合、どのように計算しますか?
Q5-1.Aの《エアジャチ》が自身の効果で除外されました。自身の効果で戻ってくるのは次のBのスタンバイフェイズではなくAのスタンバイフェイズですか?(これ合ってないと今回の動画でやってたし困る・・・)
Q5-2.Aが《強奪》を発動しました。スタンバイフェイズに回復する効果はXのターン・Yのターンでそれぞれ発動しますか?
Q5-3.《海底に潜む深海竜》がフィールド上に存在しています。オーシャンカウンターが乗るタイミングはA・B・X・Yのターンのスタンバイフェイズ全てですか?

無駄に多い上に見にくいですね!これ以外にも聞きたい部分はあるんですがまあ基本的なところが聞ければいいかと・・・
長いですがよろしくお願いします。

No title

68闘乙です!
この男、どうあがいてもろくな死に方しない未来しか見えない!
性格はあれでもそれなりに調べたりゴマすったりがんばってはいるけどね・・・・・・
野心がそれほど強いって事ですが

貴族よ、あんたら良くそれでチーム成り立ってるな
カインも表向きはともかくとして、裏では何考えてるのやら
エリザベートも同意する人には(割りと)普通だけど、あれだし
ディアボロもプライド高く、ドナルドは食えない男
斎祀とピエールはわかりきった事、輝夜はもうね・・・・・・
口数少ないと言うだけでグラントさんがまともに見えるぐらいにいねぇ!

健気だねぇ・・・・・・そんなに弱いのか>懺悔の用意しました
そういう配置にしたクールさんまじ最強
誰が反乱軍にまぎれたスパイなのかなぁー?

そして懐かしきメイQ姉弟。間接でも採用ありがとうございます
使わせるとしたら門番キャラですね。メイリンはメジャーですが
「イルカが次元へ消えるから海産物合うね」、とコメントしたらとおりだった

Qは確かに帝っぽさと機械っぽさがありますね
そもそも謎に包まれた人物だからある程度の自由も効くのが魅力
って弟そっちかいな! 弟さんどんだけでかいの!

そして60話以上名前だけの弟、六朗太ついに登場!
・・・・・・同一人物かどうかはわからんけど、多分彼かな
そしてカオドラ忍者は頻繁に見るのでコメントすることがない!

淫ピ、なんかわかんないけど太陽竜のあいつみたいな感じで呼べそうです
・・・・・・どういう意味なんだろ

ジョジョ
ディオがアニメの再現率高い!
吉良のやったぞ! の顔が見事にいい顔してます
毎度毎度彼は作動用に呼ばれる早人の心配が
個人的にシャッターのポーズをとる所がお茶目で好きなシーンだったり
神父はZEROの時臣っぽいですねぇ。やっぱり目からビームがry
大統領が結構若い感じで、低いとおもってただけに意外

Gグループ
寝てしまって忘れてたOTZ
とりあえず大統領来いとだけ言ってGを見ましょう
GといえばOCG海外にまたGが・・・・・・しかもレベル5ってでかいなおい!

ZEXAL
・クラゲの背景があまりにシュール
・ジェリー・フィッシュの圧倒的イラスト祭り。ワイトもか
・汎用性低い魔法罠を使うことに定評のあるシャーク
・Ⅳが完全に主人公
・クラゲ先輩いいやつ説
・シャークさんの設定がホラー
クラゲ先輩は一度シャークさんのとこへいったし、案外いいやつなのかも
蝉丸も記憶奪うだけで人質を利用しようとしなかったし
え? 単に忘れてただけじゃ? 俺の管轄外。つか濃過ぎぃ!

進撃
・顔芸またかよ!
・ハンジさんのボケ交じりの本音に笑わざるを得ない
・いかに闘わないかと言っただけで、怪我は想定範囲
・ライナーかっけえ! けどあの間は・・・・・・というかあの巨人どっかで見た気が
・安定の知将アルミン

ダンガンロンパ(あえてあいまいに)
・彼に対しての感情移入がやばい。あの叫びは泣きそう
・十神のあれって「クロになる時誰に注意するか」という見極めだったんですね
・十神といえば偶然見かけた情報がネタバレ。どうなるんだこの学園生活・・・・・・
・彼へのオシオキがかなりえぐい

PS
本屋寄ったらVB14売ってて驚きました。即座に購入
衝動買いでホープレイの入った13をも購入。サイクロン? 誰それ俺ミラフォ
クレクレあたったしエンジネル当たっても後悔しないぜ!(

偶然帰省してた友人からサルベージ2枚ゲットしたおかげでなかなかにいいです
相変わらずアバンスでエミリアもってきてイヤッホオオオオオ
・・・・・・そのためにゴーストリックは犠牲になったのだ

コレクターズパックはとりあえずガンガリディアとバビロンでしょうか
・・・・・・あれ、案外ほしいカードがない。エクシーズ一通りもっておきたいかな

シャドーリッチとドラゴアテンションプリーズカード化きた!(違
前者はそこそこ、後者はライブラリアン向けですねぇ

PS2前回の返答
今までと違いカインは堅実さあるボスキャラ、と思わせてカウンターの大ダメージ
・・・・・・ヨハンの1キル、ディオの余裕からの怒涛のラッシュ、カインのバーン
一人堅実に立ち回る所が新たなところでしょうか
ディオはお構いなしにライフ払うし(

自分は材料も最大限意味のある活用をしたい主義なんですよね
ゆえにギンガナムのエクストラは結構厳選して選んでたり

あの二人もある意味インパクトありましたもんね
契約したエース、主から渡されたエース

いやさすがにそれら全部で50円傷がひどくない限り無理ですって
200円でそれら+カードって事と言ったほうがいいでしょうか

No title

tororoさん。
二話投稿……
といえば豪華ですが、かなり長くなったので画質と音質の低下を最小限にすべく一話を分割しただけだったりします。
まぁ、普段は十分前後なので合わせて二十五分以上の今回は少し豪華かもしれませんが。

そう言ってくれて嬉しいです!!
いやぁ、嫌われ者のキャラとしてああいう性格にしたので、なんか逆に嬉しいです。
ただ誤解のないように言いますと、弟子連中をDQNにした時のように、別にカズヤが嫌いでああいうキャラにしたわけではありません。
散歩は貴族文化ですから。本能みたいなものです。

ええ、シャッハさん以来の多人数デュエルです。
今調べてきたら、かなりこのデッキと相性良さそうですね、護封剣の剣士。
また白湯さんに言ってみます(既に知っているかもしれませんが)

やっぱり、メイは除外海産物で落ち着きますね。
そういう形も面白そうです。
ただこのタッグでマクロコスモスを使うと、Qのデッキと相性が悪くなるんです。
シャークさんがいますが、属性星8海産物はこれから増える気が全然しませんね……

何の問題ですか?
まぁ、私もMUGENをやるまで知らなかったキャラですからね。
六郎太(原作ではロクロウタ)はアシュラバスターに登場するれっきとした格ゲーキャラです。

それはできぬ相談じゃな。

PS1
プッチの声は想像通りでしたが、大統領は結構以外でした。
デブだった時もあるから、もうちょっと野太い声をイメージしてまして。

先輩は伝説になるんだ。

PS2
フラゲ、羨まずにはいられないッ!!
これ書いてる時にはもう発売しちゃってるけど!!

ふむふむ、白湯さんと話し合ってみます。

まぁ、そんなものですよ。
しかし、熱血指導神……羨ましいです。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

色んなタイプの悪を取り揃えていますよ!! 悪のデパートです。
カルラは知らなかったんですが、調べてみたらかなりの腐れですね。
名前は……似てなくもない……のでしょうか。

実は、第1部からいる勢力だったりします、デイリー・デイズ新聞社。

……実はメイの方があれで成人しているんじゃあないでしょうか?

おお、そう言っていただけると自分のことのように嬉しいですね!!
確かにフォトンはあんまり聞きませんね。
カイトがデュエルする度、新カードで強化されているはずなんですけどね。
私は融合軸ですかね。

他にも色々と共有できるカードを入れていたりしますよ。

カービィの名前は、若気の至りが未だに続いているようなもんです。
三年ぐらい前に初めてMUGENストーリーを作った時、今以上に好き放題してたんです。
それでカービィの名前を「星野カービィ」にしようと思っていたんですが、当時はまっていた「プラネテス」の主人公の名前が「星野八郎太」だったので、「星野だし……使っちゃえ」と思ってそこから拝借したんです。
それが別のMUGENストーリーでもカービィを出す時はその名前を使うようになって、今に至るわけです。

>オールスターバトル
新キャラ欲しいんですけどね……
隠しキャラとかがいてくれるといいんですが。
後、DLC。
遊戯王を初めてから、有料DLCに嫌悪感を抱かなくなりました。
趣味ってお金がかかるものっていうことが分かりましたしね。

>ZEXAL
紋章は、神代家があの過去に登場した王家の血筋とか、そういうことだと私は考えております。
……完全にこの前見たラピュタの影響ですが。

クラゲ、そのままの性能だったら、かなり強そうですよね。
前回は「水属性限定除去ww」って思っていましたが、あそこまで属性変えるカードを使われるといっそ清々しいです。
六億年とは……クラゲすげぇ!! マジ大先輩。

あ、それ私も思いました。
まぁ、Ⅳなら貰っておきながら使わないということも有り得ますが。

>OCG
え、今更ルール変更とか、すごく困ります……
特に最低デッキ枚数が増えるのは勘弁して欲しいですね……40枚の今ですら引きたいカードが引けないなんてザラなのに……

アビススプラッシュが予想以上に弱体化してますね……
そもそも出す意味がロマン以外にあるのかどうかが……


ごえんだまさん。

漏れまくってるからこそ、小物系悪役ですよ。
上げて落とす、これ基本。

大丈夫です。
正直私は通常ルールですら把握しきれてない面があるので。
カズヤはまだまだ色々してくれますよ。
名前ネタに定評のある動画、それがユウ☆キ☆オウ。
いや、今のところ彼が最後です。他にも色々忍者デッキの派生はあるようですが、あんまり増やしすぎてもアレですし。今後出てこないとも限りませんが。
六と八を見間違えるなんて……アレ、六と八も似てる!?

セラのデッキはあの爽快感が私も好きです。
※しません。
ええ、シングルでも普通に戦えそうなんですよね……そこが更に恐ろしいところです。
ん~……ランク8エクシーズがメインなので、ランク8のナンバーズも持ってそうですが。

レイセンがデュエリストかどうかはいずれ分かるさ、いずれな。

やめてくれよ……

その質問に関しては
A.調整中です。
嘘です、冗談です。
ただ、私一人では答えられないので、また白湯さんと話してみます。


雄輝さん。
悪人にはそれ相応の罰が下るべきですよね(ゲス顔)
むしろ、性格がアレだからこそ、あそこまで周到なことができるんでしょうね。粘着質そうですし。
野心家ではあると思います。

……名前すら出てない人ェ。
まぁ、まだ描写が少ないから仕方ないのでしょうが。

セラが弱い× ハートランドのアベレージが高すぎる◎
クールさんともう一人、ブレインがいますからね。
うふふ、だっれかなー?

でもアレがなければ思いつかなかったタッグですからね、メイQ。こちらこそありがとうございます。
そこら辺は……いずれ分かるさ、いずれな……

Qは確かに自由度がありますね。
Q=クイズってことで【大逆転クイズ】とかもいけそうですし。
戸愚呂兄弟みたいなもんです(弟のでかさ)

ええ、まさかこれ程放置するとは自分でも思いませんでした。

淫ピとは……
「髪がピンクのキャラはいやらしい」という一種の言いがかりです。
まぁ、この言いがかりにも理由というか根拠はあるのですが、そこら辺はニコニコ大百科でも読んでいただければ。

ジョジョ
ディオが……と言うより全体的に原作の再現率が半端じゃあないぜッ!!
吉良は確かにいい顔といいリアクションしてますが、原作を考えると発動を自覚できないから失敗しているはずなんですよね……まぁ、演出上しかたありませんか。
確かに早人はやる度にどこからともなく召喚されるんですかね。
見た目はお茶目ですが、爆破のための距離を測ってるシーンなんですよね……恐ろしい。
確か声優さん同じですしね。目からビームでした。
やっぱり思ってた以上には高めですよね。

Gグループ
見れば分かるさ、見ればな……
今回このセリフばっかですが。

ZEXAL
ツッコミどころ多すぎじゃないですかやだー!!
クラゲ先輩は……いい人ではないとは思います。
ただ蝉丸にしてもクラゲ先輩にしても「4悪人」なんて四天王チックな呼ばれ方をするには悪人として小物すぎるとは思います。

進撃
顔芸は基本。
安定のハンジさんでしたね。
戦闘以外の場所で負傷しているんですが、それは……
まぁ、ちょっとそっけないですがノーコメントで。「全然関係ない」とか「今後分かる」とかを書いたとしたらネタバレになりますし。
アルミンもリヴァイ、ミカサ並のいなくなったら困る人材だと思います。

ダンガンロンパ
前から分かっていましたが、とんでもないですよね、色々。
あのオシオキは後が残らない、見ている方は痛みや苦しみが想像しづらいのが救いですね。

PS
おお、よかったじゃないですか!!

更にこちらも強化でやっほいですね。

私は結構欲しいの多いんですけどね。
2パック買ったら、一枚だけ欲しいの当たりました。

PS2
ヨハンはあの手札さえ揃わなければ、案外普通のデュエルだったんですけどね。
DIOは堅実じゃない……と言うより相手を追い込むためだったらライフ2000払うぐらい何でもないって感じです。

なるほど。
まぁ、私は攻撃力を上げることこそに意味を見出すのですがね!!

見た目も仮面半裸にブルマですしね!!

ああ、別のオリパだったんですね。てっきり一つのオリパに入ってたのかと思いましたよ。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
