スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第67闘

ユウ☆キ☆オウ第67闘

前回話した英文の迷惑コメントって、大抵「I~」とか「~I~」って感じで、「I」がついていたので規制したら、まさか「No title」がだめになるとは……大文字、小文字とか細かく設定できないんですね。
ということで、「I」の規制を解除しました。後、他にもちょいちょい緩くしました。
ただ、問題がFC2ブログが設定している分で、これがなかったら迷惑コメントバンバン来るだろうし、かと言って、何がダメなのかが判断しづらいんですよね。

今回デュエルした【磁石の戦士】のギム・ギンガナムも【ヴォルカニック】のカイン・R・ハインラインは、どちらも雄輝さんの投稿デッキです。
今回は闇楓VSヨハンや魔理沙VSDIOのような、ボスクラスの実力を事前にお見せする回となっております。
まぁ、だからと言って、第三部のラスボスがカインとは限りませんがね、ふふ。

しかし、今のところのボス勢を並べてみると
ヨハン【真紅眼の黒竜】(レダメ無制限、未来融合制限、ライフ4000で黒炎弾三積み)
DIO【アンデット・ワールド】(種族メタ、蘇生力の半端じゃないアンデット族、究極恐獣とかザ・ワールドとか入れてる)
カイン【ヴォルカニック】(ライフ4000でバーンデッキ)
……割りとガチ勢?
まぁ、アニメでもボスキャラはとんでもないデッキ使いますが。


・遊戯王ゼアルⅡ
Mr.ハートランドが四悪人のリーダーかと思いきや、その上がいたんですね。
部下とか上司なら普通ですが、先輩や後輩といわれると部活動とかサークルのノリな気が……いやまぁ社会人になっても普通に先輩、後輩って言いますけど、クラゲ先輩が「てめぇ何個下だ?」とか「何中だってんだ」とか言うから……
Ⅲが制服着てたのって転入したからとかじゃなくて遊馬の借りてたんですね。今後そういう展開がないとも言い切れませんが。
そして、遊馬がアストラルに話しかけようとするシーンが地味にぐさりときますね……
「鮫野郎って……」「まさかシャーク!?」なんだろう……他のアニメとかなら普通の展開なのに遊戯王だと「まさかも何もシャーク以外の鮫野郎がどこにいるんだ」とツッコミたくなってしまう……
そして何気にシャークの子供の頃の回想&両親が……真剣にシャーク兄妹の正体が分からなくなってきました。
バリアンだとしたら何故両親がいて普通に人間として過ごしているのか……
ドルベとかの七皇は何十年、何百年単位のめっちゃ長生きで、ドルべの親友のナッシュとメラグは姿を突然消した時、再び人間に戻ったってことなのでしょうか。
後、Ⅳさんの登場時の高いところとか、半笑いの口のアップとか、ジャンプの仕方とか、正直ダサく感じました。
そして先輩の声がシリアスからギャグになったり超理論の自分ルールでライフ弄ったりとこちらもネタ的に負けてませんね。普通、年上や先輩がハンデつけるもんじゃないんですかね……
「4は俺の専売特許だ!!」←アンタ、ランク8特化じゃないですか……
「水属性最強がクラゲ」←どっちかというと水属性に対して最強がクラゲなんじゃないですかね、効果的に……そして効果的にほぼ上位互換のジャイアントキラーを出される始末。まぁ、クラーゲンは水属性モンスターを破壊してダメージを与える効果より、破壊された後モンスター(多分トークン)を特殊召喚する方がメインなんでしょうが。
とまあ、今回も色々とツッコミどころ満載で楽しかったです。

・銀の匙
豚の乳を飲む時の習性が関心しました。よくできてるなぁと。
ただ、やっぱり一度立場が決まるとそこに甘んじてしまうっていうのは、なんかやりきれないところがありますね。
まぁ、下手に胸側に行こうとすると、元々胸側で吸っていた豚に再び追いやられてしまうんでしょうが。

・ダンガンロンパ
ゲームやった方がいいのかなと思いつつ視聴を続けちゃいました。
アニメやってるとはいえ、もう動画配信とかしちゃいけない部分まできているのでネタバレ防止のために白文字で感想とか推理とか書きます。
まさかちーちゃんが消えるとは……可愛い子から優先的に消えていくんですかね。
まぁ、多分男なんでしょうけど。だってジェノサイダー翔は男しか殺さないそうですし。
何がどうなっているのかまでは分かりませんが、前の事件と同様に部屋の入れ替え、もしくは誤認がトリックになっているんじゃないでしょうか。
後、多分ジェノサイダー翔は腐川。理由は、単純。
お馬鹿な私にはあんなもんで推理できるわけ無いから描写とか推理モノでよくある展開とかから考察するしかないので、そういう風に考えると「ジェノサイダー翔の好きにはさせない」っていうのは自分の別人格を抑えこむって意味だと思います。
ご丁寧に「ジェノサイダー翔は解離性同一性障害」って教えてくれましたし。


・進撃の巨人
104期生は皆、好きですね。再登場して改めて思いました。
しかし、最後の団長の顔に全て持っていかれました。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第67闘お疲れ様です!
待ちに待った逆転裁判5にはまっておりました。
ようやくオドロキ君が報われたよ・・・。


なるほど、カインは普段は昼行灯で通してるんですね。
雛もそうですけどこういう素顔を見せないタイプの人が一番怖いですね。
ラスボスっぽい風格を見せてますがさて。
これで実はグラントの方が強いというのも面白そうですが・・・。
そしてやっぱり貴族組仲悪いw



【磁石の戦士】、【ヴォルカニック】・・・またどちらも渋いデッキが来ましたね。
磁石の戦士は合体の仕方とかまさにターンXって感じですもんね。
レスキューラビットにもブロックゴーレム(闇属性いるからできないけど)にも対応してますしエクシーズに使いやすいカードに思えます。
ファントムオブカオスから3体並べれば4×3も出ますし。

そしてヴォルカニック・・・レッドアイズに続くバーンテーマですね。
バックショットで普通に1500持ってくあたり非常に怖い事になってます。
何気にヴォルカニック・カウンターの時バルキリオンの攻撃宣言時にサイクロン発動すればそれで勝負決めることもできたんですよね。
実際にそれでギンガナムが攻撃してくれるとは限りませんが。


>ZEXAL
シャークの両親が亡くなってたり家庭の事情が判明したりと結構大事な場面もあったはずなんですがクラゲ先輩が全部持っていった気がします(
というかクレジットの名前もまんまクラゲ先輩かよ!
そしてⅣはなんというかものすごく今までどおりでしたね。楽しそうで何よりです。
ジャイアントキラーとかこれ味方サイドが使うカードじゃないですよねぇ(


>OCG

ゼラの天使はかなり強いカードに感じます。
上手く使えば使いまわすこともできますし。

あと狸関係も中々。
ぽんぽこはライコウさんも出す事できますしね。



次回も楽しみにしています!

No title

67闘お疲れ様です! 生きる理由に本気でこれが含まれてます、はい
地味に投稿1分後という最速クラスで見れました。再生数2でしたが
まさか自分VS自分のデッキとは。ちょっと小っ恥ずかしい
動画で「あってるなぁ」とコメントがあると照れますなぁ(
動画にしてるのはお二方ですけどね!(涙

ライフ4000で使って良いデッキじゃないと言うのに気づいたのが、つい最近
カウンターの威力が尋常じゃないほどに強く、1キルでなけりゃ詰みとか、
全く気づかなかったぜ! 何で気づかなかったし!
それゆえにボスクラスなんでしょうけれど
カインのあれが炎といわれてもぱっと見信用できない
勝利イントロで言ってくれるけど全部が炎とは思われないはず

ラスボスはともかく、まさか投稿キャラでボスクラスとは予想外
クールもそうなのかもしれませんが、わからないので気にしない

ギンガナムのデッキにレドックス入れようかと悩んでたら来た
量産工場でコスト確保、コーリングにより帰還カードの採用、ヴァルキリオン蘇生可能
磁石の戦士には至れり尽くせりの性能なんですよねぇ、レドックス
でも征竜は見飽きてるというのもあり、入れるのはあんまり考えない
というかランク7を何処からでも出される恐怖怖すぎる

ローチ、マエストのエクシーズからダークガイアの素材確保は便利
しかもヴァルキリオン、ラビットにより気軽に素材の準備OKですし
そんでもってローチ、マエスト共に使い捨て感覚なのも魅力
もし日本に来日していればクレイジーボックスで6500!
攻撃力のために採用する意義が少ないカードを入れるのもあれですが

ユニオンも彼には似合ってたものの、原作にあった狂気
(ギンガナムのシーン集の終盤のあの狂気に満ちた感じの眼?)
あれにより闇が関わるダークガイアが入る磁石の戦士にしました
・・・・・・まあ、ギミパペにより闇部分を混ぜられるようになりましたが
でもギミパペといったらデーボとか、アリスとかがいいかなぁ。なんて

イントロですし仕方ないことですがギンガナム。一桁多い(2500年)

新しいジャンル:破壊される以前に発動の機会がない
って思ったのですがすでに氷室さんが通ってた(破壊はされてるが)
というかちょうど100届かないように計算されててすごかったです
ある意味鉄壁

ボスクラスの1戦目:1キル、無傷(自傷したが)、すまし顔でヒャッハー
・・・・・・なにこれ怖い。これがボスか
当初中ボスキャラのアダーですら追い詰められたというのに

ZEXAL
3DSのPVでアストラルの声を聞いたとき、寂しさを感じましたね
コレクターズパック収録してないからⅣにオピオンでファンサービスは無理だと?
いやでもギミパペマシンナーズで来るから結局出来る、のか?

クラゲ先輩のインパクトは熱血指導並でベテラン声優とか
※調べた所ジンロンの人しかZEXALではタメはれない程キャリア持ち
ボムエッグならレベル4だからエクシーズできる! やったなトーマス!(CVエレン
ついでに貴方の一番のファンに手軽なファンサービス!

ダンガンロンパ
どうあがいても絶望くさいんですが、
一番気になるのはさくらちゃんを倒せる人いるのかと思えてきます
一応強いことを除けば普通の女の子だけれども

進撃の巨人
マルコが出てきたときジーンときました
やっぱ良いキャラだなぁ・・・・・・
それにしても此処までマルコが大きい存在とは

オルオキャンセルには笑い、
2馬身以上離れるな>即座に出掛けて離れる気満々のリヴァイ、
顔芸? 何処が? と思った矢先の顔芸
・・・・・・なんなのこれ


PS OCG
念願のリチュア完成! 長かったー!!
儀水鏡1ヴィジョン0サルベージ0とえげつないほどに厳しいのですがね
サルベージがノーマルのせいでシングルで買うと損傷ひどいのが・・・・・・
しかもストラクも絶版になってきてオワタくさい?
このデッキ完成のためにプレアデスリーブ&2重スリーブにしたのは良い思い出
だけどウロボロスリーブ欲しかった。さすがに2000円は無理
それでもプレアデスリーブ800円なんでかなり痛いんですけど
ま、絶版のスターダストスリーブには劣りますがね(なんと2800円)

シャークドレイクバイスのオリパ(50円)あったので購入したところ
シャイン・キャッスル 炎の剣士 サラマンドラ ゲート・ガーディアン
なんか超レトロカード入ってる!? 地味に炎の剣士あたりじゃないか!
大嵐、警告、幽閉も50円でオリパは良い時代になったものだ

ゼラの天使の海外の説明がお茶目すぎる(WIKI参照)
古狸強すぎワロタ
今ではと強脱、コーン、開闢とかありますけど、
あれ先手打たれたらクェーサーでも手をこまねくカードです
まあそれが入るデッキは基本、ラヴァルバルドラゴンや開闢で消すんでしょうけど

そういえばバスの中のカードありましたね。ラヴァゴ使う人向けでしたが
ってか禁止カード達ってバスの中にいんのかよ!という事はあDDBも・・・・・・
混沌の黒魔術師が座ってたら間違いなく飲み物吹く

とりあえずCXはガンガリディアとバビロン手に入れてリチュアで使うんだ
といってもまだジールギガス一枚だけどね・・・・・・・

PS2前回の返答
「他人と同じ考えが可能な程度の頭脳ではあった」
という皮肉交じりで褒めるんですがね、自分(

特典というのは速攻予約特典、クイックリザベーションリワード(?)のことです
あれカード化すれば面白いけど調整中が多くなりそうです

2枚で出すことが少ないに加え、タキオンもいますし・・・・・・
加えジャイアントキラー採録とかもきてるし

シャイニングホープはまじめに謎です。攻撃力250「1」って何よと
そういえばチャリオッツ飛車カード化でしたね
種族をみて思いついたのは3軸炎星のエクシーズ先いいかなと思ったり
チョウテン使っても攻撃可能、ホウシンホウシンからエクシーズ可能、
そしてホウシンホウシンが素材なので黒白の波動も可能

ストレス発散方法を探したいものの、どうにもなりませんねぇ・・・・・・
某所でそれを発言したら「死ぬよ」言われて流石に考えてます

PS3動画で
DIO戦を見直したところ
八郎太さんの「遅くなるな」、あれ微妙にフラグだったとか?
後DIOのカードガンナーの性能いいですな(

ゴッドエンペラー戦の儀式カードの話題の中、
ハングリーバーガーが名前に挙がったのが吹きました
そのコメントが何処の動画の住人か直ぐに理解できた・・・・・・
詳しいことはクッキング流参照

PS4
地味に投稿の合間に新作投稿してたり(

それでは

No title

67闘乙ー!!!
カイン(貴族)がきたかー。
まさか【ヴォルカニック・バーン】とは……まぁ技の大半が炎使ってますし(紫だけど)。
しかもまだ真価を見せてなさそうな所がまた何とも言えませんな。

んで御大将もといギンガナムは【磁石の戦士】かぁ。
コアキ岩石がいたり、ファンカスでバルキコピーからの並べも可能、さらに駄目押し的なダークガイア。
しかし悪魔族がファンカス以外に居るのだろうか……

ではっノシ

PS.1
クラゲ先輩のキャラが濃すぎwwww
蝉丸も結構濃かったけど、それを上回る濃さを1話でやるとはwww
シャークの過去やⅣ再登場が霞んじゃったなぁww

蝉は微妙だったけどクラゲはマジで強そう。
ノーコストで水属性限定のヴォルカだし(DNA移植で無問題)・破壊されても後続が出てくる…
これは弱体化必至か? あんまりひどい弱体化はしてほしくないが……

でもって8月OCGでコレクターズパック。もうすぐだなぁ。
海外先行では大天使ゼラのシンクロリメイクや銀河のチューナーやら融合解除のエクシーズ版とか……色々と楽しみだ。

そういや最新パックの植物姫のひまりって沙耶のデッキ(フェニキシアン植物族)と相性いいらしい。でるかな?

>ユリポエ氏
うん、タヌキは強い。1キル型やら獣族統一型、どれも面白い動きが出来て中々。

No title

あれ今日投稿めちゃくちゃ朝早い・・・?
第67闘投稿お疲れ様です!

カイン・・・一体何者・・・何が狙いなんだ・・・
しかも使用デッキが【ヴォルカニック】・・・だから4000でバーンはずるいって!
ちなみに私はいつもカウンターに気づかずに殴って負けますw

【磁石の戦士】ってなんだかんだで組み合わせパターン多いですよね。コアキメイルとかダーク・ガイアとか・・・
というか既にこのユウ☆キ☆オウに出てませんでしたっけ?と思ったらあれは【絵札の三銃士】でした。似てない?似てないね。

トイレ行ってたホル・ホースェ・・・王様といいつくづくトイレに縁がある第三部ですね!(下品)
そして信用されてんのかされてないのかわからんニート姫、まぁあんなんだし・・・


>ゼアル
クラゲ先輩・・・クラゲ・・・そういや通常モンスターでクラゲのモンスターいたなぁ、と思って調べたら水属性レベル4の水族1200/1400の海月-ジェリーフィッシュ-でした。いや古いね。
ちなみに私はどこ中かと言われたら模索中です。


では、次回の投稿も楽しみにしています。

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
逆転裁判、やったことないんですよ。
人が面白いと言っているとすぐに気になるチョロい体質なんですが……
もう5まで出ていると、入りづらいですね。

カインは計算して実力を隠していますが、雛の方は特に隠しているつもりもないのが違いですね。
誰がどの程度の実力を持っているかは謎ですし、相性などもあるので一概には言えませんが、グラントもかなり強い設定ですよ。
貴族組は自分勝手ですからねー。
またしばらくしたら、ブログに貴族組の自分勝手さまとめとかでも書いておきます。

本当に渋いですよね。
というか、投稿デッキ勢は渋いデッキや、面白いギミックがあって楽しいですね。
白湯さんも【フィールドレス】やら【握手】やら変態的なデッキ考えますし……あれ、私って……
【磁石の戦士】は今回負ける役割だったので、そこまでギミック出ませんでしたが、仰る通り色々と入っていますよ。

実はこの動画、ライフ4000なのに割りとバーンデッキ登場しているんですよね。
味方側にも爆弾刑事やらがいますし……
ただ、バーンはほとんど負けるという……

>ZEXAL
クラゲ先輩のキャラの立ち方は異常ですね。
遊戯王はメインも濃いけど、ほぼ一回きりのキャラもそれに負けないぐらい濃いのがすごいです。胃もたれするレベル。
クレジット観てなかったんですが、クレジットでもクラゲ先輩扱いなんですか!?
まさか、適当に言ったクラゲ先輩が公式名称だったとは……
Ⅳが通常運転だったのは確かに嬉しいですね。
敵だった頃のようなウザさや尖りっぷりはなくなったものの、まだまだネタ提供してくれそうで安心です。
ジャイアントキラーは演出が変わっていなかったのが逆に清々しかったです。

>OCG
除外耐性持ちはなかなかいいですね。
次元関連で活躍できる感じでしょうか。
ま、まさかこれは「ヴァニラさん、貴方は天使だ……」が!?

狸はそこまで強さを感じていなかったのですが、なるほど、ライコウ……
何だかんだで、獣族や獣戦士族も最近強化されますね。狸は偶然でしょうが。


雄輝さん。
そう言われると、なんだか少し恥ずかしいですね。謙遜すべきか誇るべきか……
再生数1は基本私ですよ。動画管理は私の仕事なので、動画投稿する→再生する→マイリス登録をしないといけないので。
それでも、最近2とか3とかになることもあるんですがね。嬉しいですが、ちょっと悔しかったりも。
動画にしているのは確かに私達ですが、投稿デッキ、キャラに関しては私達が考えたものではないので、誇っていいと思います。

多分、カインじゃなければバーンデッキでもサブキャラになってましたよ。
カインがボスの風格あるなぁっていう理由でのあのキャラ付けなので。
割りとデッキに関しては結果論で気にしていませんでした。
カインは【ヴォルカニック】以外でも似合いそうですが、何が似合うっていうのが難しいんですよね。
気弾っぽいのも使いますし、紫っぽい炎ですし。かと言って、(六武衆関連の)紫炎ってのもなんか違う気がしますし。
デッキにするのが難しいキャラですね。

ネタバレすると、クールは投稿キャラではありません。

どんなデッキでもとりあえず属性縛りなら征竜入れるっていうのは個人的に嫌ですが、そこまで相性いいなら入れていい気もします。
この動画だと、ナンバーズはデッキと相性がいいorキャラに似合っていないと使えないのでレドックスから出せるのは実質ドラゴサックとガイアドラグーンぐらいですし。

私はパワー厨なので、攻撃力のためなら採用する意義の少ないカードだっていれますよ。
今のところ、最高4万、低くても5000の攻撃力を持つモンスターを特殊召喚できるデッキとか考えています。

確かにギミパペは人形遣いキャラに使わせたいですよね。

むしろ、ストーリーの都合上、一桁少なくなっているんですよね。
2500年のまんまなら紀元前から続く家柄になっちゃいますし。

毎度のことながら、白湯さんのデュエルはこういう繊細な部分の管理ができているのがすごいです。
相方である私が褒めまくるのもおかしな話ですが。

ボス連中はインパクトが重要ですからね。
中ボスキャラも一応一回は勝っているんですけどね(デス=アダー然りヴァニラ・アイス然り)

ZEXAL
アストラル……
タッグフォースみたいにOCG化してないカードも入ったりはしないんですね。

そんな大御所に小物キャラやらせるアニメ遊戯王まじぱねえ。
エクシーズできてもⅣはなんかクラゲ嫌いそう。逝ったなトーマス!(確信)
確かにそういうことになりますね……

ダンガンロンパ
さくらちゃんも犯人側になってしまうんですかね……でも天使天使って言われてますし、うーん……

進撃の巨人
あの演出はたしか原作になくて、すごく驚きました。
マルコは実際のところ、生きてたら調査兵団に入ったんですかね、責任感強そうですし。でも憲兵団を諦めそうにも思えませんし。
まぁ、皆が調査兵団のユニフォーム着ているシーンで一人憲兵団のユニフォームとか空気読めてませんし、あの演出でいいんでしょうが。
マルコは原作ではここまで大きくプッシュされていなかったので、何か重要なことでもあるんですかね。

オルキャンは基本。
リヴァイ兵長のあの矛盾した行為は確かに笑いました。
普段が冷静なキャラなので、余計にインパクト強かったです、あの顔。

PS
完成おめでとうございます!!
確かにえげつないほどキツいですね……
青眼スリーブなら買いましたね。何円か忘れましたけど。
しかしスリーブで2800円……なんか本末転倒な気もしますね。

大嵐とか警告とかがあって50円は確かにいい買い物ですね。
ゲートガーディアン「おい、正規召喚しろよ」

PS2
もうちょっと前向きでええんやで?

あ、あのイカレカードが……?

結論、ランク8強すぎ。

まぁ、攻撃力1とかもいましたし……
多分OCG化する時は攻撃力変わるでしょうが。
そう言えばチャリオッツ飛車、獣戦士族なんですね。
この後話題になるハングリーバーガーといい、見た目と種族が合わないモンスターは困りますね。
特に機械族っぽいのに機械族じゃないモンスターとか増え過ぎで……

一番健全なのは身体を動かすことではないでしょうか。
ベタですが、ジョギングとかいいですよ。
WiiFitのランニング系は音楽聞きながら一時間近くやったりしてました。
結局家族の中で私しか続かなくて、私も一ヶ月ほどでやめて売りに出されたんですが。

PS3
そこまで深く考えていませんでした。
後、DIOもカードガンナー使ってたんですね。忘れていました。

ハングリーバーガーは私も知っていました。
しかしクッキング流なるものがあるとは……どういうことなの。


tororoさん。
ええ、カイン(貴族)の出番です。
【ヴォルカニック】は私も以外でした。ただ、他に何が似合うかっていうのも難しいですし、カイン自体固定砲台になれるので似合っているかなとも思います。
初登場では真価を見せないって点ではカイン(リューサン)と同じですね。

やはり、色々面白いことができるデッキですね。
御大将のデッキは今確認したら、一応ファンカス以外にも悪魔族いましたよ。

PS.1
クラゲ先輩がもっとシリアスな感じのキャラなら、回全体の印象が変わったんでしょうけどね。
クラゲ先輩……奴もまたMAD素材……

後続が出てくる効果の方はあんまり強すぎたら弱体化されるかもしれませんね……
アニメでⅣが使うカードになるなら素材縛りとかもできないでしょうし。

色々と面白そうなカードが出てきますね……
緊急同調のエクシーズ版とかもいつか出て欲しいです、個人的に。

出るかどうかは、白湯さんのみの知るところです。
普通に使えるので出る可能性は高いと思いますが。


ごえんだまさん。
そんな時もあります。
まぁ、基本的には夕方以降ですけど。

カイン……一体楽しむことが目的なんだ……
元社長「インチキバーンもいい加減にしろ!!」爆弾刑事「やることがきたねえぜ!!」
こまめな墓地確認はしないといけませんね。

ま、まぁ通常モンスターを使う、三位一体って点では似てると思います。

ポルナレフみたいなもんです(適当)
むしろニート姫はアレで信用されている部類だったりします。信用というか諦観に近いですが。

>ゼアル
ステータスが昔のステータスで逆に安心できる感じですね。デュエルには使いづらいですが。
誰が上手いことを言えと。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
