スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第65闘

ユウ☆キ☆オウ第65闘

ある意味お待ちかねの回がやってきました。

以下ネタバレにつき白文字

そう、変態回がね!!
今回ご登場する変態はヒイロ・ユイ……こと岸田メル先生。
tororoさんの投稿キャラで【光属性戦士族】を引っさげての登場です。
一枚差しとはいえ太陽の戦士を使うとは、やりおる。
tororoさん、ありがとうございます!!

後、魔理沙はマジマジ☆マジシャンギャルを完全に使いこなしていますね……
まぁ、効果的にも相手のカードを奪うので魔理沙にピッタリですしね。


以下アニメの感想ですが、ぶっちゃけいつも以上に長ったらしいので興味のない人は読み飛ばして下さい。
まぁ、わざわざ言われるまでもなく読み飛ばす人は読み飛ばしているのでしょうが。

・遊戯王ゼアル
色々ツッコミどころ満載な回でした。
特にMr.ハートランド。
全裸で変身する→一瞬で着替え→ハエを使いこなす
初登場時から色物臭かったけど、どこに行こうとしているんだ……
後、Vの台詞が「今はまだ私が動く時ではない」を意識してて笑いました。
ニート扱いされていること、気にしてたんですね。

・有頂天家族
雰囲気が好きです。
後、母上可愛い。
主人公の母親が可愛いアニメにハズレはないと思います。
メダロットとかヒロイン枠が二人以上いるのに、母親がぶっちぎりで可愛いという。

・ダンガンロンパ
前回の記事「○○を応援するかー」→翌日二話を観ると殺されてる。
流石にワロタ。
もし、あのメンバーの中に黒幕がいるとしたら私はこの三人の中の誰かではないかと思っています↓
候補1:十神白夜
理由は超高校級の御曹司という、凄まじい資産とコネクションを持ったキャラだからです。色んな所で金がかかっているので、金のある人物じゃないと犯行は無理でしょう。
ただ、あからさまに他のキャラに対する態度が悪いので犯人っぽくはないですが。
こういうのって意外なキャラが黒幕になることが多い気がするので。
候補2:不二咲千尋
理由はこっちも似たようなもので、モノクマなんていう高性能な知性を持ったロボット?を作れる人物なんて限られるかなと思いまして。
候補3:江ノ島盾子
これはかなりメタ的な推理ですが、殺人した人物を当てるゲームで(現状)一人だけ他のメンバーに殺されずに、他のメンバーを殺さずに退場しているからです。序盤に退場したキャラが実は犯人というのは推理モノの定番の一つだと思っていますので。
ただ、現状では彼女の遺体がどうなったかが分からないですし(あのまま放置なのかどこかに運ばれたのか)、体思いっきり貫かれてるのに「トリックだよ」ってのはちょっと無理があるかもしれませんし、何より彼女が黒幕としてギャルがどうすればこんな舞台を用意できるのかっていうところがあるので、私もそこまで本気じゃないですが。

まぁ、上の判断は全部単独犯として考えたものだから、何人かが手を組んでっていう可能性もありますが。

後、アニメのTAS状態だと調査が詳しく分からないから○○を殺した犯人が分からん……
一応原作やっている友人の一人が「あれでも十分推理はできる」とのことですが……

・銀の匙
実際の酪農は色々とグロくて拒絶反応を示す人もいるでしょうから、こういう作品は観ておくべきだと思いました。
……実は最近、酪農のドキュメンタリー映画を観たんですよ。
ただひたすら無駄なBGMをつけずに酪農の様子やそこで働く人の食事風景を撮った映画なんですけどね。
もう、正直ひたすらショックでした。
ああいうことをやっているからこそ、私達は美味しいものを食べられてるんだろうなって思うと、罪悪感が湧いてくるほどです。
牛を電気ショックで気絶させてから血抜きするシーンなんて……いや、まぁこれ以上はやめておきます。
とにかく、こういう形で割りとマイルドに酪農がどういうものなのかっていうのを知れるのは良いことです。

・進撃の巨人
OP観る限りだとやっぱりあの巨人がラスボス扱いになるみたいですね。
……ただ、そこまでだとまだ「出てきた意味あんの?」ってぐらいに活躍しないキャラもいますし、そこが残念です。
後、ハンジさんがただの巨人マニアみたいになってたのがちょっと残念ですね。
私も原作読むまではそういう人だと思ってたのですが、原作だと普通にエレンの心配したりともっと仲間思いなところがあるんですよね。
まぁ、巨人マニアなことには変わりありませんが。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第65闘投稿お疲れ様です!

ま た 変 態 か
相変わらず魔理沙の相手は色物が多いですね。
しかも今回はデュエルするときはどう見ても別キャラ・・・あ、いや衣装だもんね、しょうがないね。
あとBGMがすっごい電波な気がするんですがきっとこれも気のせいですよねそうですよね。思いっきり魔理沙つっこんでるけどね!っていうかBGMの取り合いとか微妙にメタ回。

光戦士族っていうと個人的にライトイレイザーが使えるのが面白いですね。ロケット戦士とのコンボが有名ですが。
あと最近では聖騎士とか。アナネオ?あれチートでしょ?
太陽の戦士といえば対の月の女戦士を思い出しますね。・・・そういやMUGENにも月の女戦士いたなぁ。

マジマジマジマジマジシャンギャル、うまいこと効果使ってますね。
ていうかマスクのおっさん(?)も効果知ってるのならもう一個のほうの効果も気づけよ!まぁいつものフラグなんですが。

???「握手しましょう(ニッコリ」
未だに彼のトラウマが残ってるのか・・・しかし見逃したのがどう影響しますかね?


では、次回の投稿も楽しみにしています。

No title

65闘お疲れ様です!
反乱軍らしい人がいるなぁ、と思ったら☆HE☆N☆TA☆I☆DA!?
チョコレート食う変人、握手強要しまくる変態、
半裸でエースモンスターゾンビにする変態、ましだがデュエルに熱い変人
新キャラと戦って普通は未だキッドだけか(新キャラなのでにとりとか省く)

まともから変人レベルまで、tororoさんの範囲恐るべし
タスケナイトは強いけどやっぱり発動条件が厳しい
けど忘れた頃に発動されてUZEEEEEEE状態になること多々あり

ブレイドナイトとは渋いですね。鎖ビートでは世話になるけれど
光戦士・・・・・・ギアフリードも入ってそうですね
墓地肥やしで落とすカードをいかにもリアルだけど悪くもないのがいいですね!
こういうのは主役側が大抵ネクガとかごっそり落としたり、
重要な敵でなければ制限カードや欲しいカードが一気に落ちるもので
(そこらの敵>サイクロン×2大嵐 重要>ダンディ ナイト・ショット ボルト針鼠)
私はADSで貪欲ワンフォーワン死者蘇生落としましたがね(涙目

まともな人でもHENTAIにするお二人にはもう参りましたね

マジシャンギャルの証明写真ねたそこらじゅうにあって吹きました
これはひどい
ギャルを使わせるにはそういう意味もあったんですね

普通のデュエリストの周り
馬鹿からシグナーへ昇格し伸びてる主人公
師匠ながらシグナーとなり、その先へと辿り着いた主人公
初心者なのに初心者じゃないデッキと能力(?)持つ主人公(
上記の面子には劣るがナンバーズを宿したヒロイン
残ってんの花京院だけだ

ZEXAL
ベクターはまさかのフェードアウト
Mr.ハートランドの全裸。ガタイいいしハエは健在
潜水艦で「動くときが来たようだ」かつてのネタ意識?
背景にフリーザードンとゴールドラット。イルミネーターいて歓喜
Ⅲの告白レベルなかっこいいセリフとリアリスト行動
ちびっ子パパの3馬鹿息子とあおり返し+公式でかわいい顔
かがくのちからってすげー!
必要ないぐらいのデュエルマッスルな体形
別段卑怯ではないルール(まあライフ2000はきつい)
いかにも仮面ライダーに出そうな変身男

あれ、ネタまとめたらすごい行に。おい、デュエルでネタ増やせよ

ついにZEXALのゲームきましたね!
収録枚数5500種と本来6000ぐらいなのにこの差は何か
シンクロモンスターやチューナー関係ごっそり省くのでしょうか
でも省いたら軽く700は減る気が。まあ時期がWDCだしバリアンとか省かれるか
というかZEXALのそこまでの登場人物40人もいない気が
まさか陸王とかアンナとかも参戦!?

付属カードは案外そこにハートアース達入れたりして(個人的に予想はVB
ゲーム付属のカードの法則性はいまいちわかりませんからねぇ
時期で考え一桁ナンバーズ収録とか?

そういえばZEXALのゲームがなかったからってのもありますが、
ゲーム付属のエクシーズ収録って未だないんですよね

ダンガンロンパ
なんか話題だし見るか>即気に入った>舞園さん死んだー!?
2話を見て「マスクドさんはどう思うか」と何故かゲス顔してました
とりあえず大神さんに期待

PSOCG
聖蛇の息吹のイラストを知った瞬間、発狂とかいて歓喜狂乱読む事態
アバンス! エミリア! まさかのローチ生存している!!
ローチがただ普通に様子で見てたのだけは確認できたのですが
画質があまりよろしくないせいでどうにもアバンスとエミリアがよく見えぬ
実物手に入れて自分で自分にドン引きするぐらい喜んでやる!(
しかもあの二人恋人繋ぎやってる(と聞いた)とか・・・・・・祝ってやる

某所の推測もあわせると、ローチが一切活躍しなかったのは
ヴァイロンの破片に触れたことでヴァイロンのような観測者の立場になり、
この世界を見届ける存在になった、が有力なんでしょうか
暗躍したわけでも正義のため動いたわけでもないなら、と思ってみたり

ケルキオンは闇と融合し星の一部となって世界を見届ける
ローチは光と融合し、新たな観測者となって世界を見届ける、か
単純にGだから生き延びたとかいったやつは地獄の業火にry
ローチはヴェルズの子のインヴェルズの子と、セイクリッドの子のヴァイロンの子
これを考えた人は本気で天才かと思いましたね・・・・・・

レモンの効果がそのまんまで笑った。最終突撃でよからぬ事を!

PS2前回の返答

OCG関係>
ラブドライドラゴンによりおもちゃ箱とブルーアイズの併用が楽に
※おもちゃ箱のリクルート先でなおかつドラゴンなのが出ただけ
事故要素はしらない。竜の交感でなんとかしてください
海外なら低レベル通常、守備0のドラゴンチューナーがいるんですがね
単純に通常モンスターにブルーアイズくんだほうがいいのかも

アバニスト>
まじありがとうございます
某所でも愛にあふれてる言われて満足(*´ω`*)

バリアンズ・フォース>
なんとブックオフで値上がりしてなくて即座に購入。700円2枚
これで俺もバリアンごっこができる! フーハハハハ!!(CV熱血指導
でもね、アニメ見てるの今埼玉にいる友人だけなんですよ・・・・・・
こうなりゃ私がバリアンを布教するしか。すべてはバリアン世界の為(洗脳済み

ボスラッシュ>
あれはひどかった(ほめ言葉

PS3
いまさっき(19日2時)Vジャン応募したという
遅すぎる・・・・・・間に合うのかなぁ、ちょっと不安です

毎度の長文ェ。それでは
ある意味長文だから別の名前でも誰かわかるのは一つの利点としよう、うん

No title

第65闘お疲れ様です。あなたのおかげで木曜日がちょっと待ち遠しかったりします。


お、今回はヒイロ・ユイか、どんなデッキなんだろう・・・アイエエエエ!?岸田メル!?岸田メルナンデ!?
いやたしかにこう服装ちょっと似てるかもしれないけどさ!でもヒイロってもうちょっとこう身長低かったはず(
そして相変わらずの魔理沙不憫枠・・・。
テーマソングがってやっぱりヒイロBGM意識してるじゃないか!


光属性戦士族はなんだかんだでバリエーション豊富ですよね。
特にフォトスラと異次元の女戦士はどのデッキにも入れられる汎用性があります。
このデッキでしたらライトレイ・ギアフリードが入っていそうですがはてさて・・・。
太陽の戦士とは・・・この動画は本当に懐かしいカードが出てくるなぁ。


>ゼアル
ベクターにMrハートランドの全裸・・・いやほんと何が狙いなんだよスタッフ!
アストラルはもう回りから亡くなったという認識なんですね・・・
後で復活する可能性はまだ捨てきれないけど改めてこういう言葉が出てくるとショックあります。
そして待望のトロン一家復活!Ⅲが颯爽と登場してタッグ結成は王道ながらも熱い展開です。
オーパーツの新カードにも期待したい所です。


>銀の匙
自分は肉が好きです。だからこそ自分の代わりに動物を手にかける業を背負ってくれる人は忘れないようにしたいです。
こういう何気ない日常で心に来る作品というのはいいなって思います。
あと登場人物がなんというかすごく等身大で魅力的なんですよね。


>OCG
レッドデーモンTUEEEEEE!
え、マジで?これ素材指定とかまったくないの?
何気にドラゴアセンションも気になります。インヴェルズだとカメンレオンとモースで出せるんですよね。
もし同じ条件で出せるのならベエルゼウスの方こそインヴェルズに入れてみたいカードですが・・・投稿したキャラ的にも(
まだベエルゼもOCG化されてないんですよね。

そういえば漫画版オリジナルの決闘竜ってユウキオウではどういう扱いなんでしょう?
既にサーヴァントの数どころじゃない上にまだ増えそうな気配もしますが。


PS:何か不正な投稿言われた、うーむ該当しそうな部分を表現変えてみよう。

No title

65闘乙ー!!
いやぁ、魔理沙には変態相手が似合いますなぁw
でもって採用ありがとうございました。
コメの皆さんがおっしゃっていますが、もちろんライトレイ・ギアフリードは入れています。
こっちの方が切り札っぽい? 気にするなー

岸田メル先生MUGEN入り→あれこの服装ヒイロっぽくね?→この格好の先生の顔、太陽の戦士に似てなくね?→じゃあデッキにしてみよう→【光属性戦士】→でも先生まんまじゃ色々ヤバイから普段はヒイロでデュエルするときは先生の格好になるってキャラにしよう。

しかし最近のカードプールはいいですねぇ。
ランク8のフェルグランド、パラディオス(投稿時はまだなかったはず)、魔改造された護封剣の剣士…光属性戦士族も格段と強化されますね。
でもって太陽神をあがめる設定なら、フェルグラント→ランクアップ→ンッ熱血指導神!! 太陽っぽいから似合うかな? 指導神の属性光じゃないけど。

さてさて次回は誰のデュエルになるやら。
ではっノシ

PS
・ZEXAL
ベクター触手プレイ
ハートランドのアクエリオンの如き復活シーン
重要そうなナンバーズ1登場!? どんなカードやら
4悪人の一人だったハートランドの突然の過去発覚
トロン一家再登場、某スレ大爆走
ほんと遊馬のメンタル力はパネぇよ
怪人になる蝉丸、ハートランドはハエになるのか?

……1話でこれだけ詰め込んでくるとは……
ほんと最近ZEXALが面白い。

No title

ごえんだまさん

ま た 変 態 で す
最初はそんなキャラのつもりじゃなかったんですけどねぇ……何ででしょう。
MUGENストーリーではキャラがいない場合は別キャラで代用することも珍しくありませんから……これは逆代用ですが。
きのせいですよ。
きのせいですよ。

ライトイレイザーは使いにくいところもありますが、コンボができるのがいいですよね。
実はアナネオが強い強い言われる理由がイマイチ分かってなかったりします。攻撃力高くて色々とサポートがあるのは分かりますが、現状アナネオを活用しまくるデッキが動いているところを観たことがないので。
後、最近強いデッキが増えすぎて麻痺してるってのもありますが。
月の女戦士は初めて聞くカードなので調べてみたら、攻撃力上昇値が太陽の戦士より高いんですね。
太陽の戦士も月の女戦士と同じぐらいの攻撃力上昇値だったら……

マジ、マジマジが多いですよ!!
フラグだからね、仕方ないね。

変態の恐怖からは絶対に逃れられない。
見逃したのがどう影響するかは、正直わしにも分からん……


雄輝さん。
ええ、変態ですよ。
おやぁ? 二部ボスが変態にカテゴライズされている気がするんですが気のせいですかね……
キッドはキッドで操られている状態だったので普通とも言いがたいですがね。

というか、デッキ複数投稿してくださっている方で変態要素のあるキャラがいない人の方が少数派だったりしますよ。リーズバイフェも、レズですし。
タスケナイトとかは相手依存なので、どっちかというと抑制力ですよね。
こまめな墓地チェックはデュエリストの嗜みだけど、あんまりやり過ぎるのも憚られますね。

ブレイドナイトは使うデッキだと使えるんですよね。
かつて墓地肥やしでチェーン・マテリアルを三枚落とした人や、制限カードが落ちまくった人がいましてね……
どちらも戦犯はカードガンナーだったりします。

HENTAIじゃなくて変態だから恥ずかしくないもん。

まぁ、証明写真は先人がいるのでそこまで弄られているようには感じなかったりします。
後付ですけどね。

花京院も操られたり絆厨だったりで普通とは言いがたいですけどね。
後、デュエルが強すぎて友達がほとんどいなくなったっていう設定持ちなのに「上記の面子に劣る」と言われるなんて、この動画なんなんだ……

ZEXAL
信じられるか?
これ、カードゲームのアニメなんだぜ……

3DSか……悩みどころですね。

付属カードは多分あるでしょうが、どうなるんでしょうね。

ダンガンロンパ
いや、ぶっちゃけいつか死ぬキャラだと思ってたので、ショックはなかったですが、本当に「昨日の今日」だったので笑ってしまいました。
既に「さくらちゃん」と呼んでいる私は一瞬「ん? 大神さんって誰?」って思ってしまいました。

PS
イラストみました。
完全に恋人ですわ。祝福せざるを得ない。
後、ローチさんが主人公を見守る師匠的ポジに収まろうとしている感じですね。

なるほど、そういう感じなんですか。
色々と想像できるのが楽しいですね。
デュエルターミナルの世界をモチーフにしたTRPGとか楽しそうかも……
おい、デュエルしろよですが。

最終突撃はやはり皆考えますね。

PS2
おもちゃ箱は確かにブルーアイズデッキには事故要素になりかねないかと。
組み方次第でどうにでもなるかもしれませんが。

アバニスト>
まぁ、あの小説とかここでのコメントを観てたら、アバニストと言いたくなります。

バリアンズ・フォース>
おお、良かったじゃないですか!!
全てはバリアン世界のために……

PS3
間に合う……と思うのですが、下手なこと言えない感じですね。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
なんだか嬉しいですね。
そういうちょっとした楽しみとして観てもらえていると思うと、私も俄然やる気が出ます。

どうしてこうなったのかは私も聞きたい。
遊戯も闇遊戯になると身長伸びますし、そういうことなのではないでしょうか。
魔理沙は不憫可愛い。
一回目はとぼけてると考えると、なかなか高度なギャグをしてきますね。

前もどこかで言いましたが、光、闇、地、戦士、魔法使い、ドラゴンは優遇されていますよね。
本当に使い勝手がいいですよね。フォトスラはヨハンさんも使っていましたし。1キルオラァ。
太陽の戦士は本当に意外過ぎでしたけどね。
これからもこういうデッキを出していきたいです。
っと、自分の手柄のように書きましたが、今回のように投稿デッキや白湯さんの作ったデッキもあるので、「一緒に出していきましょう!!」が正解ですよね。

>ゼアル
アニメスタッフの奇行は時たま謎ですね。だが、それがいい……はずなのにやはりアレは誰得です。
アストラルは復活すると踏んでいるんですが、それでもああいう扱いされるとちょっと悲しいです。
こういう熱い展開大好きです。オープニングにずっと(影だけ)出てたのに、まさか登場がこんなに遅くなるなんて……

>銀の匙
私も肉が好きなので、そういう気持ち分かります。
こういう自分の知らないことを学べる作品は貴重ですよね。

>OCG
漫画版のほうがアニメ版より効果がいいことが多いんですよね。
べエルゼはOCG化されたらチューナーか非チューナーに昆虫族縛りがあるかもしれないのが恐いですね。
……そもそもOCG化してくれるかどうか。

一応、やりたいこと等はあります。
ただまぁ、白湯さんと話し合ってどうするか決定していくつもりなのでどうなるかはわかりません。

PS:私が設定しているNGワードと、FC2ブログが設定しているNGワードがありますからね……
  ただ私は迷惑コメントでよくあったエロ単語とURLの上四桁しか設定していないので、多分暴言だと判断されるものがあったのでしょう。
  予想すると「自分の代わりに動物を手にかける業」が元はもっと直接的な表現になっていたりとかかと。


tororoさん。
やだ……さらっとひどいこと言ってる……
いえいえ、こちらこそ投稿有難う御座います。
ライトレイ ギア・フリードだと変態っぽさがないので太陽の戦士の方がインパクトはありましたね。
wikiでも切り札扱いされていましたし。
お前のような切り札があるか。

岸田メル先生とヒイロ・ユイの服装が似ているという発想はありましたが、まさか同一視するとは……
後「でも先生まんまじゃ色々ヤバイから」って、結局デュエル中アレだったらヤバいまんまじゃないですかやだー!!

前まで色んな属性を強化していましたし、今は闇と光をほぼ同時に強化させている感じなんでしょうか。
後、カードが増えることにより、そういうパターンも可能になったんですね。
新カードが出て既存のデッキが強化されるのは嬉しいですが、調整が……

次回もお楽しみに!!

PS
デュエル以外の部分が濃すぎましたね。
何も知らない人が観たら、「え、これ本当にカードゲームなの?」と思うレベル。
まぁ、デュエリスト歴の浅い私も、あまりにも濃すぎてついていけていない部分はありますけどね。
ただ、Ⅲが剣を投げたところで何もおかしく感じなかったので、どちらかと言うとリアリスト化しているような気もします。
リアルファイトできるキャラ達で架空デュエル作っていると「ここ、暴力で切り抜けられるよね」とか思ってしまって……


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
