スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第64闘

ユウ☆キ☆オウ第64闘

いつもと違いネタバレ部分を書く前にアニメとかの感想書いたせいで、この部分を書かずに投稿してしまうとは……ふがいない。

以下ネタバレにつき白文字

パワー・ツール・ドラゴンのエントリーだ!
ようやく六龍の内の四体目が登場しましたね。後は二体です。
ちなみに、ギルガメッシュが【ヴァイロン】でパワー・ツールを使うという設定は、まだしっかりキャラ&デッキ投稿を始める前にtororoさんから頂いた案だったりします。
確か、この時は六龍すら決まっていなかったような気もします。

カインさん、三戦二敗と負け越しで一時退場となります。
まぁ、世の中には負けてばかりいるくせに主戦力づらして紛れ込んでいる奴もいますし、三分の一の勝率というのは中々いいのではないでしょうか。そのうち一つはデッキ内容隠して戦ったわけですし。
ちなみに、複数回デュエルしてるキャラで一番戦績がいいのは確か無敗のアイと雛だったと思います。
……龍愛も負けたのはヨハンに勝ちを譲ったからみたいなもんですし、なんかこの動画女子デュエリストやたらと強いですね。
というかメインメンバーの時点で実は女子メンバーの方が多いという……
日常でも一緒にいるメンバーにしてもユウキ、承太郎、花京院、アイ、魔理沙、雛で男女比一緒になりますしね。
ちょっとこの動画、おっさんが足りてませんね……おっさん増やさなきゃ……(焦燥感)

後、貴族軍、反乱軍のメンバーが結構登場しました。
あそこで登場していないキャラもいるんですけどね。

いやぁ、作っていて楽しくなりました。
楽しすぎて他のストーリー動画に手を付けられないほど……
はは……


・遊戯王ゼアルⅡ
アストラル……

・進撃の巨人
原作、この三日ぐらいで全部読みました。
まぁ、買ったんじゃなくて借りたのですが……
それは一先ず置いておいて私が言いたいことは……
そばかすさん、かわいい。結婚したい。
後、ライナーは(口の悪いそばかすさんの弁ですが)公式でホモ扱いされていて少し笑いました。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
タイトル長い。ここに書くのも題名あってるかどうか気になるほどに。
そして、原作3巻まで持っているので分かっていたことですが、これは酷い……
発想が親父だもん、マイクがハウンリングって。

・てーきゅう
新OPが妙に耳にこびりついて離れない。
後、テンポの良さが流石でした。
そして公式のなすの先輩推しは一体……
「需要があるから」じゃなくて最初にやたらとCMでなすの先輩を出した結果「需要が生まれた」んですよね。

・ダンガンロンパ
未プレイ者でも楽しめそうで良かったです。
……愛着わいたキャラ達が早速バンバン死んでいきそうですが。
後、何気にヒロインの声優さんカービィと一緒なんですね。
カービィ好きとして支持せざるを得ない。

・マジェスティックプリンス
まさかの追加戦士。しかも二重人格っぽいという……
でもシリアスな場面での「編隊を組むのは皆変態だ!!」はちょっと笑いました。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第64闘お疲れ様です。

王組、貴族組、反乱軍三つ巴の戦いが本格的に始まった形でしょうか。
今の所貴族組が明確に悪い奴らって感じですが・・・。
そしてちゃっかり反乱軍に入っているホルホースとシミラw

そしてアーチャー登場ですか。
あとアサシンがくれば精霊勢ぞろいでしょうか。アヴェンジャーいるのかもしれないですが。
PS:キャスター忘れてました(


パワーツールそっちだったかー。
まあよくよく考えればまさにギルガメッシュって感じの能力ですからねパワーツール。
ライダーはむしろ固有結界作る側ですもんね。
装備魔法装備しまくるヴァイロンなんかはまさにギルガメッシュって感じのデッキですね。
通常版のパワーツールドラゴンはどれだけ装備魔法をデッキに入れるか悩みますね。
安定を考えると5枚は入れておきたいですが入れれば入れるほど事故りやすさに繋がりますし。
もっともこれはデッキ枚数の方を多めにして調整したりすると解消されたりしますが。
まあヴァイロンなら装備魔法大量に入ってるし問題なさそうですね(

あと個人的にはパワーツールは決闘竜のが好きですね。
好きすぎてパワーツール前提のデッキを1個組んだほどです(


>ZEXAL
いつか別れるんじゃないかと思いましたがとうとういってしまいましたね・・・
ナレーションで永久の別れと出ていましたが復活できる日が来るんでしょうか。
今後の展開が非常に気になりますね。


>進撃の巨人
一応1つのターニングポイントが終わりましたね。
この後いい区切りポイント無かった気がするんですがどこまで続けるんでしょうね。

>ダンガンロンパ
原作の方「怖いのや欝展開が苦手なお前はプレイしない方がいい」って友人に言われたんですよね(
なのでちょっと見るのが怖かったり・・・。


新しいアニメはサーヴァント×サービス、わたモテ、銀の匙、恋愛ラボあたりが気になるでしょうが。
まああんまり深夜テレビとか見ないタイプなのでニコニコで流れるものをって形になりそうですが。


>OCG

おもちゃ箱が中々面白そうな感じです。今回は通常モンスター推しでしょうか。
通常モンスターも大分復権してきましたね。
レスキューラビットが出てからずっと現役ともいえますが。

クレイジーボックスも闇デッキの媒体になりますし中々強そうです。


次回も楽しみにしています!

No title

第64闘投稿お疲れ様です!2の6乗!(特に意味はない)

ギルガメさんきた!これは勝てない!(憶測)
ていうか「基本的に我は傷つかないし」ってサラっと一方的なこと言ってますよこの人!?
初めサイドラが無駄に光ってるせいで「まさか伝説のゴールドレアデッキ!?」とか思いましたが、なるほどヴァイロンデッキですか。
装備色々サーチするしそれなりに光ってるし・・・相変わらずみんなデッキ案上手いこと考えますねえ。

ヒャッハー!究極竜騎s何ィイイ!?
三部の敵さんってこういうことする人多いですね!なんですかBGMカッターとお呼びしましょうか?
なんかことごとくこちら側のアタッカーが蹂躙されてる気がします、その内「スタンバイマイクラ発動何かありますか(ペチペチ」なキャラとか出ませんよね!?

あれ!?パワーツール!?確かに相性いいし本人ともそれなりの共通点はありますが・・・あれ、ひょっとして六龍じゃないとか?
いやでもあの設定的にはシグナーの竜=5D'sのシンクロ竜だと思うし・・・んー?思い込みなのかー?
何故彼が持ってるのか少し気になりますねぇ。
そういや彼もFateキャラだな、何か関係ありそう。

闇楓も出てきちゃったし、囚人に逃げられるし、王は無能だし(直球)、沙耶は相変わらず考えてることよく分かんないしでなんだかなぁ。
しかしそこは主人公サイド。いつもの団結力で何とかしてくれると思います。というかしてくれなきゃ困る。

各陣営も名前が分かりだしたところで、いよいよ決戦!って感じですね。


>ゼアル
シャイニング4枚ドローだと!?
いやそんなとこ突っ込んでる場合じゃないんですけどね。

>てーきゅう
1分近いCM流す時間があるんならその時間に本編やってくださいよ!(地元じゃ放送が無い)
まぁニコニコでやってるんで見ようと思えば見れるんですが。

>新アニメ
色々始まりましたねえ。
ただ今期は2クールものの続き物と二期が多いので人を選ぶ作品が多いのかなぁという気もします。
とりあえず自分は『神様のいない日曜日』がロリ成分吸収できそうdあっやめて「またそういうのか」とか言わないで
あ、それと忘れちゃいけないのがシンフォギア二期!
まさかスクラップフィストが出てくるとは・・・これは遊戯王好きとしてはこれから気になるところです。


それでは次回の投稿も楽しみにしています。

No title

名前直したりかえたり疲れる・・・・・・同じ名前使いたくない性格がここにくるか
昔は逆に統一してたのにと愚痴をたれつつ一気に物語が進む64闘乙です!

すっかり忘れきった頃に現れたサーヴァント登場!
ギルガメッシュ投稿を考えてたけど、どの道無理だったか
さすが、昔から支えてくれる事に定評のあるtororoさんですね
え? 4体? でも一体仮初めry

装備ぽいぽい出して金ぴかでネイキッドあるんじゃあPTDがいいですよね
と言うかロッドケーストありとかソリティアする気満々じゃないですかやだー!
「戯れに付き合っているのだ、時間も我のものだ」とかいってやってきそうだ
パワーツールが子供っぽいところは逆にギルさまらしい

あ、そっちのカインか。間違えた・・・・・・
速攻はお触れの盲点ですからねぇ。だが暗黒の侵略者は高騰しない
あいつ強いのに出番ないからなぁ・・・・・・
聖槍の増減はどのみちライフ0なのでそっとしておこう

攻撃力が高い? なら封じればよかろう。そんなのを体現した月書
BGMカットと言えば沙耶がすでに通った道・・・・・・

闇楓さんやっぱり出てきた! ギルガメッシュストーキング!
でもモンスター効果にかなり依存してるから、
オメガで吹っ飛ばされそうなイメージしか見えない

と言うかあの王様何しにきた。いや何もしにきてないんだろうけど
エヌマは奥の手だから、オメガとかでもよかったのでは? と思ってみたり
でも装備魔法いっぱいある時の方がバビロンはいいからなぁ

おっさんが足りないというより、おっさんが活躍してないイメージが
先生:悪くもなく、目立つわけではない ケビン:1キルするから自重気味
ヨハン:頭ひとつ抜けた親馬鹿 ラバソ:逆に頭ひとつ抜けてない(相手が悪いが)
クルガン&ハート様:デュエリストではないので

まだまだ引っ張るユウキの過去! 一体どんな過去が・・・・・・
進撃よんだからかリーズのセリフ! おのれ進撃!
あ、でもそんなリーズさんが・・・・・・(結婚したい)(便乗
え? アバンス? エミリアと言う嫁がいるから無理っす(諦めの境地
悪魔が微笑む時代だろうとエミリアはアバンスの嫁です(キリッ
それ言えば原作リーズもそうなんですがね

貴族は殆ど敵、その僅かな敵ではないのが巴家の人かぁ
ディアブロ貴族か。恐竜が貴族、いやもう何も言うまい
MOWカインは敵なのになんだろう、何かおかしい
言葉では言い表せないけど、二人は何か別の目的が・・・・・・?
単純に飢えた狼なだけ? どの道悪い人ではあるようだけれども
でも龍愛とヨハンの件、グラントさんがなんかリークしてそうな気がしちゃう
61闘で「出てるけど教えない」って言うから余計思っちゃうじゃないかー!
あげるな! 私よ、グラントさんの存在をあげるんじゃあない!
後でおもっくそ落とされたらすんごい痛いからあげるんじゃあない!

何気にDIO戦からやっと名前が明かされたあの男。長かった

王側
18名+クルガン、ハート様、カイン

貴族
ロボットを除いて、輝夜を加えると、最低でも11名
ロボット含めて13、、名前や家族からミストさん、もしくは天子(関係)も関わりあり
マミさんは無関係

反乱軍
最低15名、アレックス加えて16名
(序におにいちゃん)

その他
アレッシー&如月
ギルガメッシュ
闇楓

これだけいてまだ双方に新たな敵がいる、
挙句脱走者もアレアレの二人だけじゃあないだろうし、一体どこまで増えるんだ

ZEXAL
七夕にいつもどおりのスタッフであった
まあいつもの遊戯王ですが。クリスマスに人落下とか

ようやくⅢ登場にwktk。Ⅲと言えば、最近オーパーツが集まってるので
余りカード(ノーマルとレアのみ)で組んだら
なんと炎星オーパーツと言うなぞデッキが完成
なんだかんだで手に入った炎舞をユウシのコストで連発
その間適当にモンスター並べてエクシーズ。時にはモアイ&シャトルでクリムゾンシャドー
※私は50円で手に入れた赤影しかランク5は持ってません
相手にエクシーズを使わせるためバブルブリンガー、(水の3?入ってない)
そしてそれを狙い撃ちのように裏切りの嘲笑突っ込んだネタも満載
友人には余りカードの景品としてエクシーズは何枚も送りこんでるので、
やる事はベクターと大差ないと言う。友達失わない程度にあおります(ゲス顔

進撃の巨人
念のためマルコ確認したところ、本当でした
「右半分失った」「国に一生懸命の若者」「中の人同じ」「死亡フラグがわかりやすい」
なんぞこれ

漫画ZEXALのプリンセス・コロンが海外でTCG化におどろき
コロンちゃんブルーアイズにも入るじゃあないか

バリアン高騰>
恒例の事「てめぇ!」

PS
輝夜の名前が出た時に「ボスラッシュはやめておけよ」のコメント
何かと思ったら・・・・・・詳しい事はラスボスラッシュで検索。あれはひどい(ほめ言葉)

PS2
3時間掛けて小説を8割完成させたぞ!>強制終了
+1日かけて9割完成させたぞ!>強制終了
エリアルメインのリチュア小説は心折れました

PS3
画像が好評だったので今後も投稿して提供する(でいいのか?)になりそうです
ですが、やはり前回の問題として画像のサイズ・・・・・・
最低でもイラストの部分が縦300以上横200以上で画質良し、どのイラストも同じサイズ
このむちゃくちゃな条件をクリアできるところはないのだろうか
あったらそこに一生ついていくレベル
トリニティーとか暴君が高画質の中シャークドレイク等滲むのには納得できない

PS4
すっかり忘れてたのですが、ストラクチャー限定の大会ありました
・・・・・・まさか全勝するとは思わなかった(総当りで私含んで4人)
とりあえずカタストルを出すか出さないかだけで勝負付く大会ではありました
と言っても一度しか出せなかったし逆に一度出されて危なかった
ギガンテックのパラレルはうれしいけど、スターター3箱かったので4枚目
大会記念として、優先的に出していこうかなと思います
それでも、やっぱり希望の創造者ほしかったなwトークンもうれしいけど

安定の長文失礼しました

それでは

No title

64闘きたぁ!!!
このタイミングで我様もといギルガメッシュが登場するとはぁ!!!
通常の金ぴか鎧バージョン&本気を出したネイキッドバージョン、そして数多の武器を出す能力、これがパワーツールとヴァイロンで合致しましたからねぇ……
投稿したの何年前だっけ…そういやアサギと同時に投稿したっけ。

そして教養が貴族以下のカイン(竜騎士)ぇ……。ボロ負けだしいいとこ無いなぁ……
あの国における六竜の知名度が気になる。妖怪首置いてけを調べるために地元に言ったけど地元の誰もが知らなかった程度だろうか?(ドリ○ターズ話

そして貴族がドス真っ黒でした今回のネタバレ。
自分が投稿したキャラが何人か出てきて驚き&喜び。いつごろ闘うのやら……
でもって反乱軍も新キャラ&名前判明でwktk。
しかしアレッシーはそのどちらでもなさそうな感じがチラホラ。
本当に三つ巴で済むのかそれとも…

でもって次回はユウキの過去とクールとの因縁なのかー?!
ではっノシ


PS
アストラルぇ……
このままアストラル復活せずに進むのか、それともアトランタル回のようにⅢとかの力で復活するのか……

でもって遊戯王フラゲがゾクゾク。
カオスエクシーズ勢期待だぁ!!! バリアンズフォースは再録せずか……また征竜パックをあけなければいけないのかー!?
しかしまさかコロンちゃんがOCG化とは……しかも結構防御性能が高くてすげぇ!!
新ナンバーズも中々良さげで楽しみだ。てかナンバーズハンターは今日発売だけどね。
しかし自分は日本語版を待つビングだぜ、俺ー!!!

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。

ええ、本格的に始まった感じです。
今のところっていうか、貴族は完全に悪い奴らのつもりです。だからと言って、反乱軍が正義というわけでもありませんが。
ちゃっかりって言うか、実は元々反乱軍にいて、DIOには忠誠を誓っていたわけではなく雇われていただけだったりします。

一応Zero基準なので後はアサシンだけです。
キャスターは一応顔出しだけはしているので。
あ、言っちゃった(棒)

パワー・ツール入り【ヴァイロン】は本当にギルガメッシュに合っているデッキだと思います。
ライダーの正体はちょっと以外だとは思います。
事故りやすさはいつでも悩みの種ですね。
多すぎてもデッキが回らなくなり、少なすぎてはパワー・ツールの効果を活かせませんし。
そう考えると仰る通り装備魔法が多くても回り、シンクロも普通にできる【ヴァイロン】は問題も解決できて相性抜群なんですよね。

決闘龍の方は私も好きです。
なんとか使いこなしたいと思っているんですけどね……

>ZEXAL
流石に再登場するとは思いますが……
このまま回想にしか登場しないってパターンもありえるのが不安です。

>進撃の巨人
確かになかったですね。
○型巨人(一応ネタバレ防止)がひとまずのラスボスになるんでしょうか。

>ダンガンロンパ
一応二話目で出血沙汰にはなっていますが、血が冗談みたいなピンク色になっていたのでグロ苦手な人にも大丈夫そうです。
ただ、鬱展開は今のところどうとも言えませんが。

恋愛ラボ以外は見ましたが、どれも面白かったですよ。
そうなんですか。結構意外です。
いや、ネットやってる人、特にニコニコなどをやっている人ってある程度深夜アニメ見てるって印象だったので。
まぁ、私は夜遅く起きていられないので撮ったり、ネットで観たりですが。

>OCG
レスキューラビット登場後は定期的に強化されている印象が確かにあります。
聖刻や今回のストラクチャーはドラゴン族限定とはいえ、一応通常モンスターを活用できるようにしていますし。
おもちゃ箱は少し活用方法考えているんですが、どうしたものかというところです。

クレイジーボックスは確認したら予想外にクレイジーでした。
攻撃できないとはいえ攻撃力3000とは……


ごえんだまさん。

ギルガメッシュですからね。
まぁ、意味合い的には「お前が我のライフを削ることはない」ってことだとは思います。本当に一方的かもしれませんが。
ゴールドレアデッキとか、強くてもシナジーが……それなりにどのデッキでも使えそうなカードを選べばビートダウンとしては作れそうですが。
ええ、本当に凄いですよね。
投稿デッキをして良かったです。

強さの証明方法としては上出来ですからね、相手を有頂天から引きずり落とすというのは。
出ないとは言い切れません。

いえ、六龍ですよ。
セイバーのことを思い出していただければ、なぜなのか理由がわかると思います。

完璧とまでは言いませんが、主人公サイドもまとまっていくつもりですのでご安心を!!

ええ、第三部前編が終わり、中編に入ります。

>ゼアル
4枚ドローは確かに衝撃的でしたが、その後も色々ショックでしたので、敢えて書きませんでした。
……でも、すごくツッコミたいです。

>てーきゅう
確かにCMくどいですよね。
ニコニコではほぼ毎日観ています。

>新アニメ
またロリコンか(諦観)
シンフォギアは一期目途中で挫折してしまったんですよね……
観直した方がいいのでしょうか。


雄輝さん。
逆に考えるんだ。もう一度統一しちゃってもいいやと考えるんだ。

ええ、本当に忘れきった頃になってしまいました……
六龍なのに、サーヴァントは七体ですから。

「ずっと我のターン!!」
「我の愉悦を満たすため、宝具と権力をドッキング! シンクロ召喚、金と暴力の使者、パワー・ツール・ドラゴン!!」
パワー・ツール・ドラゴン「真に遺憾である」

カイン二人いますからね。
暗黒の侵略者は出しやすくもないですし、出せても普通の魔法カードは通しちゃいますからね……
そっとしておいてくれてないじゃないですかやだー!!

やっぱりBGMぶつ切りは沙耶のイメージですよね。

闇楓は滅びぬ。
何度でも蘇るさ。

カインが「王よー!!」とか叫んだから来ました。
エヌマ・エリシュ出したのはりゅーたんが小さすぎて、他の超必殺はろくにヒットしてくれなかっただけで、パワー・ツール=エヌマではないので、まだ本気を出していないとも言えるとか言えないとか。

……せ、先生とクルガンさんは二十代ですから。
そう考えるとラバソがおっさん勢の足を引っ張っているという結論に……

焦らす時はとことん焦らすのがいいと思いまして。
結婚したいはなんというか、言わせざるを得ませんでした。
結婚しよ(仲人)
コイツは口先だけじゃねえ……精神的にもアバニストだ!!
まぁ、私の動画だと全員原作と性格違いますからね。ほぼ別人ですよ。

ええ、貴族は敵です。他にも貴族がいるかもしれませんが、今のところは名前も出てこないようなモブなので気にすることもないでしょう。
一体いつから恐竜が貴族になり得ないと錯覚していた?
カインの目的は何か。それは観たまんまだったりします。
そこら辺については、いずれ分かるさ、いずれな(やだ……このセリフ便利すぎ……?)

え? ……そう言えば、そうでしたね。

本当に多いですよね。
どうしてこうなった。

ZEXAL
今年は誰が落ちて年を越すんでしょうね。

ええ、やっとトロン一家の登場みたいですね。
なんという……へんてこなデッキ(褒め言葉)

進撃の巨人
中の人、二期続けて同じ殺され方されるとは……

コロン来日はよ。

バリアンズ・フォースは犠牲になったのだ……
コンマイの商法、その犠牲にな……

PS
曲のメドレーでしたっけ?

PS2
よくあること、はは……
は……
う、うわああああ(トラウマ)

PS3
お願いします!!
そこら辺は……私も時間がある時は探してみます。

PS4
おめでとうございます!!
圧倒的じゃないですか。


tororoさん。
遅くなりスミマセン!!
本当に奇跡的な一致ですよね。
二年ぐらいじゃないでしょうか。

そもそも、文化などが中世ヨーロッパ的ですからね。
聖職者や上流階級じゃないと教養がないんじゃないでしょうか。
カインさん平民出身でしょうし。
リーズさんが調査していたので、調べれば分かる程度じゃないでしょうか。
上記の身分の人なら教養として学ぶけど、それ以外の人なら自分で調べたり親から昔話として聞いたりしない限りは知らない程度でしょうか。
後、島津豊久は本当に雑学レベルの人ですからね……それでも地元の人が知らないというのは少し驚きですが。

貴族は黒いもの。
すみません、闘うの、結構先だと思います。
一応、三つ巴ですよ。

次回は教えられない。現実は内緒である。

PS
個人的には、復活して欲しいですが……どうなんでしょう。

ええ、楽しみですね。
コロンとか思わぬサプライズですよ。


それでは。

No title

雄輝さんへ。
今更ですが、「ボスラッシュはやめとけよ」の意味が分かりました。
どうやら別の架空デュエルで輝夜がそういうデッキを使うみたいですね。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
