スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第63闘

ユウ☆キ☆オウ第63闘

承太郎VS輝夜……勝負の行方はいかに……

以下ネタバレにつき白文字

承太郎の勝ちですよ。
ただし、相手の余裕サレンダーですがね……

輝夜のデッキは言うなれば【ダイソン・スフィア】
輝夜は月出身、効果自体が難題のようなもの、輝夜様もV兄様もファンからの愛称の一つが「ニート」……
そういった様々な共通点から、白湯さんがこのデッキを考えました。
私もその全貌は知らないのですが、おそらく速攻でダイソン・スフィアを出して様々なカードでダイソン・スフィアを守り相手が力尽きる(具体的にはデッキ切れ)まで粘るようなとんでもないデッキです。


・遊戯王ゼアル
遊馬が全然使わないから、とうとう敵に奪われてランクアップまでされたじゃないか!!
まぁ、ホープが残ればそれでいいんでしょうが……

・翠星のガルガンティア
くたばれ、ブリキ野郎。
この一言に尽きると思います。

・進撃の巨人
……何で、マルコ知らないうちに死んでるん?
上位十名だからって油断してたら死ぬんですね……影薄いばっかりに……
後、影薄いで言えば現状全然出番のないクリスタも上位十名の中でちょっと影薄いですよね。
原作を知らない私でもなんか上位十名って仲良しだなーって思いますが、今のところクリスタは他のキャラと絡むこととか輪に入ることが全然無いですし。
それと、画面には映ってるのに台詞が全然無いベルトルトさんは……まぁ、うん。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

余りにも動画見るのが早すぎてまさかの記事の投稿を待機に至るほどになってました
63闘お疲れ様です! 輝夜にはそれがあったかー! なサムネ
しっかし見事にやる気のないデッキwwwどんだけ働きたくないんだ

安全地帯といい、とことん引きこもる・・・・・・これはヘヴィだわぁ
なんと言うか、トランスと違ってまだ攻略できるから質が悪いですね

承太郎はクリア・マインド、基スタープラチナ・ザ・ワールドを得るか・・・・・・
どちらもスピードの限界を超えた境地ですからねぇ
光より速く、それがリミットオーバーアクセルシンクロ・・・・・・ん?
何か一段階超えてる

そういえば気づいたのですが、微妙にユウキとJOJOて対ですよね
承太郎はシンクロをメイン、ユウキはエクシーズをメイン
ユウキはともかく承太郎はナンバーズあるようですし、
六龍を持つ以上シンクロ召喚を彼はするみたいな感じですがね
ホープレイ(Vかヴィクトリーか、素はともかく)VSシューティングとか熱いのを妄想してみたり

ユウキがリアリスト! と思ったら普通に考えればそうだった!
流石に楓とかの精神攻撃食らったから、メンタルはある程度保ってる様子
敗北はしてないものの、落とす事のできなかった承太郎
全力を尽くしたものの、それでも勝てなかったユウキ

まだまだ成長できますねぇ・・・・・・がんばれ二人!

ZEXAL
カオスオブアームズの後半の効果がマジ鬼畜
相手が攻撃したらサンボル&羽箒ってふざけるなw
しかもこいつサイキックだからユニコーンで蘇生できる・・・・・・こわっ
96>遊馬>トロンの順番のナンバーズのランダムの運のよさ
そしてミストさんは60枚ぐらいのナンバーズから引き当ててるという
双方20枚ぐらいあるかないかなのに

前回のシャーク達ですが、記憶喪失は難しいかと
嘗て小さいころの回想をやってしまっているので・・・・・・

後近所のバリアンズ・フォース。値段2倍になってたよ・・・・・・遅すぎたんだ

進撃
マルコは使命に、国に一生懸命の・・・・・・ただの若者だった!!
一文字違いで同じく半分の体を失ったマル「ク」と中の人一緒は吹いた
まじめに気に入ってたキャラなだけに、あっさりと亡くなったのにはショックです
次の話ではコニーやクリスタが消えるんじゃあないかとも思える
イアンさんもかっこいいし・・・・・・サブキャラ魅力やばすぎ
小鹿隊長と呼ばれる人もあれはあれで気に入ってますし
ピクシス指令とか、リコとか、気に入るキャラが増える増える

PS前回の返信
何? モグラが初登場かわからない?
それは記憶から思い出そうとするからだ
逆に考えるんだ、今までのストーリー見直してもいいさと
私はなぜか脳内でユウキオウで使用されたカードまとめと言うのを作ろうと、
もはやなに考えてるのかわからないところまでいってます
俺病気なんじゃあないのか・・・・・・? とりあえず落ち着けよ

例の画像なんですが、スカイプとかメルアドをしらないので、
とりあえずブログにそのまんま貼り付けてしまいました
あんな感じですが、高画質があればそれを使って行きたいです

・・・・・・なんですけど、私はこういうときだけ無駄に几帳面で、
高画質でなおかつ遊戯王の画像は全て同じサイズでないと満足できないと言う
現在TFの高画質画像を手に入れてアダーとか試験してますが、
ダイソンスフィア等TF未収録を背景にすることができないんですよね
かといって私のいくサイトだとそれ以外はサイズや画質がばらばら
めんどくさい性格がここにきてやっかいになっております・・・・・・

PS2
あの原作崩壊をやらかした上でギャグセンス皆無と思っていたターミナル学園
まさか評価もらったりブクマもらえるとは・・・・・・世の中わからない
だけどブクマした人は名乗り出て理由を言ってほしかったりする(

PS3
青眼龍降臨解体するぞ!
数十分後
ドラゴン族を解体してました・・・・・・(
どういうことなの・・・・・・しかも余りでブルーアイズ作れたし(乙女とかないけど)

それでは

No title

第63闘お疲れ様です!


いやあこの結果は歯がゆいですね。
まあせめて貴族が敵って情報持ち帰らないとやばいですからね。
ぜひとも承太郎にはリベンジしてもらいたい所です。
そしてアクセルシンクロフラグ立ってますね。
確かに時止めっていうのは速さにも関係ある感じですね。
今後は王様チームとレジスタンスチームと貴族チームの三つ巴になる形でしょうか、まだまだ暗躍してる人がいるのかもしれませんが。
これからも動き方が気になってくる所ですね。


これでもかというほど守備的なデッキでしたね。
デッキ切れといっても相手のデッキが50枚とか60枚とかだったら勝ち目なさそうなので多分カウントダウン入ってるんだろうなぁ・・・。


>ZEXAL
カオスナンバーズのバーゲンセールだな!
やってる事の貫禄でいえばラスボスの風格十分なNo96です。
しかしこんな感じでどんどんカオスナンバーズが増えていくのは嬉しいですね。
ランクアップマジックの価値がどんどん上がっていきそうです。


>進撃の巨人

本当にマルコはいつの間にか死んでたんですよね。
死因は不明なままなのでまだこの部分には謎がありそうな感じですが・・・。


次回も楽しみにしています!

No title

第63闘投稿お疲れ様です!

1ターン目からスターダスト!早い!
そういや復讐の女戦士ローズって唯一戦士レベル4チューナーなんですね。
増援でサーチできてシンクロにエクシーズに・・・と便利なんですが、いかんせん効果が地味すぎてあんまり使いたくないなぁ、と思ってしまうのは私だけでしょうか。
さらに2ターン目にはもうセイヴァースター!早い!早いぜ承太郎さん!
しかし今回のデュエルはその速さが足りないという皮肉な結果に・・・しかし世界入門フラグ(と言う名のアクセルシンクロフラグ)の可能性もあるようで・・・?

その相手の輝夜・・・じゃなくてニート・・・働けえええ!
どんだけ守りに徹するんですか!ええ!?ゲーテ撃ちますよ!?(言いすぎ)
しかしあのタンホイザーゲートの流れ以外でダイソンスフィアを出す方法あるんでしょうか、ハネクリLv9がいる時点であると思うんですがちょっと気になりますね。光神化→暴走召喚かな・・・

やった!久々にMUGENしてる!(一瞬だけど)
まぁこんな相手だと逃げるしかないですよね・・・
しかし結局輝夜からはあんまりいい情報聞けずじまいでしたね・・・次はどこへ行くのやら?
個人的にソーさんが着々と(前から?)驚き&解説要因になってるのが面白いw


>ゼアル
チートのオンパレードやないか!
しかし各ボスキャラが使ってたエースカードが復活してまた対峙するというのはなかなかいい展開ですね。
でもどうせなら不遇なカードを強化してほしいところなんですが・・・テラバイトさんとかね!


それでは次回の投稿も楽しみにしています。

No title

第63闘乙ー!!!
美凰レイポォ!リアリストと化したユウキ!!
…じゃありませんでしたね。
まぁ最初にだまし討ちしたし、この場も敵の陣地内だし、ユウキの判断はロットンのダイナマイトくらいに正しい判断かもしれませんね(マテコラ
承太郎もユウキも強くなれ!! 承太郎は時止めに目覚めそう? そういやいつになったら承太郎のナンバーズお披露目なんだろ……

そして輝夜のデッキは【ダイソン・スフィア】とは……これまた引き篭もりなデッキだなぁww
でもナンバーズが主体のデッキか…登場前のデッキはどんなだったのやら…美凰とゴッドエンペラーがいたからデッキなかったりしてw

ちなみに自分の考えていた輝夜のデッキは【ナチュルニート】
早々に竹林もとい《ナチュル・バンブーシュート》をアドバンスして相手の魔法罠を封印。
そしてレベル1ナチュルを並べて《シャイニート・マジシャン》光臨。
そして切り札に永夜返しもとい《反転世界》でカウンター。
バンブーは攻守が同じでニートは守備が高いので強くなる。

しかし、白湯氏のダイソン・スフィア……発想のスケールで負けた。


ではっノシ

PS
まさかのラスボスカードのカオス化とは……素材が後二つあるけど、まだ出るのかなー?
デスメダリオンはランク4からリミテッドでお手軽4000は怖すぎるからOCG化の際、どうなるやら……
ハートアースカオスは大寒波の上位効果か…残りの効果は元を考えると除外されたカードの枚数分攻撃力上昇かな?

No title

雄輝さん。
基本的にブログは動画を投稿してから書いてますからねー。
書き溜めとかしてる時もあるのですが、旅行行ってたんでそういうこともできなかったんです。
輝夜の二次創作がそんなイメージですから仕方ありませんね。

そして防御を固める為に妨害系カードも多いので、うまく決められたら相手はもどかしいでしょうね。
……私もロックと闘うことがそれなりにあるので、承太郎が焦る気持ち、分かります。

んっふっふっふー、どうでしょう?

そこに気づくとは、やはり天才か……
偶然の結果ではありますが、気づいてからはちょっと意識しています。
あと、ユウキ、承太郎の二人は主人公なので、それぞれが対というかライバルポジになるようなキャラがいっぱいいます。

ユウキはリアリストと言うより、追いつめられて一時的な狂気に陥っているだけです。
本当はもっとショック受けてる感じにしようと思ったんですが「それじゃあユウキ全然成長してないじゃん!!」と思い、あれぐらいで落ち着きました。
承太郎も何だかんだで無双主人公ではないんですよね。ヴァニラ・アイスにも負けていますし。
追い詰められたり動揺することはあっても何だかんだで無双してる雛様っていったい……

ユウキも承太郎も、その他の皆も、少しずつ成長していきますよ!!

ZEXAL
バトルマニアが高騰しますね……
運については強いデュエリストが引き当てるカードは必然らしいので、そういうことなのでしょう。

それもそうですね。
ですが、子供の頃に他の七皇とはぐれて人間の子供として育った可能性も……(悪あがき)

くやしいで……いえ、なんでもありません。
まぁ、再録にかけるしかありませんね。

進撃
え、マルクと声優さん一緒だったんですか? マルクの声、全然覚えてませんでした……
私も好きだったんですけどね。他のキャラみたいな影の濃さはないものの、「誠実」って言葉が似合うキャラでしたし。
やはり、こういう作品だと無慈悲に仲間が死んじゃうのが辛いです。
短い間にキャラの魅力を引き出すのが上手いですよね。イアン班長とかそれまでメインじゃなかったのに死んだのが残念でした。
小鹿さんはむしろああいう「悪人じゃないけど小物」ってキャラは組織のある作品では必須キャラだと思っています。

PS
落ち着きたまえ^^

見て来ました。
すごく、いい……
いや、普通にかっこよかったです。

あー、そういう几帳面なところ、分かります。
私も結構細かいところ気にしたりするんです。

PS2
そちらはまだ読んでませんね……また読ませていただきます。

PS3
あれ、三箱買ったら、既に持っていたカードあわせて二つデッキ作れちゃいますよね。
特に、既にブルーアイズデッキを持っていた私はね……


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

下手に負けるよりも、屈辱的かもしれません。
承太郎のリベンジは、させてあげたいです。予定は未定なのですが。
やだ……皆アクセルシンクロ期待してる……
あくまで一説でしかないのですが、DIOの時止めは能力というかそういう現象として止めているけど承太郎の時止めは素早いスター・プラチナが一時的に光以上の速さになって時を止めるっていうものがあるんです。実際のところは分かりませんが。
だいたいそんな感じです。
???「今はまだ私が動く時ではないわ」

50枚、60枚の場合、サーチ、リクルートとか墓地肥やしが多そうな気もするので、案外40枚との時と変わらないんじゃないでしょうか。そうでなかったら、きついですが。
カウントダウンはどうなんでしょう?
真剣にあのデッキ私知らないことのほうが多いんです。

>ZEXAL
まさかあんなに一気に来るとは思いませんでした。
一つのデッキからのランクアップの選択肢が増えるのは嬉しいですね。
ランクアップはそろそろ再録とか新バージョンを出した方がいいんじゃないでしょうか。

>進撃の巨人
え、原作でも死因不明なんですか?
……一瞬で誰かが巨人化して噛み付いて一瞬で戻ったとかですかね。


ごえんだまさん。

最初からエースは実は負けフラグくさいのは内緒です。
もう一つローズの価値はありますよ。
イラストアド。
ええ、速さが足りないのです。
うそ……承太郎のアクセルシンクロ期待されすぎ……?

防御系デッキは嫌われてますなぁ。
……一つそれなりに輝夜のイメージに合ってダイソン・スフィアを出しやすくするカードがありますが、普通に入っている可能性があるのでここでは言及しないことにします。

技演出もMUGENだから(震え声)
やっぱりデュエル脳だからって全部が全部デュエルで治まったら少し変な気もしますね。まぁ、デュエル脳でしかこれからの問題は解決できなくなっていくのですが。
喋らせやすいキャラと、喋らせにくいキャラの違いでしょうね。
もし沙耶がいても絶対に長文解説しないでしょうし。まぁ基本的にお喋りなキャラが多いので大丈夫でしょうが。

>ゼアル
……イルミネーター。


tororoさん。
そんなこといってはだめですよ
ロットンのダイナマイトは意味不明だったじゃないですか!?
承太郎のナンバーズは下手したら最後まで出てこないかもしれませんね(笑)

ナンバーズ主体のデッキはそこが問題なんですよね。
まぁ、輝夜の場合案外マルチデッカーだったのかもしれません。
搦め手のデッキが好きそう。

あー、そのデッキは面白いですね。
うん、輝夜のダイソン・スフィア発現前のデッキはそれです。それでいきましょう。

私も去年メールできた時驚きました。
「え、そんなの作れんの?」って。

PS
流石にもう出ない気もしますが……出るとしたら初めに手に入れた&シャークが使っていたリバイス・ドラゴンとかでしょうか?
どちらにしても凶悪なカードですね……
もう効果が多すぎて私は処理しきれなくなっています。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
