スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第60闘

ユウ☆キ☆オウ第60闘

デュエルで強行突破だ!!

以下ネタバレにつき白文字

魔王雛様がどんどん進化なさっている……
デュエルに関する知識も増えて来ましたし、もうガイウス組レベルの強さなんじゃ……
デュエル始めて数ヶ月なのに……
まぁ、初心者だったのにリチュアという癖のあるデッキを使ってた時点で只者じゃあありませんでしたが。

そんな彼女の生贄になったのは【アレクチェイン】のアレックス。
MUGENでのアレックスの愛称がアレクだからこうなりました。
セイバーの【シンクロセイバー】、アステカの【アステカ】、メタナイトの【メタビート】……
これで新しい名前ネタキャラが出てくるまでは名前ネタデッキ四天王が固定されますね。


以下いつも通りゲームとかアニメとかの感想。

・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
新キャラは事前の情報で全て知ってたんですが、改めて動いてるところとか声優さんの演技とか観ると、やっぱり感動が違いますね。
音石明→スタンドに戦闘任せて自分はギター演奏する姿がやっぱり音石っぽくていいです。「うっとり」って口で言っているのは笑いましたが、よく考えるとパウとかゴババァの例もあるのでそこまでおかしいことではないのかも知れません。
岸辺露伴→相手の動きを封じるトリッキーなキャラなのが原作のスタンドバトルっぽくて面白いです。ただ、もうちょっと演技を生意気って言うか粘着質とか神経質な感じにして欲しいですね。何人か撮り直したキャラはいるらいいですが、発売2ヶ月前の今から撮り直して貰えるのかどうかが……
広瀬康一→ちびキャラ枠ってぐらい小さいのに、違和感がないのが凄いですよね。怒った時のどすの効き方とか「僕のエコーズ!」の時の子供っぽさとかが絶妙な演技です。ただ、他のキャラはスタンドの声が本体と違ったのにエコーズact3の声優さんが書かれてないのは朴さんが兼任するのかそもそもact3が喋らないのかどっちなんでしょう。
吉良吉影→モーションかっこいい。モナリザの手で勃起する変態とは思えないぐらいに。
ブチャラティ→ジッパーで作った穴に敵と一緒に飛び込んだり、空中の相手をスタンド無しで殴ったりとかっこいい技が多いです。やっぱり五部ゲーのイメージが強いので声優さんは賛否両論あるみたいですが、ラッシュ時の台詞はディモールト・ベネ。
ナランチャ→本人
ディアボロ→威厳がありすぎて逆に違和感があるレベル。後、ドッピオとディアボロで声優さんが違うのは驚きですね。まぁ、子供の時と大人になってからの声が同じって方が珍しいのかもしれませんが。特に男キャラの場合。ボスの場合、ドッピオと声一緒だったらばれる可能性もありますし。
二部勢はアニメやってたこともあって、演技も特に熱はいってる感じがしますね。
柱の男達は常人ならありえないようなモーションで攻撃してるのに、気持ち悪くない、むしろかっこよく見えるのが上手く作ってると思います。
後、参戦するキャラは多くても十人ほどって言われているので、出来る限り多く登場して欲しいですね。
六部、七部とか少ないですし、他の部でも登場して欲しいキャラってまだたくさんいますから。

・遊戯王ゼアルⅡ
狸にクビにした理由を言う→なんだ、ギラグって良い奴じゃん!→狸の魂食べる→やっぱりギラグって悪い奴だな!→ギラグが物思いに耽りながら腹を撫でる。しかも狸の声聞こえる→なんだ、ギラグって良い奴じゃん!
まぁ、アリトみたいな感じにはなってなくてよかったです。

・進撃の巨人
アルミンさんようやく頭脳系キャラの本領発揮って感じでした。
でも余裕のない必死感がいいですね。頭脳系でも私は余裕綽々なタイプよりも冷や冷やしながらも危機を乗り越えるタイプが好きなので。
後小鹿さん、何で小鹿って呼ばれてるかと思ったら、原作の時点で小鹿って呼ばれてたんですね。
潰シューといい、今期のヘタレ上司枠はユニークなニックネーム揃いですね。


それでは。

追記:前回の記事の拍手ボタンでコメントを書いてくださった方へ。
   こういう場合どう返信していいのか悩んだの、こういう形で返信させていただきます。
   登場が遅くなって申し訳ありません。
   しかし、楽しんでもらえたようで何よりです。
   もう一つの方のデッキもまた登場するので、お楽しみに。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

60闘乙ー!!!

まさかのアレックスアレクトールな【アレクチェイン】。
ただでさえライフ4000で厳しいのに……雛、よく倒せたな。

そして明かされた真実、変態アレッシーは反乱軍じゃなかった!!?
貴族側の刺客だったのかー?! それとも……?
そして王様と花京院ぇ……

どうなることやら、次回も期待。ではつノシ


PS
・ジョジョゲー
あとは神父や大統領が来てくれれば……

・ZEXALⅡ
ギラグさん…もとい喜楽壮八もドンの洗脳を受けていたんだろうなぁ…
とりあえずアストラルに対するバリアンの印象がさらに悪くなったとおもう。
しかし何でポン太食べたし。
あとポン太の行ったイカサマが酷過ぎるねwww今までの遊戯王でもあれほど酷いイカサマはなかったぞwww
サレンダーしなかっただけマシですが…きっとサレンダーじゃナンバーズを奪えないんだろうと好意的解釈。

No title

第60闘お疲れ様です!

雛さん無敗神話絶賛更新中。マジで怖すぎるこの人(
あとリリスおばさんマジおかん。
イラストはリメDみたいですが実際にはTOD2の35歳バージョンなのかな?
まああの人35歳でも滅茶苦茶若々しいですからね(
そして国王無能すぎるー!
いや日本だって天皇飾りみたいなものですし人柄は文句なしだからそこはいいと思いますが自分の城で迷うのはいかがなものかw


【アレクチェイン】・・・このデッキは知りませんでした。
何気にブレイカーいたりライオウいたりと結構スタンダード気味に動けるあたり面白い感じですね。
アレクトール自信割と単独でも結構使える感じのカードですし汎用性高そうなデッキですね。
そしてライフ4000でバーンはやっぱり強烈ですね。



>ZEXAL
ギラグが突然豹変したのにはびっくりしましたがよくよく考えるとあの時ギラグはなんで狸の魂食べたんでしょう。
ナンバーズは既に遊馬の手に渡っているわけで別段あの行動ってギラグにメリットってない気がするんですよね。
つまりあれはギラグなりの照れ隠し、もしくは狸が遠くにいくのが嫌だったって事なんでしょうか。

>進撃の巨人
アルミンの演技には本当に鳥肌が立ちました。声優さんすごすぎる・・・。
本当に算段あるのか苦し紛れかの質問に「両方です」って答えるあたりがニクいですね。


そいうえばサルベージウォリアーですが知り合いにデックアールヴとレベルスティーラーでロキ出してくる人がいるのを思い出しました。
ぴよコッコとカオスインフィニティからもロキ出てくるんですよね。


次回も楽しみにしています!

No title

第60闘投稿お疲れ様です。

初心者とは一体・・・ウゴゴ
まぁマスクドさんの言うとおりリチュア使ってる時点で既に初心者の位置も怪しいんですが、デュエル初心者どうこう以前にそれを上回る知力が高すぎる・・・!
敵に回したくねーなぁ(なんで回ること前提なんだ)

アレックスはメタビート?と思いきやなるほど【アレクチェイン】。ってそのまんまじゃないですか!
でも【アレクチェイン】ってOCGだといまいちパッとしない(どっちかっていうとギミックの一部)んで、これをメインにすえるってのは珍しいかもですね。ライフ4000だからできるというか・・・
それを考えると魔法の筒ってちょっと反則じみた性能な気がしてきましたよ。1枚発動するだけで攻撃力1500クラスでも4分の1強、大型モンスターなら下手すりゃゲームエンドなカードが無制限・・・これまでの活躍を見てると4000ルールだと準制限くらいにしてほしいくらいです。
ブラスター「まぁ発動される前に?」
ジュノン「破壊しちゃえばいいんですけど?」
ヴェルズ・ウロボロス「まぁ破壊じゃなくてもバウンスとかでもい・・・おいドラゴサック連打できる奴(デッキ)が言うなよ」

出た!漫画版シャークさんのシャークコンボだ!(これもそのまんま)
というかこのまま行くと雛のエクストラが鮫色(???)に染まりそうだなぁ。

ジャ~ンジャジャーン!今明かされる・・・このネタ何回使われてるんだ。
まさかの敵対勢力が別にいる!?居残り組も楓と沙耶と花京院って不安(不穏ともいう)すぎるぜ!


>ゼアル
プレイヤー視点入れ替えってまたすごいイカサマですね!カード書き換えまではいかないですが、5D'sの鷹栖と同じくらいのイカサマレベルでは・・・
そういやタヌキのカードって遊戯王に全然いませんね?検索してタートル・狸が出てきて「あー、いたなぁ・・・」ってのがいるくらいですね。


というわけで次回の投稿も楽しみにしています。

No title

60闘乙です。あの人名前ネタなしではマスターモンクしか思い付かない

あ、そういえば某所だと名前鬼月でやっており、
時に鬼月で投稿しちゃいそうですが、その名前でも雄輝です
今回投稿しようとして其処に気付いたので、念の為言って置きました

軸を固定せずに扱ってる時点で、十分にガイウスいけますよ
軸を決めてないから落ち着いてるってのもあるんでしょうけど
全軸はADSでシュミレーションしてたら6 8 10全部揃って涙目
それでも私は全軸使いますけどね・・・・・・楽しいし

心理戦がかなり得意、全軸リチュアを使いこなす
気配遮断スキルS+、カオスナンバーズ取得者
ナンバーズの根本を知っている、闇のデュエルが出来る
二枚目のナンバーズ取得

・・・・・・普通は敵のスペックですぜ、マスクドさん
流石に色々付け加えすぎな気がしてきたのは自分だけ
第三の主人公だから、多くても仕方ないといえばそうですけど

アレクチェイン、色々厄介なデッキですねぇ
虚無空間メインのメタビとかを思いだす。あれ怖い

ん? 雛の言う事が確かだとすれば、
リーズさんハートランド出身なのに取得が遅かったって事にry
考えて見ればピエールとかアレッシーもかませ臭の割りに強かったし、
ハートランドのデュエリストレベルは相当高い・・・・・・
二人をエヴォルダーとインゼクターに替えるとなぜか弱く見えてしまう不思議

さてと、アレッシーは何処の回し者?
貴族? それとも別の・・・・・・? そういや仲間何処だ
今気付いたけど共にアレアレか・・・・・・名前

花京院はやっぱり迷子だったか、前も迷子だったし
って思ったら王様もかい!

ジョジョ
音石は見事にいいですねぇ、後で漫画で脳内再生
それにしても兄貴はネタにされるのに彼はネタにされないパラメータ

康一君は覚醒してない康一君を想像していたので低めなのにはちょっと違和感
アクト3が言ってたはずの「必殺!」を言ってたので両方か、或いは康一君のみかと

露伴はやっぱりもうちょっとねちっこいというか、低くても良いとはおもいまふね
この岸部露伴が金やry とだが断るは完璧と思えたんですがねぇ

ナランチャが見事に本人降臨。ブチャもベネ
ディアボロは誰だアレですよ、本当に
案外好きなキャラなので、ここいらで小物の返上なるか!

二部は安定してますねぇ。カーズの名前が変わるのには驚き

ZEXAL
最高のイカサマだった・・・・・・書き換えとか目じゃないレベル
ギャグでもサウザンドには勝てなかったよ
所で一馬、お前どうやってコインを埋めたし

進撃
エレン達もいいんですが、他キャラが魅力的でなんとも
あのおっちゃんいいキャラしてるねぇ

ユリポエ氏が似たコンボ考えていたよ・・・・・・
私はぴよコッコ+ワイゼル&カオスインフェニティ+A・マインド=ディサイシブ
A・マインド使った楽しいコンボだなぁと思ったり
汎用性考えるとユリポエ氏が良さそうですが

PS 今日のアバンス
スランプきたー! 5作品書いて5作品全部書けない
アバンスへの愛は未だ続くって・・・・・・内2作品は終わる気がしないけれど
とうとうDTC2のアバンス無限回収始めてしまいました
とりあえずは50枚ぐらい集めて裏スリーブにでもしようかと

PS2 過去の質問や返答
そういえば、前回の承太郎のあのセリフって元ネタはエニグマ戦の?

昔の記事を見て、どれだけ昔は距離を置いて自重してたのかがよくわかります
最初の投稿見た時「これ私だよな」と疑うレベルに短い!
過去の疑問点云々まとめて返信したいですねぇ・・・・・・
その為に読む必要のある記事が40件ぐらいあるけど

それでは



PS3
この文投稿すると禁止ワード入ってて大変でした
適当に投稿して、その後修正すれば禁止ワードに引っかからず、
原文のまま投稿、基修正が出来るのでいいんですけどめんどくさい・・・・・・

No title

tororoさん。
こういう名前のデッキがあると知った時、これはもうアレックスに使わせざるをえないと思いました。
ライフ4000だと、魔力の枷最初にはられると使える手札七枚ですからね。しかも、戦闘ダメージとかもあるからもっと少なくなる恐れもありますし。

流れるように名前の上に変態をつけられるアレッシーェ……
花京院と王様はもうああいうキャラでいいかなと。

次回も色々と衝撃な展開を用意してますよ(それ程衝撃でもないフラグ)

PS
流石にその二人はラスボスだから出ると思いますよ。
バトルリーグのブロック分けとかからの逆算すると、最低でも33人はいるみたいなので、
プッチ、大統領、他二人ぐらいはいるかと。

ポン太食べたのは、石像に入れられて腹が立ったから……なんですかね。
多分、精神交換してサレンダーすれば勝てるっていう発想がまずなかったんですよ。
というか、私も言われるまでそのことに気が付きませんでした。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
あの承太郎ですら、無敗じゃないんだぜ……
リリスさんマジおかん。
原作未プレイなので35歳版とかじゃなくて普通に見た目通りです。
が、なんか反乱軍の母親ポジションにww
一応フォローしますと、城内のいろんな場所がほぼ同じような作りで侵入者を惑わす作りになってたりします。
むしろ、初見でウロウロ動きまわってた雛様が異常です。
後、そう考えると日本って不思議な国ですね。国の象徴が政治にほぼ関われないって。

動画で使うデッキを考えるために色々と調べているとこういうマイナーなデッキやギミックを見つけられてちょっと楽しいんです。
ハイビートのスタンダード寄りになってるのは白湯さんが調整したからで、私が作った時は壁モンスターで防御固める形でした。
必要なカードが少ないので割りと好きなように組むことができるのが【アレクチェイン】のいいところかもしれません。
500ダメージでも8回で倒せますからね。ガガガガンマンを三体同時展開出来れば二ターンで……

>ZEXAL
なるほど、そういう風にも考えられますね!!
ギラグまさかのツンデレ説。

>進撃の巨人
あれは本当にいい演技でしたね。
あそこで算段はありましたって断言しないのに、かと言ってヘタレっぽくもなくていいシーンでした。

おお、そういうのも面白いですね!!
遊戯王は色んなデッキを使う人がいるのが楽しいです。いや、まぁ他のカードゲームでも言えることかもしれませんが。


ごえんだまさん。
そのフレーズ、定番になってしまいましたね。
やっぱり、そこですよね。アイといい、雛といい、ヒロイン勢の頭脳は本当にやばい。
ええ、敵に回したくありませんね。

ええ、そのまんまです!!
まぁ、wikiでもあんまり詳しくは書いてないので、本当にギミックの一部って感じなんでしょうね。でも、ライフ8000でも十分に戦えるデッキだとは思いますよ。今回出てきただけでもライオウ、ブレイカー、カードガードと手強いモンスター揃えてますし。
魔法の筒は真剣に「普通の制限、準制限でやってていいのか……」って思ってしまいます。
発動する前に破壊するっていうのは的確ですよね。そういう環境だから無制限なのでしょう……

シャーク・ドレイクがいる時点で鮫色に染まることが確定しているのかもしれません。
出せないor出しにくいのってランク5のシャーク・フォートレスぐらいでしょうし。

全部ベクターが悪い(責任転嫁)
ふふ、それはどうでしょう? 後、スルーされるカインェ……

>ゼアル
そんな奴もいましたね(鷹栖)
タートル・狸なんて検索しないと分からないレベルの初期通常モンスターじゃないですか。
でも実際検索したらそいつぐらいしか出て来ないなんて……


雄輝さん。
そしてマスターモンクを使うなら他にも候補は色々いるという……

かしこまりました!!

やっぱり全軸のほうが楽しいですよね。
バランス調整は難しいでしょうが、架空デュエル的にも戦略の幅が広がって色んなデュエルができていると思います。

そう言われてみれば、確かに味方と言われると首を傾げたくなるスペックですね。
でも、別に設定つけすぎって気はしませんね。長くやってるとこんなものでしょう。

そんな厄介なところも(全開)アレクっぽいですね(後付)

そこはまぁ、
・その時にはこんな設定考えていなかった
・主人公側のパワーアップは胸熱
ってことで。

いずれわか以下略
アレアレに気付くとはやはり天才か……全く偶然だったんですが、私も気づいた時は少し驚きました。
この二人はこの二人でタッグ組んだら厄介そうなデッキですね。

方向音痴設定がここに来て(ストーリー作る上で)役に立つとは思いませんでした。

ジョジョ
やっぱり総合的に観ると及第点以上っていうか、もう合格以上ではあるんですけどね。
まぁ、康一君は常に覚醒状態ではないでしょうし、見た目相応な演技の時もあると思いますよ。PVだと「僕のエコーズ!」の部分ぐらいでしたが。
カーズの名前を変える演出は何気にニクイですね。サイバーコネクトツーさん分かっていらっしゃる。

ZEXAL
あの父ちゃんは色々とスペックがおかしいですから。
きっとなんやかんやして埋めたんでしょう。

進撃の巨人
メイン以外もいいキャラしてる作品は総じて良作だと思います。

PS
そういう時もありますよ。
っと、常にそういう状態の私が言っても説得力があるのかないのか……

PS2
すぐに倒せってくだりは違いますよ。
むしろあそこら辺は花京院と戦った時の台詞が元ネタです。

PS3
禁止ワードばかりは、私が設定しているものだけでなく、FC2ブログが設定しているものもあるので……
申し訳ありません。



ポン太のイカサマについて。
皆さんツッコミ過ぎワロタ。
覚えてたのに「わざわざ書くまでもないかな」と思った私はもう色々と麻痺してるんでしょうか。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
