スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第59闘

ユウ☆キ☆オウ第59闘

承太郎は激怒した。
って、このネタ前にもやりましたね。

以下ネタバレにつき白文字。

今回はセイバー【X-セイバー】VS美凰【ニトロ】の戦いです。

今回の【ニトロ】は砂子さんの投稿デッキとなります。
ハンデスを受けて負けましたが、あのハンデスを受けた状態からセイバーを倒しそうになるという爆発力を秘めています。というか、今回はストーリー展開上負けましたが、あの状態から逆転してもおかしくないんですよね。というか、それで白湯さんが少し焦ったとか。

まぁ、セイバーはセイバーでラヴァルバル・チェインの登場であのリリース素材を永久に確保するコンボがやりやすくなったそうですし、とんでもないバランスで調整が取れていた戦いですね。


知り合いから借りていたからくりサーカス、読破しました。
藤田和日郎先生は本当に凄い漫画家だと思いましたね……
細かい設定とかを拾ってくるのがすごく上手くて、何度も自分の作品読み直してるんだなってのが分かるんですよ。まぁ、それはうしおととら借りた時にも思ったんですが。
何で、藤田先生の作品はメディアに恵まれないんでしょう。うしおととらのOVAも中途半端なところで終わったらしいですし。
今からでも遅くないのでうしおととらやからくりサーカスをアニメ化して欲しいですね。
深夜1クールで黒博物館スプリンガルドや邪眼は月輪に飛ぶでも個人的に嬉しいんですけどね。

列車のシンクロモンスターとか出ないかな。
出たらシンクロ口上で長足クラウン号呼ぶ時のあれを使うのに。

それでは。

あ、後どうでもいいですが誕生日を迎えました。今日ではないですが。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第59闘投稿お疲れ様です。

おいこらぐーやずるいぞ、出てこいやw
まぁ罠にはめられた時点で負けなのは確かですが。
あとスナック菓子ください(深夜に食べ物の類を見るとお腹が空く現象)

うわぁやだこのXセイバー、6軸聖刻リチュア並みに気持ち悪い動きだぁ(ハンデス的意味で)
ただこれだけ展開しても最近の遊戯王じゃ「バックないならブラホ1枚で吹き飛びそう・・・」とか考えちゃうのはなんですかねこれ。制限カードだからそんな簡単に引けるわけないのになんかそういうイメージがあるという。
真炎の爆発・・・一時期ラヴァルが頑張ってた時期、規制されるかされないかで話題になってた頃が懐かしい。フレムベル?なんすかそれ?
爆発力は確かにあるんですが、このカードのせいで逆に炎属性守備200っていうモンスターが乱雑に出てきて無個性な感じになってる気もします。え?そもそもその個性はフレムベルのもの?なんすかそれ?
クリムゾン・ブレーダーは征竜のメタとして最近よく名前が上がってますね。でもこういうのに限って付属カードという。よくあることです。
ニトロと名のついたシンクロモンスター、って他に何が出るんですかね?今から楽しみですね(すっとぼけ)
しかしここまで番犬(?)が強いとこの先一体どんなデッキの使い手がいるのやら・・・まさかロボのほうが強い展開!?ないか。


列車の普通のモンスターなら結構思いつくんですがねぇ。
暴走特急ロケットアロー、エクスプレスロイド、デコイチボコイチ・・・
見事にばらばらじゃねーか!おい誰か各停の列車持ってこい!(そっち?)

誕生日おめでとうございます。
誕生日を迎えたデュエリストはその日に一回だけ、自分の歳と同じ数ドローすることができるらしいですよ。


それでは、次回の投稿も楽しみにしています。

No title

承太郎の激怒プンプン丸想像して大爆発したのは私だけでいい絶対
59闘乙です。一体の門番が完全にいかれてますな(性能的に)

ジャンジャジャーン! 今明かされるry
王子は割と若くてもいけるが、まさかマキシマ先生までとは
・・・・・・お前15かいw原作よりも若いなw
まあ原作だと17なのか18なのかはっきりしてくれなかったが
一応四部において28なので18なんだろうけれど

意外にあっさりしているのは自信の表れか、
たんなる油断か・・・・・・? 油断? これは余裕と言うものry

ユウキは果たして大丈夫なのだろうか(別の意味で

普通どう考えても勝てない状況で何故勝てそうになったのかと小一時間
爆発のインチキ性能を物語ってますね・・・・・・あれは
フレムベルでなくても使われるし、巷ではフレムベルですら、
真炎の爆発デッキと呼ばれてたり・・・・・・強すぎるのも問題やな
と言うか
フレムベル:ドッグ、マジカル、ベビー、ヘッジホッグ(オリジン×2)=スカノヴァ
ラヴァル:砲兵、砲兵、侍女、侍女、パウン(フェーダー)=クェーサー
最早化け物だよ・・・・・・場合によっては二体目でるらしいし
で、どっちも構成を考えれば逆にしても出せる上に、
場合によってはその二体両方とも出せるし・・・・・・フレムベルカワイソス

メイファンはニトロとは・・・・・・いや私ニトロデッキ知らないんですがね
とりあえず、パワフルなデッキで面白そうです
ADSでガルドニクスにしか撃たないので、炎なら誰でも良いと初めて理解

おっと勝ったのに敗北・・・・・・と言っても、
仮に脱出出来たとしてたった二人で運べるかどうかと言われると・・・・・・

殆どの貴族が敵と言う事は、ピエールルは勿論の事、
ドナルド、カインも敵なのだろうか・・・・・・
カインはMOWでもお気に入りなので気になりますね
殆どとはいったけれど、まともな貴族はだれがいるのだろう

次が楽しみで、私もう睡眠時間が12時間きっちゃいそう
※基本4~10です

あ、そういえばリーズさんのデッキが漸く完成しました
と言ってもどちらかと言えば初期の頃とリメイク前の中間で、
老魔術師とかとりあえず汎用系統で枠を埋めております
エクストラデッキも充実してなく、一部採用出来てないカードもありますがね
流石にブルー・セイリオスとか無茶なカード突っ込むんじゃなかった
あんな高いシンクロ突っ込めねえよ・・・・・・
今更ながら、リーズとセイバーって絵になりますよね
盾と剣・・・・・・MUGENでこのタッグ見て見たいなぁ

PS前回の返答
昔は割りと見たんですが、今はゼータ・レティキュラントを割りと見る気が
今ではあんまり見ませんね。ヴァルカンなどでバウンスが酷いのかな


マスクド氏から許しが出たので全キャラ投稿。文章長そう
二人がお茶目な改造を除いてある程度真面目構成
特にあのおっちゃんは間違いなくエースの召喚が楽になった

おお、バリアンズ・フォースにそのような発想が!
私とマスクド氏が合わさる事でパズルが完成する!

共に祝おうではありませんか(涙目)

PS2
懲りずにターミナルやったらまさかの五枚目のアビス
・・・・・・???「泣けてくるぜ。」???「悔しいでしょうねぇ。」
私「良い加減エリアル儀水鏡ソウル当たれよ! 当たれえええ!!」
と思いながらシングルで一枚エリアル購入。値段上がってて更に涙目
今回もインヴェルズ押し、と思ったら
マインドオーガス&アビス&ノエリア、装備魔法&スフィア
イグル&スフィアード、門番&歩哨と案外満遍なく登場
そして私はDTCになってから侍女以外の炎モンスターを一枚も当ててない
地はそのうち当たりそうな気がする・・・・・・
それにしてもスフィアとスフィアードって狙ってるのか
ノエリア母さんが出てきちゃうとは思わなかった

PS3
天狗になっていた第三話ユウキ状態の私へ閲覧数の現実が襲う!
さあ遂に来てしまった天狗の鼻をへし折る心理フェイズ(違
前回が半日で150伸びる異常事態があったからもあるんでしょうけど
まさか此処まで閲覧数少ないとは(二日で14)
どうしたものですか。と言ってもかくしか選択肢はないけれど
pixivでの宣伝メインにツイッターも開始。少しは知名度上がると良いなぁ

それでは。最近オリパの一番手前のカードの傷ありかなしかをガン見する毎日・・・・・・
流石に其処ぐらいはかくにんしますよね、ね?

No title

第59闘お疲れ様です!実はメインデッキがインヴェルズだったりするユリポエです。


貴族連中真っ黒どころじゃなかったですね、まさかここまでゲスいとは。
そしてユウキも言ってたけど全員罠に飛び込む迂闊っぷり。
待機組がいるのが不幸中の幸い・・・ってあれ、この人たち輝夜に殴りこみに行くって待機組に伝えてたっけ?(

マキシマ先生26歳!結構若い!
そしてソーも26歳!こっちは逆に国王が跡継ぎ心配になってくる時期でしょうか。


ああうん、Xセイバーのこのループね、やられた事あります(白目
おかげでXセイバーは軽くトラウマです。先行ハンデスは心のえぐりっぷりかなりきついですね。
先行ファンカスノーレなんかも口から魂出ます(白目

ニトロシンクロンは上手く使った事ないのですがサルベージウォリアーと相性はかなり良さそうですね。
サルベージウォリアーは自分もちょっと使ってみたいカードなのですが中々良さそうな構築が浮かびません。
とりあえずドゥローレン軸で組んでみると面白そうかなとは思うのですが。

真炎の爆発は審判、レインボールインに並ぶ書いてある事がおかしい魔法カードだと思う(
というか炎属性守備力200多すぎなんですよ!フレムベルあたりの特権でいいじゃないですか!
真炎の爆発といえばそういえば一時期チョウレンビートなるものが話題になりました。
予言僧チョウレンが3体並んでヤッター!(
レベル3も一緒に出してアーカナイトヤッター!(


列車・・・エクシーズならグスタフマックスがいるのですが・・・
鉄道デッキといったらアンナに期待ですがアンナシンクロしないだろうしなぁ・・・


新しいカード郡としてはゴーストリックが面白そうなのですがどうもあまり強くないそうで。
こういう速攻環境に一石を投じるデッキには活躍して欲しい所なんですけどね。


次回も楽しみにしています!

No title

第59闘乙ー!!
まさかの試合に勝って勝負に負けた展開とは……
こりゃあ残った仲間たちが助けに来てくれる展開なのかー!?
頑張れラバソ・楓・雛・魔理沙!!!

【Xセイバー】強いなぁ。実質もうあいつ一人でいいんじゃね状態だったしなぁwww
あのループはマジで怖い。
しかしマジであのオールハンデスくらって立ち直れるデッキって限られてますよねぇ……
つーかそれでも【征竜】には無問題なあたり現環境は色々とおかしい。

そして今回闘うのは輝夜!!
じゃなくて美凰かぁー……美凰あとで仲間にならないかなぁー?
使用デッキは【ニトロ】……しかしニトロと名の付くシンクロモンスター…どうして増えなかったし!!?
サポートや関連が2枚だけなので【炎属性】ニトロ入りって感じが……うん、まぁいいか。
あと真炎爆発はなんで制限にならないし、実質死者蘇生5枚分だってのに……

PS
グスタフマックスも一応列車系だけどなぁ……やってることが列車じゃない

No title

ごえんだまさん。

でもまぁ、かぐや姫って求婚断るために無理ゲーな難題を提示するような鬼畜ですので(笑)
スナック菓子? そんなもの、うちにはないよ。


でも、条件さえ揃えば割りとX-セイバーではよくあることのようです。
ああ、なんかその気持ち分かります。制限カードだからって油断してると引かれるんですよね。
むしろ、なぜ今無制限なのかが気になりますね。屋上。
そうですね。むしろ新しい炎属性が登場しても守備力200でなければそこまで評価されない風潮になってる気がします。屋上。
ヴェルズ・オピオンの方はヴェルズでしか出せませんからね。しばらく征竜が玉座に座り続けるのでしょうか。
ニトロは真剣にレベル5か6ぐらいのシンクロモンスター出して欲しいです。
良い子の諸君!! 格闘が強いからってデュエルが強いとは限らないぞ!!

普通のモンスターでシンクロ口上的なことしちゃうと【精神攻撃軸ダメージ計算】バージョンのピエールになっちゃいますね。

ありがとうございます。
まじですか? デッキ60枚ギリギリ入れてても三回目のドローで負けちゃうじゃないですか。


雄輝さん。
承太郎「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだぜ」
門番キャラは総じて強いイメージがあるので。

ジャンジャジャ~ン!! 今明かされる衝撃のねんれ~い。
まぁ、王子とかは別にして、マキシマ先生は元のマキシマの時点で見た目より若いので若くするつもりでした。
承太郎の誕生日って確か2月か3月で、この動画だと高一の夏なので十五歳なんですよ。
原作は確か高三で十七歳だったと思います。

あっさりしてるのはまぁ承太郎は反省はしても後悔はしないイメージがあるので。

まぁ、大丈夫なんじゃないですかね(他人事)

A.真炎の爆発。それ以外であの状況から勝てるといえばインフェルニティ等でしょうか。
やっぱり一枚で最大五体のモンスターを展開できるって凄いですよね。
そもそも、真炎の爆発のせいでフレムベルやラヴァル以外でも守備力200の炎属性が増えてるんですよね……
でしょうね。でもこんなに強いカードがあっても環境トップに立てないって遊戯王は恐ろしいカードゲームですね。

【ニトロ】はニトロ・シンクロンとニトロ・ウォリアーしか必須カードがないので、それらと相性の良いカードさえ揃えれば色々と好きな型に組めるのが魅力だと思います。
まぁ、必須カードが少なすぎて逆に構成が難しい気もしますが。

デュエル脳だらけとは言え、やっぱりこういう展開も必要だと思いまして。

ふふふ、そこら辺はこの先分かっていくと思います。

一日での睡眠時間か、一週間での睡眠時間か、それが問題ですね……

デッキ、受け取りましたよ!!
セイバーとリーズバイフェのタッグいいですね。
しかし、ユウ☆キ☆オウだとまずサーヴァントはマスター以外とタッグ組まないだろうし、他の私の作ってる動画だとリーズバイフェとセイバーの両方が出る動画ってないんですよね……

PS
そうなんですか。
やっぱり環境が変わっていくとそういうことがあるんですね……

ええ、すごく長くて驚いてます。
でも、あれだけデッキを投稿なさってるんですから、ある意味当たり前なのですが。

後、逆パターンも考えてみました。
最新話のアストラルの使命がバリアン世界を滅ぼすことってところで「アストラル世界は魂のランクアップした者だけがいける」っていう事自体が嘘というか思い込みだったんじゃないかと考えまして。
本当はバリアンの方がランクアップした世界で(だから人間を馬鹿にしている)、アストラル世界はそれに嫉妬したかランクアップの技術を盗もうとしたかで、バリアン世界を滅ぼそうとしているんじゃないかっていう考えが。
でもバリアンの方もアストラル世界に攻撃を仕掛けてましたし、どちらにしても片方が正義ってわけじゃないんでしょうが。

ええ、祝いましょう……

PS2
これはもうアビスが「自分を主人公にして小説を書けぇ」って言っているんじゃないでしょうか。

PS3
まぁ、最初なんて誰でもそんなものですよ。
結果は後からついてくるものですし、私みたいに動画のコメ数もマイリス数もそこまで多くないけどブログでコメントを書いて下さる方がいて救われるってこともありますし、数字が全てじゃないですよ。

ああ、それは分かります。
でも、一番上が傷有りの方が実は中にいいカードが有るんじゃないかって考えたりもします、私の場合。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
あかん。ユリポエさんが投稿キャラのあのお方に見えてきました(単純)

金持ってる+社会的地位持ってる=悪。嫉妬じゃないです、真理です。
あのシーンは一瞬の台詞でしか補足しませんでしたが、美凰が見張っていたため下手な動きができなかったんです。
それにしても事前に待機組に連絡を取らないのは完全に迂闊ですが(笑)

ま、まぁヘタしたら40代とか50代で跡を継ぐ場合もありますし……いえ、言い訳せずにあのままだと心配でしょうね。

やはり、被害者が……
普通は入れませんが、キャノン・ソルジャーとかがいると先行1キルも可能なんですよね……
私的に先行でロック決められたりしても辛いです。

サルベージ・ウォリアーはニトロ・ウォリアーみたいに「特定のチューナーを指定するレベル7」のシンクロモンスターを狙わない限りは黄泉ガエルとかも使って水属性よりにするのがいいでしょうし、ドゥローレン軸はよさそうですね。
黄泉ガエルでサルベージ・ウォリアーを出してチューナーを特殊召喚→ドゥローレンでサルベージ・ウォリアー回収みたいな感じで。毎ターンチューナーを特殊召喚できるようにしたり。

激しく同意ですね。
なぜフレムベルの特権にしなかったんでしょうか。フレムベル以外はそんなに多くなくてもいいと思います。
そんな気持ち悪いデッキが話題になるとは……
でも、確かにただでさえサポートの多い魔法使い族に真炎の爆発も使えるようにすると恐ろしく強くなりますね。

エクシーズは長い口上が使い辛いんですよね……
そもそも、ゼアル本編では出て来なさそうですね。
でも本編に出てなくても新しいシンクロモンスターが増えたので、その延長線上でこのまま出して欲しいです。
列車でなくても、シンクロは増やして欲しくて。

新しいカード群が出る度にどんなキャラが似合うかを考えるようになったマスクドです。
でも最近のデッキは初登場した次かその次ぐらいでかなりパワーアップするパターンが多いので、ゴーストリックも何だかんだで強くなるんじゃないでしょうか。


tororoさん。
まぁ、ネタバレになりますが王道的な展開としてそうなります。
リーズバイフェと沙耶とカイン(リューサン)も忘れないであげてください。後、花京院も。

前回は先行ラギア→スタダメイン→エクスカリバーだったので、今回【X-セイバー】のポテンシャルを知って驚いています。
でも、割りと探せばありそうに感じるのが恐ろしいんですよね。【暗黒界】とかからしたらヘタすると爆アドですし。
と思ったら【征竜】にとっても大丈夫なんですか!?
予想以上に【征竜】って気持ちの悪いデッキなんですね……

輝夜だと思った? 残念美凰ちゃんでした!!
【ニトロ】は本当に他のカードがないせいで、ニトロ・ウォリアーやニトロ・シンクロンと相性の良いカードを揃えなければただ他のデッキに入れただけになっちゃうんですよね。
皆の心が真炎の爆発のおかげで一つになりますね(白目)

PS
列車らしいところといえば、攻撃時の轢き逃げぐらいですしね。
いや、轢き逃げが列車らしいというのも問題ですが。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
