スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第58闘

ユウ☆キ☆オウ第58闘

動画投稿の空き容量がやばくなり始めたので、第三部の途中ぐらいにアカウントの引越しするかもしれません。

以下ネタバレにつき白文字。

サムネでMr.ハートランドのデュエルかと思った?
残念、そーちゃんでした!!

ソーのデッキはユリポエ=久瀬佐祐さんによる投稿デッキで【TG極星獣】です。
ユリポエ=久瀬佐祐さん、ありがとうございます!!

そしてお相手を務めますは不破刃で、使用デッキは【忍者】渋い忍者軸……いえ、これはもう【渋い忍者】と言い切っていいでしょう。
このデッキを考えた白湯さんがあからさまにニンジャなのだ!
まさか初期の弱いリバース系忍者をフォローするのにうごめく影を使うとは……やはり天才か。
既に現時点で三人も忍者いますが、ハートランドは忍者ギルドとか意味不明なものがあるのでまだ登場しますよ。
すずの例もありますし、全員が【忍者】の派生デッキとは限りませんが。

また、反乱軍には投稿キャラも混じっております。
そして今回登場したキャラだけが反乱軍の全てではないという……
まぁ、それは貴族にも言えるのですが。


ヒャア我慢できねえアニメの感想だけじゃなくてジョジョの感想もだ!!

・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
登場キャラやばいことになってきた……
第一部:ジョナサン、ツェペリさん
第二部:ジョセフ、シーザー、ワムウ、エシディシ、カーズ
第三部:承太郎、花京院、ポルナレフ、アヴドゥル、ホル・ホース、DIO
第四部:仗助、億泰、康一、露伴、音石明、吉良吉影
第五部:ジョルノ、ブチャラティ、ミスタ、ナランチャ、ディアボロ
第六部:徐倫、エルメェス
第七部:ジョニィ、ジャイロ
第八部:定助
登場キャラ数だけで言えば、既に格ゲーとしては上等な数なんですよね。
個人的にあと欲しいキャラはそりゃあいっぱいいますが、一番はリサリサでしょうか。
今、もっと優先すべきキャラがいるだろと考えた人もいるでしょうが、ジョースター家の奥様勢で唯一戦闘ができる人なんですよ?
それに、オールスターゲームだから恩人であるジョナサンと再会できるわけですし……
まぁ、第一部、第二部はアニメしたばかりですし、優先的に出して欲しいですね。
というか第一部、第二部のキャラはここで出なけりゃ出る機会が失われる気が……

・遊戯王ゼアル
またドラゴン族強化か……
それはさておき、バリアンが元人間って案外早く分かりましたね。
いや、伝説とそれぞれ関係があるって分かってからある程度は予想してたんですが、もっと引っ張るものかと。
しかし、バリアンって七皇しか名前出ませんが、他にもいるんですかね。
いるとしたら、バリアン世界って私達の言う死後の世界、それも戦士の魂が導かれるヴァルハラ的な場所なのでしょうか。
更に考えるとナンバーズってアストラルの記憶のはずなのに何で伝説と関係が……
バリアンが元人間であるように、アストラルも元人間とかそういうことなんでしょうか。

・進撃の巨人
ネタバレされてたから知ってた。
戦闘シーンがかっこよかったからいいですけどね!!
しかしベルトルト(ベルベルトって言いそうになる)は本当に喋りませんね。
初登場の回以来声を聞いていない気がします。
初登場の回にしてもライナーがメインで喋ってましたし。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第58闘お疲れ様です!

ごめんなさい前回の奥さんが気になるっていったのMrハートランドでなくハートランド国王の間違いでした(
反乱軍の本拠地だけあって新キャラガンガン出ますね。
天野やらシャルラッハロートやら結構皆スラム育ちって言われて納得できる面子が揃ってますね。
まあやっぱりというか色々裏ではびこってる人達がいる感じですね。
何が正しいのかも分からない状態ながら悩みに悩んでしっかりとやる事を考えていく王子は偉大ですね。
「常に自分は間違っているかもしれないと思いながら正しいと思う事をしなさい」
自分もプレイした事ないあるフリーゲームの台詞なんですけど何かすごく印象に残っているんですよね。


ソーが登場した時点で内心すごくドキドキしてましたが・・・投稿デッキキタワァ!
というか何かすごい大役っぽいんですが!いいんですか!?
ちょっと自分のTG極星獣のエクストラデッキ見直してみましたがスタダ2枚にブラロ1枚があるのでこれ抜けばバタフライアサシン問題なく入るね!やったね!(
てかよく考えたらタングニョーストやらビッグハムスターやらの効果即座に発動できるわけで普通に相性よさそうですね。
ちなみに元々エクシーズはダイヤウルフ、ゼンマイスター、エメラルと結構色々入ってたりします。

アイエエエ!?3人目!?3人目ナンデ!?
いやもう第3部になってから怒涛の忍者フィーバーですね。
今後もガンガン忍者が出てくるそうでどれだけ忍者デッキが出てくるか楽しみです。


>ZEXAL
ドラゴン使いは偏屈な奴が多い・・・ああ・・・すごく納得(
手札から攻撃力4000がポンと出てきたというか召喚制限なしですごい効果持ったドラゴンが出てきましたね。
さすがにOCGでは弱体化されそうですが・・・。


>進撃の巨人
ジャンとアルミンが輝いてる回でしたね。
何だかんだでこの2人は人類側の核を担っている2人だと思います。


東方心綺楼を買ったので絶賛練習中です。
にとりにガー不起き攻めが発見されたりと既に調整必要っぽい部分が見え隠れしていますが・・・


次回も楽しみにしています!

No title

第58闘投稿お疲れ様です!
アカウントの引っ越し・・・1年半以上投稿し続けているユウ☆キ☆オウだけでなく、他にもストーリー動画分も含めると結構な容量ですもんね。

うおぅ、なんだか難しい話(便利な言葉)になってますね・・・いつもより一時停止マシマシだぜ!
前回以上に新キャラ続々大放出!Q.さて今回何人の新顔が登場したでしょうか?
しかし考えてみると、これらのキャラを全て動かせるMUGENってすごいですね。しかもこれでまだ氷山の一角っていう。MUGEN(とそのキャラ制作者さん)スゲー。
さらに考えてみると、これらのキャラに全て違うデッキが使われているんですよね。しかもまだ未登場なデッキタイプも山ほどあるという。遊戯王スゲー。

TG?って思ったけどまぁTGくらいならいつもの出張セットで相性がいい・・・ん?でもライノまでいたよな?
と思って調べたら、ライノが獣族・ワーウルフが獣戦士族でそれぞれサポートを共有できるんですね!(両方まとめてサポートできるカード幻獣の角ぐらいしか見えませんでしたが)
というか相手がすごい漢って、あれ?サムネは?って思ったらあんたが出すんかい!変態仮面(蝶)じゃねえのかよ!
王子にも人気なMr.ハートランドっていったい何者なんなんだ・・・(棒)
こういう局所的な効果でデュエルを決めると凄い嬉しいですよね。
うごめく影は専用デッキ組んでみると面白いことになりますよ。戦闘破壊できるのかできないのか完全に運まかせになるので相手してるほうはロックデッキ並みに嫌ですけどね!
あと、ソーと言えばこのクッソ長いゲージ技の演出!某大会で見た時はあの長さで3割程度しか減ってないのを見て吹いた記憶がありますが、さて記憶違いかな・・・


ヒャア我慢できねえ便乗してチラシの裏にでも書いとけレベルのアニメの個人的感想だ!!

・断裁分離のクライムエッジ
前に白湯さんとこのアニメについてちょっとだけ語った時は、我々共々自重(?)したのに、主人公が自重してないってどういうことですか!?前からその気は大アリでしたけど。
見てない人用に要約すると「人が殺された!→しんみりムード→私離れたくないよ、怖いよ→俺は我慢できねえ!ペロペロ(^ω^)」ってうぉい!最後で完全に前半3分の2の暗い展開吹っ飛んだじゃねえか!
しかもペロリストかよ!風上にも置けねえな!

・カーニヴァル
ほお、貴重な女子枠を潰して一時退場させるとはいい度胸だ・・・
ただでさえ女性キャラの出番ないのに、一番多かったツクモちゃんがいなくなったらこのアニメ、ホm……美少年しかいなくなっちまうぞオイ
しかもやられ方が微妙だったせいで、単なる気絶なのか本当に死んでしまったのかよく分からない展開に・・・来週は出るんですよねえ?
男キャラに混じって頑張ってる紅一点の彼女を見るのが楽しみになってきた矢先にこれとか酷すぎますよ!
どんな展開なろうが超展開だろうがクソ展開だろうが動じない私でも久々にショックですよこれは・・・
え?そもそも狙ってる視聴者の需要が違う?ほ、ほら!アレですよ!ギャルゲーとかでもヒロインよりモブのほう攻略したい時ってあるじゃないですか!?それと同じですよ!!

こうやって書いてるとなんか変態の言い訳みたいだぁ・・・


では、次回の投稿も楽しみにしています。

No title

58闘乙です!
様々なキャラクターが登場する辺り、まさにMUGENですね
テイルズ、KOF、アルカナ、ターンA、堕落、ジョジョ・・・・・・
約一名あいつの息子だけど接点あるのだろうか気になる
ジョルノは蟲惑魔入ったデュアルギガプラとか、
シャルはチェーンビートとか。少なくともデモチェはあるはず

TG極星獣・・・・・・そういえば割りと見かけるデッキでしたね
タングニョーストからグルファクシ+ワーウルフで手軽にシンクロ
強いんですよね、古の森で強制攻撃表示にすると1ターンで出るから怖い
更にラッシュライノとも相性のいい角も採用しやすい
こう考えると三極神はトールが抜きん出て使い易いですね
強いならオーディンですけど。え? ロキ? トリッキー戦術で満足するしかねえ

渋い忍者・・・・・・私の考えたのはある動画を参考にした結果
召喚制限で強制攻撃表示にして一斉に攻める、隠れる気0の忍者です
でもブレード・ハートやエクスカリバーが
結束によって強化された数値で挑むのは爽快感溢れます
アースを積んでれば赤影を召喚して耐性を付けれる上に、
激流葬を撃たれても渋い忍者のみ犠牲とかなーり強い
最悪召喚制限を成金のコストに出来るので困らないのも利点
ただ、最近赤竜が出たので統一をやめようかなと思ったり
渋い忍者は1体しか存在できないのでランク6がしづらいですし
蠢く影で隠す・・・・・・凄いお方だ

Mr.ハートランドが伏線とは、このリハクの目を持ってしてもよめなんだ
キングと龍愛の絡みはジャックが『キング』に拘ってたからとか、
意味もなく勘ぐってます

クールからすればどうでもよさげな割りに、記憶には残ってる
一体どんな関係か・・・・・・
ジョルノや御大将もつくあたり、それほどにリーダーに向いているのか
そういえばクルガン殿は顔見知りなのか

難しい話ししてますね(ごえんだま氏に便乗

そういえば私の投稿したリーズのエクストラにも、アサシン入れてたなぁ
あれは当初、エクシーズモンスターがどれが強いか分からず選んだけれど、
単なる偶然か、それとも惹かれる様に入れたのか・・・・・・
修正前には入れてたけど、どうだっけか

本格的にストーリーが動き始まる・・・・・・
それはそれとして、一番の心配は・・・・・・

忍者はMUGENに一杯いますからねぇ
このは、バルタン、汚忍、舞、飛竜(は厳密に違うが)、青紫、半蔵・・・・・・

私まだ一部デッキ修正してないけど間に合うのか不安!
と言うか修正させたデッキを一枚入れるか入れ替えるか、
その程度の微調整で投稿していいのかと言う事で不安!
それ以前にデュエルの構成に支障とかで不安で仕方ない!
はやいとこ修正しておいたの投稿しないといけぬえ!

そういえば久しぶりに、投稿デッキおもいついたなぁ・・・・・・

ジョジョ
七年も作り続けたゲーム、一体どんなゲームになるのやら
そういえばプロシュート兄貴MUGEN入りですね
何処までもジョジョは止まらない!
とりあえずシュトロハイムが出るに花京院の魂を賭ける!(勝手に

遊戯王
唐突なガチカードの登場に驚きが隠せない私
自分「月の書とかなら対応出来るけど、アニメ出身カードだろなぁ」
カイト「月の書発動!」自分「゜д ゜」
エクシーズ・リボーンといい、どうしたんだ皆とスタッフ
シャークさんが初期にサイクロン使ってる時点で片鱗はあったけれど

ハートランドがアストラル世界にいったはずなのにバリアンへ来た
アストラル世界は魂がランクアップしたら行ける世界だから、
ハートランドはランクアップせず、バリアンへついた
と言う事はバリアンはランクアップ出来なかった者達の世界?

今回出たナンバーズ、、海外のパックに46はなかったんですよね
単にまだ出てない情報なのか、それとも日本で出るのか

ドラゴン使いでまともな奴が果たしていたのか・・・・・・
まともだとすればKCグランプリで竜使ってた双六、レベッカ辺り?

進撃の巨人
ジャンの株が急上昇
とりあえず言おう、ジャンやるジャン
視聴者があの世界へ入ったら、それがジャンですね

PS 小説関係
ニセウイルス対策ソフトのせいで書いてたメモのデータ吹っ飛んでオワタ
まあ消えたのが10時間書いたメモだけなのはよかったのですが
10時間の間にリチュアの集めた資料全部パーで涙でそう
『招来の対価』の小説もワムウにぶつかったマルクのように削れてもうね(表現が独特
アバンスとナタリアの二人を見て復活してがんばろうかなと
ってやる前にデッキ修正しないと・・・・・・

SYSTEM CAREは厄介なのでお気をつけてください
然し、何処で入り込んだのだろうか・・・・・・

PS2 最近のカード事情
ラビットとFGD海外版のオリパがあったのでつい衝動買い。出費250円
アルトリウス集めてるしラビットは持って置いてそんはないですし
FGDはそもそも私ドラゴン使いなので欲しい(漸く三枚目)
残念ながら他のカードにいいカードは少なく、ガラクタアイズぐらいかと
トライドンとか大海とか、水デッキ作ってる友人向けはあったんですがね

13ならヴェーラー、ブラックローズ(まあこっちは書籍、パック合わせて三枚)
ボックスでは開闢、ゴウケン・・・・・・ゴールドパックなら相当恵まれてるんですね、自分
調子に乗って1パック以上買わないから運がいい方に見えるだけかもしれませんが
リーズさんのデッキがうろ覚えの結果、初期の頃になりかけている現実

PS3 どうでもいいこと
何だかんだで誕生日迎えました。年齢? 忘れました(オイ
とりあえず若くしてもう年とりたくねぇと本気で思えて来た・・・・・・

それでは

No title

58闘きてたー!!

な ん ど め だ 忍 者 ! !

もう何なんですかこの忍者大国ハートランドwww
こんなにも忍者を出されたら、これじゃ、俺…投稿デッキで忍者デッキ出したくなくなっちまうよ……アダースマヌ…

にしてもあっさりとラスボス候補?なクールと邂逅したユウキたち。
次回の流れではまだユウキとクールの関係は明かされないのかなー? 次回は輝夜が登場か…投稿デッキを考えていたのに……残念だ。
でもってこの流れ…王国側(+ユウキ一行)・反乱軍・貴族の三勢力がぶつかり合うのかー?!
貴族たちは多数で組んでいるのか、それともそれを裏で操ってるのがいるのか……前国王勢力が絡んでいたりして…
どっちにしろドナルドが若干黒くなった希ガス。

渋い忍者軸VSトールデッキでした今回。
渋い忍者軸は渋いから出てくる裏守備忍者がまるで流影陣の如き鉄壁。
TG入り極星獣も中々アドバンテージを失わないのは強いですね。
最後のシメが前のハートランドに繋がっていたとは……

次回も期待です。

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。

ああ、そうだったんですか。どっちにしろ奥さんとか考えてませんでした。
まぁ、ソーが幼い頃になくなったんじゃないでしょうか(今適当に考えた設定)
まだまだ新キャララッシュは終わりませんよ!!
ヨハン「裏ではびこるとか最悪だな」DIO「まったく、クズどもめ」
着々と主人公ポジにつきつつありますね。
その台詞のあるフリーゲームは私は知らないんですが、なんか面白い言葉ですね。
一見矛盾してるけど、言いたいことははっきりと分かる感じで。

そう言えば、ユリポエ=久瀬佐祐さんの投稿デッキはコレが初登場ですね。
割と初期の方から投稿していてくださったのに遅くなってすみません……
リーズさんやデス=アダーの例もありますし、全然大丈夫ですよ。
アサシンさんはリバースカードの味方ですね。
そういうカードも入っていたのですか!! また白湯さんに伝えておきます。

それは僕が言う台詞だ!!
日本よりも忍者の多い国、それがハートランドですから。
まぁ、ガンガンってほどでもないんですけどね。
それに上記の通り、忍者でも使用デッキは忍者派生でない場合もあるので。

>ZEXAL
そう言えば、ユウ☆キ☆オウのドラゴン使いもヨハン、龍愛と偏屈そうなのしかいませんでした。
カインは……ドラゴン使いなのにメインデッキには一切ドラゴンがいないんですよね。
さすがにあれを弱体化しなかったらちょっと正気を疑いますね……

>進撃の巨人
ジャン、アルミンの二人に比べれば地味ですが、何気にマルコも指揮をとったりジャンに対して自信をつけさせるようなことを言ったりと、それまでが地味だった分いい仕事してると思います。
ただ言動のいちいちが死亡フラグっぽくて「逝ったなトーマス!!」を思い出してしまうのですが……

東方心綺楼は今までと比べると大幅に雰囲気やグラ、システムが変わっているようですね。
というか、宗教戦争が題材と聞いたのですが、にとりまでいるんですね(一応公式調べてきたら一部の河童には宗教を嫌う文化があるようですが)。
格ゲー苦手ですので、購入するかどうか悩みどころなんですよね。
東方はいろいろ調べてるけど、本編を一切やったことがなくて……


ごえんだまさん。
流石に他の動画は別垢でやってますよ。
ええ、ユウキオウだけで容量が圧迫されているんです。
プレミアム会員になれば容量増えるんでしょうが……

ええ、難しいですよ(実は幼稚なストーリーと言われることにヒヤヒヤしてる)
A.知らぬ。
MUGENも遊戯王も、本当にネタが切れなくて助かりますよ。

そもそも極星獣が全て獣族なのでライノとサポート共有出来ますし、ワーウルフ自体がすごく特殊召喚しやすいので獣族、獣戦士族での共有サポートは幻獣の角だけでも十分だと思いますよ。
ライノとワーウルフがそれぞれサーチできる時点で強みですし。
かかったなアホが!(ダイアーさん)
パピヨンをモデルにしたマスコットキャラですので、無粋な詮索をしてはならない。いいね?
そうですね。むしろ、フォトン・バタフライ・アサシンこのさき出番があるのかどうかが少し……
そもそもうごめく影で専用デッキを組むっていう発想が凡愚なデュエリストにはないんですよね……
忍者デッキでも、相手にとってはどれを攻撃していいか分からないギャンブルになってましたしね。セットモンスターを並べられさえすればうごめく影中々優秀なんですね。
ああ、それは相手の体力ゲージが多いか防御が高いかのどちらかの可能性もありますが、確かあのロック技一回コンボが切れてるんですよ。
本来は五割ぐらい減っているのですが、一回切れてるので一気にダメージを受けているように見えないとかそういう理由だったと思います。

よし、このアニメの感想は白湯さんにバトンパスしよう(逃亡)


雄輝さん。
ええ、今まで出場作品偏ってたので本当にカオスになってきました。
まぁ、直接の息子でないことは確かです。そうじゃないと時間軸が合いませんし。
うふふ、デッキについては登場した時のお楽しみで。

結構メジャーなデッキ構成だったんですか。
やっぱりシンクロする上でワーウルフの出しやすさは重宝されますね。
なんだかロキがヲーみたいなポジションに……
あ、いやヲーさんみたいに最強から最弱になってるわけじゃないんですが。

私が最初に考えたものもそんな感じだったんですが、今となっては白湯さんの作ったこの形で良かったと思います。
そういう話を聞くと面白そう、強そうとは思いますが、やっぱり思いがけないデッキ構成で度肝を抜くってのが楽しみの一つになっているので。
そういう度肝抜くデッキはほとんど私が作ったやつじゃないんですけどね!!
他人の褌で相撲を取るとはこのことですよ、へへ……

本当は伏線でもなんでもなかったんですが、白湯さんの悪ノリで設定が生えました。
面白いからまったく問題なく承諾したんですけどね。
だいたいその勘ぐりであってます、実は(笑)

結局、「次回で分かる」的なこと言っておきながら、真相判明までもうちょっとかかりそうです。すみません。
クールさんは「こりゃジョルノ達も従うわ」っていうカリスマ性を表現したいのですが、うまく出せるかどうか今後が重要ですね。
クールとクルガンは顔見知りですよ。

難しい話してますべ(更に便乗)

まったくもって忘れてました……
これが、運命というのでしょうか……

意外なことに、その面子の中で現時点で登場予定のあるキャラがいなかったりします。
忍者多すぎですね。

そこまで悩まなくても投稿してくださっていいんですよ。

ですが、新しいものはもう少しお待ちください。
……第三部終わるぐらいまでは。

ジョジョ
少なくとも、クソゲーにはならないと思っています。バランス調整は分かりませんが、キャラゲーとしてはかなり詰め込まれてる感じがありますし。
プロシュート兄貴は本当に驚きました。
老化させるブリス技のようなものはまだ搭載されていないようですが、独自のゲージ持ちで面白そうになってますね。
だったら俺はシュトロハイムが出るに更にホリィさんの魂を上乗せするぜ。

遊戯王
本当に意外でした。
でも遊馬も何回か死者蘇生を使っているんですよね。
何でガチカードも持っているのに劣化系カードを入れているのか……

そういう考え方も面白そうですね!!
それだったらバリアンがランクアップマジックを使う理由を「自分がランクアップできなかったコンプレックスを埋めるため」って感じで補完できそうですし。

どっちなんでしょうね……あの海外先行があるからどうなるか本当にわかりません。

そもそも、デュエリスト自体がまともな奴が少ない気がします。

進撃の巨人
(やるジャンって言いたかっただけだけじゃないのか……?)
私があの世界に入ったらシガンシナ区で食われて終わってる気がします。
巨人に攻められたら生きること自体がハードモードですしね……

PS
そ、それは、ご愁傷様です……

私も注意するようにします。
MUGEN使っている以上ダウンロードとかしまくってるからウィルスがついてきてもおかしくないですし。

PS2
友人との交換材料ってのは案外当たりに近いと思いますよ。
交換することで思いがけない良いカードが貰えたりすることもあれば、絆パワーが深まることもありますし。

PS3
おめでとうございます!!
私も後一週間もしないうちに誕生日です。


tororoさん。

三度目ですよ、まだね……

アダーさんなら忍者デッキでも大歓迎ですよ。むしろハートランド出身者なので忍者デッキ使うのも頷けますし。
ただ、第三部中はまだ忍者がでてくるので構成が被ってしまったらどうしようもないですが……

邂逅自体はあっさりでも、結局ユウキとクールのことに関しては分かりませんでした。
いずれ分かるさ……いずれな……ってこれ言うのも何度目だって感じですが。
tororoさんが考えた輝夜デッキも気になりますが、今回は私達のデッキを優先させていただきます。すみません。
三つ巴の戦いって好きなんですよ。
まぁ、まだ貴族側が黒とは決まったわけではありませんし、どうなるか分かりませんよ(悪あがき)
というか、ドナルドはもうそういう位置づけになっちゃってますし、仕方ないですよ。

そう考えると、割りと両方共受け身なデッキでしたね。
まだTG極星獣の方が積極的ではありましたが。
最後のシメがMr.ハートランドに繋がったのは私も驚きでしたよ。
正直、パピヨン伝説ってただの小ネタのつもりだったので、ここまでハートランド人にとって重要な存在になるとは思っていませんでした。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
