スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第61闘

ユウ☆キ☆オウ第61闘

雨の日は滑るのでお気をつけ下さい。
私も今日、原チャで駅に向かっていたら、滑りました。
ポーンって体投げ出されて、数十センチほどズザザザーって(体感なので実際はそこまで滑ってないのでしょうが)
合羽着てたから軽傷でしたけど。
皆さんもお気をつけ下さい。事故は起こるさ。

以下ネタバレにつき白文字

今回は掟破りの二連戦、そしてどちらも1Killです。
今回登場したゴッドエンペラーの【機皇】はどっかの通りすがりさん(ちゃんとハンドルネームです)の投稿デッキです。
初手に必ずリミッター解除、魅せるデュエルではなく1Killで相手を倒すとのことだったので、その通りにしました。
んで、その突破口として先攻1Killで倒させて頂きました(ゲス顔)
まったく、遊戯王は地獄だぜ。

そしてようやくヨハンが仲間ポジで再登場しました。おせーよ、ヨハン。
デッキは【真紅眼の黒竜】から【聖刻真紅眼】へと進化を遂げて。

ええ、今回登場した【聖刻真紅眼】ですが……
聖刻が登場してから割りと早めに考えてました。
だから十分にオリジナルギミックと言えるんですけどね……
今はね、wikiの【聖刻】にね、書いてるんですよね……
ちくしょう……ちくしょう!!
どうせランク7エクシーズが増えたり征竜関連が出たりしなけりゃ、見向きもしなかったくせに……
それで本当に真紅眼を愛していると言えるのですか!!

まぁ、私はアドバイスしただけで、リアルでこのデッキ使ってるのは白湯さんなんですが。


・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
配信、見ました。
……
予想以上にイイ。
AI戦、それもMUGENなどであるようなガチAIではないのでちょっともっさり感はありましたが、実際に触ってみればまた違うでしょう。
一つ残念なことがあるとすれば、うるさいところですね。
技出す→台詞言う→台詞の途中で技出す→台詞中断して新しく台詞言う
って感じなので非常にうるさい上に何言ってるか分かりづらいんですよね。
仗助に至っては「いい加減にクレイジーバリアーだぜ」なる謎の新必殺技?を口走る始末。
まぁ、これはこれで面白いのですが。

・遊戯王ゼアルⅡ
つまり……どういうことだってばよ……
シャークさんはバリアンの時の記憶を失っているだけで実はバリアンなんですかね。
それとも、璃緒の方がバリアンなのかあるいは両方共が残るバリアンの七皇なのか……
後、ベクターは他人の恨み買い過ぎ。バリアンの中で唯一の純粋な悪じゃないでしょうか。

・進撃の巨人
話が、進まない……だと……
いや、別に無駄な尺稼ぎがあるとかテンポが悪いとかは感じませんが、楽しみにしてただけちょっと残念ですね。
続きが見たいです。
というか原作買いたい。
問題は所持金と置く場所ですね……

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

61闘乙ー!!!!
まさかのヨハン登場!? 1kill機皇に対抗する魔理沙を見たかったが……
匿名希望……一体何者なんだ……いやマジで誰だ!? 流れを見ると反乱軍の誰かな気がするけど……

決闘の方はまさかの2連戦、しかもどっちも1killで決着wwwほんと決闘は地獄だぜぇwww

負けることに定評のあるラバソ。
うん、もう勝てなくてもいいんじゃね? 3部終了したら(ハートランド支部担当になるから)もうデュエルできない気もするし。

雛が感じとったのは特定カードが手札に来る不正的なものかな? ブログの説明見てると。
てことは美凰も積み込みを……? 6枚目が爆発だったのも?! 承太郎の目をごまかすとは…と思ったけど、決闘したのはセイバーだし(直感ぇ…)、承太郎はガスのせいで寝むたそうだったから無理か…

そして聖刻真紅眼……成程、通常ドラゴンの展開力に定評のある聖刻と、元々の攻撃力を判定とする真紅眼の黒炎弾……
言われてほほうと感心しました。

次回はユウキVS美凰? それとも承太郎VSテルヨ?
まさか三銃士VSバリアン七皇3人inサルガッソ、のような同時進行か!?

ではっノシ


PS
シャークと璃緒……二人は元バリアンなのか、そう思わせてひっかけなのか……気になりますねぇ。
そしてVジャンプでフラゲ色々きたー!!!
開闢リメイクが弱くて残念……まぁ開闢が強過ぎたと考えればしょうがないことかもしれませんが……
てかBKが安定して強くて嬉しい。チートコミッショナー使いてぇ。

No title

61闘おつかれさまです!
私のロードバイクと言う自転車で、
タイヤが細くて結構すべるんですよね
なので注意深く行動しており、めったにないです
と言うか、雨の日は潔癖症により外出は極力さけてるので・・・・・・
バイクと違いますね、はい

儀式デッキは本当に使われるの少ないですからねぇ
WIKIにある儀式デッキはパーデク、デミス、ゾーク
なくても使われることがあるのが
ガーランドルフ、ライカンスロープ、シナト、ノームウェスコでしょうか
ウェスコは魔法族の里用構築書かれてそうだけど・・・・・・
この中でシナトは唯一8なので、儀式魔人が豊富に使えるのが魅力ですね
ディザーズ、プレサイダー、リリーサーをリリースしたらもはや化け物
この間ウイルス採用のガチ暗黒界にも勝てましたからね・・・・・・こえぇ
トラスタの汎用性が高いと、ようやく気づけた瞬間でもありましたね
ガガガマジシャンを儀式のレベル調整に使えると考えた人に敬意を表したい

儀式と言えば、ランクアップを主体としたランクアップリチュア
こんなのを考えたのですが、儀式関連が基本コストと結構異色
ジェムナイト・フュージョンと似た立ち位置がわかりやすいかと
2回使えば再利用できますし、ランク4主体となるのでマーカーの採用が可能
加えてマーカーで回収できない状況にある儀水鏡回収、
ほかにもアバンスでタコをトップにおいて、モンスロでタコを出して効果発動
サモプリ儀水鏡コストマーカーで消費ほぼなしと、タコ大活躍
やっぱりというか、アバンス活躍させたいので考えたデッキです、はい
と言ってもアバンス主体のアバンス・リチュアなんてのも作ったけど(
・・・・・・話脱線しすぎました、失礼

あの新聞社なんでもありだな
そして雛もなんでもありだった

さあゴッドエンペラーはどんなの、ってええー!? 1キル!?
ラバソは本当に出番が多いけど負けっぱなしだなぁ

そしてこいつを相手にするのは元祖1キル男ヨハン
マーカーつきで参戦し、デッキをあげた彼が使うデッキとは!
と言うか、配当されるのね・・・・・・デュエリストってイイナー

・・・・・・これはひどい。あんた1キル好きだな!
レッドアイズ出た時点である程度は予想はしてたけど!
もともとの攻撃力の有効活用の良い例でした
リーズさんはもともとの攻撃力で仇になったけど(トラゴ)

匿名は最初アダーかと思ったけど、一体誰だろう・・・・・・

それにしても、1部&2部の面子集合って感じですね
大所帯すぎていろいろ大変でしょう・・・・・・会話面において
分断されてるとはいえ味方陣営はクルガンさんとか含んで23人と大所帯ですし

さて、輝夜はどのようなデッキか
なんだかすごく奇抜なデッキか、ロック(難題)を出しそうなんですよね
どこぞの架空デュエルはあるキャラが魔轟神デッキ、
とおもったら突如デッキがマドルチェになるという※デッキは変えてません
そんな感じでデッキが突如変わるのがありえそうで怖いですね
流石にないでしょうけれど。リアルの遊戯王も重視してるんだし・・・・・・

ジョジョ
とりあえずジョナサンの掛け合いが良い
体力が多いのか、いささかぐだってる感じはしますね
そしてやかましい。まあこれは個性になりそうですがw
新しいカオスな言葉が作られるんじゃあないんですかね
MUGENで言う「ターンXですべてを破壊して、新しい月光蝶である!」とか

ZEXAL
まあナッシュ云々吹っかけたし、一枚噛んでるとは思ったけど、
まさかのバリアン時代はおろか、前世すら御縁があるとは・・・・・・
結局シャークは3主体なのか4主体なのか、また迷走?
どうにもある人の言い分もあわさり、ドレイクバイスの扱いが不憫に感じる
バイスはどうすればましな評価になるのか・・・・・・うーん

進撃
そろそろ進んでくれないと、その、ダレル(
DBで尺稼ぎと言うか、ストーリー進まないのは慣れた
そう思ってみていたけど、最近のアニメでこうも進まないとは

PS前回の返答
つけすぎではなく、つけるのが早すぎる、になるんでしょうか
一戦毎にNo取得>闇のゲーム取得>CNo取得>第2のNo取得
とはいえアニメと違い、多くのキャラとのデュエルが多くなりますから、
一戦一戦で付け加えないと付けるタイミングを逃しますよね

PS2ブルーアイズ
ブルーアイズデッキ買った! 近所でストラクチャー大会! 行くぞ!
参加者:0名(誰もいないようなので私も参加しなかった)
・・・・・・と、とりあえずデッキは残しておこう
一応ちょっと遠いけどよく行くショップでまだあるし(震え声)
まだ私でも優勝できる可能性のある大会だから出たいなぁ
それにしても銀龍強いですね。ストラクチャーそのままでデュエルしたのですが
戦線復活で銀龍蘇生>次のターンダークストーム蘇生>ダークストーム再度召喚
>コストに戦線復活>銀龍完全蘇生+大嵐と言うコンボを個人で思いついてみました
まあどっかで既出のコンボでしょうけどね
と言うかこのデッキ普通に強いんですけど・・・・・・1箱で

PS3新パック
宵闇よわっ!? 制約厳しすぎる!
ほかのカードは悪くないんですがねぇ・・・・・・
シャドウ・スペクターズの方は面白いですね
ヴァンパイア・ロード使いやすくなってほしい(あれ結構好き)
グランマーグやダイ・グレファーのリメイクモンスターまで来るとは
え?後者はデイ・グレファーで違う? と、とりあえずリメイクでいいの
貪欲で無欲・・・・・・何がなんだかさっぱりだ

PS4小説
なんだかんだで2ヶ月立たずして小説を6作品投稿しました
書けないと前回言いましたが、前作から三日で次の作品投稿してた事が判明
つまり嘘っす、はい・・・・・・個人的にしばらく=2~3週間と思ってるので
同じ事を2度やらかしたし、もう書けないというのはやめよう、うん
って思った矢先に次何投稿に向けて書こうと思っても進まない(
前言撤回多すぎだろ、俺・・・・・・

最近ブクマないので寂しいですが、なんとかがんばってまふ
とりあえず、3作目が絶頂時代でしたね(閲覧数的な意味で)

長々と失礼しました。それでは

No title

正直、いつ頃コメントしたのか忘れてた頃に1kill【機皇】のゴッドエンペラーを見るとは……

ただ、惜しむべきはせっかくザ・キューブ・オブ・ディスペアーと言わせたのですから、
デスレーザーか一斉射撃で仕留めた方が絵になったと思うのが残念です……

しかし、ゴッドにも言えたことではありませんが、あんまりにも無理やりなピッタリ先行一killバーンは笑いがこみ上げてきましたw
むしろ、後攻で一killされるなら、こっちが逆に後攻とって一キルかましてもいいんじゃないかとか思ったり(昔のサイバードラゴン理論)。

なんだかんだでサーチの少ない一kill見てると逆にスカッとした気分になれますね。やっぱり処理が長いとだれる、ってのあると思うんで。

征竜がブン回った後のドラゴサックどうこじ開けるとか、魔導のバックどう引っぺがすとかそんな環境に生きてると、なんか平和に感じます。

No title

第61闘投稿お疲れ様です。
雨が降る日はスライディングがしたくなる。ズザーズザームッムッ

サムネカワイソス、もといマシニクル!今回どんなデュエルになるんだ?と思ったら・・・
おっさんよえー(笑)
とか思ってたら颯爽登場!脱獄中年!ってヨハンさん何してるんですか。しかも勢いでデュエル吹っかけるし。
だいたいそんな相手にいきなりデュエル挑んだら・・・あっ・・・
うわぁ
しかし相変わらずヨハンは親バカっすな。

匿名の情報提供者・・・一体何者なんだ・・・
そこで問題だ!この匿名とは一体誰の事なのか?
①全知全能の極神聖帝オーディンが全ての情報をリークしている
②アダーが教えてくれている
③まだ出てない。
  現実は非情である。

そしてようやく輝夜とご対面!さあデュエルの時間だ!果たしてどんなデッキを使うのか・・・
「難題」と聞けばクイズとかそういう指名系を思い浮かべましたが、さてさてどうなんだい?
ユウキ君もデュエル同時進行の予感?ユウキがまともな相手とやるのは久しぶりな気がするぜ・・・


>フラゲ
新カオスソルジャー来た!しかしなんだこいつ使いにくい!
ガイアさんも来た!なんか分裂してっぞオイ!
ヴァンパイアカテゴリ化!せっかくADSでジェネシスデッキ組んでたのに白い目で見られるじゃねーか!
新スピリット!サーチとバウンスで中々強力!やったねロッk闇楓!
貪欲で無欲な壺!言うほど無欲してねえ!
グランマーグ謎進化!あれ?ザボルグは?
フェルグラント竜騎士化!効果全然関係ねえ!
とまあこんな感じで謎のリメイクカードが多いので楽しみです。

では次回の投稿も楽しみにしています。

No title

第61闘お疲れ様です!

先生助けて!ラバーソウルさんが息してないの!
はたしてラバーソウルさんが白星を上げられるのはいつの日か・・・。
そして第1部ボスが強化されて帰ってきました。
この手のキャラは弱体化されるのがお約束ですがそんな事知らんとばかりのこの暴虐っぷり!
ボスの貫禄十分ですね、むしろこれぐらいの方が気持ちいいです。

しかしわりとあっさり救出されましたね。
輝夜・・・ここまで典型的な悪党も珍しいですね、はたして承太郎さんはどう成敗してくれるのか。



1キルVS1キルとか酷いデュエルもあったもんです(
これだからライフ4000は(
てかヨハンさん、あなた1キル2回目じゃないですかw
まあ聖刻ってもともと1キルデッキの風体あるし(
レッドアイズ軸の聖刻って征竜とも組みやすいそうですね、恐ろしい限り・・・。
なんだかんだでレッドアイズは思い入れのあるカードなので活躍しているのは嬉しいです。
自分初代遊戯王だと城之内好きだったので。
罠で上手く相手をハメていく戦い方が凄く気に入ってたんですよね。
レッドアイズ用のキサラみたいなカードでないかなー(

機皇はおとぼけオポッサムとグリーンバブーンとセットで【機皇バブーン】なるデッキは組んだ事ありますね。
歯車街と機械巨竜、SINサイバーエンドも入ってるので割りと上級がバンバン出てくるデッキです、正直事故りやすくてあんま強くないですが(


オリジナルで思いついたデッキ!と思ったらwikiにあった!はよくありすぎて困ります。
まあデュエリストたくさんいますからね、同じ事思いつく人もそりゃいますよね。
自分も【ガスタ・シンクロン】【ロビンライロ】【TG極星獣】あたりはwikiにこそ乗ってないですが同じ事考えた人は見ましたし。
でも【ヒロイック・スクラップ】はまだ見ないなぁ・・まあエクストラソードだけでヒロイック名乗るのもアレだしなぁ(
でもやっぱりこういうオリジナリティあふれるデッキを作るというのは最大の醍醐味ですよね。
自分は純正ではなくこういう混合型のデッキこそ「組まされているのではなく自分で組んでいる」というのが実感できて好きです。


>ZEXAL

残りのバリアンの正体はシャーク兄妹で決定でしょうか?
ドルベが前に「似た人物と会った事がある」って前世の話だったんですね。
でも残りの2人って一応バリアンとしてドルベ達と交流あったんですよね、そのあたりの繋がりがまだ気になりますね。
シャーク達の両親の話もまだ出てきてないですし。


>新カード
今回は実に「面白い」と思えるような絶妙なカードが多いのが嬉しいです。
貪欲で無欲な壷なんかはガスタ・シンクロンあたりに入れたいですね。
グリサイユの牢獄もインヴェルズに入れられそう。


今度はヴァンパイア強化が来ましたね!
着実に懐かしいテーマにテコ入れされてますね。
ヴァンパイアロードは昔愛用してた事もあったので嬉しかったり。
アドバンス召喚にテコいれが入っているのもすごく好感触です。

そして一番気になるのは剛地帝グランマーグ。
これ流れ的に他の剛帝シリーズも期待していいのでしょうか!
剛邪帝あたりが来たら効果次第ではインヴェルズに入れるのも面白そうです。
まあ実際にデュエルしててアドバンス召喚したモンスターが次のターンまで生き残るケースというのはあんまりないのですが(


次回も楽しみにしています!

No title

tororoさん。
魔理沙は1Killに対抗する手立てが少ないのでキツそうですね。
匿名希望、一体何者なんだ(すっとぼけ)

ライフ4000だと、特に地獄ですよ。皆も一緒にやってみようよ☆

ベテランで作中でも強い強い言われているのに動画にしているデュエルでは負け通しのラバーソール。
初心者なのに負けたことのない雛。
同じ儀式使いなのにどうしてここまで差が……

大体そんな感じです。
精密機械ならシャッフルも自在に操れるということで。パルスケさんの計算と同じようなもんです。

私も気づいた時は「よっしゃあ!!」と思って白湯さんにドヤ顔でアドバイスしました。
まさかwikiに載るほど多くの人に目をつけられるとは……

どうなるかは次回のお楽しみです。

PS
確かに、ひっかけの可能性もあるんですよね。
全然別の人(例えばあの兵士長っぽい人)があの伝説の主役の可能性もありますし。
もうちょっと召喚条件が緩かったら開闢までとは言わずとも強くなりそうですけどね。
同じ数とかきつすぎる。その為に墓地調整できるカードも一緒に出たんでしょうが。
チートコミッショナーはどうなるかと思いましたが、極端に弱体化とかしてない感じで良かったです。


雄輝さん。
まぁ、学校とか仕事とか、そういう絶対外出しないといけない理由がない限りは雨の日は家にいるのが正解かもしれませんね。
でも自転車でも十分危険だとは思いますよ。
速度が出ない分マシって考え方もできますが。

逆に、そこまで使われる儀式がいるのが意外だったりします。
シナトにそういう活用方法があったとは……シナトの専用デッキも面白そうですね。
そしてガガガマジシャンのその利用方法は真剣に思いつきませんでした。
確かにレベル9以上でなければ(レベル9以上の儀式がいたかどうか知りませんが)、フィールドに出したガガガマジシャン一体で出せますし、リリーサーなどを使う場合必要な残りレベルを補える……
ラバーソールにガガガマジシャンをと思いましたが、そもそも彼、同じ闇属性・魔法使い族とは言えレベル1でした。

あ~、そういう形のリチュアもできるんですか。
なんか面白いですね。
特に、アバンスを活躍させたい一心で作ったっていうのがいいです。
そういう一つのカードに執着した結果できたデッキって本人も嬉しいですし周りも見てて楽しいですし。

元ネタの時点で情報収集力がチートなので。
雛様は、もう別格ですから。

ラバーソールは本当に出番だけなら魔理沙ら準主役級のキャラと同等なんですよね……

ええ、配当されるってのは白湯さんの考えたデッキ持ってる理由だったので、私も観た瞬間驚きました。
犯罪者でもデュエルが許されるとはいい世界だ(白目)

ヨハンが1キル大好きなのではない……
超大型バーンカード、黒炎弾が彼を1キルマスターに仕立て上げているのだ。

匿名はしばらく謎です。

大丈夫です。
よく喋る連中と全然喋らない連中でバランス取れてますから。
まぁ、喋らないせいで「あれ、居たの?」ってなるキャラも多いでしょうが。
そういう点ではそういう設定の雛や花京院より沙耶の方が影が薄かったりします。

輝夜のデッキは白湯さんの考えたデッキなので、かなり搦め手のデッキになっていると思いますよ。

体力が多く感じるのは
・コンボゲーじゃない
・AIがコンボほとんど使わない
・そのくせゲージ技をブッパで生あてせずコンボ補正かかった状態で使う
っていう理由があると思います。
後「シャイニングフィンガーを使う……ディアナがそんなに好きかぁ!!」とかもありますね。

シャークさんは34混合って感じもします。
バイスは場合によりますね。
効果が一ターンに何度でも使えますし、バイス以外も相手を攻撃出来ますし。
自分と相手の場のモンスターが多ければ一気に畳み掛けられるかと。

進撃の巨人は2クールやるらしいので、時間をかけられるんでしょうね。
まぁ、次回は結構進みそうですが。

PS
確かにパワーアップのタイミングって難しいんです。
特別なカード、特に上位版があるものだとパワーアップは自然な流れ、でもポンポンパワーアップはさせづらい。
かと言って一部に一回とかだと全部出せないかもしれないっていうのがあって。
そういう点では雛はキャラ的にどれほど早くパワーアップさせても許される感があって楽なところはあります。

PS2
……参加者0のところに参加すれば自動的に優勝だったのでは?
まぁ、そんなのデュエリストの勝ち方じゃあありませんね!!
同じ考え……だと……(※よくあることです)
ええ、1箱で強いですよね。
強いカード多すぎて、逆に龍愛のデッキの調整を悩みます。
本当にデュエルするごとにデッキ調整してるなぁ……

PS3
もうちょっとゆるく出せたら、それなりに強いんですけどね。
動画で出すデッキに【ネフロード】考えてたんですが、普通に【ヴァンパイア】で作れるようになりました。
実際、ヴァンパイア帝国で攻撃力あげられることを考えると、戦闘破壊もされにくくなってジェネシス・ロード強くなってると思いますよ。
後、攻撃力上昇によりヴァンパイア・ベビーさんも(まだキツイけど)
リメイク系が多くて嬉しい反面「コンマイネタ切れか?」と疑ってしまう私。
貪欲で無欲……まるで意味が分からんぞ!

PS4
まぁ、逆に前言撤回が多ければ「進まない」ってのも前言撤回で案外スラスラ書けるようになるかもしれませんよ?


どっかの通りすがりさん。
すみません、登場が遅くなりまして……

それについては申し訳なく思っています。
私の中で1キルデュエルって「シリアス」というよりも「シュールな笑い」という感覚だったので、
かっこ良く決めることよりもボコボコ殴り飛ばすという絵面を優先してしまいました。
本当に、すみません。

不快に思わないでくださって良かったです。やっぱりこういう1キルデュエルって「は、何これ?」と思われるよりも「なにこれぇww」と思われた方が嬉しいので。デュエル内容考えてるの私じゃありませんが。
その手もありましたが、ゴッド・エンペラーのコンセプト的に何があっても後攻を譲らないだろうなと思い、こうなりました。

ヨハン「ソリティアって最悪だな(デッキから通常ドラゴンをサーチしながら)」

架空デュエルの利点の一つに、作者が環境を支配できるから色んなデッキを紹介できるっていうのがあります。
せっかく作ったデッキが見せ場もなしにガチデッキに食われるなんて悲しすぎますよ……現実だとよくあることですが。


ごえんだまさん。
私のホァイは悪魔城的なそれでなくてうすた京介的な「ほぁぁぁい!?」でしたよ!!

おっさんよえー(笑)
脱獄中年よはん☆カイバ。まぁ、一応仮釈放ですけど。デュエリストは勢いでデュエル挑むものじゃないの?
後悔はしていないし、反省もしていない。
悪人属性の薄くなった今、残された属性が親バカと無能厨ぐらいですからね。

④出てるけど、まだ教えない
 現実は非情である

さあ、どういうデッキでしょうね。
とりあえず、承太郎がうっおとしいと思うようなデッキです。
……実は情報が少なすぎて私も完全には把握してないんですよね。

使いやすすぎても困りますけどね(禁止・制限的な意味で)
あれだけ種類いるんだから今更分裂ぐらい驚きませんけどね!!
なんか後から強化されるとそういう弊害もありますよね。
そのスピリットは知りませんね……て言うかナチュラルに闇楓の方に話しかけるのやめてあげて下さい。楓の方が正統派スピリットなんですよ……
無欲とはなんだったのか。
まぁ、流れ的にいずれ進化するでしょう。いずれな。
それも知りませんね。



ユリポエ=久瀬佐祐さん。
逆に考えるんだ。息してなくてもいいやと考えるんだ。
……いつでしょうね。最悪勝てないまま最終回を迎える恐れも……
ええ、ようやく登場させられました。
一体いつから敵が仲間になると弱体化すると錯覚していた?
元ボスの貫禄充分ですね!!

あそこで引っ張っても仕方がないと思いまして。
輝夜は悪役、お嬢様、ニート、この三つの属性を同時に存在させるのが難しいので結構気を使っています。ええ、果たしてどうなるのでしょうね。

酷いは褒め言葉。
さぁ、明日からライフ4000でやりましょう!!
そしてどちらでも黒炎弾を使用しているという。
聖刻ってそうなんですか?
まぁ、征竜入れるかどうかは白湯さん次第です。
私も本格的にやる前から知ってたカードですし、城之内が使用していたカードなので結構好きです。
城之内は遊戯や海馬みたいな最初からめちゃくちゃ強いわけじゃなくて成長して強くなっていくのが好きですね。
原作で、そういうのがいないと……

確かに事故りやすそうですが、面白そうですね。

ですよねー。
人によっては意味不明なコンボとか思いつきますしね。もうどうしてそんなん思いつくんだって。
そういうのって地味にショックですね、私は。
まぁ、確かにどこから名前にそれを入れていいのかってところはあります。
ええ、世界でたった一つ自分だけのデッキってのに憧れます。
ああ、なんか分かる気がします。

>ZEXAL
やっぱそうなんですかね。
もしバリアンだったらシャークが実はナッシュで「似た人物(ナッシュ)っていうか本人だったよ!!」ってこともありえそうですね。
ええ、バリアンの場合一体どこから自分たちがバリアンだって忘れてたのかってところが気になります。
……確かに両親が全然出ませんね。もうなんもかんもが気になる……

>新カード
強すぎず面白くっていう感じのが多いですね。

あまりにも古いのが続けて来るので、次は何が強化されるのかってのが逆に気になります。勿論、ヴァンパイアにも興味はあるんですけどね。
アドバンス召喚関連は確かに嬉しいですね。
シンクロ、エクシーズの対等により特殊召喚できない上級モンスターは肩身狭かったですし。

この流れで地帝だけだったら逆にネタになりますけどね!!
ただ、予想としては剛の部分は他の帝は変わると思います。剛ってやっぱり地属性ってイメージを感じる感じなので。
そこがちょっとネックですよね……


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
