スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第57闘

ユウ☆キ☆オウ第57闘

ようやく、第三部が本格的に始まり出したって感じでしょうか。

以下ネタバレにつき白文字

ネタバレも何も、新デッキは登場してないんですけどね。
アイVS天野で、アイは今回はロードブリティッシュを中心に戦いを進めました。
ハンター・アウル、私は大好きです。
やっぱり火力は大切ですよ。


前回ちゃんと説明していなかったので勘違いされた方がいらっしゃるかもしれませんが、ポケモンのネタの部分は白湯さんが考えてくださったものです。
白湯さんは本当に多趣味なお方。

それでは。

追記
ユウキの「覚えたての言葉を使いたがるのは馬鹿っぽい」というセリフはただのギャグのつもりだったんですが、結構真面目なコメントが多かったのでこちらで返信させていただきます。

「しかし使わないと身につかない。恥をかいて覚えるもまたよし」
これはとても素晴らしい考え方だと思います。
知識ってあって困るものじゃありませんし、無知で損をするなら、恥をかいてでも知識を獲得した方がいいでしょう。それに知識って使わないとすぐに忘れちゃいますし。
動画コメントって結構ハッとさせられるようなものも多いです。

「覚えたての言葉を使うのはバカっぽいってのは、淫夢語やなんJ語を唐突に使った自分への戒め?」
まぁ、そう思われても仕方ありません。
ただ、一つ言わせていただくなら、使ったのは唐突でも淫夢語もなんJ語もついでに言うならば忍殺語もだいぶ前から知ってました。少なくとも今年に入ってから知ったってことはないです。
ただ淫夢語とかって全然関係ない動画で出したら荒れる可能性ありますし、忍殺語も忍者がいなかったので出さなかったってところがありますし、使わなかったっていうか使いどころがなかったって感じです。
それが一度便乗で使っちゃったら、なんか使いやすくて時々出ちゃうようになったんですよね……淫夢語の感染力恐ろしすぎです。
このコメントが純粋な感想か皮肉かは分かりませんが、このように言われるということはやはり良くは思われていないということでしょうし、元々私はそういう畑の人間ではないので淫夢語及びなんJ語の使用は控えるようにします。
ただ、ダン職員はそういうキャラなのでご了承下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

むむむ・・・木曜だというのに更新が来ない・・・!?(※本来不定期更新です)
うおおおおこうなったらユーザーページの投稿リストを更新しまくるぜうおおおおよっしゃあああ新作だあああああ第57闘投稿お疲れ様です!(キチガイかアンタ)

Mr.ハートランド・・・一体何もn・・・いやまぁ疑う余地すらないんですけどね。というかむしろ使うデッキまでなんとなくわかりそうっていう。
しかしそれよりも弾幕少女とガイコツ投げハメ少女からも好かれてる兄ちゃんって誰なんだ!一体どこのドイツだ!幼女を心配させるやつぁ俺が成敗してくれる!うん、我ながら何言ってんだろうね?

今明かされるクルガンさんの衝撃の事実ゥ!っていうか顔広すぎません?ヘタすりゃ(今のとこ)非デュエリストなのに一番ストーリーに関わってる割合が多い気がするぞ!
そういやマーベル関係はHEROとかと相性のよさそうなキャラが多そうですね。ソーの場合何使うか言ってる(言っちゃった?)ようなもんですし・・・

アイちゃん連戦!ということは【超時空戦闘機】!ということはやはり今回も語る時間ですな!
王子の愛称で親しまれるロードブリティッシュ(通称ローブリとも)は、波状型のリップルレーザーで敵を(ry
唯一縦シューにも対応した機体で元々は(ry
そしてOCG化で唯一の弱体化とも言われてるファルシオンβは(ry
どうせなら野望のゴーファーにチラッと映ってるヴィクセンのOCG化を(ry
ついでに巨大戦艦(ry

再登場に定評のあるブローバック・ドラゴン。いいカードだ!
リボルバー・ドラゴン「たまには自分を使ってもいいのよ」

今回は非常にギリギリな戦いでしたね。情報アドが無かったら普通に負けてた可能性が・・・
しかもこれで「普通に強いレベル」とは。この勢いだと三部のラスボスは平然とワンターンスリーキルゥするくらいの強さなんじゃないか!?

しかし電光千鳥のおかげでドラゴンフライは便利になりましたねぇ。墓地に落ちてもドーザージャイアントワームその他昆虫族サポート(と墓地の風コスト)で活用できますし・・・
グリズリーマザーなんか見てくださいよ!獣族サポートがかみ合わないせいでリクルート(と墓地の水コスト)くらいしか本当にすることないんですよ!
ダイヤウルフのコスト?ネズミでもできるじゃないですかヤダー!
「軍隊竜とかよりリクルート範囲広いだろ」とか言われたら反論できませんけど。
・・・ということを書きながら調べて気づいたんですが、グリズリーマザーって獣族じゃなくて獣戦士族だと?
つまり天キでサーチできるリクルーター!?TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!俗にこれを手のひら返しと言う。

さて次回はいよいよ反乱軍のボスとご対面?しかしクールとは誰ぞ?ユウキ君はどうやら因縁の相手らしいので覚えてるみたいですが、私あんまりMUGENには詳しくないのでよく分からなぁい。戦闘破壊されないフールなら知ってるけど。
というわけでwikiをチェック!なるほどこういうキャラもいるんですねー・・・んでアレがアレであの時のアレがアレであのアレがアレ繋がりってのも面白いわけですね!なるほど!
アレアレなんやねんって感じですが、キャラのページ見たら「あーあーあー」って感じです。マスクド氏のキャラ発掘能力には感心せざるを得ない。


次からはいよいよ本格的にシリアスムード突入?でもそんな簡単に中ボスまでたどり着くなんて思ってないけどね!
次回の投稿も楽しみにしています。

No title

此処に来て助かった事
それは進撃の巨人を見なければと言う事を思いださせてくれる(オイ

57闘御疲れ様です
本日はサムライもバイパーも、メインカードなしの殴り合い!
リアルでもある手札が少ないゆえの真っ向勝負!
いやぁ、どっちが勝つか、分かりませんねぇ

ラット三枚で買収出来るって凄く安っ
其処にヴォルカザウルス付けても良いのよ?
売ってないだろうけどね

ソーって誰かと思ったら、あのハンマー持ったアメコミキャラですか!
雷使ってて派手だったなーと、ごえんだま氏の発言がなければ忘れてた

ロリに囲まれる旦那。何か微笑ましい
やっぱりあの子アリスだったか。登場時のグラでは分かりづらかったけど
となるとますます兄の選択肢が・・・・・・嫌でも、
アイとカービィは共通点がないのに(と言うかわからない)
家族だから誰であってもおかしくないか

クルガンさんって貴族だったのか!
じゃんじゃじゃ~ん! 今明かされる衝撃の真実ぅー(目グリグリ
ってごえんだま氏も同じネタやってた!
それにしても、ガジェット、戦闘機、ブラマジ、HERO、ブルーアイズの中、
サクリファイスが味方と言うのは結構奇妙。リチュア? 気にしない

ビクトリー・バイパー以外はどこか中途半端と言うか、
物足りない感じがして地味だけど中々に強い他の機体
一番の問題はパワーカプセルのようなカードがないところか

サムライBOXを混ぜたギャンブルをADS作って見た所
リボルバー×3でしかラッキー・ストライブが出せない超がムリゲー仕様
リビングと蘇生をスナストやメタポで落としたリボルバー蘇生
そもそもデッキの30枚はギャンブルカードでその前に自爆するので最早幻

サイクロンと言えば、私は伏せがサイクロンと感じたらサイクロンをセットするスタイル
エンドサイクされようとされなくとも、1:1である事に変わりはなく、
場合によっては2:1以上の働きをしてくれるので
その為伏せたいのがなければとりあえずサイクロン


クール・・・・・・堕落天使の主人公でしたね
それとは別にいるかもしれないけど
唐突のシリアス。何が起きる・・・・・・?

そういえばカインの影の人ってまだ名前出てないね(

PSエクストラパック
最近運が良い、そう思っていた時期が僕にもありました
然し、前回と前々回でどうやら使い果たした模様
12パックの結果:エルフィリア、潜むもの、トーテムシク
全部リアルで使わないんですけど・・・・・・あ、エルフィリア可愛いなぁ
聖騎士とブルーアイズ目当て(後者は無理ゲーだけど)で挑んだけど、
聖騎士はガウェインとバニラアルトリウス、剣はガラティーン以外
OTZ
これで次買って4枚コストのマーメイルでたらなくしかなさそう
でもトリケライナーはフルモンにつかえるカナァー? ルーラー対策

招来の対価が普通にリチュアの採用候補。地味に海外とイラスト違う
と思ったら2種類ある模様。何と言う事だ、回収せねば
ヘルフレイムゴーストが個人的に良カード
然しあれをヴォルカニック以外で見るのだろうか

とりあえず、残念でしたぁ。悔しいですねぇ

PS2前回の返信
地味にダンに兄がいると言う設定が暴露されてますね。地味に

ああいや、もしくじ引き等の運要素でも男女で組む事になったら、
誰かが反対の意を唱えそうと、そういう意味です
見事に男女が一組みも(サーヴァント除いて)ないのは一応分かってたので

審判0ジュノン1でやったら新しいトールモンド(世界)が見えた
エトワールが地味過ぎて破壊されず、気が付けばバテルが下級アタッカーに!
それにトールモンドの爆発力も凄く、ディアールはウイルスの対象だったり!
何だ、審判なくても強いジャン!
・・・・・・・まあ、手札にトールモンド達来るとテンペルで出せず、
審判の手札枚数制限も利用できないので捨てるに捨てられないけれども

PS3
新作この後pixivにて投稿予定(宣伝
やっぱりアバンスでした

それでは

No title

第57話きたぁー!!!
まさかのアイが連続して決闘とは……
ハートランドwithパピヨン……一体何蝶野なんだ……でもってヨハンが作ったのは幻蝶かな?ナンバーズハンターに登場するらしい新幻蝶に期待だな。
そしてハート様のご子息ソー登場、まさかの中二病wwwきっと極神トールデッキだな。ハンマー的に考えて。

そういや楓どこいったし。

そしてあっさり再登場の天野、アブさんはどこに?
デッキの変更はなくとも互いに前回見せてなかったカードの応酬が何より。中々いいデュエルでした!!

脱獄した男、反乱軍リーダー、そして……ユウキの母を殺した男!? 「クール」とは一体……
次回も期待です。ではっノシ

No title

第57闘お疲れ様です!


どんどん新キャラ出てきますね。
特にホルホース御一行はどう絡んでくるか楽しみです。
Mrハートランド・・・一体奥さんは誰なんだ・・・(
そしてマイティ・ソー登場・・・こ、これはもしや!
こういう気にしないのがお約束みたいなメタ話するのもなんですけどハートランドって日本語圏なんでしょうかね。
船でいける所から考えるとそれほど日本とは離れてない感じにも見えますが。
個人的にはマリアナ諸島あたりにあるイメージ(


今回は実に熱いデュエルでしたね。
強い強い言われてるアイが相手のデッキ内容を把握していながらなおここまで苦戦するとは。
それだけ天野が強いデュエリストだったという事ですね。
強力なエースカードによるド派手な逆転劇!もいいのですがこういう魔法カード、罠カードを駆使した小手先の攻防による一進一退の勝負を見てると本当に心躍る気持ちになります。
文句なしにいい勝負と言えるデュエルでした!

電光千鳥は【ガスタ・シンクロン】に入れていますね。
手札のグリフを捨てクイック・シンクロン特殊召喚→グリフの効果でカーム特殊召喚、レベルスティーラーでクイックのレベルを1下げる→カームの効果で1ドロー→カームとクイックでオーバーレイ ってやると実質手札1枚召喚権無しで呼べるので中々便利です。
もっともここまで綺麗に条件が揃う事は難しいですが・・・


>遊戯王ZEXAL
遊馬のデュエルスフィンクスは本当に高くなっていますね。
ライフを下げて相手のカードの効果を無効にするのは素直にお見事と思いました。
ゴーシュは今後プロデュエリストとして活躍していくみたいですがまた出番があればいいなぁ。


次回も楽しみにしています!

No title

ごえんだまさん。
まぁ、絶対に木曜日に投稿できるってわけではないので、そういうこともあります。

Mr.ハートランドは、まぁ皆さんの想像通りです。
成敗するにはまず亜空の瘴気に呑まれないといけませんね(ニコッ

クルガンさんは一切設定を決めていなかったゆえにどんどん設定が生えてくるキャラですからね。
ソーはご想像の通り……とは少し違うと思いますよ、ふふ。

全文書かれても返信に困りますが、略されても返信に困りますぜ。

ブローバック「リリース二体必要なのにモンスターしか破壊できない先輩チーっすw」
リボルバー「解せぬ」

まぁ、ネタバレすると次のラスボスはデッキ自体のポテンシャルもかなりのものになると思いますよ。
タクティクスとか関係なしに強敵になりそうです。

昆虫族は風属性も多いですし、ドラゴンフライと共鳴虫の二体のリクルーターが使えるってのも強みですね。
光属性・天使族にはかないませんが……
グリズリー・マザーは確かに天キが使えますが、水属性・獣戦士族が圧倒的に少ないのが悲しいところですね。
グリズリー・マザーの為だけに天キをいれてもいいのでしょうが。

うん、アレがアレでああでアレアレのアレなんです。
いや、もうわけわかんないですよ!!

次回は結構話が進むと思います。
あれ、これ毎回言ってる気がします。


雄輝さん。
前回は凄まじかったですよ。

こういう小競り合い的な感じ、いいですよね。

あの世界観ではそもそもナンバーズ自体が珍しいですからね。
まぁ、ゴールドラットは勿論安いですが。

ソーさんはマーベル出身で原作では本当にオーディンの息子というすごい設定を持ったキャラです。
アメコミってしょぼい設定の方が少ないですが。

ホル・ホースはいいおじちゃんになりそうなイメージがあります。
アリスの兄はモロバレかと思いましたが、そうですね、私のMUGENストーリーって家族構成が謎ですものね。
まぁ、他の方でも似たような感じでしょうが。

ベクター愛されてますね。
むしろ、主人公っぽいデッキが集まりすぎてますね。
そう言われて初めて気づきました。

ロードブリティッシュなんかはうまくいけば相手に三回攻撃できたりと強いですけどね。

そりゃそうでしょう!!
それならギャンブル要素を減らすことにはなりますが、闇属性・機械族要素も入れてガンナー・ドラゴンなども併用してみるのがよろしいかと。

サイクロン伏せは私もよくやります。
手札に二枚、三枚あったら気にせず全部伏せたりとかもやる時があります。
馬鹿みたいにエンドサイクガンガンに狙っていきます。

クールは堕落天使の主人公の方であってますよ。
どうなるかは次回のお楽しみです。

まぁ、影ですしね。

PS
そういう時もありますよ。
むしろ、私はそういう時しかないのであまりパック買いをしなくなりました……
この前ゴールドシリーズ二パックまた買ったのに狙ってたエフェクト・ヴェーラー当たりませんでしたし。

イラストが二種類とはまた珍しいですね。
まぁ、ヴォルカニック以外でも見る機会はあるんじゃないでしょうか。
自分で破壊して効果使用ってこともできますし。
ただアド損になる可能性は高そうですが。


tororoさん。
最初から登場してるのに初デュエルが56闘ですし、ちょっとここらで活躍させようかと思いまして。
Mr.ハートランド……変態何者なんだ……
ヨハンが作ったのはそこら辺のシリーズであってますよ。ぼやかして言うのは月光蝶とかもいるからです。
来日はよ。いや、割りと本気で。
本来は普通のキャラのはずだったんですけど、何ででしょう?
なぜ北欧神話的に考えずにハンマー的に考えたし。

楓はいずれわかるさ、いずれな。

まぁ、常に一緒に行動しているわけではないので。べ、別に二人出したら二回かタッグやらなきゃいけなくなるから出さなかったわけじゃないんだからね!!
そう言っていただけて何よりです!!

クールについては、次回で分かるようで分からないと思います。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

信じられないかもしれませんが、次回は更に新キャラが増えるんですよ。
それでも第三部のキャラ全員登場するわけでないという……
Mr.ハートランドの家族とか考えてませんでした。原作の方は髪の色似てるから小鳥の父親と思ったんですが、全然関係なかった上に虫になってますし。
うふふふ。
ああ、ハートランドは日本語圏ですよ。だからカードも日本版です。
船でだいたい一日ぐらいですから……あれ、船ってだいたいどれぐらいの速度で移動するんでしょう……
でも、確かに方角的にはマリアナ諸島方面が私の考えてたイメージに近いかもしれません。
日本の周辺で勝手に島国を付け足しても大丈夫そうなのってその辺ぐらいしかなかったってのもありますが。

そう言っていただけて何よりです。
派手な効果や凄まじい効果で一発逆転ってのもいいですが、こういう一歩も退かずの殴り合いの中で不意にフェイント入れたりして出し抜こうとするインファイトのようなデュエル、いいですよね。
現実だとどうもただの泥仕合っぽくなるんですよね、私のドロー運がないだけですが。

おお、そういう出し方もできますか!!
実際できるかどうかはともかく、そういう流れるようなコンボで出すのって憧れますね。
私は割りと脳筋なので(笑)

遊馬は本当に強くなりましたね。
前までの主人公達は最初から強い印象があったので、なんだかしみじみと感じます。
ゴーシュはアリトに操られた件もありますし、バリアンとの最終決戦辺りには駆けつけて欲しいですね。
さて、ゴーシュとドロワが登場したので、後登場が期待されるのはトロン一家ですね……


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
