スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第55闘

ユウ☆キ☆オウ第55闘

主人公とか脇役とか、誰が最初に言い出したんでしょうか?
主人公ってそんなにいいものなんですか?
主人公ってならなくちゃいけないものなんですか?
主人公に拘るあまり、私たちは大切なモノをなくしてしまったのではないでしょうか。
まぁ、こんなもん適当にそれっぽいこと書いてるだけですが。

という訳で、今回はやってはならぬ夢オチを実行しました。
今回登場したデュエリスト、アサギのデッキは【主人公ビート】。
まだ、デッキ投稿が今のようなきっちりとした形になっていなかった頃、tororoさんから頂いた案を元に、白湯さんに制作を押し付けたしてもらったデッキです。
こんな調整の難しいテクニカルで素晴しいデッキ、私には作れませんでした。


・以下アニメの感想

・遊戯王ゼアル
やはりデュエルマッスルか!!

・進撃の巨人
主人公が食われた、だと……
い、いや流石に主人公交代とかはしないとは思いますが……
ど、どうなるんでしょう……
まだ一、二話程度しか登場していなかったので思い入れが薄いですが、それでも仲間が次々とやられていくって絶望的ですね。
このまま更に領地を後退させるのか、それとも今回はなんとか全滅させて壁を修復するのか、非常に気になるところです。

・DD北斗の拳
最初は何じゃこらと思っていましたが、ついつい観てしまいます。
なんで毎回歌があるんですかね?
後、ユダの声どっかで聞いたことがあると思ったら、海馬瀬人でお馴染みの津田さんなんですね。
前に見た津田さんがブラフォードでその前に見たのはファイヤーエンブレムだったので、海馬のイメージと合わせて津田さんがなんか色物声優に思えてきました……
ブラフォードかっこいいですけど、そもそもジョジョに出てるだけで(いい意味で)色物っぽくなっちゃってますから。


後、また白湯さんとクトゥルフのセッションをしました。
今度は私がキーパーでやってみました。
いやぁ、楽しいですね、やっぱり。
楽しすぎて仲間を増やすために友人とかに声かけまくってます。
オンラインセッションとかも楽しそうですが、やっぱり知り合い同士でやらないと軋轢が生じる可能性がありますからね。
特に私は白湯さんから「分類するとマンチ」と言われましたし。
いや、一対一だったため何が何でも生き残ろうとしてたからそうなっただけで、ダイス操作して強キャラ作ったり、本来無理なことを行おうとしたりはしてないんですが。
ちなみに白湯さんは「リアル・ロールプレイヤー」を目指しているそうなので、私は「ルーニー」を目指します。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第55闘お疲れ様です。

実は「負けて負けて負け続けて、でもここぞという時には勝利をもぎ取る」っていうユウキくんが好きだったので最近の立派に成長して勝ちまくってるユウキくんを見て寂しい思いをしているユリポエです(
でも今回はパール出てたり「英雄」流れてたりとかなり第1部を思いだせる展開で嬉しかったです。
なんだかんだでユウキのエースカードはパールって認識だったりします。


主人公ビート・・・まさか40枚に納まるとは・・・(
ZEXALとかどんどん遊馬が新カード出しまくっててガガガとかゴゴゴとかだけで1テーマ出来る勢いですからね。
ゴゴゴアンデット結構強いですよ、墓地さえ整えば4×3が簡単に出せますし。


パワーアップするとマッチョになるってかなりドラゴンボールテイストですよね。
多分No96もあと変身を2回残してるんですよきっと(
それいにしてもレベル2×2ですか、レベル2のエクシーズは数が少ないですし素材指定が無いならかなり使われそうですね。


進撃の巨人はまあ景気よく人死んでいきますね。
あれでも漫画版に比べればグロ描写控えめなんですよね・・・。
自分も好きなキャラが死なないかどうかいつもどきどきしながら読んでます。


次回も楽しみにしています!

No title

アサ☆ギ☆オウ・・・じゃなかった・・・a☆詐欺☆王・・・あ、もっとひでぇや・・・ユウ☆キ☆オウ第55闘投稿お疲れ様です!


なるほど、主人公に出番がなかったのはこの話のための伏線だったんですね!(棒)
しかし本人がそういうキャラっていうせいもあるけど、メタいメタい!でもメタ様はいない!なーんちゃって☆
ブラックマジシャンが出てきたときは「お?」って思いましたけど、その後スタダが出たら「あー、夢オチだな!」って分かってしまったので逆に安心して見てました。
っていうかその前にそこでアサギがデュエル勝っちゃったら夢オチとはいえまずいでしょ!なんか判定勝ちしてるけど!
そういやユウキ君久々の出番でしたが・・・あれ?ポンコツロボットの次は主人公(次)って、まさか魔理沙からVS色物枠引き継いでる!?そのさらに前のラスボスさんはなんか三部から酷い扱い(笑)だし・・・ww

【主人公ビート】、どう考えても事故の要素しかないよね!それをなんとかする主人公たちマジ主人公。
この勢いで是非ともアサギには残りのアースと閃こう竜とホープレイとホープレイVとホープレイヴィクトリーを出していただきたかった!(色々な理由で無理)

デュエル後のメタ会話では制作側の裏事情が見えて面白いですねー。第一部見始めた時、「こいつ(ユウキ)うぜぇな・・・」的なコメントは確かに多かったですねww
実際人気投票があったらどうなんでしょう、予想としては一位承太郎で二位を魔理沙とユウキが争う形になる感じでしょうか。
と、言いつつ私も承太郎に一票入れさせてもらうぞ・・・
とはいえ昔の「マイナス」のイメージから「ゼロよりちょっと上」くらいまでユウキに対するイメージは上がってるので、第三部でもぜひ頑張ってほしいな、と思うのでした。

どうせならもっと悪乗りして爆発オチもつけても面白かったかも・・・
あるいは夢オチだけに淫夢オチ、なーんちゃっ(バゴーン ニドメハナイゾッ


・最近のアニメ
ゼアル、今週の回ではっきりしましたね!
『デュエリストに必要なのはただ外っ面の筋肉だけではない!瞬発力や脚力、持久力に必要な内側の筋肉(インナーマッスル)も鍛えることによって初めて"デュエルマッスルボディ"は完成するのだ!』
似たような話をスポーツ専門雑誌で読んだことありますよ!やはりデュエルがうまくなる秘訣は運動にあり!ですね!
あれ、なんか変なこと言ってる気がする・・・?

今期アニメの感想の流れに乗って、僕も「祝ちゃんが可愛すぎてあの長い髪で(ピーーーーーーーー)されたい」とか書こうかと思いましたが、
幼女のキャラを投稿したら白湯さんを暴走させてしまったという前科(?)があるので自重することにします(結局してない)


それでは、次回の投稿も楽しみにしています。


PS というか質問
4ターン目、ユウキがドリルロイドでマシュマロンを破壊したターンですが、この後何故エクシーズ召喚しなかったのでしょう?特に理由なく次のターンで普通にパールさんが出てきたんで「あれ?」って思ったもので。
前のターンでも出せたのに出さなかったのは何故でしょう?あるとすれば奈落神宣警戒とかでしょうか?でもそれだと次のターンに出した理由が・・・
アサギ曰く「守りを固めた」とのことですが、伏せカードは攻撃反応でもなければフリーチェーンでもなくラス・オブ・ネオスで結局除去される・・・
残った答えは『ライフアドを犠牲にしてボードアドを残しておく』ってことくらいですが・・・パールさんを先に出て被害が酷くなってしまうパターンを考えると地砕き警戒とか?うーんよく分からん!

というわけで特に説明もなかったのであの時のプレイングの理由を教えてもらえればと。よろしくお願いします。

No title

55闘お疲れ様です。夢オチだが、これは酷い
デュエルターミナルの超融合デッキだコレー!?
地味にデッキとしてまわしやすいほうですね
プリズマーのお陰で発動条件はかなり緩和できますし
事故るけど

確かに、思い返せば、見事なウザさがありましたねぇ
ギクシャクした状態から、また立ち上がる。ユウキと言えば、そんな感じですね

久しぶりにパールさん見たけどイケメン!
しっかしスレンダーな体型だなぁとリバーサルやイラストを見て思ったり

然し、あの夢オチは一体何だったんだ・・・・・・
ってえええええ!? 何で船乗ってるん!?
主人公いないから正義か悪か判断出来ない、
と思ってたら判断材料きちゃったー!
と行き先勝手に決めてる私であった
果たして何故船に乗っているのか・・・・・・慰安旅行的な?

ゼアル
やっぱりデュエルマッスルは必要、そう思いました(KONAMI感
ジャッジデビル高性能過ぎて96のカオスナンバーズ残念仕様
と言うか、ブラック・ストームの二つの効果がかみ合ってねえ!
反射出来るのに攻撃力吸収っていずれか護身用じゃあないですかー!
久しぶりにホープレイが出たり、リボーンと言うまさかのガチカードに驚き

進撃
最早だれがチヌかわからねぇ
主人公いきなり食われるってなんじゃそりゃぁ!? ですよ
某所で主人公すら(現在進行の原作で)フラグ立ってると聞くし・・・・・・



PS 最近のカード事情
適当に1パック購入した結果、トールモンドと蟲惑魔(落とし穴サーチ)ゲット
1パックでこれはいいですね。レア枠がマスターキーなら最高(サラマンダーでした)

DTで鏡目当てにやった所、三連続インヴェルズカードゲット
当てたカードも斥候万能モースマディス波紋とカテゴリ最多
ダークリターナー買ってる上にガザス一枚持ってるし、
これはインヴェルズが作れと言っているのか

挙句リチュアは4枚目のアビス。ホイルのアドって事で我慢
諦めてシングル移行。ジルギガ&エミリア300円
ネットだとどっちも50円だけどね! 送料パワー?

アクションデュエルやってみましたが
手頃さがなくなったのは辛い。楽しいから良いんですが
アバンスがくまっぽい所まで再現されてて満足・・・・・・(*´ω`*)

PS2 ドラゴン関連
ブルーアイズデッキの情報キタ
竜の霊峰は通常モンスターを使えば愚かな埋葬2枚分!?
竜魂の城・・・・・・完全に征竜で悪用決定じゃないですかやだー!
海外だと征竜レアでちっこいのはノーマルだと?
タイダル売ってしまうべきか

9&14再版!? 9はともかく、14は満足するしかねえ!
だが、必死こいてオーバーレイ2を探し回った私涙目だな・・・・・・
そういえば1ヶ月経ってもゼアル2巻の電話こないなー買っちゃったけど

PS3 安定のアバンス枠
pixivにてアバンス、及びDTのストーリー関係を投稿してます
良かったらどうぞ。愛に溢れてます(但しゆがんでる。鬱展開
一人ブクマされたり一人評価してくれるだけで発狂もの
※私は歓喜狂乱ではなく発狂と言いたがる
やはり動画上げてるとマイリスとかも歓喜ものでしょうか?

それでは。PSのせいで短くなったと思ったらなげぇよ!
右側がめっさ細いよ!

No title

第55闘きたー! アーサーギー!!!
実はアサギは希望皇ホープの精霊で今回の主人公対決で希望の先を行く新たな希望ホープレイをユウキに託すために決闘をした――――――…なんてことは別になかったぜ!!!www
ユウキは切り札がシグナー龍(市販品)だから暫くはホープレイに出番はないよなー…

うん、まさかの夢オチカオス回。
最後のオチでは「いたんだ?」に定評の出てきた花京院と一緒にドナドナー…とは……
どういう理由でハートランド(だよね?)に送られてるのやら?
時系列に乱れが生じる第3部。どの時間軸にユウキたちは送られてるやら?
リーズとお別れした時は流石に乗れないだろうから、それより後なのは確実で……そういや暗殺の黒幕判明まだだよなぁー…
もしや内戦真っ只中に送られてるとか!? どうなる主人公ユウキ!!! アッイタンダ、カキョーインクイン

まさか最初期にノリで投稿して流石に出ないだろうと思っていたアサギの主人公ビートが登場するとは……
今だとアサギのデッキには【ペンギン】が似合いそうですかね。カードループが広がるとデッキの可能性もMUGEN大。

ではっノシ

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
いやぁ、すみません。
確かにそういうイメージが強いですが、かと言ってもう第三部なのに負けまくってたらDIOさんとか涙目なんですよね……
まぁ、もう三部とかいいつつ時間軸的にはまだ四ヶ月ほどしか経ってないんですけどね。
私もパールさんはユウキが最初に貰ったカードの一枚なので思い入れも強いですし、今後も活躍して欲しいですね。

むしろ、40枚に納めないと真剣に紙束になりそうな気がする危ういデッキですよね。
遊馬は色んなカード使いますが、ギャグになってたりガガガみたいな効果音?がついてたりで名前縛りになってるのでそういう統一性があるんですよね。

でもドラゴンボールは大抵の場合、最終的にスマートに収まる気がします。
アレ以上変身残してるとかだったら倒し方が分からなくなりますね……
やっぱりランク4が多いので、種類の少ないランクを増やして貰えると嬉しいです。

あれでまだグロくないとは……
真剣に漫画買いたくなってきましたね。
続き気になって仕方ないですし。


ごえんだまさん。
もう詐欺王でいいよ(諦観)

ぶっちゃけそうです。
嘘です偶然です。
そもそも隠す気があまりなかったですしね、夢オチって(笑)
私的にはユウキが負けてもよかったです。勝っても負けてもユウキらしいですし。
そもそも頼子とデュエルした時点で……ユウキと魔理沙はユウ☆キ☆オウ三大VS色物枠の二人ですね。もう一人の候補はクライス組と関係(意味深)を持ってしまった楓です。

そんなに入れたらそれこそ紙束になるかやめたげてよぉ!

ええ、そういうコメントを見る度にちょっと楽しかったですね。
最初からユウキは成長させる予定だったので。
でも実際のところ、皆さんはどのキャラが好きなんでしょう?
純粋に原作の時点での人気も高い承太郎とか、魔王枠の雛様とかですかね。
マイナススタートだったの!?

(淫夢オチとか)だらしねぇし……(レ厨)

いいえ、何も間違えたことは言っていません。
外観も重要ですが、鍛えぬかれたインナーマッスルにこそ価値が有るのです。
遊戯王は心技体、全てが揃ったものでなければ生き残れない世界ですから。
立ったままあんな重そうなデュエルディスクつけて闘うんですし(最近のは結構軽量化してますが)、立ち続けるための脚力、デュエルディスクをおろさないための腕力、腰が曲がらないようにするための背筋と様々な筋肉が必要となるでしょう。
MUGENを題材にする以上格ゲー出身キャラが多いので、ユウ☆キ☆オウのインナーマッスルは安泰ですね。

自重してないじゃないですかやだー!!
これで白湯さんも自重しなかったら恐ろしいことに……

プレイングについては白湯さんがお答えします。


雄輝さん。
「これはひどい」は褒め言葉(錯乱)
あれ? 公式でこういうデッキあるんですか?
それじゃあ白湯さんにこんな精神的重労働を押し付けなくとも良かったのでは……まぁいいや。

そういう風に感じていただけて光栄です。

ああ、確かにもっと筋肉質だと思っていたら、久し振りに見ると細いですね。
やはり、インナーマッスルが重要になるのか……
きちんとインナーマッスルを鍛えればバネのような瞬発力によりパンチした拳をすぐさま引き戻し更にパンチを繰り出し鬼神の連撃も可能になると……

夢オチは慣れない船旅によるものなんじゃないかな。いや、特に深い意味はなかったんですが。
行き先は、まぁほぼご想像の通りかと。
しかし、主人公が味方する側=正義とは限りませんよ……
と不安を煽るようなことを言ってみたものの、ユウキの性格的に正義側につくのでしょうが。

君もデュエルマッスルになるんだ、さぁ早く。
まぁ、効果が噛み合わないってのはよくありますよ。
むしろジャッジデビルが凶悪過ぎただけですって、真剣に。

まぁ、主人公だから死なないとは限りませんよね。
アニメの方で既に登場回数やセリフ自体は少なかったもののいいキャラしてた連中がどんどん消えてるので恐いんですよね。
原作の方だともっと重要そうなキャラとかも死んでるでしょうし……

PS
おお、なかなかいい感じですね。
VサラマンダーはVサラマンダーでホープを使うデッキならばかなり役に立つと思いますよ。

インヴェルズが作れと囁いておりますね。
貴方はこのままインヴェルズを作ってもいいし、作らなくてもいい。

よくあることですよ。
ええ、ほんとに……

アクションデュエルってやったことがありませんね。
と思ったら、デュエルターミナル自体やったことがないという事実に気が付きました。
いや、カードだけ取り出すのならやったことはあるのですが、それは果たしてやったと言えるのかどうかが。

PS2
ドラゴン族はどんどん強くなりますね。
ドラゴン族、戦士族、魔法使い族、光属性、闇属性辺りは初期から優遇されておりますが。後地属性も。
まぁ、竜の霊廟は後に準制限ぐらいになるような気がします。

俺達の再販はこれからだ!!
まぁ、一ヶ月経って来ない電話は一生かかってこないかも知れませんし、いいんじゃないでしょうか。

PS3
また拝見させていただきます。
そうですね、マイリス数は一でも上下するだけで喜んだり悲しんだりします。


tororoさん。
そもそもこちらのNo.は本人の意志や力によって発現するので、精霊とかは宿ってないんじゃないでしょうか。
強いて言うなら、No.がこの世界に存在するようになったきっかけであるDIO様こそがNo.の精霊と言えなくも……
まぁ、お察しの通りユウキはしばらくホープレイは使いません。

ああ、そう言えば花京院ってそういう扱いでしたよね。
そういう扱いであること自体を忘れていました、真剣に。
送られている国や時系列なんかは次回で判明しますのでお楽しみに!!
カキョーインクンハネ、テンコウシタンダヨ

結構最初の方からこういう回をやる予定だったんですよ。勿論、【主人公ビート】という案ありきでした。
【ペンギン】にするならプリニーアサギですね。
本家プリニーに使わせてもいいですが。
プリニーアサギ可愛いので。


それでは。

No title

ごえんだまさんへ

あそこでエクシーズしなかったのは、おっしゃる通り地砕き警戒というか、単体除去を恐れてですね。
ライフ残り1700でブラックマジシャンのダイレクトアタックで即死かつ手札に攻撃を防ぐカードがないという状況を想定していたので、サイクロンをブラフセット&エクシーズを行わないというプレイになりました。
いや、今思ったらそれでも単体除去とモンスター召喚で突破されちゃうんですけど……でも最終的にアサギはまんまとブラフに引っかかりスタダ出してくれたので結果オーライということで。

自分の中ではアサギは夢の中の存在ゆえに強敵だと考えていたので一度ユウキ君をピンチに陥らせたかったのです。あのシーンもそのうちのひとつのはずだったのですが、デュエル作っていくうちに圧倒的にネタに傾いて、結果アサギの強さが伝わりにくくなっちゃったのは反省ですね……。
まだまだ精進が必要です。

さて、それにしても祝ちゃんが可愛いですね。
ほんとーに可愛いですね。あざとい。でも可愛い。ああもう可愛い。可愛い可愛い可愛い!
なんというかパジャマ姿のシーンとかprprしたくなりましたよね。私はなりました!
あの髪を体中にぐるぐる巻いて、祝ちゃんを抱き枕にして頭に顔をうずめて寝たいですよね! きっといい夢が見れますよ!!
あ、あと愛玩屠殺のペットウィップに操られて「うおおおおおおおっ」って祝ちゃんに襲いかかって、あの男子生徒のように思いっきり蹴り上げてもらいたいですよね!!
きっとすごく痛い。でもそれがいい。
あとで正気に戻って、別に怒ってないのにわざと「操られてただけだったのに酷い」って怒って、「ごめんなさい……」って涙目で謝らせたいですね。
祝ちゃんの泣き顔は反則級にかわいい。ああもうかわいい。

えっちいことはね、必要ないんですよ。パジャマ姿の祝ちゃんをぎゅーっってできればそれでいい。ああもうぎゅーってしたい。
エロい人にはそれがわからんのです。
ところで薄い本はまだですか()

あざといなあと思いつつも、どうしようもなく釣られてしまうのはロリコンの性ですね。
しかしなんであの作品に登場する女性はこうも魅力的なんだ。まったくけしからん。

とまあ、私が暴走しないように気を使っていただいたので、自重してこのくらいのコメントで終わらせておきます。本当はもう五倍くらい書きたいんですが、叫びたいんですが。
何気に今ロリコントークできる友人って少ないんですよ。どころかアニメトークもままならない。まあ普段こういうのをあまり出さないようにしているんで仕方ないんですけど。
だからもっと話題振ってくれていいんですよ(チラッ
はたらく魔王さまのエメラダはジト目可愛いとか! あの大小コンビ絶対入(以下自主規制)

それでは、今後ともよろしくお願いします!

No title

白湯さん。

ああ、やっぱりそういうことなんですね。
ユウキがまさかそんなに思慮深くなっているとは……

あのデュエルはテキスト貰った時笑いましたよ。
個人的にスタダを「暑中見舞いで貰った」って言ったところが一番好きだったりします。
アサギは強かったですが、それ以上にユウキが成長していたのもアサギの強さが伝わりにくかったポイントではないでしょうか。

お、おう。

おう……

……

本当にそういうキャラでいいのですか貴方は。
まぁ、エメラダさん可愛いですよね。なんか発音とか好きです。
アルバートさんもなかなかいいキャラしてますよね。
ただ次に自主規制せざるを得ないことを書いてみろ。
その指縫い合わすぞ。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
