スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第54闘

ユウ☆キ☆オウ第54闘

特に理由のない主人公放置がユウキを襲う!

アレッシーのデッキはアンブラルかと思った?
残念、【アルティメット王虎】でした!!
まぁ、アンブラルはまだ出たばかりですし(というかアレッシーのデッキを考えた時点ではまだなかった)、影を使うキャラなら他にも色々いるでしょうしね。
【アルティメット王虎】にした理由としてはアレッシーの戦闘スタイルにあります。
アレッシーは相手を若返らせてからじわじわと嬲り殺すのを楽しむ性格でしたので、相手を弱体化させいたぶる【アルティメット王虎】にしました。



この間、白湯さんとCoCをしました。一対一で。
いやぁ、お互い初めてでしたがTRPGは楽しいですね。
私も色々興奮してしまって、とんでもないロールプレイをしました。
「できることなら動画化しよう」という話をしているので細かいことは書けませんが。
まぁ、お互い初心者なので色々拙いですし、あくまで「できることなら」なんですけどね。
録音はしていますが、前半は録音の仕方を間違えていて残せていないため、完全再現にはならないでしょうし。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ふははははは、再生数5は貰ったぜェーッ!!まぁだからなんだって話ですけれども
第54闘投稿お疲れ様です!

うわー!変態だー!ユウ☆キ☆オウの悪役の2割くらいは変態でできているぞー!(当社調べ)
ジャンクロンを素材にしてるモンスターってなかなか有用なのばかりですよね。唯一あんまり評価されてアーチャーも対エクシーズモンスターで評価上がりましたし・・・
その調子でニトロさんとかターボさんにも何か色々シンクロ出してくれたらよかったんや!

【アルティメット王虎】、意外と古い時代からあるデッキですね。
強者の苦痛とか聖なる輝きとかも出てるとかなり強力なんですが、今の環境は効果破壊に効果無効に召喚無効なんかが割と飛んでくるので揃った!と思っても次のターンには壊滅してたり・・・
今回のデュエルでもそうでしたが、魔法罠に弱いんで魔法罠を発動させない影二のデッキとは相性よさそうですね。

さすが一般発売前から制限カード入りという伝説を持つ魔法の筒さんや!フィニッシャーになったって何らおかしくない。
しかしバーンカードにブラフとは汚いな忍者やっぱり忍者きたない。


大型客船エスポワール(仮称)!その姿がハートランド王国についにご到着だ!
さっそく出てきたのはリーズさん!テンションあがりすぎて壁あたりにぶつからないか心配だ!
それと共に二匹の蜂(早いのと速いの)もご登場だ!これからどう引っ掻き回してくれるのか!?
お次は霧野郎の登場だ!しかし出てきて早々恐竜に連れられてどこかへ行ってしまったぞ!しかも父さんだって!?まさかお前、実は正体は半蛇人サクズィーだったとかそういう奴なのか!?
そして現れたるシミラとホル・ホースの前にさらに現れたるは謎の少女!君は誰だ?お兄ちゃんって誰なんだ??そしてそのデッキはどんなデッキなんだ???
風雲急を告げるユウ☆キ☆オウ!一体どうなってしまうのか!!待て次回!!

・・・みたいな次回予告ポジション空いてるんだけどユウキ君どお?(貴重なコメントスペースを長文ネタで潰す視聴者の屑)


TRPG?ああ、それってプロクター・アンド・ギャンブル?
なんか色々あるらしいですね。あんまり詳しくないですけど・・・


「このキャラMUGEN入りしてんのかよ!」ってことは多々ありますが、なんとなくMUGEN巡りしてたら某ゲームでお気に入りだったキャラがまさかのMUGEN入りを果たしている・・・だと・・・?
これはさっそくユウ☆キ☆オウ用にデッキを考えなくては!と思って色々考察してみたんですが・・・
全然案が固まらねええええ!みんなよく思いつくね!唯一考えてる案もこれ絶対被るしボツなるし!
前も書いた気がしますが、『デッキを考える→それをキャラに当てはめる』はできるんですが、『キャラを決める→それでデッキを考える』はどうも苦手な様です。
よーしこうなりゃ意地でもデッキ投稿再開までに考えてやるぞーウフフフフフ

再生数5とか言っときながらコメント書くのに一時間もかかってたら意味無いじゃん・・・
というわけで(?)次回の投稿も楽しみにしています。

No title

54闘きたぁー!!!

変態うpヌッシーもといアレッシーのデッキはアルティメットワンフーでしたか。
影繋がりでシャドウ・ダイバーかと思いましたが流石にマイナー過ぎかw
そしてそんな変態を相手にするすず……お、おぅ……変態には人権がないとか言ってもその止めは………思わずタグを3つほど追加しちゃったよwww

でもって決着後は衝撃展開色々でどうなるやら。
・ダブルカイン揃ったー!!! 影はグラントさんか?
・ミストさんの親父……おい、遺伝子仕事しろ。
・ふみぃ! もうただの馬鹿ップルにしか見えませんぜお二人さんww
・ホルホルの他にシラミの旦那(俺ッ娘)もいたとは……最後の女の子(元キャラも知らない)の兄とは一体……

暗殺者を送りこんだのは誰やら!? 次回も期待です!!
ではっノシ

No title

ユウ☆キ☆オウ ∞ 毎週木曜日、不定期放送中! CV緑川(倉田遊気役)
ですよね、最近

54闘乙です! アレッシーのデッキが見事にマッチでしたね
スタンドの姿に気を取られ、悩みに悩んでしまった
よわいものいじめが好きで(ワンフー)縮める能力(究極昆虫)
まさに似合いますね
昆虫と言えば、MUGENのリグルってゲージ技にデビルドーザー出せたな

ごえんだま氏に言われ、今更気付いた
ジャンクロンのシンクロ先優秀すぎじゃね・・・・・・
そりゃクイック強いですわ。戦士だったら最高
まあそんな事すりゃ生還回収大変な事になるだけですが。でも結束できぬえ

架空デュエルで酷い(褒め言葉)デュエルベスト3でした
と言っても酷い(褒め言葉)と思ったのがまだ三つしかないけどね!
1:今でもやりたい放題なのできになりませんし(過去のATK12万の奴)
2:カオスエンペラーがプレイヤーな時点でお察し。禁カ大盤振る舞い
・・・・・・あれ、となると普通のデュエルで酷い(褒め言葉)ってry
まああんな状況になればやりますよねぇ
悪シノビで稼ぐ以上ダメージの反射が大きいと言う事で積むだろうし
あの状況なら誰だってそーする、わしだってそーする

カインさんの同人誌のルートについて突っ込みたい
影の方マジ優秀。絆ぱわぁ~って奴ですか(今作だと別物?)
さて、カイン(MOW)は味方か、敵か
主人公と言う存在がなく、主人公によってその人が敵か味方か、
それらの区別が付くけど、DTのように主人公と言うのが存在しない状態
それゆえに、誰が敵で、誰が味方なのか・・・・・・

モツバーガーとかいってモスバーガーとかけてませんよね、流石に

さあ、歯車が次々とはまり、物語が動き出しますね
リーズさんは可愛い。マヤ達はここでの二部で言う情報屋役としてかな
ミストさんは急にシリアスっぽくなったり。と言うか恐竜が父か
シミラは俺の花京院に解放されたけど改心なし。でも惚れてる?

突然現れたナゾの少女、そして兄がいないデッキ
ホル・ホースが渡すとして、その場に居合わせられない、
(序に言うともし既出キャラのデッキかとなれば)
デュエリストと言うと、一人しか思い付かない
然し、あの人に兄ってのもなぁ、(ゾンビ萌えと言う意味で)不憫
違うだろうけど、推測には入れておこう

TRPGやってみたいですね、闇の(オイ

PS
前回の返答
まあ顔グラありだと後で困りますよね
出したいキャラがいるけど出しちまったぜ、的な
騎士なんて思いつきやすい職だと尚の事

出た! マスクドさんのミスリード攻撃だ!
何、使った覚えない? スモールな事はノーサンキュー!

ペットショップ「流影陣。」
如月が氷柱から八割コンボとか想像すると怖い

PS2
嘗ての何グラタンに対しマスクド氏「エビグラタン」
私の深読み「エビ=UMA=ZEXAL主人公=主人公!」
見事な桃色脳内でした

PS3
ゼアル2巻なんとかかえたお
でも予約の方の電話来ない・・・・・・まあ2冊あってもそんはないか
だがDT資料集めに漫画ゴッズも買わなきゃいかんという
アクセラーレションガイド、オーバーレイガイドもいるのに・・・・・・

PS4
リチュア・アバンスへの愛がとうとう暴走を起こしました
MUGEN小説にも手が付かず、オリキャラ小説にも手がつかないほど
そしてとうとうpixivで投稿始めたり(アバンス主役)
アバンス親子主人公の架空デュエル作ったり
アバンスとエミリアの関係に2828したり(キメェ
リーズや魔理沙、Ⅲやワムウを気に入った時の比ではないぐらい
愛し過ぎて本当に生きるのが辛い事がくるとは思わなかった
こうして軽く語るだけでも書きたくなる衝動が起きてしまう程に
マジに寝ても覚めてもアバンスアバンスアバンス
・・・・・・此処まで愛が溢れた事、なかったのに驚きだ

それでは。ああ、アバンス親子最高

No title

第54闘お疲れ様です!


いやほらあれだよ、ハートランド編の主人公はカインなんだよきっと(
まあこんな内乱状態だとユウキ君も何していいか分からないだろうしね。

この世界はこうバイオ技術がとっても発達してるのかと思うほど遺伝子仕事しませんね(
逆に人間からカービィみたいなのが生まれたりするのかとっても気になります。
自分が親なら「アイエエエエ!?カービィ!?カービィナンデ!?」って気持ちになるでしょうが(
新キャラもどんどん出てきましたしこれからの展開に期待です。


アレッシーのデッキは苦痛ワンフーでしたか。
確かに如月のアロマダムルグとはいい感じにかみ合ってますね。
エクシーズやシンクロは素材元の攻撃力が低い事が多いので特に刺さりやすいんですよね。
自分は連鎖除外なんかも一緒に入れたりしてます。

自分こういう決着の仕方大好きです!(
遊戯も「攻撃?お前今攻撃と言ったな?」ってすごく悪い顔して言ってましたしやっぱりこういう罠にハメるのこそ本懐って気持ちに(ry
ドラマティックな展開よりもこんな感じの腹の探り合いこそデュエルらしさがあるなって個人的に感じます。
自分もやってみたいですね、守備表示のエスパーロビンに鎖付き尖盾装備して「これで守備力は5000だ!反射ダメージを食らえ!」みたいなの。
いや結構好きなんですよロビンライロ。


「サシャが放屁した音です」は原作で一番笑ったシーンです(
もっとも原作だと確か4巻あたりの回想シーンで先に巨人戦でサシャの絶望した顔という前フリがあったのが大きかったのですが。
しかしギャグ回ももう終わりな感じですね、あとはライナーの活躍に期待です(


TRPGは自分はSW2.0が好きですね。
ちょっとMUGEN卓みたいなのは考えてはいるんですけど動画作る余裕が・・・。


次回も楽しみにしています!

No title

ごえんだまさん。
まぁ、早いと嬉しいってのは分かりますよ。

悪役なんて何かしら変態じゃないですか!!
第一部のボスからして親馬鹿&有能であることに拘る偏執的な考え方ですし。
確かにジャンクは派生多いですけど、他はありませんね。
でも色々シンクロ出されても効果がかなり被りそうな気もします。

【アルティメット王虎】は本当に「いやらしい」と思えるデッキですね。
影二のデッキとはリクルーターを共有できるという強みもありますし、タッグ戦になってたらヤバかったです。
主にすずが。
白湯さん曰く
影二「セットさせねえ」
アレッシー「モンスター出させねえ」
カイン「一族の団結使わせねえ」
すず「ふぇ……」
ってなるそうですから。

発動前に説明してたらフラグだった。
フィニッシュがモンスターのダイレクトアタックになることの多いユウキオウでしたので、かなり虚がつけたと思います。

主人公のするポジションじゃないじゃないですかやだー!!

何故そこで消費財メーカーの名前が……
テーブルトークロールプレイングゲームですよ。

キャラを考える→デッキを考えるの工程の間に、キャラを考える→似合うカードを考える→そのカードを利用したコンボを考える→デッキにするという工程をはさんでみてはどうでしょうか?


tororoさん。
ウプヌッシーとアレッシーは別物なので関連付けようとするのはNG。いいね?
シャドウ・ダイバーは強いですが、デッキに組み込むことはできてもメインにするには少し役者不足な気がします。
ロックを抜ける方法は他にもあるのにあえて相手の自爆を誘発するすずさんマジ仕置人。

影はグラントさんです(ネタバレ)
まぁ、誰もが分かるでしょうし、ネタバレってほどでもないでしょうが。
遺伝子が仕事をしないのは日常茶飯事じゃないですか!!

そこら辺のことはいずれ分かるさ、いずれな。


雄輝さん。
ん? 何のことですか(すっとぼけ)

アレッシーのデッキがマッチしていると思ってもらえてよかったです。
え、リグルそんなもん呼び出せるんですか?
MUGEN動画でリグルが闘うところってあんまりみないので知りませんでした。

クイック・シンクロンが戦士族なら、準制限、制限ありえますね。
戦士族優秀過ぎますし。

そんなとんでもデュエルと並べられると光栄なような何か間違えているような(笑)

入手ルートなんてそんなもん影に任せれば一発ですよ。
委託とかもありますし。
敵とか味方とか、最初に言い始めたのは誰でしょうか。
敵とか……味方とか……そんなに重要でしょうか。
いや、重要ですね、はい。

その発想はなかった。

リーズさんは可愛い。
マヤ達がどういう動きをするかは内緒です。
ミストさんがシリアスになった事に気づいてもらえてよかったです。まぁ、球体父さんとか出てますし。
シミラは花京院のこと好きですよ。あまっちょろいところ含めて。

なんでや!! ゾンビ萌えさんにもいいところあるやろ!!
例えば……例えば……
ま、まぁもし彼が兄だとしたら妹思いな良い人だったんじゃないですかね。
まだ彼とは確定していませんが。

すみませんが、出目を操作する方達はちょっと……

PS
そういうところもありますね。
むしろ名前がないのに顔グラを用意されてるKC社員が恵まれ過ぎてるほどです。

綺麗にミスリードできたら美しいんでしょうが、やっぱり難しいところがありますね。

まぁ、如月影二は飛んだりしないのでペット・ショップよりかは対処法があるんじゃないですかね。
……ありますよね?

PS2
すみません、なんて返せばいいか分からなくて適当なこと言いました……

PS3
それだけ集めようとなると難しそうですね……
(金銭的にも)無理はしないようにしてくださいね。

PS4
OK分かりました落ち着きましょう。
しかし、アバンスとナタリアが親子だったんですね、今更ですが。
ノエリアとエミリアが親子ってことは知ってましたが、エミリア、アバンス、エリアルの三人が義兄弟だったり……
この設定だけ見るとどうしてアットホームになれなかったんだって思います。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
どちらかと言うとハートランド編の主人公はすずのつもりでした。
まぁまだ描写が少ないから仕方ありませんが。

MUGENストーリー故に仕方なし。
まぁ、そこら辺のことの設定とかは考えているのですが、考えているだけで多分出さないと思います。
まだ第三部の新キャラは半分も出ていなかったりします。

確かに並べやすいモンスターって基本的にステータスが低いから封殺できますね。
すずもシンクロするのできつかったですし(シンクロとか一切関係のない勝ち方をしましたが)
連鎖除外、強いのですが私がデッキを作る時は入りませんね……
マッチ戦じゃないので、腐る可能性があるからでしょうか。
でも奈落の落とし穴にも同じ事言えるのに入れるし……どういうことなんでしょう。

腹の探り合いは確かに楽しいですね。
鎖付き尖盾は弱いと思っていましたが、そういう使い方ができましたか……
攻撃力の方が高いのに守備表示で出てしまうロビンとは互いの弱点を補い合えますね。

私も笑いました。
やっぱり、原作とは少し演出(というかシーンの順番)を変えてるんですね。
まとまったお金ができたら私も原作を買いたいです。

ソード・ワールドも有名どころですね。ちょっと興味あります。
MUGEN卓……面白そうですね。
でも、やっぱり時間に余裕が無いってのは動画製作者にとってネックですね(動画製作者だけに限らず深刻な問題ですが)。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
