スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第53闘

ユウ☆キ☆オウ第53闘

主人公なんていなかった。

ということで、今回登場した如月影二のデッキは【忍者シムルグ】になります。
まぁ、忍者だし、なんか如月影二を動物に例えるなら猛禽類っぽいですし。
別にそういう条件なら影二でなくてもいいと思われるかもしれませんが、影二でなければならぬ訳があったのです。
それはまたしばらくしたら分かると思います。

リューサ……カイン・ハイウィンドのデッキは想像していた人も多いと思いますが【究極竜騎士】になります。
究極竜騎士だけでなく、波動竜騎士ドラゴエクィテスやナイトメアを駆る死霊など様々なモンスターを駆使するデッキとなっております。

後、ぶっちゃけ、wikiが充実しすぎて恐いです、容量不足にならないか。


以下アニメの感想。

・遊戯王ゼアル
伝説のナンバーズ、なかなかいい効果を持ってますね。
相手のライフが500以下だと使えないデメリットはあるものの実質1000ポイントのバーンですし。
相手がライフ払わなければそのまま破壊効果になりますし、なかなか使えそうですね。
それに、相手にライフを払わせるコンボも面白いのであのカード達はOCG化して欲しいです。
多分、しないのでしょうが。
後、ドルベが普通に正体明かした上で禍根の残らないような去り方をしてくれてほっとしました。
正直、私ベクター恐怖症になっているのかもしれません。
いつまた遊馬が騙されないかとひやひやしてます。

・進撃の巨人
第三話が面白すぎてすでに三回ぐらい観てます。
シリアスもできてギャグも面白いとか、羨ましい……

・惡の華
原作と絵柄が違う、話のテンポが遅いという不満点はありますが、正直おもしろいです。
なんていうか引きがうまい気がします。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

53闘乙ー!!!
前回のコメントの名前の頭文字が大文字になってたなー……まぁいいや。

王様まじ王様の鑑。いい人だなー。
でもって出てきちゃったよドナルドマクド。モンタリオも悪態つくけど国の為に動いていたし、このピエロもいい奴なのかー?
しかしながら反乱軍と王国……クロコダイルでもいるのかぁ?(アラバスタ編)
あの牢屋から脱獄した奴とかがそれなのかなー?

リューサンもといカインは【究極竜騎士】でしたかー!! なるほどなー。確かに竜騎士の団長なら竜騎士ガイアよりはこっちですねぇ。
んでもって襲ってきた刺客の如月影二……また忍者か!!!
てか次回の流れも、一応忍者(悪シノビ)VS変態キモ男……何だこのハイパー忍者タイムはwww
シムルグはさっさと処理しないとほんと詰みますよね。墓地からも蘇生できるしマジでメンドイ。

ではっノシ

PS
ペガサスは中々面白いですよねー。
ただOCG化したら単純に1000払って効果を無効にできるになりそう。
実際ペガサス出てる時に相手はライフ半分支払うカード使ったらその瞬間に敗北するし。
魔理沙「黒魔族のカーテン発動!! ……あっ」
水邪「神の宣告! ……あぁ!?」

とりあえずバランスよく調整してOCG化してほしい。

No title

第53闘投稿お疲れ様です。
主人公は・・・えと・・・ほら今回はユウキ君の逆転のキーカードにいつもなってくれた死者蘇生と同じ通常魔法の融合が(ry
???「でもそれも(ry」


いきなりカインさんが本当にロリコン騎士扱いになったかと思っていやあ焦った焦った。
しかしドナルドが真面目なキャラをしている・・・?あ、前にもなんかこんなこと言った気がする。
ひょっとして貴族の人たちはこんなキャラで固まってるのかな?
国王マジ国王。

今回初登場の影二のデッキは忍法使うアレですか。いきなりアロマダムルグとは汚いな忍者さすがきたない
一方リューs・・・カインさんは【究極竜騎士】、うーん、言われてみればなるほど。
ナイトメアを駆る死霊は簡易融合で出せる効果付きのモンスターってのでなんか面白そうなんですけどねー
攻撃力4000のモンスターを壁扱い、私もしてみたい。

今回も自分がそのうち投稿を考えてるデッキと同じギミックやカードを使ったデュエルが!?白湯さんおよびマスクドさんのデッキ構成能力がさらに上がってきているというのか・・・
ま、まぁ同じカードくらいならよくあることですよ!影二なんか今回平然とエクスカリバー使ってますしね!


登場人物・デッキのまとめ、久々に更新されてますね。しかしなんて人数だ・・・
あと国王の扱いがwww


すっごいズレた話ですけど惡の華ってなんか墓地から植物族除外して蘇生しそうな名前ですよね!(デュエル脳)


それでは次回の投稿も楽しみにしています。

No title

53闘お疲れ様です!

王はいい人であり信頼も厚い、そんな中反乱軍に「腐っている」とまで言わしめるその原因とは何か。
こういう推理ものに近い物語は個人的にかなり好みかもしれません。


アロマダムルグ・・・一回決まると本当にヤバイコンボですよね。
ヤエでセットしたカードをバウンスするのも上手いですし忍者ダムルグ強いですね。
同じ忍者デッキでもすずの結束軸とはまさに好対象といった所です。
というかよく考えれば忍者デッキって派生かなり多いですよね。
速攻の黒い忍者軸とかカオスドラゴン軸とか恐竜軸とか・・・。

そしていきなり見れたカインさんの本領。
案の定(逆転裁判にいつか「安之城」みたいな苗字でてきそう)究極竜騎士でしたね。
ってデッキに入ってるのブルーアイズじゃなくてそっち!?いや両方入ってるのかもしれませんが。
「いいのか?そんな攻撃力のモンスターを攻撃表示で立たせておいて」を言い返すのは非常にニクい演出ですね。
まさに暴力的な攻撃力ならではのやり取りです。


やっぱりドルベさんはいい人やでぇ。
「ライフコストと同じダメージを与える」というのは非常に面白い効果ですね。
よく入っているであろう宣告や警告に対するメタにもなりますし(まあペガサスに使われる事が多そうですが)HEROや活路エクゾなんかにも刺さりそうです。
もしエクシーズ素材を使わない効果でればリビングデットで復活させて思わぬダメージを与える事もできそうですね。


進撃の巨人3話は完全にギャグ回でしたね
とりあえずニコニコのはライナー沸きすぎだと思います(


次回も楽しみにしています!

No title

追記:よく考えたら究極竜ってデッキに入れられないしカオスソルジャー使うのは当たり前ですね(

No title

53闘乙です! コレを見るために生きると言っても過言じゃあないくらい楽しんでまふ

騎士団と言う事だからカイやソルとかもいそうなものですが、
今の所二人しか名前アリがいない騎士団・・・・・・
ハート様まじ善人。そしてドナルドも登場だが、見た目合わせて胡散臭い!
貴族は(王にとって)敵なのか、味方なのか・・・・・・
反乱軍、国王、貴族の三つ巴もありえそうですね

そういえば最近アレッシーの声がファウスト先生で再生される病気が(
共通点あんまりなさそうなんだけどなぁ、何故

この動画のせいで如月がブリスか何か喰らったら
ペットショップに脳内変換されるようになったんですけど(
そして違和感ないと思えてしまう辺りがもうね・・・・・・

忍者は型が半端なく多いので結構出しやすそうですね
白竜忍者、超変化忍者(白竜以外)、渋い忍者、
ブラック忍者、エクシーズ忍者、巨神鳥忍者・・・・・・
と言うかエクスカリバーは自重してたけど入れてもいいのね
それでも、あまり入れる気にはなりませんが

カインのデッキはますますわからん、と思ったらそれかー!
然しオリジナリティ溢れるデッキですね、自分の究極龍と言えば脳筋なので
大抵はそうなるんでしょうけど、アレンジが上手い人って憧れます
自分はマニュアル(テンプレ)通り作ってしまった感じですからね
それが勝つために必要なんですから、仕方ありませんけど
ナイトメアと言えばインスタントでとりあえず出してアンデ蘇生、
と言うのをやってみたいものの、いまいち決まらないという・・・・・・

ドルベさんも仲間or和解フラグやないか
まあバリアンを救うという使命を真っ当してるだけで、
悪い人かどうかと言われれば、そうでもないんですが
ペガサスと言えば、あれNo.の装備になれる効果持ちでしたね
装備すれば二回攻撃を得ると言う効果もありますし、ホープ乗っちゃう?

魔力の枷がたぎる効果だけどダメージは固定になりそう

進撃はやっぱり面白いですねぇ。ただ、一人で見るのは怖い

PS
ナンバーズガイドとオーバーレイガイドゲット
と言う事でローチとヘブンズを新品で入手出来ました
このままZEXAL2巻も取り寄せきてくれないかなぁ
ターミナルの設定資料も入手できて更に満足
・・・・・・で、今度はオーバーレイ2が必要で、
そして来月にはブルーアイズのVジャンが出て、
リチュア、リーズ、フルモンのカードが必要で、
ブルーアイズのストラクチャー一個・・・・・・
かねなくなるわぁ!! 即売会用の金未だ0円だよ!

PS2
アニメのオリジナルカードを見ているのが最近の楽しみです
と言ってもターミナルの資料として、探しているわけですが
アイス・チェーン(璃緒が使用)、氷結の舞(ジンが使用)に氷結界の舞姫、
シンクロ・バトン、リスペクト・シンクロンにブリューナク(前者には他にも)
オーバーレイ・ゼロバスターにはダイガスタ・エメラルとか
色々考察もできてたのすぃです

PS3
そういえば四部の二人も声優判明しましたね
個人的に康一君はパクさんと思ってたのでヒャッハーしてます

それでは

ユリポエ氏>
ゲール・ドグラと言うエクストラデッキから能動的に墓地へ送るデッキがありましてね・・・・・・
4000でやったらいきなり瀕死もんですが
そういえばゲール・ドグラで6000コストにビースト、パルキ落として融合、
ライフ2000以下だから茫漠(4000)展開とか無茶苦茶なデッキを耳にしました
後フィールドバリアでガーデンの自壊させずに蘇生連発とか

No title

tororoさん。
ハート様マジ王様。
まぁ、そこら辺に関しては真相が分かるまでは悩んでいただきたいです。
と言うより、ここでネタバレしてしまうと白けるので答えられないといういつものアレです。

竜騎士ガイアは正直、攻撃力もそこまで高くなく効果もないのでスパイラル・シェイバーを使うデッキでなければ出す旨味がないんですよね……
また忍者ですよ。
まぁ、忍者ギルドとかある国ですしね。忍者が多いのはお察し重点。
でも実際に使うと自身の効果で蘇生させるの難しいんですよね……考えて手札を残さないと。

PS
むしろ、そういうカードに対するメタになるのであの効果は残して欲しいですけどね。
効果の弱体化よりも、素材に光属性縛りとかでバランス調整して欲しいです。


ごえんだまさん。
もうこじつけってレベルじゃないですよ!!

カインさんはロリコンじゃないですよ。
まぁ、仮にも貴族ですので。
ハート様が結構人気で私も嬉しいです。

ロックとかしたりする点で言えば、純忍者よりも忍者らしいデッキだと思います、汚くて。
【究極竜騎士】はデッキを見つけた瞬間、これしかないと思っていました。
ナイトメアを駆る死霊は仰る通り簡易融合で出せて、蘇生後に壁にできるので便利そうです。
やはり、攻撃力こそが至高ですね。
私、攻撃力が高くなれば高くなるほど興奮します。

私はデッキ構成力、全然上がってませんけどね……基本的に白湯さんに調整してもらっているので。
エクスカリバーは特別なカードにもしようかと思いましたが、白湯さんとの話し合いの結果普通のカードにしました。

むしろ、最近放置しすぎてた感があったので、簡易ながら更新しました。
ぶひぶひ。

なんかレベル2っぽいです。いや、ブラック・ミストの素材に合いそうな気がして。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
楽しんでもらえて光栄です!!
誰が敵で誰が味方か、分からない状況って結構好きなのでやってみたかったんです。

私が使っているデッキが元になっているのですが、私はHANZOを入れていないのに強いです。
今回はあまり目立ちませんでしたが、他のデッキと比べると結構ガチよりかも知れません。
忍者は仰る通り派生が多い上に、組み方によっては戦法が全く変わるので私的に嬉しいカード群です。

成歩堂や王泥喜よりかは違和感ありませんね、安之城。
カオス・ソルジャーが見た目的にFFシリーズの竜騎士に少し似てるってのも【究極竜騎士】にリューサン(りゅーたんになっちゃったけど)を選んだ理由ですので。
白湯さんはこういう演出を入れてくるから凄いんですよね(相方を褒めていくスタイル)

ドルベさんもいい人でしたし、現時点ではバリアンって根っからの外道ってベクターだけになっちゃいましたね。
未登場のナッシュもドルベさんの友人な時点で外道ではないことが保証されているようなもんですし。
様々な可能性に満ち溢れたいいモンスターですよね。
メタナイト卿に使わせたい。メタカードとして。
ああ、急に蘇生すれば確かに度肝を抜けますね。

かく言う私もライナーでね……
もう三回観ました。明日も低画質になる前に観るつもりです。


雄輝さん。
そんなに持ち上げられると、嬉しい半面プレッシャーですね(笑)
クオリティ落とさないように頑張らなきゃ(使命感)

ところがどっこい・・・!
名前付きは二人しか出ません・・・!
いえ、有能な騎士が多すぎるとストーリー的に困るので、少ないんです。
ハート様マジぐう聖。
まぁ、ニコニコ的には綺麗なドナルドの方が珍しいですしね。
貴族は敵かもしれないし味方かもしれない。
また、貴族というひとくくりで考えても良いのでしょうか?
貴族も一枚岩でない可能性もありますし、一丸となっている可能性もあります。
そもそも、王様が主人公側と思っていいんでしょうか……?
と、無駄に悩ませようとしてみます。

いや、本当にナンデなんでしょう。
よく分からない現象が起きているんですね。

改変キャラ作ってもええんやで(チラッチラッ

基本的に同じデッキだと駄目なんですが、同じカテゴリーでも採用カードが違えば戦法がガラリと変わりますしね、忍者。
エクスカリバーはまぁ、普通のカードになりました。

はは、照れますな。
まぁ、白湯さんが作ったデッキですから、私が威張るのはおかしいんですけどね!!
マニュアル通りでもいいと思いますよ。
何千何万とデュエリストがいるんですから、完全なオリジナルデッキってのは難しいでしょうし。

ドルベさん最早さんづけがデフォになってきましたね。
やっぱり、そういう使命を考えるとベクターの方が異端なんですかね。
ペガサスに乗るホープ……アリですね。

正直、未だに第一話の巨人が人を食べるシーンは直視できません。MADで使われる度に目をそらしてます。

PS
結論:金は投げ捨てるもの
買いたいものがある時期ってだいたい偏る気がします。

PS2
アニメのカードの絵柄を観るのは私も好きです。
絵柄の雰囲気で「あ、これOCG化決まってるな」ってのが分かるので(例ガガガクラーク)

PS3
これで、現状参戦する女性声優三人でしたっけ?
……他のキャラゲーと比べると圧倒的に少ないですね。
女性キャラも女性声優が声当てても違和感ないキャラ(少年など)も少ないので仕方ないんでしょうが。
真剣に女性キャラ二人(うち一人はファンからの愛称が兄貴)という事実に戦慄しました。
そして他に(第一作目から)参戦できそうな女性を集めても「リサリサ」「山岸由花子」「トリッシュ・ウナ」「FF」「ホット・パンツ」……
あれ、多い気がしてきた。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
