スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第52闘

ユウ☆キ☆オウ第52闘

という訳で、新キャラの藤林すず、使用デッキは【闇属性・戦士族】となります。
このデッキはリアルで白湯さんが使っているデッキであり、【フィールドレス】共々、私にとってもお気に入りのデッキです。
遊星の使ってたカードを使っている補正もあるでしょうが、主人公っぽいデッキだと思います。
フェイバリットモンスターは勿論悪シノビ。
他のカードと組み合わせてその圧倒的なドロー効果を遺憾なく発揮します。
ヴェルズ・サンダーバードといい、どうやら私はこういう色んなカードとお手軽に組み合わせられるモンスターが好きなようです。
……まぁ、衣玖さんのヴェルズ・サンダーバードは白湯さんにデッキ調整してもらった時に入ったカードですし、悪シノビを実際に使っているのは白湯さんなんですが。
へへ……

後、リューサ……ゲフンゲフン、カイン・ハイウィンドです。
デッキは【???】。何デッキかはまだ謎です。
単純に波動竜騎士ドラゴエクィテスを出すためのデッキではないとだけ言っておきますが。
て言うかまぁ、薄々勘づいている人も多いと思います。
それと「なんでりゅーたん?」と思った方が大多数でしょうが……
ぶっちゃけると、リューサンをダウンロードできなかったからです。
置いてある場所、見つからなかったんですよね……
だから苦肉の策でりゅーたんを使用しています。
ネ実MUGENの第一ロダと第二ロダにはありませんでしたし、第三ロダは繋がりませんでしたし、現状リューサンをダウンロードする術はないんでしょうか?

ちなみに前回言った可愛い子とは藤林すずハート様のことで、
再登場する皆大好きな人とはリーズバイフェとホル・ホースミストさんのことです。
何か大変な改ざんをされている気がしますが、気のせいでしょう。


以下アニメの感想など

・遊戯王ゼアルⅡ
ドルベさん、まさか轢き逃げされるとは……
そしてとっさのこととはいえ偽名に友人の名前を出す辺り、あんまり冷静キャラじゃないですよね。
まぁ、冷静キャラに見えてそうじゃないのは遊戯王ではよくあることですけど。
しかし、真月の件もあるので、地味にドルベさんがどうなるかが気になるんですよね。
遊馬普通に人間だと信じちゃってますし、ドルベはベクターに対して「姑息な手を(サルガッソの灯台を墓地に落としながら)」とか言ってましたが、今まさにその姑息な手を使える状態なんですよね。
アストラルがいくら注意してても、遊馬はキャラ的にドルベを信じちゃうでしょうし、それでまたダーク化とかたら……
まぁ、ベクターが意味深な台詞言ってましたし、ダーク化はいずれまた起きるんでしょうが。
後、新OPとEDにトロン一家やゴーシュ(19)、ドロワ(19)が出ててちょっと嬉しかったりします。
ヒロイック、ギミック・パペット強化はよ!!
後BKも!!

・進撃の巨人
ミカサ可愛い。
話も面白いし、巨人も恐いとか色々見どころあるけど、ミカサ可愛い。
後、割りとギャグも多いそうなので楽しみです。

・彗星のガルガンティア
第一話「ほのぼの異文化交流系かな?」
第二話前半「あ、やっぱほのぼのだわ」
第二話終盤「あ、こりゃ駄目ですわ。ほのぼのにはなりませんわ」
まぁ、脚本に例のあの人がいる時点でお察しかも知れませんが。

他にも色々観てますが、全部書いていくとキリがないのでこの辺で。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第52闘お疲れ様です。


今回は王国側の視点で物語が語られましたね。
はたして正義VS正義の物語なのかそれとも裏で何かを企てている人物がいるのか、非常に気になる所であります。

あれ・・・なんかこのカインすずより小さいぞ・・・(
リューサンは自分も調べてみた所今は配布されてないのかかな?
確かにちょっと残念ですね・・・。


すずのデッキ自分思いっきり組んだ事あります。
戦士族統一で不死武士以外にジャンクシンクロから引っ張ってこれるモンスター探すとやっぱり悪シノビに落ち着くんですよね。
自分の場合は終末の騎士も入れたりして墓地に不死武士を落としやすくしているでしょうか。
あと白銀のスナイパーをこっそり伏せたりするのも好きです(

逆にカインのデッキは自分にはちょっと想像つかないですね。
オリエントドラゴンやらドラゴエクティスなんかは初めて見たようなものです。
ドラゴエクティスより強力でカインっぽいカードと言えばあれかな、とも予想はできますが。
ドラゴン族と言えば今度ブルーアイズが強化されるみたいですね。
キサラさんがやたら強力です、カイバーマンとはなんだったのか・・・
この調子でレッドアイズ強化はよ(


ドルベさんがすっかり可愛いキャラになってしまわれて・・・
やっぱりドルベはシャークと結構因縁がありそうですね。
以前話してたシャークに似ているデュエリストというのが恐らくシャークの父親か母親(父親の方がシャークに面影似せやすいだろうしそっちかな?)でナッシュと結婚しているんだろうなーとは予想してますが(

トロン一家やドロワゴーシュの復活は自分も嬉しいですね。
ヒロイックやオーパーツの強化も期待したい所です。
でもBKは十分強いと思います、リードブローの効果でグラスジョー墓地に送ってスイッチヒッター回収とか割とわけわかりません(


進撃の巨人は欝全開の作品ですがそんな中でサシャは本当に癒しです(


次回も楽しみにしています!

No title

52闘きたー!!!
ハートランド王国まさかのまんまにハート様が王かいなwwww
そして2部ラストに怪しい動きをしてて黒幕かと思われたカインさん、あれ、王国の人でいい人なのかー?
でもって次に現れたのは……リューs…じゃなくてまたカイン?あれぇ!?
素顔:カイン 職業スタイル:竜騎士 MUGEN描写:りゅーたん な同一人物ですか?

でもって現れた忍者は……テイルズは一部を除いて詳しくないのですが、テイルズキャラですか。
リューs…繋がりで汚い忍者かと思ったが………決闘後の反応を見るに………すずちゃん逃げてー!!!

カインのデッキはすず同様に詳細が判明してませんね。切り札はまだありそうですし。
でもってすずのデッキは…『闇属性・戦士族】ですか。
にとり「やぁ!キミも同じ切り札だね、でもウォリアー以外を使うとは、ウォリアーイ(愛)に関しては私の方が上だね」
でもって効果を無効にされやすいウォリアーぇ……
悪シノビは代償と組み合わせても鬼畜、相手が攻撃してくれることに限りますが。

再登場キャラは……うん、今度はミストさんと組むのかなホルさん。

ではっノシ


PS
ゼアルⅡ新OPすごかったですね。中毒動画はマイリス確定ですた。
新しいナンバーズや様々な見方のできる人間関係とか……ほんと楽しみだわ。

PS2
でもって自分のところでは明日に新パック発売だー!!!
征竜パックほどではありませんが、コワクマやら面白そうなカードが多くて期待大ですね。

No title

52闘乙です!

悪シノビターボは中々に面白いですよねぇ
維持すればするほど強化され続けてしまうこのめんどくささ
そしてたかが攻撃力100相手に除去カードを撃つと言う怖さ
所で2ターン目に屑鉄使わなかった理由ってなんですか?

後此処にくのいちウォリアー混ぜましょう(無茶振り
何故転移目的のカードでステータス高いのアレ・・・・・・

カインはいまいち想像がつかぬ・・・・・・あれは一体何なんだ
HEROとエクティスを混ぜたデッキは聞いた事はありますが、
あれはドラゴンのシンクロが多いから超融合しやすいってだけですし
素でリューサンと言わなかったのはDDFFやってたからか

オリエントと言えばサイバー・ダークでは採用しやすいんですよね
チェーンドラゴンでもいいんですけど
今回のシンクロ口上もいいですね、オリエントを調べたら見事にマッチ
私は効果重視の口上考えてたり、なかったり

最近私はリューサンのDL場所見かけた気が・・・・・・気のせいか

MOWボス二人組みは側近的立ち位置位置かぁ
これは中ボスフラグか・・・・・・
ダブルでカインは吹いた

リーズバイフェだー!! うおおー!!(ラストアーク
ああうん、待っていなかったと言えば嘘じゃあないよ
嘗て「他の人達どうなったのかなぁ」と言ったし・・・・・・
でもまさかのミストさんが出るとは思わないよ!
闇のゲームをあんな風に喰らえばホルホルの気分も分かる

進撃の巨人と言えばOPが流行りでちょっと見たのですが、
中々に良い作品だなぁとは思って試聴してます
夢に出てきそうな巨人とか、鬱展開ありますが

そういえばミカサがパン突っ込む所なんですが、
なぜか吉良VS康一君の靴突っ込まれたところを思い出しました

ゼアルⅡ
世間では地味とかダサいとか言われてるけど、
案外バリアンとばれないよう行動するなら良い気がするんですよね
と言うか個人的にあれは良い、凄く良い!

OPは良い。地味にエスパー・ロビンもいる
ゲストキャラで8000を叩きだすし(これがまだ10話にも満たぬ頃なのが凄い)
まさかの再登場でロマン溢れるデストロイヤーを作り出す
それでもインパクト十分と言うのに此処で出番とは! 嬉しいですね
※ロビンファン

アリトが何処か闇堕ちした感じの顔がちょっと気になりまふ
ギラグは和解(と言うか真実をしる?)なるか否か・・・・・・
でもどっちにしてもUMAは敵だからなぁ・・・・・・うーん

トロン一家、特にミハエルがお気に入りなので出番はよ
と言いたい所ですが、中の人も知らなかったらしく(ツイッター)
出番は後なのかなぁ・・・・・・

BKはBFみたいに押さえ気味のカードが多めなフラグが
いやまあ環境に入ってないですし、それは無いと思いますが
JF13のカルート以下の彼は酷すぎる気が・・・・・・

皆が気づいてないのか、それとも私の勘違いか
今回でたガーディアンの声ってユニコーンのジャンじゃ・・・・・・
それとも周知の事実だから話題にならないだけか

PS
ブルーアイズの新カードTUEEEEEE!!
地味に白石でなくても良いと言うのが利点ですね
ガード・オブ・フレムベル、ヴェーラーなら採用しやすい

今回のパックで落とし穴のデッキが製作可能だと!?
これはゴブリン穴埋め部隊高騰するね! 冗談です
ホワイト・ホールも高騰しますよね! え? ない?
昆虫にも遂に萌えモンスターが・・・・・・え? 女王? プリンセス?

飛翔するGも強いし暫くGが飛び交う環境になるんでしょうか
と言っても征竜にはアドバンスと言う道が、
魔導にはジュノンがいる以上脅威って程でもありませんが

誰か一点買いの有効的な使い方教えてください

PS2
遂にデュエルターミナルの小説書き始めてしまいました
リチュア・アバンスへの愛が止まりません
まさかトライホーン・ドラゴンを越えるお気に入りカードが来るとは
このリハクの眼を持ってしても見抜けなかった!
あかん、アバンスへの愛が止まらない

それでは


>ごえんだま氏
初登場:テンション上がっていた
恋人戦:(マスクド氏へ)其処に痺れる憧れるぅ!
闇楓戦:あーんリズ様がry
この道を見て今後熱いコメントと申しますか
こんなにごえんだま氏と私で意識の差があるとry

>白湯氏
攻撃宣言と言う過程は既に通っており、
巻き戻しはあくまで攻撃対象を変えるかどうかと言うだけで、
攻撃宣言のステップは過ぎて、効果が使えないのかぁ・・・・・・
ミストさんの時にもそんな事ありましたねぇ。記憶薄いですが(

わざわざ返答頂きありがとうございます
私の方も色々と勉強になりました





ブルーアイズのデッキに蘇生、増殖G、デモチェ
キサラ、ユニオン(擬似)・・・・・・後者も凄いんだけど、前者三枚
ちょっとうそだろと疑いたくなる大盤振る舞いなんですけど
ってこのデッキのブルーアイズウルトラレアか! 既存でウルトラとは意外!

No title

第52闘投稿お疲れ様です。

誰だよ可愛い子出ないフラグなんて言ってた奴は!俺がぶっ潰してやるよ!(おめーもだろうが)
ハートランドの王だからハート様・・・なるほど。
しかし国内も結構荒れだしたようですね、だいぶ前に脱走したあのお方の出番はいつだろうか。
まぁ第三部もまだ序盤なんでどうなるのか見当もつきませんが。

遊星さんのカードのオンパレード!今さらデュエリストパックの宣伝か!?
ドラゴエクィテスを通常の融合で出す人なんて初めて見たよ!
悪シノビの効果を使ってる人は凄く稀に見ますが、相変わらずロマンの塊みたいなカードですね。攻撃対象になった時にバトルステップの巻き戻しを行えばもう一度ドローできるのか・・・コントロールデッキっぽい動きですね。
ジャンク・シンクロンが出るたびに投稿予定のデッキと被るんじゃないかとひやひやする現象。あると思います。
そしてジャンク・ウォリアーさん・・・がんばれ!

ちなみに、リューs・・・カインのデッキは私全く読めません!まぁそのほうがデッキ分かった時の楽しみが増えるんでいいんですけど。
てかそうなると初めに出たカイン何者だよ・・・ただの同名か、それとも・・・?

お、リーズさんひょっこり再登場。雄輝さんの熱いコメントが見れそうですね(謎のフリ)
しかも同じ船にまさかのホル・ホースの兄貴と・・・うわあっ!ば、化け物っ!


ところでなんか大事な人を忘れているような・・・
うーん、でも覚えてないってことはそこまで大事な人でもないのかな・・・?
まぁどっちにせよ『今回は切り込み隊長と同じレベルで同じ戦士族のジャンク・シンクロンさんが代わりに出た』と考えればそこまで気にする事はない・・・?
ミュータント・ハイブレイン野郎「でもそのカードって(ry」


新アニメは・・・よし!U局系を確認しよう!!(逃げたな)


それでは次回の投稿も楽しみにしています。

No title

マスクドさん。
いつも動画投稿ありがとうございます。
そしてこんな拙い動画を見てくださる方々には、本当に頭が上がりません。
第0闘のころは再生数100で感極まってたのに、いつのまにか四桁に行く動画も出てきて昇天しそうです。
中には宣伝してくださる方までいて……あれってお金がかかるんですよね。
どうか無駄遣いせず、ご自分のために使ってください。
でないとそろそろ足を向けて寝られる方角がなくなりそうです。
これはもう立って寝るしかないのか……。

今回はデュエルにかかわる質問は私が答えたほうがいいんじゃないかということで、僭越ながらコメント返信なるものをやらせていただきます。
どうしてマスクドさんのブログで私が返信しているのかということには目を瞑ってください。



雄輝さんへ
2ターン目、悪シノビへの攻撃にくず鉄を使わなかったのは、自分もリアルでよくやるプレイなのですが、カードをより多くドローするため、またはジャンクロンの蘇生対象を作るためです。
このデッキは相手の攻撃を止める、もしくは巻き戻すカードが多く、フリーチェーンのカードがある場合などはサイクロン対策にそれらを複数伏せることも多いです。今回はトゥルース・リィンフォースとくず鉄を伏せました。

この状況で悪シノビへの攻撃があった場合、
●くず鉄で攻撃を止める→ドロー1、墓地増加なし、ライフ減少無し
●リィンフォースで巻き戻す→ドロー2、墓地増加1、ライフ減少
となります。
実際にはデッキ圧縮、情報アドバンテージなど他の要素も関わってきますし、どちらがいいかは状況によって意見が分かれると思います。
今回はジャンクロンの効果を発動するため、また手札を回復するために、リィンフォースを選択しました。

両方使えると一番いいのですが、というか自分も昔はできると思ってたのですが、リィンフォースによってバトルステップを巻き戻したタイミングではすでに攻撃宣言が終わってしまっているため、その後の攻撃を止めることができないそうなんです。
これはミストさんがミュータント・ハイブレインを使うときにもめんどくさかったです。
実際、ユウキ君は見事に鎖付きブーメランを無駄打ちしました。



と、コメント返信ってこんな感じでいいんですかねマスクドさん!
正直いろいろと自信ないです!
雄輝さん、他の皆さんも、何か問題になりそうなことがあったら指摘してください!

動画の方は絶対に投げたりせず頑張っていきますので、投稿期間が空くこともあるかもしれませんが、お付き合いいただければ嬉しいです。
それでは、駄文はこのあたりにして……
これからもよろしくお願いします!

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。

いずれ分かるさ。いずれな。

もうちょっと早くダウンロードしておくべきでした……
まぁ、第三部も長いので再びダウンロードできるようになるのを期待しておきます。

そうなのですか!!
あのデッキは今回使ったモンスター以外にも色々入れていたと思うので、今後のデュエルでもしかしたら更にユリポエ=久瀬佐祐さんのデッキに近くなるかもしれませんし逆に別の戦法を見せることもあるかもしれません。

オリエントドラゴンは来日したのも最近ですしね。
多分、その予想は当たっていると思います。
直接レッドアイズが強化されるわけではありませんが、蒼眼の銀龍はレッドアイズデッキでも使えそうですけどね。ドレッド・ドラゴン辺りを採用して。
強化されるならレダメが制限になったことですし、条件付きでもいいから「レッドアイズ」をサーチできるカードが欲しいですね。

ナッシュとシャークさん(親)が結婚!?
その発想はありませんでした。でも遊戯王だとありえなくはない気も……
しかしナッシュは性別どっちなんでしょう。
現状女性のバリアンがいないってことと、ストリートファイターに出てくるナッシュのイメージから私の中では男なんですが、ナッシュってファミリーネームですしね。

書き忘れましたが、現状専用デッキが組めそうにない「幻蝶の刺客」も強化して欲しいです。
後、BKってそんなに強いんですか?
なんとなく同時期に出た他のデッキが強いのが多いため普通なイメージがありました。

サシャ可愛いはよく聞くので、楽しみにしています。


toro……!?
Tororoさん。
実際名前繋がり重点。
カインさんは普通に同名の別人です。
カイン・R・ハインライン(貴族)と
カイン・ハイウィンド(騎士)です。
名前が一緒で名字も似てるというややこしい人達です。

大丈夫です。
私もテイルズそこまで詳しくないので。
レズの魔の手からは逃れられない。

まぁ、にとりはウォリアー特化で、すずは戦法の一つですからね。にとりはジャンク・ウォリアーで攻撃力一万超を目指せますし。
なんでや!! 別に効果無効にされたわけやないやろ!!
まぁ、総合攻撃力的に見たら効果無効にされるだけだった方がマシでしたが。

PS
女性ボーカルは初めてな気がしたが、別にそんなことはなかったぜ!!
遊戯王OPで女性って少ないですね。
映像も色々と楽しみになる感じでした。

PS2
蠱惑魔、「落とし穴」使うとか面白いですね。
奈落は安定として、他に何を入れるかってのが考えどころでしょうが。


雄輝さん。
悪シノビ「攻撃力400です(憤怒)」

くノ一ウォリアーは、闇属性でレベル2で他のカードと組み合わせなくてもハンデスできればこのデッキではワンチャンあったと思います。

HEROとエクティスって、何気に承太郎のデッキでもできるんですよね。
十代と遊星、二人の主人公のカードを使ってますからね……ゆ、ユウキにはクリボーがいるし……

オリエントドラゴンの口上は(珍しく)私が考えました(ドヤァ
最初はなかったのですが、見た目が好きだったのと元ネタを知っていたためつけたしました。
「シンクロメインだったのがエクシーズメインに変わっちゃったよ」ってことで、「祇園精舎の鐘の声」を組み込もうかとも思いましたが(笑)

あるんですか!?
一応ネ実MUGENのロダは一通り調べたつもりでしたが。

中ボスかどうかはまだ分かりませんよ。
もしかしたら仲間かも知れませんし、ボスかも知れません。

こんなに俺と雄輝さんで意識の差があるとは思わなかった。
ミストさんが一番需要ある気がしたんですがね(ゲス顔)

OPが尋常じゃないぐらいネタにされてますね。

私はポルナレフの「俺の剣をしゃぶれ!」を思い出しました。

そもそもギラグを始めとした他のバリアンが目立ちすぎるってのもありますしね。
作品が遊戯王でなければ地味とか言われなかった気がします。
まぁ、遊戯王でなければ轢き逃げされて人間化っていう展開自体なかったかもしれませんが。

エスパー・ロビン、全然気づきませんでした。
ロビンは最初のOPにも出ていてメインキャラの一人だと思ってたんですがね……
再登場はいつになるやら。

アリトとギラグはベクターがなんかいらんことしてたっぽいですし、そのせいでちょっと洗脳された感じになるのだと予想します。
バリアンの中では仲間になりそうな可能性はある二人なんですがね……

でも声優さんにも展開伏せるって時々あるみたいですし、大丈夫かと。あそくまで堂々とOP、EDに出して2クール内に出さないってこともないでしょうし。

BFはそもそも比較対象にしちゃいけないレベルのデッキかと(笑)
他に強いデッキが出てきてるので最近はそこまで目立ってはいませんが。

どうなんでしょう。
私は全然気づきませんでしたが、そもそもジャンの声自体覚えてませんから。
でも、ジャックとか熱血指導さんとか過去の声優が別の役で登場することもあるのでもしかしたらそうなのかもしれませんね。

PS
……これを気に、ブルーアイズデッキ組む人増えるんでしょうね。
私はドラゴニック・レギオン発売決定前から組むことを考えていたというのに……!! ……組んだのはドラゴニック・レギオン後ですが。

高騰あるあ……ねーよ!!
でも、予想外のカードが需要出ますから一概に有り得ないとは言えません。
蠱惑魔可愛すぎワロタ。
白湯さんが好きそう……ゲフンゲフン。

Gが飛び交う環境って言い方、なんかゾクゾクしますね。悪寒で。

PS2
アバンス……ああ、アバンス……
ダウナー系お姉さんだと思ってたら男だったこの裏切られた感情……


ごえんだまさん。
そういう動画じゃねーからこれ!!
むしろハート様以外誰を王にすればいいのか……
後々、色々と説明するつもりではあります。

どっちかというと悪シノビの宣伝です(真顔)
まぁ、龍の鏡安定ですよね(笑)
確かにコントロールっぽいところもあるかもしれません。
ジャンク・シンクロンは有能すぎますからね。
今後もジャンク・シンクロンを使うキャラは結構出ると思いますよ。

同名の別人です。
裏切りそうな方と裏切りそうな方の二人だと覚えておくといいですよ。
……あれ?

濃霧をノームって書くと、モンスターっぽいですね。
つまり、ミストさんは化物だったんだよ!!

大丈夫です。
後一ヶ月後ぐらいに再登場しますから。


白湯さん。
私と比べると、誠実でとても丁寧な返信だと思います。
汚れちまった悲しみに、とでも言うべきでしょうか。ずっとやっててこなれてきちゃうと、初心や遠慮を忘れるんでしょうね。
これからは白湯さんにお願いしようかな(無茶ぶり)


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
