スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第51闘

ユウ☆キ☆オウ第51闘

主人公なのにしばらく出番のなかったユウキは実際激おこぷんぷん丸だった。

そして、今回も当然のごとく出番がないのでムカ着火ファイアーだった。
っていうか、何なんですかね、これ。
最近話題になってるから使ってみたものの、実際に使われている場面なんて見たことないんですが、本当にネタ以外で激おこぷんぷん丸とか言うんでしょうか?

まぁ、そんなことはさておき、今回から第三部ですよ、第三部。
一部が「ヨハン編」、二部が「DIO編」とするなら、三部は「ハートランド編」です。

今回登場した天野漂のデッキは【侍BOX】
【風属性】+【ギャンブル】という構成を意識して組んでみました。
え、ギャンブルにやり直しカードを使うのはちゃらんぽらんのすること?
運否天賦だけに身を任せることこそ、ちゃらんぽらんのすることだろ!!

後、ピエール・モンタリオ、使用デッキは【グリードバーン】。
実は、【精神攻撃軸ダメージ計算】はパルスケではなく彼が使うデッキとして投稿されたものでした。
しかしながら、事前にデッキも登場も決定していたので、変更となったのです。

そして、ネタバレしておくと次回は可愛い子が登場しますよ。
更に、皆大好きなあの人もちょっぴり再登場します。
誰のことを言っているかは、次回の動画投稿報告にて。


ゼアルはその……衝撃的でしたね。
まさか、カードを書き換えるとは……
いや、デッキに新しいカードが増えるとかは演出としてアリだと思うんです。
ただ、引いた後で堂々とカードを変化させるのは驚きです。
引くカードが決定している状況で「カード創造したから引いたのは別のカードです」とかされても困りますが、書き換えよりかは納得できたかと。
まぁ、遊馬としてもベクターから貰ったカードをいつまでも使いたくないでしょうし、仕方のないことだったんですかね。
そう考えると、他のVカードも変化するんでしょうか?
それとも黙ってデッキ調整の際に抜かれるんでしょうかね。

新アニメはまだ一話とか二話ばかりなので、どれを切ろうか悩み中です。
最初から見ていないものなどもありますが。
「惡の華」はあれでも面白そうですが、原作絵でも観てみたかったですね。

それでは。

追記:ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル、広瀬康一と音石明参戦ですって!!
   いやぁ、嬉しいですね。
   音石は中ボスポジとは言え、少し参戦が怪しかったのですごく驚きました。
   出番が多く人気もあるホル・ホースと中ボスとして何度も登場して仗助達を苦しめた音石明が参戦するってことは、敵キャラでもボスクラスだったり出番が多かったりすると参戦しやすいんですかね?
   しかし、ジョジョは基本的に出てきた敵は逃さず始末するので、何度も登場して主人公達を苦しめたキャラって少ないですよね。
   直接戦闘していないボインゴは置いておいて、他にラスボス以外で何度も登場したと言えば七部のディエゴぐらいですかね? ディエゴはラスボス(と言うより隠しボス?)的なポジションでもあるので出て欲しいのですが、その場合スケアリー・モンスターズになるのかザ・ワールドになるのか……
   個人的にスケアリー・モンスターズの方がいいです。恐竜化した状態かっこいいですし。
   DIO、ディオ、Dio(スケアリー・モンスターズ)、Dio(ザ・ワールド)の四キャラいたら俺得ですけどね。
   ただ、「コンパチキャラ」は作らないって言っているので、Dioでニキャラ作るのはなさそうですね。DIOとディオは顔つきとか性格に差違があるのでコンパチキャラにならないでしょうが。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

俺のターン!ドロー!
魔法カード、貪欲な壺を発動!
墓地の怒りの海王・雷神の怒り・怒れる類人猿・深海の怒り・本気ギレパンダをデッキに戻し二枚ドロー!
さらに手札からスクラップ・コングを召喚!こいつは召喚した時自壊する!
そしてフィールド上のDNA改造手術によって天使族になったスクラップ・コングが破壊された時、同じくフィールド上に存在する怒れるもけもけの効果が発動する!
この効果によって俺のフィールド上に存在するもけもけの攻撃力はエンドフェイズ時まで3000ポイントになる!!
どうだ!これが俺の「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームもけもけコンボ」だッ!!!(ドン★)



第51闘投稿お疲れ様です!

ユウキ君は・・・ほら、一応第二部ボスとあんな戦いしたんだしちょっとはお休みしないと!
ポンコツロボットと一戦脳トレもやったし大丈夫大丈夫!
そ、それにほら今回のデュエルはユウキ君もよく使うブローバック・ドラゴンが活躍してるよ!今回は彼がユウキ君の代役ってことでいいじゃないか!うん!それでいいな!!
霧野郎「でもあのカードって先生から貰ったものですよね?」

ピ、ピエールが真面目に貴族をしている・・・!?
自分が投稿したのは「ただでさえ計算するデッキで頭痛いのにあのキャラで煽ってくる」というヒッジョーにウザいキャラを想定してたので逆にビックリですw
でもこっちのほうが僕は好きですね。パルスケに変えておいて正解だったと思います。
皆さんもキャラ被りには気を付けましょう・・・もう遅い?

そして天野さんはギャンブル使いますか!こいつぁピッタリだ。
【侍BOX】のギミックはその二枚揃えられると厳しいんですよねえ。いや除去引けって話でしょうけど。
あと相性のよさそうな風属性は・・・あれなんだろ?思い浮かばない。
まあ次出る時までの楽しみってことで。
アヴドゥルのデッキも気になるところです。

まさかの次回に可愛い子出る宣言だと・・・?
いや、駄目とは言わないんですが、MUGENで可愛いっていったらキモかったりグロかったりデカかったりケバかったりババアだったりBBAだったりブロリーだったりするじゃないですか!
逆に心配ですね!杞憂に終わるといいですけど!


>ゼアル
ジャッジー
カード書き換えとか真ゲスでなくともびっくりしますって。
この回を見た良い子のみんなが真似をしないか心配ですね。
とりあえずまずは終わりの始まりをブラックホールと言い張ることから始めてみましょうか。

悪役のみんなは今のうちに強烈なはたき落としをデッキに入れるんだ!間に合わなくなっても知らんぞ!


それでは次回の投稿も楽しみにしています。

PS
そういやマイリスト見たら過去の話が続々と四桁再生を達成してますね。
ようやく三部まで来たってことも考えると・・・感激しますね!(なんで視聴者の君が感激してんだ)

No title

第51闘お疲れ様です。

大丈夫、ジョルノだって割とブチャラティに活躍取られてし脇役が活躍するのは良作だと思っているのでユウキ君元気出して(


とうとう第3部も片鱗が見えてきた形でしょうか。
ハートランド、ZEXALとは大分違う様子みたいですがこっちはこっちで色々問題が発生してそうですね。
今後の展開が楽しみです。


グリードバーン、リスクの高いデッキですがライフ4000ルールだとあっさり削りきれそうな怖さがありますね。
そしていつか出ると思っていたギャンブルデッキ、天野はイメージにピッタリですね。
セカンドチャンスがある状態でのモンスターBOXは真面目に恐怖です。
こういう「不確かだからこその怖さ」というのはまさにデュエリストとしての覚悟と勝負強さが試されますね。


ルールを守って楽しくデュエル!(カードを書き換えながら)
これが割りとシリーズ恒例だっていうんだから驚きですね(
まあ相手が相手だしこれぐらいの超展開で相手の計画をオジャンにするのもカルタシスなんでしょう。
個人的にはせっかく80000以上の攻撃力いったんだし何かでそれ利用して思いっきりオーバーキルとかやって欲しかった(


可愛い・・・この前フリだと個人的にはシュマゴラスやらヤッテヤルデスやらを想像して・・・(


次回も楽しみにしています!(サルガッソの灯台を墓地に送りながら)

No title

あれほど命と友を賭けたデュエルをした事だし、暫くは休んでたいと思う
自分の思考だと

51闘乙です! いやはや、ハートランドも大変ですねぇ
リーズさん来るの? と終始期待したのはワタシダケー

以下にも金持ちVS(ギャンブルで)金がないデッキでしたね
グリードって自分も影響ある事を今回知りましたぜ
と言う事は便乗グリードは考えなしはムリ、か・・・・・・

ブローバックさんの出番の多さ
高速環境でないので、アドバンスの損害も少ないのは強みですからねぇ
アヴさんは考えれば即座に浮かぶであろう炎王かネフティス
どちらメインでも違和感ないんですよね。強さは原作とにたもんですし
最後に出てきた仮面の男、一体何グラタンなんだ(意味不明

いやぁ、音石参戦ですねぇ感激ですよ
明確な悪だけどギターの拘りや憎めないところも多く、
四部で噴上と同じぐらい気にいってます
髪の毛が赤かったら個人的にはイメージどおりでした

ジャッジー
公然と堂々と書き換えはあかんでしょうにwwww
それにしても83200ってでかい数字なのにあっさり帰ったなぁ
そういえばDZWは元ネタ鵺とは。ぬえで『ゼアルウェポン』くるー?

PS
千鳥が友人がハーピィを作っており、千五百円買いとりきました
これは美味しいです。サイン、チャネラーも持ってたのでグッド
そういや生放送のカードこないなぁ。住所を間違えたかな?

PS2
アバンス、シャドウ、アビス50円キター!!
まあ傷アリはシングルゆえに耐えろ、耐えるんだ・・・・・
それでもアバンスがほぼ無傷なのは最高にハイ! って奴だ!

ターミナルを見かけてカードを入手したのですが・・・・・・
テトラオーグル。わーい、リチュアだー。でもなんだろ虚しい
これも縁だ、入れておこう・・・・・・地味に侍女もゲット

PS3
漫画ゼアル読み始めました
最初は健ちゃん目当てで3巻だったんですが、予想以上に面白い
コロンちゃんとサンダー・スパークと瑠那がお気に入り
サンダー・スパークは使いきりには勿体無い
それで2巻買おうとしたら売ってねぇ! 取り寄せ出来たけど!
デュエリストの皆さん買いすぎだ!(2冊目の購入を考えながら
ブラック・コーンを良く見たら、コーンらしさがありましたけど・・・・・・
気持ち悪い( 黒くするとアレなもんになるもんですねぇ

14は中古であるにはあるんですがねぇ・・・・・
潔癖症みたいなもので、所謂新品厨なのが壁
本とか買うとき一番下選ぶタイプですから
と言ってもそういう中古は天使の施しによりほぼ新品でしょうけど
因みに14は取り寄せも出来ませんでした。さすが
今ならビッグ・アイとルーラーが4200円! ってたけぇわぁ!!
ビッグ・アイですら売価が本の2倍とは・・・・・・コーンも3倍だけど

PS4
脳内でとりあえず思いついたのでMUGENキャラで架空デュエル作って見てます
と言っても動画作るスペックではないので小説になると思いますが・・・・・・
作ってて分かる、魅せを必要とするデュエルが難しいかを

それでは

No title

51闘きたぁ!そして第3部発動!!ハートランド編!!!

そしていきなり出てきたのは似非貴族(元キャラは知ら管)。領主はドナルドかいww きっと3食ハンバーガーな気がする。
ハートランドってヨハンがいた時でも貧富の差はかなりだったろうけど……マジで大変そうだな。今の王様誰だろ?
リーズも王国の騎士団やってるし今は戻っているだろうけど、登場するのかな次回?(可愛い子orみんな大好き)
つーか今の闘王が日本人ってのがあったけど……一体何者でどんなデッキを使っているのやら(環境が征竜ばかりで唖然としながら)

んでもって現れたるは、ブ男もといアブさん&ギャンブラーな天野漂。
そういや天野もユウキと同じく(元はユウキのカードじゃないが)ブローバックドラゴンを使うのかー。
そして海外編?だからユウキたちが出にくい……あれ、もしかして天野が主人公ですか、第3部の?…と思わせて序盤に出てきクルガンさんだったりして。
ブ男アブさんは炎系デッキと思わせて、タロット占いをしてたっぽいので魔導かな?出番を期待。

でもって、最後に出てきたのは我らがグラントさーん!!!
じゃあ2部のラストのシーンはハートランドだったのかー!!?

どうなることやら第3部。ではっノシ

PS1
ジョジョ最終回マジで良かったぁああああああああ!!!
ああ、次はニャル子Wだ。どうして関西だと一週間近くまたされなきゃいけないんだ…orz

PS2
ルールを守って楽しくデュエル!(カードを書き換えながら)
とりあえず、まぁ驚いたのは驚きましたが、真ゲスもといベクターが吹っ飛ばされたのは爽快でしたねー。終わりが打ち切りっぽくてワラタw
次回もまた異世界編なのか。でもって伝説のナンバーズか…とりあえず100桁ばっかり登場してたので、それ以下番号のナンバーズの登場に期待。
でもって予告に出てきてたキャットちゃんの親戚っぽい新キャラ…一体何者なんだ…(少年ジャンプorVジャンのアニメ記事を見ながら。
真ゲス=ベクターはある程度伏せられてたとは言え……ドルベさん……雑誌で顔バレされてるって……

PS3
どうやら早くもフラゲ情報がでているようですね……

No title

ごえんだまさん。
紙 束 の 予 感
せめて天使族と獣族に絞ってDNA改造手術で状況に応じてスイッチすればとも考えましたが、やはり無理がありました。
これはもう、KONAMIに「おこ」カテゴリーを作ってもらうしかないですね。

まぁ、主人公ですし、ほっといても出番はあるでしょうしね。
後、除湿機置いときますね^^

ピエールはひとまず、無難なわかりやすい貴族にしてみました。
しかし、気に入ってもらえて嬉しいです。

ギャンブルで侍って言ったら、真っ先に思い浮かんだんですよね。
ええ、次の機会をお待ちください。
アヴドゥルさんは、自分の中でもうこれしかないってのが一つあります。
お楽しみに。

おやおや、すごく疑われていますね。
私が今までそんな詐欺まがいなことをしましたか? してますね、ええ。

現実でカードの書き換えが行われたら、もう相手の指を詰めるしか……

「強烈なはたき落とし」とか「強制脱出装置」とかの「シンプルな効果故に強いカード」を使う敵は確かに出て欲しいですね。
ややこしかったり色々効果つめつめだったりするのばかりで、結構混乱することが多いので。

PS
私も今言われて初めて気づいたので、かなり嬉しいですね……
まだまだ有名な架空デュエルには程遠いですが、頑張っていきたいです。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
でも脇に出番を取られすぎると、主人公(空気)とか言われるんですよね……FF12みたいに。

第一部と第二部は悪い奴が悪いことをするという分かりやすいものでしたが、第三部はちょっとややこしいことになると思います。

ライフ4000だと、バーン系は軒並み恐いことになるんですよね。しかし、それがいい。
初期ユウキのデッキもある意味ギャンブルですけどね。強いカードと弱いカード、どっちを引くかという。
一撃必殺侍、モンスターBOX、セカンドチャンスが揃えば、八分の一の確立でしか攻撃が通らなくなりますし、対戦する身としては恐ろしいですよね。
覚悟と勝負強さが試される……魔理沙とハーミルの戦いが、正にそれでしたね。そして、初期ユウキがコイントス外しまくってたことに説得力が出ますね。

そうですよね、シリーズ恒例ですよね(笑)
まぁ、正直ベクターざまぁwって思いましたし、スカッとはしました。
確かに、あんなに攻撃力が上がることはまずありませんし、何かして欲しかったです。

逆に、この前ふりで彼女達を出すと、王道な気がしますね。

次回もお楽しみに!!(転生の予言を発動しながら)


雄輝さん。
それもそうですね。

来ないとは言ってないじゃないですかやだー。

ピエールはハートランドの貴族ですが、金持ちとは言っていませんよ、ふふ。
私も最初は同じ風に思っていました。

別に出番はそこまで多くないと思いますよ。
主人公の使用カードなので、そりゃあ他のカードよりかは出ますが、牧島先生がユウキにあげちゃってすでに入れていないので現状ユウキと天野しか使うキャラいませんし。
高速環境じゃないってのもアドバンス召喚しやすい点ですが、一応天野はモンスターを維持しやすいデッキですし特殊召喚しやすいモンスターも入れてたりと、色々考えてますよ。
アヴドゥルのデッキはそれで合っているかもしれませんし、違うかもしれません。
エビグラタンです(適当)

ああ、髪の毛が赤いイメージってのは私も同じ意見です。
色がなんかヴァニラ・アイスっぽくなってる気がします。

書き換え、理不尽な攻撃力、一話だけでこれ程ツッコミどころが満載なのは驚きですね。
ぬえを出すかはしらぬえ。
冗談はさておき、ホープは主人公にしか使わせる気がないので、ぬえを出したとしてもDZWは使わせられないという事情があります。

PS2
テトラオーグルかっこいいじゃないですか!!
かっこいいとこしか私は褒めるつもりはありませんが!!

PS3
漫画はアニメと違ってホープ以外も積極的に使うのが好きですね。
ブラック・コーン号ってなんかお歯黒っぽいですよね。

それだったら、仕方ないですね……
私も本は上から二番目、三番目を取ったりしますし、気持ちはわかります。

PS4
動画は凝った演出をしようとしなければ簡単ですよ。
紙芝居クリエーターと、後何か音楽とか映像とかを編集できるものがあればいいだけですし。


tororoさん。
罠発動、神の宣告!!

3食ハンバーガーとか寿命がマッハ。
今の王様は次回登場しますよ。
……次回になれば分かりますが、時間軸がちょっと違うんですよ。
第51闘はまだユウキ達がDIOの館に突撃してる辺りなのです。
なのでリーズバイフェはまだ日本です。
闘王は決めてありますが、勿論内緒です。

天野が第三部の主人公……? いえ、その発想はありませんでしたが、実際言われてみればそう見えるかもしれませんね。後、クルガンです。
アヴドゥルさんのデッキ気になられすぎワロタ。
皆ブ男が好きなんですね。

ええ、そうです。
二部の最後はハートランドだったんですよ!!

PS1
ジョジョはもう、第三部作ってもらうために貢ぐしかないと体で感じましたね。
そこら辺、関西は厄介ですよね。

PS2
ルールぅ? なにそれ?
俺、ゼアル。にぶいなぁ、俺がルールだよ!!(カードを書き換えながら)
そもそも、ナンバーズってアストラルの記憶のはずなのにアストラルも知らないオーバーハンドレットとか、伝説とか、一体何なんでしょうね?
え、ドルべさん顔バレされちゃってるんですか?
いや、まぁ知らなくてもアニメ観てればすぐに分かる気もしますが。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
