スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ外伝「ニ本詰め」

 ※注意
 この小説は私達がニコニコ動画に投稿しているMUGENストーリー兼架空デュエルの「ユウ☆キ☆オウ」の番外編となります。
 なので、動画本編を観ていない方には面白くないと思います。
 観ている人にとっても面白くない可能性は大ですが。

   ユウ☆キ☆オウ外伝「ニ本詰め」

   「名無しさんとあそぼう!」

ユウキ(以下ユ)「…す…凄ぇスピードだ。なんだその引き方は?」
名無し(以下名)「……ツイストドローっていうんだ」
ユ「ツイストドロー?」
名「ああ早引きするのに最も効率のいい引き方だよ」
名「普通のドローは一度デュエルディスクからカードを抜いてカードが何かを確認する」
名「つまりカードを確認するまで2アクション必要になる」
名「しかしツイストドローは手を捻りながら後ろに引くだけの1アクションでカードを確認できる」
名「理屈では最速の引き方だ」
ユ「へぇー……」
名「お前もこのツイストドローを極めろ」
ユ「……それはいいんだけどさ、名無しさん。早く引いてカードを確認するメリットは?」
名「……」
ユ「……」
名「時間制限でもなければ特にメリットはない」
ユ「ですよねー」

 
   「アルカナ残党が居酒屋に行く」
(※時系列的にユウキ達がDIOの館に攻め入る前日)

ホル・ホース(以下ホ)「えっと……集まったのは俺とシミラの旦那にスカロの旦那、ミストの坊ちゃんか」
スカロマニア(以下ス)「随分と少ないな」
シミラ(以下シ)「まぁ、ボインゴは兄の看病をまだしてるし(というかあいつらアルカナで呼ばれてたっけ?)、スティーリー・ダンは兄に雇われデュエリストなんてやってるのバレて就職活動してるみたいだし、翡翠と琥珀は色々と仕事あるだろうし、その他の面々は操られてたからおれ達のことなぞ覚えていないだろうから連絡を取りづらいからな」
ミスト(以下霧)「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」
ホ「……」
ス「……」
シ「……」
三人(誰だよ、コイツに声かけたの……)

スティーリー・ダン「ヘックション!! うう……夏風邪かな?」
スティーリー・ダンの兄「どうでもいいゾ~それ。あく就職しろよ」

ホ「ま、まぁ、今日は無礼講ってことで、楽しもうや」
霧「楽しい宴会でしたね…」
ホ「おいそこ終わらせようとすんな。え~っと、まず何を呑む?」
ス「生」
シ「カシスオレンジ」
霧「ミルクでも貰おうか」
ホ「ミルクは流石に居酒屋には……あ、あったわ。すんませ~ん、生2つとカシスオレンジとミルクおねがいしやーす(ってかシミラの旦那カシスとか女子力高いな)」
店員「はい、よろこんで!!」
霧「こんな注文、 よろこぶ価値なんかない!」
シ「あんたぁだぁっとれい!!」
ホ「まったく……ええっと、パイプパイプ……」
ス「ん? ホル・ホース、お前禁煙してたのか?」
ホ「え、ああ……ボインゴと組む時に子どもと一緒なのに吸ってるもどうかと思って」
店員「お待たせしましたー」
シ「……あの、カシスオレンジは彼じゃなくておれなんですけど」
霧「こんなカシスオレンジ、呑む価値なんかない! 俺はもうミルクしか呑みたくない!」
店員「え? えっと、僕? お酒はね、二十歳になってから……」
シ「おれは身長が低いだけでもう二十二だ!! 後、女だ!!」
店員「へ……し、失礼しました!!」
ホ(シミラの旦那、そんなに若かったんだ……逆に驚きだよ)
ス(まぁ、女で「おれ」が一人称で通じるのなんて若いうちだけだしな)
シ「……なにか言ったか?」
二人「いえ、何も!!」
シ「それじゃあ……」

「かんぱーい!!」
「チンチーン!!」

ス「おい誰だ今イタリア語で乾杯したの!!」
ホ「イタリア語ならサルーテとかもあったろ!!」
シ「お前か、ミスト!!」
霧(まずいなあ、この雰囲気…)
霧「ここぞとばかりに何の根拠もなしに俺の仕業にしようとする……これじゃ、俺…割り勘したくなくなっちまうよ…」
ホ「お、太っ腹だねぇ!! 割り勘したくない=ミストの坊ちゃんの奢りってことだろ?」
霧「え?」
ス「ごちになりまーす!!」
霧「根本的な解決にはなりま」
シ「すみませーん、唐揚げ特盛一つ!!」
霧「で、でも、それも原因の解決にはなり」
店員「はい、よろこんで!!」
霧「……」
ス「なんかよく分からんが、気分がイイな!!」
ホ「いやぁ、俺もだぜ!!」
霧「チッ」
シ「ん? 今こいつ舌打ち……」
店員?「はいよー、唐揚げお待ち~」
ホ「お、はやい……ね……」
ス「ん? どうし……た……」
シ「お前ら何をコントみたいに固まっ……て……」
店員?「久し振りだな、クソども」
ホ「鬼柳京介!?」
名「名無しって呼べ」
シ「お前はおれ達のことを覚えているのか?」
名「まあな」
ス「闇のデュエルして数日も絶たないうちにバイトとはタフだな。いい社畜になれるぞ」
名「うっせーよ、リーマン。こちとらDIOに操られたせいでいくつもバイト勝手に休んでクビになってたんだよ。この店だっていつ切られるか分かったもんじゃねえ」
シ「それはまぁ、ご愁傷さま名無しくん」
名「うっせ、二ノ宮くんみたいに言うんじゃねえ。どうせ顔隠してるの醜女なんだからだろ」
シ「ゆ゛る゛さ゛ん゛」
ホ「まぁまぁ、落ち着いて旦那……」
シ「お前もお前だ!! 旦那と呼ぶな!! 姐さんとか姐御とか色々あるだろ!!」
名「でも旦那が一番しっくり来る不思議」
シ「うるさい!! さっさと仕事にもどれ!!」
名「ほーい」
ス「ふぅ、びっくりしたが、別に怨みとかは持ってないようだったな。おのれ花京院」
ホ「いや、なんでアンタそこで関係ない奴恨んでんの?」
シ「おれの花京院……」
ホ「何でここにいない奴に求愛してんだ!?」
ス「ところで、ミストがやけに静かだな? どうしたんだ?」
霧「良かれと思って唐揚げにレモンかけときました!!」
ス「死をもって償え」
ホ「まずい!! スカロの旦那を取り押さえろ!!」
ス「ええい離せ!! 俺は目上の者に確認を取らずに唐揚げにレモンかけるような奴が嫌いなんだ!! おい、ミストそこになおれ!! 今から俺が宴会における接待の仕方を叩きこんでやる!!」
霧「楽しい宴会でしたね…」
ス「だから終わらせようとするな!!」

キャプテン・キッド(以下キ)「なんだ? 随分と向こうの席が騒がしいな」
マキシマ(以下マ)「揉め事ですかね」
キ「まぁ、ほっといても店員がなんとかしてくれるだろう。デュエルで」
マ「ええ、なんとかしてくれますね。デュエルで」
フェルナンデス(以下フェ)「それにしても、この三人で呑むなんて初めてデスね」
マ「ええ、フェルナンデス先生と二人きりなら度々ありますけどね」
キ「なんだ、お前らそんなに仲がいいのか?」
フェ「ええ、マキシマ先生から恋愛相談も持ちかけられたことが」
マ「ふぇ、フェルナンデス先生!!」

ホ「なんだ? 随分と向こうの席が……」
シ「どうした?」
ホ「い、いえ、なんでも……(まさかキャプテン・キッドとこの前追いかけてきた先公がいるなんて……キッドの方は覚えちゃないだろうが、あっちは覚えてるだろうし……まぁ、顔見られなきゃいいか)」
霧(でも、それも根本的な解決にはなりませんよね?)
ホ(こいつ……直接脳内に……!? い、いや、ただの勘違いだよな……?)
ス「ところで、『宴もたけなわ』って言葉があるだろ?」
ホ「ん? ああ、あるな」
ス「何年も会社で宴会とか体験してきたが……実は『たけなわ』の意味を未だに知らないんだ」
シ「まぁ、『宴もたけなわ』で使うことはあっても『たけなわ』だけじゃ使うことなんてほぼないからな」
ス「誰か知ってるか? 何だか急に自分が無知なやつな気がしてきて……」
ホ「ググればいいんじゃあないか?」
霧「でも、それも根本的な解決にはなりませんよね?」
シ「いや、なるだろ」
霧「根本的な解決になるということに驚きが鬼なる」
ホ(とうとうブロント語まで……!!)
霧「バン……ザド……」
ホ(次はグロンギ語!?)
ス「うーん、ググってもいいんだが、何だかここで文明の利器に頼ると敗北した気がして……」
霧「面倒くさいおっさんですね」
ス(こいつ……素になりやがった!?)
シ「しかし『たけなわ』か……たけなわ……」
ホ「たけなわねぇ……」
二人(……)
二人(竹縄にしか脳内変換されねぇ……)
ホ(いやいやいやいや『宴も竹縄』ってなんだよ。何で宴中に竹縄が出てくるんだよ。宴って何? なんかの儀式の隠語なの?)
シ「……『宴もたけなわ』って宴会とかを中断させる時に使うだろ?」
ス「ああ、そうだな」
シ「『えん』は本来『円』、円を竹縄で二分割することから、循環しているものを食い止める意味になり、それが時代を経て『円満な宴を中断させる』という意味になったんだ」
ス「へぇ、博識だな」
ホ(絶対嘘っぱちだこれ……)

霧「楽しい宴会でしたね!!」
ホ「ま! 宴会の終わりってのは、たいてーの場合、あっけない幕切れよのォー」
シ「もう途中から騒ぎ過ぎてて何が何だか分かんなくなってたな」
ス「あー、頭いてぇ……くそ、夜が明けちまってるし……仕事やだなぁ」
ホ「社畜は大変だなぁ」
ス「黙れ社会不適合者。何現代日本でガンマン? カウボーイ? のかっこしてんの? なめてんの?」
ホ「変なヒーロースーツ来て恨みの力でデュエルするような奴に言われたかねー」
シ「おれも顔隠した時代錯誤の魔女風だしなぁ」
霧「それじゃ俺だけまともみたいじゃないですか!!」
シ「安心しろ。お前は中身がまともじゃないから」
ホ「しっかし、会計やばかったよなぁ……」
ス「本当に奢ってもらってよかったのか、ミスト?」
霧「金額を見てみなよ。単位はわからないけどゼロがいっぱいだろ?」
シ「いや単位は日本円だろ。日本にいるなら日本円の価値ぐらい把握しとけよ」
ホ「つーかいちいちレシート見せてくんな。そんなことするぐらいなら奢らなきゃ良かったんだよ、ったく」

店長「……」
名「どうしたんですか、店長」
店長「……ちょっと前に出てったお客さんが置いてった小切手あるだろ?」
名「ええ、居酒屋で小切手なんて初めて見ました」
店長「金額を見てみなよ。単位はわからないけどゼロがいっぱいだろ?」
名「ええ、いちじゅうひゃくせん……ん?」
店長「……よく見たらゼロしかなかった」
名「……」
店長「……銀行で通用するかなぁ」
名「……しないでしょう」
店長「警察に電話してくれる?」
名「わかりました」

この日、DIOが倒されミストはホル・ホースやシミラと共にハートランドに戻った。
ハートランドというある意味戦争真っ只中な国に逃げられ、警察は捜査を一時打ち切ったという。

   終わり


あとがきというか何というか。

お久しぶりです。
ちょっと色々とあり動画制作などが後回しになってしまいましたが、少しはマシになったので再開していきたいと思います。
と言っても白湯さんの都合もあるのでユウキオウの方はすぐに動画投稿とはいかないでしょうが。
こんな感じでよければそれまでの繋ぎとして番外編とかも書いていこうと思います。

後、ダンガンロンパ買いました、vitaごと。
……さっきの忙しそうな素振りは何だったのかと言われるかもしれませんが、買っただけでプレイしたのは数日前です。
……まぁ、その数日で1はクリアし、スクールモードに突入しているのですが。
……ほんと、なんかすみません。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

マスクド復活ッ! マスクド復活ッ! マスクド復活ッ!
マスクド復活ッ! マスクド復活ッ! マスクド復活ッ!
マスクド復活ッ! マスクド復活ッ! マスクド復活ッ!

「キャラ投稿してぇ~」

正直このままフェードアウトらどうしようかと思ってましたさ、マジに。んでんで勝手にユウキオウ第4部を妄想してましたともさ!
しかし今年中の投稿はないのだろうか……だとしても、来年期待!!



>ユ「……それはいいんだけどさ、名無しさん。早く引いてカードを確認するメリットは?」
鬼柳さん(ゴッズの)「お前、サティスファクションタウンルールでボコるわ…」


PS1.
自分はようやく、てか昨日3DSとポケモンY買いました。
中々楽しいなぁ、そして周囲の情報通りにミアレシティが動きずらすぎww

PS2.
新カード情報多すぎwww
来年のコンマイはしぬ気か!? と思わんばかりに良カードがちらほら確認できて……
GS・プライム・ピンクのカバ……一体来年の遊戯王はどうなるんだ……

No title

ほぼ毎日確認もあれだしそろそろ週1にすっかなと思った矢先の番外編
ご無事で何よりです・・・・・・ああ、キャラ投稿したい(

ミストさんに邪悪の片鱗が・・・・・・邪悪の化身ミスト!! あわないな、うん

マキシマ先生に恋愛だと!?
MUGENでまっとうに考えると一人心当たりが
でもあれモンゴリだし、うーむ

洗脳:キッド、アテナ、花京院、名無し、
雇用:ダン、ホル・ホース、シミラ、琥珀、翡翠、スカロ?
他 :レイス、楓、ミストさん、ボインゴ(?)
結構均等に別けられてるな・・・・・・
そして未だ明かされぬなぞの兄。一体何者なんだ

決闘竜を文献によって独自の解釈(効果)を備えた、
いわば原作の三幻神みたいな扱いのモンスター
そんな設定を提出しようと思ったものの、
六龍の存在だって世に知れ渡ってもおかしくはないと矛盾がおき、
俺の中で没になりました。決闘竜どうなることやら

闇楓のお話
そういえば俺流に闇楓のフィールドレス作った所、
とうとう陵墓すら残らない状態でデュエル可能になりました
リリースとして和魂、虹クリボーと豊富になったのが原因でしょうか
またアマリリースを使えば和魂から即座にカグツチ飛んでくるという
スピリット、特にフィールドレスが動くまでの間手札があまって、
枚数制限で捨てるカードにアマリリースは特にぴったりかなと思ったんですが、
アマリリースあるとないとではかなり動き変わりましたね・・・・・・
闇楓のフィールドレスが更に高まるので、まあ知ってるとは思いますが検討してみてください
後ヴェーラー対策にスキル・プリズナーを入れて捨てる要因もかなり良かった感じです

ZEXAL
圧倒的死屍累々
うそみたいだろ? 残ってるの親父連中を除いて、
アストラルとドン入れるとわずか七(一人機械)人なんだぜ?
ま、こんだけ消えてもGX程ではないのだが・・・・・・
逆に5Dsは消えなさ過ぎたから、ブルーノとの別れがより大きくなったんでしょうけど

OCG
ベエルゼの効果が本当にぼくのかんがえたry すぎてやばい
アーク強脱か奪取しないと本当に大抵のデッキで詰みにはいる

そういえば自分先史遺産作りました。と言ってもぜんぜんパーツないのですが
とりあえず戦える程度で、これといって爆発力も何も・・・・・・

最新パックはとりあえずアーティファクトやばそうとだけ

PS1前回の返答
いいこと教えましょう。D2シールドはダメステにも使える
そしてダメステを行うとき、モンスターの表示形式は?
ドゥーユーアンダースタン?
だからアステカは4000での反射を狙ってくる恐ろしさがあるんですよね
結束だけじゃあない

要は自分がなりたい職ではなく、やったらなりたくなった職・・・・・・つまり天職ですね

弱ペはひたすらマキちゃん推し

・・・・・・そういや、前の投稿から10週間近くたっているのか・・・・・・長かったな
と、リトバスの話題で思い出したり。姉御はかわいいっす

コッペリオンは最新刊で男来ました。ガジェ同盟のかがみんに似ててびっくり

ギミパペはぶっこわれから良調整に。でもディザスターは条件ありでもいいから2000にしてほしかった
だけどアージェントのせいで神は頻繁でも熱血指導王はますます・・・・・・

まあこの時期OCGの情報量やばいですから、
把握する事が困難ですし仕方ありませんね

とりあえずサイバー流が何したってんだ(買ってないけど)

No title

tororoさん。

マスクドが復活した。
そう思っていた時期が俺にもありました……

エターナるなんてことにはしたくありませんので、頑張ります!!

満足さんはサティスファクションタウンで満足してて下さい。

PS1.
私も欲しかったんですけどね……
Vita買ったりパソコンが壊れたと勘違いして買ったり(買った次の日に何事も無かったように前のパソコンが使えるようになった。いつも年末に壊れるからもう一台欲しいとは思っていましたが……)で、金欠になったからポケモンも3DSも買えなさそうです……
買うならアチャモ貰える時が良かったのですが、仕方ありませんね。

PS2.
マジですか!?
確認してきます。


雄輝さん。
生存報告とかもせずにすみません……

ミストさんは元々邪悪だろ!! いい加減にしろ!!

まぁ、そこら辺はおいおい分かりますよ、本編で。

……思ったより洗脳枠少ないですね。
雛の兄はまた出てきます。ダンの兄のことなら何となく察せると思います。

決闘竜は本当に扱いに困っています。
最悪本編に登場しないかもしれませんね。

前に白湯さんから聞いた話では闇楓のフィールドレスは新たなスピリットのおかげもあり、仰る通りかなりフィールドレスとして完成してきているみたいです。
闇楓の次のデュエルが待ち遠しいです。

ZEXAL
更にそのうち一人は基本デュエルしないからリアクション担当だったりしますしね。それでも生き残るのはヒロインの風格か……
GXも色々とえぐい展開でしたね。
仲間が消えることもあれば、絆を引き裂かれたりもしますし、ヤンデレの登場とかもありますし。
……遊戯王は本当に子供向けじゃないですね。

他だったら破壊を伴わない除外や墓地送りが必須ですね。
コーン号さんを装備強化せざるを得ない。

いざ作ってみても、予想外に動きが地味だったりするとがっくりきますよね……

アーティファクトは面白いですね。
邪神の大災害使ったり地属性モンスターも入れてギガンテス採用するのも面白そうです。

前回の返信。
なるほど、そうだったんですね。

欲を言えばなりたくてなった職が天職なら一番なんですけどね。
そううまくもいきませんか……

アニメ観たらいい先輩でした。
ああいう見た目のキャラって色物とか嫌味な感じになることが多いのであの面倒見の良さはギャップを感じてしまいます。

姉御は可愛い。これ、真理。

かがみんは良くも悪くもテンプレ(白ランに眼鏡)的な見た目ですからね。
黒髪ロングとかと比べるとテンプレ感は少ないですが。

まぁ、あの効果で2000は流石に強すぎたのでしょう。
私のデッキは熱血指導王かなり使いますけどね。まぁ、こういうデッキのほうがまれですよね。

え、サイバー流いまどうなってるんですか?
カードは調べられても現環境や評価までは分からなかったりするんですよね……


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。