スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第50闘

ユウ☆キ☆オウ第50闘

何故、スペランカーが【スクラップ】かというと、スペランカー先生自体がスクラップみたいなもんだからです。
あんなに死にやすい体質とか壊れてるんじゃないかと思います。
後、召喚した瞬間自壊するスクラップ・コングが高いところから着地して死ぬスペランカー先生みたいだったので。
他にもボアソルジャーとか女邪神ヌヴィアとか、同じ条件で自壊するモンスターはいますが……
正直、あれらのモンスターを有効活用するデッキが思いつかなかったので。
スキルドレインを使えば攻撃力2000ですが、その場合やはり元々攻撃力2000の通常モンスターや攻撃力2100以上のデメリットアタッカーを採用したりバルバロスを採用する方がいいんですよね。
ロマンだけに拘ると紙くずになっちゃいますから。
「ロマンは追求する」「強さも追求する」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「デュエリスト」のつらいところだな
ただ、【精神攻撃軸ダメージ計算】みたいな『特殊ルールありきのデッキ』は多少ロマン色が強くても個人的にアリだと思います。

デス=アダーのデッキは勿論tororoさんの投稿デッキで【闇属性・爬虫類族】です。
デッキ枚数53枚でレベル4以下のモンスターが4枚しか入っていないデッキですが(終焉の焔入れたら6枚ですが)、事故率は案外低いようで、tororoさん曰くそれなりに回せたとのことです。パネェ!!
tororoさん……貴方は暴君だ……(褒め言葉)

しかし、改めてタイラントさんの効果の自由度を確認できましたね。
名前統一系のカードは自由度が低くなるので、もっとタイラントみたいな色々利用できるカードが増えて欲しいです。
まぁ、名前統一系の中でもE・HERO プリズマーや聖刻龍-ドラゴンヌートみたいな自由度の高い効果を持っているモンスターも時たまいますが。
ちなみに、私が今注目しているのはエクシーズ・レセプションです。
使いようによっては二重召喚の下位互換にも上位互換にもなりますね。
同じレベルのモンスターを特殊召喚できるので、レベル統一、特に5以上のレベルで統一されているデッキでは活躍できるかと。
また、私の勘違いでなければ上記のドラゴンヌートを選択することで、レベル四モンスターをドラゴンヌートをあわせて三体並べることもできるんですよね。
手札から特殊召喚するモンスターがデブリ・ドラゴンならドラゴンヌートの効果でエレキテルドラゴンかエメラルドドラゴンを特殊召喚してトライデント・ドラギオンをシンクロ召喚ってこともできますし。
他にも、レセプションが利用できそうなコンボを色々模索中です。
こんな風に考えられるのは楽しいですね。


さて、そろそろアニメの入れ替わり時期ですね。
次は宇宙物やロボット物が多いようです。
原作を知らないものばかりなので(オリジナルアニメも多いのかもしれませんが)、正直どれが面白そうかという判断に困っています。
まぁ、ある程度観てみようと思っているのはいくつか決めていますが。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第50闘投稿お疲れ様です。

薬を飲むかどうかをデュエルで決めるなんてなんて素晴らしいデュエル脳の人たちなんだ!!
しかしまさかスクラップ・コングとは、出落ちにもほどがある。
というか自壊のショックで死ぬとか先生残機足りなくなっちゃうよ!

デス=アダーさんは今回闇属性と爬虫類の混合ですか。まぁどっちも墓地肥やし多いし相性いいですもんね。しかも蛇だし。
というかこの人何個デッキ持ってるんですかマルチデッカーさんよー・・・
そして安心と信頼のtyrant NEPTUNE、今回も大活躍ですね。
効果をコピーするカードはいろいろ使える(悪く言えば悪用)できますからねぇ、サーチする手段も多いですし。


ドラゴンヌートは面白いカードですよね。
私もちょうど「ドラゴンヌートの誘発即時効果が強制的にチェーンを組む」ことを利用して獣人アレスの攻撃力を上げるデッキといういかにも事故りそうなデッキを考えてるのですが、自分の場の魔法・罠を処理しつつアドバンテージ稼げそうなカードないですかねー。
ヌートに装備させたりアレスをサーチする天キで結構魔法罠ゾーンが埋まりやすいんですよねー。
かといって青氷の白夜龍とかは出すギミックないですし・・・。
今はなんとか【やりくりターボ】で我慢してます。


今期のアニメは、まぁ・・・どうなんでしょう?
見てみないことには分かんないかな、とりあえず12話くらいまで見てみましょう。


それでは次回の投稿も楽しみにしています。


PS
風の噂で聞きましたが、何やら架空デュエルのキャラ(のデッキ)同士で大会をしようという企画が持ち上がってるらしいですな(sm20413471)既にご存知だったらすみません。
面白そうなことやってんなー、とは思いましたが、マスクドさんはどう思います?

No title

50闘きたー!!!折り返し地点的に思える50きた!

シリアスな雰囲気かと思ったらシリアルだったでござる。
自分としては昔は粉薬より錠剤の方が苦手だったけどなー…

先生のデッキはスクラップですか。妙に納得w
しかし初手スクゴリとは……先生ぇ……

アダーの投稿デッキはこれで全部でたかなー?
よーし、また投稿が再開したら投稿しよう。

エクシーズ・レセプションはいいカードですね。
もう少しフラゲが早ければ最近再投稿したデッキに入れれた……てか1枚でいいので入れてください。
正直あれが1度効果を使用したら2度目は出せないだろうなーと思ってたりしていたので。
追加の方お願いします。

ではっノシ

PS1
今期アニメですかー自分としてはニャル子2期……くらいかなー見るの。
もうすぐジョジョも終わっちゃうし……マジで3部アニメきてくれないかなー

PS2
普通にコメント投下しようとしたら禁止ワード扱いにされた。何度も何度もやって、とりあえずどの文字がどうなのか試して「50闘乙」のみで投下したらそれでも禁止て……
ページ消して更新して再び投下したら・・・・・・・・・普通に投下できたし・・・・・・

小鳥「なんなのこのコメント欄……」

て、試してたら……URLにアドレス入れてたら引っかかったようです……ハァッ!?
pixivのアドレスって引っかかるようなものだったのか…?

凧「どういう……ことだ……」
体長「まるで意味がわからんぞ!!」
苦労「いんちきワードもいい加減にしろ!!」

No title

50闘乙です!

安定のデュエル脳。然し納得出来てしまう
アニメの吹っ飛びの影響ですかねぇ・・・・・・
デュエルマッスルなんて当たり前に感じますよ

アダーさんオーバーキルの理由はそういう事なのね・・・・・・
此処にゼラート効果混ざってたらもっと酷かった

スクラップ&闇爬虫類でしたか
前者はまあ言う通りコングの出落ちっぷりがまた
スクドは苦い思い出が多いのがなんとも
スタロから大革命返しに鞍替えの要因でしたね。後神警
奈落対策の聖槍もスピード関係で間に合わないのが素晴らしい

後者はやはりtororo氏、独特なデッキですね
ゼラート、ダクリ。暴君要因は豊富でヴァースキも候補

そういえばさりげなーくスクドの口上ありましたね
あの口上はマスクド氏の自作? 白湯氏? それとも引用?
どれにしても中々良い口上ですね

ヌート・・・・・・中々面白くなりそうですねぇ

今回のパックは大体の人が注目のトランスターンですかね
皆が使い方に悩んでおり、自分も考えたのですが・・・・・・
1墓守の召喚師>適当に墓守
2ゴブゾン>死者(先行なら4000)
・・・・・・これぐらいしかないと言う。どちらもアド損なく、
特殊召喚先に困らないのが利点ですがね
前者はもう墓守の殆どがそうですし、
アンデットも・・・・・・あれ、主要アンデ殆どLV6だ
ノーブル辺りが採用検討出来るレベル、なのかな

そういえば早くも次パックの情報で96ミストさんきましたね
6月のデッキ情報まだですか

タイラントは可能性を秘めてますからねぇ

アニメはDD北斗ぐらいでしょうかね
まあテレビぶっ壊れてるんで聴くでしょうけど
と言うかリュウケンの声がwww

PS
あのデッキ製作の為スターターデッキと適当にパック購入
そしてキャンペーンの結果が1小鳥 2トークン生誕
またかよぉぉぉおおおおお!? と言うか、
1小鳥2 2トークン生誕2 3カッパ
ここまで偏るとはマジに思わなかった・・・・・・
それにしてもピョコレート、どうしてああなった

まあ、あるADS生主がキャンペーンの余りパックを
大量に(なんと緑10パック、青24パック)に「貰った」らしく、
リアルではいらないとの事で貰える事になりました(コラプ確定)
棚から牡丹餅やわぁ

PS2
千鳥が買取千円で吹きました
費やしたパックより値段が高いじゃあないか
使う予定も(トレードする相手も)ないので売るかなぁ・・・・・・

小鳥&璃緒が一枚ブックオフで3800円で販売・・・・・・え?
何があったの!? 某所では400円だぞ!?

PS3
ヴァリュアブルブック14売ってNEEEEEEEEE!!
単純に本が欲しいだけなのに売ってない!
ビッグアイとルーラーも高騰してるしでやばい!
そこで韓国版販売って絶版と言ってるんですか、これ

それでは

No title

ごえんだまさん。
世の中の全員がデュエル脳だったら、クレーマーの対応も楽なんですけどね。
出落ちコングは基本。
良かれと思って先生の残機をカンストさせておきました!!

まだ投稿していない分もあるそうなので、多分最終的には今の倍はあるかと。
タイラントさんがマルチデッカー設定を可能にしていますし、タイラントさんマジ切り札。

そうですね……
いっそ、装備カードじゃないカードを使ってはどうでしょうか? ダメージステップ中にも発動できるので、突進などのカードを使ったり。
個人的なオススメは二回効果が使えるスキル・サクセサーでしょうか。
月の書で裏側守備表示になっても効果は発動するようなので、月の書と組み合わせれば一ターンに二度ドラゴンヌートの効果を使えるようにするというのも面白いかもしれません。

12話くらいまでって、それほとんどのアニメが最終回になってると思いますよ(笑)
しかし、3話目までが目安って言われてますが、終盤で失速するパターンもあれば、終盤で巻き返すパターンもあるので、本当に最後まで観ないと分かりませんね。

PS
クロス企画などとはまた違うので、気軽に参加できるかもしれません。
ただ、やはりMUGENを嫌っている人も多いので、安易に首を突っ込むこともはばかられますね。
白湯さんはともかく、私の方は多くの人に迷惑をかけた経験もありますし。


tororoさん。
全然折り返し地点じゃないんですよねー、それが。
……なげぇ!!

粉薬が苦手というのは私の経験ですね。
私、先に口に飲み物を含まないと飲み込めないタイプなので、粉薬はすぐに溶けて口の中に味が広がるので苦手だったんです。
逆に錠剤やカプセルは得意です。

初心者故致し方なし。

投稿デッキ再開は本当に先になりそうです……

了解しました。

PS1
ニャル子さん二期は私も観る予定です。
ジョジョは本当にこのまま三部、四部、五部、六部、七部と、ドンドンアニメ化して欲しいですね。
……三部以降の長さから考えて一つの部でも2クールじゃ足りなそうですが。

PS2
も、申し訳ありません!!
実は、最近迷惑コメントが多くて、その対策として色々と考えた結果、URLの上四桁を禁止ワードにしてダイレクトリンクできないようにしているんです。
コメントに支障をきたすようでしたら、別の対策を考えておきます。


雄輝さん。
物事の解決にデュエルは基本。
しかし、あまりにも唐突過ぎだったので、それっぽい理由付けはしたんです。
それでも、デュエル脳は免れませんでしたが。

しかし、まだ有情なオーバーキルなんですよね。
ユウキオウでは「相手のライフが0以下になっても攻撃できるモンスターが残ってるから攻撃」とか「一体だけの攻撃で決着つくけど攻撃できるモンスターで一斉攻撃」とかしちゃう人達が多いですから。

むしろ、コングで出落ちをやるためだけにこのデュエルを組んだようなものです。

ヴァースキが入っているかどうかは内緒です。
またデス=アダーにこのデッキを使ってもらうことがあるかもしれないので。

スクラップ・ドラゴンの口上はおそらく白湯さんが考えたものだと思います。
私も面白いと感じています。

使用するカードによって、様々なコンボが出来上がるのがヌートの魅力でしょうね。

使用するカードによってって点では、仰る通りトランスターンもなかなかだと思います。
レベル4を召喚してこれを使えば、手札消費二枚で上級モンスターを呼び出せますしね。
フィールドから墓地に送られることで効果を発揮するモンスターと組み合わせるorサーチャーと組み合わせて手札消費を少なくしながらデッキ圧縮をするのが基本的な使い方になるんでしょうか。後は特殊召喚した時に効果を発動するカードをデッキから持ってくるとか。

ブラック・ミストに関してはまだデマの可能性もあると私は思っています。
でもまぁ、アニメの展開からしてブラック・ミストがCNo.になってもおかしくは無いとも思いますが。

DD北斗の拳は、個人的に5分ぐらいのアニメでも良かったんじゃないかと思います。
というか、正直後半観るのがだれてしまいまして……
原作通りの作画でやってくれた方が絵面的に面白いんじゃないかっていう不満もあったりします。
まぁ、リュウケンの声優は確かに驚きましたが(笑)

PS
いいなー、小鳥いいなー。

建前:すごく優しい人ですね!! おめでとうございます!!
本音:羨ましい……羨ましいぞ!!

PS2
まぁ、千鳥はハーピィとかの影響でしょう。
効果も強いですし。

小鳥と璃緒は、イラストアドとしか言いようがありません。
大きいお友達に大人気なのでしょう。

PS3
付属カードではなく本が欲しいだけなら古本屋とかどうでしょう?


それでは。

No title

第50闘お疲れ様です!


デス・アダーさん、そんな所で萌えキャラ発揮しなくてもいいんですよ。
というか現代にはオブラートっていう便利な道具もあってですね(


ス・・・スクラップコングはサルベージ効果ありますし・・・(震え声
スクラップは自分も愛用しているデッキですね。
低速ではありますがポンポンシンクロ出来て破壊耐性もあると中々優秀だと思います。
最近はフォトスラやゴブリンドバーグでキマイラなくてもシンクロ出来るようにしたりついでにエクストラソードも入れてエクシーズにも力入れた「ヒロイック・スクラップ」なるデッキも組んでみましたが。


次はどんな形でネプチューンを活かすのかな?って思ったらダーククリエイターでしたか。
ネプチューンは本当に夢と希望の詰まったカードですよね。
個人的に考えた使い方としては進撃の帝王と組み合わせてレダメ生贄にして耐性持ちのレダメにするとか割と悪夢じゃないでしょうか(


新しいアニメは「銀の匙」が気になっていますね。
ああいうなんでもない日常を描いた作品って結構好きなんです。


次回も楽しみにしています!
・・・スクラップの影響か「自壊も楽しみにしています!」に最初変換されました(

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
え、デス=アダーって萌えキャラじゃないんですか?
やだなー、半裸でマスクつけてるような野蛮人がオブラートだなんて文明的なものを知っているはずないじゃないですか。
という冗談はともかく、彼の裏設定上(ブログに小説として書いてあるので裏ってほどでもありませんが)、幼い頃の彼にとっては薬は高級品だったので、そもそも薬にふれる機会も薬に関しての知識を得る機会もなかったのです。

コングなのにサルベージとはこれいかに。
……すみません、くだらないギャグを言って。
おお、愛用デッキでしたか。
ヒロイック・スクラップというのも面白そうですね。
ヒロイック大好きです。

進撃の帝王とのコンボ、確かにいいですね。
それならレダメに限らず色んなモンスターに耐性をもたせられそうです。
レダメの場合だと更に予め効果でモンスターを特殊召喚しておいて、それと一緒に生贄にすることでザ・タイラント・ネプチューンの攻撃力を高くするっていう今回のデュエルみたいなこともできますし……
ただ、ダーク・クリエイターと違ってレダメは同名モンスターを特殊召喚できないのが難点ですね。ダーク・クリエイターよりはるかに簡単に出せる、攻撃力も高いというのは心強いですが。

そう言えば、「銀の匙」もアニメ化するんですね。
忘れていました。
原作はまだ読んだことがないのですが、アニメの方は観てみようと思います。

自壊も楽しみにして下さい(バゴォーン)
それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。