スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第49闘

ユウ☆キ☆オウ第49闘

以下ネタバレにつき白文字

MUGENタッグ的にはアカ白がジャスティスなんだろうけど、そんなことは気にせずに衣玖アカを推していくスタイル。

衣玖さんのデッキは【雷族】です。
サンダー・スパーク・ドラゴンがエースカードなら、ヴェルズ・サンダーバードはフェイバリットカード。
そして、アカツキがOToサンダー、衣玖さんがOKaサンダー……
何この夫婦仲良すぎだろ。
ちなみに、夫婦共にプロデュエリストだったりします。
後は……分かるな?

後、どうでもいいですがサンダー・スパーク・ドラゴンの鳴き声は雷の音を化物の叫び声っぽくした感じをイメージしました。


前のコメント返信がいつもと違ってばらばらだったのは発言に規制がかかって投稿できなかったせいです。
多分、封「殺」、性癖、しかばね辺りが駄目だったんでしょう。
ちょっとぐらい融通きかせてくれてもいいのに。

クトゥルフ神話TRPGのルールブック買いました。
前からずっとやりたくても一緒にやってくれる人がいないのでできなかったのですが、友人が(もしかしたら私以上にどっぷりと)クトゥルフにはまってくれたようで、二人でルルブ買いました。
キーパーとプレイヤーの一対一でTRPGできんの?って思われるかもしれませんが、他のTRPGは分かりませんがクトゥルフの場合シナリオ次第でどうにでもなると思います。
実際、有名なゆっくり実況系のクトゥルフ動画でもキーパーとプレイヤーの一対一は存在しますし、大丈夫でしょう。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

49闘乙です
奥さんいるとは感づいたものの衣玖さんとは、漏電しなさいアカツキ(伶呪
まあ遊戯王で行くなら衣玖さんの方が妥当でしょうか
白蓮の場合は装備ビート&魔法使いと謎デッキになりそうですし

そういえば雷の結束デッキ作ったけど涙が出るくらい弱かったよ!
余りに深刻すぎる打点不足に除去不足で扱えない!
結束なしだと最高打点ライオウ1900のムリゲー!
電池メンして業務使う方がまだ火力あるわ!
エクシーズが千鳥だけがとどめさしました

フルモンだとなかされる事に定評のあるサンダー・バード
いやまあラビットの方が遥かにどうしろ、ですが
サンダー・バードさんまじファニー・ラビット
元のモンスターでもしぶとさは半端ないですからね

え、何? プロの夫婦? と、と言う事は・・・・・・
1バリアンズ・フォースを使うんですね!!(ガチ予想)
2お母さんですか?(ちょいネタ気味)
3ドM歓喜のドS来るんですか!(完全にネタ)

と思ったものの3は大体もうやっちゃってますね、はい

スパークの効果は消費に見合うようにする事が大事ですね
魔法罠が破壊出来る数少ないランク4でも
それなら発動すらさせないルーラーがいるのも向かい風
ONEサンダーの効果を使いつつ変換で補充が理想的ですかね
まってられるか? その通りです

ヒステリックサインをセットして破壊させれば気持ち良いアド
あれ初めて成功したトキ爆笑したのはいい思い出です
ミラージュさん出番は何時だろうか

歯医者は結構やばぎみなもののなんとかなりそうです。多分
暫く通い詰め~ 歯に詰め物してるだけn・・・・・・うわなにするやめ

PS
ディルグさんにはそいつらに勝る利点が墓地肥やしとかみ合う事
・・・・・・それしかないんや

PS2
キャンペーンの結果
1小鳥ちゃん 2カッパ 3トークン生誕祭
トークンが封入されてるのは必然ですか!?
幻獣機作る予定にしてるから困らないけど!
救いは電光千鳥当たりました。使い道ないけどね!
後53も。92ないとあれ使い道・・・・・・

PS3
あの話は結構有名でしたねぇ
ターミナルは設定いかすのが楽しいものの、他より浮いてしまう
ディヴァインのサイキックの口上程じゃあないと願いたい

PS4
いやまだデッキ5枚しか出来てませんから! 一桁!
というかそんな安くターミナルデッキ出来たら最高!
近所のギガスさん200円でネット50円・・・・・・
そういえばデュエルターミナルが消失してきました
久しぶりにデュエルしたかった・・・・・・

PS5
ステージ公開しましたので良ければどうぞ
序に新作の小説も公開だ! どちらもクオリティはお察し!

そういえばZEXALは予想通りの人が多いとはいえ、衝撃の展開でしたねぇ
作画が素人の私でも分かったり眼芸とか顔芸のクオリティとか
嘘みたいだろ? 真月の顔芸、今百科のトップ飾ってるんだぜ?
あそこまでねちっこく、回りくどく準備するとかまじ努力家ベクター
DZWもありますしこれはUMAまさか・・・・・・?

それでは。やばい今回長い

No title

第49闘投稿お疲れ様です

キャーイクサーン
アカツキってカップリングネタだとだいたい尻に敷かれるタイプ(役回り)ですよね。致し方なし。
衣玖さんのデッキは【雷族】ですか、ぴったりですねえ。自分はデッキとキャラを結び付けるのってあんまり得意じゃないんで羨ましいです。
雷仙人が入ってるあたりロマンを感じる。
そういやサンダーバード(←サンダーって思いっきり書いてますが)も雷族でしたね・・・アレなんでヴェルズ化したらあんなちっちゃくなったのか微妙に気になってます。
あとハーミルのガンマン連打www幻竜出してもいいのよ?と思いましたがそもそもどうにもなりませんねこれ。
サンダースパークって原作じゃ二つ目の効果どうやったんだよ!って思って調べたら・・・スピリット変換装置、そんなのありましたねえ。

あとはまあ・・・とりあえず言っておきましょうか。
アカツキ漏電しろ。


さて次回の投稿でちょうど第50闘!
AパートBパート分割?第37.5闘?改訂版?こまけぇこたぁいいんだよ!
次回の投稿も楽しみにしています。


PS
他TCGの話で申し訳ないのですが、「はるか昔、他者を寄せ付けぬほどの圧倒的なパワーを誇っていた、現在にまで名を残すあの伝説のモンスターが、今リメイクされ復活!(遊戯王風に訳)」ってどこの遊戯王すかアンタ。アニメ本編じゃねーんだから。
まぁはるか昔って言っても70年ほど前ですが。いや70年前つってもこれ現実の70年前の話だからカードのモチーフ戦前の人ってオイオイ・・・
このカードが雑誌の付録について一冊1200円、高けー!でも今から購入が楽しみですよ。

No title

49闘乙ー!!
ああ、つまりタッグデュエル展開あるんですね、わかります。
しかしアカ衣玖かー…いいんじゃぁないかなぁ。

それにしても衣玖さん【雷族】はいいんだが……どうして雷仙人なんだ!?
確かにエクシーズでデメリットは消せるとは言え、激流葬や落とし穴がないとも限らんし……てかサンブレ怖いです。この動画だとシングルライフでマッハで死ぬる!
リバースしたらまだ耐えれるし和睦があっても……なんて分の悪い賭けをしているんだイクサーン。

そしてハーミルは当然の如くパワーアップしたハーピィの面々が出てきて……ってぇ!? ジェットストリームGGG!?
ガガガセーフティーよりライフが高ければ、撃ちまくればいいじゃない! そんな精神を感じた。
シルフィーネ「チラッ」
雷電千鳥「チラチラッ」


ではっノシ

PS1
ベクターマジ真ゲス。
来週はナンバーズクラブの友情パワーで何とかなるのかと思いながらベクターが良からぬことをしそうだなー。
どうなるやら。

PS2
死ぬる ○おk
しねる(「し」は漢字) ×駄目

どんどんコメントの規制が増えてる希ガス…

No title

第49闘お疲れ様です!


アカツキ結婚してた!そしてアカツキ好意に気づいてなかった!
てかメタナイトが隣で男女の関係云々言ってたじゃん!あれ何だと思ってたんだよ!
まあいきなり女連れてきたらそりゃ奥さん怒りますね。しょうがないね。
夫婦でプロデュエリストというのはZEXALでも最近ありましたね。
まさかデュエル中にイチャイチャをみれるとは思いませんでした(
で、Oneサンダーは誰が使うんですか?(


雷族は自分もADSで組んでみましたね。
自分のはフェーダーかかしゴーズトラゴガン積みして守備固めてパラディオスで4回殴るデッキです。
ライフ4000ルールなら2回殴るだけで終わりますね!(ぇ
結束軸は考えた事ありますけどやっぱりメインで使える雷族が少なすぎるのが厳しいですね。
ライオウサンダーバードが非常に強いだけに惜しいです。
結束とオレイカルコスで攻撃力3250のヴェルズサンダーバードとかえげつないんですけどね。
あと何かこの2つクラスの雷族メインアタッカーがいれば・・・。
皆が疑問に思ってる雷仙人は多分和睦と組み合わせてライフ回復が目的かな?
エクシーズすればデメリットも消せますしね。


ハーピィに続いて今度はデーモンが復刻したみたいですね。
こういう昔のデッキにちゃんとスポット当ててくれるのは嬉しいです。
さすがに暗黒界と六武衆はちょっとやりすぎじゃないかなぁとも思いますが(
この調子でビークロイドやレッドアイズも復刻して欲しいですね。


次回も楽しみにしています!

No title

雄輝さん。
漏電しろ、結婚にはそれが必要だ。
まぁ、白蓮さんのデッキが思いつかないっていうのは大きいですね。

一族の結束使えば、打点不足は補えそうなものですけどね……攻撃力上げる結束と相性のいい除去カードとして雷族には魔霧雨もありますし。
まぁ、そう上手くいかないから弱いのでしょうが。
シンクロ、エクシーズが不足するっていうのは仰る通り致命的でしょうし。

ヴェルズ・サンダーバードの弱点って言ったら戦闘や効果無効以外なら王宮の鉄壁やリヴァイエールとかぐらいですしね。

正解が1、と言いたいのですが、正直まだまだCXやCNo.が少ないのが難点ですね。それに効果使用のためにランクアップ前の状態を限定していますし。

ロマン色の強いカードですからね。
今回の衣玖さんの様にサンダーバードを維持することなどで、消費を最小限に抑えることがポイントになってくると思います。勿論、消費分を取り戻せたら万々歳ですが。

自分で発動して破壊してもアド、セットして相手に割らせてもアド。これは準制限か制限になりそうですね。
ミラージュさんは次のハーミルのデュエルでしょうか?
次がいつかは知りませんが。

歯は抜けるまではつき合うものですし、抜けるのもできれば遅い方がいいですからね。
お大事にしてください。

PS
哀れディルグ。

PS2
小鳥が当たるとか大当たりじゃないですか。
逆に私は53がないのに92が当たりましたよ。

PS3
他の口上も大概なのに、ディヴァインさんはやたらネタにされますよね。
やっぱり普段の言動のせいでしょうか。

PS4
それは失礼しました。
てっきりもう全部集めたものかと。

PS5
また、観させていただきます。

あの顔芸や目芸の為だけに他の作画が低クオリティになったのではないかとさえ思います。
一期の時もずっと準備してましたからね。
結果だけじゃなくて過程も楽しむタイプなんでしょう。


ごえんだまさん。
そう言えば、そうですね。やっぱりどことなく苦労人の雰囲気をかもしだしてるんでしょうか。
キャラからデッキを考えてみると意外とうまくいったりしますよ。
アレじゃないですか、ヴェルズ化すると体の変異が起こるそうですから、その時に大量のエネルギーを消費しちゃったんじゃないですか。
ガガガガンマン三体出れば、ニターンで蹴りがつけられますからね。
確か、衣玖さんのデッキはそっちルートでも効果が使えるようなデッキ構成だったと思います。

漏電しろはむしろ祝福しているように聞こえるんですよね。

そもそも最初が第0闘でしたからね。
まぁそれでも次は記念すべき50闘です。

PS
そのTRPGが何かは知りませんが、現実の70年前の人物ですか……
1940年代って言ったら、ネタ的にも性能的にもやばい人ばっかじゃないですか!!
その年代で知名度十分な人外と言ったら船坂、シモ・ヘイへ、ルーデルあたりですか?


tororoさん。
タッグ相性もばっちりですしね。

和睦を利用するっていうのありますが、多分サンダー系統に対応しているってのも大きいと思います。
リバースしていない場合はライフを失わないので通常召喚なら大丈夫でしょうし。

あの状況ならシルフィーネも電光千鳥も意味ないじゃないですかヤダー!!

PS1
まぁ、他の主人公も通った道ですし、大丈夫でしょう。
遊馬が勝つまではこっちもハラハラですが。

PS2
コメント規制が増える割には迷惑コメントを防げていないんですよね……
業者とかマジ勘弁。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
鈍感系ですから。ただ、難聴系でないのだけが唯一の救いです。
女を連れて帰ると奥さんが怒るということまでは想像できてもその女が自分に惚れているという想像まではできないのが、この動画のアカツキさんです。
ONeサンダーを使う人はまだ秘密です。

雷族は確かに増やして欲しいですね。
カイトのフォトンなら色んな種族がいますし、単体でも発動できる効果が多いので期待できるでしょうか。
雷仙人については概ねその通りだと思います。

しかし、デーモンはジャックが居たのでちょこちょこ新モンスター追加されてる印象でした。
レッドアイズ系統は確かに欲しいです。
ブルーアイズは強化決まってるようですし。


それでは。

No title

訂正です。
☓TRPG
○TCG
素で打ち間違えていました。
後からふと読み返してやっと気づきまして。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
