スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第48闘

ユウ☆キ☆オウ第48闘

以下ネタバレにつき白文字

氷結界って強くないと言われますが、
氷結界モンスターをどれでもサーチする「氷結界の紋章」、デメリットもあるものの手札から気軽に特殊召喚できて尚且つ墓地の氷結界とバトンタッチできる「氷結界の伝道師」、手札交換と墓地肥やしを行える「氷結界の軍師」
これだけ揃っていれば弱くはないと思うんですよね。
まぁ、今回も負けてますけどね!!
今のところ二戦して両方共負けとか、にとりといいペット・ショップといい、うちの動画の氷結界は呪われてるんですかね? にとりは【湿地草原】だから氷結界だけじゃありませんが。
というかデス=アダーも一部とはいえ氷結界使ってましたし、そう考えると結構氷結界自体は出てきてるんですよね、この動画。

【墓守】だと思った? 残念、【メタビート】でした!!
名前ネタに定評をつけたいユウ☆キ☆オウなので、薄々気づいていた方もいるかもしれませんが。
【銀の弾丸】って呼び方もかっこいいですよね、メタナイト回転しながら相手に突っ込んでいきますし、どちらの呼び方でもイメージには合っていると思います。
デッキのイメージ的には合わないでしょうけどね!!
でもメタナイトがよくやる剣を渡すという行為は「丸腰の相手に武器を与える紳士さ」とも取れますが「自分の得意分野で相手に勝負を挑む合理的戦略」とも取れるので、そういう意味では相手の行動を制限する【メタビート】もあながちイメージから離れていないのではないでしょうか。
別のコピー持ってても問答無用でソード取らせようとしますし、あの人。
そして豊富な顔グラのお陰ですっかり萌えキャラみたいな感じになりました。
かっこいいしかわいいし需要しかないな。

後、ペット・ショップは見ていただいた通り氷結界でロックしてブリザード・ファルコンでバーンするという戦法ができるようになっています。氷結界ならばブリザード・ファルコンをバウンスして「この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない」っていうデメリットも解消できますし、結果論ではありますが氷結界にしておいてよかったです、ペット・ショップ。
まぁ、ブリザード・ファルコン組み込むの考えたの白湯さんなんですが。


どうでもいいですが、私のストーリー動画に出てくる恋する乙女ってやたらと好きな人の名前連呼しますね。
多分私の性癖です。
現実だと少しぶりっ子っぽい感じがするかもしれませんが。

更にどうでもいいことですが、前回のジャンク・ウォリアさんーの「いや、待ってくれ魔理沙!!」という台詞は遊星の「いや、待ってくれマーサ!!」という台詞をもじったものだったりします。
て言うか、ジャンク・ウォリアーさんの台詞はほとんど遊星の言った台詞ですけど。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第48闘お疲れ様です。


ペットショップ正気に戻るの早!?

個人的に氷結界はいかにドゥローレン使いまわせるかって感じでしょうか。
リミリバやリビングで伝道師蘇生してリリースしてドゥローレン→ドゥローレンでリミリバやリビング回収というのはかなり強いんですがやっぱり安定はしないんですよね。
璃緒のデッキが丁度水属性・鳥獣族メインなあたりすごくペットショップ向けですよね。
璃緒デッキと言えばはたしてチルノにシルフィーネつかわせる架空デュエル動画がどれだけ登場することやら・・・(


そしてメタナイトはメタビートですか。
銀の弾丸という名称は初めて聞きました。
こういう臨機応変に立ち回れるデッキというのはすごく自分好みです。
シャインエンジェルが入っているという事は光属性中心なんでしょうか。
とてもデッキ構成の気になるデッキですね。
自分もメタビートは好きなんですがやはりライオウ準制限は痛いですね。


そして前回に引き続きのラブコメ回。
基本的に堅物系の男性がモテるんですね分かります(
というかDIOの館健在だけど生活内容とかすっごく気になりますね。
買い物とかすごく不便そうだ(
それにしてもアテナのストーカー・・・一体何者なんだ・・・


次回も楽しみにしています!

No title

朝4時おきを心掛けようとして睡眠時間を削る本末転倒な事をしながらの48闘乙です

何から突っ込めば良いのかが分からない皆の状態
アステカさんどうやれば就職出来るか、ハウザーいきとる、
ペットショップ正気に戻る速度、オズさん万能属性

氷結界は強いんですよ、ですけどねぇ・・・・・・
他に氷結界がないと使えない術者等=一方だけ除去でも窮地
軍師はいっそアタッカーにして欲しい=サルベージ出来ない
封魔団は自分のエンドフェイズまで使えない=つまり相手が使える
と言うか殆どがロック関係で場のアドがとりにくいのなんの
等の事情でフェイバリットなデッキですが不満が数え切れない
伝道や紋章が強いとよりネタ臭も漂い、泣けて来るぜ
それでも愛し続けますがね

メタナイトってどのようなデッキと思ったらメタビート
アステカと言う前例の時点で気付くべきだったぜ・・・・・・
メタビと言うとスキドレSINバレーしか作ってなかったなぁ

デモチェリビデ使い回しが美味しいのがセルフバウンス
リビデは大僧征とも相性バッチリですし
レミューリア&バリアン入れた大型エクシーズも面白そうですね

此処のタッグデュエルで忘れてしまう『味方のデッキから』
ADSだとそのターンプレイヤーのエクストラに戻るせいで
「ちょ、出せるのに出せねぇ」と言う状態に陥る事も
今では珍しいエクストラ16枚も見れます。ジャッジー

マジギャルは次元帝に隠し味で一枚。ディルグ唯一の使い道
マジギャルとの相性は良いんですがね(蘇生したい奴を落とせるので)

フルモンってフルモンと悟られないために何枚か
魔法入れるって話しもあるし投入しちゃっても良いかとと思ったり
いざと言うときはフルモン専用カードで落として演出を誘うとか
ディスアド免れませんがね・・・・・・黒薔薇やガリスやプランターは


PS
何か色々出てますねぇ、新カード情報
百以降のナンバーズも残るは0と1かぁ
星態龍のレア度が何時の間にか跳ね上がってる・・・・・・
いやまあ11のシンクロがレアなんて普通おかしいですよねぇ

今月のキャンペーン収録で欲しいのがコラプサーペントだけだと?
す、凄まじく厳しい・・・・・・前回は5分の1だったのに(外れたけど)
今度は10分の1だと・・・・・・ど、どうする自分
と言うかワイバースターも入れないとちょっと微妙なのに気付いた
それでも今後のために持っておきたい! ブルーアイズ的な意味で!

久しぶりのネタカード登場かっとびんぐを宣言して発動とは

PS2
虫歯あったので(序に歯が欠けた)歯医者決定

歯医者が予約制なので睡眠時間調整決定
歯磨きも妥協せずしっかりする
歯軋りも減った

虫歯すげーな! いや喜ぶ事じゃあないけど

PS3
何かスカイドライブサインインできねえええええ!?
ステージ公開出来ない! ヤフブリか、時代はヤフブリか!
なんてことを思いつつ原因を火狐から調査
※IEでサインインが全く出来ない故に

PS4
リチュアデッキ製作の結果:4枚で250円(アビスは海外)
100円で儀水鏡当たって良かった※ご存知水鏡高いです
それにしても海外だとギシキアビスと言う名前で吹きました

PS5
シンクロ召喚の口上作っていたらシンクロの4割を終えていた、だと
いやぁ、口上作るの楽しいですね
基本的に自分が作ってる架空デュエル(小説だけど)で使うしかないけど

それでは。やっぱり長文だったYO

tororo氏へ>
その発想はあったけど忘れた。フルモンといえど私のフルモン
めんどくさいほどにこだわりがあるのででもADSの
フルモン帝はガッチガチだけどね! ガチカードのオンパレード

No title

第48闘乙ー!!!
今回はまさかのタッグでしかもメタナイト卿初デュエルとは…
アカツキの電池メンもサンダー一家でパワーアップしてますねぇ。ペトショのブリザードファルコンもイメージとマッチしてる上に威力が高いのも合いますねぇ。

でもってメタナイト卿はメタデッキ軸の【銀の銃弾(シルバーバレット)】でしたか……
銀の銃弾って相手に合わせて行動するためハイランダーっぽくなるのでそれこそプレイングが上手くないと使いこなせない……
卿はすごいなぁー。

氷結界は弱くないよ…(震え声) ただすごく強いカード(トリシュ・ブリュ)と普通に強いカード(ライホウ・ガンダーラとか)の差がヒドすぎるだけだよ!!
個人的に某キャラが闇の力で人型になったって設定で氷結界使いを投稿したかったくらいだし…
えっ? そのキャラ誰って? ……今回出ちゃったよorz (pちゃん…

しかしアカツキの友人……一体何者なんだ……きっとこの先出番はないだろう(確信)

ではっノシ


PS
>雄輝氏

フルモンだけど魔法も入れたい? 逆に考えるんだ。魔法罠ゾーンに置けるモンスターを使えばいいんだと。

つ《白銀のスナイパー》《トイマジシャン》

自分は【レベル1フルモン】使ってますが、特に悟られても気にしません。ばれたって相手のサイクロン3枚が紙くずになるだけですし。
防御が薄い? KA☆KA☆SHIとフェーダー3積みは必須ですしお寿司。
えっ? マッチ戦におけるサイドチェンジ? 知ら管。

No title

第48闘投稿お疲れ様です!

お前ら館の主人いなくなったというのに気楽だなオイ!いやむしろ開放されたからこそなんだろうけど。
でもって久々のタッグデュエルですか。リクルートカードを味方のデッキを対象にして使えるのって結構大きいですよね。

メタ様はメタだけに【メタビート】ですか!その前にネクロバレーを見ただけで(絶対他になんかネクロバレーとシナジーするカードあるだろ・・・)とか思っちゃう自分怖い。だって【Sin次元スキドレ墓守】とかだったら普通に強いもん・・・。【純墓守】ェ・・・。
デッキのカードを状況によって色々リクルートする戦法は知ってましたが、「シルバーバレット」という横文字で覚えてたので【銀の弾丸】って書き方されると、やだ、かっこいい・・・。

ハーミルがアカツキを追っかけてるシーンを見ると魔理沙が承太郎を追っかけてるシーンを思い出しますね。
パロディ的なものかな?と思ったら書き手さんが普通に自覚してるよ!
まぁ癖ならしょうがないね・・・って書きながら文章よく読み直したら癖は癖でも別の意味の癖でちょっとワロタ


前回コメント欄で「ひょっとしてクライス組の方ですか?」というコメントを頂いたので、せっかくなのでちょっとクライス組向けに頭の片隅に置いてたとある変な発想のデッキを組んでみたのはいいですが・・・
駄目だ、 勝 ち 筋 が ま る で な い
これじゃコレ、ただのネタデッキ(下手すりゃただの紙束)になっちまうよ・・・
俺はどうすればいい?猿渡さん!(無茶ぶり)
こうなったら【サイドストーリー】が【腐女子】に化けるくらいなんだから、こっちも変態分無理やり足してごまかし・・・

待てよ?デッキ投稿ができるのは三部終了時予定(46闘投稿記事)、二部は第21闘~第44闘までの計23話、リアル期間にして282日の約9ヶ月、さらに「三部は二部よりも長くなる(33闘投稿記事)」と言うことを踏まえこれを1.2倍すると約338日で約11ヶ月、来年の1月ならば4月7月11月のパック計80×3=240枚の新カードがある!まだカードを入れ替えるチャンスはある!

なんかマスクドさんからしたら頭がクラッとするような月日が見えたような気がするがたぶん気のせいだ問題ない
とりあえずデッキの発想に関しては「おもしろい!」か「バカかこいつ?(いい意味で)」と言わせられる自信があるので・・・デッキ、ご期待ください(太鼓ドーン


それでは次回の投稿も楽しみにしています。

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
ペット・ショップはもうちょっとあの状態でもよかったのですが、デュエルさせたかったので。

やはりドゥローレンにかかっているのですね。
璃緒のカードが今後増えていけば、もしかしたらペット・ショップは【氷結界】から【水属性・鳥獣族】に完全移行するかもしれません。まぁ、そうならないとは思いますが。
私的にはチルノはシルフィーネよりもブリザード・プリンセスが似合うイメージですかね。勿論シルフィーネもイメージに合いますが。

メタナイトのデッキに関しては、私も適当なことを言えないので実際に見て貰った方がいいかもしれませんね。
白湯さんにデッキを公開できるかどうか尋ねてみます。

別に意識してなかったのですが、ラブコメ回が続く上に堅物系男子がモテるという……
堅物系男子と積極的女子の組み合わせが好きなんですかね、私。
小アルカナ組は行く宛がないので基本あそこでグダグダしてます。
買い物はオズワルドさんの担当です。と言うか、家事はオズワルドさんとハーミルの二人しかやらなそうなイメージがあります。
メールの主は出す予定がないのでキャラ設定はしていません。候補としては公式で重度のアテナファンであるジョン・フーンでしょうか。


それでは。

No title

雄輝さん。

逆に考えるんだ。
ツッコミを放棄しちゃってもいいやと考えるんだ。

後、不満な点を付け加えるなら強いシンクロが軒並み禁止になっているってことでしょうか。
素材に水属性か氷結界を入れておけばよかったのに……
でも面白いデッキではあるんですよね。
「女の子がかわいい」と思って組もうとしたらメインがおっさんばかりになって女の子は一差しがギリギリだったり。

まぁ、今後名前ネタで来ると思わせてそうじゃないパターンもあるでしょうけどね、出来る限りは名前ネタやろうかなと思っています。
ちなみに、今思えばメタビートならメタビーでも良かったんじゃないかと思っていたりもします。
まぁ、メタナイトが好きで出したんですが。

そうですね、レミューリアで氷結界の守護陣2体をレベル5にしてリオート・ハルピュイアとかおもしろ……そ……
……
どうして鳥獣族レベル5×2なのよぉぉぉぉぉぉ!!

やっぱり公式ルールと違うのがややこしいみたいですね。
ただ、こっちのルールの方が戦略性やデッキ同士でシナジーさせたりとかで魅せ方の幅が広がると思うので、気に入ってはいます。
特に剣闘獣さんは安堵の溜息を漏らしているでしょう。

ただ、本当に唯一過ぎてマジギャルを出すこと前提じゃないと使いにくいんですよね……
マジギャル出すにしてもカオス・ソーサラーやガガガが優先されることが多いでしょうし。
哀れ、ディルグ……

PS
今回の新カードは面白いのが多くていいですね。
星態龍はシンクロパターンを広げてくれるって意味でも良いカードですね。

真のデュエリストなら、十分の一ぐらい大丈夫なはず!! ……多分。

調べた感じだと、公式では使えないみたいですね。
……終わったビングだ、俺。

PS2
歯はしっかりケアしておいた方がいいですよ。
定期健診は基本(キリッ

PS3
スカドラ前の方が良かったのに、今ちょっとややこしくなってますしね。
どうしてもできないようなら、仰る通りヤフブリに移行してもいいかもしれません。

PS4
結構安くできたようですね、おめでとうございます。
ゲイシャ!! フジヤマ!! ギシキアビス!!

PS5
世の中には自分で考えたシンクロ口上を実際に言って召喚したのに強制脱出装置された人もいましてね。
うちの動画の場合、シンクロ口上やエクシーズ口上は本家で使われたもの以外は白湯さんに任せています。

フルモンに対するこだわりはビシビシと私にも伝わっていますよ!!


それでは。

No title

tororoさん。
サンダー一家はやばいほど強いですからね。雷族大歓喜。
もう少し早く出てくれていたら、前のデュエルの時にもデッキに入れられたんですけどね、ブリザード・ファルコン。

やはりレア物デュエリストは格が違った。
あの他のデッキを拘束するデッキでタッグとかやっちゃいますしね。

やはりそういうことか!!
人型にならなくともデュエルできた件。
人型だったらそんなややこしい設定にせずともクーラとかでいいんじゃないですか?
多分、DIOの部下として考えてくださっていたのでしょうけど。

出番があったとしても、多分メールでの出番になるでしょう……

PS
相手のサイクロンが紙くずになるっていうのはフィールドレスにも言えることですね。
というかフィールドレスは大半の除去カードが……


ごえんだまさん。

彼らなりに慕ってはいるんですけどね、DIOのこと。
剣闘獣「せやな」

どうやらスクロバレー、Sin、スキドレは割りとセット扱いのようですね。
私が一番かっこいいと思うのは【真紅眼の黒竜】です。「レッドアイズ・ブラックドラゴン」と読んでも「しんくがんのこくりゅう」と読んでもかっこいい……
後、【ファンカスノーレ】。なんか発音が高貴(KONAMI感) 有名な音楽家の作った楽曲っぽい。

せい癖自体は本来、普通の言葉なんですけどね。
まぁ、ここで言うせい癖はいわゆるアレな意味の方ですがね!!

DIO渡「バーンカードがあるではないか。使え」
と、冗談はさておき、モンスターがいる=「相手攻撃して倒せるじゃん」ではないですからね、勝ち筋って難しいです。
【サイドストーリー】系は他にも作れるので、確かにいいかもしれませんね。

へんじがない
ただのしか○ねのようだ

……いや、覚悟はしてましたけど、長くなりそうです。
実際、そういうデッキ3つぐらい投稿してくださっていますしね、そういう点で言われる前から期待しているところはあります。
そして、対抗意識も燃やしています。
私も面白いデッキ作りたい……!!


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
