スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第47闘

ユウ☆キ☆オウ第47闘

変態デュエルが続きましたが、今回からはまた正統派?デュエルになると思います。

以下ネタバレにつき白文字

ということで、今回は魔理沙VSにとりです。
なんか他の架空デュエルでもよく見かけそうな組み合わせですね。
特にブラマジ魔理沙とかって多そうですし。
にとりはなんか機械族が多いのに水属性デッキが少ないイメージだったので、敢えてメインデッキには機械族を一切入れずに【湿地草原】にしたんですよね。
ジャンク・シンクロンでメ蟹ック要素を出してますが。

新キャラが登場しない回って久し振りですね、リーズバイフェVS闇楓以来でしょうか。
新キャラがデュエルしないってだけなら、ユウキVSDIO以来ですが。

ふと思い出しましたが、以前にコメントで「東方勢は頭身高めの基準なんだな」と書かれた方がいらっしゃいますが、別にそういう基準はなかったりします。
頭身高めの手書きキャラがいない場合は普通に黄昏ドット、あるいはそれを改変したキャラを使用させて頂きますし。
ただ、ユウ☆キ☆オウは基本的に技の演出にMUGENを用いているので、インパクトの大きい技を持っている方が採用しやすいのです。
吠×2氏の手書き魔理沙は技演出がどれも派手で観ていて気持ちがいいですし、見越入道氏の雛は踏んづけて回転するのがインパクト強いですし、リアス式海岸氏のにとりはもう見た目からしてメカニックっぽいのでジャンク・ウォリアーなどとの印象もマッチするんですよね。技も掴んで相手をぶっ飛ばすっていうのが私好みです。
そういう理由で、現在の時点では東方キャラは頭身高いキャラばかりになっているのです。
私の脳内設定では魔理沙は主人公メンバーの中で一番小さいですけどね。雛ちゃんはアイと同じかちょっと高いぐらい。
まぁ、どうでもいい妄想は置いておいて、演出の方に話を戻すとそういう意味ではユウキは割りとやり辛かったりします。主人公だから一番出番が多いのにゲージ技がビームと乱舞だけなので……
しかし、承太郎だとオラオラだけでも別に困らない矛盾。ナンデ?

追記:案の定、ランク7の件が気になっている方がいらっしゃるようですが、現在使用出来るランク7は7体で、うち3つはこの世界観では(一部を除いて)買ったりできないナンバーズですし、残り4つのうち3つはカテゴリー系ですので。ドラゴサックは単体でも使えそうですが。



仮面ライダーバトライド・ウォー……ライダー好きとして欲しいんですけどね、毎月ジョジョのブルーレイ買ったりでお金使ってるので買おうか買うまいか悩んでいます。
最近、ゲームをやる事自体少なくなっているので買ったとしても、長く続けて遊べるのかってのが疑問です。
せめて二人プレイとかできたら白湯さん巻き込んでやるんですけどね。
8月の終わりにはジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルもありますし(こっちは買うの確定です)、見送った方がいいかもしれません。

しかし、最近本当にゲーム離れが始まったなと思います。
最近ポケモン買いましたが、時間がある時はストーリー制作とかをするのであまり進められていませんし……
クリアしてからが本番らしいので途中で放り投げる気はないですが。
昔はよくゲームをやっていたんですけどね、やっぱり歳を取るにつれ感性が変わってくるんでしょうか。
アニメも漫画もラノベも好きなのでそういう文化から離れていっている訳ではありませんが……
一人で遊ぶのが嫌になったんですかね?
遊戯王は基本誰かと一緒にやるものですし、ゲームも一人ではあまりしないようになりましたが「誰かと一緒にしたいなぁ」って思うことが増えて来ましたし。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

第47闘お疲れ様です!


承太郎モテモテっすねw
まあモテる要素満載だからね、しょうがないね(


たしかに魔理沙にブラマジは多い印象ですね。
あとは星繋がりでスタダデッキなんかも見たことありますが。
個人的にはパワーをあらわすなら結束軸なんかもあってそうかなと思ってますが。


ランク7は確かに数が少ないですね。
トーラの魔導書あたりなら普通の魔法使い族デッキにも入るのでハイロン使うというのも手ですが。
でもドラゴサックは強いですね、征竜とかだとビッグアイと一緒にポコジャカ出てきますよあれ。
ビッグアイは真面目に毎ターンポンポン出ていいカードじゃないと思う・・・。


確かに1人でやるゲームというのは少なくなってる印象でしょうか。
自分もRPGとかあんまり長続きしないタイプなんですよね(
これはネットの普及、さしてはオンラインの普及が要因しているのかもしれません。
そういう誰かとやれる機会が増えることは必然的に1人でやる機会が減るという事ですから。
やっぱり格ゲーとかも対戦してこそ華ですしね。
でもスパロボなんかは根強い人気ありますね。


次回も楽しみにしています!

No title

47闘乙です!
既存のキャラだけでのデュエルが此処まで新鮮とは

花京院が色恋沙汰もなんか新鮮
そういう描写、原作(と言うかジョジョ全体でも滅多に)ないからでしょうけど

ユウキもモッテモテ。そしてライダーさんはデュエル脳
シグナーでデュエル脳はほぼライダーなんだろうなぁ
今思えばZEROのキャラをシグナー竜に当てたのは
MUGENにいるステのキャラを投稿出来るようにの配慮でしょうか?

やっぱブラマジ=魔理沙の印象が強い東方架空デュエル
ユリポエ氏の言う通り、スターダストを使うのも良くある事

某動画ならウォーター・ドラゴン使ったデッキありますよ
攻撃力6桁叩き出すキメラテックのインパクトのせいで空気ですが

そういえば、8頭身が全てでしたね
基本的にキャラの超必殺と合わせたキャラ選択ですか
それならあの闇楓も納得・・・・・・ですかねぇ?(問
ユウキにはほら、合体※ご存知アイとの合体なのでムリゲー

ドラゴサックは破壊されにくいと言う事でランク7が入れば
ビッグ・アイと共にあっさり入ってしまいますね
あれは強い、うん。だけどアイさんも理不尽

6のシンクロがあればガイアナイトで安定したかもしれない試合
まあ、昔マスクド氏が言った通り、
現実でも起こりうるデュエルを展開させる方針ですし
そう思うのである意味マスクド氏の思惑通り

PS
ガントレット・シューターってパック収録でしたか、失礼
私:プレゼントキャンペーンの当たりの話をする
マスクド氏:タキオンパックの当たりの話をする
これを勘違いして私はシューターはキャンペーンにあると思い、
そして2月のキャンペーンにシューターがなく、3月と勘違いしました
タキオンで当てたいならサックかレドックスですかね

PS2
ユリポエ氏の発言でてっきり
フルモン禁止かと思ってしまいすっごい焦りましたが
厳しいだけで問題なかった。とは言え、
ゴーズが出しにくい、1キルしやすすぎるで厳しいのですが

うーむ、今考えてるデッキもフルモンだし止めるべきか
試聴者さんてきにも飽きやすくなりそうですし

PS3
なんかMUGENのステージ作って見たら出来上がったので、
何れ公開しようかなと思ったり
ゴリオシで自分用に作ったので雑ではありますが
公開されたらよければどうぞ
今のMUGENで緋の魔法の森って公開されてないとは思わず、
自分で欲しいと思って作って雑ながらなんとか完成しました

それでは

No title

47闘きたー!!!
遊びに行った先はにとりのところだったのかー。
そんなわけで魔理沙VSにとり。互いに成長していますねぇ。
個人的ににとりのデッキに下降潮流を加えたい気分。水のイメージに合い、ジャンク・ウォリアーの打点アップになる。
たとえばウォリアー1体をレベル1にして2体目のウォリアー降臨や、もしくはタッグで味方の高レベルを2以下にしてとか。
魔理沙は……まぁこのままでもいいんじゃないかなぁ?

ほんとランク7は少ない……てかランク4が多過ぎて困るwww
個人的にランク7は【ガエルレミューリア】使ってる身としては簡単にガイオアビスが出れるので楽ですね。
レベル7主体となる【征竜】がでたせいでランク7が充実して欲しい気分。ランク7でドラゴンや植物が出てきてほしい。

魔理沙が使えそうなランク7は……選択肢が少なすぎだな。
ナンバーズは特別なカードとはいえ、DIOにトラウマ植えつけられた魔理沙が望んで使うとは思えないし……
DIO「そんなこと言わずにパードレが産んだカード使ってくれよ」
魔理沙「やな表現だな、いやそれ以前に別動画の設定だから!」

仮に使うとしたらビッグアイですかね、一番強いし何より…似合う。マテヤ
※ニコMUGENwiki「MegaMari 」の某イラスト参照

承太郎の祖先「逆に考えるんだ、魔理沙はランク7を使わなくても強くなれるんだと」


ではっノシ

PS
フラゲ情報きましたねぇ。
まさかオービタルのカードがOCG化するとは……でもってデーモンや椿姫の同僚がでるとは……
キャンペーン第2段のカードも判明したし……wktkが止まりませんね。

No title

第47闘投稿お疲れ様です


おう承太郎モテすぎだろこらぁちょっとは変わってよこらぁ(なんか前回もこんなこと書いたな)
あとライダーが真面目に(?)まとめ役っていうか仲介役してる!さすが王は格が違った。

そうさすがに何度もカオスデュエルが続くわけないですよね!(というフリだったりして)
バブル・ブリンガーは蘇生したモンスターの効果は無効にするけど攻撃制限までは付かないので湿地草原と相性はいいんですね。
あとマジマジ☆マジシャンギャルのイラストのインパクトアドはすごいですね!イラストが真正面を向いたモンスターばっかりの【こっち見んな】なら間違いなくエースアタッカーですよ!(そんなデッキで出せるのか置いといて)
効果を有効活用してる場面は初めて見るかも・・・

さて次回はどうなるんだ、そろそろ三部突入かな?


それでは次回も楽しみにしています。


PS
tororoさんの書き込みでフラゲが来てたのを今知りました。
なになに・・・水属性・植物族!?やったッ!念願のレクンガのサポートカードだッッ!!
使ったことないけど。

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
ありがとうございます!!

そうですよね~。
承太郎爆発しろ。

スタダもあるんですね。
ブラマジはレベル7だからレベル1チューナーと合わせると出しやすいですしね。
今だったら両方共攻撃力2500ってことで「星に願いを」とか入れても面白いかもしれませんね。
うちはスタダ使えないんでそういう構成にはできませんが(笑)
確かにパワーデッキなら結束もいいですね。
魔法使い族って攻撃力1500以上でも強い効果揃っているので凄まじいことになりそうです。

確かに、そういう使い方もありですね。
ビッグアイがポコジャカ……?
ランク7って出しにくい印象でしたが、恐ろしいですね……

あ~、そういう要因もあるかもしれません。
私も今まではオンライン=ネトゲって思ってましたけど、今は据え置きゲームからでもオンライン対戦とかできますしね。実際興味あります。
スパロボは今日新作が出たんでしたっけ?
随分と長いシリーズですよね。
でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な(ry


雄輝さん。
ああ、逆に新鮮でしたか。

ジョジョでおそらく一番恋愛やってるのが第四部のヤンデレと人妻ですしね。
でも私はエリナさんが一番好きです。

ユウキはそこまでモテモテにするつもりはないですが、承太郎はとことんモテモテにするつもりです。承太郎爆発しろ。
確かにライダー枠はそんな感じです。
前にもどこかで書いた気はしますが、ZEROキャラなのは設定を練っていたのが放送当時か放送終了後まもない頃だったんです。
イスカンダルとかジル・ド・レイとかいいキャラ過ぎて出さざるをえませんでした。
デュエルのことを考えると五次の方にしておいた方が良かったのかもしれませんが。

多くの人がユウ☆キ☆オウで魔理沙がブラマジを使った時「やっぱりか」と思ったでしょうね。

ウォーター・ドラゴンとはまた渋いチョイスですね、その動画。
!?
一応最大攻撃力2万超のデッキとか考えてますが……発想のスケールで負けた……
こ、攻撃力の問題じゃねーし……どのモンスターがそんな攻撃力になるかが重要だし……(負け犬の遠吠え)
でもそういう風に考えると攻撃力5000超で三回攻撃してみせたゾンバイアさんは立派だと思うんです。

ええ、闇楓はフェイバリットモンスターが火之迦具土だったので、あのアレンジキャラにしたんです。
ええ、合体が使えないので……

そう考えると、ランク7って種類は多くないけど結構いいモンスターが揃っているんでしょうか。

ああ、にとりが大量展開したターンですね。
確かに入れておけばにとり勝ててたかもしれませんね。
でも「入れておけば」って考え方をしちゃうとライフが800以下になればほぼ全てのデッキで「ガガガガンマン入れておけば」ってなっちゃうんですよね……
しかしガガガガンマンを「鉄壁フラグを崩す」目的で使用した白湯さんはすごいと思いました。
何度も使用できる魅せ方ではないでしょうが。

PS
ああ、そうだったんですか、すみません。
私の場合、「タキオン買って」と書いてあったのを見てプロモだけではなくタキオンの当たりも含まれているのかと思いました。

PS2
フルモンについては調整中です。
というのは冗談で「死者蘇生」を入れちゃうと完全なフルモンにならない、けどこの縛りには意味があるのでそんなに簡単にやめられなかったりするんですよね……

PS3
おお、MUGENステージですか!!
公開されたらダウンロードさせていただきます。


tororoさん。
どのキャラもちょっとずつですが成長させることができて満足しています。
「下降潮流」は確かに面白いですね。
ただ、真剣に2体目のウォリアー用かタッグ用になってしまうのが難しいところです……にとり的に考えてみるとウォリアーに光学迷彩アーマーつけられるようにするとかもありですが、あのデッキ元々のレベルが1のモンスターっていないんですよね。

ランク4増やすより、もっと他のランクを充実させて欲しいですよね。個人的にランク2を増やしてもらいたい。
確かにランク7ドラゴンとかも欲しいですね。

どうでしょうね……怖がって使いたがらなくても魔理沙っぽいですし「使えるものは使わせてもらうぜ」って割り切っても魔理沙っぽい……人間って複雑!!
パードレはイメージとか無視して平気でガチデッキ使ってきそう。それでプレミスして負けそう。

「この本は借りていくぜ。死ぬまでな」

ジョースター卿……貴方は天使だ……

PS
椿姫の同僚……?
沙耶さんがアップを開始しました。


ごえんだまさん。
ありがとうございます!!

承太郎、マジそこ代われですね。
ライダーは本当に原作からしてカリスマ高すぎて原作のカリスマ性を出せているかが不安です。

カオスデュエルはしばらくないですが、性格が変態ってだけなら今後まだまだ出ますのでお楽しみに。
そこに気づいてくださるとは嬉しいですね……
インパクトアドなんて初めて聞いたので笑いそうになりました。というか少し笑っています。
【こっち見んな】ですか……いや、難しいとは思いますが考えてみる価値はあるデッキだと思います。
ごえんだまさんはクライス組生である可能性が微粒子レベルで存在している・・・?
私はマジマジ☆マジシャンギャルがフィールドに立っているところ自体、初めて観ました。

もうちょっとだけ(日常回が)続くんじゃ。

PS
私も今知りました。
結構、今回は色んな可能性のあるカードが多そうで楽しみです。


それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
