

ユウ☆キ☆オウ第45闘

ユウ☆キ☆オウ第45闘

さて、第三部が始まる前にネタデュエルしなくてはいけませんね。

以下ネタバレにつき白文字

なんでホモがわくことになるんですかねぇ……(予知)
ということで、今回登場したネタデュエリスト、ダン職員は淫夢ネタ(ところによりなんJネタ)キャラです。
全部「便乗」なんてカードがあるから悪いんです。イラストもなんかホモっぽいし。いや、そうでもありませんか。
まぁ、正直淫夢ネタって使いやすいんですけど、あんまりやりたくなかったんですよね。
関係ない動画でまでコメントで淫夢ネタ使う人が多いですし、そこら辺のマナーがあまりよろしくないと思うんです。
まぁ、他のネタでも関係ない動画で使われることはありますし、やっぱり有名になってしまうとそういう弊害が出るんですかね。

まぁ、それはさておき、【腐女子】や【握手】と比べるとネタに走れていない感がありますが、今回のデッキは【便乗クライス】となります。
【クライスターボ】に便乗を入れたというより、便乗を最大限に活用するためにクライスを入れているようなデッキでしょうか。
デッキ枚数は45枚。けっして下ネタではありません(大嘘)
まぁ、デッキ切れで負ける可能性も高いので普通より多めにするしかないんですけどね。
基本戦術は守備力の高いディフェンドガイや攻撃力の高い電動刃虫でフィールドを維持し、クライスで突破口を開いたりする感じです。
便乗が最初の方に引ければ気兼ねなく戦え、超高火力トラゴで相手を圧倒することも可能になります。
便乗が後の方で引いたり除去されたりしても、長期戦にさえ持ち込めれば相手をデッキ切れで負かすことも可能。
ビートダウンもデッキ破壊もできるデッキですが、片方にしぼってないので決定打に欠ける印象があります。
また、「相手にドローさせまくって自分もドローしまくる」という気持ち悪いコンセプトで成り立っているため、相手を有利にしてしまうことが非常に多いです。
かつて名無しさんが「一回のデュエルで全てのカードを使うわけじゃない」と言っていましたが、このデッキと対戦する相手はデッキ内にあるほぼ全てのカードを使う可能性も出てくるわけですから。
まぁ、でも絶対に勝てないわけじゃないんですよ?
私ネットでこれ何回か使って、勝率は決して良くなかったもののの勝ててましたし。
一度、二回連続でカップ・オブ・エースの表とか出しました(笑)


そう言えば、クリッターが禁止になり、一時休戦が制限になるそうですね。
架空デュエルの多くのデッキにクリッターを入れていましたが……まぁ、大丈夫でしょう。リクルーターとかもいるわけですし、サーチ効果もまた増えてきてますし。
それに、一時休戦なんてニッチなカード、3積みしてるキャラなんていな……
闇楓「……」
今回登場する人「……」
あ……(察し)
ま、まぁ大丈夫ですよ!!
デッキ調整して強くなったフィールドレスを見せてくれるはずです。
今回はゼンマイが弱体化しただけで、他のデッキは強くなったものが多いですね。確かまだゼンマイデッキは考えてないし投稿もされていないので(投稿されているのに忘れていたらごめんなさい!!)、特に痛手はないです。
後、ライオウ準制限、神の警告制限でメタ系カードが少し規制かかりましたね。
しかし、ちょっと前まで禁止だった月読命やスポーアをすぐに準制限、無制限にしていいんですかね? スポーアは確かに一度しか効果使えませんけど……
そこら辺、ちょっと今回の改定はよく分かりませんね。

それでは。

comment

Secret

No title

第45闘お疲れ様です。そしてPC復帰おめでとうございます。
待ちに待ったユウキオウです。

まずい!全然知らないキャラだ!
淫夢は自分は全然分からないですね。
「今何でもするって言ったよね」って台詞は色んなところで聞きますが。


今回の教訓:45枚程度じゃデッキ枚数は足りない(
というか実際の話相手がドローする枚数より自分がドローする枚数の方が多くなるからこういう結果にはなるよねw
しかしデッキアウトで決着がつく展開は個人的には大好きです。
遊戯王本編でも架空デュエルでもほとんど見かけないんですよね、デッキアウト勝利。
デッキ全部使い切ったラストターンの猛攻を「耐え切ったぞ・・・!」ってしのぐ展開も非常に熱いと思うんですが。
デッキアウトと言えばライロで長期戦しようとして作った60枚デッキとか組んでみた事あるんですが普通にデッキアウトしました(
ちなみにとにかく汎用罠と魔法をぶち込んで「しっぺ返し」を有効活用するというコンセプトだったり。


新制限はクリッター禁止と警告制限が一番影響が大きいでしょうか。
まあクリッターはデスガイドが悪さしまくったのが一番の要因な気も・・・あれ、だったらデスガイド制限にすれば(
個人的にはライオウ準制限が一番痛いです。
結構スタンダード気味のデッキが多いので。
あと魔導書の審判はちょっとやばすぎると思う。


次回も楽しみにしています!

No title

45闘乙です
遂に三部開始かぁ、まちに待ちましたよ

淫夢ネタは分からず、ブロント語みたいに難解です
まあ知らない方がいいんでしょうけど
何でもryの元ネタもそれなんですね、なるほど

便乗と言うと専らエクゾですね
そりゃ、ドローと相性がいいならやっぱエクゾですが
こういうのもあるんだなぁ
デッキ切れと言えばオシリス初登場のあれが印象的
私も暗黒界相手にデッキ切れさせたのは達成感がw

制限改訂は殆どクリッターが影響大きめ
デスガイドもあるんでしょうけど、個人的にクレーン・クレーンがいけないかと
クレーン・クレーン召喚>クリッター蘇生>バードマンでクレーン回収>6シンクロ>クリッターの効果発動>バードマンサーチ>次のターンも可能
と言う脳内で考えたコンボ、これ微妙にやばくないかと思ってたり
バードマンをエクシーズ素材にする事で、クレーン・クレーンをまだまだ利用可能にしたり・・・・・・まあ違うんだろうけど
休戦3積みしてる人私も心当たりがw調整しておかないと
それにクリッター抜いたら40になるデッキもあったなぁ、大変だ

炎星は爆発力が少ない分、常にアドバンテージを得るタイプですね
ちょっと妨害しただけじゃアド損が少ないのも解く超過と
爆発力があるデッキだと厳しそうです
ネオギャラクシーで1キルした事があるし・・・・・・

タキオン買ったら妹シャーク、タイダル、ライズベルト、ブレーカー辺りが当たりカードでしょうかね
後者二枚ノーレアですし
でも、9パックでSレア以上一枚ってのはちょっとだけ理不尽
BKも幻獣機もどちらも中途半端で組むに組めませんし
まあそれ以前にサイクロン400円の壁が厚すぎるんですが

PS
6月にブルーアイズデッキ、だと?
エメラル&パール付きのマスターガイドだと?
私のサイフポイントが・・・・・・即売会に続いて懐が寒くなりそう
エメラル再録とは、高価で購入した方、悔しいでしょうねぇ

PS2
実はエラーや戻るなどの事故がおき、
このコメント投稿するのに二時間かかったという
メモ帳で準備した方がいいのだろうか、今後は・・・・・・

PS3
審判TUEEEEEEEEEなんですか五枚補充って
ドロール&ロックバード「いらない子扱いだったのにメインデッキにも入ります」

それでは

No title

45闘きたー!!!
てか色々と内容がひでえwwww

魔理佐「よかったぁ、相手が私じゃなくて」
楓「じゃあ代わって下さい」
魔理沙「やだぜ♪」
楓「( ´・ω・) 」

まぁ悪いのは楓じゃなくて闇楓だが……今後尻を狙われ続ける楓ぇ……
しかし相手に引かせ過ぎて勝つとは……相手が悪かったな。
便乗ビートは普通に強いですよね。自分もDSのゲームで組んでた事ありますし。
組み方を変えたら便乗エクゾにもなれるほど手札が増えますし。

いよいよ明日から新制限か……
とりあえず構築でアウトっぽい一時休戦分を組み直して投稿し直しますか……
そして魔導が神判がぁ強過ぎて引いちゃうわ……一応魔導系のデッキ&キャラを組みたかったんだが…
お手軽パワーカードがでちゃったら入れないわけにはいかないし…でもそしたらそれ主体にした方が強いし……
むむむ

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
お待たせしました!!

キャラ自体は淫夢じゃなくてバトルクロードという格ゲーのキャラです。
ただ、ホモという設定なのでこういうポジションで出させて頂きました。
「なんでもします」的な台詞が出るだけで「ん?」という弾幕ができますからね……

しかし45枚以上にすると主力カードの便乗が引けにくくなるというジレンマもあるんですよね。けっして45という数字にこだわっているわけではありません(大嘘)
デッキアウトは確かに少ないですよね。ユウキオウでも正統派デッキ破壊のザ・レイスさんが負けましたし。
盛り上がりに欠けるからでしょうか?
60枚でもデッキ切れするとは……ライロってすごいですね。
しかし、コンセプトはかなり面白いと思います。
しっぺ返しみたいな面白いカード、もっと増えて欲しいですね。

ユウ☆キ☆オウだと、ライフ4000のためほとんどのキャラが警告を入れていないので、そこまで痛くなかったりします。クリッターはかなりのキャラが入れているので調整が面倒ですが。
ライオウは、どうなんでしょうね。しばらく経ったら何事もなかったかのように無制限になりそうな気もするのですが。
神判の効果、見て来ました。
禁止になってしまえ、あんなカード。


雄輝さん。
お待たせしました。

綺麗なままのあなたでいてください。

でも、エクゾだとなんかつまらないなぁと思いまして。
私は、最近遊戯王にはまったので、デッキ切れはずっと前に観たGXのデッキ破壊に対して、ドローさせてデッキ破壊したシーンが印象的でした。
あの頃はルールも知らなかったのに何故か観てたんですよね。

クレーンクレーンは確かに強いですが、まだ出ていないのであまり関係ないのではないでしょうか?
いや、神の警告ばらまいた直後に制限にしてますし、先に出すカードのことも考えているんでしょうか?
まぁ、今の環境だとそのコンボぐらいなら許される気もしてくるから恐いですね。

確かにそうですね。
私はウルフバーグとベアーマン三積みにして熱血炎星にしているので爆発力は微妙にあると自負しています。

個人的にガントレット・シューターもなかなかだと思います。
それは……どんまいです。
サイクロンは次のスターターに一枚でも入ったりしないんですかね?
入るなら少し安くなるかもしれませんが。

PS
……え?
そ、それはブルーアイズの構築済みデッキが発売されるということですか……?
そんなの絶対新しいサポートカードでるじゃないですかやだぁー!! 既にブルーアイズデッキを作っている身としては嬉しいよりも悔しい気分がします……

PS2
私もよくあります。

PS3
次の制限改訂が楽しみですね(ゲス顔)


tororoさん。
ひどいは褒め言葉です。

ユウキ、そして魔理沙……
新しい不憫枠の誕生ですよ。

尻? ダン教員はホモ「では」ないだろ、いいかげんにしろ!!
本来は手札がなかなか減らないスピリット使いの楓が不利なはずだったんですけどね。
便乗ビート……?
あっ(察し)
……このデッキを思いついた時、「よし、クライス組に相応しいオリジナルデッキができたぞ」とその気になっていた俺の姿はお笑いだったろうぜ……
まさか既に型があるデッキだったとは……ちくしょう。

皆して神判の話題で笑いました。
まぁ、魔導に関しては既に投稿された方がいますが、これから先カードが増えたり制限カードが出てきたりすると思うので、少々様子見した方がいいと私は思っています。
逆にこれだけカードが多ければ、色んな軸で組めそうな気もするので、複数人に使わせられるかもしれませんね。


それでは。

No title

お久しぶりです!第45闘投稿お疲れ様です!

なんだこの動画!?(驚愕)
ブログで更新が来てるのを見て嬉々として見に行ったら、なんだこれは、たまげたなぁ・・・

【便乗】に関しては自分も作ったことがありますよ!っていうかたぶんネタ知ってる人なら一回は組むんじゃなかろうか
「便乗?どうせエクゾかグリードでしょ?」って一回言われたので無限の手札で無茶苦茶集めてからからトラゴ・激昂のムカムカ・オシリスでボッコボコにするというビートダウン型にしています
そのせいで今度はオシリス(意味深)と言われるようになりましたが。

制限改定、クリッターは確か投稿したデッキの中にはなかったから大丈夫なはず・・・
しかし警告は何人か複数枚入れてたような・・・どうだったかな・・・
いかんせんもう投稿したのが半年以上前なので構成を覚えてない子が多いんですよね
そのせいで新カードも入れるに入れられないという。風属性強化と言いながら地味にちょっとだけ強化するのやめてくださいよ!
まぁきっとデュエル担当の白湯さんがこっそり強制脱出とすり替えておいたのさ!(テーン)でもしてくれるでしょう(無茶ぶり)

それでは次回の投稿も楽しみにしています。


PS
神判TU(ry

PS2
みんな嫌いで使わないことで悪名高いニコニコQバージョンですが、動画説明文からマイリストをクリックすると下に小窓でマイリストの中身が表示されるんですよ
で、そこでユウ☆キ☆オウのマイリストを見るとサムネの上下がちょうどカットされてて綺麗にカットインだけになってるんですよね
このサイズって意識してされてるんでしょうか?

No title

ごえんだまさん。
おひさしぶりです。

それは僕の台詞だ!!(キチガイ)

うーむ、皆考えるんですね。
なんか、頑張って作ってみたもののクライス組としては平凡すぎて面白くないデッキに感じて来ましたね……
まぁ、【握手】や【腐女子】が変態すぎてクライス組のハードルが上がってるだけの気もしますが。
後、オシリス(意味深)が強烈すぎて他に考えられませんww
やってみたいのですが、特別なカードとかがある世界観なのでホイホイとオシリスとか出せないんですよね。

デッキ構成覚えていないのなら、どうにかして伝えましょうか?
ブログでいつも通り白文字にしてごえんだまさんが確認するまでの間だけ公開するってこともできますし、ごえんだまさんさえよろしければメールという手もありますし。

それでは、次回はもう少し早く投稿できるように頑張ります。

PS
様 式 美

PS2
実は私もまだ原宿なんですよね。
なので、サイズに関してはまったくの偶然です。
カットインは大きさの統一はされておらず、物によって微妙に違うので。
ただ、カットインを作るのは白湯さんの担当なので、白湯さんがそういうサイズを意識して作っている可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

No title

>デッキ確認
ではtwitterのDMのほうにメールアドレスを送らせてもらったのでそちらに送っていただけるとありがたいです
お手数をおかけします

No title

ごえんだまさん。
メールの方、させて頂きました。
間違いがないか時間のある時にでもご確認ください。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
