スポンサーサイト


岸辺ヨハンは派手じゃない第42.5苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第42.5苦

今回は平和な日常回です。

以下ネタバレにつき白文字

日常回かと思った? 残念、夢オチ&キャラ解説回でした!!
て言うか、キャラ解説が必要なほどキャラが多く、関係が複雑化してるとか……
ディ落ちにも言えることですが、いいかげんにしろって感じですね。
まぁ、ユウ☆キ☆オウも多いですが、色んなデッキを出すために多くなってるわけで、アニメ遊戯王と同じように多くのキャラがほぼ使い捨てなんですけどね。



そう言えば、ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル、第四弾PVも出て発売日も決定し、楽しみになってきましたね。
黄金体験BOXがどこでも予約切れになってるほどにね!!
アマゾンで出品者から六万とかなってるんですけど。
糞転売厨どもめ……いい気になりやがってよぉ。
っとまぁ、こんなことを書いちゃうほど怒ってるわけですよ、私は。
最悪、通常版でも初回封入特典に吉良吉影のDLコードがついてくるので、黄金体験BOXでなくてもいいのですが、やっぱりファンとしてはついてくるグッズとかも欲しいんですよね。
私は普段フィギュアとか買わない人ですが、やっぱりここだけでしか手に入らないものってのは惹かれます。
まぁ、転売厨のいいようにされたくはないので、どうしても手に入らなければ通常版にしますが。

いや、まぁそんなことはどうでもいいですね。
ジョナサンやツェペリさん、ジョニィ、定助、吉良吉影が参戦で期待がかなり膨らんでいます。
ジョナサンやジョニィは主人公ですし、吉良吉影もボスキャラなので予想通りでしたが、まさか能力再現が難しい上にまだ完結してないので参戦が難しいと思っていた定助が来たのが感激です。相手の視力を奪う時の演出が個人的にベネ。
流石はサイコネですね。
声とかも一部撮り直したらしいですし、かなりの意欲作なのではないでしょうか。
ただ、吉良吉影の声は、もうちょっと普通な感じにして欲しかったですね。
小山さんのあのちょっとネットリした演技もいいですが、やっぱり吉良吉影は目立たないようにしてきた人物なので普通の声がいいかと。
まぁ、そもそも「普通の声、目立たない声ってどんな声?」とか「声優さんの声で目立たないようにするのは難しい」とかいう問題はあるのですが。
後、吉良バージョンだけでなく川尻バージョンも欲しいですよね。
やっぱり顔がかなり変わっているのもあり、別キャラのような感じがしますし。

それと、この前ポケモンを始めたと言いましたが……
白湯さんが割りとポケモン廃人でした……
妙な程の積極性で私を廃人に引きずり込もうとしています。
私的には対戦とかあんまり考えてなかったんですけどね。そもそも金銀時代で止まってた上に対戦一回もしたことないですし。
白湯さん本人は「遊戯王の時もこんな感じじゃなかった?」と言っていますが、私的には遊戯王の時と比べても積極的過ぎる気がします。
しかし、遊戯王といい、ポケモンといい、私は白湯さんに先導して貰ってばかりですね。
いつか、私が白湯さんを引きずり回す側になりたいものです。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

次回から第3部始動なのかー
囚われた先生の運命やいかに!? ヨハンは主人公だから多分大丈夫(エー

さてさて、前回はホワイトの面倒な能力が判明
ワンピースのボンちゃんがそうであったように変身能力って馬鹿に出来ないよねー工作員ならさらに厄介。
龍a…恋華はちゃんと正しい標的を狙うことが出来るのか!? てかDIOさん逃げてー!!!
もしかしなくても第3部は龍愛…恋華回ですか?


JOJOはオールスターバトルもアニメも絶好調ですね。
次回でシーザーがワムウがバトルするようだが……一体、どうなるやら?!
※原作は持ってますので先の展開は知ってますけどw


ポケモンだと自分も多分ハイ人(漢字だと弾かれた経験で)だろうなー対戦回数は少ないけど。
最近では対砂パ想定ノーテンキ特殊型HP・防御・特攻固体値31のベロベルトが完成して、隠し穴で数時間粘りすばらしい判定で攻撃・すばやさ固体値31の性格ヤンチャ捨て身コジョフーをゲットしたくらいですけど…
あと既にご存知かもしれませんけど、3月頃にダイエーなどで、デオキシスが配信されますのでゲットした方がいいと思います。


あと遊戯王、次の弾で――――シンクロ復活ッ!!! シンクロ復活ッ!!! シンクロ復活ッ!!!(ry
バ○「同調してぇ~」
個人的に自分の使っている【レベル1フルモンスター】に《霞鳥クラウソラス》が入りそうで期待している。

そして制限改正ぇ……炎☆・人魚・ヴェルズ・魔導がほぼノータッチ……まるで意味がわからんぞ!!!
でもってそんな中で瓦解していくゼンマイぇ……マイティ死亡にマジシャン制限……カワイソス
個人的に一番問題なのが《一時休戦》の制限ぇ………( ´・ω・`) アノキャラノデッキニ3ツミシテタキガスル… 急いで再構築だぁ!?

制限改正ショックは置いておいて、今回の新弾は中々の良パックでした。
征竜4枚が高いのはしょうがないにしても、全体的に有能なのが多くていいな。だが審判、てめぇは駄目だ。
ヨハンの【真紅眼】や魔理沙の【ブラック・マジシャン】とも相性のいいはずの《七星の宝刀》
連続攻撃付加にしてデメリット無しなランク5鮫《シャーク・フォートレス》
サーチできるのが強いのは当たり前、爬虫類サーチだ!《キングレムリン》
特殊召喚後の効果が適応できれば奈落や激流葬で潰されない《RUM-バリアンズ・フォース》&《真海皇 トライドン》
期待の超新星、幻獣機・BK 復古を願う、ハーピィ
ほんと遊戯王はこの先どうなっていくやら。

ではっノシ

No title

tororoさん。
ええ、次回から始動です。
世の中には死んじゃう主人公もいるのですよ。
まぁ、そんなことしたら投票とかした意味がなくなるので多分大丈夫ですが。

変身能力は敵になると厄介なのに、味方だと大して役に立たないイメージがあります。
まぁ、キャンチョメの様に敵として登場した時はただのギャグだったのに味方になると強くなる稀有な例もありますが。
第三部は特に誰の回というわけではなく、強いて言うなれば全員の回になる予定です。

まさか、ジョジョがこんなによいしょされるとは思いませんでしたね。
ファンとしては嬉しい限りです。
先の展開を知っていると、観るのが忍びないんですよね……まぁ、観ますけど。

だ、駄目だ……半分ぐらいしか分からん……
え、ダイエーでそんなサービスするんですか?
近所にダイエーなかったような気がします……
多分、行きますけど。

「うっそでぇ~」と思いましたが、本当にシンクロが復活するようですね。
これはアニメでもシンクロが登場するってことなんでしょうか?
後、現状新チューナーが幻獣機だけなのがちょっと恐いです。
汎用チューナーとか欲しいので。

炎星って規制必要なほど強いんですか? 使っているのですが、勝率的には五分五分なのでそこまで強いとは思えなくて。私のデッキ構築がガチじゃないだけかもしれませんが。
一時休戦は、なんででしょうね……何かのデッキで悪用されていたんでしょうか?
闇楓さんの主力カードの一枚なので、割りとショック受けています。

架空デュエル的には割りと嬉しいパックでしたが、現実的には私の欲しいカードはコウカンショウとバリアンズ・フォースぐらいでした……
私の使っているデッキが偏っているだけですけどね(笑)

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
