スポンサーサイト


岸辺ヨハンは派手じゃない第41苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第41苦

パソコンの修理まで役10日、データは消されていない、更に保証が適用されたため無料……
なんて理想的な!!

俺達の2013年はこれからだ!!


どうでもいいことですが、友人に誘われてポケモン買いました。
ブラック2です。
ポケモンが金銀時代で止まっていた私にはなかなか刺激の強いものですね。
種族値、個体値、努力値とかは分かっているけど面倒なので、ガチじゃなくて楽しめればいいか的なノリでやっています。……ちからもちルリリは探しましたが。で、でも一匹目でちからもち引き当てたから個体値厳選とかはしてねーし……クリア後に育てる要因だから今のメインパーティーにはいねーし……
ちなみに、パーティーは以下のような感じです。

・ドリュウズ ♀ Lv.34
ぶっちゃけ、進化前のほうが見た目好きでした。クリア前の探索はあなをほるに助けられますね。
・シンボラー ♂ Lv.35
デザインがなかなかキモくて良い感じです。ひこうタイプとはいえ、こいつがそらをとぶを覚えられるとは……
・ヒヒダルマ ♂ Lv.35
こうげきがなんかやたらと強いです。もくたん握らせてほのおのパンチで相手お陀仏。とくこうが高いシャンデラといい、ほのおタイプは火力ゲーなんですね。
・ルカリオ ♂ Lv.37
……伝説のポケモンじゃないんですね。まぁ、かっこいいからいいですが。
・ダイケンキ ♂ Lv.37
御三家は予め最終形態の姿を調べてから選びました。イラストアドバンテージは重要(キリッ
・デンリュウ ♀ Lv.40
我がパーティーのアイドル。かわいい。私の一番好きなポケモンです。進化前のモココの方がかわいいという人が多いですが、私は進化後のデンリュウも大好きです。しかし、デンリュウは本当に謎の進化ですね。まぁ、デンリュウに限らずポケモンは謎の進化が多いですが。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

さ、作品の話をしていない、だと・・・・・・?
逆に考えれば見ずともコメント出来ると言う利点はあるんですけど(オイコラ
いやまあ見たいンですけど、やはり40は分厚いぜ・・・・・・

おかえりなさい

PTを見て思った事は一つ。地面に弱いっすね!(
半分地面弱点と言う事に何故気付けたのか謎です・・・・・・←RSE世代
とは言いつつも一部上級者向けな事知ってますが
ルカリオは伝説じゃあないんですよね。DPでもジムリーダーが普通に使用(3つめ)
ゾロアークも至って普通で、獣人的な奴はそういう感じなのだろうか

ADSでデッキ作っていたら投稿したいデッキがなんか跳ね上がってました
四人ぐらいだったのが9個ぐらいに・・・・・・・キャラは考えてないので今後の課題ですかね
後、獣族を統一して作って見たら凄く楽しいんですけど
キングビーストを速攻で出して、微妙に低めの攻撃力は結束で補い、
必然的にキーマウスも入るのでシンクロもお手の物(つっても相性微妙のユニコーンどもだけど!)
種族統一なのでラビットも組めますし、
エクシーズのおかげでチェーンドッグの除外が損害なくダイヤウルフへ進化
ダイヤウルフを自縛させればバブーンがとんで・・・・・・と楽しい事ばかり
もし鎖犬の蘇生が1体、もしくは2体以上であれば再生を連発し、
ダイヤウルフが飛び交うフィールドになってたでしょうね
コンマイよ、エクシーズない時代に何故こんな絶妙な調整した

今幾つかデュエル見返してるんですが、やはりリーズVSダンは何度も見てしまいます
思い入れありますし、やはり味方陣営初ののナンバーズに痺れる憧れる
竜崎はナハシュ強制進化のコンボを覚えれば確実に強くなれる
ソルデは何処のランクになれば活躍出来たのだろうかと使ってて悩みます

そういえばもう直ぐ制限改訂ですね
暗黒界、マーメイル、ゼンマイ辺りが厳しくなるんでしょうかね
ハーピィも随分やばそうなのきてますし、まさかの1ヶ月ちょいで制限とか?
何で破壊されたら三枚サーチなんですかあの魔法・・・・・・

PS
ワムゥとずっとおもってました。気付かなかった・・・・・・
マスクド氏のジョジョの博識には叶いませんね(Dioの件とか)

十一年といったな、アレ嘘だった(8~10年目)
いや、全っ然大切に出来ていません。でなけりゃキーボードが酷い状態になっていませんし
USBで繋いだキーボードのしたにはまじにボロボロ(一部キーのパーツがなくなってる)のキーボードが眠ってます
壊れないようそれなりに配慮はしてますが、大切にしてるには程遠いです

まあ、やはりHEROといえば対は宝玉ですよね
かなりきつそうですが、あれが融合出来そうなのもありちょっと期待
何で入れてるのさって確実に回りからいわれそうですが

ジャック・ザ・リッパー(ワーヒー)が部下になりたそうに見つめている仲間にしますか?
はい
いいえ
名前繋がりなだけでしょ? 仙道波紋疾走
マスクド氏なら迷わず3を選ぶはず
同じワーヒーならゾンビ弄くってたら出来上がったネオDIOきそうですが

祐ちゃんはそもそももう元気になってしまい、
吸い取る必要がないってのもあったからきつかったんでしょうね
時速60kmで走れてにおいで追跡出来るシュレッダーを壊せないスタンド・・・・・・
そういえば花京院は殴りあいをしてなかったけど、実際殴る蹴るだと結構きついのかな

PS3
今執筆中のげんじんしん書き終えたらとうとうカプネタ付きます
アカ白とかいきたいのですが、東方ばかりと言うのもアレで悩んでたり
MUGENじゃあなくて東方無限郷じゃあないか、と想ったり何だり・・・・・・
ま、考えたところで何年先にげんじんしん完成するかですが。年単位なのがありえるから怖い

はて、おかしいな。短く終わると思ってたら3倍に膨れてた(削ったものの)
それでは

No title

ヨ派手きたー!!&パソコン復旧乙ー!!

そしてメタメタな会話も多いなwwラッキーはどうなるやらw

ではっノシ


P.S.
今年の十月ごろにXYが出るらしいですが、マスクド氏はどちらを選びますやら?
自分ですか? XYの前に3DSを買わねばなりません orz

ネット環境は基本マクドでやる自分ですが、優秀な夢特性持ちのゲットは対戦での必須条件ですね。
一部の夢特性がBW2の隠し穴でゲットできるのはいいですよね。

ハイジン覚悟の育成ならコイループでジョイントアベニューも拡張した方が色々と役に立っていいですね。
ポケセンが近くにあるのなら行った方がコイループより早く成長しますけど

あと何となくマスクド氏のパーティーのポケモン考察
・ドリュウズ
砂パーティーのエース土竜。砂かきでの素早さ2倍から繰り出される地震はマジ怖い。天候変化ヤメテ!!
夢特性の型破り型も中々。浮遊持ちに地震や地割れ当てれるのがいい。
防御性能が低いので、アクアジェット怖いです。

・シンボラー
マジックガードでの命の玉によるアタッカー・火炎玉によるサイコシフトの火傷写し・ダブル眼鏡による超アタッカー……などなど芸達者。
ナスカの地上絵が元ネタらしいが……凍らせたおでん!!

・ヒヒダルマ
力づく+命の玉の超火力、微妙な素早さをスカーフで補うアタッカー…どちらも強いが、現環境では…(´・ω・`) 。
シャンデラといいウルガモスといい第5世代での炎のパワーアップぶりには目を見張りましたね。あと虫も豊富ですね、第5世代。
夢特性? 知ら管。

・ルカリオ
波動弾が最も似合うポケモン。
第4世代で先取り型を作ったりしたなぁー…ん?強いのかって? いずれわかるさ。いずれ。

・ダイケンキ
両刀よりのステータスで器用貧乏だけど、逆に言えば何をしてくるかわからない。
タマラッコからの変化がシャレにならないどうしてこうなったのやら。
あと御三家は草でいくのが自分のセオリーです。ハリマロン ドウナルヤラ

・デンリュウ
可愛いですよねー。
謎進化…まぁ魚からタコになったり、イノシシからマンモスになったり。まぁポケモンではよくあること。

ではっノシ

No title

雄輝さん。
そういう時もあります。
まぁ、気が向いたら観てやる程度でいいですよ。
ユウ☆キ☆オウと違ってグダグダになることも多いですし。

ただいま戻りました。

あー……確かにそうですね。
一応みずタイプのダイケンキとひこうタイプのシンボラーがいるので気にしてませんでした。
バランスよく組んだつもりなんですけどね……
ルカリオとかゾロアークって映画で主役張ったから伝説だっていう刷り込みがあったんでしょうね。
普通にNのゾロア(友人曰く個体値やばいらしい。Nさんマジぱないっす)とか貰えましたしね。自分で捕まえたポケモンで戦いたかったので速攻でパソコンに送りましたが。

獣族デッキですか。
結構面白そうな動きをしますね。
しかし、獣族は優秀なエクシーズが少ないのが難点ですね。今後の強化に期待……できるのでしょうか?
ちなみに種族統一系だと、私は断然機械族です。リミッター解除フィーヒヒヒ!
コンマイ「知らね」
実際、アニメで本来かなり強かったモンスターがかなり弱体化されたり、そこまで強くなかったモンスターが強化された挙句禁止になったりするので、コンマイの調整はよく分かりません。

私もお気に入りのデュエルの一つです。
おそらく、イルミネーターさんが一番輝いている架空デュエルかと。
実際、素材数が重いだけで一か八かのドローができるのはそこまで弱くないと思うんですよね。
まぁ、素材の重さが致命的ですが。
竜崎は再登場したらそういう型になっているかもしれません。
まだ二度ですが、デュエルする度にデッキ内容が調整されるデュエリストですから。
ソルデはそこまで弱くないと思うんですけどね……
ラギアとかが目立ちすぎてるだけで。

マーメイルは確実でしょうね。
まぁ、ユウ☆キ☆オウ的にはガチデッキ過ぎても困るので構いませんが。
さ、流石に一ヶ月ちょいではないかと……
まぁ、9月か来年に制限かかる可能性があるとは思います。
九枚で……いえ、二枚でいい。

PS
博識というより、神経質なだけですよ。
カービィをカービーと書かれると訂正したくなったりってのもしょっちゅうですし。

ああ、外付けだったんですか。ちょっと前の私と同じ感じですね。
でも、そこまでいったら四、五年はもって欲しいですね。……がんばれ、パソコン!!

期待に答えられれば良いのですが……
まぁ、アレを使う展開も一応考えていますが、まだ未定という感じでして。

ジャック・ザ・リッパーはキラー・マシーン主体でいいんじゃないかな(マジキチ)
嘘です、キラー・マシーン主体のデッキなんて紙束にしかなりそうにないです……

ああ、そういう要因もあるかもしれませんね、盲点でした。
まぁ、スタンドタイプ的にシュレッダー壊すパワーとか必要無さそうですもんね。
ハイエロファントグリーンは何気に遠距離操作型ですからパワー自体はなさそうですね。
ただ、エメラルドスプラッシュがあるので殴り合いをする必要性そのものがなかったのかもしれませんが。

PS3
そうですね……東方ってついつい多くなっちゃうんですよね。使いやすさが異常というかなんというか……
東方系以外なら個人的にさっちんタッグとか好きです。


tororoさん。
メタ会話は最早芸風と化しつつあります。
ラッキーの運命はいかに!?(何も考えていない)

PS
とりあえず、3DSも持っていないので見送りです。
まぁ、ブラック2を買ったばかりですし、こっちを極めるまでは手を出せませんね。

夢特性!! そういうのもあるのか。
いえ、知っていることは知っているのですが、イマイチどういうものなのか分からなくて……

アベニューは割りと発展させるために頑張ってますよ。
他人とすれ違ったりしてないので毎日来る客を利用する程度ですが。
コイループはよく分かりませんが、調べてみて私でもできそうならやってみます!!

考察に対する素人の返答
・ドリュウズ
天候変化もなければ現状地震も覚えていません(覚えさせるつもりではある)。
防御は、はい、低いです。

・シンボラー
現状の持ち技が「そらをとぶ」「エアカッター」「おうむがえし」「サイケこうせん」のよく分からないラインナップです。
やっぱり、おでんに見えますよね。

・ヒヒダルマ
こいつでも環境ポケモンになれないんですか!?
ポケモンの世界は恐ろしいでぇ……
ああ、確か夢特性がヒヒダルマ専用なのにネタにしかなってないんでしたっけ?

・ルカリオ
私もさきどりを覚えさせていましたが、きょうせいギプスを常時持たせていたため「あれ、これってさきどりできなくね?」と思い、忘れさせました。
現状つるぎのまいで力を上げてからはっけいをするだけの八極拳脳となっています。

・ダイケンキ
確かに、器用貧乏なところは否めない感じがします。
とくこうが微妙に高いのでハイドロカノンが嬉しいですが。
後、コイツもわりと謎進化ですね。
草もいいですね。
ポケットモンスタースペシャルのレッドが好きなので、くさタイプの御三家はリスペクトしています。……みずタイプ選んだけど。

・デンリュウ
かわいいは正義。
純粋でんきだから弱点が少ないところも好きです。
ただ、唯一の弱点であるじめんタイプに対する攻撃方法が効果イマイチのパワージェムしか持ってませんが……
魚からタコの方は鉄砲から大砲って言われても納得しがたいところがありますよね。次はメガ粒子砲にでもなるのでしょうか。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
