スポンサーサイト


お知らせ

ええっと、非常に申し上げにくいのですが……
パソコンが壊れてしまったので、しばらく活動を休止します。
と言ってもまぁ、修理に出すので多分長くても一ヶ月、短くて十日程度でしょうが。
……個人的には一週間ですら待てないのですがね。

別に今の状況でも使えないことはないのですが、キーボードが反応しないので不便なんですよね。
スクリーンキーボードは使い辛いですし、外付けキーボードも操作がなかなか難しいですし。
て言うか今これを打ってるのは友人に借りてるものですし、今後のことを考えると自分のものを買うよりかは修理に出した方がいいと思うので。

とまぁ、そういった事情でしばらく動画を更新できません。
ようやく動画を作るのに十分な時間を取れるようになったのですが。
……まぁ、パソコンが戻ってくれば、積極的に動画を作ると約束します。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あらら、大変な事になってしまいましたね・・・・・・
私も壊れそうで怖いなぁ。十一年近くも使えば十分使ってますが

遊戯王は征竜と言う属性竜が出ますね
フルモンに適しているのかADSで水のフルモン征竜を
やたら見かける程に出番ありましたね。他の征竜ェ
炎フルモンにワンチャンあるか・・・・・・?

ADSでそこそこ戦えるデッキを作り続けてたら60個ほど作ってました。まあ3ヶ月で60なら多分、普通・・・・・・?
ジェムナイトとかマドルチェはやってみないと分からない面白い部分がありますね。特に前者楽しすぎます
リアルでも作りたいですがリチュアとサイレントソードマンと闇フルモンを製作途中で挙句これはダメだろと言うオチが
と言うかフュージョンも水鏡も必須だから仕方ないけど、高い・・・・・・

ジョジョ
ジョジョは相変らずいいですね
特にワムゥ。二部でもお気に入りのキャラですが、
声優も個人的に一番好きな大塚氏で凄いテンションやばいです
そういえば渋い声で忘れてましたが
若僧と呼ばれるぐらいの若さなんですね、ワムゥ・・・・・・

一年掛けて四部ジョジョコンプしました
いやぁ、形兆兄貴はまさに三大兄貴ですね
個人的には四部では裕ちゃんが好きです、はい
ですから、もうちょい出番あってもよかったなぁと思ったり
って此処にきてから一年近く経つんですねぇ、はやい早い
そういやJASBでツェペリさん確定ですね。チーム戦とかがあれば
ディーパス使って欲しいです(ゲージを継いでくれ的な意味で)


ユウキオウ関連
レイスってちょっと調べたらドゥービーそっくりで吹きましたね
部下、それも側近に近い立ち位置なのも、此処からきたのでしょうか?

Xセイバーは確か一部だけですが円卓の騎士元ネタがあるとかないとか
海外限定のカテゴリで円卓の騎士(ランスロットとか)は知っているんですがね
あ、ADSで兎アナペレラエクスカリバーのコンボ気に入ってます

ラオウつったらもうハイビートでよくない? と言う単純過ぎる私が此処に
パワーで押すし道具も使った事あるし、と言う事でヴァイロンとかも面白そうですね
あれなら攻撃力8000叩き出しますし、装備により何者も寄せ付けない覇者っぽい所とか
それにしても、ラオウがもう一人の主人公と言うのは凄く見たい・・・・・・

久しぶりに過去記事漁ってたらチュチュの件で吹きました
・・・・・・ん? 待てよ? 白湯氏はチュチュが好き
でもゾンビにさせた。と言う事は白湯氏もzうわなにするやめ

レインボダークのワンチャン>シリンダーを喰らい
これが余りにも強烈に印象に残り、シリンダー大嫌いに
入れる事すら逆にしたくないぐらいに・・・・・・あれ、涙が

ジェムもスプラッシュっぽくできますね。フュージョンラッシュ的な意味で
恐怖を乗り越えれば・・・・・・いや、その時はアドバンスを使うのかも
何? そもそもそんな予定ない? 失礼しました

安定の長文で失礼・・・・・・話すと絶対長くなるんですよね
どうすればいいのだろうか、この癖

それでは、幾らでもお待ちしております

No title

ほほう、パソコンの故障ですか………残念ですが、暫く待ってます。

No title

雄輝さん。
十一年って……すごいですね……
パソコンでそれだけもてば、もう付喪神レベルじゃないですか。

征竜はなかなか難しそうな効果ですね。
効果自体はそれ程ややこしくないですが、シナジーさせるのが難しいのでは?
レドックスさんなんて特殊召喚したら手札に戻るのに一人だけ守備力重視ですし……

基準が分からないのでなんとも言えないですが、私的には多いかと。
やってみて面白いデッキというと、炎星とかもそうだと思います。私はまだパーツが足りてませんが、使ってみて面白いですよ。後、フィールドレス。泥仕合になりやすいですが。

細かいことですが、ワムゥじゃなくてワムウですよ。
こういうのって、なんか気になってしまって……すみません。
ワムウはカーズとエシディシが既に成熟しているのに赤ん坊でしたからね。
そう考えると柱の男達にも無垢な子供時代があったということに……考えられませんね。

形兆兄貴は億泰を足手まといみたいに言ってたのに、いざ目の前で襲われたらかばうってのが、人間臭くて好きですね。
四部は噴上裕也など、倒した敵が協力するっていう展開が他の部とは違って面白いですよね。
まぁ、花京院とかポルナレフもその系統と言えばそうですが、噴上裕也とは違ってレギュラーでしたし。
噴上裕也は相手を追いかけて吸い取るという「相手を追い詰めるタイプ」のスタンドであったため、出番をあまり増やせなかったのではないでしょうか?
ジョジョって主人公側が追い詰められるのが基本ですし。
もう一年になるのですか……確かに時の流れが早く感じますね。
ディーパスは……使って欲しいけど難しそうですよね……それでも、それでもサイバーコネクトツーならやってくれる!! ……といいな。

はい、その通りです。
意外と知られていないんですよね、元ネタ。

セイバーは完全に名前だけでデッキ決めました。
なので円卓騎士ネタとか、アナペレラのおかげで兎とセイバーザウルスも入れられるとか、本当に見事な偶然です。

ラオウは、多分二度と出しません。
と言うのも、今から重要な役割として出すのも遅いですし、既に闘王は別人に決まっているので、今から重要な役割で出そうとするとストーリー変えなくちゃいけなくなるんですよ……出るとしても投稿デッキでちょい役ぐらいになっちゃうかと……

白湯さんにそういう趣味があったとしても私は驚きません(笑)

シリンダーは……無制限になっちゃいましたしね。
強いカードなんですが、ライフ4000だと一発で相手が死ぬ恐れがあるので逆に入れづらくなって……
それでも、入れてるキャラは入れてますが。

花京院は前もどこかで書いた通り、ジェムナイトと悩みました。
ジェムナイトだと融合系で承太郎とも対になってカッコいいですしね。
でも、遊戯王的に考えたらやっぱり承太郎がE・HEROを使うなら花京院に宝玉獣を使わせたかったんです。
まぁ、どちらにしても相棒ポジはユウキ君に奪われてますがね!!

まぁ、長くても色んなことを仰ってくれるので、私としても楽しいところはありますよ。
ただ、結構考えながら返信しているので、時間かかっちゃいますが(笑)

tororoさん。
直りましたよ!!


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
