スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第44闘

あけましておめでとうございます。

ユウ☆キ☆オウ第44闘

お待たせしてすみません……
しかし、私はこの動画を作りながら年を越しました。
お正月も、夕方からとはいえずっと作ってました。
まぁ、だからなんだって感じですが。

以下はネタバレにつき白文字。


パワーアップしたユウキvsDIOでした。
なんかもう……とんでもないデュエルになってます。
百聞は一見に如かず、自身の目でお確かめ下さい。

ユウ☆キ☆オウは散々、承太郎が主人公と言われてきましたが、ユウキ少年がデュエルやその他の経験を通して精神的に成長していく物語なので、やはりユウキが主人公なんですよね。
動画内のコメントでアイは普通のヒロインで雛は主人公の女版としてのヒロインと言われたのでその言葉を借りると、ユウキは主人公としてのヒーロー、承太郎は英雄としてのヒーローって感じでしょうか。
まぁ、底辺からスタート系主人公と最初からほぼレベル100系主人公の違いでしょうね。

さて、第二部も終わったので、軽く第三部のネタばらしをしますと……
第三部から本格的に投稿デッキが登場するようになります。
今まではまだ一部の人のキャラしか出ていませんでしたが、第三部では一応今までに投稿して下さった人ほぼ全員のデッキが登場するかと(全てのデッキではありません)。一部の人はキャラのポジションの都合上第四部以降になりそうですが。
まぁ、何故こんなことを宣言するかというと、やはり何時まで経っても登場しないのでは皆さん不安というか、不信感が湧くのではと思ったからです。
まぁ、第一部と第二部の間にネタデュエルをはさんだように第二部と第三部の間でも色々とやらかすつもりなので、第三部まで気長にお待ちください。
というか第三部登場人数暫定50人超えワロタ


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

明けましておめでとうございまーす!!!
そしてユウ☆キ☆オウ第2部最終回44闘乙でしたー!!!

いやあ、何度も何度もずっと俺のターンで気が狂いそうになったわwwww
ほんと良く倒せたなユウキ&シグナー覚醒おめでとう!!! だが仮初だがな!!
ライダーの真の姿は一体何なのやら……

てかナチュラルにユウキが機皇帝使ったことに驚いた!!特別なカードかと思って機皇帝のデッキ投稿(主戦力に使うデッキの)を躊躇してたのにぇ……
まぁ今の環境はイリアステルの活躍(?)でエクシーズ主体になってますからねえ…機皇帝じゃ特別枠には役者不足か……
よし、投稿出来るようになったら投稿しよう。

DIOは忠臣ヴァニラと共に逃亡したか……どことなくBW2で敗北してボロボロになったゲーチスが頭に思い浮かんだ。

そして暗躍するカイン&グラントさん……牢屋にいた何者かは一体誰やら……


ではでは今年もよろしくお願いします。ではっノシ


PS
第3部だけで50人も登場するのかー
50人ものMUGENキャラが参戦して尚且つデッキタイプが違うのかー……すごい動画だ。

No title

うぉー!一か月ぶりだー!第44闘投稿お疲れ様です
あと、あけましておめでとうございます

ず っ と D I O の タ ー ン !
モンスターを引き続ける限り延々と自分ターンが来るという鬼畜コンボ、これフルモンだとそれこそ無限ループになるんじゃ・・・
と思ったけどそれだとクレイン出せませんね!やっぱそんなの簡単にできたらまずいですよ!
・・・灼熱ゾンビが炎族でよかったよ
まぁDIOのデッキの強さはなんでもできる柔軟性なのでそれ特化ってのもアレですが

しかし最終決戦だというのにどっか抜けてたり、一旦落ち込んでもヒロインの助けですぐに復活(むしろこれはお約束)したり、ユウキってほんと単純なバカ(褒め言葉)ですね!
燃える熱いバカっていうと城之内を思い出します
雷田さんもようやく具現化したと思ったらなんか古代街の番人(謎命名)ですしー
でもそういやこのカードのデザインってなんとなくあの龍モドキの・・・
え?考えすぎ?

というかここに来てあふれ出る表情素材、特にDIOお前多すぎだろww
アイとかも三種類くらい増えてたじゃないですか、これはユウキとの2828シーンでさらなる期待しちゃっていいってことですね?
なんか文章的に無茶ぶりみたいになってますけどいいですよね?


しかしいい最終回だった・・・と思わせといてまたさらなる動きが
意味深な言葉を残したT.O.P.アタック鬼畜組(なんだそれ)は一体・・・

第三部、いよいよデッキ投稿遅れ組(?)の私のキャラに出番が来そうで楽しみです
(と言っても前々から投稿してる人たちに比べたらだいぶ少な目の投稿ですけど)
基本どこでも使いやすいように設定はフリーなキャラばっかですが、逆にフリー故に敵キャラとして一戦だけのチョイ役だったりしてなー、なんて思ってたり
まぁなんにせよ一番の心配はデッキがちゃんと動いてくれることですがね!「収縮を同じモンスターに二回打って攻撃力4分の1」だの「ダメージステップ時に発動するカードに非常食をチェーンしてやりくりコンボ」とかしなきゃいいんですよ!!
(できると思ってデッキ投稿にコンボとして書いてたけど、最近になってできないことを知り、その旨を伝えようにも伝えるタイミングが無かったダメな人)


では次回の投稿も楽しみにしています



P.S.
ところでアイが嘘で言った「DIOにされた人には言えないような酷いこと」って具体的になn(強制終了)

No title

第44闘お疲れ様です!

今回ユウキは文句なしに主人公でしたね。
ナンバーズ覚醒&シグナー決定と主人公だといわんばかりの優遇っぷり。
しかしナンバーズはなんだろう、レベル4だと思うけど「愚者」だし型にはまらないって意味でコートオブアームズあたりかな?って思ってたらド直球で主人公カードでしたね。
アルカナの「星」に希望という意味がある上に戦士族繋がりでホープは承太郎かなとも予測してたのですが。
シグナーはまだまだ未覚醒みたいですが機械竜ですからね、まあきっとあれなんでしょうね!(


今回のユウキのデッキ枚数は46枚、うち4枚は悪魔合体したので元は49枚でしょうか、新しいカードもこっそり入ってますね。
歯車街入ってたけどあれは後からこっそり入れたのかな?
めまぐるしく色んなカードが出てくる絆ガジェは見ててとても楽しいデッキです。何だかんだで除去ガジェとしての形は整ってますしね。
ワイゼルはホープと相性よさそうな感じですが覚醒してなかったら能動的に出すのちょっと難しそうですね、ダイヤウルフからかな?


DIOのアンデット・ザ・ワールドはまさにボスに相応しい鬼畜コンボでしたね。
モンスターある限りずっと効果発動できてしかも毎ターン2枚ドローとは・・・
蘇生カードも豊富ですしかなり隙の無いデッキですね、怖い怖い。


待望の決闘竜OCG化!ギミックパペットOCG化!
でもギミックパペットちょっと試してみて思ったんですがエクシーズするよりもコストにしてフォートレス呼ぶのがメインになったという(
というかこっそりネクロドールって悪夢再び対応なんですよね。ネクロドールだけだと事故りやすいので入れてませんが。


とうとう第3部ですね、次はどんな展開になるかワクワクがとまりません。
次回を楽しみにしています!

No title

やっと!! 終わった! 第2部完!!
新年、あけまして・・・・・・・
おめでたい奴等だ!!

嘘ですごめんなさいおめでとうございます
元ネタの人デッキ考えたけどパーミ六武しか思い付かないという
でもそれだと何か違うなーとも

マスクド氏のDIOの画像ファイルの大盤振る舞い!
ゴブゾンの効果を忘れてなければ勝てたのは内緒
まあいないのであれば別ですが、
クレインで引いた中に魂を削る奴がいましたし・・・・・・

アレほど長い俺のターンを見たのは
アルカナをオンラインで使ってた頃ですね
世界と月と適当なアルカナ揃えて・・・・・・
ヴァルハラもスティーラーもなしの環境でどうやって揃えたし
DIOがアルカナを使う動画も上がってたましたね

ユウキ強化と思ったらエースまでもがギアガジェに!?
このコンボを見るだけで「うわぁ」ってなってしまう
ギアギガさんマジ被害者。金魚もなく一枚なのに
と言いつつギアギガジェで酷使する私も・・・・・・

機皇帝は別段特別なカードではない事を理解して安心
タッグや変則でなければワイゼル1強なのもあるからかな
アニメ効果採用であればグランエルはチートに

ギアタウンの効果の汎用性の余り存在を知られていない
ギアガジェルの効果、昔好きで使ってました
ですけど三枚だけのガジェじゃきつくって
究極1キル型にしちゃいました。ハッセンハッピャックゥ!!

ユウキは全くぶれませんねぇ。そこが好きなんですが
DIO様は逃亡なものの、あの容態は一体・・・・・・
まるで急に年老いた人のような

あーんリーズ様帰っちゃった!!
承太郎、融合ろくにさせてくれないデッキだぞヤメテオケ
超融合もホルスと違って使えないぞヤメテオケ
シンクロしたらオネスト落とすリーズさんまじおにちく


スーパー質問タイム

リーズさんのお仕事って登場時の事から察するに、
ハートランドの仕事をこなす感じですか?

シミラの旦那結局捕まったまま放置されたんですか?
質問に答えないと分かったor館へ向かう時に開放ですか?

死者、二人を除いた方々の行方はどうなんでしょう?
逃げたor行方不明のミストさん、ダン、シミラ、
スカロマニア、ホル・ホースなど関わらないと決めた人、
アステカやペトショ等状態に問題アリの人(?)、
雇い主のいないメイドさんたち、
そういやいたなぁなオインゴブラザーズ等

オズさん視点で外伝と言うのも見たいなぁ(チラッ

キャラの設定で投稿した方は流石にダメですよねぇ?
小さい設定とかならまだしも・・・・・・

牢屋の男は何者か、そしてMOWボス二人組。一体どうなるやら
投稿した全キャラ総出なきがしますし、そろそろ修正準備を

PS
前に言ってた一人称視点のSS、クリプレでブログに公開中です

No title

tororoさん。
あけましておめでとうございます。

私は作っていて気が狂いました。
DIO様ちょーめんどくさい。
多分、強化しないとユウキは勝てなかったでしょうね……
八郎太さんからカード貰う描写やっといて良かったです……

ユウキ君のデッキは私のデッキが元になっている→私がガジェットにワイゼル入れてる→何の問題ですか?(今ここ)
まぁ、シグナーとの関係上特別枠にするべきだったのかも知れませんが、原作アニメで特別だったものを全て特別にするとよく分からない状態になるので。
まぁ、純デッキと派生デッキの一つが既に投稿されているんですけどね。

最近のポケモンをやっていないので、ゲーチスさんって「けいさんずみですとも」を言った人ってことくらいしか知らないんですよね……すみません。

それはまだ内緒です。
後ろ姿とはいえ画像を出しているので分かっている人もいるでしょうが。

はい、こちらこそよろしくお願いします。

PSまぁ、メインキャラ達や既に登場しているキャラも含んで、ですが。
それでも50人超えるのは皆さんのおかげです。


ごえんだまさん。
あけましておめでとうございます。

AAはよ!
……ゴブリンゾンビのせいで、フルモンでもいけそうといえばいけそうですけどね。
DIOのデッキの本質に気づくとはやはり天才か……

バカと言われても仕方ないですね、バカですし。
主人公なのに城之内とはこれ以下に。
まぁ、承太郎なんて城之内ポジションで十代のカード使う遊星っていう訳の分からないことになっていますが。
tororoさんの方でも言った通り、私のデッキが元なので古代の機械巨竜を使わざるを得なかった。
ハハハ、カンガエスギデスヨ。

DIO、だぁい好きですから。まだ使ってないのもありますよ?
ユウキとアイは主人公とヒロインなので頑張って探しました。その結果、ようやくアイに萌えるようになったのは内緒です。
いいですとも!

T.O.P.アタック鬼畜組(意味深)については第三部までのお楽しみです。

まぁ、出来る限りただのかませにはしたくないんですが、どうも……
まぁ、架空デュエルという特性上、接戦はしますでしょうが。
そこら辺は大丈夫ですよ、今教えてもらいましたから!!(気づいてなかった人)

PSアレじゃないですかね。
子供の頃にパパと一緒にお風呂に入っていたこととかを蒸し返されたりじゃないですかね。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。
「主人公『だといわんばかりの』優遇っぷり」
い、いや主人公ですからね!?
まぁ、主人公カードのほうが今後パワーアップ版がでたりして、動画的にも盛り上げやすいんです。
承太郎はまた別のものを使う予定です。
どれなんでしょうね(棒)

新カードについては八郎太さん大活躍。
歯車街は機械巨竜と共に手に入った的なアレです。
そう言っていただけて嬉しいです。
ワイゼルはリミッター解除やブラック・ホールから出すつもりでした。
また、後で気づいたのですが、敢えてサーチすることでモンスター除去に対する牽制としても使えるんですね。

むしろ、アレが鬼畜すぎて、アレ以上の鬼畜ボスが今後登場するのかどうか……

この調子で、ボムエッグ(ネタ枠)、ギアチェンジャー、ギミックボックスもOCG化して欲しいですね。
まぁ、マグネ・ドールは手札で腐る可能性も高いですし、ネクロ・ドールは墓地に送らないといけないので仕方ないと思います。

お楽しみに!!


雄輝さん。
・・・・おめでたい漢だ。

まだ、画像は残っておりますが、ね。
ゴブゾンに関しては調整中です。
まさか、あんなインチキ効果だったとは……ずっと戦闘破壊だと思っていました、私は。
まぁ、そう言わずとも言い逃れをするつもりはありませんから。

まぁ、修正結果にもよりますが、アレ以上長くなる可能性も微レ存。

ギアガジェとかギアギガとかギアギガジェとかもう、ややこしくて何を言っているか分からなくなってきますね。

そんなに意外なんですかね、機皇帝が普通って。
レインボー・ドラゴンとかも割りと普通のカードとして出てますが。後、地縛神とかは特別とも珍しいともとれる感じで今後どうするか誤魔化してたり。

私はむしろ歯車街の存在を後で知りました。
つまり、私にとっての機械巨竜は貫通効果持ってたり追撃バーンダメージ与えたりするモンスターなんですよ!!

ユウキは初期のガチクズ状態と比べたら、キャラぶれてる気がしないでもないです(笑)
DIOは精神にダメージを負ったのでああなりました。
どっちかが死ぬはずの闇のデュエルでむしろアレだけのダメージで済むのが吸血鬼の恐ろしいところですね。

承太郎の初期設定をお忘れでは?
そう……ロックされる前に潰すのですよ!!
まぁ、オネストもエフェクト・ヴェーラーもいますしイージー・チューニングで攻撃力底上げとかできますし、まったくもって不利って訳でもないかと。

スーパー返答タイム

そうです。
リーズさんは王宮騎士なので、王族を護ったりも仕事ですが、今は他の王宮騎士達に任せています。

シミラの旦那はやさしい花京院により、野に放たれました。

まぁ、後々分かる人もいるので内緒です。

だがことわ「これが俺のファンサービスだッ!!」
……「悔しいでしょうねぇww」

ん~……どんな設定でしたっけ?
いえ、纏めてあるメモ帳にどうやら写し忘れたようで……すみません。

総出まではいきませんが、多めだとは思います。

PS見てきます!!


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
