スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第43闘

ユウ☆キ☆オウ第43闘

白湯さんから貰ったデュエルテキスト…あれ……初めて見た時…
なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
クリアマインド……しちゃいましてね…………

以下ネタバレにつき白文字

というわけで、オズワルドさんで【絵札の三銃士】になります。
いやぁ、いいデッキですね。
絵札の三銃士は一気にモンスター三体並びますし、リクルーター採用できますし、特殊召喚できるガーディアン・オブ・オーダーもいますし、その結果ライト・ルーラーが出しやすいですしね。
ホント、どこぞのブルマとは大違いですね。
まぁ、デュエルを観て下さった通り、トラップ・スタンを入れていたのでそこまでヴァニラさんのデッキでも出しにくかったわけではありませんが、オズワルドさんと比べちゃうとね……まぁ、私が作ったデッキなのですが。
ちなみに、オズワルドさんが再登場する時は同じく【絵札の三銃士】なのですが、投稿デッキになります。
誰が投稿して下さったデッキなのかは、その時まで内緒です。

一体いつから小アルカナ戦は一対一だと錯覚していた……?
本当のことを言うと、私が以前(二ヶ月ぐらい前だったかな……)タッグで作ってくれ無茶振りして断られたんですが、いいのが思いついたということで最近になってからタッグデュエルに変わったんです。
その結果が、私的に超興奮するデュエルとなりました。


・オールスターバトルの話

億泰とエルメェスの兄貴の参戦が決定しましたね。
ハートヒートアタックとかグレートヒートアタックとかも情報来ててもう楽しみで仕方ありませんね。
何気に、億泰が強キャラになりそうな予感です。広範囲ガー不技とか持ってますし。まぁ、攻撃発生が遅いキャラにもなりそうですが。
他にどんなキャラが参戦するのか、楽しみですね。

・漫画の話

最近、藤田和日郎先生の漫画(うしおととら)を友人に借りて、滅茶苦茶はまりました。金欠だけど、全巻買い揃えたい程に。
なぜ、今の今までこの作品を読まなかったんだと、後悔しております。
ネタバレになっちゃうので(もう十数年も前の漫画にネタバレというのもアレですが)あまり細かくは言えませんが……「それまでのストーリーの伏線、小ネタを拾う」「落として上げる」ということに関しては天下一品です。
後、キャラの表情がいいです。
プラス方面の表情にしても、マイナス方面の表情にしても、すごく味が出ています。
次は「からくりサーカス」を貸して貰えるので、楽しみです。

別の友人からは「惑星のさみだれ」や「戦国妖狐」を借りて水上悟志先生の作品にも興味を持っています。
ストーリー、キャラ、共に魅力的で、漫画が好きな人なら読んでみて損はないかと。
どちらも非日常な能力や設定がありますが、むしろ「人の心」だとか「人間同士の繋がり」といった現実的なところに焦点が置かれているかと思います(これは上にも書いた「うしおととら」にも言えることですが)。
私的には「バトルが熱い!!」と言うより「ドラマが熱い!!」って言った方がしっくり来ます。

漫画のセンスのいい友人を二人も持って幸せ者ですよ、私は。


それでは。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

第43闘お疲れ様です!

光属性、それっぽいものといえばフォトンあたりかな?って思ってたのですが意外!それは絵札の三銃士ッ!
今の時代だとジャックスナイトがレベル4だったりすれば中々悪用できそうな感じなんですけどそのあたりが惜しいですよね。
しかしトラップスタンでマクロコスモス一時的に遮断するあたりは面白いですね。
でも次元の裂け目が残ってる場合どうするつもりだったんだろうヴァニラさん(
タッグルールだとネクロフェイスで除外する数も戻して上がる攻撃力も怖い事になりますね、なるほど隠れた切り札だ。
それにしてもネクロフェイスはいつ見ても不気味で怖い(
青い無愛想と白い無愛想は中々いいコンビですね、お互いのカードを見事に使いこなしてるあたり相性ピッタシです。
・・・物陰で白黒がものすごくパルパルしてるんじゃなかろうか(


好きな4部でも特に億泰が好きなので登場決定はものすごく嬉しいですね。
作中でも動きが遅いってよく言われてましたし重量級キャラになりそうです。
広範囲ガー不はまあザ・ワールドみたいな感じなんでしょうか。発生速度次第ですね。


そういえばアニメでアーサー王やランスロットをモチーフにしたカードが出てきましたね。
もしOCG化されたらやっぱりセイバー使う予定なんでしょうか。
それにしてもバリアン世界って歴代でも有数のギャグ系悪役ではなかろうか(
バリアン世界結構ピンチっぽい雰囲気(何故か変換できない)なのにギラグもアリトも任務にえらい消極的というか何とうか。
このままではドルベさんの胃がストレスでウェッハ(


次回も楽しみにしています!

No title

43闘おおおおおおおつっ! 説明不要ッ!!
いやはや、まさか光は彼だったとは。あの言葉も納得
絵札はジャックスがLV4だとキングスからのショックルーラーとか
ウロボとかも出来ただけに本当に残念
とは言え、パラディオス登場のお陰でデッキ圧縮しつつ、
戦闘もこなせて属性も一緒と良くはなってますよね
キング・クイーン・ジャックが揃った後オーダーが出たりエメラルやホープ等も出たり、場が忙しそうです

お陰でジョーカーが空気になって・・・・・・うわなにするやめ

ジョーカーの効果の為に回収出来ない、シャイン、オネスト使えず、融合解除も出来ない、とこれいけるのかと不安になったものの、なんとでもなったりしますね。然し、ダークルーラー出す為ぐらいにしかスタンの使い道、あるのか・・・・・・?
そういやヴァニラさんは次元帝だから増援は普通に入るのか、生還者サーチで

帝と言えば最近フルモン帝にはまってます
ラボルグ&スナッチでティラスかヴォルカがお気に入り
スティーラーの調整無しで出来るからお気に入りなんです

仲が良いとはいえない(悪くはないが)二人も、中々のコンビネーション
ぶっぱさんはもう一つの効果は何時になるのやら・・・・・・
セイヴァー早いなオイ! と思ったらセイバーだから別におかしくはないと後に理解

そういや植物作ってるんですが、勝てない事を嘆きながら作ったら、
完全にデュアル植物になってました。どういう・・・・・・事だ・・・・・・
私普通の植物作ろうとしただけなのに。普通の植物が思い付かなかったゆえに、ですが




ジョジョはアニキと億泰参戦!
億泰は確かに強そうですが使うとダメージもくらうので逆転、と言う感じは難しそうですね
最初から押し切るタイプ・・・・・・?

そういや友人にニコニコでもある、どのシーンの再現? と言うのを聞かれたものの、殆ど分からず
分かった(推測)のは、億泰の削りryでワープする移動のポッズがレッチリ戦でバイク削った時(うろ覚え)
イ丈助のプッツン切れてるところは露伴戦でけなされたところの二つのみ
いやはや、これを動画に出来る方は本当に凄いですね

PS
とうとうADSのデッキ百個突破しました
まあ、一度も勝てた事のない巨大戦艦、新カードが入ったのを更新してない故にいまだまともに使えないフルモン炎等、覗けば99個ぐらいでしょうけど

それで、チャット仲間と百本勝負と言うのやってますが、現在
17戦中2勝15敗。一部は普通に負けたのですが、
一部はプレイングミスのせいで心折れそうに・・・・・・
勝ったのはリーズデッキとエンジェル・パーミ。流石に魚に1キルされた時はまじで遊戯王やめたくなったという裏話が
PS2
ライトルーラー・・・・・・うん、確かに二度と出ないかも
パラディ出したりする方がいい可能性もありますし
PS3
年下の友人にカードの大盤振る舞いしてたら先日、負けました
デスカイザー\×2は嬉しさと悲しさで涙でそうです
それで「反省してデッキ強化だ」と店へ行くとサイクロン400円の現実で挫折
更にリチュアまで作る作業に入ってしまってます
おい、リーズデッキかフルモンデッキ作れよ
※一応前者ヴェーラー、後者ゼラート等が高く手が届かないのもあります
アビスが百円まで値下げされてたのは朗報でした
※それでも購入したのは50円のリヴァイアニマ
増殖するGが50円って冗談だろ思ったら黒光り。いやまあ悪くないんですよ、あいつも

もうプロキシ使うべきなのかな・・・・・・でもサイクロンプロキシって何か虚しい

次回第二部完か!? DIOはザ・ワールド使うのか!? と言うかDIOのデッキがアンデットワールド主体と言う事以外全然分かってないから楽しみ!

・・・・・ああ、デッキ投稿したくて、したくって、うおおおおおおおお!!

No title

第43闘きたー!!!
まさかのタッグとは……この海のtororoの目をもってしても見抜けなんだわ。

そして光枠はオズワルドさんですかー!!!
使用デッキはトランプ繋がりで【絵札の三銃士】とは中々いいですねぇ。
そしてタッグ仕様を利用したサーチ&展開に、マクロをスタンで無効にしながら切り札光臨の流れは見事。
なんだよヴァニラさんちゃんとチームプレイできるんじゃん。
融合されなかったジョーカーェ…

しかしそれはそれで承太郎&沙耶も負けてはいなかった。
即興ながらも見事な流れでスタダ光臨――――…ってセイヴァーも!!?
この海の(ry てっきりゴレンダァ!の流れかと思ったけど、まぁそっちじゃパワーが足りないが。

さあ、次回で第2部終了かな?

Q1:DIO様の末路を答えよ。
A1.デュエルで負けて再封印。そのうち考えるのをやめちゃうDIO。
A2.まさかの改心。ディ落ちの如き性格になって仲間入り!?
A3.現実は非常である。突如現れた青髭紳士にブッ殺される。

どれだろなー?wktk
てかそれ以前に――――

Q2:今年中に第2部は終了するか?
A:調整中

ではノシ


PS1
エルメェスの兄貴参戦ッ!!!
それだけでおなかいっぱいだわw
そしてアニメは1部が終わるとそのまま2部へ移行するみたいですね。
むむむ……3部4部もぞくぞくとアニメ化してほしいところですが……

PS2
うしおととらかぁ……そういやMUGENにもいたなぁ。
うしとらMUGEN入り前に獣の槍を持った女性が既にいましたが。
そういや昔うしとらのアニメ見てたっけ……なついなぁ……

最近の漫画で個人的に好きなのと言えば『テラフォーマーズ』ですかねぇ。
ゴキブリ退治のお話。人がすぐ死ぬ、敵がくそ強い、だが熱い。
ページめくる度に死ぬのではとビクビクしながら見ています。

あとはネットで見れる『キン肉マン』の『完璧・無量大数軍編』か。
毎回熱くてゆで節が出て笑えたり燃えたりで面白い。
今現在、四次元殺法コンビの片割れブラックホールが奮闘してますが……来週は休載だぁ…orz



>雄輝氏
>・・・・・ああ、デッキ投稿したくて、したくって、うおおおおおおおお!!

俺もだぁああああああああああああああああああああああああああ!!!

No title

第43闘投稿お疲れ様です

ここに来てタッグデュエルだと・・・
理解が早いオズワルドさんマジ紳士
一方未だに味方のデッキからサーチというルールに慣れない私であった

しかし大型モンスターがバンバン出てくるデュエルは見てて面白いですねぇ
サムネに迷うのも頷けます

デミス「フィールド上のカードをすべて破壊だと!?」
裁きの龍「そんな効果反則だろ!」
ジュラック・メテオ「インチキ効果もいい加減にしろ!」
ダイダロス「だいたいそんな効果軽々しく発動しちゃいけない!」
破壊竜ガンドラ「そうだそうだ!せめて出しにくいとか攻撃力がアタッカー未満とか制限つけろよ!」
混沌帝龍(なんかへんなの混じってるぞ)

そして予想通り出てきましたね、セイヴァー・スター・ドラゴン!
「ほぼ同条件からシューティングスター出せるだろ」とか言っちゃいけない!事実こっちじゃないと突破できない状況ですし・・・

ふふふ・・・スターダストはあと三回くらい進化を残しているぞ・・・
そういやまた新しいスターダストが出るそうな、出し方次第では『スターダストが場に二体!?』ってことも?
というか六龍って三体しか進化しないんじゃ・・・まぁ半分もいれば十分か


新カードと言えば電光千鳥とかいういかにもアカツキが使いそうなカードが出たましたね
もうちょい早く出てくれれば・・・何?風×2?電池メンでどうやって出すんだ


それでは次回の投稿も楽しみにしています

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
ちょっと奇をてらったところはあったりします。
ジャックス・ナイトがレベル4なら、事故が起きる心配もなくなりますし、エクシーズが台頭した現代ではかなり強化されたことでしょうね……
トラップ・スタンは我ながらいいアイディアだったと思います。
次元の裂け目は……1サイクロン2ガイウス3ライザー。
うん、何とかなりますね。ディスアドバンテージを考えなければ……
多分、自身の効果のみで攻撃力3200もアップしたネクロフェイスはここだけだと思います。
ネクロフェイスは段々、あの気持ち悪さがくせになってくるんですよね。まぁ、デュエル作ってる間に精神がやられただけかもしれませんが。
青と白は確かに想像以上にうまくやってくれましたね。両方共シンクロしやすいというところもあったからでしょうが。
しかし、スターダストとブラック・ローズの効果は相容れないという……まぁ、この相性の悪さも狙っているところはあったんですけどね。
白黒さんェ……

億泰は私も好きなので嬉しいです。
『くたばりやがれーッダボがァ!』(技名)は「ザ・ハンドが思いっきり振りかぶった後、右手を振り下ろしてガード不能攻撃をくり出す」と書かれているので、発生速度は遅いと思います。

OCG化されたら、白湯さんに頼んでエクシーズの方は一枚入れてもらうかもしれません。
ただ、そもそもあそこら辺のキャラのカードはOCG化の望みが薄い気もします……エクシーズとカオスエクシーズは後々OCG化して欲しいですけど。
バリアンは確かにギャグですよね(笑)
消極的というより、使命感が薄かったり他のことに気を取られすぎてる気がします。ギラグさんとか完全に楽しんでますし。
まぁ、やってることはカードの力で人を操るっていうド外道なことですが。


雄輝さん。
まぁ、なんでレベル統一しなかったかはちょっと謎ですよね。
でも、仰る通り他にサポートが多いから使いにくいってこともないんですよね。

あ、そう言えば融合解除できないんですね。忘れて融合解除入れてました。
ま、まぁ、使わなかったからいいですよね……
トラップ・スタンは普通に便利なカードだと思いますよ。
言ってみれば、使い捨ての王宮のお触れですから。
お触れと違ってロックには使えませんが、他の罠カードと無理なく同居させられることは十分な利点だと思います。

フルモン帝、そういうのもあるのか!
スナッチはかなり有用そうですね。

バーサーカー「今はまだ私がもう一つの効果を使う時ではない……」
むしろ、今進化させないと、他の部での進化が困るんですよね……
進化形態が多いですし。

植物族ですか……
詳しそうな知り合いに心当たりがあるので、どうしたら強くなるのか聞いてみますね。

ダメージといっても、そんなに高いダメージではないかもしれませんよ。
まぁ、想像ですけど他のキャラよりもパワータイプになっているかと。

仗助の『おめーをすでに治しといた』は噴上裕也戦の時、億泰の『くたばりやがれーッダボがァ!』はレッチリに止めを刺そうとした時、『もうどっちか考えるのは面倒くせえぇぇッ!』の最後の植木鉢は仗助と最初に戦った時、徐倫の『1000球だ!』は名前は忘れましたけど賭けをした時の敵、エルメェスの『お前の狙いは完璧にわかったッ!』も『これも!これも!これも!これも!』も姉のグロリアを殺した男(こっちも名前忘れてしまいました)と戦った時の再現かと。
最近読みなおしていないので多分結構間違えているでしょうが。

PS
100個もですか!?
恐るべし、遊戯王……

そして、勝利をもぎ取るリーズさんはやはり偉大ですね……
PS2
ライトルーラー「俺を出すつもりのないマスクドは許さない。絶対にだ」
パラディオス「ざまぁww」
まぁ、パラディオスも存在忘れてたんですけどね。
パラディオス「許さない。絶対にだ」
PS3
私も強化したいんですけどね……金欠で。
炎星作りたくてコスモ・ブレイザー一箱買ったんですけど、炎星のエクシーズが一枚も当たらないという体たらくでして。
……いいもん。熱血入れてジャイアントレーナーでン熱血指導するもん。

プロキシ……そういうのもあるのか!!
だけど、私的にはやっぱり正規のカードを使いたいですね……

果たして、本当に次回はDIO戦なのか!?

落ち着きたまえ^^


tororoさん。
ふしあ……いえ、なんでもありません!!

ヴァニラさんがチームプレイをしているというより、オズワルドさんを利用してる感じですけどねww
まぁ、おそらく待機してる間とかは二人でデュエルでもしてたんでしょう。それでお互いの手の内が分かっていたとか。
ジョーカーは犠牲になったのだ。

むしろ、セイヴァーさんが輝けるのはこういう時しかないんですよね……
次の登場は果たしていつになるのか……

A4.ハンサムなDIOはユウキをぶっ倒して洗脳。現実は非情である。
一昔前のユウキなら、そうなっていたでしょう。

今年中に終わらせるつもりです。
私一人で作っているわけではないので、断言はできませんが。互いに忙しい時期ですし。

PS1
三部以降は長いから、夕方のアニメ枠が本当に欲しいですね……
三部とか2クール以内に収めるならOVAみたいにギャグとか削らないといけなくなるでしょうし。

PS2
私は結構ちょろくて影響されやすいので、今必死にうしおととらに似合うデッキを考えていたりします。
まぁ、登場させるかどうかはまだ決めていませんが。

タイトルしか知らないんですよね……
また調べてみます。

ネットで見れるんですか!?
とりあえず、前までの分も見れるなら最初から見てきます!!

お、落ち着きたまえ^^


ごえんだまさん。
あー……確かになれないでしょうね。
でも、このルールだからこその楽しみ方もあると思うのです。
特に、相談禁止というルールとか。

一番大型モンスターがバンバン登場したのは、やはり水邪&炎邪タッグでしょうね(笑)
一ターンに攻撃力2000以上四体とか怖いでしょう……

天罰「滅びよ」

まぁ、他にセイヴァーが出てくる時があるのかどうかがすごく怪しいんですけどね……

え、またスターダストの進化形態登場するんですか!?
まぁ逆に、全員が進化してもありがたみが薄いですしね。
……半数進化する時点でありがたみがだいぶ薄いかもしれませんが。

電光千鳥は別のキャラが使うことになると思います。
アカツキさんで出そうと思ったら、大幅なデッキ調整をしないといけないでしょうし。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。