スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第42闘

ユウ☆キ☆オウ第42闘

ヒャアッ!!

以下ネタバレにつき……って、そろそろこれ書かなくてもいいですかね?

という訳で、はい、アステカのデッキは【アステカ】です。
名前ネタです。
だって、そういうデッキがあるって知っちゃったんですもの。
出すしかないじゃないですか。
むしろ、先日デッキ投稿を一時締切るまで、投稿デッキに来るんじゃないかと冷や冷やしてました。
逆に発想が安易過ぎて誰も送って来なかったのでしょうか。

しかし、デッキ名はともかく、イメージ的には全く合ってないんですよね。
アステカって素早く動きまくって積極的に攻撃するイメージですから、待ち一辺倒である【ウォールバーン】系のデッキは真逆の存在に思えます。

そして、弱体化しただの、前のプリズマー型に戻した方がいいだのと言われてきた龍愛ですが、現状はあの様に白石で積極的に手札に青眼の白龍を持ってきて古のルールやレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンで特殊召喚するという型になっています。
というか、登場する度にデッキ調整が行われている気がします、彼女。
しばらくは今の型で大幅に弄ることはないでしょうが。


さて、長く続いた第二部も後、数話。
なんだか感慨深いものがありますね……

まだ、動画的には7月の終わりぐらいなんですよね……夏休み始まったばっかりです。
て言うか、私の動画内の時間の進む速度の遅さは異常。
まぁ、第三部の都合上、仕方ないのですが。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

42闘、乙かれサマソッです
アステカデッキは4000だと直ぐに終わるので、
動画の魅せによっては難しいと言う問題点がありますね
ある意味後攻1キルですし、1キルは控える、コレがあったのでは?
後、殆どガン積みが基本なので誰もが考えそうと言うのも
ADSで作った時ピン挿しが一枚もなかったと言う(制限関連除く)

エメラルメインならレッドアイズを出して別ルートも確保できますね
プリズマーでメテオブラックを使えますし・・・・・・あれ、今までどおり

アステカ+情熱、もしかして流行ってるんですか?
某大会でもそんな感じの組み合わせが・・・・・・

いやー、7月って寒いですね、ホント(棒
二部も終わり。長かった気がするようで短い感じがします
DIOと言えば世界、世界はまだなのでござるか!?(落ち着け
三部がどんなのか、ある程度明るい日常なのかなー・・・・・・
と、思いましたがちょっとだけ無理な気がした。主に雛

PS リアルのカードゲーム
前に言ったと思うものの、リチュアの動きが急に良くなり、
はまってリチュア作ろうと思いましたがアビス800円でオワタ
因みにデスガイドが2800円が今4000円でした。ウッヒャー

ワイゼル二枚買っておけばとちょっと損に。次の日倍額に(と言っても百円

ペインターも入手した事ですしアンデットの強化。然しサイクロンがバカみたいに高くry


ゴールドレアやウルトラとは言え
終末、カタストル、メタポ、ブラホ、融合アーカナイト、
スーパーレアライラ×2、エクィテス、強制脱出を
600円で入手できたのは喜ばしい事、ですかね?
デスガイドですからそれと比べると・・・・・・
※300円でレアカード(ほぼ新品)10枚入りのその店限定ガチャ。特賞にデスガイド

セイクリッドは死者蘇生再録とは昔を思いださせる感じですが、
個人的にはウロボロス入手の為ヴェルズ考えております。デモチェもありますからね
然し2月の即売会の軍資金集めの中で出費3000円は酷い
誰か友人と共にセットの奴を買う、と思えば共に買う相手が居ない。現実は非情

PS2 ADS
DHERO(ドレッドガイメイン)が全く回らないんだぜー!
・・・・・・と言うかDドローが5戦中一枚って

開闢で逆転ダー!>あ、カウンター除外します
これ以降ヴォルカニック・カウンターにはまりました

なんかコメントと言うよりブログの記事じゃね? と思える長さ(これでも削りましたが)
それでは

No title

42闘お疲れ様です。


名前ネタ・・・あるある、自分もやりました(
アステカは実にしてやったり感が強いデッキで自分好みです。
まさに「攻撃?お前今攻撃と言ったな?」を体現するデッキですし。
でもあんまり迎撃ダメージで倒すって展開見ないですよね。
原作でも漫画版万丈目がやったぐらいしか思いつきませんし。
実際には事故りやすいのと魔法罠除去されやすいのとで上手くいかないアステカですがライフ4000だと実に脅威ですね。
D2シールドとアステカだけでほとんど1キルとは・・・。


龍愛のデッキは実に攻撃一直線ですね。
スピアドラゴン懐かしいなぁ・・・。
個人的にはドラゴン族はアボイドドラゴンあたりがお気に入りだったり。
ドラゴン族は結束軸にもスタダ積めるのが美味しいですが下級モンスターに悩みますね。
まあフォトンサンクチュアリやミンゲイドラゴンからライダードーン!ブルーアイズドーン!フォトンドラゴンドーン!とかの方がらしい感じですかね(
最近は何かドラゴン族の忍者なんかも出ましたし。
何かアドバンス召喚に関するカードが増えてますしドラゴン族とは相性よさそうですね。


そういえばこの動画に触発されてワイトデッキ作ってみました。
自分で墓地肥やして「おのれ○○!」って逆恨みするの楽しいですね(
魔法カード4枚しか入れてないから雑貨でとっても肥えるよ!


次回も楽しみにしています。

No title

42闘乙ー!!! 後数話で終わるのかー?

まさかの地属性枠はアステカさんで【アステカ】とは。
しかし相手は守備粉砕のレモン持ちの龍愛。聖槍がなければ即死だったけど、相性は悪かったなー。
アステカさんゾンビだったのかー……ヨ派手での展開を思ってヨハンの死体?!と勘ぐったが流石に別人ですよね?まだ刑務所だろうし

これで残りは光とヴァニラとDIOの3人……人数的に次回の相手は沙耶VS光なのかな?
そして承太郎VSヴァニラ、そして最後がユウキVS DIOで終了……?
しかしそのまま終わるとは思えない……謎の紳士や愛の安否もあるし(前話のコメで言ってた闇落ちフラグは愛?)…どうなるやら。

ではっノシ


PS1
>白枠『逆に発想が安易過ぎて誰も送って来なかったのでしょうか。』

思い浮かんだけどやはりというか、氏同様にイメージが違いすぎたので自分はスルーしてました。
てかどう考えても1キルデッキ系でしょうから投稿しても条件に引っかかるとみんな考えたのでは?
個人的に【アステカ】はガードの固い地属性的な人に使わせたい。

PS2
最近の新カードの事を色々。
エクストラパックが出たのでデッキを構築しなおしたり作ったり。
【除外海産物】強化したり、オレイカルコスの効果勘違いしていたのに気付いたり(特殊召喚全滅効果はフィールドから離れた時と思ってた)色々楽しいです。

中でもナハシュの登場で新しく製作した【エヴォルド】
あれってエクシーズ以外全部レア以下で構築できるのがいいですね。
※スーレアはケラトのみ、だが入れてない、てか持ってない。

で【エヴォルド】回してみた感想………ザキさん、デッキ利用型のが強いと思います。
ナハシュ+強制進化で一気に2体並びますしリバース効果のウェストロも妨害されにくい、手札に来たエヴォルダーは原初のスープでデッキに戻せるし、何より墓地に送るワンテンポの時間差なしで展開できるからそれなりに速い。

……頑張れザキさん、貴方がズルをやめて真の決闘者になったら運命力が味方して強くなれますから…

あとコスモブレイザーに出る炎霊神が恐竜族なのでどことなくデッキに合いそう、スーレアでしょうが。
属性繋がりで、炎霊神召喚→銀河女王の光でレベル8に→熱血指導王降臨!! とかやってみたいがロマンすぎる!!


『ヴェルズデッキ』『セイクリッドデッキ』
「両方」買わなくっちゃあならないってのが、「決闘者」のつらいところだな。
覚悟はいいか?

……覚悟できたらいいなー(トオイメ


PS3
ぐあー!!!デッキ投稿してぇー!!!!(エー

No title

雄輝さん。
なるほど、1キル……
私的には先攻取ったりすると相手にほぼ何もさせずにデッキだけ回して勝っちゃうようなデッキ以外は結構寛容にしているつもりです。
ライフ4000だと、アステカに限らず、多くのデッキで1キルできちゃいますし(笑)

エメラルは一応入れていたと思いますが、メインにはしていませんよ。
龍愛に近いデッキを使っているんですが、下級モンスターよりも上級モンスターの方が並ぶんですよね、うまいこといけば。

アステカ+情熱は……どうなんでしょう?
実は私も言われるまで気付かなかったんです。

いやー、七月ですもの、寒くて当然ですよ(棒
世界なら出たじゃないですか……
そう、アンデットワールドが……
まぁ、三部はそれほど暗くはないと思いますよ。

PS
アビス君、そんなに高いんですね……
デスガイドさんは逆に想像通りというか……

デスガイドと比べると……?
贅沢は敵デース。

むむむ、そう言えばセイクリッドとヴェルズの構築済みデッキ出るんですよね……既に【熱血炎星】を組んで熱血指導したいと思っているので買うかどうか悩みどころです、お金的に。
今調べたところ、まだ未確定ですがヴェルズの方にも死者蘇生入ってるかもしれませんよ?

PS2
デュエリストにはよくあることじゃないですか……かくいう私もそんな不運を何度か……


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

名前ネタは基本ですよね。
私もあのしてやったり感がすごく好きです。
そう言えば、デッキ破壊とかは時々出てきますが、ウォールバーン系のデッキって全然出てこないですね。
ライフ4000はそういう意味では実際の環境と大きく違って、デュエルを別の角度から楽しめるんですよね。
マスター・オブ・OZ「守備力4000だと……?」
不乱健「なんて強さだ……」
F・G・D「インチキ攻撃力もいい加減にしろ!!」

でも、その攻撃一直線さが「それらしい」と思うのですよ、私は。
ドラゴン族は元々カードの種類が豊富で強いのに、どんどんカードが増えますよね。
そろそろサイキック族も増やしていいと思うんです。シャークさんがアニメで活躍している以上、海竜族は増えるでしょうし、種族数最下位の座は入れ替わると思うんです。
ちなみに、私が今一番気に入っているドラゴンは神竜アポカリプスです。
派手さこそはありませんが、使いようによっては面白い動きをしてくれるので。

ワイトは面白いですよね。
私はアンデットデッキデスも好きなので、結構アンデット族のデッキが好きなのかも知れません。
……私も自爆特攻しながら「おのれ〇〇!」とか言ってみます(笑)


tororoさん。
あと数話で終わらせてみせます!!

でも、例えばユウキが【アステカ】と闘うと一瞬で爆ぜるんですよね……沙耶や承太郎だったらまた別の勝ち方になったでしょうが。
ヨハンの方のネタバレになりますが、ヨハンの死体ではありませんよ。ヨハンはおとなしく服役中です。

んっふっふ、どうなるかは内緒です。
割とすんなり済むのか、更にややこしくなるのか……

PS1
やっぱりイメージですか……
上記の通り、別に1キルがダメな訳じゃありませんよ。
【アステカ】は比較的崩しやすい1キルですし。

PS2
実は、最近の新カード、全然入手してないんですよね……
だから微妙に乗り遅れてる感があります。

まぁ、ザキさんがデュエルしてた時、ナハシュとかなかったので……
一応、弄る予定ですが手札もデッキも墓地も全て利用するっていうコンセプトは個人的に残したかったりします。理由は特にないんですが。

ザキさん「チッうっせーな……反省してまーす」
ズルはともかく、性根が腐ったキャラがいた方が私的には面白いので、真の決闘者にはなれないと思います(笑)
ズルしなくても相手を見下す台詞連発させるでしょうし。

でも、面白いコンボですね。
余裕があれば、実践できるかどうか試してみては?

……さ、サーセン!!(金銭的な問題でおそらく両方買わない人)

PS3
シュワっと!? お、落ち着けtororoさん、気を高めるな~!!


それでは。

No title

第42闘投稿お疲れ様です

アステカ・・・【アステカ】はいくらなんでも直球すぎるから【スフィンクス】とか(←それはエジプト)【モアイ】とか(←それはイースター島)とか、はたまた裏をかいて【ナイルの恵み】か!?(←だからエジプトだってば!)
っていろいろ考えてたら普通に【アステカ】でした。なにぃー!?
いや、一応一瞬だけデッキ投稿は考えたんですが「絶対これ投稿されてるって!」と思ってすぐやめました。

やっぱ白石便利だわー墓地に送るだけで1アド稼げる白石さん便利だわー
しかしアドバンス召喚で道を開くとは・・・そこに気づくとは・・・(ry
そして相変わらずシンクロ素材にすぐされちゃう黒竜さんカワイソス え?黒炎弾祭りの時にで活躍しただろって?
自分が投稿したあのデッキとの対戦があればいいなあ・・・という妄想。考えすぎかなあ


時間の進みが遅い?ストーリーものにはよくあることじゃないですか!
新しい年になったのに歳を取らなかったり、最終回でいきなり10年後に飛ぶぐらいよくあることですよ!


「ソリティアデッキ使う奴なんて人間じゃねえ!」とか思ってたのに、この前ちょっとしたコンボを使ったデッキを作ろうとしたらまさかのソリティアデッキに・・・
しかもそのソリティアが始まるまで最低2ターンは必要で、回りきってもそんなにすごい布陣にならないという・・・(一応モンスターゾーンを全部埋める程度ならできますが)
友人にも見せたのですが「陵墓貼ってライダー出した方が早くね?」って言われてしまいました。私は超古代恐獣を使いたいんですよ!


では次回の投稿も楽しみにしています。

No title

ごえんだまさん。
私はセイバーに【セイバー】を使わせちまうような投稿者なんですよ?
実は出そうか出すまいか悩んでいるのですが、もう一つ名前ネタを考えていたりしますし。
分かっても、言っちゃダメですよ?

白石さんには現実の方でも大変、お世話になっています。
でも、黒竜と(タマゴ状態とはいえ)白龍のシンクロですよ? その結果がレモンですよ? なんかこう……私的には滾ります。
後、黒竜さんには他の活躍の仕方もあるので御安心下さい。
私達はその妄想の、ちょい上を行くつもりです。

ですよねー。
でも、私の場合、私のせいとはいえほぼすべての動画が動画内では夏の時期で停滞しているのですよ……
早く、早く秋を……

ソリティア、ダメ、絶対!!
まぁ、コンボが長くなるのは仕方ない面もあるでしょうが。
後、その問題は我々にもよくぶち当たる問題です。
「~~するデッキよくね?」「~~でいいだろ常識的に考えて」みたいな状況に陥ることが多々あります。
いくらやりたいことがあっても、完全上位互換があったりするとやりにくいんですよね……どこかで差別化ができれば話は別ですが。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
