スポンサーサイト


ユウ☆キ☆オウ第41闘

ユウ☆キ☆オウ第41闘

建国記念日

魔王爆誕的な意味でなぁ!!
雛様わっしょい!! 雛様わっしょい!!

小アルカナ『杯』はご想像の通り、ペット・ショップでした。使用デッキは【氷結界】。
……ぶっちゃけ、他に似合うデッキってないんですよね。
アイスカウンターを主軸にするデッキとかも考えたのですが、それは別のキャラで使いたいですし。
それにしても、氷結界の龍以外は弱いって聞いてましたが、こうしてみると私的にはそうでもない気がします。
氷結界の虎王ドゥローレンとか準制限だけあってかかなり強く感じました。
しかし、レベル6シンクロモンスター(制限付き)の準制限って意味あるんですかね?
一度のデュエルで三回氷結界の虎王ドゥローレンがシンクロ召喚されるところって想像しにくいのですが。
後、ドゥローレンの登場時の台詞は「とら」にするか「道錬」にするか悩みました。
名前的に微妙に似てる道錬さんにしようかと思いましたが、いかんせん彼の名言は長すぎました。


以下はデッキ修正案についての返信です。

・tororoさん
全て問題無いです。

・雄輝さん。
問題は解決しました。
後、キャラ変更も承りました。

・ユリポエ=久瀬佐祐さん。
概ね問題はありませんでした。
ただ、一番上のデッキは以前に投稿されていないものであり、また一部デッキギミックが被るデッキが既に二つほど投稿されているため、今回は申し訳ありませんが採用できません。


以下、アニメの感想。

・遊戯王ゼアルⅡ
ファンサービスに続き、熱血指導という新たな概念を持ち出してくるとは恐れ入る……
まぁ、おそらく今後の出番はないでしょうし、ぶっちゃけファンサービスを熱血指導に置き換えただけだから新たな概念って言うほどのものでもない気はしますが。
て言うか、あのキングみたいな髪型の新キャラは結局本編に大きく絡むんですかね?

・ジョジョの奇妙な冒険
友人との会話で「ジョージ・ジョースター萌えキャラ説」が確立されてしまってからジョージ・ジョースターをまともに見れなくなりました。
三話で漫画二巻分終わらせるって結構ハイペースですよね。
それでも大抵の台詞は拾えてるってどういうことなの……
いや、嬉しいことなんですけどね。

それでは。

追記:ミスがあったので動画投稿文で修正させていただきました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

41闘乙したー!!!

いやぁ……なんつーか……ペトショぇ……アナザーなら死んでた。(違う
トリシュもブュリュもないこんな世の中に純正氷結界を頑張って使ってたペトショ……。
相手が悪かった、そう、悪かったんや………
そしてどんどん雛のラスボス化が進んでいく…? ペトショを惨殺していたら、日常に戻れなかったかもなー

にしてもハウザーはどこに行ったんだ? 謎の紳士(青ヒゲに)デュエル(物理)で倒されたか?
そして残る四天王はヴァニラと光と地の3人か……一体どんなデュエリストやら……


ではっノシ

PS1
デッキ投稿&修正、滞りなくて幸いです。
………と、こうコメントしている中、既に新しいデッキ案が3~4思い浮かんでしまっていますよ自分www
とりあえず、投稿再開までのんびりと待っています。

PS2
ZEXALⅡ第3話……新レギュラーのキャラすら食ってしまったゲストキャラwwww
「ン熱血指導だぁ!」 『ベアーズブートキャンプ』 『妙に優しく声をかけて堂々と遊馬を探すギラグ、お前潜入の意味分かってるのか?w』
ああ、いつもの遊戯王だな。
調べたら3話の担当者は満足鬼柳や満足街編を担当していた人だとか……納得ですねwww

ジョジョアニメ、今期最高の1本ですね。
この調子で2部も3部もしてほしいですな(3部以降は最低でも2クール構成じゃないと駄目だろうけど)

No title

41闘お疲れ様でした!

雛さんがすっかりおじゃグリ討伐隊の邪悪担当になっていらっしゃる・・・。
ZEXALで遊馬がよく「デュエルを復讐の道具にするんじゃねぇ!」って立ち向かっていってるのにこの人思いっきりデュエルを復讐の道具にしてるよ!
あ、でもこれ後で更正されてかっとビング教に目覚めるフラグでしょうか?(


氷結界、組んでみた事はあるんですが中々上手くいかないんですよね。
やっぱり自分もドゥローレン軸でした、1回召喚に成功すればリビングデッド伝道師からリリースで毎回復活できるからハマれば強いはずなんですが・・・
中々ロックが心細いのがやっぱり厳しいですね。
ドゥローレンが準制限なのは確か無限ループ防止が理由だったかと。
継承の印とキャノンソルジャーとセットで無限射出ができるんです。
まあ同じ事ゴルガーでも出来るんですが(
というか無限ループならガリスバーンをですね(


一番上のデッキってロビンライロの事でしょうか?
あら、以前投稿したつもりだったんですがミスってたかな・・・迂闊です。


ジョジョはやっぱり台詞回し熱いですね。子安さんの演技お見事です。
個人的には「何をするだァー!」が無かったのはちょっと残念ですが(


次回も楽しみにしています!

No title

何だか雛が優遇されすぎてラスボスになってきてる気がする(
41闘乙です。19時に寝る予定の私の睡眠を妨げたのは、一つのデュエル動画だった
眠くてもコメント、でもgdgd

氷結界が弱い? 流石にそれ冗談のレベルですよ
ガンターラ>大僧蘇生で魔法罠耐性
風水がサルベージ範囲なので再利用は容易
軍師のお陰で高速ドロー
動画内のようにロックにも長けており、私は周りが悪かったのもあるでしょうが。インゼクターを下した事もあります
ドゥローレンは無限ループ防止だかなんかだった気がします
ぶっちゃけると、シンクロなくても戦えます
グングもサルベージでコスト稼ぎ+風水の保険用意
風水 軍師 大僧 ガンターラ、これらが序盤で揃ってるとえげつない事に
まあ風水×3軍師×2は何かの間違いだろと疑う初期手札出ましたが
フロフレホルスとずっと思い続けてた私の予想は外れた
さすがマスクド氏&白湯氏! 俺たちに出来ない期待の裏切り方を平然とやってのける!
其処に痺れるあこがれるぅ!!                          多分(オイ

確実に雛が主人公と言うか、影の主人公と言うか、ラスボスと言うか
何だか雛一人別世界。カオスナンバーズも手にしたり、世代先取り
もう初心者の称号が詐欺に見えてきた
どうでもいいですが、大僧居る状態のブラフォはえげつない


今久しぶりに過去の記事のコメントやら記事やらを見直してます(ユウキオウ関連のみ)
私13話辺りからコメントして他のカーとしみじみ

>開闢当たりませんでした。ゴウケンも
うん、その、ごめん。1発で(両方)当てて

>メアリー・スーテスト
一般レベルからちょっと上程度のメアリー・スーで驚き
昔なら満点取れそうな妄想してたかも・・・・・・まあ若気の至りって奴ですかね、多分
そんな妄想をして結果、ブログの名前の黄昏雄輝が完成したり(永遠に未完の小説のオリキャラ)

PS
岩投げエリアを無界さんがやってるのを想像したら吹きました
HIGEみたいにモンスターを投げまくる無界さん・・・・・・あ、ピンときた
PS2
リアルではアンデット改造。然しサイクロン一枚400円・・・・・・さすがにきちぃ。十枚ほしいのに
闇フルモンもソードマン同様、半分完成。2000円あればできますがね、あれは

PS3
デッキ調整すみませんでした、だが然し結局調整する破目に
全デッキ(デッキレシピない奴除く)の調整が終われば、投稿します
眠いので手数を掛けますが、メルアド(ブログのトップページの一番下にある)に黒服、緑の服、白服の人のデッキをはっていただければ助かります
全く

では、おやすみなさい。いつから19時に寝るようになったんだろう・・・・・・
メンタルマスターが3枚手に入った。何この虚しさ(

No title

tororoさん。

ペット・ショップは犠牲になったのだ……
魔王降臨の犠牲……その犠牲にな……
惨殺していたら……そうですね。ご想像の通りだと思います。

ハウザーは犠牲になったのだ……
マスクドのど忘れ……その犠牲にな……

PS1
それだけ多いと被りそうで不安ですね……
まぁ、再開はかなり後になると思いますので、のんびりと待って下さい。

PS2
濃いゲストキャラは今まで何人も居ましたが、それにしても濃ゆすぎましたねw
熱血指導で満足するしかねぇ!!

3部以降は正直、どれも2クールでも足りなさそうですよね。敵の数も多いですし、一話で一人倒すのでもキツキツになりそうですし。
無理だろうけど夕方のジャンプ枠を貰えないものか……


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

邪悪担当は後一人残ってたりしますよ……全然発言がないから空気になってますけど。
ミストさん「復讐心は悲しみの連鎖を生むだけですよ、雛ちゃん」
雛様が荒れていたのはペット・ショップが原因なので、しばらくは元のあらあらうふふな雛ちゃんに戻るでしょう。

確かに、モンスターによるロックなので戦闘破壊で簡単に抜けられるような印象でしたね。
無限ループ防止ですか。納得です。
というか、そんなループできたんですね。
知りませんでした……

はい、そのデッキです。

冷静だったり小物臭かったり、色んなディオを演じれていますよね、子安さん。
「何をするんだ」になってましたよね……
まぁ「みたくはないはない」が修正されていたのは納得ですが。


雄輝さん。
最初はただのモブキャラだったんですけどね。
全てはラバーソール戦からおかしくなりました……

やっぱり、氷結界の紋章とか軍師とかあるのにおかしいですよね。
て言うかインゼクターを倒せるとは……恐れ入る。
フロフレホルスですか……確かにホルス神の暗示のスタンドですが、スタンド能力がガチガチの属性タイプなので炎属性があると違和感を覚えちゃうんですよね、個人的に。

まぁ、実際動画内だとまだ8月に入ってないので、デュエルアカデミアに入ってからデュエルを始めた雛は初心者扱いなんですよね……
初心者とは言え、ほとんどのデュエルが命懸けでしたからね。強くなっちゃいますよ。

開闢と強謙については……おめでとうございます。

そもそも、メアリー・スーテストって極端すぎる気がするんですよ。
もうちょっとメアリー・スーの範囲を広げてもいいような気がします。
まぁ、誰だってそんな時期がありますって。現に私とかも昔は……てか今もか。

PS
[��:FFFFFF]その案は既に投稿されていますよ。[/��]
白文字にできてるかな……
PS2
うげぇー……今サイクロンそんなに高いんですか……
PS3
了解しました。
また後日まとまった時間ができた時に送ります。


それでは。

No title

第41闘投稿お疲れ様です
建国記念日・・・?クルッ(思わずカレンダーを見る)

やだ、何この初心者怖い
ついに闇の中からさらに新しいカードまで作り始めましたよ!? ジャッジー
てっきり魔王と聞いて某白い悪魔的なことになるかと思ったら案外そうだったぜ!
あとドゥローレンはIFのループにも使われることがあるらしいですよ!え?IFがいつもループしてるだけ?それは失礼。

ハウザー・・・?そんなのもいたような・・・
ああ!楽天イーグルスの左腕ピッチャー?(何の話だ)
僕もチームコストに苦心していた時にコスト1の彼をデッキ(チーム)に入れたことがありましたよ!(A.ゲームが違います)


ゼアル76話?もうツッコミどころしかないですよね!
・颯爽登場!ベンケイ1キル!
・超展開
・熱血指導厨
・無意味すぎるテラバイトさん
・宮野
・宮野
・宮野
こんな感じですね!


ジョジョアニメ・・・いい感じじゃないですか
にわかの私には名言ラッシュが実になじむ。馴染むぞ!
これからにも期待ですね


というわけで次回の投稿も楽しみにしています

No title

ごえんだまさん。
ええ、建国記念日ですよ。
雛様帝国のなぁ!!

ジャッジ「審判は仕事をしないもの(キリッ」
まぁ、アニメや漫画でもよくやってることですし。
シャーク・ドレイク・バイス「少し……頭冷やそうか?」

ジム・ハウザーですね、分かります。
……さっきググっただけですけどね。

ベンケイ1キルは吹きました(笑) ワンターンスリーキルゥ……を軽く超越するとは恐れ入る。
テラバイトさんは登場した時「お、ホープ以外のナンバーズ来た!!」って思ったんですけどね……
後、うん、宮野さんいい仕事してましたね(笑)
GXの時もゲストキャラやってませんでしたっけ? 確かセブンスターズのエジプト王。

ジョジョはここからが本番ですからね、私も楽しみです。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
