スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸辺ヨハンは派手じゃない第40苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第40苦

今回の動画の感想?
作ってて途中からテンションおかしくなった。


時期が時期ですし、アニメは最終回ラッシュでしたね。
……と言おうとしたら、既に新番組ラッシュが始まっていた件。まぁいいや。

・遊戯王ZEXAL
タイトル変わる前のラストデュエルだけあって、熱い展開でしたね。
ただ、どこを見ても話題はトーマスさんのことばかり……
あんまりトーマスさんのことを弄ってやるなよ!!
機関車とのコラ画像を貼りまくるなよ!! 散々笑わせていただきました!!
トーマスって名前でもいいじゃん、普通でいいじゃん!!
ところで、トーマスさんはⅡには登場するんですかね?
せめて、準レギュラーぐらいの扱いで登場して欲しいのですが。
だって、Ⅱはシャークさんの妹さんが(多分)レギュラーキャラとして登場するわけですし、色々と負い目のあるトーマスさんにも出てもらいたいところです。
……一番の理由はギミックパペットをOCG化して欲しいからなんですけどね。
後、Ⅱからはもっと鉄男とかアンナとかにもデュエルをして欲しいですね。
せっかくデュエリストとして登場しているんですから。

・人類は衰退しました
なんて言えばいいんでしょうかこの感じ……
とにかく面白かったです。
それぞれの話ごとに雰囲気が微妙に違い、色々と楽しめました。
最終回の黒い感じからの寂しい感じの落差がこう……胸に来るものがありました。

・氷菓
もうお前ら付き合っちゃえよ。

・じょしらく
アニメの最後の最後まで同じ勢いを貫いたのがもう「らしい」としか言い様が無いですね。
まぁ、酷いアニメだった(褒め言葉)

・エウレカセブンAO
私の理解力が足りないだけでしょうが、最後までちょっと分からないところや謎が残りました。
後、レントンの声がホランドになっていたのが最大の謎です。
そりゃあ男がいつまでも少年ボイスな訳ないですが、それにしても低くなりすぎだろうと。
まぁ、似合う云々を除けば粋な演出でしたけどね。
また11月辺りに最終回やるらしいので楽しみです。
……それまでに細かい設定忘れちゃいそうですが。

・アクセル・ワールド
キマシタワーが全てを持っていった感じがします。
後、あの裸の演出は最後の最後まで慣れませんでした。
熱いシーンなのに、少し笑ってしまって……
しかし、全体的に観れば、友人に勧められて良かったと思う作品でした。

・TARI TARI
最終回まで観て良かった。
ただ、最終回での校長先生の扱いは少し残念です。
せっかくかっこいいところを見せたのに、眼鏡が割れても全然心配されないし教頭には完全にスルーされてたし、あの後恐らく校長を辞めさせられたにも関わらずその後どうなったかとか描写されませんでしたし……
最初は髪型や「私という男は~~」というフレーズによりただのネタキャラっぽかったですが、最後までみると結構いい味出してるキャラだったと思います。
まぁ、何で私がこんなに校長に肩入れしてるのかも謎なのですが。


そしてこの時期は何を観て何を切るかが悩みどころです。
月曜日の分は一応全部見ました。
「となりの怪物くん」「神様はじめました」はまだ一話目なので何とも言えませんが、あまり私には合いそうにないかと。
一話目でキス展開とか苦手ですし。
「ちいさなおじさん」は……あまりにも短く、あまりにもシュールでした。三話ぐらいまで観ないと続けるかどうか判断しがたいですね。
「ライチDE光クラブ」はタイトルの奇抜さと事前に知っていた絵柄からちょっと暗い難解な感じかと思いましたが、アニメは完全にギャグでした。追記:調べてみたら、原作はだいぶ暗い内容のようです。
「この男のギャランドゥをドゥーしてしまいましょう!!」という台詞がなんか気に入ったのですぐには切らないと思います。人生で一度は言ってみたいですね。言えるような状況は来ないと思いますが。
まだ一話目&全部初見なので当然ですが、自信を持って「最後まで観るぜ」ってのが今のところないですね。



ジョジョのゲームはPV何度も観てるうちに、そんなに配役がおかしいとは思わなくなってきました。
慣れって怖い!!
まぁ、最初声優が合わないって思っていたのはカプコンゲーの声優の印象が強かったってこともありますしね。
ただ、ジャイロは少しキャラを掴めていない感じがしたかもしれません。
その事については既に意見した人がいるらしく、その人曰く「大丈夫です」と言われたそうなので、恐らくいずれ撮り直すのでしょう。

他に決定してる声優さんの感想としては
ジョナサン・ジョースター:興津和幸
 まぁ、アニメのPVで既に聞いてるので。どちらかと言うと合ってる印象です。
東方仗助:羽多野渉
 おいたん、おいたんじゃないか!! あまり羽多野さんの演技の幅を知らないので聞いてみないとわかりませんね。
ジョルノ・ジョバァーナ:浪川大輔
 今までの私が聞いたことある浪川さんの演技では個人的にジョルノに合わないので少し不安です。
空条徐倫:沢城みゆき
 新クラピ……いや、なんでもありません。うーむ、はまり役な気もするし、他に似合いそうな人が探せばいるんじゃないかって気もしますし……しかし私的には「え、このキャラとこのキャラの声してたの!? 全然違うのに!?」という経験がある人なので結構期待はあります。オラオラが聞いてみたいですね。
ジョニィ・ジョースター:梶裕貴
 ジョニィっぽい声ってのもどんな声なのかイメージつきにくいですし、不安があるものの実際聞いてみないとって感じですね。
こんだけ書いておいて結局ほとんど「聞いてみないと分からない」って言うね。
後「声気にしすぎじゃね?」と思われるかもしれませんが、やっぱりキャラのイメージを固める上で声ってのは大切だと思うんですよ。
特に原作読んでないって人がアニメやゲームを見た場合、見た目の次に印象に残るのが声でしょうし
それに、私自身が人の声とかを結構気にする人だからですかね。

個人的にまだ出ていない人で気になるのはディオとDIOの声優さんですね。
ディオが登場するならアニメ版のキャストってことで子安さんで確定でしょうが、DIOの場合はどうなんでしょうね。
ディオとDIOって紛れも無い同一人物なのに、全然別の存在みたいな雰囲気があるんですよね、私的に。
絵柄が変わったとは言え顔も微妙に違っていますし。
後、同じDIOでも第三部と第六部でも印象かなり違いますよね。
まぁ、第三部は承太郎達に敵対しているDIOですし、第六部はプッチ神父の回想に登場する友人としてのDIOですし、印象が違うのは当たり前ですか。


それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

40苦乙ー!!! 久々に来たかー!!!

さてさて今回はSUMOUもとい雛子回か。
彼女を助けた人がまさかヨハンのお父さんだったとは……しかも昔からあのテンションかよwww
そして自分の気持ちを前面に押し出して宣戦布告していく雛子……その想いはどうなるやら!?(投票次第だが エー)

そしてジョーカーと楓もといロックは秘密の話。ジョーカーも吉良の犠牲者だったか……
そしてそんな昔から情報統制された恐るべき組織だったとは……ジョーカーさんどうやって入ったのやら?
ハワードさんはいい人よりだったか、消されるほどに組織にとっては厄介な相手だったのか……?

とりあえず次回も期待です。ではっノシ


PS1
最終回ラッシュ……そうですね、トーマスだね(笑)
ZEXALは最終回って感じじゃないですけれど、今度は日曜日の夜5時頃から!!

PS2
ジョジョはゲームやアニメもジョジョリオンも盛り上がりを見せていますね。
……あんまり話すことも無いですが、声に関してはそのうち慣れますので。

No title

tororoさん。
お待たせしました!!

基本的に歳取っても落ち着きのない人って昔から落ち着いてないと思って。
まぁ、投票次第ですけどね!!
……まぁ、雛子現時点で一位ですが。

ジョーカーさんがどうやって入ったかは……
……考えていませんでした!!
ハワードさんがどういう人だったかはいずれ分かるかと思います。

それでは。

PS1
トーマスさんが全てをかっさらいましたね。
ちょうど、その時間帯バイトなんですよ……ヘヘ……
まぁ、録画するんですけどね。

PS2
ジョジョリオンの続きも気になりますし、ゲームの最新情報も出て欲しいですし、アニメも早く見たくて困ります。
ああ、早く金曜日(深夜帯なので土曜日ですが)にならないかなぁ……
声はまあ、なんだかんだで慣れるでしょう。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。