スポンサーサイト


違法ダウンロード刑罰化

始まりましたね。
……正直、何が変わるのかという疑問はありますが。

・親告罪である
・いきなり損害賠償請求にはならず、最初は警告が来る
ってのは分かりましたが、誰かが訴えない限りは警告そのものが来ず罪に問われないのでしょうか?
それとも、ネット上で監視して違法ダウンロードが行われた場合は訴える訴えない関係なく警告が来るのでしょうか。
他にも色々細かいところがよく分からないんですよね。
曲や動画のまるあげをダウンロードは勿論ダメでしょうが、だったら何か加工がしてあるものならダウンロードしてもいいのかってそういう細かな基準とかもいまいち分かりませんでしたし。

まぁ、ダウンロードについてはやらなければ済む話(ダウンロードせず見たり聞いたりだけなら罪にならないそうですし)なのですが、問題はアップロードについてなんですよね……
動画の投稿って……ありなんでしょうか?
ニコニコ動画に投稿するのも、アップロードですよね?
公式の画像使って、公式の曲使って、MUGENストーリー動画を投稿するのってありなんでしょうか?
まぁ、おそらく未来永劫なくなることのないであろう刑法にビビって動画を投稿しないなんてことはしませんが、やっぱり出来る限り捕まりたくないので。
「ぶっちゃけこんなん形だけで捕まらんだろww」って思いたいんですけど、そう思って逮捕されるとか間抜けすぎますしね。

もうね、何度も言うようですけどあの刑法分かりにくいんですよ。
書いてあることもだし、アウトとセーフの基準もだし。
まぁ、私からしたらどの法律も似たような感じで何書いてあるのか分かりづらいのですがね(小説とかは好きなくせに説明書とかは嫌いな人)

まぁ、上でも言った通り、動画投稿を辞めたりはしないので私の動画を観てくださっている方はご安心下さい。
ただ、最悪曲のついてない無音状態で動画を投稿する可能性もありますが。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
